西武ハウス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ九大学研都市駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. モントーレ九大学研都市駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-07 12:37:33
 削除依頼 投稿する

モントーレ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:西武ハウス
施工会社:株式会社さとうベネック・大淀開発株式会社共同企業体
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ

[スレ作成日時]2009-10-24 10:31:18

現在の物件
モントーレ九大学研都市駅前
モントーレ九大学研都市駅前
 
所在地:福岡県福岡市西区大字徳永字東新貝79-2他(クレール)、73-1他(スプラ)(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩2分
総戸数: 90戸

モントーレ九大学研都市駅前

394: 匿名さん 
[2010-05-28 09:36:27]
jcomはどうされましたか?
395: 匿名 
[2010-05-29 14:14:44]
入居した方、住み心地はいかがですか?

私も早く入居したいです
396: 入居済み住民さん 
[2010-05-30 00:56:16]
まだ荷物の片付けに追われていますが、とっても快適ですよ!
ただクローゼットの可動式棚の高さを変えるのに少し苦労しました。
きれいな四角の収納ならまだ簡単ですが、
梁のある収納は棚の角が壁に当たりそうになったりしてヒヤっとしました。

店が歩いて数分の近さにあるってやっぱりすごく便利ですね。
たいていの物は揃うので車を使わなくなりガソリンの節約にもなり一石二鳥!
397: 入居済み 
[2010-05-30 08:35:25]
引っ越し前は、家具など置いたらだいぶ狭くなるんだろうなと思っていましたが、そうでもなかったです。

十分な広さがありました!!
自分のイメージどおり、大満足です\(^O^)/

皆さん、これからよろしくお願いします☆
398: 匿名 
[2010-05-31 23:47:14]
早く引っ越して住みたいです。
住み心地はどうですか?いろんな方の話が聞きたいです。
399: 入居済み住民さん 
[2010-06-01 00:02:03]
室内は改めていろいろ発見があって楽しいです!
夜は駅から見ると照明で照らされた半透明バルコニーが綺麗です!
400: 入居済み住民さん 
[2010-06-01 12:25:01]
賃貸とは違って防音に優れていますねぇ★
窓を閉めていれば電車の音も気になりません。
上の階の人が歩く音などは、思っていたよりも響く感じがします。
バルコニーに奥行きがあるので日光が直接部屋に入ることもなく、
床や壁が焼ける心配もなさそうです。

401: 匿名さん 
[2010-06-01 14:25:21]
我が家も、もうすぐ入居です。
小さい子供がいるので すごく気になるのですが、そんなに上階の歩く音が聞こえますか?
これから子供たちにも 言い聞かせるつもりですが、下の方にご迷惑をおかけしないか心配です。
402: 入居済み 
[2010-06-01 18:28:29]
確かに音は全くしない事は無いですが、気になってしょうがないとか、気分を害するほどの騒音ではないですよ!うちは、旦那と「全然気にならないね」と言っています。ご安心を(^-^)
403: 入居済み住民さん 
[2010-06-01 19:33:44]
401さん 
言い方が悪くて不安にさせてしまいすみません!
テレビとか何ももつけていない静かな時くらいしか上の階の音は聞こえません。
不快に思うような音では全然ないので心配しなくても大丈夫ですよ(^^)
些細な物音もとにかく気になるという人はそもそもマンションに住まないでしょうしね^^;
404: 匿名さん 
[2010-06-01 19:55:56]
401です(^・^)
みなさん、ありがとうございます!足音の事がずっと心配だったので少し安心しました。
・・・とは言っても、子供には 普段から気をつけるよう、言い聞かせるようにします(^・^)
住人の皆さんにご迷惑をおかけしないよう、エレベーターや、インターフォンなどの使い方も しっかりと教えないといけませんね~!
ありがとうございましたm(__)m
405: 匿名さん 
[2010-06-01 19:59:13]
こんばんは!
モントーレ住人版の掲示板が立ち上がってますね!
みなさん だいぶ入居されているようですね!
408: 入居済み住民さん 
[2010-06-02 08:01:49]
九州直販って業者があたかも西武ハウスの依頼で来たかのように換気扇と換気口の説明に来ました。その時に交換用の換気口のフィルターを奨めてきましたが、換気口に貼ってあるシールには「弊社は訪問販売はしておりません。類似品にご注意ください。」と書いてあります。とりあえず何も買いませんでしたが、みなさんはどうされましたか?
409: 入居済み住民さん 
[2010-06-02 12:25:52]
今の時期は勧誘が多いので知らない人の訪問には出ないようにしています。

業者さんから内覧会のときに、この換気扇は網が非常に細かい為フィルターはしなくて良い。
あまり分厚いフィルターをすると換気量が減る…?みたいな説明を受けました。

でもやっぱり油汚れの入り込みが気になるので、市販のフィルターを内側につけてます!

410: 入居済み住民さん 
[2010-06-02 16:19:09]
基本的に何の連絡もなくいきなり点検とか説明に来たってのはセールスでしょうね。みなさん注意しましょう!
411: 匿名さん 
[2010-06-02 17:22:55]
既にセールスにやられちゃった方いますか?
412: 匿名さん 
[2010-06-02 18:11:48]
さっそくいましたよ。
バルコニーから布団らしきものを干している人。ダメだって言われてるのになんで干すんだろ??

みなさんはバルコニー内にちゃんと干しましょうね。
413: 匿名さん 
[2010-06-02 18:34:15]
>>412
それはどちらの棟の何号室ですか?
414: 匿名 
[2010-06-02 19:01:36]
私も見ました(>_<)スプラ棟ですよね?
415: 匿名さん 
[2010-06-02 19:46:00]
マンション買ったばっかりで布団干し買うお金もないのはわかりますが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる