東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2009-11-28 19:44:55
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

民主党になって何か変わるのか、日本の地価に対する信用力はどうなるか?
亀の住宅ローンを3年程度返済猶予はどう影響する?
まだまだ上昇しないマンション価格はいったいどうなるでしょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49379/all

[スレ作成日時]2009-10-23 20:20:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その41)

922: 匿名さん 
[2009-11-26 15:55:14]
昨日、88円前半でビビってたら、今日は86円!

終わったな。

923: 匿名さん 
[2009-11-26 16:28:43]
結局、なんのために住宅を購入するのか。
こんな情勢でも高い家賃を支払っている人、定年間際で社宅退去直前の人、
老後を考えて家を購入する人などみんなどうしているの?
将来、定年後も家賃払い続ける自信がみんなあるのでしょうか。
もう一度聞きます「なんのために住宅を購入するんですか?」
924: 匿名さん 
[2009-11-26 16:50:45]
06年あたりまでのミニバブル前までに、住宅購入を済ませてしまった人はラッキーだった。
税制でのメリットも享受できたし、低金利でローンも組めている。
リーマン後の景気後退で、ローンの支払いが大変でも生活を切り詰めれば何とかなる。。
問題はこれから住宅を買おうという人。まず購入マインド的にネガティブ。買おうという気が起きない。
安くなっってきたといっても、場所も値段もミニバブル前に比べたら見劣りしてしまうのが現実。
さらにローンの審査も数年前に比べてかなりシビア。税制のメリットも政権交代で消滅かかなりの縮小の方向。
かといって、今後益々老後まで安定した給与や年金の保証もなく、賃貸暮らしもリスクが大有り。
これから住宅購入をしようとういう人は、進むも地獄、留まるも地獄ですね。
925: 匿名さん 
[2009-11-26 17:32:47]
賃貸に、買う以上のリスクはないでしょ。
もちろん有り金全部使って生活してれば、後々困るのはたしかだけど、
老後のことは考えて資産形成すればいいだけのはなし。

デフレなんだから、だまっていても現金の価値が上がっていく局面。
金利払ってのローンや、無用にモノを所有することがリスキーだって、
誰でも理解してるでしょ。
926: 匿名さん 
[2009-11-26 17:37:28]
老後のことは考えて資産形成すればいいだけのはなし。

 ⇒これが簡単に出来れば苦労しない(笑)
927: 匿名さん 
[2009-11-26 17:38:07]
これから買うのを検討する人はまだまし。
最悪なのはミニバブル末期に年収の数倍とか言うローンを無理やり通して購入した層。
見通しが甘いといえばそれまでですが、相当数の破綻は免れないでしょう。
928: 匿名さん 
[2009-11-26 17:39:30]
家計のコントロールが出来ない人は、ローン組んでも破綻するだけです。
家のために生活切り詰めるなんて本末転倒ですしね。
929: 匿名さん 
[2009-11-26 17:48:20]
経験から言って、ローンを組んで残りでコントロールするほうが楽。
家のために生活切り詰めても、満足する我が家が手に入っているなら全く苦にはならんしね。

930: 匿名さん 
[2009-11-26 17:55:01]
皆さんマンション買って生活切り詰めてんですか?

家賃+駐車場-家賃補助=ローン+駐車場+管理費+修繕費+固定資産税

って感じでローン金額決めましたうちはもともと切り詰めるほど金使って
いなかったけど家が広くなって光熱費が上がったけど、駐車場代が安くな
ったのとネット代が管理費に含まれていたのでほぼトントンかな。
931: 匿名さん 
[2009-11-26 18:01:19]
今までの経験が役に立たない局面でしょ。
成長期であれば適当にローン組んでも、
家の資産価値が上がったり悪くても横ばいだったからいいけど、
今は買った瞬間から含み損が発生して下落していく。
そんな状況なのに、現有資産どころか将来のインカムまでマンションに集中投資する事が、
どれほどリスキーなことか認識しないと。、

あとは、家に対するプライオリティも変化してるかも。
持ち家信仰があったときは、家買うために倹約ってのはスタンダードだったかもしれないけど、
いまは日々の生活を切り詰めてまで家買うほどの熱意のある人の割合が、
大きく減ったんじゃないですかね。トレンドとして。
932: 匿名さん 
[2009-11-26 18:07:48]
デフレ不況克服のため日銀がゼロ金利および量的緩和政策に復帰することは確実。インフレターゲットも導入する。政府も積極財政に転換する。
資産インフレは必ず再燃する。
933: 匿名さん 
[2009-11-26 18:33:28]
そのとおり…賛成だし…デフレになれば皆が持ち家もてるは間違えているし有り得ない…それは幻想的発想!

しかし、次回参議院選挙で民主党勝たせたら、経済オンチが国会内に更に増える、景気対策が更に無くなる!経済成長無くして持ち家推進論は有り得ない!

と言うのも、値下がれば、買えるではなく、稼ぎが増えれば買えるが正解なのである!

次は、自民党に投票しないと…イギリス病になりかねない(泣)

仕分け作業と弱者救済もほどほどに直間比率見直しして減税して、成長産業に集中投資しないと…大変なことになるよ!!
934: 匿名さん 
[2009-11-26 18:58:21]
デベやゼネコンはもとより、その使命が終わっている百貨店やハウスメーカーも流通も業界再編成させられる。

このままでは2年で失業者は10%越えるよ…年収は平均20%下がるよ
935: 匿名さん 
[2009-11-26 18:59:47]
自民党は受け皿にならないでしょ。なんか民族保守みたいな和魂党に党名変えるとか言い出してるし。
まともな保守とリベラルで再編してほしいね。
936: 匿名さん 
[2009-11-26 19:08:06]
ネオ自民とかリベラル自民とか(笑)

森元首相とか最悪だもんな(笑)

確かに、理想は有るがね難しい気するけどな〜
937: 匿名さん 
[2009-11-26 19:10:30]
ネオ自民とかリベラル自民とか(笑)

チャリンコ谷垣や森元首相とか最悪だもんな(笑)

確かに、理想は有るがね難しい気するけどな〜

橋元とかが決起すればねぇ〜まだ見えないね(笑)
938: 匿名さん 
[2009-11-26 20:15:59]
輸出メーカーは地獄だの〜ローン組めないね(笑)
939: 匿名さん 
[2009-11-26 20:59:46]
しかし円高政策が長く続けばつづくほど、そのあとのインフレのゆれ戻しがすごいことになりそうだね。どのタイミングで福沢から現物資産にシフトさせるか迷うタイミングだよね。
940: 匿名さん 
[2009-11-26 21:05:48]
(笑)って・・・

お前ら、あ ほか?
941: 匿名さん 
[2009-11-26 21:07:31]
今はあきらかに迷わなくていいタイミングじゃね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる