埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-13 20:51:56
 

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

前スレです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/

[スレ作成日時]2009-10-23 15:21:24

現在の物件
パークハウスつくば研究学園
パークハウスつくば研究学園
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(底地地番)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内:D4街区2画地(保留地)(地番)
交通:つくばエクスプレス研究学園駅 徒歩3分(けやきレジデンス(D4街区))、徒歩5分(さくらレジデンス(D21街区))
間取:4LDK
専有面積:107.42m2
販売戸数/総戸数: / 550戸(けやきレジデンス(D4街区):454戸、さくらレジデンス(D21街区):96戸)

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会

887: 匿名 
[2012-01-08 23:59:02]
バルコニー?対象は家の中って869は書いてあるが?バルコニーは家の中なのか?

危険物貯蔵ってなに?
888: 匿名 
[2012-01-09 00:16:58]
↑絡んでくる酔っ払いみたいw
889: 匿名 
[2012-01-09 01:34:08]
>886

他所のマンションで知ったかぶりしてなにがしたいんでしょう。他所には変な人がいるものですね。
890: 住民さんA 
[2012-01-09 02:52:34]
他所の人の言う事なんて無視でいいのでは。

ここは、石油ファンヒーター使えるのは変わらないですから。使え無い所の人が、羨ましくてちょっかい出しているだけですよ。
891: マンション住民さん 
[2012-01-09 07:32:46]
太陽電池で発電したらどうか?
892: 匿名 
[2012-01-09 12:08:42]
「発火、爆発の恐れのある危険物の持ち込み禁止」

灯油の発火点は常温より高いので、自然発火の恐れはなく安全。

バルコニーでの保管は、専有可能共用部かつ避難経路であるため、禁止。
住戸内の保管のみ許可。

知ったかぶりの他所住民ご苦労さん
893: マンション住民さん 
[2012-01-09 12:29:10]
部屋の中で灯油缶の保管ってどこでするのですか?
クローゼットの中とかですか?
894: マンション住民さん 
[2012-01-09 12:48:05]
台所でいいと思う。てんぷら油も保管してるから一緒でいい。
895: 入居予定さん 
[2012-01-09 13:17:00]
敷地内に灯油貯蔵タンクがあればいい。
必要な都度もらいに行けるから。
896: 匿名 
[2012-01-09 13:22:33]
そもそも、

>「発火、爆発の恐れのある危険物の持ち込み禁止」

は、他所のマンション住民さんが自分の所と書いて有る事が同じだと思い込んで書いているだけで、ここの細則とは内容が違いますからこれを前提にしても意味はないですよ。細則をコピーペーストして餌を与え無いようにしましょう。

保管場所も住戸内の何処と指定は無いのだから、好きな所に保管して問題ないでしょう。普通は玄関とかだろうけどおきたければクローゼットやキッチンも何も問題なしだよね。
897: 住民さんA 
[2012-01-11 13:15:43]
そもそも、

なんでいまどき石油ファンヒーターなんかに拘ってるんでしょうか?

全盛だった20年前ならわかりますが今は家電メーカーも全て撤退していますし、

エアコンやオイル、若しくはセラムとかでいいと思うんですが。

それ以前に、みなさん寒いですか?

うちは朝だけ床暖使いますが日中や夜は暖房なしでも大丈夫です。
898: 匿名さん 
[2012-01-11 14:54:26]
>なんでいまどき石油ファンヒーターなんかに拘ってるんでしょうか?

いつまでも拘ってるのはあなただけなんじゃないでしょうか?
899: マンション住民さん 
[2012-01-11 20:17:18]
電気かガスにしとけ。
900: マンション住民さん 
[2012-01-11 20:43:27]
やっぱりそこに落ち着くようだ。
901: 匿名 
[2012-01-11 21:25:33]
ガスねぇよ。
902: 匿名 
[2012-01-11 23:11:47]
電気でもエアコン以外の選択肢はいろいろあります。
ライフスタイルにあった暖房器具を使えば良いのです。
903: 匿名 
[2012-01-11 23:42:33]
石油を使うと何か問題でも?
904: 住民さんA 
[2012-01-12 01:19:13]
>898さん
あの、なんで私が拘ってることになるんでしょう?ちゃんと読んでもらえれば不思議だから質問しただけだとわかりませんかね?
905: マンション住民さん 
[2012-01-12 04:55:34]
CO2でしょう。
906: 匿名 
[2012-01-12 18:56:00]
898じゃないけど904は、電気に拘っていると取られたんだと思う。

>電気でもエアコン以外の選択肢はいろいろあります。

電気以外は、選択しに無いでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる