東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 00:57:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

16001: 匿名さん 
[2020-10-24 18:09:32]
>>15998 匿名さん

そんなとこいくらでもあるんだよ。
もういいや。
16002: 匿名さん 
[2020-10-24 18:15:05]
どうも、ケロッグMBAホルダーです。午後の時間帯は、ビジネススクールの話題が出ていたようですが、スレタイの割に知識のない方が多すぎますね。大学院進学や海外留学に至るようなレベルの方はいないのですかね。

さてケロッグはイリノイ州のシカゴにありますが、もちろん私立大学です。特にケロッグビジネススクールは名門で、他にイリノイ州では私立のシカゴ大学のMBAもトップスクールです。
アメリカでは一般的にハーヴァードやイェール、プリンストンなどの名門校はアイビーリーグと呼ばれる私立で、州立大学などの公立校はあまりレベルは高くありません。ただし、UCバークリーやLA、インディアナ、ミシガンなど、アイビーリーグにも劣らない名門校もありパブリックアイビー(パブリック校(公立)だけどアイビーに肉薄する)なんて呼ばれたりもします。

ただし、先程ここで名前の上がっていたイリノイ州立(Illinois UniversityもUniversity of Illinoisも)正直、中位クラス以下の平凡な大学です。アメリカの大学は4段階評価(4点満点)なのですが、平均スコア3以上で入れてしまうレベルです。MBAも評価は低く、日本からわざわざ取りに行く学生も居ないので、日本での知名度も低いです。
とりあえず正しい知識を身に付けてから書き込みに参加して下さい。以上です。
16003: 匿名さん 
[2020-10-24 18:31:14]
>イリノイ州立は、中位クラス以下の平凡な大学です。

なるほど、郊外さんのお父上がそのイリノイ州立出身らしいですが、田園調布など郊外地に相応の中流レベルなんですね。参考になりました!
郊外さんは「口は災いの元」ということを今一度噛みしめたほうが良さそうですね。
16004: 匿名さん 
[2020-10-24 18:33:42]
>親父もI州立大のMBAを取っているから

これかw
だから何?三流大学出身がご自慢なのかな?w
16005: 匿名さん 
[2020-10-24 18:34:42]
で、本人はどこ出たかは書けないんだな。ここの郊外民ってみんなそのレベル。相手にもならんわw
16006: 匿名さん 
[2020-10-24 18:40:55]
>>16005 匿名さん

まあまあ、あまりイジメないであげましょう。三流の州立大だろうと、海外に行ってたぐらいで自慢気なんでしょう。その程度の民度なんですから、温かく見守ってください。
16007: 匿名さん 
[2020-10-24 18:40:56]
>>16003 匿名さん
>>16004 匿名さん

クソスレだな ここ

だから 郊外さんとイリノイは無縁

16008: 匿名さん 
[2020-10-24 18:44:59]
>>16007 匿名さん
>だから 郊外さんとイリノイは無縁

何ムキになってんの?もしかして、ハワイのコミュニティカレッジ卒のミシガンさんは、あの、

>親父もI州立大のMBAを取っているから

と同一人物か?「I州立大のMBA」ってどこのことかね?説明が必要だろ。
16009: 匿名さん 
[2020-10-24 18:52:52]
>>16008 匿名さん

流石 天才的分析力
16010: 匿名さん 
[2020-10-24 18:54:02]
そもそも、祖父母がロスでビジネスしてたという話なのに、なぜお父さんはカリフォルニア州でなく、他州のMBAスクールに行ったんだろうか?同じCA州なら授業料や奨学金など優遇があったのに、UCLAだとレベルが高すぎて行けなかったから、仕方なく他州のに行ったという風に見えるんだが?
ま、いずれにせよ三流校だしどうでもいいんだけど、話がいちいちウソっぽいんだよな郊外民はw
16011: 匿名さん 
[2020-10-24 18:57:21]
まあ親父さんの話だし、それが自慢だとすると本人はどうしようもない底辺レベルだね。
ま、それがここの郊外さんクオリティw
16012: 匿名さん 
[2020-10-24 18:59:52]
>そもそも、祖父母がロスでビジネスしてたという話なのに、

これな。I州立大ってどこだって話だよw イリノイでなければアイオワか。ビジネススクールあるかすら知らんがw

>(因みに祖父母はロスで戦前から事業経営していたし、親父もI州立大のMBAを取っているからね。妹もその旦那も娘も同じようなコースだし、商社に入ったのでまた海外が長くなっています)
16013: 匿名さん 
[2020-10-24 19:02:16]
口は災いの元だよ郊外さんw
16014: 匿名さん 
[2020-10-24 19:33:19]
笑えないスレちがいコント終わった?
16015: 匿名さん 
[2020-10-24 20:00:57]
別荘に来ています。今日は気持ちよく晴れたので、こんな紅葉を期待して雲場池に行きましたが、まだまだで残念。見頃は来月初めという感じです。
別荘に来ています。今日は気持ちよく晴れた...
16016: 匿名さん 
[2020-10-24 20:17:15]
見頃はまだ先のようです。
見頃はまだ先のようです。
16017: 匿名さん 
[2020-10-24 20:33:59]
>親父もI州立大のMBAを取っているから

で?
16021: キャンプ大好きおじさん 
[2020-10-24 22:34:15]
>>16016 匿名さん
軽井沢、紅葉はまだまだですよねー、私も軽井沢好きで秋はもっぱら軽井沢でソロキャンですわ、食材はデリシアで買うのが乙だと思っております
16022: 匿名さん 
[2020-10-24 22:41:16]
>私も軽井沢好きで秋はもっぱら軽井沢でソロキャンですわ

軽井沢でソロキャン?どこが許可されてます?食材は、デリシアよりツルヤの方が品揃えもはるかに豊富ですよ。
16023: キャンプ大好きおじさん 
[2020-10-24 22:48:59]
>>16022 匿名さん
おやおや、ソロキャンできるところをご存知ない!?もしや野宿はかキャンピングカー派でしょうか?
私はバイク&ソロキャン、デリシア派なので、匿名さんとは違いますねー、いや?、いろんな好みの人がいるようです。
16024: 匿名さん 
[2020-10-24 22:53:01]
>>16023 キャンプ大好きおじさん

私は専らグランピング派ですので。自分でなんでもやってしまう友人がいますので、軽井沢のいいキャンプ場を数ヶ所教えてください。
16032: 匿名さん 
[2020-10-25 02:42:21]
[No.16018から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
16033: 匿名さん 
[2020-10-25 08:55:16]
>>15732 匿名さん

雑居ビルやバラックと言えば中央区湊。

中央区湊 バラック
と検索で一目瞭然ですよ。
16034: 匿名さん 
[2020-10-25 09:13:12]
削除依頼したってことは、自宅警備員とかも全部、郊外民の自演だったみたい。親父さんがイリノイ州立卒とかも全部架空の設定なんだろうな。やっぱり郊外民って自演ばっかで最悪な奴だな。
16035: 匿名さん 
[2020-10-25 09:27:35]
面白ければ誰も削除依頼しません。まったく面白くないから削除されたのです。
16036: 匿名さん 
[2020-10-25 09:49:49]
世田谷区内で高級なのはどのアドレスですか?
16037: 匿名さん 
[2020-10-25 09:50:04]
面白ければウソ書いていいって訳じゃないからな匿名板でも。
特に↓みたいなのは全然面白くなかったし。
デマカセばっか書いてなにが楽しいんだろうか?

>(因みに祖父母はロスで戦前から事業経営していたし、親父もI州立大のMBAを取っているからね。妹もその旦那も娘も同じようなコースだし、商社に入ったのでまた海外が長くなっています)
16038: 匿名さん 
[2020-10-25 10:34:26]
>>16036 匿名さん
環七外側だと奥沢2・6、尾山台1・2、等々力1・6、深沢1・7、用賀1、上野毛1、瀬田1・2、岡本1、砧8、成城4・5・6、赤堤1・2・3
環七内側だと下馬6、野沢3、代沢1・2・3、代田5・6
16039: 匿名さん 
[2020-10-25 11:55:02]

>>16038 匿名さん
ありがとうございます。因みに大田区内だとどこになりますか?
16040: 匿名さん 
[2020-10-25 12:09:26]
>>16039 匿名さん
ざっくり言うと池上通りより西の高台ですね。
細かく言うと、池上通り西第二京浜東で山王、中央5、池上1、南馬込6、
第二京浜西中原街道南で上池台1・2・3・4、久が原3・7・6、南久が原、南雪谷、東嶺町、西嶺町、
中原街道北で田園調布、雪谷大塚町、南千束1・2・3、北千束1・2
16041: 匿名さん 
[2020-10-25 12:19:50]
>>16040 匿名さん
早速ありがとうございます。
個人的な意見ですが、都心の密集した場所に魅力を感じなくてお伺いしました。ありがとうございます。
16042: 匿名さん 
[2020-10-25 13:52:23]
肌寒いですがいいお天気で、散歩がてらランチは万平へ。こちらは紅葉はまだまだですが、旅行先など見頃な景色があれば是非アップしてみて下さいね。
肌寒いですがいいお天気で、散歩がてらラン...
16043: 匿名さん 
[2020-10-25 14:27:45]
先週末に軽井沢に行きました。
泊まったホテルのエントランスに、一本だけ赤く紅葉した樹があり、こんな感じで綺麗でした。
先週末に軽井沢に行きました。泊まったホテ...
16044: 通りがかりさん 
[2020-10-25 15:13:39]
>>16041 匿名さん
目黒区品川区にも良いところはいくつかありますよ
16045: 匿名さん 
[2020-10-25 15:21:30]
>>16044 通りがかりさん

あるけど、世田谷や大田区で探してる人には予算的に無理だろうから、参考にならないと思う。特に都心に近い高台の住宅地は高額だから。
16046: 匿名さん 
[2020-10-25 16:21:28]
>>16045 匿名さん
都心から離れてる方が住宅地の質は高いですよ
目黒区なら八雲や碑文谷
品川区なら洗足や大井の山王寄りとか
16047: 匿名さん 
[2020-10-25 16:28:42]
都心のゴミゴミしたミニ戸はもちろんイヤだけど、100坪超区画が広がる住宅街なら、利便性も高い山手線内の南側か隣接エリアに越したことはないですよね。

一例だと、内側だと品川区の城南五山や渋谷区の広尾2丁目エリア。
隣接エリアだと渋谷区の松濤であったり、目黒区の青葉台であったり南平台、鉢山町とか。もちろん土地だけで軽く数億越えてきますから、上物も込みで8億から10億以上の予算のある富裕層向けですが。

世田谷や田園調布の一部にもいいエリアがありますが、このスレは「都内で最高の住宅地」を語るスレなので、やはり渋谷区、品川区、目黒区の好立地にある、一種低層住宅地がTOPクラスかと思いますね。ちなみに都心3区は、あくまで高額なマンション街なので、いわゆる戸建て中心の高級住宅地とは趣きが異なります。
16048: 匿名さん 
[2020-10-25 16:29:27]
>>16047 匿名さん
田園調布3が最高の住宅地だと思うよ
16049: 匿名さん 
[2020-10-25 16:37:33]
ええと、若葉さんはスルーで宜しいですね。
16050: 匿名さん 
[2020-10-25 16:51:28]
>>16048 匿名さん

私も田園調布に1票
16051: 匿名さん 
[2020-10-25 16:52:50]
>>16046 匿名さん
>目黒区なら八雲や碑文谷
>品川区なら洗足や大井の山王寄りとか

悪くないですけど、同じ区内でもセカンド以下クラスですよね。到底最高峰ではないのでこのスレでは対象外ですね。
16052: 匿名さん 
[2020-10-25 16:57:27]
当然ながら田園調布3丁目は最高の高級住宅地候補でしょう。豪邸が立ち並ぶ街並みは都内最高クラスです。
16053: 匿名さん 
[2020-10-25 16:59:27]
成城とか田園調布のような郊外の新興住宅地で満足してるなら、それでいいじゃないですか。
16054: 匿名さん 
[2020-10-25 17:07:56]
軽井沢は2005年頃から災害が多いのが気になるよね。
明治43年(1910年)の矢ケ崎川の鉄砲水の被害地域は調べた方がいい。旧軽全域ほぼダメ。あと南ヶ丘、南原は1910年以降にスカスカの地盤に植えた木が多くて倒木が起きやすい。現在、川が無い場所でも古地図をみると川だった場所には注意。

なんだかんだ都内が一番安全。
16055: 匿名さん 
[2020-10-25 17:19:57]
都心、城北、城西、城東、城南この5つだとどういうヒエラルキーなんですか?
16056: 匿名さん 
[2020-10-25 17:21:26]
>>16055 匿名さん
坪単価なら都心だが高質な高級住宅地は城南に集中してる
16057: 匿名さん 
[2020-10-25 17:22:14]
>>16045 匿名さん

おっしゃる通り高くて無理です笑
なので探してるのが世田谷区か大田区なのです。
16058: 匿名さん 
[2020-10-25 17:23:24]
名声だけなら都心、城南、城西、城北、城東。そんなんあたりまえ。下町は周辺3県以下。
自分は下町在住です((´∀`))ケラケラ
16059: 匿名さん 
[2020-10-25 17:23:58]
>>16056 匿名さん

順位的には都心、城南、城北、城西、城東ですか?
16060: 匿名さん 
[2020-10-25 17:28:23]
人情味や人懐っこさでいえば、城東に軍配が上がりますね、寅さん、両津勘吉等の親しみあふれるキャラクターの出生地です。
16061: 匿名さん 
[2020-10-25 17:36:05]
下町を良く言わない方がいい。巨大な飲み屋。ダメなオッサンの集まる場所。来ちゃいけない。
16062: 匿名さん 
[2020-10-25 18:05:27]
上野は文化会館の辺りとか文化の薫る街だし、谷根千には老舗の名店も多くて雰囲気好きだけどね。まあ酷い場所も点在してるから、高級住宅地とは呼べないけど、それも東京という大都会ならではでしょう。
16063: 匿名さん 
[2020-10-25 18:10:00]
住宅地としては、都心、城南、その他って感じすか
16064: 匿名さん 
[2020-10-25 18:17:00]
>>16063 匿名さん

暴力団事務所の多い順番はそうだね
16065: 匿名さん 
[2020-10-25 18:32:47]
>16062
台東区の台地部はいいとこだよ。
上野桜木、谷中あたりね。
16066: 匿名さん 
[2020-10-25 18:36:22]
>>16062 匿名さん
旧岩崎邸庭園のあたりとかも良いですね
16067: 匿名さん 
[2020-10-25 18:43:25]
>>16065 匿名さん
道灌山あたりどうですか
16068: 匿名さん 
[2020-10-25 19:23:14]
さすがにここにはJRAの馬主さんは居ませんよね?
16069: 匿名さん 
[2020-10-25 19:24:19]
>住宅地としては、都心、城南、その他って感じすか

反論覚悟で書くけど、城南エリアは、地方からの上京さんには都心より安いし人気かも知れませんが、元々の都民でしかも都心エリアに住み慣れた人間には、世田谷杉並大田区などは無理かなあ。予算低くて広い家が必要な世帯には選択肢としてアリだろうけど、満足いく広さの戸建てが都心(山手線内側の一種低層好立地)に持てるなら、住宅地としても都心と、それ以外はその他大勢、って感じ。それが都心民の率直な実感です。
16070: 匿名さん 
[2020-10-25 19:54:07]
同じことばっかり。もういいですよー
16071: 匿名さん 
[2020-10-25 20:07:52]
>>16044 通りがかりさん
目黒区は旧衾町、旧碑文谷町、旧目黒町に分かれますね。衾エリアは柿の木坂、八雲、東が丘、自由が丘2・3、中根の高台。碑文谷エリアでは碑文谷3・4・6、平町、鷹番1、洗足2。目黒エリアでは下目黒4・5・6、上目黒3、中目黒3、三田、青葉台1・2・3。
品川区は洗足駅周辺、山王隣接エリア、五山エリアですかね。レスが欲しい荒らしが出没する予感がするのであえて町名を書きませんが、東急大井町線旗の台駅から洗足駅の間、京浜東北線大森駅から大井町駅の間の西側高台、山手線品川駅から目黒駅の間の内側高台。

16072: 匿名さん 
[2020-10-25 22:52:09]
>>16054 匿名さん

代々受け継いでいる別荘がありますので、ご先祖様に感謝して使わせて頂いています。
海外にもコンドや別荘がありますが、ベースとなる東京都心と、国内、海外といくつか拠点を持ち、
リスクを分散させておくのが賢明かと思いますよ。

軽井沢の別荘に興味がお有りなら、独特なルールがありますのでご参考まで。
代々受け継いでいる別荘がありますので、ご...
16073: 匿名さん 
[2020-10-25 23:22:44]
軽井沢とか今の人はあんまり行かんよね
いずれ湯沢のリゾートマンションみたいになるのでは
16074: 匿名さん 
[2020-10-26 02:11:59]
>>16073 匿名さん

ならない ならない。
16075: 匿名さん 
[2020-10-26 02:46:59]
若葉マークw
16076: 匿名さん 
[2020-10-26 07:47:15]
別荘か会員制リゾートかホテルか悩ましい
16077: 匿名さん 
[2020-10-26 08:16:14]
>>16076 匿名さん

両方持つと、よくわかります。庭いじり、メンテナンス、DIY好き以外、
お金が有り余っていないのであれば、戸建別荘の新規購入は勧めません。
想い出の詰まった相続物件なら別ですが。
会員制リゾートは、国内では、東急、リゾートトラスト以外は、
無価値と言っても過言ではありません。
16078: マンション検討中さん 
[2020-10-26 09:10:56]
>>16077 匿名さん

東急は安っぽい、来てる客層も。グレード、スタッフのレベルなどRT一択ですな。スレチな話題なのでこれぐらいで。
16079: 匿名さん 
[2020-10-26 09:26:19]
エクシブ軽井沢ですかね
16080: 匿名さん 
[2020-10-26 11:06:16]
>>16078 マンション検討中さん

旧軽限定かな。
16081: 匿名さん 
[2020-10-26 11:07:45]
>>16078 マンション検討中さん

でも離宮並みのグレードの別荘持ち、なかなかいないよ。
16082: 匿名さん 
[2020-10-26 12:12:59]
>>15946 匿名さん

ご無沙汰しています。
ここは、事実を書くと、ある特定の自分の経験、常識、思考の範疇を超える状況を許容出来ない
特定の方から、嘘つき呼ばわりされ、執拗な攻撃を受けるので、めんどくさいです。価値観が違うのなら、スルーしてくれればいいのですが。

オアフに住んでいたのはずっと昔なので、ロコとは程遠い存在です。ホノルルの魅力は、東京同様、毎日、毎年、変わっていくところですね。
カカアコ地区なんて、当時は地味なワードセンター以外は、自動車の修理工場とか、中古の家具屋さんとか、結構???なエリアでしたが、
すっかり高級コンド街に変身。

世界をを代表する都市は、この止まることのない変化が魅力的で、ワクワクしますね。
あ、ハレクラニ、再開業日は、依然、未定だそうです。

松濤にいい物件があるのですが、今は、少し待った方がいいでしょうか? 悩みます。
16083: 匿名さん 
[2020-10-26 12:33:43]
別荘ならニセコはいかがですか?
夏もエアコンは要らないくらい涼しくて最高です。
海外の方が多いので、ひらふ坂周辺だとハイシーズンは日本人1外国人9ぐらいになり、異国情緒に溢れたエリアに変貌します。
6億のコンドミニアムも即完売しましたし、10年後には倶知安に新幹線も開通して、ヴァルトランスに並び立つ世界的な観光地になる潜在力を秘めています。
16084: 匿名さん 
[2020-10-26 12:39:54]
>>16083 匿名さん

ニセコは、ちょっと遠すぎですね。パウダースノーが、世界レベルってのは有名ですが。
南半球の季節が逆の国の人とか、中国の人とか、特定の方向けのマーケットと思います。
16085: 匿名さん 
[2020-10-26 15:49:24]
ニセコは物件価格では軽井沢超えてるよね。
外人富裕層はけた違いにカネ持ってるね。
16086: 匿名さん 
[2020-10-26 15:50:29]
>>16036 匿名さん

他の人が大体レスしたので補足します。
世田谷区では玉川田園調布1,2 ここは自由が丘や奥沢徒歩圏で生活にすごく便利です。
もう一つのお勧めは等々力渓谷界隈の中町1,2丁目の高台ですね。
中町は等々力駅降りた商店街裏の渓谷に沿って多摩川を見下ろす一帯まで緑に囲まれた住宅街です。
また第三京浜や東名がすぐなので気軽に湘南や富士箱根、伊豆に行けて、熱海は小田厚経由1時間半。
私は軽井沢や熱海に行く際、金曜晩出発、日曜昼前後に戻るパターンですがどちらも楽です。
あと大田区なら南雪谷5、北嶺町、都心アクセス優先では大森山王がお勧めです。
マウント取りたがる一部の都心派さんが難癖付けるからこの位にしますが(笑)財界人も多いですよ。
坪単価は田園調布並みでも、40坪程度駐車場付戸建で十分だし、維持費、固定資産税等は安い(笑)。
結構目移りするので、買う前に一度借りて暮らしてからの方がいいかもしれません。

16087: 匿名さん 
[2020-10-26 16:59:04]
>>16076 匿名さん

全部持ちゃいいだけ。別荘はそもそも生まれる前からのが数軒あったし第二第三の我が家で思い出が詰まってる。会員制ホテルは数週間しか使えないし、GWや年末年始などはほぼ予約取れないし。でも節税で社員の福利厚生として所有してる法人も多い。ホテルや旅館は日常使いで近所のや、リゾート地のも土地によって個性があって面白い、高原、山、川、海など。

家なんて使い分けて楽しく生きるためのただの「箱」なんだから、色々試せばいい。
16088: マンション検討中さん 
[2020-10-26 17:53:17]
維持費考えるとホテルでいい。
16089: 匿名さん 
[2020-10-26 19:06:48]
>>16087 匿名さん

何カ所も持つなんて、富裕層がそんな無駄なことをするとは珍しい。
俺は百名山とかダイビングやヨットチャーターで海外リゾート巡りに嵌まり、親所有の別荘は手放した。
連休は切符取りづらいけど、Mtレーニエ登ったり、カヤックでマングローブ探検したり、ジンベイザメと泳いだり、スノモーで雪原走ったり、洞窟探検したり。
こういうのは観光客が集まる所じゃ無理。なので別荘は未だあるけど親孝行とメンテ専門です。
16090: マンション検討中さん 
[2020-10-26 21:10:55]
まあ親が三流州立大だとそんなレベルだろ。全く富裕層じゃないw
16091: 匿名さん 
[2020-10-26 21:48:44]
>>16089 匿名さん

資産のリスク分散の観点からも、ポートフォリオに一定割合で不動産、それも国内外物件を入れておくのは富裕層では当然。持てないレベルじゃとても富裕層とは呼べない。
米オラクルのエリソン会長などハワイのラナイ島自体を所有してるし、京都南禅寺の80億と言われる別荘など、世界各地に家持ってる。ソフバン孫会長も麻布永坂町と白金台の2000坪、CAの100億と言われる家や米国内に別荘も。

そのクラスは世界にはゴロゴロいるが、日本でも億単位の年収になり数十億の金融・有価証券資産を超えて来ると、節税で不動産などの実物資産を持つもの。庶民に毛が生えたようなレベルでは理解できないだろうが、欧米銀のウェルスマネジメントに口座持つようになったら意味分かるよ。
16092: 匿名さん 
[2020-10-26 22:16:10]
>>16090 マンション検討中さん

まあ、金だけあるが役たたずの運動音痴よりはマシだろ
あなたは親が高卒で、自分はFランクみたいだし。
16093: 匿名さん 
[2020-10-26 22:18:54]
>>16091 匿名さん

ほう
そこまでいうなら是非あなたの立派な会社名ここで宣伝してはどう?
信用調査するから
16094: 匿名さん 
[2020-10-26 22:35:18]
私の資産会社が利用しているのは、UBS、ピクテ、バークレイズのウェルスマネジメント部門。それぞれ個性があり年間リターンもバラツキがあるがそれもリスク分散の一環。

富裕層は代々の資産を大きく増やすのが目的ではなく、無駄な税金などで目減りさせることなく次世代へ繋げていくこと、敢えてリスクは冒さず最大限の不労所得収入を目指す。
不動産の維持管理費用など微々たる目先の小金で、大局的な目標を見失うようでは元も子もない。富裕層でもないくせに、知ったかぶりで薀蓄を語るほど滑稽なものはないな。
16095: 匿名さん 
[2020-10-26 22:37:54]
>>16091 匿名さん

学歴自慢は何度か見ましたが、自ら富裕層だという人を生まれて初めて見ました(笑)
私もストックオプションで節税調整していますとか会社の金なら何百億まで決裁できますとか、匿名だし
何でも言えますけど、心理学的には大変興味深いところです
「能ある鷹は爪を隠す」という格言を、あなたの発言見て思い出しました
多少の言動に動じない精神的に強い大人になることが、今のあなたの課題ですね(笑)
16096: 匿名さん 
[2020-10-26 22:45:19]
>>16095 匿名さん

何でも言えるネット掲示板ですから広い心で見てあげましょう
16097: 匿名さん 
[2020-10-26 22:47:53]
そこまで虚栄心があり投稿内容が事実なら銀行の残高くらいとっくにアップしてますよw
16098: 匿名さん 
[2020-10-26 22:50:57]
そーそー。エビデンスゼロのウソ確定1なんだしwww
16099: 匿名さん 
[2020-10-26 22:55:11]
>>16082 匿名さん
>カカアコ地区なんて、当時は地味なワードセンター以外は、自動車の修理工場とか、中古の家具屋さんとか、結構???なエリアでしたが、すっかり高級コンド街に変身。

でしたよねえ。うちはもう何十年も前に、ワイキキビーチすぐ近くにコンドを持っていたので、当時はワードの辺りは倉庫街という感じで、アロハタワー行ったり、ダウンタウンに中華食べに行く時に通るちょっと怪しいエリア、という感じでしたからね。ワイキキが手狭になってきたので、その周辺エリアであるカカアコが再開発されるのは自然の流れなんでしょうね。

そういえばFBのザッカーバーグがワンフロア買い占めたというコンド、どれのことかご存知ですか?ANAHAとかかな?
16100: 匿名さん 
[2020-10-26 23:00:31]
>>16099 匿名さん

長文は誰も読まないかとw
16101: 匿名さん 
[2020-10-26 23:12:33]
個人的には雰囲気、立地、利便性からもワイキキエリアが好きだし、トランプなど他のコンドも幾つか見ましたが、グレード的にも一番気に入っているのがリッツ・カールトン・レジデンシイズですね。都会のビル群の中に、この開放的なプールが堪まりませんw
個人的には雰囲気、立地、利便性からもワイ...
16102: 匿名さん 
[2020-10-26 23:35:19]
また嘘松自演さん来ましたね
16103: 匿名さん 
[2020-10-26 23:45:18]
>>16086 匿名さん

ありがとうございます。等々力はとても魅力的ですね。私も気になってます。ただ都心アクセスも捨てがたくそうなると大森山王なんですかね。
16104: 名無しさん 
[2020-10-27 05:52:46]
>>16095 匿名さん
ホントの富裕層なら忙しいからこんな掲示板なんか見るわけない。
ネットカフェに住んでるような貧乏人の夢の中の話だよ。



16105: 通りがかりさん 
[2020-10-27 07:56:08]
セルフポチってるヤツは貧乏人で間違いない
16106: 匿名さん 
[2020-10-27 09:28:20]
等々力は1年前の台風で被害が甚大だったから余裕のあるひとは物件手放していってるよね。
近くに水が有るとやっぱ危ない。
16107: 匿名さん 
[2020-10-27 09:29:10]
てかマウンティング?しかいねえのかここは。
16108: 通りがかりさん 
[2020-10-27 09:42:27]
>>16107 匿名さん

スレタイ読めねーのか?
最高って書いてあるマウントそのもの
16109: 匿名さん 
[2020-10-27 10:55:22]
>>16107 匿名さん
ここはマンコミの猿山ですよ
16110: 匿名さん 
[2020-10-27 13:14:24]
>>16106 匿名さん

多分勘違いしています。
等々力渓谷は文字通りV字渓谷なので、家も崖上から離れて建っているから水は来ませんし
等々力や中町はほぼ全域が多摩川より2,30m標高が高いから被害もなく手放したという話も聞きません。
場所も大井町線なので不便だけど、表参道まで22分、霞ヶ関まで30分だから許容範囲です
     ※ご参考までに中町の中古戸建が売りに出ています  (お値段は約百坪、5.4億 )↓
多分勘違いしています。等々力渓谷は文字通...
16111: 匿名さん 
[2020-10-27 13:48:02]
>>16110 匿名さん

23区内でこの景観は魅力的ですね。今度散歩してみようと思います
16112: 匿名さん 
[2020-10-27 13:56:57]
等々力の補足です。
別にマウント取りたいわけじゃないけど、16110でアップした写真はどれも駅徒歩3,4分。
都心通勤も港区や品川区の駅遠マンションなら大して時間も変らず、その代わりに安くて広く快適な環境が
手に入ります。商店街もスーパーも区役所も駅前だから便利。住めば都です。
近所は茶店やお団子屋,イタリア料理とかいろいろあってプチ軽井沢気分が味わえます。
16113: 匿名さん 
[2020-10-27 13:58:17]
等々力界隈の写真をアップします (ご参考)
等々力界隈の写真をアップします (ご参考...
16114: 匿名さん 
[2020-10-27 14:19:02]
>>16101 匿名さん

ザッカーバーグは、確か ONE Ala Moanaだったかと思います。駐車場の上が微妙ですが、あの辺、いいレストランも増えてるし、便利ですね。

リッツですか、新しくて綺麗で、フォートデルッシー&オーシャンビューいいですね。なんせ寿司がうまいし。
ただ、シャネルとか、グッチとかカラカウア沿いの地権者が再開発しちゃうと、眺望が怪しくなるのではとも思います。

自分は、何年も前に唯一のオンザビーチコンド、ワイキキショアをかなり真剣に検討していましたが、
ボロいし、プールも無いし、子供が生まれ、プールの重要性が上がり、熱も冷めました。
あの時買っておけば、今は3倍くらいですね。涙。

トランプは、プールが残念なのと、無理矢理海向きの窓の違和感がありますね。眺望は保証でしょうけど。

ホノルルの不動産は、米国本土とも、日本とも リンクしない動きをするので、面白いです。
ただ、バケレンの規制もあって、節税の旨味も微妙になってきましたが、皆さんも検討の価値ありますよ。

箸休めに、もう少し、ハワイを語ってくれる方がいると、面白いのですが。
16115: 匿名さん 
[2020-10-27 14:22:32]
等々力渓谷が1年前の台風でどうなったか調べた方がいいよ。
まぁあの時は軽井沢も酷かったけどね。。。
どちらも倒木が多かった。
16116: 匿名さん 
[2020-10-27 14:25:11]
川幅が細くて深い河川は増水したときの破壊力がやべえ。
16117: 匿名さん 
[2020-10-27 14:26:26]
>>16110 匿名さん

モダンなデザイナー邸宅で、個人的には好みですが、窓が無くてちょっと要塞っぽい感じ。
16118: 匿名さん 
[2020-10-27 14:34:48]
>>16112 匿名さん

都バス 終点のイメージしかない。
16119: 通りがかりさん 
[2020-10-27 14:50:16]
東急バスだろw
16120: 匿名さん 
[2020-10-27 14:55:12]
>>16119 通りがかりさん

そうか そうかも知れん。乗ったことないからわからないけど、よく見る。
16121: 通りがかりさん 
[2020-10-27 17:04:06]
等々力とかその程度ってこと。最高じゃないとこはスレチ
16122: 匿名さん 
[2020-10-27 18:33:29]
>>16115 匿名さん

等々力は自転車で行ける近所なので、今年は初詣と、春夏に餡蜜食べに計3回行っています。(写真)
8月はヒグラシの鳴き声に癒やされましたよ(子供の時はよくサワガニを捕まえました)
地面が出ているのが一部崩れた跡かも?でも倒木はありません。川も多摩川とは別水源で洪水はないです。
都心よりは水没の危険性は少ないと思います。
因みに昔ロッキード事件で飛行機特攻を受けた児玉誉士夫邸も等々力です(w)。
等々力は自転車で行ける近所なので、今年は...
16123: 匿名さん 
[2020-10-27 18:53:04]
ビートたけしの今の戸建もたしか等々力だったと思う
16124: 匿名さん 
[2020-10-27 19:18:45]
>>16112 匿名さん

等々力ってこういうとこなんですね。全然知りませんでしたわ。オシャレだ。
近くに深沢とかもあって良いですね
16125: 匿名さん 
[2020-10-27 20:51:37]
>>16122 匿名さん
そこはもうマンションだよ。芸能人夫婦が住んでいます。
16126: 匿名さん 
[2020-10-27 21:44:30]
>>16123 匿名さん
一丁目だね。環八の外側を少し入ったところ。
16127: 匿名さん 
[2020-10-27 23:07:38]
>16122
この人ウソ言ってます。
去年10月の台風で等々力渓谷は倒木と土砂で危険な状態になった。
16128: 匿名さん 
[2020-10-28 11:55:51]
>>16095 匿名さん

会社の金の決済ではなくて、ご自分の資産管理会社の話かと思います。
規模は別として資産を目減りさせること無く引き継いでいく努力、
多かれ少なかれ、皆さん実践されていることと思われます。
16129: 匿名さん 
[2020-10-28 12:18:20]
>>16091
こいつアホすぎw

>>16128
お前もこんなアホの肩持ってると笑われるぞ
16130: 匿名さん 
[2020-10-28 12:27:07]
>>16129 匿名さん
本人に関しての真偽は別として、言ってることはあっているかと。
税理士と都銀/地銀、証券会社ののコンビだと限界あるでしょ。皆さんも。
16131: 匿名さん 
[2020-10-28 12:42:31]
等々力は最高だよなー。住みたい。
16132: 匿名さん 
[2020-10-28 13:12:16]
>>16130
何を寝ぼけた事言ってるのw
16133: 匿名さん 
[2020-10-28 13:53:30]
等々力に住んでいました。自然環境に恵まれて街並みも良く、住所を言うと必ず、良いところに住んでますねー、と言われました。いろいろと訳あって別の街に引っ越しましたけど。
16134: 匿名さん 
[2020-10-28 14:34:01]
大森山王についてご存知の方いらっしゃいますか?
16135: 匿名さん 
[2020-10-28 14:45:20]
>>16127 匿名さん

あなたナニモノ?
見てもいないくせに、どういう言いがかりだい。
じゃあ実際見に行きなよ 
今年の7月末の写真だよ 復旧させたのかどうかは知らんが、事実をいっただけ
これだから妬民は
16136: 匿名さん 
[2020-10-28 14:48:50]
>>16133 匿名さん
あのエリアは別の街に引っ越しても、またいつかは戻りたいと思わせる住みやすさがありますね。以前奥沢に住んでましたが結婚を機に引越し。奥さんと意見が合わず別のエリアにマンション購入しました。。。
16137: 匿名さん 
[2020-10-28 15:42:31]
浸水被害に遭うのは玉川とかと玉堤1などの崖下(赤部分)で、等々力でも中町でもありません(下図)
台風15号では川辺の散策道に倒木が散乱したけど、水害とは言えないと思う↓(すぐ片付けたし)
また渓谷自体は住宅地から10mくらい下を流れるので、上まで水位が上がることもない

(台風15号直後)
https://www.youtube.com/watch?v=qw_g91_eFmI

(普段の渓谷↓)
https://www.youtube.com/watch?v=9xL9lCc5hQ8
浸水被害に遭うのは玉川とかと玉堤1などの...
16138: 通りがかりさん 
[2020-10-28 16:33:18]
>>16135 匿名さん

等々力に嫉妬するヤツなんかいない
いたら千葉県民とかだろw
16139: 匿名さん 
[2020-10-28 16:41:06]
等々力もいいけどさ、同じ世田谷区の成城だと、住宅街としてどっちが高級なの?
世間的には成城だと思うけど、なら最高じゃない等々力とか対象外のスレチなんで、
オラが町自慢は他スレでやってくれるかな?
16140: 匿名さん 
[2020-10-28 16:44:11]
>>16136 匿名さん
奥沢も良いですね。東急沿線の世田谷区目黒区大田区の区界一帯の住環境は本当に良いと思います。エリアの雰囲気は高級というギラついた修飾語よりも上質という表現が合っている気がします。私は家族のライフステージの変化で都心のマンションに引っ越しましたが、等々力はいまでもまたいつか住んでみたいと思う街です。
16141: 匿名さん 
[2020-10-28 16:45:31]
>>16134 匿名さん

2,3回知人宅に行っただけでの感想ですが、新規分譲が少ないので、駅前や大通沿は避け、高台の内陸部
特に寺社や公園、テニスコートなどの近くがお勧め。坂が多く、車の通り抜けには注意です。
あと、大森駅前は大井町と比べても再開発が遅れて、古めかしい建物が多いです。
距離は大したことないけど坂なので、駅前の原付駐輪場が空いていれば契約すれば便利です。
あと場所によっては西大井駅や馬込駅までも徒歩圏。いずれにせよ拙速は避けるべきです。
↓大森山王界隈の動画です(他にも色々)
https://www.youtube.com/watch?v=YVUnpU8QGGM
https://www.youtube.com/watch?v=xZwPguISI0o
16142: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-28 16:58:23]
>>16134 匿名さん

何を知りたいですか?
16143: 匿名さん 
[2020-10-28 17:15:23]
東京で最高の高級住宅地のスレだぜ((´∀`))ケラケラ
16144: 匿名さん 
[2020-10-28 17:16:17]
等々力駅をアップした住民ですが、オラが町自慢ではありません。
どちらかというと奥沢に近い住民です。
奥沢もエリアが広く、田園調布・自由が丘・九品仏浄真寺(写真)に隣接し、これまた住みやすいです。

成城もいいところだと思いますよ。3丁目緑地とかたまに行きます。
2枚アップしましたから許してね(笑)

九品仏樹齢8百年のカヤ       九品仏正門前の紅葉        成城の町並みと3丁目緑地
等々力駅をアップした住民ですが、オラが町...
16145: 匿名さん 
[2020-10-28 17:24:41]
日光みたいですね。
16146: 匿名さん 
[2020-10-28 17:29:03]
>>16139 匿名さん
世田谷区内の高級住宅地の話をすると、成城は高級住宅地として有名ですけど、実際の富裕層の集積度合いからすると玉川エリア即ち玉川田園調布、奥沢、尾山台、等々力、深沢、用賀、上野毛、瀬田あたりの方が上だと思います。
16147: 匿名さん 
[2020-10-28 17:32:50]
>>16146 匿名さん

富裕層の集積度合いとか、そういうこと言い出すと港区とか、地価の高い山手線内側が圧倒的なので止めておいたほうがいいかと。また都心派が連投してくるから。
16148: 匿名さん 
[2020-10-28 17:34:23]
>>16144 匿名さん

世田谷ってどこもショボいですねえ。やっぱり中途半端な郊外はダメだな。
世田谷ってどこもショボいですねえ。やっぱ...
16149: 匿名さん 
[2020-10-28 17:36:15]
>>16140 匿名さん
ほんと癒されるエリアっすよね。品がいいっていうか。
16150: 匿名さん 
[2020-10-28 17:39:41]
>>16140 匿名さん

おっしゃるとおり郊外だし、高級ではないけど、上質という方がしっくりしますね。
環境、風紀、モラル、人情味、町並、暮らしやすさ、趣味などが総合的に充実し優れているかが大事。
逆に言うと別荘等持物や年収自慢に終始しマウント取りたがる人は、上質な生活を味わえていないと思います。
私は歳も重ね逆に港区から郊外の実家に戻りましたが、金の尺度でなくその地で豊かな生活を味わえるかが
より大事と思います。それが上質、更に言うと高級な暮らしにも繋がるでしょう。
16151: 匿名さん 
[2020-10-28 17:42:08]
>>16148 匿名さん
あなたは何と戦っているんですかー?
16152: 匿名さん 
[2020-10-28 17:45:56]
>>16147 匿名さん

ハハ、やっと謹慎が解かれたのか、実際そうなりましたね(予想通りですが)
余程学習能力がないのか、懲りないようですね。
また処分を受けなければいいけどね(笑)
16154: 匿名さん 
[2020-10-28 17:53:07]
[No.16153~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
16155: 匿名さん 
[2020-10-28 17:57:15]
>>16148 匿名さん

どこ 砧公園? 成城? 
信州ならもっと紅葉が綺麗だから違うよね
16156: 匿名さん 
[2020-10-28 17:58:50]
>>16155 匿名さん
信州に移住してりんごでも作った方がお似合いです。
16157: 匿名さん 
[2020-10-28 18:05:21]
>>16156 匿名さん

なんで長野県民のあなたが
ここにいるんですか。
16158: 匿名さん 
[2020-10-28 18:24:28]
>>16155 匿名さん
長野に帰りたいんですか?
16159: 匿名さん 
[2020-10-28 18:40:54]
どうやら都心大好きさんの出身地は長野らしいです。長野は好きだけどね!
16160: 匿名さん 
[2020-10-28 19:16:21]
旅先の景色をアップすると、そこの出身になるのですか?
郊外民さんって地元しか知らないみたいで単細胞すぎw
16161: 匿名さん 
[2020-10-28 19:16:54]
今年の紅葉は長野も遅れているようですね。見頃になるとこの美しさです。
今年の紅葉は長野も遅れているようですね。...
16162: 匿名さん 
[2020-10-28 19:18:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
16163: 匿名さん 
[2020-10-28 19:18:54]
>>16161 匿名さん

迷惑だしスレチだから、よそでやってくれ
ここは観光スレじゃない。
子供かよ
16164: 匿名さん 
[2020-10-28 19:19:35]
等々力渓谷の紅葉もきれいですよね
16165: 匿名さん 
[2020-10-28 19:20:19]
>>16162 匿名さん
長野もきれいですが等々力もきれいですよ
16166: 匿名さん 
[2020-10-28 19:21:59]
はいはい 長野もきれいですと言わせたいんでしょう
きれいな着色です
よかったね 
16167: 匿名さん 
[2020-10-28 19:28:16]
>>16165 匿名さん

等々力渓谷もいいけど      砧公園の紅葉もスケールがありますよ
     ↓                    ↓
等々力渓谷もいいけど      砧公園の...
16168: 匿名さん 
[2020-10-28 19:28:59]
等々力渓谷に滝なんかあります?やっぱり長野は自然も雄大です。
こんな所に別荘持ってみたいものです。
等々力渓谷に滝なんかあります?やっぱり長...
16169: 匿名さん 
[2020-10-28 19:30:12]
>>16167 匿名さん

木も背が低くて平面的でショボいですね。やっぱり中途半端な世田谷ないなあ。
16170: 匿名さん 
[2020-10-28 19:43:24]
有栖川公園もだんだん色付いてきました。
有栖川公園もだんだん色付いてきました。
16171: 匿名さん 
[2020-10-28 19:46:19]
暗くて小汚い等々力渓谷より、明るく近所も垢抜けた有栖川公園の方が好みです。
暗くて小汚い等々力渓谷より、明るく近所も...
16172: 匿名さん 
[2020-10-28 19:59:30]
広尾と等々力比べたら世田谷は可哀想だよw
16173: 通りがかりさん 
[2020-10-28 20:04:59]
世田谷相手に、広尾だの南麻布だの出す必要もない、所詮は郊外なんだから世田谷は
16174: 匿名さん 
[2020-10-28 20:09:39]
>>16171 匿名さん
言葉遣いが汚い人ですね
16175: 匿名さん 
[2020-10-28 20:09:45]
>>16165 匿名さん

雲場の池は、初心者が軽井沢で必ず行くスポットだけど、軽井沢には地元民のみぞ知る池が結構あります。
この湖は有名な方で湖畔にホテルが建つまで毎年ラジコンボート大会があり一度だけ見に行きました。
私は都民だし、スレチだし、一体何が悔しいのか、約1名の意味不明な方が既にファイヤーしているので
この辺でやめときましょうw
雲場の池は、初心者が軽井沢で必ず行くスポ...
16176: 匿名さん 
[2020-10-28 20:13:40]
>>16174 匿名さん

>暗くて小汚い等々力渓谷

率直な感想を書いたのですが、ではどう書けばいいのでしょうか?
日当たりが悪くて、手入れの行き届いていない、管理レベルの低い等々力渓谷、とか?
16177: 匿名さん 
[2020-10-28 20:22:39]
>>16168 匿名さん

ども。郊外民です
ウチの別宅は三笠ですので、別宅から車で約5分です
ここも10回はゲストをお連れしたけど、正直ショボい。千ケ滝の方がまだマシです
(なお途中の三笠ホテルはずっと改装工事中ですから今は入れません)
16178: 匿名さん 
[2020-10-28 20:31:18]
画像はんの好きだな。独身?
16179: 匿名さん 
[2020-10-28 20:34:52]
>等々力渓谷に滝なんかあります?

等々力にもショボイけど滝なんかはありますよ
あなたもいっぺん滝に打たれてみては
等々力にもショボイけど滝なんかはあります...
16180: 通りがかりさん 
[2020-10-28 20:44:20]
>>16179 匿名さん

恥の上塗りは止めとけw
16181: 周辺住民さん 
[2020-10-28 21:03:14]
>>416180 通りがかりさん

あなたの悔しい気持ちはよくわかりますが
何を言っても郊外さん(田園調布?)にはすぐ見透かされます
あなた達のかなう相手じゃないよ
16182: 匿名さん 
[2020-10-28 21:34:14]
街並みは郊外の勝ちでしょう。都心は街並みショボいですから。有栖川公園も小さいし、公園としてはショボいですね。都心だから仕方ないでしょう。
16183: 匿名さん 
[2020-10-28 21:55:31]
池田山には池田山公園があるじゃないですか。
そして、自然教育園もすぐそばです。
16184: 匿名さん 
[2020-10-28 22:00:21]
独身さんは、豪邸巡りが趣味なだけなのであまりいじめないでやって下さい。
16185: 匿名さん 
[2020-10-28 22:00:35]
池田山公園などは郊外の公園にくらべたらショボいですね。崖地に無理やりつくった公園のイメージです。
16186: 匿名さん 
[2020-10-28 22:03:17]
だからあまりいじめないでやって!ここしか楽しみないんだから。
16187: 匿名さん 
[2020-10-28 22:05:40]
等々力渓谷で軽井沢出してくるなんて。。。
ため息しか出ない。
16188: 匿名さん 
[2020-10-28 22:06:08]
私も公園ばかり行くわけじゃないけど、多摩川台公園や等々力ばかり良いといっている訳じゃなくて
目黒自然教育園や林試の森、有栖川、日比谷、新宿御苑、六義園他あちこち出かけています。
それぞれの特徴・良さがあるので、軽井沢もいいけど郊外の公園にも出かけることをお勧めします。
16189: 匿名さん 
[2020-10-28 23:19:46]
>目黒自然教育園、有栖川、日比谷、新宿御苑、六義園

山手線の外側には用事もないから、上に出てる都心の公園の他に、芝公園と上野公園ぐらいで十分。

あとはもっと大自然や文化、歴史を楽しめる長野や沖縄、京都など。郊外は都心に住めない庶民向けの中流住宅街だから用事はない。
16190: 匿名さん 
[2020-10-29 00:05:30]
砧公園とかいいんですけどね
16191: 匿名さん 
[2020-10-29 00:21:52]
カピオラニ公園でやる朝のヨガ、ハワイには特別なスピリチュアルな気が満ちてる。
16192: 匿名さん 
[2020-10-29 00:30:46]
>>16189 匿名さん
視野がお狭いようで。
16193: 匿名さん 
[2020-10-29 00:31:42]
>>16189 匿名さん
独身ならちょうどいいか。
16194: 匿名さん 
[2020-10-29 00:35:30]
>>16192 匿名さん

視野が狭い?カピオラニ公園行ったことあんの?
16195: 匿名さん 
[2020-10-29 00:36:03]
>>16194 匿名さん
うん。視野がお狭い。
16196: 匿名さん 
[2020-10-29 00:37:03]
すんげー気持ち悪いスレだなここも。。。
16197: 匿名さん 
[2020-10-29 04:07:04]
>>16196 匿名さん

同意。
ちょっとアレな人の書き込みが散見されるね。
16198: 匿名さん 
[2020-10-29 06:50:16]
ネットでセレブ演出することに生きがいを感じている人がいる。痛々しくて見るのが辛い。
16199: 匿名さん 
[2020-10-29 07:26:43]
>>16198 匿名さん

ここは、最高住宅街を語るスレですが、誰もそのエリアには住んでおらず、見栄と妄想で飾った情報で、いかに相手にマウントを取るかという戦いになっております。存在しない物を具現化する(ようにみせる)、まるで、新手のスタンド使いです。
16200: 匿名さん 
[2020-10-29 08:34:20]
郊外住民の嫉妬が酷いなw
所詮二流の郊外相手にマウント取っても仕方ない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる