なんでも雑談「大企業の給料高すぎる。月100万円小遣い使い切れません」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大企業の給料高すぎる。月100万円小遣い使い切れません
 

広告を掲載

けけ [更新日時] 2017-05-02 08:01:12
 削除依頼 投稿する

従業員3万人の企業に勤務していますが、また給料があがるとのこと。4月にベースアップして、また11月にベースアップ。年収1000万円あれば十二分。その他家賃やら分配金で、月100万円副収入が入ってきます。
一方消費税は上がるし、物価は上がるし。
所得の低い方の生活が心配です。

[スレ作成日時]2014-10-04 07:03:43

 
注文住宅のオンライン相談

大企業の給料高すぎる。月100万円小遣い使い切れません

61: 匿名さん 
[2016-12-01 08:43:12]
2000万あっても700万は税金・保険関係で引かれる。手取り1300万。

毎月100万ちょっと、夢がないな、サラリーマンは。笑
62: 匿名さん 
[2016-12-01 10:08:08]
確かに自営業は経費で落とせるからな。
63: 匿名さん 
[2016-12-01 10:49:15]
商社の大卒・短大卒・高卒の年収
※人事院の民間統計調査を使い、
税理士が算出した比率から年収が
一高くなる50~54歳の年齢の年収差を
大卒・短大卒・高卒で比較しました。

最終学歴 年収(50~54歳)
大卒 1,705.5万円
短大卒 1,282.5万円
高卒 1,091.5万円

※税理士が算出した比率になっております。

あくまで平均で、東大卒なら3,000万以上でしょう。

この掲示板の妄想東大卒の年収の倍はあります。
64: 匿名さん 
[2016-12-01 11:31:24]
平均って言葉に誤魔化されるよね。

色んな職員がいる中の平均だから金額低いわね。
65: 匿名 
[2016-12-02 18:42:15]
年収三千万なんて五十代なら珍しくない。
66: 匿名 
[2016-12-03 07:41:21]
でないと、何のために東大まで卒業したか
意味ないしな(笑)
67: 匿名さん 
[2016-12-03 08:58:31]
んだね。(笑)
68: 匿名さん 
[2016-12-03 09:09:17]
東大は一部除いて仕事できない奴が多いね。
仕事をはじめるとプライドが重圧になり、コンプレックスに転化する。
69: 匿名さん 
[2016-12-03 13:21:44]
そうでもない。
70: 徳ちゃん 
[2016-12-03 13:30:16]
年収三千万目指してます!
71: 匿名さん 
[2016-12-03 20:05:28]
羨ましいです!
72: 匿名 
[2016-12-03 21:18:59]
東大に無縁の低層人間は、本当のことを知らない。年収400万円の地底人間は、自分が差別されるべき人間であるという自覚がない。
73: 匿名 
[2016-12-03 22:10:05]
私が勤めている会社は、都心と郊外に本社が分かれているが、人間としてのレベル差が次の比例式
のようだ。

都心 : 郊外 = 東大 : 倒壊大

郊外本社には、ロクな人間がいない . . .


74: 匿名 
[2016-12-04 07:06:54]
東大卒なら年収三千万は最低ないと人間じゃないよね(笑)
75: 匿名さん 
[2016-12-04 07:08:13]
私大卒=年収二千万以下、東大卒なら三千万以上が当たり前だよ(笑)
76: デベにお勤めさん 
[2016-12-04 11:36:14]
年収3千万は貰えないと、東大行く意味がないよね。
77: 匿名さん 
[2016-12-04 11:48:59]
成城在住設定にしたのに、資産一億円とあまりにも低く書いて
しまって大恥かいたバカニートちゃん。笑
78: 匿名 
[2016-12-04 11:58:40]
何も分かっていない 77 さん。本当にお金がないことが分かりました。何か力になってあげたい。
79: 匿名さん 
[2016-12-04 12:02:07]
人生で一番年収が高い53歳で、東大法学部卒設定で年収がたったの
千五百万って低すぎて話になりません。

大企業の馬鹿私大卒部長クラスに負けてますやん、最悪だぁ。。。
80: 77 
[2016-12-04 12:03:30]
>>78

お馬鹿な私に教えて下さい、お代官様。笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる