東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)
 

広告を掲載

足立大好き [更新日時] 2024-06-16 20:25:08
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

舎人ライナーも出来て進化する62万人が住む城東の区、住環境はどうなんでしょうか?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43312/all

[スレ作成日時]2009-10-21 03:20:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)

1404: マンション検討中さん 
[2023-09-13 00:14:48]
確かに生粋の足立区民は民度低い。早く他所からの移転組の割合が増えないかなぁ。
1405: 価格リサーチ中さん 
[2023-09-13 05:48:46]
西新井というか足立区って条例法律マナーって破るものと認識されていますか?
私有地でバス待ちするなと書いてあっても平然とバス待ちする興野公団住宅バス停利用者、始発電車に並んでいるのに割り込む方、ゴミ捨てのルールを破って粗大ゴミを放置する方、生ごみを所定の場所に置かない、私語禁止のコワーキングスペースでzoom会議する人間
すれ違い様に唾を吐きかける人、バラ肉だけど脂身はありませんと言われて買ったら切ったら脂身大半の上岡商店の焼き豚、100グラムお願いしたら180グラムの量り売り唐揚げを売りつけてきた唐揚げ有名店の弁当屋

おそらくマナーとかルール度外視の人には住みやすいでしょうけれど.私は発狂しそうなので3ヶ月で転居する予定です。

1406: 周辺住民さん 
[2023-09-13 05:56:49]
同意です。
正しいこと、自分たちで決めながら都合良いように歪曲し、自分たちとの基準や動物的な匂いの違う人には徹底して嫌がらせをする  その性質の方にとっては、住みやすいのが足立区ではないかと思います.  
1407: 物件比較中さん 
[2023-09-13 06:28:59]
〉〉1396  さん

今回引っ越す時に周囲からは再々けちょんけちょんなアドバイスを受けました。でもあなたたちのいうような変な人なんていないでしょ  って言い切ってこちらに越してきました。
こちらは悪い意味で仲間意識が強いと
感じます。

〉区外から来た良い人は長年ここに住むと目ツキも顔つきもやり方も同じになる

そうなりたくなくて引っ越そうと思っていますけれど、転居先まで調べられてあることないこと言われるって  そう言えば  そういう裁判が何かの宗教関係でありましたよね。 事例で入っていた記憶があります。

怖いですね。

友人たちのアドバイスに耳を傾けなかったことに心底後悔しています。
また週末も不動産屋巡りで、住民税をこの足立区以外に納めたいので、年内に引っ越したいです。

1408: マンション検討中さん 
[2023-09-13 11:30:12]
足立区の住民の質を良くするには「血を入れ替える」しかないと。せっかく他所から来てくださった方々、転出しないで欲しいな。足立区で生まれ育った若者も、異常さに気付いて区外に出ていく現状。所作のよろしくないクレイジーなTHE足立区民なんか無視無視。
1409: 通りすがりさん 
[2023-09-13 12:59:16]
足立区は面積が広いんだから、ひとくくりで語る方が無理がある。
1410: 乙骨正夫 
[2023-09-13 13:22:02]
>>1406 周辺住民さん

まさにその通りですね!
挙げ句の果てには足立チルドレンにも軽蔑されて出て行かれる有り様です。年々、善悪の判断がつかない高齢者ばかりになっているような。
1411: 乙骨正夫 
[2023-09-13 13:40:00]
常に他人の行動を見張っていて、その輩の連中らで嫌がらせ。
ゾンビみたいで気持ち悪い。
1412: マンション検討中さん 
[2023-09-13 19:17:25]
私も足立区に引っ越してきた頃は悪い意味で驚きの連続でした。なんだこの部◯のみたいな繋がりの気味の悪い連中はと。今までの人生で遭遇したことの無い人種で。宗教関係者みたいですよ。

数年経った今では足立区の地元民を、他所の区や都道府県では見かけることができない「こんな風にはなりたくないTHE反面教師」として捉えて日々生活しています。

挨拶や振る舞いひとつで地元民か他所から来た人かわかります。ですので親しくする人は他所から来た人限定にしています。
1413: 注文住宅検討中さん 
[2023-09-13 22:08:38]
>>1375 さん

根性焼き事件初耳です。

今朝書いた友人がおびえています
私有地でバス待ちしている喫煙者が  友人に暴言吐いたそうです。明日でも刺されるかもしれないと周囲は心配しています。
何せ条例違反法律違反当たり前らしいですから。横断歩道で一時停止または減速する車がいないそうです。
興野公団住宅に停車するバスまでもそうらしいですよ。

私たちは一刻も早く転居を勧めています。
友人は今や足立区全体がそうなんだろうと思っています。 私たちのアドバイスを無視するから。
足立区民  少なくとも興野公団住宅周辺に住むには、まともな人間には無理ではないでしょうか。

興野公団住宅バス停周辺十人の人たち、
コンクリでも根性焼きでも拉致事件でも自分らだけでやったらいい。
1414: アホダニチンピラ 
[2023-09-13 22:27:16]
>>1409さん
統計学的に言ってそのエリアだけっていうことはないように思います

コンクリも狙撃事件も拉致事件首謀者の勤務していたと言われている病院のあるエリア  バラバラではなかったでしょうか
1415: 匿名さん‐評判気になる 
[2023-09-13 22:50:48]
>>1411さん

私も同じく感じます。
悪いことすれば嗜める人が人がいて  というのが常だと思っていますが、ここ足立区は、
それが法律や条例違反でも自分たちに都合よくなければ結束するように思います。
興野公団住宅バス停でしたっけ  私有地は強い紫外線が当たらないとか 勝手な自分たちの都合で侵入しているのでは。
自浄作用は希薄なんでしょうね そのエリア、
足立のような区は合わないと思います。

出て行かれた方が安全です。
当たり前のことは当たり前ではないんですね その周辺。
給食費無料でしたっけ?それよりもより教育に投資したほうがよくないでしょうか。
そのバス停周辺はどのくらいの割合で私有地に侵入してバス待ちしているんでしょうか。

10人並んでいれば6割はきちんと並んでいると思うんですが。
本当にゾンビのような輩だと思います


1416: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-13 23:16:39]
>>1415 匿名さん‐評判気になるさん

なんて悲しいんだろう。
常識あるまともな方々が転出して、民度の低いゾンビが居座ってしまう。
1417: 匿名さん‐評判気になる 
[2023-09-14 05:59:17]
>>1415 さん

今朝 興野公団住宅 5:44始発バスを7人が並んでいました.

6割どころか 全員 7人とも私有地で始発バスを待っていたので こういう性質の結束力なんですね。興野公団住宅周辺の住人は。

どなたか  西新井は洗練されているとか、先述されていましたが、根性焼き事件(根性焼きって初めて聞いて調べました。 )アリオってスーパーなんですよね その横の公園でそんな恐ろしい事件があったんですねってゾッとしました
事件を起こした理由も記事に書かれている内容が事実だとすればですが、やっかみ妬み嫉妬深さからと見受けました。

コンクリ事件、拉致事件某病院事務局長、ある事件を起こした施設(今もあるのでしょうか)、狙撃事件 そして洗練された根性焼き(怖いです 西新井 刺されそうです)
起きる要素ある住民が多いんでしょうか

いずれにしても根性焼きは 足立区では 洗練されたものなのだと解釈しました。

警察は民事不介入ですので私が刺されたら禹歩いてくれますかね?  警察は、こういう変な住民たちと結束などしていませんよね?



1418: マンション掲示板さん 
[2023-09-14 07:57:45]
>>1395 長井秀和さん
港区湾岸の嫌悪施設エリアの悪臭と騒音はかなりきついですよ。あの辺はあまり住みたいエリアではない。
1419: 匿名さん 
[2023-09-14 12:50:35]
港区とか新宿区は反社会的勢力が多くて、街中でドンパチも起こる。それに比べれば根性焼きなんて、かわいいもの(被害者の方には大変申し訳ない記述だが、あえてわかりやすく書いているため、ご了承願いたい)。足立区の近藤区長は元警視庁出身ということもあり、治安は改善してきている。
1420: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-14 13:59:55]
>>1416 口コミ知りたいさん

そのゾンビらは宗教関係らしいので「カルト・ゾンビ」だね
1421: eマンションさん 
[2023-09-14 14:36:19]
>>1419 さん

都心繁華街のドンパチは成人もしくはゴリゴリの男性の反社だろうけど、、、西新井の根性焼きは被害者が女子中学生。加害者も10代の女の子らでは。

事件の現場が警察署の近くでしたよね。マンションかいっぱいのアリオの目の前の公園で。

その年ごろのお嬢さんがいる親御さんは不安になる。傷跡や心の傷は消えない。
1422: 長井秀和 
[2023-09-14 15:53:01]
足立区の問題点・課題は治安ではなく、区民の「倫理観」ですよ。

多くの方々が言っているように「倫理観=民度」です。

警視庁OBさんではなく、倫理観や道徳をレクチャーできる教育学者さんが必要なのでは。
1423: マンコミュファンさん 
[2023-09-15 04:54:28]
>>1415 匿名さん‐評判気になるさん
給食費無料は先生のためでもあるよね。
給食費を払わないとんでもない図々しい親がいると、徴収するのが大変だからな。
貧乏だと、心も荒れ、モラルもなくなるから、貧困地区の公立校の先生は大変だよ。

1424: 匿名さん‐評判気になる 
[2023-09-15 05:59:49]
今朝は9人 私有地でバス待ちしています。

ちなみに戦闘はいつも同じですね。
くっさく汚い紺のTシャツで故意に突進してきます。

その男には地元高齢者等が親しく挨拶しているので興野公団住宅バス停周辺住人も同じような人ですよね。
>>1423さん
教育がされたらマナーやものの善悪への理解力も上がると思います。

モンペはきちんとしたマナーや知識を身につけないのがその人たちの周囲でゆるす環境にあるからではないかと思います。
モンペの親もルールマナー学ぶ大切さに触れる機会がなかったからでは。

足立区に限ったことではなく貧困と言われていても最新のiPhone持っている貧困家庭の人たちを知っていますが、最新のiPhoneをを1つ旧式に落として教育費に回さない人たちは自己チューな 親子が多いと感ます。
うっかりとこんなダニな最低な区に引っ越してきて
つくづく私は恵まれていた環境にいたんだと気づくことができました。

こんな最低な恐ろしい区は荒川に飲み込まれればいいとさえ多います。


1425: 匿名さん‐ 
[2023-09-15 06:35:47]
付け足すと

北千住始発で待っていて乗り込む時

次の電車待ちの列に並んでいたムレ金髪の変なモノトーンのシャツ着た中年の男が割り込んできましたね。

この割り込みも足立区の常識 なんでしょうか。

隣の男性はすえた匂いを扇子で送ってきますが  すえた匂いも足立区ならではですね。

早くきちんとした住環境のエリア探して物件検索します  警察より宗教関係の変な結束力がまさっているんですね 足立区.
調べるまでもなく興野公団住宅周辺に限って言えば、宗教施設はあちこちにありますけれど、宗教も正しく浸透していればこんな変な監視コミュニティにはならないと思いますがどうでしょうか。モラルマナー条例違反法律違反は私には耐えられないので、私は転居していきますから どうかアホダニの興野公団住宅周辺の方々  刺さないでください。
電車で足を2度踏みする足立区民の方々 踏んだら謝るものだと思いますが2度踏みされますか?左右変えて.
本当にこんな区にいると交わったら犯罪者予備軍に成り下がりそうです。
ちなみにですが、
令和四年度の刑事罰犯罪者って 約60万人だそうです(前科ありが入っていなければ前科ありを入れると人数はさらに増えますね)
令和5年8月の足立区民が約70万人だそうです.
ご参考まで。
良識ある足立区民の皆さん ご健闘をお祈りいたします。
未成年の起こした根性焼きを可愛いと言う基準が足立区のスタンダードなんですね。

比較するときは基準を揃えた方がいいと思います.この意味は理解できないでしょうね


1426: 邪教集団撲滅 
[2023-09-15 21:47:22]
>>1058 マンション比較中さん

何これ?
1427: 邪教集団撲滅 
[2023-09-15 21:49:18]
>>1060 通りがかりさん

一体なんなのコレ?
1428: 邪教集団撲滅 
[2023-09-15 21:53:46]
>>1062 マンコミュファンさん

一体なにこれ?
1429: 邪教集団撲滅 
[2023-09-15 21:56:51]
>>1069 匿名さん

こんなのいるの?
1430: 邪教集団撲滅 
[2023-09-15 22:00:32]
>>1081 創価学会が防犯パトロールを悪用しているさん

うわーこんな輩がいるんだ。ネットで調べてみよう。
1432: 通りがかりさん 
[2023-09-18 08:02:22]
マナールール条例法律違反が日常ってことはと思い調べたんで参考まで
   ↓↓
全国法人リスト 足立区 105社
https://houjin.jp/blacks/corps/cities/13121
全国のブラック企業リスト 東京都→足立区 
厚労省発表 12社
https://coin1.karou.jp/tky021.html

足立区民の大半の予想される反応は

なんだ 200社くらいあるかと思ったら少ない

っていう反応か ?

1433: マンション検討中さん 
[2023-09-18 16:32:49]
普通、足立区みたいな地域は所得水準や教育水準は低いけどその分「人情味のある」住民が多いと言われてもおかしくないんだけど、、、

元々いる住民らがこれまた人情味がないんだよね。マナーも悪いし。
1434: 販売関係者さん 
[2023-09-19 06:18:21]
>>1431さん
しつこさも足立区民の特性かもしれません。
始発待っていて必ず私の横に座るジジイ。
髪をオールバックにした薄汚れたブルドッグ風貌のジジイです。
他の席が空いていても必ず私の横に座りすえた匂いを扇子で送ってきます。

異様です。


根性焼きと言いこういう性質の人にとっては居心地いいでしょうね 足立区。

悪びれる必要ないですから。
1435: OLさん 
[2023-09-19 06:26:27]
>>1431さん

対応中店員さんに割り込んでこられた時 私はその割り込みの面々に片手の指以上注意していますが
私を睨んで無視して店員さんに話を継続する中年
ちょっとだけだよ   っていうジジババ
こっちは子供がいます  とベビーカーをどういう意図か知らないけれど割り込んで店員さんを引き込もうとするファミリー

もう

かなり私の意識とは違うのが足立区の方々。
電車でベビーカー車輪で人の足を轢きながら謝られたことは皆無ですね。


足立区に偏見など一つもなかったのですが今は

地図から消し去って欲しいと思うくらい不快なエリアですね
1436: マンション検討中さん 
[2023-09-19 13:17:45]
他所からの転入区民は増えているので足立区はきっと良い方向に変わります
1437: 匿名さん 
[2023-09-19 19:05:28]
隅田川から東の城東は東京には必要ありません。
足立区と荒川区は埼玉県、墨田区、江東区、葛飾区、江戸川区は千葉県に割譲すべきです。
1438: 匿名さん 
[2023-09-19 21:33:57]
そのコメントもあなたも必要ありません。
1439: マンション検討中さん 
[2023-09-21 16:46:09]
>>1436 マンション検討中さん
定型文を使わず自分の言葉で足立区が良くなる理由を教えてください
理由なしに勧めてくるのは詐欺師すら使わない手段です
ちゃんと説明してください
ちゃんと説明できるよね?
1440: 匿名さん 
[2023-09-21 16:57:38]
足立区、板橋区、北区 . . . . . . 。゚(゚´Д`゚)゚。
1442: リフォーム検討中さん 
[2023-09-21 23:08:28]
>>1436 マンション検討中さん
転入区民は増えている
しかし 
転出も増えている
1443: サラリーマンさん 
[2023-09-21 23:10:43]
悪は結束する  
1444: 購入経験者さん 
[2023-09-21 23:13:14]
>>1436 リフォーム検討中さん

それをいうなら
  ↓↓
転入区民は増えているが
彼らが出ていくのも早い
1445: 購入経験者さん 
[2023-09-22 06:00:49]
時間帯変えてバス待ちしてみましたが
興野公団住宅のバス停に並ぶ足立区民はしっかりとドラッグストア私有地に入ってバスをお並びです。
なぜこれほど不法侵入がお好きなのか?

きっと
違法行為することが日常なんでしょうね~
興味深い統計を役所資料で見つけたので明日にでも投稿します
1446: 職人さん 
[2023-09-22 06:07:26]
私有地侵入注意したら

人相悪くデブな中年女に荷物ぶつけられました

ブスでデブだから非常識なのか
非常識ゆえにあれほどデブで人相悪いブスになれるのかわからないですね~
しかし巨漢デブ女は軽くぶつかってきたのでしょうが体重3分の2にも満たない私はよろけました。

この人たちの職場を見学してみたいです。

ブラックあふれる職場なことでしょうね~
1447: リフォーム業者さん 
[2023-09-22 06:12:58]
中途半端っていうより hsっきり言って短足な足立区民のジジイは足を組んで投げ出して座る

短足すぎるので足が前に出て迷惑なだけ ?

足組むんだったら足が地面につくくらい長くなってからやってみろ
貧乏たらしくて笑える
1448: マンション検討中さん 
[2023-09-22 09:24:44]
>>1445 購入経験者さん

なんでそんな団地のそばに住んでるの?
そこら辺ならガチ足立で、あるあるな感じだけど。
1449: 掲示板ユーザーさん 
[2023-09-22 13:55:39]
>>1448 マンション検討中さん

ガチ足立とは「非常識極まりない」という意味?
それは古くからいる足立区民のことでしょ。

足立区には所作・マナーの良い転入のNEW足立区民もいるから、その言い方ははなただ迷惑不愉快。
1450: 住宅検討中さん 
[2023-09-22 21:02:12]
> なんでそんな団地のそばに住んでるの?

こんなエリアって知ってたら転居なんかしていません。周囲はいろいろ言ってたので知ってたんだろうと思う。  まさかこんな変な人間が大半でもかつ仕切るエリアがこの日本にあるなんて思っていなかったんで。
そういえば 布団も普通のゴミで捨てていたな。
粗大ゴミですって書いてたけど粘りがちで管理会社が支払った。生ゴミを通路に置くなって書いても必ず置く。
ゴミ捨てスペースたっぷりあっても守らないん
大音量で音楽を夜間に流し生活音だと主張する前科持ち  こんな場所が日本にあるんだって勉強になった

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる