東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)
 

広告を掲載

足立大好き [更新日時] 2024-06-16 20:25:08
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

舎人ライナーも出来て進化する62万人が住む城東の区、住環境はどうなんでしょうか?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43312/all

[スレ作成日時]2009-10-21 03:20:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)

237: 匿名さん 
[2011-07-30 09:10:53]
>>235
足立区から北区に簡単には行けないからね。
どこでもそうだろうけど、河川や山に阻まれていると隣の市町村でも文化が違うなって感じる事あるよね。
昔ならば往来ができない環境だから、方言まで微妙に違っていたわけだし。
238: 匿名 
[2011-08-24 15:03:06]
>233
地盤と治安わるいから最悪だわー
239: 購入検討中さん 
[2011-08-24 22:51:53]
まとめると、西新井>北千住>市川>船橋>川口>その他足立区>柏
って感じ?
241: 匿名さん 
[2011-08-25 14:28:14]
区内ならば、坪単価的にも機能面から見ても、
北千住>>綾瀬・西新井>その他
でしょう。
北千住の新築マンションの坪単価だけが足立区では突出してますし。
北千住が墨田区や荒川区に仮に奪われたら、足立区は完全に終了でしょうね。
242: 匿名さん 
[2011-08-25 15:14:38]
駅に住むなら北千住、街に住むなら西新井
243: 匿名さん 
[2011-08-25 15:22:07]
結局北千住と西新井だけ。
住んでるとこ聞かれたら区名は言わないで、北千住と答える。
その他は聞かれたら足立区って答えるのかな?
244: 購入検討中さん 
[2011-08-27 11:33:27]
私はどちらかというと北千住より西新井が好き
245: ご近所さん 
[2011-08-27 12:15:35]
足立区って名前を変えて、代理店にはいってもらってブランディングしたら!?
東武にがんばってもらって。。。
246: 匿名さん 
[2011-08-27 12:22:17]
いいね。
シャレオツなネーミングが良い。
247: 契約済みさん 
[2011-08-27 13:26:38]
みなさん、足立区をばかにしすぎですよ!
別に足立区は足立区でいいではないですか…

私の父が足立区に住んでいましたが、昔はホームレスが多かったりと
ひどかったかもしれません。

しかし、今はスカイツリーが割と近くにあるし、おしゃれな場所に化けるかもしれませんよ。
248: 匿名さん 
[2011-08-27 13:39:17]
足立ナンバーの豊洲のおかげでおしゃれですよ
250: 匿名 
[2011-08-28 17:07:57]
足立区で生まれ育った なんで足立区の悪口でるかな 竹ノ塚住みやすいし 買い物するのも便利だし 私は足立区最高だと思う
251: 匿名さん 
[2011-08-31 04:13:15]
ヤンキーとチンピラが多いからしょうがない。
252: 匿名 
[2011-08-31 08:39:28]
ヤンキーやチンピラは多い。。でも一見普通の身なりでも何かあると睨みをきかせ、なんか文句あるのかコラァっていう感じの人も多い。なんていうのかな、イラッときた時の出方が怖い思ったことは何回かある。品もないけど知性や理性もいまひとつという人多いと自分は思う。足立区民だけどね。あまり悪くは言いたくないけど
西新井や北千住も一見よさそうな感じするけど昔から住んでいる人はあまり柄は良くない。
253: 匿名さん 
[2011-08-31 09:29:44]
ヤンキーならまだ良いのでは?
御存知の通り台東区や墨田区にはヤ○ザが幅を利かせているエリアがありますが。
そちらの方が遥かに怖い。
255: 匿名 
[2011-08-31 13:17:47]
そういえば、昔自分が住んでいた所の近くは黒い社会の人も住んでいたっけ。若い女の子独り歩いていると
お小遣いあげるからおじさんとこない?とか銭湯には派手なから倶利伽羅紋々なんていうのもあった。
でもそこも今は変わったいや、日本だけど日本じゃなくなった。韓国に占領されてしまった

256: 匿名さん 
[2011-09-01 03:21:02]
足立区をバカにしないでください。
これだけ芸能人を輩出しているんだから。。。

北野武 = ビートたけし(コメディアン、司会者、映画監督)
浅野温子(女優)
田中好子(女優・元キャンディーズ)
岸田健作(タレント、10代目いいとも青年隊 With T)
木村カエラ(歌手・ファッションモデル、タレント)
鮎川太陽(俳優)
真田佑馬(ジャニーズJr)
原田芳雄(俳優)
小川眞由美(女優)
小川類(作曲家)
上原さくら(タレント)
SILVA(歌手)
原田龍二(俳優)
本宮泰風(俳優)
山崎樹範(俳優)
佐藤道朗(音楽家(パンクミュージック))
ですよ。(お笑い芸人(吉本興業))
林家たけ平(落語家)
高橋広樹(声優、歌手)
高山みなみ (声優)
雛形あきこ(タレント女優)
前田健(お笑い芸人、ものまねタレント)
高田将司(俳優、ジャパンアクションエンタープライズ)
南波瑠(俳優)、(モデル)
小野正利(歌手)
夏八木勲(俳優)
布施博(俳優)
スマイリーキクチ(お笑い芸人)
村上純(しずる、お笑い芸人)
陽月華(宝塚歌劇団宙組娘役トップスター)
安藤秀樹(シンガーソングライター)
小松亮太(バンドネオン奏者)
平沢進(音楽家(テクノミュージック))
田口智治(元C-C-B、キーボーディスト)
大島麻衣(グラビアアイドル、歌手、元AKB48)※千葉県野田市育ち
257: 匿名さん 
[2011-09-01 12:41:18]
現役で売れてるのは一握りですね。
258: 匿名さん 
[2011-09-01 15:22:54]
>257
着眼点がおかしい。
259: 匿名さん 
[2011-09-01 15:31:34]
足立区って、大阪っぽいよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる