和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレシティ神戸三宮ってどうですか?3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ワコーレシティ神戸三宮ってどうですか?3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-07-14 08:57:25
 削除依頼 投稿する

ワコーレシティ神戸三宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区浜辺通6丁目301番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩10分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩7分
神戸新交通ポートアイランド線 「貿易センター」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.66平米~100.23平米
売主・事業主:和田興産株式会社
販売代理:株式会社プロパティーズ
販売代理:株式会社アーク不動産
販売代理:株式会社ジェイウィル

物件URL:http://www.sannomiya471.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/382041/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442248/

[スレ作成日時]2014-09-26 12:42:47

現在の物件
ワコーレシティ神戸三宮
ワコーレシティ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区浜辺通6丁目301番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩10分
総戸数: 471戸

ワコーレシティ神戸三宮ってどうですか?3

202: 匿名さん 
[2014-11-27 14:38:29]
決算見ると和田興産ってこれだけマンション販売が好調でも
あんまり利益出してないんですね。
上手に安く土地を買って、ほどほどの工事費で、利益をあまりのせずに
安価で売る。
購入者にとっては良い会社ですよ
他のデベからすると脅威かもしれないですけど。
204: 匿名さん 
[2014-11-27 15:24:27]
他のデベというのはヤング開発?
大手のデペは全国に市場があります。そして今主戦場は東京。
神戸でワコーレが少し暴れたくらいでは、さしたる影響ないですよ。
205: 匿名さん 
[2014-11-28 00:27:45]
今からキャンセルも結構出るんでしょうね。
内覧会から入居まで半年あるので、棟内モデルルームも存分にできますね。
購入者さん達にとっては、不特定多数の検討者が自分たちよりも先にマンション内に立入って、いい気分はしないでしょうが。
206: 匿名さん 
[2014-11-28 00:44:30]
キャンセルが出るのと同様、今まで見送った人でやっぱり買いたいという人も
必ず出ます。抽選に外れた人もたくさんいますし。
棟内モデルは残念ながらできないですよ。
ネガも出つくしたのか、いろいろ思いつくもので。
最初なに言いたいか分からなかったです(笑)
207: 契約済みさん 
[2014-11-28 09:00:55]
ほんとわけがわからん。
最終住戸も30倍の超人気、即完物件なんだよ
値段高過ぎて売れ残り満載で途方に暮れてる様な
マンションじゃないんだから...
仮にキャンセルが出てもキャンセル待ちで表に出ない内にまとまるよ
ちなみに今のモデルルームは、そのままにして次の物件でも使うらしです
209: 匿名さん 
[2014-11-28 19:12:56]
契約したけど、唯一の不安は賃貸物件が多くなるだろう事と、これだけの低価格なんで低収入世代が多くて常識知らずな人が多くなりそう。

210: 匿名さん 
[2014-11-28 19:46:46]
自己中で他人は御構いなしの国の方が
上や隣に来ないかが心配だわ。。
三宮には多いらしいし
211: 匿名さん 
[2014-11-28 19:48:44]
JT跡はここの倍近い金額なので皆さんは気にする必要ないですよ
212: 匿名さん 
[2014-11-28 20:05:54]
下駄履きマンションだから倍は無いですよ。
213: ご近所さん 
[2014-11-29 11:26:17]
完売なったんですね。確かにをこの辺りは高速道路や幹線道路ありでここだけみれば決して環境がいいとは言えません。けれども交通網に於いては6線6駅の利用可能や神戸空港、神戸三宮フェリーターミナルといった空や海へのアクセスも身近にあり国際的なウォーターフロントを目指している都市は全国探しても多くはないない。そんなところが多くの人に支持された結果なんでしょうか。またマンション前の葺合54号は道が整備され舗道も広くお年寄りや子供にも安全な歩行できるようになるようで嬉しい限りです^_^
214: 匿名さん 
[2014-11-29 13:00:30]
JT跡は平均坪250以上と聞いています
215: 匿名さん 
[2014-11-29 13:23:33]
>214
ファミリーが検討するだろう70平米の部屋で5500万、80平米だと6500万が目安ですか。
たしかに倍だわ。失礼しました。場所が良ければ価格も上がる、資本主義の原則だからしょうがないか。
217: 匿名さん 
[2014-11-29 16:02:24]
JT跡は土地の取得金額が高いからね
219: 匿名さん 
[2014-11-29 16:52:51]
>218 池で鴨を飼わないでね。
冗談はさておき、JTも長谷工が土地入札&施工、和田興産が販売なの?
220: 匿名さん 
[2014-11-29 19:26:05]
>>219
6月には和田興産に売却されたとの噂が流れていましたよ。

>>214
あの場所で何を売りにした価格設定なんでしょうかね?
坪250ならハーバーに建設中のタワーよりも高いんとちゃいますか?
221: 購入者 
[2014-12-01 10:39:53]
471軒完売しましたので
検討板は終了します。
223: 匿名さん 
[2014-12-01 19:06:21]
このサイトを見ている人はさんざん書き込まれて、それなりの知識持っているから問題ない。
問題は、ここ見ていない人が後から文句を言い出したら、厄介だと思う。
とにかく、ここ早く閉鎖したらいいのにね。
224: マンコミュファンさん 
[2014-12-01 20:47:52]
そうですね早く閉鎖すべきでしょう、かなりの倍率の住戸もあった物件だけにいまだに粘着質な輩が妬んでるようですから
226: 匿名さん 
[2014-12-02 00:12:45]
>225
せっかく完売したのにそういう発言は、画竜点睛を欠くことになりますよ。
228: 購入者 
[2014-12-02 21:06:09]
完売も出来ない会社に
嫌がらせされてきたから
最後ぐらいは言わせて!
229: 匿名 
[2014-12-02 21:08:17]
完売しました
230: 匿名者 
[2014-12-02 21:11:21]
せっかく完売したのにそういう発言は、画竜点睛を欠くことになりますよ。
せっかくではなく普通に完売しました。
231: 匿名さん 
[2014-12-02 21:33:52]
せっかくは言い過ぎでした。せっかくを、労せずに訂正します。
232: 匿名者 
[2014-12-02 21:59:52]
労はしましたよ
抽選は大変でしたから
233: 匿名さん 
[2014-12-02 22:03:48]
抽選は労ではなく運。
234: 匿名者 
[2014-12-02 22:06:35]
抽選を運営することが大変です
抽選する方は運です。
外れた人のアフターが大変でした。
235: 匿名さん 
[2014-12-02 22:27:38]
失礼しました。購入者と勘違いしていました。JT期待してます。でわ。
237: 匿名さん 
[2014-12-03 05:33:05]
別に恥ずかしくはない。
238: 匿名さん 
[2014-12-03 06:07:07]
やたらブランド好きがワコーレを馬鹿にしますが…。
どうせ会社名隠して完成したマンションみせたら
分からない人ばかり…。

もし仮にプラウドですよと中身見せたら、
さすがプラウドは高級あるわ!
とかいってしまう人がほとんどでしょ(笑


本当に目利きのある方はすいません。
239: 匿名者 
[2014-12-03 17:24:11]
どこのマンションが自慢できるのかな
240: 匿名 
[2014-12-03 19:09:03]
日本に自慢出来るマンションはない
ドバイならまだしも
住民が日本人だからね
241: 匿名さん 
[2014-12-03 19:30:30]
完売おめでとうございます^^
さて完売したのですから
やはり契約者さんがこのスレッド上部にある
削除依頼から
スレッド閉鎖依頼をしましょう
公式HPのアドレスの書き込みもお忘れなく
ちなみに私は好きなマンションのスレッドに
たまに参加しているマンションコミュニティファンです
しかし
竣工がまだなのでどう対応されるかわかりませんが
ホームページが閉鎖されているのでいけるんじゃないかな?と思います
244: 住民 
[2014-12-03 21:45:13]
No.243

by 働くママさん 2014-12-03 21:29:01 投稿する 削除依頼
ワコーレを選んだら惨めですね。
これ以上馬鹿にされたくない。
大丈夫です。
馬鹿にしてるのはワコーレにすら
住めない人だからね。
246: 住民 
[2014-12-03 23:09:45]
ワコーレ以下のマンションが多いから
ヤキモチやいてるんでしょう
247: 住民 
[2014-12-03 23:13:09]
本当に駅名がワコーレマンション前になるかも!
兵庫県知事も神戸市長もワコーレファンだからね。
248: 匿名さん 
[2014-12-03 23:24:51]
お役所に受けが良いのかワコーレは。
で、誰か閉鎖依頼した?誰かしないとエンドレス。
249: 匿名さん 
[2014-12-03 23:32:35]
ワコーレのマーク付いてなかったら
良し悪しもわからない奴が誹謗中傷しとる。

実際、中身は
今じゃ有名所大手とそんな変わらんよ。

250: 匿名さん 
[2014-12-03 23:44:45]
全く以て不毛ですね
早く閉鎖しましょう
251: 匿名さん 
[2014-12-03 23:57:15]
別にこのまま閉鎖しなくても、
アンチが面白いけどね…
253: 匿名さん 
[2014-12-04 00:49:00]
あの王冠みたいなのをマンションに付けるの辞めたらいいのに。
ワコーレシティーも付けるのかな?
255: 住民 
[2014-12-04 05:27:21]
そこに住めない人が
負け惜しみを言う
かわいそうな人
256: 匿名さん 
[2014-12-04 10:08:17]
以前ワコーレの二重床二重天井物件に住んでいました
音が筒抜けでノイローゼになりました
257: 住民 
[2014-12-04 10:14:41]
野村や住友も大して変わらなかったけど
258: 住民 
[2014-12-04 10:15:21]
運が悪かっただけ
259: 契約済みさん 
[2014-12-04 10:50:47]
完売ですね。確かに…全国的にみてもこの短期間での販売は評価できると思います。
完売ですね。確かに…全国的にみてもこの短...
260: 匿名 
[2014-12-04 10:55:21]
まだ旭通はありますので
よろしくお願いします
261: 匿名さん 
[2014-12-05 01:05:09]
ワコーレスレにネガティブな意見を書いている人は、
ワコーレマンションで、嫌な思いをしている、した人達の
忠告なんでしょうね。
262: 匿名 
[2014-12-05 05:23:53]
違います
ただの他社の嫌がらせ
263: 住民 
[2014-12-05 05:40:01]
私もワコーレマンションですが
あまり苦情はありません
269: 匿名さん 
[2014-12-05 17:30:09]
JTスレはよ希望。
270: 匿名さん 
[2014-12-05 19:50:29]
数年前、
ジオとワコーレで悩みましたが、
ワコーレにしました。

素人なんで違いとか全く分かりませんでしたが、
内容はどちらも良くて悩みましたが、

結局営業の方が親身になって色々我儘も
聞いてくれたのが決め手!

特に問題なく快適に住めてますよ。

271: 匿名 
[2014-12-05 21:20:26]
JTは来年春から本格的に開始
272: 匿名さん 
[2014-12-05 21:33:51]
>271
ではまた来春、熱く語り合いましょう。
274: 匿名さん 
[2014-12-06 00:19:42]
273さん

その逆もまたしかりですよ。
276: 匿名さん 
[2014-12-06 08:59:23]
マンションできると、自動的に防音対策で設置されるんじゃあないの?
だめなら阪神高速にうるさいと苦情言えば設置してもらえるとか。
今の防音壁の性能はかなり優秀。驚くほど静かです。有ると無いとでは大違いですよ。
277: 匿名さん 
[2014-12-06 12:23:53]
後から作っておいて防音壁つけろでつけるか?
阪神高速の人も大変だな
278: 匿名 
[2014-12-06 16:47:59]
和田興産なら力関係で防音壁つけれますよ。
だめならみんなでなんでも投げ込め?
279: 匿名 
[2014-12-06 16:50:03]
神戸市の不要な土地をどれだけ購入したか。
和田興産ならできる。
280: 匿名さん 
[2014-12-06 17:09:21]
それでは、防音壁が後付されたら和田興産が神戸市経由で阪神高速株式会社に圧力をかけたとな。
281: 匿名 
[2014-12-06 17:28:23]
住民も協力します
282: 匿名 
[2014-12-06 17:31:05]
市会議員も県会議員も471軒を
無視出来ないから。
やるしかない。
283: 匿名 
[2014-12-06 17:32:32]
このマンションだけで
千票はあるからね。
284: 匿名 
[2014-12-06 17:51:21]
そうですね
千票で当落がかわるから。
285: 匿名 
[2014-12-06 17:52:16]
他人の金で防音壁ぐらいたやすくつくれます。
286: 匿名 
[2014-12-06 17:53:14]
アベノミクスだから
287: 匿名 
[2014-12-06 17:54:05]
ワコーレマンションを馬鹿にできないよ!
295: 契約済みさん 
[2014-12-08 17:31:22]
私も防音壁賛成です。協力しますよ。
296: 匿名 
[2014-12-08 17:48:24]
防音壁はいずれマンション前あたりにつくでしょう。
マンションから布団や毛布などがとんでも
車に迷惑だから防音壁は必要です。
297: 匿名さん 
[2014-12-08 19:40:53]
布団干せます?排ガス凄いですよ。
298: 匿名さん 
[2014-12-09 06:56:42]
布団は干せないでしょうよ。規約にも記載されてあるはずです。
299: 匿名 
[2014-12-09 08:26:13]
管理規約には布団干し禁止はなかったはず。
300: 匿名 
[2014-12-09 08:27:14]
何ページの何条にありますか?
301: 匿名 
[2014-12-09 09:17:36]
このマンションは高層マンションではありませんから
布団干しは自由なはず。
302: 匿名さん 
[2014-12-09 11:38:21]
賃貸入居が少なくとも100世帯は入るだろうから規約なんぞあってないようなものでしょ。
303: 匿名 
[2014-12-09 12:14:41]
その通り
304: ビギナーさん 
[2015-01-22 23:33:23]
賃貸でもなんでも規約は守らなあかん
305: 匿名さん 
[2015-01-23 09:56:04]
みなとのもり公園の隣地の工事は、ゴルフの打ちっぱなし造っているのかな。
ジョギング、スケボー、ローラースケート、3ON3、ゴルフ等、老若男女、いろんなものが気軽に練習できるね!
306: 匿名 
[2015-01-24 22:11:05]
色々まわりも開発進んでるんですね。
307: 匿名さん 
[2015-01-24 22:25:16]
ゴルフ練習場は夜中まで営業するからまぶしいだろうなぁ
308: 匿名 
[2015-01-25 06:03:51]
高速挟んで離れてるから大丈夫でしょう
309: 匿名 
[2015-01-25 19:50:56]
大分離れてますね。
310: 匿名さん 
[2015-02-12 04:26:01]
聞く所によると一般の入居は3月下旬だが,先行して150から200戸はもっと早く引渡しするそうだ。
本当かどうかは分からないが、それだと竣工が10月と言うのも納得出来る。
311: 契約済みさん 
[2015-02-12 10:03:23]
どこからの情報でしょうか?

やはり高層から優先かな?
312: 匿名さん 
[2015-02-12 12:33:18]
初耳ですね、支障ない範囲で情報ソースはどこ?
確かに竣工から入居開始までの半年間が最大の謎でした。
313: 匿名さん 
[2015-02-12 15:36:36]
先行入居する人たちは、業者と廃材と一緒に暮らし始めることになるのか?
普通では考えられないな。
それほど和田興産は資金繰りに余裕がないのか?
314: 匿名さん 
[2015-02-12 23:45:14]
業者と廃材って
もうネガレスはいりません

たしかな半年はなぜ?
とは思っていました

315: 匿名さん 
[2015-02-13 02:07:00]
150から200:居住用に購入で
残りの321から271:賃貸、法人、関係者購入なのでいつ入居するか判らないってことじゃないの?
316: 匿名さん 
[2015-02-13 05:37:37]
T2の低層とか売り止めしてたからあながちあり得ない話ではないかも
319: ご近所さん 
[2015-03-21 22:40:11]
ビル風と音の反響は神戸イチでしょうね。
320: 匿名 
[2015-04-08 08:46:43]
だいぶ建ってきましたね。

低層の部分も確認できるように
なってきたようです。

いまとなっては購入しておけばと
後悔してます。
広さ価格ここ以外で購入すれば
4000万かかります。
デメリットな点もありますが、南側
低層以外なら範囲内に思えるようになりました。


321: 匿名さん 
[2015-04-08 09:57:37]
賃貸募集いくらくらいでだされていますでしょうか?
322: 周辺住民さん 
[2015-04-08 14:49:53]
ここの物件はなんだかんだ一番手が届きやすい物件でしたね。

このコメントの多さも人気の証だったんでしょう。

マイナス面もありますが、全て希望通りの物件は手が届かないので
低金利、増税前に購入するタイミングとしてはいいのかもしれませんね。

三宮北より南側希望ですが、どこかにマンション建たないかがんばって待ちますよ

323: 匿名さん 
[2015-04-09 10:29:48]
こべるんさんのサイトによると、ここのすぐ北側にあるブロックのコインパーキングだった土地も和田興産が取得したとのことですね。
今、ボーリング調査してるようです。
ただここよりはある程度高めの値付けになることは間違いないでしょう。
324: 匿名さん 
[2015-04-09 14:21:30]
ワコーレシティの中低層なら売り出せば3割は利幅とれるんじゃあないかな。
但しパークフロントは8階~10階くらいまで、バイパスと重なりそうなので利幅とるのは難しそう。
高層階は元が高かったので1割から2割ってとこかな。
元が安かったので賃貸でも高利回りが期待できる。
売るもよし、賃貸もよし。おいしい物件だったね。
逆に言えば、北側のこれからできるワコーレは2割~3割はワコーレシティより価格上がると予想。

325: 匿名さん 
[2015-04-09 18:51:13]
情報ありがとうございます。

北側にあらたにマンションができる可能性があるんですね!!
楽しみです!

価格が気になりますが、マンションたつことにより
まわりにスーパーが出来れば大変ありがたいのですが。

こちらのマンション完成を他人事ながら楽しみにしております



326: 匿名さん 
[2015-04-10 22:02:38]
賃貸がたくさんでると、うまるまで時間かかりそうですね。高金利ファイナンスでまるがりのかたは長期戦になるとしんどいものがありそうですね。
327: 匿名さん 
[2015-04-10 23:49:43]
326さんの指摘通り、北側にもマンションできたら供給過多で賃貸に出しても高値は出せない。和田興産も最初からそのつもりで作って売りまくってあとは知らぬ存ぜぬか…。増税、アベノミクスで煽りまくってまた次も買わせるのかな笑
328: 匿名さん 
[2015-04-11 00:09:39]
外から埋めていくのが常套手段やからな
北側駐車場は予想通りの結果
この界隈はマンションだらけになると思うよ
330: 匿名さん 
[2015-04-11 07:11:37]
ところが賃貸だと、いらっしゃるんですよ。
331: 匿名さん 
[2015-04-11 07:33:49]
単なる妬みかただの無知なのか、都心部で騒音って高架下以外なら何でもありっすよ
ここはポーアイへの足もいいし賃貸需要も欲掻きすぎなければ心配なしですよ
332: 匿名さん 
[2015-04-11 08:46:31]
ここはかなりの数、賃貸がでるのでそれなりの賃貸相場で落ち着くでしょう。
ただ神戸市の方針では旧居留地、三宮のマンション建設を制限して、ポートライナーから東一帯を商業ビル&居住地域にしたいみたいですので、これからもマンションが次々と建てられる可能性が大きいです。
333: 周辺住民さん 
[2015-04-11 09:10:53]
そんな絵に書いた餅のようにいきますかね、今の神戸市の行政手腕では
どこのデベもまあ当面はこの辺りでのここ程の大規模開発は手を出しにくい局面では
334: 匿名さん 
[2015-04-11 09:43:23]
ベルクラシックだとかなり広いぞ。でもあそこなら建替えても葬儀会館になるかな。
335: 匿名さん 
[2015-04-11 10:23:49]
欲さえださなければ賃貸募集は大丈夫みたいですね。坪いくらくらいでだされるんでしょうかね?
336: 匿名さん 
[2015-04-11 11:11:16]
ディーグラの北の土地も今後はマンションに化けるかもしれんね
337: 匿名さん 
[2015-04-11 11:19:30]
スーパーどこかに出来ないかな
338: 匿名さん 
[2015-04-11 13:36:40]
ディーグラの北の駐車場も、磯上モータープールとセットで再開発したら面白そうだが、そうなると商業オフィスビルでしょうね。
339: 匿名さん 
[2015-04-11 14:01:25]
阪急やJRで再度オフィスが供給される訳で三宮東地区にオフィスはいらんよ
というか経営として成り立たない
340: 匿名さん 
[2015-04-11 14:34:28]
シティタワー低層階で平米3000円+α
競合するであろうアパの低層階は2000円+α。
そこから推測してね。
341: 周辺住民さん 
[2015-04-11 14:59:59]
賃貸探してますが、
うるさすぎて住む勇気はありません。
無理。
342: 匿名さん 
[2015-04-11 16:01:06]
シティタワーみたいなガチャガチャしたところは住む気にならんわ
343: 匿名さん 
[2015-04-11 16:07:18]
誰も住んでくださいとおねがいしてませんよ(笑)

私は何気に国際会館より南側に住んでみたい
と思ってます。
あらたにマンション予定地もあるようで
楽しみです
344: ご近所さん 
[2015-04-11 21:33:43]
居留地ライオンズ住人です。やはり大型食材スーパーの出店が期待されますね。賃貸は法人契約や高値をのぞまず、保証付ける前提ならば年間通じて需要はあるようです。こちらは共用設備の充実がうらやましいです。今ではライオンズの内装や色調は一昔前のシロモノになってしまいました。
345: 匿名さん 
[2015-04-11 23:54:33]
いやいやライオンズの内装の質感は洗練されてますよ
黄色い壁紙のタイプは白に変えたほうがいいですけどね
346: ご近所さん 
[2015-04-12 07:28:14]
>>345
そうなんです。我が家はクリームラブズという黄色だったため白にかえました。
347: 匿名さん 
[2015-04-14 15:39:08]
「このマンション、本当に平成27年に建築ですか?」ってぐらいの仕上がり具合なんですが…
タイルが角の柱と2階のテラスの側面の白い部分だけで、他は吹き付けなので団地と言うか学校と言うか…
契約者さん達はどんな感想なんでしょうか?
「このマンション、本当に平成27年に建築...
348: 匿名さん 
[2015-04-14 16:33:35]
最近完成した春日野道の白いマンションもそんな仕上げでしたけど、
吹き付けを多用してコストダウンを図ってるんですかね。
こちらはガラス手摺をデザインして、曲線っぽく見せるみたいなので全景が上がってから判断したいですね。
349: 購入経験者さん 
[2015-04-14 22:52:50]
売る時は外観含めた仕様が判断基準になるけど、自分が住む分には関係ないでしょう。
350: 匿名さん 
[2015-04-14 23:08:39]
まあ外観はこんなもんだよ
びっくりするであろうは梁の大きさ
351: 匿名さん 
[2015-04-14 23:17:47]
この物件の坪単価考えてみれば許容範囲ですね。
まあ、全体の仕上がりを見ればなおのこと納得するでしょう。
昨今の建築費高騰を鑑みればこの程度のコストダウンは当然ですね。
352: 匿名 
[2015-04-14 23:42:32]
白の方があかるくてみばえもよいですが、
やはり排気ガスもあるので無難な色に仕上げてる
かんじですね

契約者のコメント聞いても人それぞれですからね。
私は個人的にクレヴィアの茶色は好きではなかった
ですけど、それぞれですね
353: 匿名 
[2015-04-14 23:57:17]
ハーバーランドのタワーマンションはちなみに
どちらなのでしょうか?
354: ライオンズさん 
[2015-04-15 17:30:28]
ワコーレなのにクレヴィアタワーやパークハウスみたいな一流のマンションと比較してどうする。
355: 周辺住民さん 
[2015-04-15 17:40:32]
確かに。
ステージが違いすぎる。
ヤング開発と比較してみたら。
356: 契約済みさん 
[2015-04-15 17:47:28]
クレヴィアはたしか吹きつけだったような気はします
現地でみましたがうろ覚えです

一流の定義はわかりませんが、今はどこでも吹きつけは
あるように思います。
なぜヤング開発の名前をだされたのか理解出来ません


357: ご近所さん 
[2015-04-15 17:55:59]
パークハウスバルコニーは吹き付けではないですか?
359: ご近所さん 
[2015-04-15 19:35:05]
>>358
よほどこのマンションを購入したかったのですね

ご苦労様です
360: 匿名さん 
[2015-04-15 19:56:43]
梁が太いのは20階建で耐震だからです。コストダウンではありません。
361: いつか買いたいさん 
[2015-04-15 19:58:09]
人の物件にケチつけたがる人のお家みせてほしいと
いつもコメントみていて思います。

こちらの物件には興味あるので、全体をはやく
見たいです
362: 匿名さん 
[2015-04-15 21:04:28]
梁が細いより太い方がいいと思いますが。
363: 匿名さん 
[2015-04-15 23:14:54]
今回の設計会社は個人的に好感度です。S本さんより良かったのではないでしょうか。
364: 匿名さん 
[2015-04-15 23:37:32]
S本では大規模の設計無理でしょ。
366: 匿名さん 
[2015-04-16 13:28:39]
柱や梁が太いとは言っていない
出てると言っている
コストダウン仕様の現れです
狭いよ〜
367: 匿名さん 
[2015-04-16 13:38:56]
>>366
そうですね

でも完売してるので大丈夫のようです
完売でなかったらモデルルームみたかったです
368: 匿名さん 
[2015-04-16 17:13:43]
所詮投資物件なんでね。
人に貸すので吹き付けであろうが柱や梁が出てろうが
自分が住む訳ではないし、借り手はさほど気にしないので
問題にはならんよ。
369: 匿名さん 
[2015-04-16 18:55:16]
投資でもせいぜいNET5%ですよ
ローン組んでたら何をやってるかわからんレベル
370: 匿名さん 
[2015-04-16 23:25:04]
すごいルサンチマン、、、
372: ご近所さん 
[2015-04-17 23:18:15]
まだ書き込みあるんだな…
375: 匿名さん 
[2015-04-18 13:27:57]
いや200は出るな
376: 匿名さん 
[2015-04-18 15:13:42]
社宅用もあるので賃貸は思ったより少ないかも。
377: 匿名さん 
[2015-04-18 17:23:17]
妬みにあふれたネガティブな書き込みの多さがこのマンションの人気の証。
378: 匿名さん 
[2015-04-18 18:40:03]
買えなかった僻みとはいえ根拠のない捏造までして、とっくに完売した物件をこきおろしてもここは割安ないい物件には変わりないですね。
賃貸どこまで出るか不明ですが、適正価格で出せば即客は付きますからねここは。
相変わらずなんか稚拙なネガレス見てると笑ってしまいますね。
381: 匿名さん 
[2015-04-18 22:30:08]
JT跡の話を聞いたので、ここを見送りましたが、値段的にかなり高いらしく、見送ったことを多少後悔しています。
382: 匿名さん 
[2015-04-18 23:58:49]
完売後なのに、ここまで負け惜しみ書込みが多いんですね
人気の裏返しですな〜
383: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-04-20 06:12:05]
葺合南54号の道路整備(2車線⇨1車線)や、みなとのもり公園周辺のアシックスコラボによるランニングコースが出来れば更にここらへんは価値は高まるでしょうね。
384: 匿名さん 
[2015-04-20 18:50:12]
リーガル神戸三宮フラワーロードが、八幡通4丁目のフラワーロード沿いにできるみたいね。
敷地が100坪少々と狭いけど高さ45Mファミリー向け35戸、ワンルーム28戸。
386: ご近所さん 
[2015-04-21 10:42:19]
385

あなた個人はこの物件に嫌悪感があるようですが、
あなたの価値観と他の人の価値観は違うので安心して下さい。

387: ご近所さん 
[2015-04-21 10:45:39]
神戸で根強いワコーレ。
誰が何と言おうが需要もあるのが現実。



388: 契約済みさん 
[2015-04-21 12:51:49]
正直微妙な外壁塗装だとは思いますが、
全体をみて判断したいと思います。

神戸空港からくる観光客そんなにいますか?
たぶんみてもなんとも思ってませんよ。

こんなところで言うのではなく、直接業者に
申し立てください

389: 周辺の者 
[2015-04-21 16:59:51]
そんなにこの物件が嫌ならこのスレも見なければいいのにと感じてしまいます。

このスレはそういう方が多いですね。完売してもなお書き込みが続く所を見ると
実は気になって仕方がないのでしょうか?

完売で検討もできない物件なのですからいつまでも嫌味を引きずるのはやめて、
そろそろ次に行かれては如何ですか
390: 購入経験者さん 
[2015-04-21 22:16:19]
観光客がわざわざ
工事中のマンションの幕に書いてるコメントなんぞ
見ませんわ。笑

391: 神戸っ子 [男性] 
[2015-04-21 22:28:46]
神戸に来る観光客にロクな奴はいない
393: マンコミュファンさん 
[2015-04-23 05:58:46]
いいえ決して嫌われているわけではないのですよ。
ただ最大72倍の抽選住戸があったほどコストパフォーマンスに優れた人気物件のため、欲しくても買えなかった方々の僻み妬みが半端ないのですね。
逆に完売後もう半年もたつのに、これほど粘着質な書き込みが続くことは立地・仕様・価格のバランスが需要と合致した優良物件の証であると考えます。
394: 匿名さん 
[2015-04-23 06:02:33]
392さん

正直立地条件が悪い物件ですので、
一部の方々はこんな場所売れるわけないと
思って批判的でした。

ただ蓋をあけてみると異例の早さでの完売。
その人気ぶりが明らかになり、
否定派は自分の意見が間違えて居た事を
今も認めらず、自分の意見が通らなかった事を
逆恨みされているのです。

アタル相手がいないので完売して閉鎖されて良いはずの板に
未だチマチマネガティヴキャンペーンを書き込まれているのです。

それでストレスが発散出来るならしばらくやらせてあげたら良いかと思います。

私自身もここ物件は立地が微妙だし売れないだろうと思っていましたが、
結果が全て物を言っております。
395: 匿名 
[2015-04-23 11:32:44]
392さん

そうやってまた蒸し返すのは止めにしませんか?
読み返せば分かると思います
ここに執着するのは止めましょう
396: 匿名 
[2015-04-23 20:31:59]
入居鍵渡し日も決まったからみなさん住民版に移動しましょう。
397: 匿名さん 
[2015-04-25 21:29:25]
読み返すの大変だから聞いた方がはやい。
400: 匿名さん 
[2015-05-04 19:14:46]
またそのネタ。もう結構です

ぶり返しネタばかり
閉鎖でいいのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる