三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「麹町パークハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 麹町
  6. 麹町パークハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-28 22:06:01
 削除依頼 投稿する

天下の三菱がお送りする、麹町2分のスモールプロジェクト!!
ゼネコンの名前を聞いたことがないですが。

物件データ:
所在地:東京都千代田区麹町4丁目5番7他(地番)
交通:東京地下鉄有楽町線「麹町」駅(2番出口)より徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.61平米~135.89平米
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:東亜建設工業
管理会社:不明

[スムログ 関連記事]
「千代田区」高級住宅街特集 ~ 皇居西側エリア「麹町・平河町」編 ~ 
https://www.sumu-log.com/archives/3373

[スレ作成日時]2009-10-20 15:56:40

現在の物件
麹町パークハウス
麹町パークハウス  [【先着順】]
麹町パークハウス
 
所在地:東京都千代田区麹町4丁目5番7他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 麹町駅 徒歩2分
総戸数: 70戸

麹町パークハウスってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2009-10-20 19:32:15
クレーン転倒事故のあったところですね。
値段には反映するのかな。
No.2  
by 匿名さん 2009-10-20 20:16:03
>>1
小竹向原は影響あったの?
No.3  
by 匿名さん 2009-10-20 21:15:13
細長いパンフ送られてきた。
No.4  
by 匿名さん 2009-10-22 11:30:36
>1

あーあー
通行人の女性や、トラックの運転席に杭打機が倒れてきたやつね

http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/200904146.html

その後の対処について何にもアナウンスが無いね。。。
No.5  
by 匿名さん 2009-10-22 18:11:35
通行人の女性の方は、確か数日後にお亡くなりになったんだよねぇ?

それを受けてか、この現場、鉄骨で仮設組んでるね。
No.6  
by 匿名さん 2009-10-26 17:22:44
南側のお部屋が魅力的です。
が・・・事故が悔やまれてなりません
No.8  
by 匿名さん 2009-11-06 21:40:22
なくなられた方には本当にお気の毒だったと思います。
ただ、それを差し引いても、この立地が欲しい人は
それなりにいそうですよね。
No.9  
by 匿名さん 2009-11-19 05:10:50
坪単価いくらになるのでしょうか?
No.10  
by 匿名さん 2009-11-24 22:04:43
ガラスウォールって、直近のビルから丸見えってことですよね?
ずっとブラインドを調整する部屋住まいって快適なのかなあ。。
No.11  
by 匿名さん 2009-11-24 22:58:15
ニュースでマンション工事とは言っていなかったのでここと結びつかなかった。
びっくり!
No.12  
by マンション住民さん 2009-11-25 09:47:35
ここら辺で安い駐車場ありませんか?
今度、引っ越すのですが、周辺が高くて・・・
もし知ってる方いましたら教えて下さい。
No.13  
by 匿名さん 2009-11-25 19:47:02
場所はいいねえ。価格に興味あり。
No.14  
by 匿名さん 2009-11-25 21:59:05
何か問題があったの?
No.15  
by 匿名さん 2009-11-27 13:06:22
場所が良すぎて四方八方から目立ちすぎ。
ガラスウォールの住まいは落ち着かない。


まあ私なんて買えないだろうから心配いらないか。。。
No.16  
by 匿名さん 2009-11-27 18:00:14
>14

No.4をご覧ください
No.17  
by 匿名さん 2009-11-27 19:51:22
ここ結局そのまま分譲になったんですね。
地所の知り合いが事故の関係で賃貸物件に切り替える可能性があるって言ってたけど。

事故の件は残念だったけど立地は魅力的。
でも買えない公算高し。。
No.18  
by 匿名さん 2009-11-29 13:48:34
事故の件はこのまま有耶無耶に闇の中へ、か?
No.19  
by 住まいに詳しい人 2009-12-03 23:41:58
変な名簿を使ってDMで勧誘しているみたいだよ。ダイナースとか日経とか。
No.20  
by 匿名さん 2009-12-07 11:16:32
>18

大手の常套手段だね
No.21  
by 匿名さん 2009-12-11 22:54:27
>19

日経BPも使っているらしいよ。そこはあこぎなDMの出し方をしていて
問い合わせをしたら、ごまかそうとするんだって。
三菱さんもホームページで謝罪釈明してたよ。

医者仲間にも評判悪いよ。

事故のことといい、いわくつきの物件だね。

No.22  
by 匿名さん 2009-12-28 22:43:13
>21

ホームページ上のDMリストの謝罪文が消えてるね。
みそぎは済んだと勘違いしているのかな。
謝罪釈明したのに、リスト元を出していないので、
個人情報の悪用でもしていたんだろう。
一流の分譲マンションのすることじゃないね。

電話で問いただしたら、日経BPのリストだというから調べてみたら、
日経は自社のリストじゃないと否定していたからね。
No.23  
by 匿名さん 2010-02-20 12:51:34
結構いい値段しますね。
事故を考慮してもう少し安くするかと思ったのに。
No.24  
by 住まいに詳しい人 2010-02-21 22:41:55
70Eと70Fを比べてみた。
http://bit.ly/bNBBE8
No.25  
by 匿名 2010-02-23 22:02:46
ここいいけど・・・
やっぱり事故で死人が出たマンションと思われますよね・・・?
No.26  
by 匿名 2010-02-24 09:34:43
う~む。。
No.27  
by 匿名 2010-02-24 11:03:07
やっぱイメージ悪いかな。
子供が事故マンションに住んでるーとか言われていじめられたりして・・・
No.28  
by 匿名 2010-02-24 11:26:41
気持ち悪いなんてもんじゃない。工事関係者じゃなく通行人が亡くなってるんだから。よくこんなマンション買う気になるな。
No.29  
by 匿名さん 2010-02-24 16:08:57
丸見え過ぎるこのマンション・・この通り歩くと絶対見ちゃいますねw
No.30  
by 匿名さん 2010-02-24 16:20:10
よく分譲に踏み切ったと思う。
事故のことを知りつつも購入意欲を見せてる人がいるのでしょうね。
No.31  
by 匿名さん 2010-02-24 22:15:56
さすがに事故の事しか語られていないな・・・
小さい部屋が意外と少ないんだよね。
やっぱ外人に貸すとか、そういう物件なのかな。
No.32  
by 匿名 2010-02-24 23:41:22
最初は賃貸に切り替えると聞いてた。需要が見込めるから分譲にしたのだろうね。
No.33  
by 匿名さん 2010-04-12 10:57:48
近くに別のパークハウスができるんだね
No.34  
by 匿名さん 2010-04-12 11:05:11
新宿通り沿いの同じ並びの工事区画ですか?
この間タクシーで通りかかって気になったんですよね。
No.35  
by 匿名 2010-07-07 16:00:32
参議院議員宿舎内
No.36  
by 匿名さん 2010-09-30 21:08:49
>>33
隣同士っぽいよどうやら。
名前もソックリでパークハウス麹町プレイスって双子かよ!
東西どっちがどっちなんだろう?
No.37  
by 匿名 2010-10-01 09:41:58
東がこっち。
No.38  
by 匿名さん 2010-10-02 00:29:52
隣り合ってはいないね。
同じ新宿通沿いで100m程離れた場所に建ててる。
No.39  
by 匿名さん 2010-10-02 22:16:04
売れ行きはどうよ?
No.40  
by 匿名さん 2010-10-03 17:19:01
バーチカルブラインド標準装備だそうだ。
No.41  
by 匿名さん 2010-10-22 21:26:02
あのブラインドがなければ買ってたかもしれない
綺麗な布地のカーテンをインテリアのポイントにしたかったので、
ブラインド指定という時点で検討対象から外れました
No.42  
by 物件比較中さん 2010-10-23 17:32:26
バーチカルブラインドは標準装備だけど、普通に外せるんじゃないの?
簡単に外せるなら好きなカーテンと置き換えられると思うんだけど。
外せるけど外観が損なわれるから外しちゃダメとか言う規定があったらイヤだなぁ〜。
No.43  
by 物件比較中さん 2010-10-25 12:17:55
>>42
外しちゃダメと言われたので購入しませんでした
No.44  
by 物件比較中さん 2010-10-25 13:43:41
>>43
そうなんですか・・・残念ですね。。。。
No.45  
by 物件比較中さん 2010-10-26 19:20:50
この立地で未だに多数残ってる理由って、やっぱりあの事故のせいですよね・・・
No.46  
by 匿名さん 2010-10-26 22:42:41
多数っつっても4戸でしょ?
事故は関係ないと思うよ。
No.47  
by 物件比較中さん 2010-10-27 16:29:06
今は残り4戸になったんですね。
事故は関係あると思います。
特に転売時には・・・。
No.48  
by 匿名さん 2010-10-27 18:31:31
転売時なら尚更関係ないのでは?
訊かれない限りは知らせる義務なんてないわけだし。

買う方だって、いちいちそんなの気にしてたら中古なんて買えないと思うけどね。
No.49  
by 匿名さん 2010-10-27 18:53:01
事件、事故は報告義務ってありませんでしたっけ?

いずれにしろ、仲介の担当者さんの意見として言われたのは、事故物件は気に入って自分でずっと住むつもりならいいけれども、売る予定があるのならば避けたほうがよいということ。
No.50  
by 物件比較中さん 2010-10-27 19:26:05
事故は次の入居者には報告義務あり、その次は聞かれない限り報告義務なし、ですよね
建築中の事故後初の購入者は「次の入居者」という理解でいいのでしょうか?

>事故物件は気に入って自分でずっと住むつもりならいいけれども、
>売る予定があるのならば避けたほうがよいということ

同感です
No.51  
by 匿名さん 2010-10-28 14:24:54
資産性は置いといて、住むには良い環境だと思います。

ちょっとした日常のお買い物なら、
新宿通りを渡って向かいにマルエツプチ(旧ポロロッカ)というミニスーパーもあるし、
並びを少し東の方に進むと大きめの本屋もあります。

四谷も近いし、麹町駅辺りまで歩けば商店街もある。

紀尾井町に入って、ニューオータニ脇の道を下って行くと凄く良い雰囲気で散歩にうってつけ。
パリのカフェを模した「オーバカナル」もイイお店でくつろげます。

そのまま赤坂見附まで下れば、赤坂の繁華街も徒歩圏内ですし。
No.52  
by 匿名さん 2010-10-28 14:30:03
一人暮らしならそれでいいかもな・・
No.53  
by 物件比較中さん 2010-10-28 22:39:56
文句なしの最高の立地ですよね
特にマルエツプチが出来たのは大きいです

つくづく惜しい物件です・・・
No.54  
by 匿名さん 2010-11-04 19:12:24
ご近所の紀尾井町・赤坂プリンスが今年度いっぱいで廃業らしく、
あの磯崎新が設計した超高層タワーの新館は取り壊されるらしい。

跡地の利用は未定らしいが、やはり超高層タワーマンションが建つんでしょうかね?
No.55  
by 54 2010-11-04 19:21:28
間違えた。。。訂正。

誤:磯崎新が設計した

正:丹下健三が設計した

それから2007年に改称して、現在は「グランドプリンスホテル赤坂」が正しい名称だそうだ。。
No.56  
by 物件比較中さん 2010-11-08 15:41:51
インテリアは今年見たマンションの中で一番好きです

また三菱のマンションを、こういうデザインで作ってほしいです
No.57  
by 購入検討中さん 2010-11-15 09:54:54
しかし・・・高いな・・・。
No.58  
by 匿名 2010-11-27 03:29:38
麹町 場所は 良いけど、 永田町には 負けてしまう 平河 と同じ位でしょう。 赤坂丹後町を みたらきりがないと思いました 良い方
No.59  
by 近所をよく知る人 2011-01-15 15:41:16
ここは、クレーン事故だけじゃないよ。以下で検索。

銃撃 右翼 麹町
No.60  
by 物件比較中さん 2011-01-15 23:01:06
ウヨVS***内輪もめ

で検索すると関連記事がありました。
No.61  
by 匿名さん 2011-01-15 23:05:20
このマンションの立地に以前あった第6麹町ビルの4Fに、
某右翼団体の事務所があったと言うだけでしょ?
その右翼団体とっくに移転してるよ。
No.62  
by 物件比較中さん 2011-01-16 21:25:26
事業協力者に***関係者がいなければ心配いりませんね。
No.63  
by 匿名さん 2011-01-17 00:49:37
場所は非常に便利そう。
No.64  
by 匿名さん 2011-02-01 13:52:46
購入された方いらっしゃいますか?
No.65  
by 匿名さん 2011-02-02 01:23:09
欲しいが手がでない。
No.66  
by 匿名さん 2011-02-02 10:08:08
ここってどういう層が買っているんでしょうね
やっぱり番町とは違うのかな
No.67  
by 匿名さん 2011-02-02 20:45:08
麹町と番町って違う街なの?
No.68  
by 匿名さん 2011-02-03 10:36:03
番町の人に言わせると違うみたいですよ
(アドレスが麹町=新宿通りに近く、地価が安い)
No.69  
by 匿名さん 2011-02-06 19:47:10
やはり番町最強なんですね。
No.71  
by 匿名さん 2011-02-10 11:10:02
番町が番長。なんちゃって。
No.72  
by 物件比較中さん 2011-02-27 11:34:19
小規模だと管理費高いような気がするのですが、どうなんでしょうか?
No.73  
by 匿名さん 2011-02-27 11:53:50
物件概要に掲載されている金額は、並みだと思うけど?
むしろ都心のタワーとかの方が共用施設が豪華で、不必要な人たちには割高でしょ。
もちろん、それがいいんだっていう人たちもいるけどね。
No.74  
by 物件比較中さん 2011-03-06 04:15:20
タワーで共用設備使わないなんてもったいないなーと思うけど、実際そういう人多いですね
今住んでる都心のタワーも、ラウンジやライブラリーが貸し切り状態の時が結構あるし・・・
ここは無駄な共用設備もないし管理費も抑えめだから、「余計なモノはいらない」っていう人には良さそう
というか、すごーく便利な場所だと思うけど、なんでこんなに売れないんだろう・・・
至近距離で2つかぶったから?
No.75  
by 匿名さん 2011-03-06 04:58:27
>>74
やっぱり1番の問題はあの事件だろう
こういう所を買うような人は特にああいうのは嫌がるはず
No.76  
by 購入検討中さん 2011-03-06 05:00:56
あの事件ってなに?
No.77  
by 匿名 2011-03-06 10:05:58
↑本当にあなたここ検討してるの?ただの通りすがりでしょ?
No.78  
by 通りすがり 2011-03-06 10:53:47
価格の高い物件はレスがのびない件。
ここ買うような人はスレなど覗かずポンと買ってしまうんだろうな。
No.79  
by 匿名さん 2011-03-07 10:30:34
事件じゃなくて事故では?
事件もなにかあったのかな・・・わからん
No.80  
by 物件比較中さん 2011-03-08 17:09:20
もみ消したに近いといったらいいすぎだけれど、デベがなるべくくさいものに蓋をした事故だし、やはり若い女性がなくなっているので事件に近いのでは?
No.81  
by 匿名さん 2011-03-20 22:58:03
「若い」女性ではなかったけど、確かに死亡事故ではあったね。。
No.82  
by 物件比較中さん 2011-03-24 13:38:04
値下がりしないかな
No.83  
by 匿名さん 2011-03-24 13:48:56
無理でしょう。
No.84  
by 匿名さん 2011-04-06 21:55:23
ここってまだ建設途中ですよね
どうなるんでしょう・・・
No.85  
by 匿名さん 2011-04-13 09:38:38
そろそろ下げ始めた?
ここ、地盤も含めて立地は最高なんですけどね
No.86  
by 不動産購入勉強中さん 2011-04-17 17:50:38
ここは免震じゃないですよね。さらに一番町に比べると、設備などグレード低いですね。
No.87  
by 匿名さん 2011-07-20 18:21:09
ほぼ完成しましたね。

>86
制震だから大丈夫でしょう。

No.89  
by 匿名さん 2011-08-06 14:11:02
制振はいいですよ
前に住んでた所が制振だったけど、今の免振マンションより、同じ震度でも揺れを感じにくかったです

ここはもうすぐ入居ですね
No.90  
by 匿名さん 2011-12-19 18:17:26
ここってまだ残っているようですが、値段は下がったのでしょうか?
No.91  
by 匿名さん 2012-08-23 16:59:48
ここってまだ売れ残ってるんでしょうか?
No.93  
by 物件比較中さん 2013-01-28 22:06:01
新宿通挟んだ向かいのマルエツ閉店してしまいましたね。。。。
代わりにというか、このマンションの並びに建設中の麹町フロントビルに成城石井が入るそうです。
やはりこの辺りは高級志向なのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる