宝交通株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・マリンスクエアってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 港区
  6. ザ・マリンスクエアってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-22 01:43:52
 削除依頼 投稿する

これってどうでしょう。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市港区港明2丁目202番1
交通:名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩5分
面積:68.43平米~85.80平米
売主:宝交通
販売代理:宝不動産
施工会社:東急建設
管理会社:宝コミュニティサービス

[スレ作成日時]2009-10-19 00:04:43

現在の物件
ザ・マリンスクエア
ザ・マリンスクエア
 
所在地:愛知県名古屋市港区港明2丁目202番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩5分
総戸数: 88戸

ザ・マリンスクエアってどう?

3: 購入検討中さん 
[2009-10-25 17:17:38]
私も、現在検討中の物件の一つです。

見学も行ってきました。

内装は、思ってた通り安っぽい作りでしたが値段がそれなりなので納得しています。

2000万円台(2LDK)くらい~2400万円台(3LDK)くらい~3500万円台(4LDK)Max

場所は、私なりに文句ありません。

歩いて5分以内
地下鉄東海通駅、アピタ、ファミリーマート、邦和スポーツ(スケート、プール、みなとゴルフなど)、港区役所、小学校、中学校

歩いて10分以内
中部ろうさい病院、共立総合病院、休日診療所(辰巳町)、Taiho(GEO・ミスタードーナツ、モスバーガー・カラオケ)、エイデンなど

車で5分以内
西友(24時間)、バロー、名古屋ベイシティ方面、名古屋港水族館など

場所は、便利で良いのですが実際に住むとなると車の騒音は覚悟しないといけないと思います。

マンションは2重ガラス構造の為、窓を閉めている分には問題ないかと思いますが昼間窓を開けると結構な車の交通量があるので神経質の人には難しいかも知れません。

現在建設中の高速道路(4号線)が隣にある為、完成次第ではさらに気になるところでもあります。(特に5階以上)

22時以降の夜は、比較的静かです。交通量は激減します。

トラックの交通量は江川線と東海道を比べると中央卸市場の関係で東海通の方が交通量が多いと感じます。

後は、修繕費が初年度(約4千円)~30年後(約3万円)と比べるとかなり増えますのでその辺も覚悟しないといけないところでもあると思います。10年~20年後の外装工事(一軒当たり約100万円)などの事を考えると仕方がないところでもありますがローンを組む人にはつらい出費となるでしょう。一軒家でも同じことですけどね。
5: 購入検討中さん 
[2009-10-27 19:06:32]
実際に盛況だったかはわかりませんが、私が行ったときには入れ替わりで商談していましたよ。

工場勤務の方かはわかりませんが、ごく普通の家族方々でした。

つい先日も行きましたが優先予約は1/3くらいは埋まっているよう思えます。

通常販売・正式契約は11月頃~になると思いますので実際の販売数はまだ未定だと思います。

12月頃になればわかるのではないでしょうか。
7: 気になってる人 
[2009-11-05 15:37:19]
ここは買いか?どうなんだ?
8: 匿名さん 
[2009-11-05 20:19:52]
>>7
宝かつ港ですよ(笑)
9: 気になっている人 
[2009-11-05 20:38:52]
宝ってそんなに悪いのですか?

港区ってダメですかね。

10: 申込予定さん 
[2009-11-08 16:06:16]
優先分譲が約20戸契約されたみたいですよ~。一般販売はこれからみたいですね。いつ完売するかな。
12: ご近所さん 
[2009-12-12 15:27:51]
私も近くの分譲マンションに住んでいるのでよく知ってますが、駅や商業施設へのアクセスは良い。

しかし、高速道路が出来た後の騒音・排気ガス・振動等は想像するだけで恐ろしいので、私は今住んでいるマンションを売って少し静かなマンションに買換えます。高速が出来るとのことで査定額は数年前より大きく下がりましたが、高速道路完成後ではまず売れないと思い、この時期を選びました。

もう3ヶ月経ちますが、売れてません。
15: 買いたいけど買えない人 
[2010-02-15 03:34:01]
そう言えば名古屋てマリンって名前、
似合わないよねー。
港区の中心部にあるからほぼ何でもそろう環境にはあるけど、
マリンとは無縁だもんな。

【一部テキストを削除しました。管理人】
16: 買いたいけど買えない人 
[2010-03-13 12:21:46]
相変わらずここって売れてないの?。
新外炎バーナーって何?。

【一部テキストを削除しました。管理人】
17: 買いたいけど買えない人 
[2010-03-20 05:30:02]
宝24時間テレフォンコンシェルジェを採用。
このサービスの使い勝手はいかがでしょう?。

【一部テキストを削除しました。管理人】
18: 買いたいけど買えない人 
[2010-04-26 22:53:10]
ここって一応埋立地ですよね。
地盤は大丈夫なのでしょうか。

【一部テキストを削除しました。管理人】
19: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-27 00:51:02]
よく見たらここアピタのすぐそばだし、地下鉄の駅近なんですよね。
それなのに何でこうも話題に挙がってこないんだろ?。

【一部テキストを削除しました。管理人】
20: 近所の住民 
[2010-05-31 08:14:56]
ECO仕様

好評分譲中だよ
21: 匿名さん 
[2010-06-10 13:01:56]
立地は凄く良いですよね。スーパー・学校近くて暮らしやすそう。
名前に違和感?
22: 匿名さん 
[2010-06-10 13:45:27]
暮らしやすそうですね。
アピタも近い。

友人で港区の子がいるのですが私立中学です。
当時荒れていたらしい。
学区が大丈夫か確認してからがいいかもしれません。
25: 匿名さん 
[2010-07-11 20:21:13]
高層階だとトリトンやブルーボネットが見えたりして
マリンな感じが溢れてるかもしれないw
学校は港楽小と東港中学区でいいのかな?
27: 近所をよく知る人 
[2010-07-26 01:15:35]
結構深く掘っていたから埋立地でも大丈夫じゃない。

九番団地が結構近くにあるので私は却下します。
28: 匿名さん 
[2010-07-26 07:35:09]
>>27

港区で団地がない学区なんてあるの?
なんて言っちゃうと怒られてしまうかな。

九番団地って荒れてるの?
29: 匿名さん 
[2010-07-26 22:46:54]
九番団地にはブラジル国旗が揚がっている、そんな団地です。
それが良いか悪いかを判断されるのは各個人の考え方次第ですが・・・

小学校は中川小学校ではなく東海小学校学区のはずなので、
マリンスクエアの中川小学校とは別になります。
ただ全校生徒数が両校とも少ないため、合併なんて話も?

30: 匿名さん 
[2010-08-30 20:49:40]
昨日江川線使って港行く時このマンション見たよ。
垂れ幕かかってたからまだ残ってるんだね。
名古屋高速の工事が真っ最中だから今は雑然としてるけど
完成したら良い場所なのかもしれんなあ。
でもこの場所でマリンはないわ~と思ったw
32: 匿名さん 
[2010-09-01 07:12:29]
高層階でも海が見えないのかな?
だったらマリンは言いすぎかなぁ。
33: 匿名さん 
[2010-09-01 20:24:10]
15階建てのマンションだし高層階でギリギリ見えるくらいじゃないかな~。
でもそこはそこで名古屋高速が完成したらうるさそうだね。
34: 匿名さん 
[2010-09-02 08:00:54]
団地はあるし、海は見えないしっていうことから安くしてくれないと買わないって感じになっちゃうのかな?。
35: 匿名さん 
[2010-09-02 20:02:48]
名古屋高速も完成遅れてるしねぇ。
あと二年は工事してるみたいだからまだまだ周辺道路は混雑してるし。
36: 匿名さん 
[2010-09-03 08:06:22]
週末は自動車渋滞ある?
東海通5分、あのあたりって結構渋滞するよね。
37: 匿名さん 
[2010-09-03 19:00:34]
私が行った時は名古屋港へ行く車が多かったです。
ウインズ名古屋の開催日や国際会議場などでイベントやる日なども混雑するでしょうね~。
39: 匿名さん 
[2010-09-24 12:53:01]
残り32戸。
ペット可マンション&家具付きモデルルーム分譲をやってるみたいですけどなかなか動きませんね。
41: 匿名さん 
[2010-11-11 12:33:54]
名古屋高速の開通も完売もまだまだ先の話だな
43: 匿名さん 
[2010-11-25 11:32:44]
100万円引きですか?
46: 匿名さん 
[2011-01-18 12:28:41]
2011万円キャンペーンの対象マンションなんだね。
部屋は選べないようだけど…。
202号室、3LDKって何タイプの部屋かな?
約500万引きなら買いでしょうかね。
48: 匿名 
[2011-01-29 15:59:49]
子育て世帯にはすすめないな。学区の小学校にも中学校にも、日系ブラジル多い。そのトラブルも同様で…安くても地元の人が隣学区の中古マン買うの解ります。女の子いる家庭なら尚更です。
49: 匿名さん 
[2011-01-29 21:28:55]
そんなにブラジル人多いの?
あまり意識したことなかったけどな
50: 匿名 
[2011-01-30 09:37:46]
多い。近くの公立保育園(小学校は別になるが中学は同じ)なんて…保育士が言葉通じなくて神経性胃炎→退職が珍しくない。悪い人ばかりではないと思うけど、年頃の女の子いたら避けたい。やたら手が早いし、ちょっとカワイイ子がいると聞くとどこまでも自転車でくる。ちなみに近くに私立保育園あるけど、保育園なのに幼稚園なみに金がかかる。
51: 匿名 
[2011-01-30 09:39:58]
近くに住んでますが、みなとまつりの日は午後からは外出しません。仕事は有休をとります。
じゃないと家に帰れなくなるからです。
54: 匿名さん 
[2011-03-08 11:36:17]
このマンションの横を通る名古屋高速道路4号線(東海線)ってもう開通しましたか?
まだ工事中?
55: 物件比較中さん 
[2011-03-14 16:18:35]
現地から看板が撤去されたので宝に聞いたら完売したそうです。
1ヶ月で残り20戸が一気に売れたということになるんですね。
56: 匿名さん 
[2011-03-14 20:11:15]
それはすごい。
社宅用にどっかが一気に買い上げしたとか?
58: 匿名さん 
[2011-03-14 20:31:05]
買った再販哀れだな
いまどき「マリン」物件が売れるはずがない
59: 物件比較中さん 
[2011-03-14 22:19:27]
やっぱり他の不動産会社に一括売却したのでしょうか。
港区南陽町のファミリアーレも、いつの間にか販売会社が変わって安く販売されたことがあるので、
今回も同じ感じなのでしょうか。
60: 匿名さん 
[2011-03-15 12:09:34]
マンション名が変わっちゃうのかな?
買い上げしたのって地震前ですよね…。
61: 匿名さん 
[2011-03-15 23:15:21]
ホームページから抹消されてます。
62: 物件比較中さん 
[2011-03-15 23:21:54]
昨日までホームページあったのに、完売しましたの表示もなく消えてしまったんですね。
次はどこが売り出すのでしょうか。
64: 物件比較中さん 
[2011-03-21 11:42:37]
再販始まったんですね。値下げして売るのかと思いきや値段は全然変わっていないです。
再販物件て大丈夫なのかな?
トラブルがあったときは再販会社か宝どっちに言えばいいんでしょう。
売主だから再販かな。
65: 匿名さん 
[2011-03-21 13:57:20]
物件概要に
入居後の管理形態 宝コミュニティサービス株式会社へ委託
と書いてあります。
オンズコンフィアンスって聞いたことないんですけどどういう会社ですか?
66: 物件比較中さん 
[2011-03-21 18:12:11]
再販会社に見学希望を伝えたら、今月は予約いっぱいだそうです。
どこにも宣伝していないのに予約いっぱいってちょっとおかしいかもと思いました。

関東地方にも物件を持っているので、そちらと掛け持ちなのかもしれません。
担当者が東京からわざわざ来るみたいです。
67: いつか買いたいさん 
[2011-03-22 01:43:52]
オンズコンフィアンスが扱う物件のスレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81753/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる