注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎のウッドビレッジ株式会社の件教えて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎のウッドビレッジ株式会社の件教えて
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2019-11-23 23:13:48
 削除依頼 投稿する

川崎のウッドビレッジで検討しています。 社長さんの考え方に共感できたので。ただ建築現場が進んでいません。 業界はだいぶ落ち着いてきたと思うのですが。別の完成した建主さんに聞いたところ途中で大工さんが代わったりしてやっと完成したらしいです。そんな事あるのですが? できたらたずさわったことのある職人さん、建主さんお願いします。 それ以外の方でもかまいません。東京などいろいろやっているみたいで、目黒区の設計士さん達⒊4社たずさわっているようなので、大丈夫とは思うのですが、大きな買物なので。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-19 17:21:24

ウッドビレッジ株式会社

     
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子1-10-1 橋爪ビル2F 

川崎のウッドビレッジ株式会社の件教えて

No.1  
by 販売関係者さん 2014-09-22 00:42:06
建設関係で働いてます 結論からいわせてもらえば 違う建設会社にするべきです 。おっしゃる通りこの時期材料が 入らない 職人が見つからないと言った言い訳は通用しません。現場が進んでない 大工がかわる 、 9割方 金銭的な問題の可能性が高いです。 完成保証はうたっていますか?目安になります。ただこの保証は 気おつけなければならないのは建築途中の建物はあくまで施工会社のものなので破産などの手続きがなされていないと 別の業者に引継ぎさせる事が出来ません。現場の進行状況によっては雨ざらしになり木やベニヤが腐ってきてしまう事も考えられます。目黒の設計士だから大丈夫だと思います。そんな事ないです。 設計士から施工会社ならまだしも、施工会社から設計士の場合は気おつけないといけません。どっちにしても設計士にも責任あると思いますよ。問い合わせて聞いてみたらどうですか?でも、そこまでして建てたい理由は何かあるのですか?
No.2  
by 社宅住まいさん 2014-09-22 14:11:27
ありがとうございます。
なかなか情報が入ってこないんです。
あれから近所の方に話少しできました。
材料の入りわるかったそうです。
職人さんが ボヤいてたそうです。
ここは入ってない現場だけどよその現場は保険屋さんが入っているので材料の入りいいそうです。
もう少しゆっくり考えてみます。
No.3  
by 販売関係者さん 2014-09-24 00:14:36
ホームページもみてみました。 なかなかしっかりしていますね。 自分の所で職人をかかえてるわけでは ないようなので 工事は全て外注のようです。 保険屋がはいっているとの事。 それは工事が完了するまでの間 、施工業者にかわってお金を立て替え、管理する保証会社のことだと思います。もちろん手数料もとります。確かに材料はちゃんと 入ってくると思います。 裏をかえせば、お金が無いということでは?起業して1〜2年の会社ならわかりますが 。 代表者はかわらず名前一度かわってますね。それでいて 保険が入っていない現場の材料がなかなか入らないのは---。
一般論をいわせてもらえば、単価安くやりすぎか、 ホームページがしっかりしているので施工件数が多すぎてまにあわないか?(このケースは考えにくい) 。 過去に何かあってそのダメージのせいか?
どちらにしても 営業得意な会社ですね。アフター考えたらやはり結論かわらないですね。あまりホームページ重視も考えものですよ。今ホームページなんで当たり前の時代です。どの職種でもやっぱり現場の声が重要です。
No.4  
by 社宅住まいさん 2014-10-05 09:13:37
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.5  
by 契約済みさん 2014-12-12 15:55:07
ウッドビレッジと契約をしました。工事が途中のまま担当の専務に着信拒否された。
会社に最後に電話したのは12月6日だった。
専務が電話に出て、「職人は実際社長が手配するので私は知りません」と言われた。
契約解除の内容証明を送っても一向に受け取ってもらえず、会社に電話をかけても誰も出ないのでおかしいと思って
知人の携帯から専務に電話をしたら「11月いっぱいで会社を辞めた」と言われた。
簡単に消えるものですね。
No.6  
by 匿名さん 2014-12-14 03:54:13
>>5
契約途中で担当の専務さんが辞めてしまったとは、
どういう事なのでしょうか?
実は、私も
No.7  
by 契約済みさん 2014-12-14 16:16:40
うちの場合は8年前ウッドビレッジの前身カイザーホームで家を建てました。真面目な社員たちのお陰で特にトラブルもなく無事家が完成しました。
引き渡しの時に入社したのがホームページに出ている専務でした。
5年前社名変更したと聞いた時、その専務を除き昔のスタッフは一人もいませんでした。
うちは追加工事を希望したので、自然な流れで契約をしただけです。
9月頃から様子がおかしくなり、職人さんを全く手配できなくなったみたいです。11月専務自ら作業をしてくれたのですが中途半端な状態でした。最後無理やり連れてこられた職人さんは文句を言いながら作業をして半日で引き揚げた。
契約解除を通告しても社長から連絡を寄越さないし、専務にも着信拒否された。
会社も無人状態で知人の携帯を使って専務に電話をかけたら、「11月いっぱい会社を辞めたので会社のことは知りません。」と言われました。
No.8  
by 携わった大工です。 2014-12-21 08:14:32
ウッドビレッジの物件に携わってました。材料がなかなか入って来ず。現場が進みませんでした。資金繰りが非常に厳しいようです。当方は何とかお金はもらえましたが、他の職方には2000万円まだ、もらえていないところもあります。倒産の危険もあるのでやめた方が良いと思います。
No.9  
by ドリフトウッド 2014-12-21 09:40:44
倒産したみたいですよ。
No.10  
by 下請業者です 2014-12-23 09:47:01
ウッドビレッジのホームページがなかなか素敵だなと思い
下請けで作業していた一人です。



今朝、ウッドビレッジ株式会社の社長から
ショートメールで破産したと連絡がきました(`・ω・´)
(ショートメールって・・・)


半年前に作業した引渡し清掃代金未払です。

その間にも、何度か発注してきていたので
悪意を感じます。


担当していた専務も「やめたからしりません」という感じですが

役員さんってそんなものなのでしょうか?





とにかく

困りました・・・

思わず検索して、ここに行き着きました。



No.11  
by 入居済み住民さん 2014-12-23 10:49:04
今年ウッドビレッジで家を建てました。
先日、弁護士の方(たぶん破産管財人)から倒産した旨の連絡があり、
後日通知が来るとのことでしたが、今のところ音沙汰ありません。
アフターとか諸々の保証はどうしてくれるんでしょうかね??
No.12  
by 契約済みさん 2014-12-24 15:44:43
うちの場合は住宅保証機構の10年住宅性能保証制度に入っていました。
平成20年6月30日以降新築住宅の建設をされた人は、まもりすまい保険に変わったかと思います。
それに加入していれば、万が一、保証期間中に登録事業者が倒産しても、10年間の長期保証(構造耐力上主要な部分)について、補修費用から免責金額10万円を除いた額の95%が保険金等として支払われるので大丈夫かと思います。
しかし、今年芸能人の家も建てたとか随分景気が良さそうだったのに、がっかりです。
No.13  
by 匿名さん 2015-01-08 04:26:55
お客様からお金をもらう
     ↓
業者・材料屋には未払い
     ↓
上記を繰り返すことでお金貯まる
     ↓
そしてサヨナラ 今頃はワイハーか?
     ↓ 
おいしいのでまた会社つくる

本人見つけたところでお金なんて
いくらでも隠しようあるし差し押さえる
財産無ければ何も返ってこない
財産なんて名義変える
建築業界ではよくある話
あと弁護士!本物?
     
No.14  
by 匿名さん 2015-01-27 15:16:10
先日、ウッドビレッジの担当弁護事務所から債務整理に関する書類が届きました。
負債総額は4億円とのことですが、これは1年やそこらで作れるような債務額ではないですよね。

ウッドビレッジのホームページにある施工中の物件を見ても、半月で10案件程度しか施工していない様子を考慮すると、1件当たり1千万の負債を作ったとしてもどうしたら4億という負債を作れるのか不思議です。

かなり不自然な感じがします。決算は粉飾してないでしょうか。不当に役員報酬を受け取っていないか等、しっかり確認し、場合によっては詐欺罪が適用できるかもしれません。
No.15  
by 下請業者です 2015-01-27 18:59:34
鎌倉橋法律事務所からは電話が一回あって
書類とかはまだ届いていません(怒)

すでに怪しい状態なのに、こちらに支払いの意思がないまま、発注をかけていたのは
詐欺だと思います!!!!

当時の役員(直前にやめている)も発注担当にいたので

責任追及すべきだと思います。
No.16  
by 匿名さん 2015-01-27 22:10:40
その法律事務所は相手方の弁護士なので、戦うなら被害者の方で弁護士を用意する必要があります。

恐らく被害者はかなりの人数に及ぶと思われますので、被害者を一堂に集めて、集団訴訟を起こして、刑事告発するのが良いかと思いますが、果たしてどれくらいの人がこの掲示板を見てるのか。20人くらい集まると良いのですが。最低でも10人は集めたいところです。
もし粉飾決算していれば税金を支払った分を国税局から回収することもできます。詐欺罪は免れないと思います。
No.17  
by 匿名 2015-01-29 17:43:50
会社の倒産は計画的他にも有ります。私の知っている限りでは社長は大変な思いでいたそうです。

ウッドビレッジの社長よりもひどいのは建築を紹介した会社が一番いけないと思います。

聞くところによると契約した時点で紹介料として何百万もの金を先に持って行ってしまっているそうです。

そのお金があれば何とか業者にも払えて楽になると言っていました。

逆にその社長を捕まえた方が金持ってますよ。
No.18  
by 下請業者です 2015-01-29 18:10:29
その紹介した会社と社長の名前を教えてください!
No.19  
by 匿名さん 2015-02-02 14:18:01
宅建業法で仲介料以外の手数料は貰えないことになっています。
No.20  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-02-03 22:39:49
12月初旬に弊社に現れた社長は、少し憔悴してるイメージがありました。わずか、4日後にいきずまるとは・・・
手形のジャンプ交渉のかわりに、お願いしていたことの実行を実際にしていただいたのですが、1月までは持つとふんで
1月末の手形の回収は諦めていたのですが、思惑通りにいかなかった。
 いろいろ、顧客から話を聞いてると詐欺まがいのこともあり、家は完成しない、別途工事で住宅ローン汲んだ600万は持ち逃げされるというお客さんもいました。
No.22  
by 下請け業者 [男性 30代] 2015-02-09 09:09:39
なんとか橋法律事務所の

弁護士、全然連絡ありません!

皆様、情報共有でお願いします。

No.23  
by 匿名さん [女性 20代] 2015-02-09 12:05:46
鎌倉橋法律事務所
東京都千代田区内神田2-6-9 翔和鎌倉橋ビル7階
03-5298-5621
03-5298-5622(FAX)
事務所に連絡したほうがいいですよ。
No.24  
by 匿名さん 2015-02-21 13:51:36
その弁護士さん、一度、被害者を集めて説明会とかしないんですかね??
No.25  
by 匿名さん 2015-03-17 18:40:23
http://next-energy.jp/

起業されたのでしょうか。
ウッドビレッジの倒産時期も重なりますし、偶然でしょうかね。
No.26  
by 下請業者です 2015-03-17 18:54:42
あのやろう!
No.27  
by 匿名 [ 60代] 2015-03-21 10:02:20
ウッドビレッジさんには色々世話になった人間ですが、
今回のことは非常に残念です。
私も1000万円以上の支払いがありません。
もう貰えないと思っています。危機管理が甘かったと反省しています。
彼を恨んでもしょうがないとあきらめていますが・・・。
あんな状態で倒産させたのは本当にお金が無かったのでしょうね。
私の知っている限りではお金が無いと破産はできないと聞いています。
弁護士が中々動かないのは依頼金が少ないのでしょうね。
社長さんは聞くところによると、仕事しているようですよ。
金持っていたらもっと早く破産関係が進むと思いますが。
みなさん、弁護士も金が無いから中々、事が進まないんですよ。
私はもう気長に通知を待ちますよ。
No.28  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-03-21 18:06:28
私もウッドビレッジで建築中でした。
鎌倉橋法律事務所の岩本弁護士には何度も何度も連絡しましたが、返事はなく
とにかく一日でも早く工事を再開したかったので
自分で弁護士を探して相談しました。
その弁護士からも連絡してもらったりして、なんとか契約解除の合意書を送ってもらえました。

ただ、その後はそれっきりなので、情報共有していただければありがたいです。
No.29  
by 下請業者です 2015-03-21 18:19:32
私も弁護士からはまったく連絡きていません!!!!
12月に一度電話があっただけです。

みなさんはいかがでしょうか?
No.30  
by 匿名さん 2015-04-15 03:40:56
相手方の弁護士は相手を守るための弁護士なので、被害者側から動かなければ動かないですよ
No.31  
by 下請業者です 2015-10-28 12:44:36
ウッドヴィレッジ社長の携帯に久々かけたら

女性がでました(笑)

結局。この件。支払いなしですかね、、、
No.32  
by 入居済み住民さん 2015-11-17 10:13:52
そろそろ倒産して1年が経ちますね。
結局、破産手続きは終結したのだろうか???
うちは追加支払云々で揉めていたのでちょっと気になってます。
No.36  
by 通りがかりさん 2016-09-20 23:37:21
あのにんげんは詐欺しですあちこちで金を借りまくり計画を立てたと聞きましたわたしも逃げられました最低な人間です
No.37  
by 匿名さん 2016-09-26 08:53:44
設けたのは不動産屋だけですか?
No.38  
by 匿名さん 2018-04-04 13:18:56
若いねえちゃん囲って楽しんでますよ
No.39  
by 新たな被害者 2019-11-23 23:13:48
また倒産させて夜逃げですよ、お金持って

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる