住宅ローン・保険板「5年後、8年後、10年後の変動金利を予想してください!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 5年後、8年後、10年後の変動金利を予想してください!

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-11 21:18:11

変動金利は上がらない、いやいや上がるという意見を検証するため、予想してみましょう。
現時点の変動金利:1.25%(新生銀行)

[スレ作成日時]2009-10-18 13:02:08

注文住宅のオンライン相談

5年後、8年後、10年後の変動金利を予想してください!

64: 匿名さん 
[2009-10-24 13:23:36]
>>59
逆説的に、「荒らしてくれ」って言っているんだよな?
*なら、お望みどおりに・・・

>数年前に比べて固定金利が上がっているのは、市場が景気回復に対して楽観的になってきているためですか。
との問いに対し
>金利優遇の幅を大きくし過ぎたから!
と答えたら、59に荒し扱いされた訳だが・・・レスの背景は以下の通り

◆変動金利は、短プラにほぼ連動
◇固定金利は、マーケット調達金利にほぼ連動
であることは、(私も良スレだと思う)本スレ参加者にならば語る必要のない話

で、上記を基に50氏の質問を踏まえるならば、
*数年前の固定金利と現在の固定金利を比較すると、マーケット調達金利⇔固定金利の開きが大きくなっているのは、何故?
との話となる
質問者は
*市場が景気回復に対し楽観的観測を持っている為?
と、自分なりの意見を述べている(本スレの良いところだと思う)が、残念ながら本質はそこにはない
(マーケット調達金利は相応に下がっているからね)
そこで、本質は
◇「調達金利と固定金利の開きが大きくなった理由は?」⇒「銀行がマージンを大きく乗せる様になった理由は?」
に求められることとなる

そうすると、
数年前の金利優遇幅(過去:0.2%⇒0.4%⇒0.7%⇒1.0%⇒1.2%⇒1.4%⇒1.5%:現在)
ならば十分に確保出来ていたであろう利幅が、現在では、同じ調達金利に同じマージンを乗せたのでは確保出来なく
なっているという当り前の事実が導かれ、その原因は「金利優遇幅を大きくしたこと」に行き着く訳だ
*重たいよなこの事実は・・・

以上が当該レスの説明だよ
では、
◇明らかな誹謗中傷レス等をした訳でもない掲示板の参加者(私)に対し行き成り「出てけ」と言う君の意見
を聞こうか?
*尚、君にとっては「自分の理解力を超えた難しいレス」=「荒し」であるならば、そう言ってくれ
(それで、こっちは納得するよ)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる