住宅ローン・保険板「5年後、8年後、10年後の変動金利を予想してください!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 5年後、8年後、10年後の変動金利を予想してください!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-11 21:18:11
 

変動金利は上がらない、いやいや上がるという意見を検証するため、予想してみましょう。
現時点の変動金利:1.25%(新生銀行)




[スレ作成日時]2009-10-18 13:02:08

 
注文住宅のオンライン相談

5年後、8年後、10年後の変動金利を予想してください!

115: 匿名さん 
[2009-11-11 00:19:47]
なんかみんな自分の選択が絶対正しいと安心したくて必死なのが…。

将来の見通しは全く分からない。
バブルの頃だって今見れば落ち始めた場所は分かるけど、
そこから5年ぐらいは「全然大丈夫」ってみんな思ってたってことをすっかり忘れてる。

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。

特に今のこの情勢では5年先だって見通すことはできないだろう。
低金利低金利言うけど、
スタグフレーションが起きれば不況でも物価と連動して一気に金利は上昇する。
インフレでもデフレでも一歩間違えば転がり落ちるところは変わりない。

その上でどうリスクを見積もるか、
それを「自分で」納得できるのかが大事なんだと思う。

そういう意味では固定も変動もどちらも「正しい選択」なんだよね。
結果が分かるのはいろいろな意味で支払いが終わる時だろうから、
今自己正当化してもむなしいだけだと思う。

相手を否定して自分を上げると言う人間的に貧しいことが好きなら別だけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる