なんでも雑談「モラルの低下について。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. モラルの低下について。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-24 16:24:53
 削除依頼 投稿する

オートロックマンションで自宅前廊下にたてかけていた傘を取られた人がいます。

また職場で傘を傘たてに立てていたら、別部署の男性が、黙って雨の日に
もっていこうとしていました。

自転車を鍵をかけておいていても、はずされたりして盗られたことも何度もあります。

最近はそういうことはごく普通の人がごく普通に行っており
盗難という意識がないように思います。

皆様の周りでも同じですか?

また自分も盗っちゃってるよ、っていうか、借りてるだけだし、みたいな
人もいますか?





[スレ作成日時]2009-10-18 11:50:08

 
注文住宅のオンライン相談

モラルの低下について。

61: 匿名さん 
[2009-10-19 11:28:04]
下げで書くところが気の小ささを表してるね。
62: 匿名さん 
[2009-10-19 11:35:33]
スーパーで、子供が走り回って商品を落としても親は放置が当たり前になったよな
63: 匿名さん 
[2009-10-19 11:59:39]
スーパーで購入前の商品を開封してガキに与えるとこをみたことある。
支払いしたのかな?思い出して気になるよ
64: 匿名さん 
[2009-10-19 13:01:12]
「がまんしなくていいんだ」という言葉が独り歩きするようになってから、おかしな人が増えた。
バブルのころかな?あのバブルは国民性を破壊した。
65: 匿名さん 
[2009-10-19 13:02:49]
確かに。

損したら負け。

うまく立ち回っておいしいおもいをしたものが勝ち。

善悪よりもそちらのほうが優先になってましたね。
66: 匿名さん 
[2009-10-19 14:31:58]
「おいしい生活」のコピーもバブル期ですよね。
67: 匿名さん 
[2009-10-19 15:38:26]
別にモラル低下してないよ。昔から盗難なんてあったことだし。
68: 匿名さん 
[2009-10-19 16:21:02]
いや、だから~。

ごくごく普通の会社員や学生が盗難を当たり前のようにやってたか、というところなんですけどね。

盗難なんて、昔からあったとはいえ、家庭が荒れているとか貧困だとかストレスがたまってやっちゃったとか
一種特殊な環境の人の行動だったでしょ?

今ではいい大学に行ってる大学生や普通の高校生、ちゃんとした会社に勤めてる会社員が
別に~という感じでごくごく普通にやってる。

それってどう?

というスレなんですけど。
69: 匿名さん 
[2009-10-19 17:43:34]
昔から職場や学校で傘ぐらい盗まれてたけどね。
ごくごく普通のリーマンや学生だっただろうな犯人は。
それとも昔傘やちゃりを盗んでいたのは窃盗団や犯罪組織だったとでも?
70: 匿名さん 
[2009-10-19 18:19:44]
回転寿司で、他人の注文品の皿を取る奴がいるけど、
モラルの低下が行き着くところまで行ったら、
回転寿司という商売自体、成り立たなくなるだろうなW
71: 匿名さん 
[2009-10-19 18:47:49]
スレ主の傘話で思い出した。

傘をさして夜帰宅した父、玄関前に傘を置き、
「傘を盗られるとモッタイナイから、朝まで玄関の鍵を閉めるな!」と言った。
「鍵を開けておけば、人が居ると思ってドロボーは来ない。」
朝まで玄関の鍵を開けたまま、高イビキで寝たのであった。

外国の童話に、玄関からドロボーが入るのを心配して、
玄関ドアを外して担いで外出する男の笑話があったなぁ…
「ドアが無ければドロボーは入らない。」と言って。
72: 加世子 
[2009-10-19 19:34:37]
理事長さんから注意してもらった方がいいよ。
73: 匿名さん 
[2009-10-20 09:34:08]
外で子供が悪さをした時や友達に酷い事を言ったりしているのに、何故親はその場で叱らないんだろう?
家に帰って言い聞かせるらしいけど、かと言って反省させる訳でもなく、謝らせる訳でもなく。
子供だってバカじゃないから外で何しても怒られないからって、また悪さする。
酷い事言われた友達やその親の気持ちも分からない親が子供にどんなに教育費を費やしても、肝心な事を教えなければ人を簡単に傷つける大人になるんだろうね。
モラルの話とは、ちょっと違うかな。
74: 匿名さん 
[2009-10-21 09:07:30]
結局モラルは低下しておらず、今も昔も自衛の精神は必要だということでFAですね。
75: 匿名さん 
[2009-10-21 09:12:18]
私のモラルは低下していないが、>>74さんはモラル低下かな?
76: 匿名さん 
[2009-10-21 09:23:36]
”自分は低下してないが他人は低下している。”
モラルの低い最たるものですね。
77: 匿名さん 
[2009-10-21 10:12:50]
76は仕返しのつもりみたいだけど、モラルがないね
78: 匿名さん 
[2009-10-21 10:16:13]
仕返しされると予想できることをしたのか。モラルがないね。
79: 匿名さん 
[2009-10-21 10:18:59]
このスレで一番モラルの低い人

モラルが低下しているとスレを立てて、それを否定されたことが癪に障り
罵詈雑言を書き込むやつ
80: 匿名さん 
[2009-10-21 10:21:55]
低下しているのかどうか、よくわかりません。
内容に変化は起きているような気はしますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる