エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 木下谷
  6. ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討者 [更新日時] 2014-09-16 17:45:55

分譲マンション購入を検討しているMです。

今回は千葉県流山市に建設中のウェリス南流山のモデルルームを見学してきました!

物件概要

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社・大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
価格:2,900万円台~4,700万円台 ※100万円単位 70.15m²~91.97m² 第2期予告物件概要より
総戸数:345戸 
交通:つくばエクスプレス線「南流山」駅徒歩8分、JR武蔵野線「南流山」駅徒歩8分
所在地:仮換地 流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(7、8、9、10、11符号には敷地地上権設定有り) 
建物竣工:平成27年8月下旬 

モデルルームは南流山駅の駅前にあります。

看板にはでかでかとDNAと書いてあります。

DNAとはなんぞや??

D ダイナミック!!
N 流山!!
A アソシエイト(仲間)

・・・細かいツッコミはやめておきましょう。

それではモデルルーム訪問レポートスタートです!

現在の物件
ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)
ウェリス南流山(PROJECT

所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分
総戸数: 345戸

[立地・周辺環境]

モデルルームは駅前ですが、まずは駅から現地を往復してみることにしました。

駅から現地までの道のりはフラットで、歩くのが少し早い私ですが7分ほどで現地に到着できました。

ただ、マンションの敷地が広いですから玄関を出て電車に乗るまでは10分以上は見たほうがいいでしょう。

それでも近いほうですし、駅距離は問題なさそうです。

ウェリス南流山は「大規模複合開発」です。
こちらのマンション以外に戸建・ヤオコー(スーパー)・コーナン(ホームセンター)・ヤマダ電機(家電)が建設されます。

建築看板の写真をupしておきますのでご参照ください。

先日のアド街はご覧になりましたでしょうか?
そちらでも流山市は[都心に一番近い森のまち]と紹介されていました。
ですがこの周辺はさほど森はありません。
ですから環境を重視するなら流山おおたかの森でしょう。

ただ、ウェリス南流山は大規模複合開発のマンションです。

数々の大規模複合開発のマンションを見てきましたが、大幅に値下がりしたマンションは記憶にありません。

それは住みやすいからなかなか売りにでない。
売りにでても購入希望者がおりすぐに売れてしまう。
ということではないでしょうか。
[眺望]

このマンションは眺望には恵まれたマンションです。

それは南側に戸建・商業施設を配置しているからです。

ですから南側住戸に関しては低層階でも眺望はよく日当たりは良好です。

それだけではありません。

南西向き住戸側も目の前が小学校ですから眺望・日当たりともに良好です。

西向き住戸は一つ道を挟んでの流山街道ですから排ガス等はさほど気になりませんが、空いている土地がありますので永久眺望ではありません。
ですが現状では眺望・日当たりともに良好です。

土地計画看板の画像をupしておきます。
[構造・内装]

二重床・二重天井構造。

設備はディスポーザー・保温浴槽・床暖房設置とスペックとしては近年の分譲マンションの平均的な仕様となっています。

このマンションのウリは全戸分の自走式・平置き式駐車場を設置していることでしょう。
ですから低価格で確実に駐車場を確保することができます。

ですが、これだけ鉄道の利便性がいいところですから100%の人が借りるはずがありません。
2台借りる人がいたとしても稼働率は70%がいいところではないでしょうか?

ですから駐車場を80%にしてその分駐輪場をすべてサイクルポートにして欲しかったと感じました。

このマンションはファミリーマンションですから小さいお子さんが多く住みます。

それだけ子供用自転車の置き場に困ります。

もちろん玄関前は置くことが禁止されていますから、このようなマンションではサイクルポートが適切だったのではないでしょうか??

[価格]

私がモデルルームを訪問したのは第一期の販売が終了し、第二期の販売準備をしているという段階でした。

日付は9月初旬です。

345世帯中何戸売れているのか?
確実な数はわかりませんでした。

ですが、売れている戸数が50戸〜100戸であることは間違いなさそうです。

営業マンの方とのやりとりはこんな感じです。

私「現在何戸売れているのですか?」

営業「おかげさまで多くの契約をいただいております」

私「おおよそ何戸売れているのですか?」

営業「・・・ご好評いただいております」

私「・・・正式な数は言ってはいけない営業方針なのですね?まぁ100戸いかないくらいですよね?」

営業「・・・はい。(苦笑)」

ですので100戸以上売れているということはなさそうです。

しかし、営業方針とはいえ契約済み戸数を言えないというのは 売れていない と思われてしまうからやめたほうがいいと思うのですが。。。

第一期が完売しなかったのは確実で、現在は先着順でも販売しています。

向き別に一部公開いたします。

南西向き

9階 74.21㎡ 3930万円 坪単価 約176万円

4階 82.73㎡ 4340万円 坪単価 約174万円(角部屋)

南向き

12階 91.9㎡ 4680万円 坪単価 約170万円(角部屋)
13階 81.5㎡ 4340万円 坪単価 約177万円

西向き

12階 70.15㎡ 3530万円 坪単価 約168万円
12階 71.56㎡ 3690万円 坪単価 約171万円(角部屋)

見てわかるとおり角部屋と中住戸の価格差がありません。
これならどう考えても角部屋がいいですよね。
[維持費]

大規模マンションだけあって管理費の安さが魅力的です。

70㎡でおおよそ12500円程度です。

修繕積立金は最初は70㎡でおおよそ5000円。
もちろん5年おきに値上げしていきます。
単純計算で6年目は月額10000円。11年目は月額15000円。
というような感じです。

駐車場は確実に確保できて2700円からです。

これなら200万円くらいの車であれば駐車場含めて月々5万円あれば維持できますからうれしいですね!
(月々500キロ走るとしたガソリン代含む。車検代等を月割済み含む。)

駐輪場は1世帯2台 100円からです。

ですがファミリーマンションです。

サイクルポートならよかったのに。
[共用施設]

パーティールーム・ゲストルーム・キッズスペースがあります。

私がびっくりしたのはゲストルームです。

1階のエントランス付近に位置しているのですが、とても狭く、友人や家族に泊まってほしいと思えないゲストルームなのです。

普通ゲストルームっておもてなしするわけですから、ちょっとゆったりしてて、泊まってよかった〜と思ってもらえるものじゃないのでしょうか?

こちらのゲストルーム、私が友人にここに泊まれ!と言われたら怒るなぁ(笑)
それなら自分でビジネスホテルに泊まりますよ!と。

それなのでゲストルームは完成予想図ではなくイメージフォトとして描かれていました。

う〜ん。販売の謳い文句のために作るのではなく、本当に住んだ人が訪れた人に自慢できるようなゲストルームを作ってほしかったなぁ。
[総評]

角部屋の部屋はお得感がありますし、都心へ通勤している私としては利便性もいいですから、購入を考えていましたが候補から外しました。

理由はコテコテのファミリーマンションだからです。

私は現在子供がおりません。

子供がいる家庭にはこのマンションは最高の住み心地でしょう。
小学校・中学校が隣接していますし、買い物至便も良好です。

でも子供がいない家庭からしたらどうなのかなと。

ですからここを購入する方のほとんどがファミリーでしょう。

私も子供がいたら購入したかもしれません。

ファミリーの方にはおすすめだと思います。

子供にも親にも優しいマンションだと感じました。

1年後の街開きが楽しみなマンションですね!!

最後に建設現場の写真をupいたします!
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる