千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2014-12-05 05:52:21
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31

1091: 匿名さん 
[2014-12-03 08:05:42]
>>1086

そのクラスなんだよ。その生活していたししている。オレオレ詐欺で1000万2人近場でもっていかれている。
そろそろ移ろう
1092: 匿名さん 
[2014-12-03 11:17:07]
一部は別人が投稿したようだが、ほぼ同一人物が連投しているな。文体から推察される。
ケーズ電気のニュータウン店と白井店の様に、店舗を別エリアに新設して各々同一内容で業務を行うのとは全く違うのが理解できないんだろうな。理解力が乏しいから説明に苦慮する・・・

牧の原の既存店のグーの業務が9住区に移されるの。それを移転というの。住所が変わるの。何度言えばわかるの?
業務継続の観点から用語が定義されているのに「牧の原にはお店がま残るんでしょ?だから移転じゃないでしょ?」とかあほじゃないか???牧の原のお店は今の業態から変更され、既存のグーの業務とは変わっちゃうんだ。お店の箱が残っているから移転じゃないとか、激しく日本語を勉強し直した方がいい。

それと、お店の人に聞いたら移転しないって言ってたよ?とかも既に論破済み。

本店の店舗開発部隊と現場の店長や店員レベルじゃ情報の精度が違いすぎる。ある日突然人事異動が発令されたりするのは現場では日常茶飯事。現場の社員に細かな情報が落ちるわけないのに、店員に「移転するんですか?」って聞いた時点で聞いた人のレベルが知れる・・・。

そして、拘っているのは「移転する」という事を主張している人ではなく「移転しない」と言い張っている人。これにも気づけていないのが痛い・・・。

このやりとり、そもそも本店に電話して確認した内容を投稿したら、突然「移転はしません。お店の人に聞きました。この人の投稿は間違いです」といった趣旨で荒らしが入ったことがきっかけ。

なぜか牧の原からグーが「移転」するという事が許せない人がいるようです。moreが廃れ、ビックホップも廃れ、牧の原がますます荒廃していくのが見るに堪えないのでしょうか・・・必死でグーは移転しないと訴えてくる。

ツタヤ業務を営めないというのも本店情報、9住区移転のネタも本店情報、既存店業務を9住区に移管させ、現在のお店は業態変更というのも本店情報。全て裏がある。しかし、移転しないと言い張っている人の情報は「お店の人に聞きました」だけ。
根拠が薄いどころか無いに等しい。なぜ移転しないと判断したのか、より詳しい説明が求められますな。



1093: 匿名さん 
[2014-12-03 13:35:26]
ますな...
1094: 匿名さん 
[2014-12-03 13:39:30]
1085 1090 1091は俺だから少なくとも3人はいるよ。もうそのことはいいんじゃない。
何が問題か激しくわからない。
1095: 匿名さん 
[2014-12-03 13:49:59]
それからビッグポップは盛り返してきているから
牧の原が衰退するというのは当てはまらない。
中央から牧の原駅までの間は同じように商業施設として繁栄してもらいたいと印西市民は考えていると思うけどね。だからどこの地区が凄くて、どこが衰退するなんていう発想は異常
1096: 申込予定さん 
[2014-12-03 14:22:46]
業態がなんであれ、ワングーはワングー。9住区に新しいワングーができるんだから新設。今の業態のみをワングーといい、牧の原の業態転換するやつをワングーとは言わないなら移転。その辺の食い違いでしょう。
1097: 入居済み住民さん 
[2014-12-03 14:41:19]
話し相手が欲しいんだね。
1098: 匿名さん 
[2014-12-03 15:22:34]
いつもいつも・・・
どうしてこのスレッドはバトル板に移転しないのか不思議。
1099: 匿名さん 
[2014-12-03 16:03:02]
>1095
中央から牧の原駅までの間は同じように商業施設として繁栄してもらいたいと印西市民は考えていると思うけどね。
⇒そりゃあなたの主観だ。9住区の様にまさに今盛り上がっているところと、ビックホップやmoreのガラガラ店舗を見て廃れてい
 るという実態を伝えただけ。現実を見なさい。そして受け入れる事だよ。受け入れられないのはあなたの牧の原に対するこだわり
 が異常だからだよ。

だからどこの地区が凄くて、どこが衰退するなんていう発想は異常
⇒だから・・・という文章は前後との繋がりがあって初めて機能する。「・・・印西市民は考えていると思うけどね」と、その後の「・・・という発想は異常」との因果関係が無い。よって意味不明のため却下する(笑)

私は印西市民だが、中央から牧の原まで「同じように」商業施設として反映してもらいたいとは思わない。横に長すぎるのでね。

どの地区がすごい、どの地区が衰退している、というのは「発想」ではなく現実に起こっている事だ。別にここだけじゃなくてね。

牧の原のマンションは売れ残っているし、ビックホップが盛り返しているとか戯言を言ってるが、店舗はガラガラ。
駐車場に入るのが不便なのに、毎日の買い物でマルエイに行く気もしない。実際マルエイは振るっていない・・・
黒潮市場にも頑張ってほしいとは思うが、それだけではビックホップの衰退を食い止めるまでには至らないだろう。

moreのフードコートも凄惨な状態。グーは9住区へ移転。残った箱は何になるんだろうね(笑)ヤマダ電機は他の量販に比べれば休日でも空いている。moreの中ではヤオコーが頑張っているくらいか。一番奥にあるステーキハウスは営業してたっけ?こんな状態だろ。これで衰退していないと言うなら、衰退していないという客観的情報を出してくれ。
1100: 匿名さん 
[2014-12-03 16:32:24]
ふう・・・1100
1101: ビギナーさん 
[2014-12-03 17:21:40]
ここに書いていいのかわからないけど、山本清議員のブログ読んでたらやたらと姑息なことしてるからそのことについて指摘したら消されたんですが…(笑)
1102: 匿名さん 
[2014-12-03 18:42:07]
>1101
「詭弁」をWikipediaで調べると、そこに書いてあるいろんな手法が散りばめられているなぁと思いました(笑)

ところでY議員が喧伝する市街化調整区域に病院だの建てれば市街化区域に建てるより10分の1の土地代で済む…の話ですか、そもそも調整区域に何でもかんでも建てられるんでしたっけ?
1103: 申込予定さん 
[2014-12-03 18:42:40]
>>1101
印西総合病院売却も板倉市長の尽力による成果とあった。
1104: 申込予定さん 
[2014-12-03 18:50:16]
>>1099
もっと世のために労力やお金持を使うべきです。
1105: 匿名さん 
[2014-12-03 18:50:56]
>1101
何?

>1102
開発許可がいる。
何故安いかといえば開発できないよう規制されてるから。
理解不能。
1106: 入居済み住民さん 
[2014-12-03 19:46:28]
>>1101
あそことA議員のブログは、****しか公開しないから。(笑)
あれこれ善意でコメント投稿したって、みんなクローズされるよ。
1107: 匿名さん 
[2014-12-03 19:48:21]
>>1092
同一人物だとか的外れな断定をしている時点であんたの見識がいかに信用できないか自ら証明してるね。
1108: 匿名さん 
[2014-12-03 19:53:14]
>>1092
本店の誰に聞いたのさ?
俺も聞いてみるわ、まぁ教えてくれないだろうけどw
1109: 匿名さん 
[2014-12-03 20:26:10]
スレ主死亡?まぁいいけど
1110: 匿名さん 
[2014-12-03 20:27:52]
病気だ。近寄らない方が良い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる