横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線に暮らそう Part 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 田園都市線に暮らそう Part 5
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-12 14:12:07
 
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/

田園都市線スレも第5弾に突入。最近の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸、
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。



公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-10-16 23:06:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田園都市線に暮らそう Part 5

925: 匿名さん 
[2009-11-30 09:57:22]
鉄ヲタお得意の鉄道会社間の噂話とか過去の怨念とかどーでもいいから。
レールの振動で住む場所を決める人もいないから。
926: 匿名さん 
[2009-11-30 11:04:25]
>レールの振動で住む場所を決める人もいないから。

ラッシュ時の混雑度で特定の路線を選択肢から外す人はいるよね。
以前、会社の同期が買ったばかりの青葉区のマンション3カ月足らずで売りに出して引っ越した。
本人曰く「住環境は事前に調査してたし不満はなかったけど、あの電車は無理!」
927: 匿名さん 
[2009-11-30 11:07:52]
>>923

横浜市が、あざみ野経由でたまプラまで地下鉄を延伸する妥協案を
東急に申し出たけど、東急は受け入れなかったんだよね。
それとは別に、あざみ野から新百合ヶ丘への地下鉄延伸話もバブル崩壊と共に去りぬ。
928: 匿名さん 
[2009-11-30 12:50:09]
地下鉄は新百合ヶ丘経由で聖蹟桜ヶ丘から西武多摩線へと繋げると中央線までの迂回路が出来る。多摩地区から横浜へのルートが出来れば便利だけどね
929: 匿名さん 
[2009-11-30 19:35:38]
田園都市線の魅力って何ですか?
充実の商業施設?豊な自然環境?都市へのアクセス?
ブランド?
931: 匿名さん 
[2009-11-30 20:57:28]
高額所得っていくら?

板橋練馬では所得3千万円は庶民だよ
資産十億くらいあるの?

932: 匿名さん 
[2009-11-30 21:11:18]
数年前さぎ沼に数週間通いましたが、7:30ぐらいから上りのホームは乗り切れない人が数人停車している電車の横を右往左往していましたよ。始業前に事務所から見えました。
渋谷方面の上りは全国的に見ても込んでるし、首都圏でも混んでるほうじゃないでしょうか。
混むことは悪いことではないし、それだけ住宅の需要がある地域だとは思います。
会社や職業によっては車通勤とかなんでしょうか。
たまに遅刻するのは仕方ないとして、事業所の駐車場とかあるなら車もありでしょう。
車のひとはたまに電車に乗る程度では。
933: 匿名さん 
[2009-11-30 21:46:01]
>932
>数年前さぎ沼に数週間通いましたが、

数年前と今では劇的に違うんですよ。
かなり改善されたと思います。
934: 匿名さん 
[2009-11-30 22:01:22]
>>933
そうですか。古い情報で失礼しました。

さぎ沼は東名のインターも近いですし魅力度うpですね。
935: 匿名さん 
[2009-11-30 22:39:48]
ちっとも変わっていませんよ。
相変わらずの地獄電車です。
936: 匿名さん 
[2009-11-30 23:10:53]
「混雑してない」とは言うけども、もしそうでなければ6ドア車を3両もつけたりしないわけで・・・。
937: 元沿線住民 
[2009-12-01 00:40:18]
混雑の程度は人によりさまざまで、
大して混んでない路線でも沿線住民は自分のところが一番混んでると思ってたりする。
でも田都や東西線は本当に混んでいると思う。
埼京線を引き合いに出す人が多いが、
今は湘南新宿ラインも出来て昔ほどじゃない。
中央線なんか減る要素もないのに、
今じゃ来る電車来る電車乗り込めないなんて光景みなくなった。

でも住むならJR沿線が便利だと思う。
始発早いのはいざって時助かるし、
びゅうぷらざも緑の窓口だってあるし。
938: 匿名さん 
[2009-12-01 00:43:40]
JR沿線てろくな街がないから論外なのよ
仮に便利だとしても美しくなければ意味がない
そう思えるだけの経済的・精神的なゆとりを持った人が田園都市線沿線を選択するのでしょう
939: 匿名さん 
[2009-12-01 01:01:15]
経済的・精神的なゆとりを持った人があの地獄のような電車に乗るんでしょうかね(笑)
940: 匿名さん 
[2009-12-01 01:06:09]
>>938
それはあまりにも決め付け過ぎで、そして持論を美化し過ぎだな。
941: 匿名さん 
[2009-12-01 05:13:12]
確かに精神的ゆとりが無いとあのラッシュには耐えられ無い
スーパーも少ないし車無しでは生活出来ないので、車が維持できる経済力は必要
942: 匿名さん 
[2009-12-01 05:25:41]
埼京線は大宮寄りの最後部に乗るのと、新宿寄りの前部の方に乗るのではだいぶ混雑度が違うよね。
943: 匿名さん 
[2009-12-01 05:53:57]
埼京線は乗る車両位置もだけど新宿行きか新木場行きでもだいぶ違う
りんかい線の大井町の乗客が多い、驚いた
944: 匿名さん 
[2009-12-01 15:17:17]
高圧線の影響が気になるのですが、
たまプラ周辺で高圧線の通っている場所があるとしたらどの辺りですか。
そこは避けようと思います。
945: 匿名さん 
[2009-12-01 16:41:10]
今の田都を「地獄電車」などと呼ぶのはあまりにも大袈裟で恥ずかしいですよ。
一昔まえのユーチューブの画像をいまだに信じている人か何に対しても不満だらけの人か?!

乗降者数はあきらかに減ってるわけで。

通勤が楽になるのはいいけど沿線人口が減るのはちょっと不安です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる