野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド八事テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. プラウド八事テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-09 15:24:26
 削除依頼 投稿する

発表になりました。
周辺環境はよさそうだし、駅から遠い分設備はよさそうなので、
期待してます。
楽園町テラスと八事ガーデンが混ざった名前で少しややこしいですね

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/yagoto-terrace/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

販売時期:平成27年1月中旬 (予定)
所在地:愛知県名古屋市天白区表台129番1
交通情報:鶴舞線・名城線 「八事」駅  徒歩12分
敷地面積:3,073.93m2
土地権利:所有権
用途地域:第一種低層住居専用地域(10m高度地区)
構造・規模:鉄筋コンクリート 7階(建築基準法上:地上3階 地下2階)
建物竣工時期:平成27年5月下旬 (予定)
入居時期:平成27年6月下旬 (予定)
総戸数:42戸
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:73.45m2~114.46m2
駐車場:42台
駐輪場:52台(シェアサイクル3台含む・他サイクルスペース付住戸4戸)

[スレ作成日時]2014-09-13 05:37:07

現在の物件
プラウド八事テラス
プラウド八事テラス
 
所在地:愛知県名古屋市天白区表台129番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 八事駅 徒歩12分
総戸数: 42戸

プラウド八事テラス

154: 匿名さん 
[2014-12-18 20:53:02]
デザイン性はプラウド内でも乏しいような気がします。ベランダが鉄柵なのが安っぽくて残念じゃないですか。
155: 購入検討中さん 
[2014-12-18 21:08:52]
コンクリ タイルがいいですね。八事富士見みたいな
156: 匿名さん 
[2014-12-25 18:40:38]
駐車場が100%なのと広い間取りが魅力ですね。
部屋は広いですけど、収納がせまいですね。
物入や、納戸はありますが、コンパクトですし。
キッチンの周辺に窓がない場合、換気システムでどれくらい、臭いは除去されるんでしょうね。
157: 匿名さん 
[2014-12-25 19:35:17]
やっぱり坪単価は200万超えですかね⤴︎
158: 匿名さん 
[2014-12-26 08:43:28]
220くらいです。
159: 匿名さん 
[2014-12-26 10:30:41]
158さんはプラウド営業マンさんですかね⤴︎(笑)そうだとしても公言は出来ないですよね(^^)
やっぱり220位の坪単価ですか?高い…
160: 購入検討中さん 
[2014-12-26 10:41:30]
どこも20%増しだね。今年竣工迄に購入した人達は正解でしたね〜同じ物件でも無駄に高くなってきている。これから数年間はマンション売れないだろうな〜
161: 匿名さん 
[2015-01-05 19:02:17]
売れなくなっても高い価格は維持されるのでしょうか?
どこも売れなくなれば下がってくるのかと思ってしまいますが。
162: 購入検討中さん 
[2015-01-05 20:20:08]
160さん
今年竣工の物件とは例えばどんな物件なのでしょうか。この界隈だと。
163: 買い換え検討中 
[2015-01-14 22:49:18]
八事富士見だと思います。
164: 購入検討中さん 
[2015-01-15 07:35:40]
八事富士見と川名山ガーデンじゃないですか?後のプラウドは資産価値が保たれないでしょう
165: 物件比較中さん 
[2015-01-15 19:09:22]
なぜ八事富士見と川名山だけになるのです?10年後の価格維持率80%位でしょうか?
166: マンコミュファンさん [男性 30代] 
[2015-01-15 20:09:33]
>>165
立地、仕様、デザイナーズマンションであることなどを考慮しての発言と思います。
私も164さんと同感ですね。他のプラウドも資産価値が保たれないとまでは言いませんが、この2つが頭一つ抜けてると思います。
167: 購入検討中さん 
[2015-01-15 22:09:59]
そうするとその2物件を選ばれた方は幸せですね。貸すにも売るにもいいですし、今後自由に物件の使い道を選ぶことができそう。
168: 匿名さん 
[2015-01-15 22:39:55]
やっぱりタイミングって大事ですね。。
169: 物件比較中さん [女性 50代] 
[2015-01-16 09:26:16]
明日の17日から現地モデルルームが開始されますね。やはり現地での眺望を見せないとここの良さが分からないからかな⤴︎どなたか行かれたら感想やご意見を教えてください。
170: 匿名さん 
[2015-01-19 07:35:19]
初回のモデルルーム盛況だったと参加した方から聞きましたが価格や仕様はどうですか?
171: 物件比較中さん 
[2015-01-20 07:47:11]
他のプラウドみたくここはデザイナーズじゃないぶん苦戦しそうな感じですね。八事にこだわっても他と差別化をしっかりしないといくらプラウド名でも厳しくないですか?
172: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-01-20 14:50:19]
ディスポーザーは付いてるんでしょうか?
173: 物件比較中さん 
[2015-01-20 14:59:53]
付いて無いみたいですよ。
174: 物件比較中さん 
[2015-01-23 17:05:45]
駐車場って平面はないのでしょうか?
機械式駐車場のサイズはいくつかあるのでしょうか?
175: 購入経験者さん 
[2015-01-24 09:34:33]
平面駐車場は庭付き住戸のみのようで後は機械式駐車場みたいですね。ここの物件は八事界隈のプラウドではどうなのかな⤴︎微妙な位置付けなマンションですね。
176: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-27 11:18:22]
全体的にスレが盛り上がっていませんね。
検討してる人が少なそうで、心配です。
機械式駐車場ってどうですか?
駅距離12分にってどうですか?
ちょっと金額高いかなって最後迷ってます。
177: 購入検討中さん 
[2015-01-27 14:59:54]
プラウド作り過ぎによる人気薄物件かなぁ?八事ガーデンや八事富士見に比べると明らかに印象が薄いマンションですね。それでも金額は高いんですね⤴︎ここの機械式駐車場は狭いしモロに昇降式でお勧めできないです。
178: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-28 10:54:20]
人気薄いんですか?
なんでですか?
駅距離?天白区?機会式駐車場?
179: 匿名さん 
[2015-01-28 12:30:02]
駅から遠いし、機械式駐車場だし、お客さん用駐車場がないし、駐輪場が各世帯2台分ないし、すべて徒歩で賄うにはすぐ近くにお店はないし。
眺めやデザインが良いとしても日常生活が不便そう。
180: 匿名さん 
[2015-01-28 12:31:15]
あと、ネットスーパーがあっても限度はありますわね。
181: 購入検討中さん 
[2015-01-28 13:10:29]
デザインや設備や仕様もプラウドにしては大した事無いような…
182: 匿名さん 
[2015-01-28 21:15:51]
>>176>>177>>178

盛り上がらないのは・・・
この辺りって土地勘ない人にとってはどこか分からんのよ。
で、住んでる人はプライド持ってる地域なんよ。
そこに乖離があるのよ。

八事ガーデンとかあっちの方は誰でもなんとなく分かるんだよね。
何があるか詳しく分かってなくても
駅が八事で中京があって南山、名大の間か、って。
学校じゃなくてもあの辺デートで行ったとかなんやかんやで分かりやすいんだわね。

で、反対にこことか音聞山の辺りって行くこと無いからさっぱり分からんのよね。
八事?塩釜じゃ~ん、みたいなさ。

だからマンションオタクも口出せないんだよ。

でも住民の意識は結構高いんだよね。
結構というかかな~り高い。
駅はあくまで八事、買い物はフランテって事になってんだよ。

183: 匿名さん 
[2015-01-28 21:25:06]
182追記)

で、実際この辺りって
駅近駅近駅近~スーパースーパー、コンビニ~って騒ぐ人間じゃなければ
結構いいところではあるんだよね。

でも地元民でなければある程度精神的にも金銭的にも立場的にもゆとりがないと
選ぶのも難しい立地だとは思う。
184: 物件比較中さん 
[2015-01-29 07:00:36]
>>182
確かにそう思います。私は個人的に八事富士見がある駅北側よりこの辺りの南側が住宅地には良いと思ってます。大きな墓地や大学も無く落ち着いた街並みは雰囲気があり瑞穂区に掛けての表山付近は特に良いかな⤴︎
185: [男性 30代] 
[2015-01-29 11:26:01]
なんとなくわかりました。
人気がないのではなく、一定レベルのVIP層からは
評価が高いが、
万人受けしないところなんですね。
私みたいな転勤族には不向きですかね。
186: 匿名さん 
[2015-01-29 17:47:13]
公式ページのフラットライフのレポートを見てみましたが…
いきなり登坂からスタートしててフラットな様に見受けられませんよね?
187: 匿名さん 
[2015-01-29 19:07:14]
HPにどう書いてあろうが八事界隈で平坦って事はないねえ。
そういう前提で余計なところに無駄な神経使わず検討した方が良いね。

HPが間違ってる~、とか嘘だ~とかやってても損だわね。
188: 匿名さん 
[2015-01-31 22:19:18]
高級感ただようマンションなんですけどね
中庭付きで 各戸とてもゆったりしているのではOgタイプは洋室で10畳とは広いですね
夫婦にもいい距離感出ます。専用庭に専用駐車場とくれば戸建とあまり変わらないのでは
189: 匿名さん 
[2015-01-31 23:26:51]
Ogタイプは専用駐車場へ直接行けて便利ですよね。
ただ右側の「通路」という表記が気になったのですが、ここは専用利用のテラスでは無くて住民用の通路という事でしょうか?
190: ご近所さん 
[2015-02-08 15:36:18]
>>164
八事ガーデンの眺めの良さからくる立地の希少価値は間違いなくあがると思いますよ。特に東側!
191: 匿名さん 
[2015-02-08 16:26:08]
>>184
雰囲気が良い街並みはグリーンロードより西側では無いでしょうか?
周辺を歩いてみましたが、VIP感があるのは西の方だと感じました。
192: 匿名さん 
[2015-02-09 17:39:15]
ネットスーパーと提携すると書かれていますが、
ネットで注文したものは、不在時でも受取れたりするのでしょうか?
じゃないとわざわざ提携している意味ってなくなってくると思われるのですが…。
もしも可能ならすごく便利ですね。

レンタルサイクルがあるみたいですが、
これは駐輪場の少なさをカバーするような形なんでしょうかね???
193: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-13 11:10:02]
現段階での人気はどんなものですか?購入希望してても抽選とか。誰か教えて下さい。
194: 匿名さん 
[2015-02-13 12:28:01]
価格改訂の案内が来たのであまり思わしくないのではないでしょうか?
195: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-13 14:22:48]
>>194
なるほど。価格改訂するって事は人気がないって事ですよね。あまり良い物件ではないのでしょうか?
196: 匿名さん 
[2015-02-13 17:37:41]
価格改定ですか・・・早い段階できましたね。
もともとあの内容では高値過ぎると思いましたが、
それ以上に評判も良く無いのかな?
197: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-14 12:03:06]
最近、どこも人気がなく、売れ残ってる物件ばかりですね。でも価格が下がるということは一般的に人気がないのでしょうね。やっぱり駅距離?
最初に購入を決めると価格が下がらないらしいですね。
198: 匿名さん 
[2015-02-14 13:15:00]
駅から徒歩12分なんて、プラウドが建てる立地ではない。
しかし、ホームページ見ただけでも、相変わらず見事なイメージ戦略だ。
199: 物件比較中さん 
[2015-02-14 13:38:24]
八事も東山も良い場所は残って無いしそれぞれの場末ばかりの物件だらけ…その割に価格が上昇してるから何処も売るには大苦戦するはずです。新築にこだわらなければ優れた中古物件の方が良いかも。プラウドは一社や吹上もここと同じく物件そのものの付加価値が低く何が売りなのか分かりずらく魅力が低いです。
200: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-14 14:10:00]
建物の強度はどうなんですか。あんな急斜面な土地は、地震に強いのでしょうか?誰か教えて下さい。
201: 匿名さん 
[2015-02-14 14:24:17]
急斜面な坂を毎日12分掛けて上り下りしてたら、足腰鍛えられて老後に安心かも。
202: 匿名さん 
[2015-02-16 14:25:58]
それ、うちの親も言ってましたよ。
歳とったから、家の中はデコボコのないバリアフリーとか、
散歩道はアップダウンのない平坦な道がいいとか言いますが、
それを実行してしまうと足腰が弱くなってしまうとか。
弱くなる前から日ごろの運動が必要って言ってましたよ。
203: 購入検討中さん 
[2015-02-22 23:13:04]
八事ガーデンに比べてこのスレ盛り上がってない感じするけど大丈夫かな
204: 匿名さん 
[2015-02-24 10:19:28]
どうしたプラウド?
205: 匿名さん 
[2015-02-24 15:11:34]
マンションなのに駅から10分以上距離あり、かつ二回もエレベーターに乗る部屋もあり、スーパーは遠く、マンション前の道は細い。
フラットアプローチといえどもあんな細〜い道を朝も夜も通るとなると女性は気をつけたほうがいいかも。
中古物件みてるとこの辺りの物件が多いのを感じます。不便だから売れないのかな。。ずっと住むつもりなら買いかもだけど。
プラウドどうしたんやー。。富士見みたいな駅近でおしゃれな建物建ててほしい。
206: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-24 18:00:41]
僕は十分おしゃれだと思いますが!
流石プラウド‼
207: 匿名さん 
[2015-02-25 19:37:15]
過疎ってますね。。
208: 匿名さん 
[2015-02-26 08:12:44]
坂を見て断念 毎日はきつい
209: 購入検討中さん 
[2015-02-26 13:51:15]
>>208
そういう人もいるだろうけど、坂の上の高台に魅力感じる人もいるだろうね
210: 匿名さん 
[2015-02-26 14:47:47]
買ってしまった人 止めようと思っている人の差だね
211: 匿名さん 
[2015-02-26 21:25:25]
自分の電車通勤のしんどさ回避優先の人もいれば
多少の事は自分が我慢すればいいけど嫁・子供には少しでも良い環境をって人もいるしね

一周して子供は独立したからあとは夫婦で生活便利なところっていうのも
確か御器所の物件で報告あったね
212: 匿名さん 
[2015-02-27 22:48:27]
公式ホームページの特集記事として、50歳以上のこれからの住まい探しを考えると言うコンテンツが公開されておりますが、このマンションも50歳以上の年齢層にオススメという事ですよね。
しかしよく考えてみると、プラウドは若い世帯よりも経済力のある熟年層の多いマンションになるかもしれませんね。
213: 物件比較中さん 
[2015-02-28 11:59:49]
ここマンション立地じゃないよ〜
214: 買い換え検討中 
[2015-02-28 13:37:07]
ここは売れ行き悪そうだね。プラウド内でも話題性が乏しいような。
215: 匿名さん 
[2015-03-07 02:50:34]
価格下げますね
216: 匿名さん 
[2015-03-07 16:31:30]
>>215
さらに下がるんですか。
当初から価格調整があり、すでに2、300万下がってますよね。
ずいぶんお買い得になってきますね。
217: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-07 20:06:42]
購入希望出した場合その部屋の価格は下がらないのですか?
218: 匿名さん 
[2015-03-11 00:11:50]
ここのマンションって熟年層向けに建てられたマンションなんでしょうか!?
歳を取ったので駅から近いところに住み替えたいというような話はよく耳にしますが
ここは駅から12分もあるような立地。歩くことは健康に良いとはいえ、
遠すぎるような気がします。環境は良さそうですけどね。
219: 匿名さん  
[2015-03-17 09:54:38]
予定価格帯です。
予定価格帯です。
220: 匿名さん 
[2015-03-17 11:46:34]
4000万円台からなので八事ガーデンより高級なんですね。
221: 匿名 
[2015-03-17 12:24:32]
駐車場が機械式で横幅1850か。。。小さい車でないと不便ですね。
222: 住まいに詳しい人 
[2015-03-18 22:58:06]
>>220
たいしてかわんないじゃん。
223: 匿名さん 
[2015-03-19 00:22:19]
八事ガーデンは3000万円台からだぞ。
224: 匿名さん 
[2015-03-19 07:34:31]
>>223
眺望や広さに差があるからでしょう。テラスは人気がないからお買い得だよ!
225: 匿名さん 
[2015-03-19 10:26:04]
たいていの大規模邸宅には3,000万台から部屋はあるよ。
ただ2人暮らしをとかの広さだけど。人気から言うとガーデンだな。
226: 匿名さん 
[2015-03-19 14:10:53]
>>224
テラスは人気がないのですか。人気がないとお買い得ってのは何故ですか?教えて下さい。
227: 匿名さん 
[2015-03-19 14:48:18]
八事ガーデンは霊園に近い分、値段も安いのかな。

野村不動産名古屋支店としては、八事テラスが川名山ガーデンと八事富士見に続く、その年の代表的物件なんでしょうね

多少は高くても仕方がないでしょう。
228: 匿名さん 
[2015-03-19 15:10:25]
毎日12分はきついなあ、でも御幸山中学のそばっていいですよねえ。
229: 匿名さん 
[2015-03-19 20:49:55]
>>226
どんどん値段が下がって、当初予定額よりかなりお買い得ってことです。
230: 匿名さん 
[2015-03-19 20:51:33]
>>227
八事なんてどこも墓と坂だらけじゃん。
なんで住みたがるの?
231: 匿名さん 
[2015-03-19 20:52:54]
>>227
なかなか売れないのに?どうして代表物件なの?
232: 物件比較中さん 
[2015-03-19 21:56:46]
テラスって崖側の上層階しか眺め良くないよね。北棟なんて前に南棟があるだけでしょ。
233: 匿名さん 
[2015-03-19 22:33:35]
>>232
それを加味した値段設定なんだよ。
234: 匿名さん 
[2015-03-20 08:55:23]
>>231
社内コンペやプラウドオーナーズグラブの冊子に出すには見映えも大切でしょ。
となると八事ガーデンよりテラスの方が良い。
235: 匿名さん 
[2015-03-20 15:14:57]
>>234
どっちも一長一短だね。 似たようなもんだよ。
高台にある分だけガーデンのほうがいいかなぁ。駅近だし。でも好みの問題だから。ここの辺りの夜の住宅街を娘には歩かせたくないなぁ。
236: 匿名さん 
[2015-03-20 22:12:59]
西側は竹中の社宅なんですね。社宅住まいの人と同じ立地に大金払うのは馬鹿らしいなぁ。
237: 匿名さん 
[2015-03-21 00:23:32]
>>235
>ここの辺りの夜の住宅街を娘には歩かせたくないなぁ。

ここでビビってたらガーデンなんか西側の道も寺からフタバ超えるまで怖いし
南の墓側、東の車校側は叫んでも助けが来ん位だぜ
おまけに東西南北坂ばっかで女性じゃ自転車使えないから車か徒歩限定。

マジで人がいないのも怖いし人がいたらもっと怖いところだよ

>>236
名古屋人憧れの地、覚王山の住民どうすんのよ、社宅だらけで泣いちゃうよ
238: 匿名さん 
[2015-03-21 15:37:50]
フタバのこと悪く言うのはやめようね。
明日の自分かもしれません。
239: 匿名さん 
[2015-03-21 16:15:55]
八事ガーデンの方は、夜道で人に会っても会わなくても怖いですよね。
あのエリアは山手通りや八事富士見に面してる道は人通りもありますが、小道に入ると寂しい感じですから。
240: 匿名さん 
[2015-03-21 21:00:36]
>>238
住んでる人の話じゃないよ
フタバに限らず一帯の通りとか建物とか雰囲気とかの話しね
それは外灯からお寺とか無機質な建物とかブロック塀とか全部ひっくるめての話

>>239
ホントそう。
雰囲気が怖すぎて人がいないのも怖いし
そんなところに人がいたらもっと怖いという話。
逃げ道というか回避する場所もないからね。
昼間は全然大丈夫だけどねえ。

ちなみに楽園町も全く同じだけど。
241: 匿名さん 
[2015-03-21 23:24:59]
八事テラスは地下の庭付き物件が買いですな。
角部屋がいいなー。まだ間に合いますかね。
242: 匿名さん 
[2015-03-22 11:44:54]
>>241
どうしてあんな素敵な場所で、眺望の良い部屋を望まないんですか。庭いじりしたいなら一戸建てを買ったほうがいいですよ。あ、でも余計なお世話ですね。
243: 匿名さん 
[2015-03-22 17:15:06]
それぞれ場所の問題、お金の問題、親の問題いろいろあるからねえ。

名古屋っぽいのだと
戸建てなら自動的に旦那の実家の敷地に建てる事になるけど
マンションなら辛うじてあれこれ理由を付けて義実家との距離を保てる
とかあるね。
いずれは旦那実家敷地内に家建てるのは覚悟してるけど
出来る限り引き延ばしたいって。
旦那も嫁と同じで敷地内同居よりまだまだ便利なマンションがいいって。

このパターンは自分の知人にも何人もいるね。

人間のする事だから必ずしも理屈通りに物事が進むとも限らんしね。
244: 匿名さん 
[2015-03-22 18:08:50]
>>243
そっか。。。
いろいろ事情があるのね。
245: 匿名さん [ 40代] 
[2015-03-22 23:41:11]
アネシア緑が丘と迷っています。値段はテラスの方がお値頃ですが、設備、立地はアネシアのほうが良いかなという気がしています。野村の営業からアネシアの批判等を聞いていると思うので、よければ教えていただけないでしょうか。
246: 匿名さん 
[2015-03-23 01:21:44]
サイトで間取りを較べるとここは
「北側真ん中玄関、突き当りリビング丸見え(廊下の両サイドに部屋)」の一直線型が基本だね。
こういうタイプが一番安い。ここでいうC・D・F・K・Ogタイプ
例えば安い部屋は全部こういうレイアウトってケースが多くて
同じマンションでも最上階の広い部屋だけこういうレイアウトになってないとかね。

要はアルコープがあっても玄関入って首をひょいと伸ばせばリビングまで丸見えってやつね。
(実際にはドアはあるけど。)

八事ガーデンで今残ってるA・F・Eも全部このタイプ。

アネシア八事緑ヶ岡はこれがない。
同じアネシアでも手頃な八事日赤は一直線型多し。
他のメーカーでも例えば春山とか覚王山の御棚とか高いマンションは一直線型が少ない。

自分は設備以前にこのレイアウトを一番見てる。
悲しいかな、これが分かっても買えないけどね。
247: 匿名さん 
[2015-03-23 07:51:57]
アネシア緑ヶ丘の方が部屋の大きさに余裕を持った高級マンションのつくりだね。
テラスやガーデンとは購入層が違う気がします。そこが高すぎるという批判につながっているのでしょう。
248: 匿名さん 
[2015-03-23 10:02:17]
>>247
駅から遠くない?
八事駅って言う立地がいいんじゃないかなぁ。
249: 匿名さん 
[2015-03-23 13:27:25]
現状は当初からどれ位まで価格下がってますか?
250: 匿名さん 
[2015-03-23 14:20:21]
>>248
人間そりゃ自分が動く時には駅に近い、坂がない方がいいけど
それが真っ先に出てくるとなると八事というか
俗に言う住宅地は厳しいよね。
たぶん名古屋だけじゃなくて他の地域でも同じだと思う。

駅とか坂とかそれに続く言葉も想像して加味すると
東区とか御器所辺りで住むほうがオススメって事になりそうだけどね。
251: 匿名さん 
[2015-03-23 16:08:36]
>>248
テラスは八事12分ですね。アネシア緑ヶ丘は八事10分。ガーデンは八事8分(ただし中京側の5番出口)。
どこもそんなに近いとは言えませんね。
252: 匿名さん 
[2015-03-23 17:01:32]
>>251
ゼイタク〜。
走ってどれも6分!
253: 匿名さん 
[2015-03-23 19:10:49]
>>249
200~300万は下がったそうですよ。
254: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-03-23 21:51:02]
>>245
やはりエレベーター5基とかだと、管理費、修繕費が高くなると思うと言ってました。
子供がいる人は学区を考えると、陽明学区は付き合いが大変かなと思います。
255: 匿名さん [ 40代] 
[2015-03-23 23:15:56]
ここの管理費と修繕積立費の予定額はいくらくらいですか?アネシア緑ヶ岡は、管理費15000円弱、修繕積立費8500円くらいだったと思います。(90平米くらいの場合)よろしければ参考にしてください。
256: ご近所の奥さま 
[2015-03-24 10:55:28]
ガーデンよりはテラスの方が雰囲気も良いかなと思いますけど。
245さんの言われるように アネシア緑ケ岡の方が住環境は上だと思いますよ。
好みもありますけど。
257: 匿名さん 
[2015-03-25 12:14:33]
予定ではもうじき発売となっていますが、いまだに販売戸数おろか
販売価格、管理費などの費用が公表されていないんですね。
エレベーターは5基ついているんですか?
取り替えに莫大な費用がかかると聴きますが、耐久年数は
どれくらいなのでしょう。
258: 匿名さん 
[2015-03-25 12:22:42]
ここのエレベーターは2つでは?
259: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-03-26 07:49:24]
エレベーター5基はアネシア八事緑ヶ岡の事です。
260: 匿名さん  
[2015-03-28 16:42:10]
価格発表 3989万円〜8779万円
261: 匿名さん 
[2015-03-28 23:13:44]
駐車場は早いもの勝ち⁈
262: 匿名さん 
[2015-03-30 23:44:04]
ここの駐車場って100%ではないのでしょうか?
総戸数42戸に対して42台分ありますよね?

1期22戸の販売ですね。
土曜日から登録受付になってますが、
土日はどうだったのでしょうか?
賑やかかったのでしょうか?
263: 匿名さん 
[2015-04-09 14:25:09]
>>262
一期22戸即日完売!あ~だこ~だ言っても流石プラウドですね。崖っぷちでも関係なし!
264: 匿名さん 
[2015-04-09 15:27:30]
即日完売商法で人気を演出
265: 匿名さん 
[2015-04-09 16:49:15]
とはいえ、半分以上を一気に売るのは、やっぱり販売力ありますよ。
266: 匿名さん 
[2015-04-10 19:21:13]
即日完売ってなんやねん(笑)ずっと前から営業しまくって、一定のロットになった時点で計上してるだけ。販売側でいくらでも操作できるのよ。
267: 匿名さん 
[2015-04-10 19:52:18]
>>266
確かに。でも竣工前に完売するのも事実。
268: 匿名さん 
[2015-04-10 21:58:54]
確かに竣工前に売り切るならすごいと思う!
269: 匿名さん 
[2015-04-17 20:55:13]
ここの雰囲気素敵ですよ。ただ土日なのにモデルルームがガラガラです。即日完売???何でもありですね。
270: 匿名さん 
[2015-04-22 23:49:37]
頭金抑え目でいい感じです。web来場プレゼントが豪華ですね
返済計画が相談しやすそうな感じがして気になります
271: マンコミュファンさん 
[2015-04-23 22:50:52]
入居までに完売しないと大変だろなこのマンションは…
272: 購入検討中さん 
[2015-04-23 22:57:13]
何でですか?
273: 匿名さん 
[2015-04-30 22:09:07]
現地モデルルーム見たが、これ、プラウドじゃないよ。首都圏のプラウド住んでる人間からしたら、一緒にされたくないレベル。来場プレゼントやら山のようなDMやら。。売れ行きも悪いから無駄な販促経費が乗りすぎてんじゃないのかな。とにかくコストパフォーマンス悪すぎ。
274: 匿名 
[2015-05-01 01:01:00]
>>273
>首都圏のプラウド住んでる人間からしたら・・・


何のネタ?
275: 匿名さん 
[2015-05-01 16:35:49]
>>273
首都圏に帰れや。
276: 匿名さん 
[2015-05-02 08:59:59]
>>273
首都圏のプラウドは二重床とか聞き飽きた話だから(笑)
277: 匿名さん 
[2015-05-12 14:00:17]
第1期即日完売は、基本的にはずっと欲しい停まっていた人たちが購入に至るので
あまり珍しくはないと思いますが
これからですよね
2期以降がどうなっていくか、が大切になってくるのかも(デベ的に)

基本的には設備等、いいんじゃないのかなと思います
東京の方のプラウドがどういう感じかは比べられないのでわかりませんが…
278: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-05-13 14:08:30]
ここのマンションいいですよ。確かに崖っぷちであまりいいイメージじゃなかったですけど、日当たり風通しは文句ないし(特に南棟)坂も岳見に比べればゆるい方だし、設備等も悪くないし、ここ最近のプラウドの中じゃ1番じゃないかな。個人的な意見ですが・・・
279: 匿名さん 
[2015-06-09 13:51:20]
駅からもう少し近いともっといいのに。
永住志向ということなので、これくらいの距離のほうが逆にいいのかな。
ただ、商業施設もちょっと遠いので、あまり生活利便性が良いとは言えないですね。
ここだと、車は必要かな。
280: 駅近好き 
[2015-06-10 22:44:27]
>>279
ヨボヨボになった時のことを想像してください。
281: 匿名 
[2015-06-11 13:34:08]
子供と孫に囲まれて幸せな絵が浮かんできます
282: 匿名さん 
[2015-06-15 18:36:10]
>>281
280ですが、歳とると坂道は大変ですよって意味だったんですが。。。車を運転できなくなったらタクシーや送迎か歩くしかないので。タクシーがいつも使える人なら問題なし!
283: 匿名さん 
[2015-06-16 19:40:09]
>歳とると坂道は大変ですよって意味だったんですが

勿論、承知してます。
その上で、坂の事もあるけれどさして気になりません
っていう意味です。

坂が嫌、駅近、生活利便性重視なら八事より御器所がお勧めですけどね。
八事はお金だけじゃなく精神的にもゆとりが無いと選べないと思うけどね。
284: 匿名さん 
[2015-06-18 09:25:02]
公式ホームページを開いたら音声が鳴り、勝手に動画が再生されて焦りました。
1人の部屋で見られる人はいいでしょうけど、そのような状況が難しいので
できればこのような作りは避けていただきたいです(+o+)
キャンペーンのプレゼント内容はいいと思います。
285: 買い換え検討中 
[2015-06-18 21:59:12]
今のマンションって平面駐車場ないのって仕方ないのかな。
286: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-27 23:16:19]
現場行きました。駅までかなりありますね…眺望は部屋によって格差があります。
287: 匿名さん 
[2015-07-02 20:59:19]
エントランスホールはどうでしたか?
288: 匿名さん 
[2015-07-03 23:56:26]
眺望の差がそのままお値段の差になってきている、ということなんでしょうか
お値段変わらずで眺望が違い過ぎるのもがっかりですものね(汗)

駅までの距離はありますか
徒歩12分とありますが、実質的には15分チョイ位はかかるという風に見ておいた方がよろしいのでしょうか?
289: 匿名さん 
[2015-07-04 01:50:29]
>>288
眺望の差と言えなくもないですが、基本的に同じ造りなら階数の差じゃないですかね。
どこのマンションも階数によって金額に差をつけてますから、業界の慣行と言ってよいかと。

あと、駅までの時間ですが、グーグルマップでもヤフー地図でも徒歩12分と出ました。
仕事でよく参考にしてますが、自分の場合、この数字は正確なので信用してますね。
決して歩くの早い方じゃないですけど。
290: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-05 00:14:52]
12分は無理でした。さっさと歩いても14分はかかります。フラットアクセスは民家の小路を通っていく感じで夜は暗く寂しいです。エントランスホールは豪華な感じはないですね。夜景が綺麗な穴場だと思いました。
291: ここ 
[2015-07-10 18:35:37]
上の階の眺望はかなりいい感じでした。
確かにゴージャスさがあるわけではないですが、その分価格安めの設定でコスパ高いと感じました。
292: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-17 18:33:49]
>>291
崖の斜面に2棟建っているのですね。土砂崩れが心配です。南棟に行くのにはエレベーターに2回乗るんですね。
293: ここ 
[2015-07-23 20:15:11]
>>292
あそこで土砂崩れはないかと思いますが。
そもそも、あの辺は斜面ばかりでたくさん家建ってますが、あの辺で土砂崩れ聞いたことがありませんし。
それを言い出したら、八事周辺には住めないかと思います。
294: ご近所さん 
[2015-07-24 07:18:37]
もう入居始まってるみたいですけどまだ売れ残ってるのかな?
295: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-24 13:26:41]
>>293
そうですよね。そんなところに建設するわけないですし。失礼いたしました。
296: 住まいに詳しい人 
[2015-08-09 19:46:48]
販売戸数を明かさないのがここの戦略ですよね。
297: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-08-12 16:09:58]
本当に成約済みなのか、本当に先着順なのか、本当にキャンセンなのか、小出ししているのか、このような売り方はここだけだと思いました。他社も見学してみて気がつきました。販売価格、仕様など比較中です。
298: 匿名さん 
[2015-08-25 10:17:41]
ホームページには先着順受付中と書いてあり、完売はまだのようです。

八事イオンは高齢者向けにリニューアルされて使いやすくなりましたね。
ただ、駐車場が相変わらず入れにくい。
そのため、八事フランテについ行ってしまいます。
徒歩では遠すぎるし。提携駐車場をつくってほしいです。
299: 匿名 
[2015-09-10 21:50:50]
プラウドはとっくに完売したっていうのに。。。
300: 匿名さん 
[2015-09-11 00:52:25]
>>299
ガーデンのこと?ここもプラウドなんですけど。
301: ご近所の奥さま 
[2015-09-21 02:44:21]
テラスとがーでん。
絶対郵便物間違えそう。
戸数未定なところもそっくりだし。
302: 匿名さん 
[2015-09-21 07:24:56]
そもそも区が違うんですが。
303: 匿名さん 
[2015-09-21 10:13:09]
駅からの距離と坂、若ければいいけど・・・
304: 匿名さん 
[2015-09-22 10:59:18]
高台で日当たりが良い点はよろしいのですけれどね。
平地だったらこの距離でも歩くのはそこまで苦にはならない程度だし、自転車で行けば良いと思いますが
坂があるので自転車はなぁという面は否めないのはあるかも。
電動アシスト付きじゃないと厳しいかしら。
305: 匿名さん 
[2015-09-23 09:38:10]
こちらも八事ガーデンも坂道が気になりますよね。
八事駅にこだわらず、いりなか駅の方が良いのかなあと思ってしまいます。
306: 匿名さん 
[2015-10-08 15:34:53]
ここはなぜこんなに注目度が低いんだ?
307: 匿名さん 
[2015-10-10 11:20:22]
坂道は気にならないと言えばウソになるかもしれません。
下りは良くて上りがしんどいですから。
駅までも結構ありますからどうなのでしょう。
案外、電動自転車を利用すれば、そんなに苦にならないのかしら。
308: 匿名さん 
[2015-10-10 11:57:58]
坂道よりもプラウド住民の質の方が気になり始めた。
他物件のスレを見ると、おかしな書き込みが多い。
大手デベ物件の中でもグランドヒルズやパークハウスを買った方が無難なのだろうか。
309: 匿名さん 
[2015-10-10 15:51:56]
>>308
ガーデンの荒れ具合は酷いですよね。
でも八事エリアの他プラウドの板はあんなになってないから、たまたま変な人に粘着されてるだけでは?
310: 匿名さん 
[2015-10-10 22:56:28]
坂がきついね、40代まで向きかな
311: 匿名さん 
[2015-10-10 23:00:11]
通勤で朝は塩釜口まで下り坂、帰りは八事から下り坂・・・って言う具合に駅を使い分ける訳には行かないのかな?
312: 匿名さん 
[2015-10-12 21:25:51]
>>308
住民が自分で変な書き込みしないでしょう。
人気の証拠とはいえ、やっかみがすごいですね。
313: 匿名さん [男性] 
[2015-10-31 16:11:19]
地盤カルテで 95/100 と点数ほぼ最強。
地盤という意味では山は安心感ありますね。
坂が多くはなりますが。
314: 匿名さん 
[2015-10-31 21:03:46]
某マンションは35/100でした。
同じ八事地区でも差がありますね。
315: ご近所さん 
[2015-11-01 10:46:46]
↑それって八事ガーデンのことですか?
316: 匿名さん 
[2015-11-01 13:48:06]
八事ガーデンは25/100でした。別なマンションではないですか。
地盤カルテは簡単に調べることができるので、助かってます。それにしても、ここの点数は凄いですね。
317: 匿名さん 
[2015-11-01 19:40:51]
314ですが、35/100だったのは八事ガーデンです。
住所を入れて地図で場所を微調整したつもりですが、点数に違いが出てくるんですね。
318: 匿名さん 
[2015-11-02 02:35:10]
ガーデンの地盤は行政のハザードマップでは問題ないよ。
ネットを鵜呑みにするのも問題だね。
しかも、あちらは既に完売してるよ。
319: 購入検討中さん 
[2015-11-02 06:54:43]
ガーデンの近くにある八事富士見は85点
あまりあてにできない気もする
320: 匿名さん 
[2015-11-02 08:10:29]
ガーデンは南側のマンションとの高低差があるから、盛土なのかもしれまんせね。
昔あった建物の頃からの擁壁を使ってますし、地盤補強をしてないから低い点数なのかも。
321: 匿名さん 
[2015-11-02 11:42:34]
ガーデンはここの劣化版なのでどうでもいいです。
322: 匿名さん 
[2015-11-02 16:13:52]
同じプラウドで目くそ鼻くそ。。。ガーデンと両方見たけどはっきりって変わらないね。
向こうがあっという間に完売したから、
こちらを購入した身としては気持ちもわかる。
どこでも言えることだけど、そういった書き込みは民度を下げるよ。
ここも早く売れるといいね。
323: 物件比較中さん 
[2015-11-08 07:17:51]
駐輪場の入口は自動ドアなのですね。贅沢で、羨ましい。
324: 匿名さん 
[2015-11-08 07:31:50]
駐輪場の入り口が手動のマンションがあるんですか?
325: 働く女子さん 
[2015-11-09 19:57:14]
販売戸数が明かされていない以上、ドアが自動だとまずいからじゃない?。
326: ご近所の奥さま 
[2015-11-23 14:45:41]
そうは言っても全部で42戸しかありませんから。
327: 匿名さん 
[2016-01-03 20:31:01]
八事、人気エリアなのであっという間に売り切れそうです。

>>駐輪場の入口は自動ドアなのですね。
いいですね!すっと開くと爽快ですね。

Dのプランはキッチン横に納戸があったり、Gのプランは廊下に物入れがあったり面白いです。他の間取りも見てみたいと思わされます。
328: 匿名さん 
[2016-01-04 08:50:45]
年寄りに坂はつらいね、八事より都心に近い平地がいいよ。
329: 匿名さん 
[2016-01-04 21:17:50]
今が買いな気がする。
330: 匿名さん 
[2016-01-16 07:09:25]
行ってみたけどあの坂毎日はきついね、出不精になる
331: 匿名さん 
[2016-01-17 17:52:10]
こちらは高度地区ということですが、ふつうのところとどう違うのでしょうか。高さに制限があるということですが。
だからここはあまり階数がないということになっているんでしょうか。
なんだか土地のことって本当に難しいなと思います。

坂…ですか。
ほんとうに難しいです判断が。
332: 匿名さん 
[2016-01-17 20:50:40]
現役の人は毎日だからねえ。
333: 匿名さん 
[2016-01-17 20:53:27]
出かけるときは塩釜口まで下り坂、帰宅時は八事から下り坂という使い方にすれば解決しますね。
334: 匿名さん 
[2016-01-17 21:17:07]
>>333
傾斜にもよるけど、
下りの方がむしろキツイ場合もあるよ。
その場合は、
出勤時八事、退勤時塩釜口ってこと?
335: 匿名 [男性] 
[2016-01-19 16:05:55]
高度地区については詳しくないですが、そもそも第一種低層住居専用地域で高度の規制があるから階数が少ないということかと思います。
階数は普通作れないけど斜面を利用してマンション自体は7階建になっているようで、他にも斜面に建っているマンションはそういったところもあります。

坂は裏側はきついですが、裏側に歩いていくことがそうなければ問題ない印象です
336: 匿名さん 
[2016-01-21 09:19:16]
坂道はそんなに勾配がきついのでしょうか。
マンションの公式サイトに住宅ライターさんのレポートがアップされていますが、八事から現地までの道のりを写真で紹介していますが、ほぼフラットな道で徒歩で約11分だそうで、このルートを使えば通勤も問題ないように感じます。
337: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-03 03:38:24]
最終1邸になりましたね。あとはちょっとお高めの部屋っぽいですね。
338: 土地勘無しさん 
[2016-02-08 02:54:37]
つい最近まで戸数未定だったのに、知らぬ間にあと1戸まで減っちゃってますね・・・。
339: 匿名さん 
[2016-02-19 00:37:48]
久々にサイトを見たら…
あら、全戸完売ですか…
340: 主婦さん 
[2016-04-09 06:21:45]
プラウド八事で検索するといったいいくつあるの?って言いたくなる・・・。
341: 周辺住民さん 
[2016-05-17 02:56:08]
でも全部で42戸しかないですけどね。
342: 周辺住民さん 
[2016-07-16 19:55:08]
しかもここもお決まりの販売戸数未定・・・。
343: 周辺住民さん 
[2016-10-24 05:36:18]
ここは果てるまで売ってる戸数明かそうとしないですわ・・・。
344: 購入経験者さん 
[2016-11-24 05:10:31]
なぁんでそこまでして販売戸数にこだわるのやら・・・。
345: 販売関係者さん 
[2017-01-17 04:03:12]
何ヶ月見ても戸数不明なのね、ここ。
346: マンション比較中さん 
[2017-02-11 20:39:28]
このまま戸数未定で販売終了しそうな予感。
347: ご近所さん 
[2017-05-19 06:57:17]
次にできるプラウドはプラウド八事ポスト?。
348: 匿名さん 
[2017-10-28 16:05:44]
いや多分プラウド八事ゲンダイかと。
349: ご近所さん 
[2018-06-04 03:21:03]
第1期は2戸、第2期は未定のまま販売終了の予感。
350: マンション比較中さん 
[2018-10-15 02:27:34]
第2期はちゃんと12戸って出てましたよん。
351: 周辺住民さん 
[2019-06-16 16:56:50]
第3期は未定でしたよ。その時点で第1期第2期で3戸となってましたけど。
352: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-14 20:22:12]
なんと第1期第2期第3期で3戸まとめ売り!。
353: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-09 15:24:26]
スーパーはイオン、フランテ、タチヤと3つ利用できるのでいいですね!
駅まで距離はありますが、ほぼフラットの道で行けるのは、有難い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド八事テラス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる