株式会社エストラストの広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「オーヴィジョン遠石ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 山口県
  4. 周南市
  5. 遠石
  6. オーヴィジョン遠石ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2012-06-19 15:02:13
 削除依頼 投稿する

オーヴィジョン遠石についての情報を希望しています。
物件を検討中の方、既に契約された方、ご近所の方など、ご意見お願いします。
モデルルームや担当の話を聞く限り、良いように聞こえるんですが、みなさんはどう思ってますか?
実際、売れてるマンションなんでしょうか?

所在地:山口県周南市遠石三丁目571番64
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上12階建
総戸数:82戸
販売価格:1,770万円~2,820万円
間取り:3LDK(47戸)・3LDK+S(5戸)・4LDK(30戸)
住戸専有面積:69.50㎡(11戸)~92.30㎡(12戸)
売主:株式会社 エストラスト
以上、HPより抜粋
施工会社:澤田建設株式会社
管理会社:株式会社 トラストコミュニティ

[スレ作成日時]2009-10-15 19:30:24

現在の物件
オーヴィジョン遠石
オーヴィジョン遠石
 
所在地:山口県周南市遠石3丁目571番64(地番)
交通:「五月町」バス停下車 徒歩5分(防長交通)
総戸数: 82戸

オーヴィジョン遠石ってどうですか?

No.1  
by ご近所さん 2009-11-25 12:44:02
目の前の県道をはさんで、出光興産の工場がありますが、夜間の静かなときは結構工場稼動の騒音気になります。
窓をあけて網戸で寝ることができないかも・・・。一年中窓を閉め切っていれば平気ですが・・・。
(昼間は他の騒音があるので、あまり工場稼動音は気にならないのですが・・・夜はちょっとね・・・)
又、工場の煙突から出ている炎(フレア)が、一年中めらめら燃えており、これの明かりや時に轟音を発して燃えますのでこれもいかがなものかと。

上記のことを気にされないのでしたら、立地はすばらしいかと思います。
No.2  
by 周辺住民さん 2009-12-02 10:07:51
工場と県道からの粉塵が結構すごいですよ。
周南市中心部よりも工場に近い分、多いでしょうね。
洗濯物は、外に干せないと考えた方がよいでしょう。

また、マンション裏側の住宅街の自治会と車の出入り、日照について揉めてましたから、買って住んだ人が自治会からのバッシングと向き合っていかないといけなくなると思います。
No.3  
by 契約済みさん 2009-12-02 21:11:46
何か暗くなりそうな話題ばかりなんですが・・・。
No.2さんに、できれば参考までにお聞きしたいのですが、
実際、貴方様も洗濯物はいつも室内に干しているのですか?
No.4  
by 周辺住民さん 2009-12-03 09:29:27
No.3さんに参考までにお話します。
室内に干しています。
No1さんが申されるような炎が大きく出ている時は、風向きが悪いとススもすごいです。
一戸建てなので縁側にサンルームを増設して、そこへ干すようにしています。
以前は庭に干していましたが白いシャツなどには黒い粉が結構つき、目立ちます。
私は外に干したタオルで顔は拭けません。
私も住むまで知りませんでした。

マンションのベランダにサンルームをつけたらどうでしょう?
暗い話題と申されますが、この場所ではしょうがないと思います。
参考になりましたか?

しかし、駐車場からの車の出し入れ方向まで決められて住む方は大変だと思います。
No.5  
by 契約済みさん 2009-12-03 21:49:19
No.3です。
No.2さん、返信ありがとうございました!

最初No.2を読んだ時はちょっとびっくりしましたが、
まあもう住むのは決定事項ですし
県道沿いとか駐車場の位置は最初から承知の上ですから
前向きに楽しく暮らしてみようと思います。

気になるのがフレアですが、
私の思っているフレアは
ベランダではなく玄関側で距離的にも結構離れていると思うんですが・・
それとは違うのかな?住んでみてから確かめます。

あと一番気になっているのが、
「向き合っていかないといけない自治会の人」=No.2の周辺住民さん・・・?
そんなことないですよね?よろしくお願いします。

他の「契約済みさん」来てくれないかな・・?
No.6  
by 契約済みさん 2009-12-21 20:57:33
こんばんは☆私は早々に契約しました。
工場の事や自治会の事色々書いてありますが
私は立地はとてもいいと思って購入しましたし、今から入居を超楽しみにしています。
№2さんもきっとそうですよね?
今しょうもない情報で不安になられるより、購入した自分を信じて、
ワクワク度を高めていかれたほうが気持もハッピーだと思います☆
自治会の人ともきっともう和解してるだろうし、洗濯物もきっと綺麗に仕上がります。
ポジティブシンキングでいきましょう(^_-)-☆


No.7  
by 銀行関係者さん 2009-12-22 08:44:11
おっ!自作自演。ブログ担当の営業マンも大変だ。
今日も掲示板の見回り、お疲れ様。
実際、契約済の数は少ないんだから。
No.8  
by 匿名さん 2010-02-06 13:00:35
大きな設計ミスがあったらしいですね。
緊急車が入れなかったそうですよ。マンションの土地のアスファルトを取ってましたから工事現場の人に聞いたところ、設計ミスだったそうで、検査で指摘されたそうです。見えるところだし。。。。。
そんな単純な設計ミスがあるマンション、見えないところは大丈夫なんでしょうか?
基礎も深さ2メートルしかないそうです。倒れそう。
No.9  
by 匿名さん 2010-02-07 16:59:16
↑このような情報が外に漏れてしまうという、この会社が怖い
情報管理が甘い会社だと思う
企業として、どうなんだろ?
No.10  
by 匿名さん 2010-02-08 09:15:18
深さ2メートルはさすがに無いのでは・・・
No.11  
by 購入経験者さん 2010-02-14 15:32:19
2mってことは直接基礎かな?
だとしたらすごい固い地盤でむしろマンションに適してると思うよ!
No.12  
by 購入検討中さん 2010-02-25 08:36:47
入居が始まったようですね。夜近くを通るとチラっと電気がついてました
何戸売れたか見ものですね。
余った部屋は叩き売りでしょうか。値が下がるまであと半年くらい待った方がよいでしょうか?。
No.13  
by ビギナーさん 2010-02-28 13:16:55
↑の方それ以前に買える人なのですかwwww
No.14  
by 入居済み住民さん 2010-03-01 10:17:33
朝日しかはいら~ん!!
No.15  
by 購入検討中さん 2010-03-02 08:44:23
no.13さんありがとうございます。誰でも物を買うときって少しでも安く買いたいと思っていると思います。
私もそうでした。そんな心境からの投稿でしたが、見事に期待を裏切られました。
そうきましたか。
最初の分譲価格が周りより安かったり売れ行きが悪かったり、そして残りを叩き売りしたマンションは風紀の乱れや入居者の層の低さや考え方の違いが気になると知人から聞きましたが、まさしくその通りなのかもしれません。
末は評価も下がり中古でも売れないマンションへまっしぐらなんでしょう。
がっかりです。
No.16  
by 入居済み住民さん 2010-03-11 00:17:21
えらくおかしな情報が沢山書き込まれてるけど何で?

全くそんなこと無いよ。

セールスマンは、とてもフレンドリーで紳士的。どこまで親切なんだろうという印象。
社長さんの意向なんだろうね。徹底的に親切を貫きますって気持ちが伝わる対応だった。特に目がゴルゴのAさん、猫顔のTeさん、あとはお名前忘れた<m(__)m>

色んな不動産屋とか、マンションの展示場を見てきたけど、印象で言えば他に比べて断トツ良かった。インターネットで情報収集してたら、セールスマンが悪いとか建物の不備とか、沢山あったけれど、エストラストは展示場やセールスマンのイメージを180度回転させられた。知識も広いし、分からないことも、すぐ調べましょうと言って的確なルートから調べて回答をくれるし。

なんちゅーても景気の良い時に盛んな企業よりも、悪い時に盛んな企業の方が信頼できるからね。それこそ大手マンション企業がつぶれる情勢の中で、守りに入るどころかどんどんマンション建ててるエストラストって案外すごいなと思う。

実際住んでみてここはベリーグッド。特にマイナスな点もなく、分からない、腑に落ちないところもしつこいくらい質問しても、嫌な顔一つせずにとても親切に教えてもらえるし、実際に入ってみても特に欠点は見つからないし。(瑕疵があればすぐに治してもらえるし)

これなら放っておいても売れるんじゃないの?って思うくらい。

工場の煙とか匂いについては、1キロも離れてない同じ道路沿いの賃貸に住んでいたけど、全く気にならなかったよ。洗濯物もほぼ毎日干してたけど、ススなんて煙をモロに受けない限りは付かないでしょ(微かにはあるかもしれないけど)。気付いたこともなかった。だいたい、洗濯物が真っ黒になるレベルの粉じんが飛んでれば、公害問題になってるって。ここも2月19日から何日か干してみたけど、ススなんて付かんぞ。

知人に聞いたことあるけど、においが関係するのは、風向きの関係なのか?工場の西側。つまり徳山駅付近の線路沿いと線路から海側のマンションのみらしい。しかも時期的なものだって。炎が見えるのも時期的なもの。炎が大きく轟音を立てる時期には前もって回覧版がきてたし、夜は明るいので逆に便利かも。じっと見てるとロウソク灯してるみたいで綺麗だし。(そういえば、階が上の方なら方角がよければ夏に晴海埠頭の花火が見れるかも)

地盤の事はよく分からないけど、このくらい客を大切にするところなら、そんな基本的な事はとっくにクリアしてるのでは?

それでなくても、建築基準が厳しくなっている時勢の中で、わざわざ弱いものを立てて発覚時のリスクを冒してまでコストを削減しようとするかねぇ?とは思う。

エストラストをベタ誉めするように書いてしまったけど、セールスマンじゃぁないよ。ただ、自分が住んでるところが悪く言われるのが(っていうか余分に悪意を感じるガセネタばかりなのが)気持ちがいいもんじゃないからね。

だから自分が感じたことを正直に書いてみた。色んな不動産を巡って、展示場も見てきて、ここと契約して、色んな手続きや設計変更、内覧会、入居を終え、素直にそう思う。

新聞も朝日新聞以外も全部取れるって。わがまま言ったら山口のシェアが0に近い産経新聞まで毎朝部屋に届くようになったぞ。
No.17  
by ↑・・・ 2010-03-11 09:22:07
すごいですね。工作員さんですか?
それとも洗脳されてしまったんですかね。

これだけ皆さんの否定的な意見が意見がある中でべた褒めとは・・・

朝日しか入らん→新聞に脳内変換???

不景気にどんどん建てる→完璧に自転車操業。危険な徴では?

営業が親切を貫きますって、、、お目出度い方ですね。
詐欺なんかに引っ掛からないようにしたほうが良いですよ。

まぁ、ガセかどうかは各自判断するとしても、ちょっとこのお方はイタイですね。
No.18  
by 入居済み住民さん 2010-03-11 10:26:20
NO.14の朝日ってのは日光のこと、ほぼ一日中部屋が暗い。。
No.19  
by 住まいに詳しい人 2010-03-11 19:43:04
「あれれ、、、」と思ったので、初めてですが書き込みさせて頂きます。

NO.16さんはセールスマンが良かったから「たぶん全部大丈夫」だろう、と言う事ですよね。
残念ながら、、、、セールスマンは、それが仕事なんです。
知識が豊富で他と比べて劣るとわかっている物件でも、「良い物件」と言って売らなければならないんです。

展示場の作り方が良かったということですが、色やインテリアとかの雰囲気に踊らされてませんか?

NO.17さんの
>不景気にどんどん建てる→完璧に自転車操業。危険な徴では?
には、同意します。
あのアーバ○コーポ○ーションの時もそうでしたね。

先入観のない信者には「痘痕もえくぼ」ですから何を言っても良く見えると思いますが、、、、

ちなみに、日本は西から気圧配置が変わります。要するに、晴れてる日は「西風」なんですよ。
この物件の西側に工場の煙突があると言う事は窓を開けてる晴れてる日は西の煙突の煤煙や臭いが飛んで来るという事です。
逆に、窓を閉めている雨の日は「東風」ですから、駅の方に飛んで行く訳ですね。

>それでなくても、建築基準が厳しくなっている時勢の中で、わざわざ弱いものを立てて発覚時のリスクを冒してまでコストを削減しようとするかねぇ?とは思う。
違法建築をしてる会社ならば問題外だと思います。たぶん、このスレッドで言われているのは法律的には基準はクリアしててもギリギリじゃないのか?と言う事だと思いますよ。
法律的な基準は結構低いですよ。

>(っていうか余分に悪意を感じるガセネタばかりなのが)
なぜガセネタとわかるのでしょうか?

朝日については新聞ではなく、東向きに建っているわけですから誰が見てもわかると思います。
午後は、場所によっては電気を点けなければならない部屋もあるでしょう。

最後に、周南市内に建っている他のo-visionと比べてみてください。
・全体の形(単純な形はコスト安です)
・床、天井等を含めた躯体構造(スラブ厚、置き床、下がり天井)
・鉄筋の数
・コンクリートの厚み
・内装材の質(壁紙、サッシュ、什器、フローリング)
・立地
・売れ行き状況(同時建物内モデルルームが出来るのは売れてないから)
・値引き状況(おまけが付くのは実質的な値引き)
違う点があれば、同じブランドなのに何故違うのかを考えた方が良いですよ。

私も他の皆さんもこの物件が「悪いもの」とは言ってないと思いますよ。
あなたの、鬼気迫る盲目的なカルト教を彷彿させるような信者的思想は危ないと思います。
冷静な判断が出来てないと思います。

NO.17さんの
>まぁ、ガセかどうかは各自判断するとしても、ちょっとこのお方はイタイですね。
同じ建物の同じ管理組合には居て欲しくないタイプですね。
揉めたらイヤだな。
No.20  
by 住まいに詳しい人 2010-03-11 19:50:00
言い忘れましたが、、、
不動産業者が自ら売主の場合に負う「瑕疵担保責任」の期間は最低でも2年は負わなければならないように法整備されています。
最低2年です。
だから「2年」まで点検があるでしょ。これでもギリギリの期間ですよ。

>(瑕疵があればすぐに治してもらえるし)
今の時期なら「当たり前」です。
No.21  
by ○ 2010-03-12 11:11:13
no17の方へ
工作員って。
物件の土地柄や売主会社にとって「工作員」の表現は生臭すぎます。
表現には気をつけた方がいいですよ。誤解を招きます
No.22  
by 匿名さん 2010-03-12 18:32:00
何戸くらい売れているんですか?
もう入居始まっているんですよね。分かる人教えてください。
No.23  
by 購入経験者さん 2010-03-13 11:24:40
自分の目で確かめてみたら?
所詮ネット住民同士でグダグダと・・・
どうでもよくないですか?

まあ、そうゆう私もネットでしか発言できない気弱な人間ですがねwww
No.24  
by ビギナーさん 2010-03-13 17:27:59
ネットってそういうところでしょ
No.25  
by 匿名さん 2010-03-26 16:03:46
No.16はどこ行ったの?
No.26  
by ↑ 2010-03-27 12:47:27
ここ営業も会社も見てるからね。ユルイ文章、シェアが0に近い産経新聞、担当営業のイニシャルらしきもの、この記載から個人が特定されて営業から物言いがついたんでしょ。
もう来れないよ。
物言いつける会社も会社だと思うけどね。ボロが出るのを恐れたんでしょう。。。。。。。。。
No.27  
by 匿名さん 2010-04-12 18:45:17
突然名字が変わるのは帰化したから
隠さなければならないことがある
そうしても堂々人生送れない
No.28  
by 入居済み住民さん 2010-04-13 13:33:01
27の意味わからない。
実際にすんでやっぱり日が入らないから、一日中寒いときあるけど、分かってて決めたからしょうがないって思うようにした(でも寒い)
契約済んで住み始めたとたんに結構扱いが適当になった(想像できたが)
思いのほか亀裂やらの欠陥が多かった。直したら新品取替ではなく、隙間補修みたいになった。(つぎはぎでこれが一番がっかり)
他のマンション知らないけど、販売業者ってこんなもんなんかなって思ってしまう。
ちなみにアルファステイツ慶万はさらに売れ残ってるみたい。
No.29  
by 匿名さん 2010-04-14 13:22:27
>>28
感想ありがとう。参考になります。
でも16さんの内容と全く違いますね。
やはり16さんは掲示板担当か。

>物件の土地柄や売主会社にとって「工作員」の表現は生臭すぎます。
>表現には気をつけた方がいいですよ。誤解を招きます  

> 突然名字が変わるのは帰化したから 隠さなければならないことがある
>そうしても堂々人生送れない

な、なんか怖い・・・
No.30  
by アルファステイツ 2010-04-17 08:41:54
>NO.28
泣き寝入りなんですね。ご愁傷様です。

補修については、補修する会社(ここでは事業主ですが)の感性に委ねられてしまいますよね。
お辛いでしょうが、その補修の仕方が事業主の感性なのでしょう。

アルファステイツが売れ残ってると言う事ですが、資産価値はアルファステイツの方があると思います。
オービジョンは転勤族に「高値」で「すぐに」貸せますか?
自分で住む以外に利用が出来、きちっと効果が出ますか?
No.31  
by 匿名さん 2010-04-19 10:41:42
NO28もNO16も結局は踊らされて冷静な判断が出来ずに購入に踏切った方達ですよね
自業自得 自己責任ですよ
憂いても後の祭り
アフターに関しては 元々ここに期待する方がおかしい
最低でも、ここの会社の他物件掲示板を見てから自分で確認しなかったの?
No.32  
by 匿名さん 2010-04-19 15:29:48
>>31

友愛しちゃうぞ!
No.33  
by 入居済み住民さん 2010-04-19 22:25:55
興味本位でのぞいてみましたが書き込みって怖いところなんですね。。。
匿名の方もここに書き込むって事は、オーヴィジョンが気になって気になってしょうがないんですね~
お暇なら他の事されたらどうですか?アルファステイツ書き込み0なのでそちらにどうぞ。
私も№16の方と一緒でオーヴィジョンスタッフの方はみなさん親切で良い方ばかりです。入居してからも色々お願いしてアフターしてもらってます。ちなみに私はオーヴィジョンのまわし者ではありませんよ。
友達にも結構遊びに来てもらってますが、みんなうらやましがって帰っていきます。
エストラストの物件情報を見ると本当に残り少なくなってますし、安くなってから買ってもよいかもしれませんが、
プランで全然違うので一生住む為に購入するんなら気に入った間取りを選んだ方が良いのでは?まあ人それぞれ考え方が違うのでなんとも言えませんが...
私は上の方の階なので洗濯物もカラッと乾きますし(粉じんまったくナシ)、日差しも昼くらいまで入ります。夕日ももちろん反対から入ります。
何をするにも幸せを感じます。
色々言ってる外野の方、入居者としては大きなお世話です。
他をけなすよりもっと良い人間になる努力をされる事をお勧めします。
No.34  
by 匿名 2010-04-27 01:48:57
残り少なくなっているんですか。凄いんすね。こんなとこ買うなんて。大変ですけど頑張って!!
No.35  
by 入居済み住民さん 2010-04-27 16:16:25
↑の匿名さんも自分の幸せつかめるように頑張って(^。^)y-.。o○

No.36  
by 購入経験者さん 2010-05-06 10:12:29
↑↑GW行ってみました
でも、住んでたった数ヶ月で悟りきったようなこと言ってるけど。新しいものは誰でも羨ましがりますし面と向かって友達に悪いねとは言わないでしょ普通。
スタッフの方は皆さん良い人みたいですが。あなたにとって都合の良い人なんですね。
そしてアフターしなきゃいけない物件なんですね。
と聞こえます。
今のその幸せが長く続くように頑張って(^。^)y-.。o○
No.37  
by 入居済み住民さん 2010-05-06 22:06:53
あら、GWに。やっぱり暇人なのですね...かわいそうに(*^_^*)
あなたにどう思われようと結構ですよ(^。^)y-.。o○
きりがないのでさようなら(*^^)v
No.38  
by 賃貸住まいさん 2010-05-08 00:36:23

2度もコメント当日中にレスするなんて・・・
37さん。一般人に見せるなら、少し間を置きましょう。
No.39  
by 匿名 2010-05-13 12:02:46
気になってココ見てて、たまたまカキコしてたから書いただけでしょ??
一般人なら‥とか嫌味にもほどがある。よっぽど暇人かOVが好きなんだね(^O^)
No.40  
by 匿名さん 2010-05-14 18:02:47
スタッフの人たちは良い人だと思います。
親切でした。

でも、ココの周辺は周南地区に古くから住んでる人はご存知でしょうが
外国人の多い地域です。
60代以上の人は知っていると思います。日本人は近づかなかったらし
いです。
まわりにもその国の人の施設があります。
メーカーの地元、下関は外国人がもっと多いですから無頓着なんですか
ね。

メーカーさんが、その国に関係しているのでしょうか?
以前の書き込みにも、そんな内容の書き込みがありますよね。






No.41  
by 入居済み住民さん 2010-05-16 10:53:10
営業が良いとか悪いとかなんて、あまり関係ないですよ
営業を買うんじゃないんだから

住んでみると営業が言うほど、陽が入らないです
ちょっと嘘つかれた気分
天気が悪い日は昼間でも真っ暗だし湿っぽい
もう少しで梅雨ですが、カビが心配です
カビって肺にわるいんですよね
ダニも出てきそうでイヤな感じがします
部屋がいつもヒンヤリとした感じ
夏はいいだろうけど、冬は…・・

外国人の件は全く知らなかったし説明もなかった
確かに施設はありますね
そういう地域なんでしょうか
気になります
No.42  
by 匿名さん 2010-05-25 13:37:45
(*^_^*)とか(^。^)y-.。o○ とか(^O^) とか
大好きなんですねぇ。

No.43  
by 匿名 2010-06-15 19:39:38
昔からあの地域を知ってる人は、あのマンション買わないよ。マンション自体はいいんだけど、場所がね。
No.44  
by 匿名さん 2010-06-15 19:40:46
マンションは立地です。
No.45  
by 匿名さん 2010-06-18 18:24:33
どうなんですか
後何戸くらい残っているんですか
No.46  
by 匿名さん 2010-06-26 09:59:16
残戸数はヤフーで通常は確認できる。売主の申告値ではあるが
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/07/dtl/00050917/summary/
【販売戸数】が残戸数のこと。【総戸数】が全体の戸数のこと
でも、ここは全部残ってることになってる。広告方法に問題あるとおもう。
この売主の他物件も何もさわってない
おとり広告になるのでは?
No.47  
by 購入検討中さん 2010-06-30 16:45:09
『エストラスト』で検索して間取りをクリックしたら、だいたいの残数がのってましたよ。
No.48  
by 購入検討中さん 2010-07-01 12:05:32
アルファステイツ完売しましたね。あの西側の大きい部屋売れたんだ。
次はオービジョンにお客が行きますね。いくらくらい値引きしてくれるのかな。
アルファステイツくらいガツンと引いてくれるかな。でも下松駅前のアルファステイツもあるしな
No.50  
by 匿名さん 2010-07-06 15:49:24
確かにアルファステイツは完売しましたね。戸数違うしね
でもあの早い時期での叩き売りは早すぎるやろ。入居者は微妙~
知り合いがオーヴィジョン住んでるけど遠石の水ただやしゴミは部屋の玄関先まで集めに来るらしいし
風通しはええしうらやましい限りやったけどな
No.51  
by 匿名さん 2010-07-07 17:41:55

戸数や叩き売りの時期の話
えらい事情通やん
自作自演また始まった
スレが腐ってまうで
ほんま好っきやなぁ もうやめとき
No.52  
by 匿名さん 2010-07-09 09:03:32
叩き売りの話なんて誰でも知ってるよ
知らんやったん?ご愁傷様
No.53  
by 匿名さん 2010-07-09 11:20:32
アルファステイツはそんなにカツンと値引きしたのですか?
下松駅前に建設中のアルファフレシアも売れ残りそう。
あんなに線路に近くて買う人いるんだろうか。
No.54  
by 匿名さん 2010-07-10 11:55:24
昨日チラシが入ってました。「最終分譲」と
広告の小さな字を見ると「販売戸数11戸」となっています。
しかし、ホームページ上で残り戸数が記載してあるのはCタイプ2邸、Eタイプ1邸、Gタイプ2邸、そしてAタイプが「あと僅か」と
単純に計算するとAタイプは「6邸残っている」計算になる
Aタイプ11戸のうち6邸(過半数)残っているのは「あと僅か」なの?
いったいどうなってるの
そもそも、本当に残り11戸なの?まだたくさんあるから強気で値引き交渉だ!!
No.55  
by 匿名さん 2010-07-24 14:55:20
>No。46さん
残戸数変わりましたね。11となっています。公正取引協議会にだれかチクリました?Yahoo不動産や会社の情報は書き換えられました。これからも毎日数字を作って変えていかなきゃならないから広告担当者は大変だ。しかしNo。54さんが言うように残戸数のツジツマには矛盾がある。と言う事は平気で情報操作を臨機応変にやってるわけだ。結局残戸数11も信用できない作り出された数字。購入価格も諸費用も都合のいいように作り出されるのか?
怖いです。
No.56  
by 匿名さん 2010-08-27 09:02:24
とうとう、マンデベから家具屋さんになっちゃいましたか
広告から焦りが見えます
いくつか残っている部屋のうち、家具付で販売できるものが「最終3邸」ということで、家具を売っていらっしゃるんですか?
ある程度の質の良い家具なら良いんだけど大量生産のディスカウント品じゃイヤ
家具じゃなくて、家具相当金額以上をマンションの販売価格から値引いたアウトレット価格で答えて欲しい
知らない人がベタベタ触って、整髪料ベッタリの汗かき営業マンがお昼寝してた中古家具ではなく、後で新品を買ったほうが誰だって良いです

下松駅前のアルファフレシアのモデルルームは、インテリアはオービジョンに酷似していました。基本的な建物の構造も同じで内装のフワフワするフロアーも同じでした
山陽本線の線路前という環境は同じなのに、何故あんなに価格が違うのでしょうか?
下松駅前の方が土地値は高いですよね?素人考えですが
と考えると、まだまだオービジョンの投売り&値引きに期待できそうです
No.57  
by 匿名 2010-08-31 08:34:36

前レスの方が書いてる、その広告は売れ残りの戸数を間違って認識してしまう恐れが有ると思いませんか?
普通に見たら、あと3戸しか残ってないように見えると思います。

心理を煽る広告って法律的にマズかったですよね
罰則になりませんか?

公正取引協議会や県の住宅課は、どう見ているのでしょうか?
No.58  
by 物件比較中さん 2010-08-31 14:34:35
バケラッタ バケラッタ www
No.59  
by 匿名さん 2010-09-03 10:00:00
下松の駅前の地価はそんなに高くないです。
1年前に売りに出た土地も坪単価20万くらいでした。
No.60  
by 匿名さん 2010-09-03 17:52:19
遠石は15~6万だろ
No.63  
by 考える人 2010-09-16 19:33:14
こないだ見にいきました、値引きかなりしてるみたいだったので、だけど営業マン最悪でしたよ。メガネかけてた人ですが銀行融資受けれたら買うと言ったらいきなり本契約してくださいといわれました、なぜかと聞くと悪い所みてほしくないと、まあ短所らしいですけど途中で話すきもしなくなり帰りました、言いたい事はまだありますがあんな営業でやっていけるのかな?隣の営業は感じよさそうでしたが。このサイトの事を初めてみたのですが色々参考になりますね
No.64  
by 社宅住まいさん 2010-09-18 14:36:26
俺も含めてここは掲示板でしか書けない気弱で根暗な人間の集まりだなwww
No.66  
by 匿名 2010-09-26 01:57:23
難癖つけてる奴は寂しい奴等だね
No.67  
by 匿名さん 2010-09-26 09:04:54
気弱で根暗がいろいろ調べて書き込むんですよ。
私みたいに・・ww
No.69  
by 匿名 2010-10-06 08:41:43
契約をしようと思って契約書を見せてもらった事があります。その時に管理が不安なマンションだと思いました。No68さんも言われているように売主と管理会社が実質同じですから問題なんだと思いました。その説明の中に将来の管理費の積み立て計画書があって、既に何年後かには赤字に転落のように書いてあり、修繕積立金の値上げの話も当たり前のように説明を受けました。最初から赤字が出る事がわかっている計画は計画なんでしょうか?その上売れてない部屋の修繕積立金は売主が支払わないとまで書いてありました。すでに1年近く売れ残っているのに、その部屋の修繕積立金は支払われていない事になります。赤字計画がすでに大赤字計画になっているとおもいます。早い時期に完売出来ないのは売主の怠慢と責任なのに買った人に対して何も責任を取らないわけですから勝手な会社だとおもいます。他のマンションは売れ残りの部屋の修繕積立金は売り主が払っていると聞きました。No68さんの気をつけろは、そういうことだと思います。今すぐには影響が出ませんが将来が不安なマンションだと言う事だと思います。買った人はローン以外に修繕積立金ローンを被っていく事になると思います。
No.70  
by 匿名さん 2010-10-06 09:16:23
管理費は売主が払っても修積は払わないのが普通では?
まぁ、実質〇人社に丸投げで中抜きだと思いますが。
No.71  
by 匿名さん 2010-10-18 13:29:11
もう誰か買ってやれよぉ。頼むから。マンション本体に取付けた「最終分譲」の幕が悲しすぎる。
No.72  
by 匿名さん 2010-11-26 12:37:57
もう中古出たね。完売したなんて言いながら、中古にシフト変えての販売ですか?www
No.74  
by 買いたいけど買えない人 2010-12-15 19:43:32
キャンセル出たらしいよ。
No.77  
by 匿名さん 2011-02-19 11:43:10
入居者です。。
NO69さん、ずいぶん間違ってます。

売れていない(もう完売いたみたいですが・・)お部屋の修繕積立金は全額売主が負担するって契約書に書いてありますし、そういう説明も受けました。 

間違った情報は誤解を招きますし、自分の住んでるマンションの事がウソを交えておもしろおかしく書かれるのはあまり気持ちのいいもんでは無いですね。

色々な意見があっていいと思いますし、いい情報も良くない情報もあっていいと思いますが、きちんと確認もせず、間違った情報をこういった場でカキコミするのはどうかと思います。

生意気いってすみません。
No.78  
by 入居済み住民さん 2011-08-07 06:02:03
住んでみて部屋はかなり気に入ってます。
風も通るし、隣の騒音とかも全く気になりません。

ただ、もともと田舎住まいだったせいか、
立体駐車場はストレスたまりますねー

でも、住むのは楽です、越してきてよかったです。
No.79  
by 匿名 2011-09-22 19:49:51
それは良かったですね。
No.80  
by 匿名 2011-10-15 00:21:26
こんなに田舎なのに、駐車場立体なんですね。。。(・.・;)
No.81  
by 匿名 2012-01-05 21:09:33
あの立駐はないよね。
No.82  
by 匿名 2012-04-06 13:48:53
大阪のマンションの立駐で事故がありましたね。気を付けてください。
No.83  
by 匿名 2012-05-11 23:49:00
何はともあれネット情報は馬鹿に出来ないですよ

No.84  
by 匿名 2012-06-03 23:14:21
売りに出してる人、いるのかなぁ?
No.85  
by 匿名 2012-06-19 15:02:13
結局住んでみてどうなんですか?w

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる