一戸建て何でも質問掲示板「隣地測量・土地境界立会いについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣地測量・土地境界立会いについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-18 07:49:50
 削除依頼 投稿する

何か気をつけることあるのでしょうか。騙されて土地を削られるとか心配ですが、普通に立ち会えば大丈夫でしょうか。
「所有地の境界についての確認、境界標設置」と「境界確認についての書面取り交わし」をするそうです。

[スレ作成日時]2009-10-15 19:03:41

注文住宅のオンライン相談

隣地測量・土地境界立会いについて

11: スレ主 
[2009-10-17 00:39:34]
丁寧な回答恐れ入ります。
書類を確認したところ次のような状況です。改めて、気をつける点があったら教えてください。今持っている測量図と一字一句間違いがないか確認してはんこを押せばいいのでしょうか。

1.新築前に測量済みでその際隣接の土地所有者が立ち会っていると測量図に書いている。図面上4隅に境界石があります。
2.私の名前で隣接者(3人)とは確認書などは交わしていない。
3.私の前の土地所有者と隣接の土地所有者との間の覚書と境界確認書の写しはいただいている(3人それぞれと)。
4.覚書は現時点で私の土地にはみ出している部分があるので改築等の場合には改善するように書かれている。
5.新しく土地所有者となったのは不動産業社のようでアパートを建てる見込み。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる