株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者・住民専用〉デュオヒルズ草加神明」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 神明
  6. 1丁目
  7. 〈契約者・住民専用〉デュオヒルズ草加神明
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-08-24 21:50:08
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ草加神明の契約者・住民専用スレです。
どんな暮らしになるか楽しみですね。
情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358710/
公式URL:http://www.duo-saitama.net/souka/

所在地:埼玉県草加市神明1丁目52番1(地番)
交通:東武伊勢崎線「草加」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.50㎡~80.95㎡

売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2014-09-10 15:21:04

現在の物件
デュオヒルズ草加神明
デュオヒルズ草加神明
 
所在地:埼玉県草加市神明1丁目52番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 草加駅 徒歩12分
総戸数: 75戸

〈契約者・住民専用〉デュオヒルズ草加神明

81: 入居済みさん 
[2015-04-15 00:39:07]
私も思いました‼

お湯の出が遅いのと熱くなりにくいと思いました
水圧も微妙だし…
しょうがないのですかね…

82: 入居済みさん 
[2015-04-15 00:43:09]
寝室にエアコン置かれている方に質問ですが、風が逆流して音がうるさくないですか?
24時間換気を開けると音が止みますが、
まだ冷たい風が入ってきますし、エアコン付けると音がやむので、エアコンの管から聞こえていると思うのですが、みなさまは気になりませんか?
83: 住民さんC 
[2015-04-15 11:36:37]
ゴミは缶と瓶が前日にかごがくるからそれから出してほしいってことですよね?燃えるゴミはいつでも場所さえ守れば出して構わないんじゃないですかね
84: 入居済みさん 
[2015-04-16 02:02:47]
缶やビンのカゴもマンションで用意しておいて、市のカゴが来たら管理人さんが移し替えてくれるとかしてくれたらいいと思いましたね。
85: 入居済みさん 
[2015-05-15 21:46:17]
みなさん住み心地は如何でしょうか?
わたしはみなさん挨拶をきちんとしてくれる方も多く気に入っています。
ゴミはいつでも出せるのですごく有難いのですが
あれれ?これも燃えるゴミで出してよいの?というのが目立つような気がします。
管理人さんも仕分けが大変だと思うのでマナー守るようお互い気をつけて行きましょう。
86: 入居済みさん 
[2015-05-19 09:31:00]
住み始めて1ヵ月過ぎましたね
うちは、いろいろと不具合が出てるのですが
皆さんは、不具合とかは出てるのでしょうか?
出来れば、知らないような不具合の情報交換がしたいです。

お風呂場の水が普通に水が掛かるだけで脱衣所に水が出てくる
すでに扉の角にカビのような状態に!

これで、不具合も何回目か…
うちだけかもしれませんが、フージャースさんは不具合情報は教えてくれません!
これを書けば、解る人は解ると思うのですがね。
住民同士で情報交換が必要と思うので色々と教えて頂ければ嬉しいです。

87: 入居済みさん 
[2015-05-21 16:55:55]
うちは 床が気になります。歩くたびに 音がする箇所があり きしむような感じです。
クッションフロア(?)だから 仕方ないのかと あきらめてます。
窓枠のサッシにも傷ついてたし、あちこち気になりますが、内覧会の時に 気づけなかったから 今さら直してもらえないのかと そちらも あきらめてます。
88: 入居済みさん 
[2015-05-21 19:13:19]
音がする箇所があり きしむような感じです。

管理人さん(フージャース)に、伝える。
実際に見てもらうのが良い感じで対応してくれますね。

すると、埼玉建工さんから連絡が入り早い対応をしてくれてる感じです。

本日、お風呂場を見に来て対応すると言ってくれましたので
綺麗に直してくれることを待つことにします。
皆さんも、入り口のドアの水漏れ!
すぐに確認することをお勧めします。
(例。。シャワーで直ではなく、あくまでも優しく掛けてるだけで水が出てくる開閉両側)
89: 入居済みさん 
[2015-05-21 23:04:56]
早速 管理人さんに伝えようと思います。

それで 埼玉建工さんが来たら 気になるところ 指摘しようと思います。

お風呂場は 今のところ 大丈夫そうです。

マンションがどうのではないんですけど、
虫が多いような気がしませんか?
洗濯物を取り込み 虫がついていたことが 2回あります。
90: 入居済みさん 
[2015-06-18 22:06:28]
虫についてですが、
最近は羽アリが家の中まで入ってきています。
そういう時期なんでしょうかね。

ところで脱衣所の引戸が鍵を掛けておかないと
自然と開いてしまうのですが
みなさんのところでは如何ですか?
91: 入居済みさん 
[2015-06-22 08:28:05]
羽アリはそんなに多くないですが、入ってきてました。
入居後すぐにはそんなことなかったので時期的なものだと思いますよ。

脱衣所の引き戸が開いてくることはないですね。リビングサービスに言って直してもらったほうがいいですね。
風の強い日だとバルコニーの網戸が勝手開くというのはありますが…。
92: 入居済みさん 
[2015-06-25 17:07:06]
騒音についてですが、いかがですか?

マンションて 声は聞こえないけど、
音が響くというか…けっこう 気になりますね。

来月 交流会があるようですが、
参加されますか?
93: 入居済みさん 
[2015-06-29 10:51:17]
椅子のひく音、歩く音が聞こえることもありますが
夜のみであまり気になりません。
隣人にも寄るのでしょうか?

交流会の案内来ましたね。
出来るだけ参加する予定です。
94: 入居済みさん 
[2015-07-30 20:26:22]
旧日光街道道路側に住んでるみなさん
夏場になって、ドブ臭しませんか?近くの川からきてる臭いなんですかね??

風があって涼しいのですがたまに発生する悪臭が風に乗って部屋の中が臭くなっって困ってます。
95: 入居済みさん 
[2015-08-02 02:40:07]
異臭のことですが、どうやらマンションの近くにあるクレシア製紙工場から臭ってきてるようです。
たまたま目の前を通った時、同じ臭いがしました。
草加市役所に相談してみようと思います。
96: 匿名さん 
[2015-08-02 08:53:43]
>>95
草加駅東口側は工業地域なのをご存知で購入なされました?
異臭がしようとも工業地域側のマンションを購入したのなら仕方ない気がしますが。
草加駅は西口側が住宅に適しています。
西口側は住居専用地域で空気が綺麗なんです。
97: 入居済みさん 
[2015-08-10 17:56:16]
異臭について。
草加市松江3丁目の松江中学校近くに、飼料工場があるのですが、その工場からの臭いではないかと思います。
最近は、特に臭いますね~
身体に害はないと思いますが、臭いがきつくて洗濯物干しが苦痛です。 

98: 入居済みさん 
[2015-08-12 11:47:50]
市役所に用事があるついでに
環境課に悪臭の件を伝えとおきました。
工場も匂いの対策はしているそうです。
進展があったら連絡してくださるそうですのでその時は書込みします。
99: 住民さんA 
[2015-08-12 12:02:05]
飼料工場は昔からだから、あまり対策を期待し過ぎないほうが良いかもしれません。
あの辺の公立学校には20年前には既に、当時としては珍しくエアコンが付いてた。
つまり行政は異臭を把握していた。でも未だに臭う。
近隣住民は諦めてます。
100: 住民さんB 
[2015-08-12 14:50:13]
高層階の方が臭いがキツイ感じがしますね。
良い風が入ってきて、気持ち良くて窓を全開にしてるのにあの臭いには残念です。
改善されるかわかりませんが、私も今度環境課に伝えますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる