静岡鉄道株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メゾン・グランツ長泉ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 駿東郡
  5. メゾン・グランツ長泉ガーデンズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-15 21:39:05
 削除依頼 投稿する

メゾン・グランツ長泉ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:静岡県駿東郡長泉町下土狩127番9、128番1 計2筆
交通:JR東海道本線「三島」駅徒歩約13分
間取:2LDK~4LDK
面積:74.05㎡-105.90㎡
売主:静岡鉄道株式会社
施工会社:静鉄建設株式会社
管理会社:静岡鉄道株式会社
公式URL:http://www.shizutetsu.net/nagaizumi/

[スレ作成日時]2009-10-14 17:31:50

現在の物件
メゾン・グランツ長泉ガーデンズ
メゾン・グランツ長泉ガーデンズ
 
所在地:静岡県駿東郡長泉町下土狩字柄在家127番9 128番1(地番)
交通:東海道本線(JR東海) 三島駅 徒歩13分 (約990m)
総戸数: 157戸

メゾン・グランツ長泉ガーデンズ

395: 満足している住人 
[2011-08-15 23:30:26]
まず自己レスですが、NO.393の訂正です。

>左に順に、香貫山、横山、徳倉山、鷲津山、大平山と沼津アルプスの山々が続き、
「鷲津山」ではなく、「鷲頭山」です。鷲の頭です。

>富士山を見たいのであれば、シーズンコートまたはアネックスコートが
>お薦めです。
「アネックスコート」は「アクアコート」の間違いです。
富士山がよく見えるのはアクアコートです。

>No.394さん
「良い所」「悪い所」は個人の感じ方で差が大きいですし、
わたしはあくまで「満足している住人」なので役不足ですが、
あくまで私の感覚での「悪い所」を、今回はお話しします。

「悪い所」
・実は意外に困っているのは三島駅との距離感です。
 徒歩13分に間違いはないのですが、この距離はかなり微妙です。
 通勤されている方も多く、みなさん当然歩いていらっしゃいますが、
 怠け者の私は三島駅に行くときは、駅まで家内に車で送らせていました。
 困るのは帰り道で、鞄にパソコンを入れると重たくて難儀します。
 新幹線で涼んできても、駅から歩いているうちにすっかり汗ばんでしまいます。
 タクシーを2回使いましたが、
 運転手は口には出さないものの明らかに機嫌が悪く、
 2回とも乱暴な運転をされました。
 最近は車を運転していって、駅近くの駐車場に置くというていたらくです。

・窓を閉めれば音はまったく気にならないのですが、
 今年の夏はできるだけ窓を開けていましたので、
 それりにいろいろな生活音が聞こえます。
 (例えばしゃぎりの練習の音)
 でも、それを気にしない、あるいは楽しく聞くか、
 反対にいらいらするかは、そのとき次第で、
 いまのところはどちらかと言えば楽しんでいます。

・東側の道路は南方向に一方通行で、制限30キロの道ですが、
 先の信号を気にしてか、かなりのスピードで走る車が多いです。
 マンションから車を出すときは相当に注意が必要です。
 また狭いので、歩行者はとっても強く危険を感じますが、
 これはドライバーのマナーに期待するしかありませんし、
 自己防衛として十二分な注意を心がけています。

その他を含め、今のところまったく許容範囲です。
あえて掘り下げようとしないので、気がついていないのかもしれませんが。

「良い所」は、またぼろぼろ自慢話するかもしれませんが、
>391で書きましたように「なにごとにつけゆったりと余裕を感じるところ」が
私の感じる「良い所」です。
管理人さん、清掃さん、営業さんとも
これが静鉄さんらしさなのかなと思いつつ、楽しくつきあわせてもらっています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる