伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・フロントマークス枚方ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 川原町
  6. ザ・フロントマークス枚方ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-11 19:47:30
 削除依頼 投稿する

ザフロントマークス枚方についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府枚方市川原町305番1の一部(地番)
交通:京阪本線 「枚方市」駅 徒歩6分 (南口)
間取:3LDK~4LDK
面積:65.14平米~85.04平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://hirakata118.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-09-04 14:56:53

現在の物件
ザ・フロントマークス枚方
ザ・フロントマークス枚方  [最終期(第5期)]
ザ・フロントマークス枚方
 
所在地:大阪府枚方市川原町305番1,305番3(地番)
交通:京阪本線 枚方市駅 徒歩6分 (南口)
総戸数: 118戸

ザ・フロントマークス枚方ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-09-05 16:25:38
枚方市民になりたいなら、断然ココですね☆
No.2  
by 匿名さん 2014-09-06 20:40:22
駅周辺は再整備してるんですね。
新商業施設って何ができるんでしょうか?
イメージCGだとデパートなんでしょうかね。
マンションの完成とそちらのオープンがほぼ同時で
期待値も上がりそうです。
間取りからするとファミリー向けですね。
大規模マンションですし共用施設も色々入るんでしょうか。
No.3  
by 匿名さん 2014-09-08 06:37:13
2016年に商業施設がオープンするとか。
近鉄百貨店があったところなので、今回もデパートなのでしょうか。

京阪本線で淀屋橋まで1本で行けますし、京都方面にも行けるのがいいのではないでしょうか。
No.4  
by 匿名 2014-09-08 19:52:34
3LDK〜4LDK、65〜85だそうですね。価格がどれくらいになるのでしょう。
No.5  
by 匿名さん 2014-09-10 15:28:56
また百貨店というのはないんじゃないでしょうか。最近はデパートみたいなスタイルのお店は難しいという話を聞きますし。ショッピングモールとかそういうもっと若い世代をターゲットにしたものが主流になってくるのではないかと思います。

ここはお隣の駅にひらぱーがありますね。
子どもを連れていくと喜ぶんで近くていいなと思いました。
ひらぱーもイメチェンうまくいきましたねぇ。
No.6  
by 匿名さん 2014-09-11 17:06:27
ひらぱー兄さんがジャニーズですもんね。

関東の子からも、ひらぱーに行ってみたい!と言われるので、枚方市民としては嬉しい限りです。

USJと同じくらい人気になりましたね!っていうのは言い過ぎか。

ちなみに兵庫県の人対象で「兵庫県限定初めてひらパーキャンペーン」をしているようですよ。
No.7  
by 匿名さん 2014-09-11 17:36:01
新しい商業施設はこれですね。
http://saitoshika-west.com/blog-date-20131224.html

No.8  
by 匿名さん 2014-09-12 23:11:18
おしゃれな雰囲気ですね。
設計は誰なんでしょう?

枚方市がTSUTAYA発祥とは知りませんでした。

TSUTAYAは入るんですよ・・・ね?
No.9  
by 匿名さん 2014-09-14 06:34:36
11月から発売ですか。

枚方市から徒歩6分。
駅周辺の再整備もあり、気になる物件です。
No.10  
by 匿名さん 2014-09-15 20:33:38
駅に近い物件は久しぶり…というか記憶にない
No.11  
by 匿名さん 2014-09-17 16:44:27
枚方市に住みたいなら・・・チャンス!!
No.12  
by 匿名さん 2014-09-17 17:00:56
利便性良さそうですが、ここは車が無くても問題ないでしょうか?
駅前にできる商業施設はすごいおしゃれな外観で楽しみですね。
No.13  
by 匿名さん 2014-09-19 10:48:48
枚方市から梅田まで40分弱。

駅前も便利なので、郊外型マンションと考えれば利用価値はありますよ。
駅周辺で過ごすのなら車はなくても。

あった方が楽ではありますがね・・・
No.14  
by 匿名さん 2014-09-26 13:59:07
ショッピングビルみたいなやつ、楽しみですよね
複合施設みたいなことが書かれているのでショッピングだけではないのでしょうか
とりあえずこれは明るい話題

車なくっても大丈夫だとは思う
普通に駅の周辺で生活は成立するようになっている
あればいいとは思うけれど
ここの場合は車へのこだわりよりは電車での利便性重視の人が割合的には多くなりそう
No.15  
by 買い換え検討中 2014-10-03 23:17:12
マンションの裏が飲み屋街があるので、酔っ払いや、治安などが心配です。
駅近物件とありますが、最寄り駅の枚方市駅から少し距離がありますし、住所が川原町なのも気になります。
子育てするには向かない場所なのかなーといった印象を受けました。
川原町は雨の被害があった様な気がしますが、浸水は大丈夫でしょうか?
お近くの方で詳しい方がいらっしゃれば教えてください。



No.16  
by 購入検討中さん 2014-10-05 01:20:45
近くに勤務しています

良い面はチラシなどに書いてあるので、悪い面をいくつか。

川原町商店街は居酒屋やスナック、ガールズバーなどが殆どですので、酔客が騒いだり、
吐いたり、ゴミをポイ捨てしたりと問題はありますが、あまり頻度は高くないと感じて
います。
とは言え女性や子供からすれば、見知らぬ男性の酔客は怖いでしょうから、子育ての
環境としては適当ではないかもしれません。

水害についてですが、ここ数年のゲリラ豪雨などの際には近隣建物の1階部分に30cm程度
床上浸水しています。
この近辺は数十年前まで田んぼが広がっており、地名からして水には縁があります。
ただ現在北河内府民センター裏の新安居川ポンプ場の整備工事が始まっていますので、
改善されるかもしれませんが、複数年掛けて行うようです。

他に気になる点は
 ・正面道路前にある学習塾への送迎バス及び保護者の車両が夕方から9時過ぎまで
  入れ替わり立ち替わり路上駐車すること。
 ・正面道路が一方通行のため、禁野橋西交差点を必ず通ることになりますが、
  接続先の府道20号線は混雑する上、青信号の時間が短いので通過に時間が
  かかること。
 ・正面道路は平日日中の車両の通行量が多いこと。
これ位でしょうか。

長文失礼しました。
No.17  
by 匿名さん 2014-10-08 14:31:17
この場所ではありませんが、うちの近所にも飲み屋が何件かあります。
確かに上記で書かれている通り、お客さんの中には泥酔してしまう人もおり、時々騒いだりする人を見かけます。これが子育ての環境に悪いかどうかはわかりませんが、一応子供が出歩くような時間帯から泥酔する人はまずいませんので、その面ではそこまでの心配はいらないかと思います。一応ご参考までに。
No.18  
by 匿名さん 2014-10-16 16:41:04
子供が出歩く時間帯にではないとしても、気になる人は気になるかな。
ちっちゃいお子さんじゃなくって、むしろ高校生くらいの子供がいる人だと
交通の面ではいいなと思うし、高校生くらいだと気にもしないとは思います。
予備校の帰りとかはかなり夜遅くなるので、目にする機会は多くなっていくのかな
No.19  
by 匿名さん 2014-10-22 19:01:27
近隣建物が浸水というのは気になりますね。
そういうことを想定した構造なら良いのですが、
難しいことは良くわからないので漠然とした不安が残ります。
飲み屋さんも、塾関係の路上駐車も気になりますが、
生活に害が及ぶほどでなければ許容範囲かなとも思います。
実際に足を運んでみないと何とも言えませんけどね。
No.20  
by ご近所さん 2014-10-26 22:20:28
近くに住んでいます。川原町は今は廃れているとはいえ、飲み屋街なので、地元の人からすると、やはりあまりお勧めはしません。近くにスーパーがないので、駅まで出るか、イズミヤか、意外と距離があって面倒臭いです。
仕事帰りに買い物して帰るのならいいのかも知れませんが。他の人が言ってるように、駅も少し距離がありますし、宮之阪の方が近い様な気がします。道も一通で、混み合いますし、路駐かなり多いです。
No.21  
by 匿名さん 2014-11-04 10:20:35
モデルルームの案内会も好評のようですね。
マンション周辺がいろいろ再開発があるようで、完成したら便利で豊かな生活ができそうですね。
今の時点で駅から近いので、交通アクセスは便利。
南向きでフラットアクセスなのもいい。
No.22  
by 匿名さん 2014-11-04 19:42:53
マンションの周辺の再開発って、どこの事ですか?周辺には飲み屋しかありませんし、マンション前には古いビルしかないですよ。
駅まで出ると、色々できそうですが、6分って駅遠くないですか??
駅近ではないかな。
駅からの最短コースは飲み屋街通らないといけないし、
立地は最悪です。
No.23  
by 購入希望 2014-11-11 15:01:32
駅中央改札口から陸橋を使い、スムーズに徒歩6分でした。
信号がありませんので、楽に通勤できますね。
No.24  
by 匿名さん 2014-11-13 19:07:28
6分は微妙。
また新しいマンションが出来た時、
駅近でもないし、今はいいかもしれないが、川原町の飲み屋街のマンションって、資産価値も低くなりそう。
モデルルーム行かれた方、内装等どうでしたか?
No.25  
by 匿名さん 2014-11-18 12:01:06
私は6分は近いと思いましたけど・・
価値観はそれぞれですねえ・・

15階建てなのでわ1フロアあたりの戸数がそれなりにある計算ですね
エレベーターはいくつあるのでしょう
隅っこの住戸の方でもスムーズに乗れる環境だと良いと思います

なんだか地図を見ているともっと近道がありそうな気がしますが
実際は無いのでしょうか・・
No.26  
by 匿名さん 2014-11-25 17:49:20
>>25
エレベーターは2基設置されるそうです。

モデルルーム見学に行ってきました。
外観(タイル)は濃い茶色で落ち着きのある感じでした。
内装もオプション多数でイメージは湧きにくかったんですが、全体的に質感は良いと感じました。
No.27  
by 匿名さん 2014-11-26 18:04:29
値段はおいくらなんでしょうか??
No.28  
by 匿名さん 2014-11-27 08:28:13
>>27
3LDK 68平米 8階で確か3,400万円ぐらいだったと思います。
現在売出中の他の物件よりかなり高めだと思います。
No.29  
by ご近所さん 2014-11-29 13:21:35
近道はありますが飲み屋のある商店街を通ります。
その他の道もガールズバーなどの女性が勧誘していて、私は近くに勤めているので便利ですが、住むのはどうかなーと思います。枚方市駅周辺でマンションを探すなら、川原町はないかなー。何を取るかだと思いますが。あと警察署が近くにあるので、夜はパトカーの音などがすごく聞こえてうるさいです。南向きのリビングを開けると結構音がするんじゃないかな?
No.30  
by 購入検討中さん 2014-11-30 14:49:09
昨日、夜マンションの前を通りました。飲み屋さんからの声が響いていて、ちょっと怖いなと思いました。
頻度は高くないにしても、やはり飲み屋さんがすぐそこに沢山あるのは、ずっと住む事を考えたら妥協出来ないポイントかもしれません。
内装や設備は他のマンションと同じ感じなんでしょうか?
内覧した方、良かったら色々教えてください(^ ^)




No.31  
by 匿名さん 2014-12-01 07:58:30
>>30
要望書を提出してきました。
間取りは3LDK、4LDKの2種類あり、もちろん無料オプション(間取り変更、扉の仕様変更)もいろいろありました。
内装について、モデルルームはオプション多数で豪華なイメージでしたが、標準設備は他の売出し中の物件と同じようなものでした。
ただし、ごみドラムがあるので、ディスポーザーは付いていませんでした。
No.32  
by 購入検討中さん 2014-12-01 21:52:54
モデルルームの前を通った時にちらっと見ましたが、外壁のタイルがグレーに見えたのですが、ブラウンなんですね。チラシやモデルルームの感じからしてもグレーぽかったので意外です。
アウトポール設計ではないのですね。
縦長の間取りはありましたか?
値段高いですね。低層階でおいくらくらいなんでしょう。

No.33  
by 匿名さん 2014-12-03 10:55:37
>>マンションの裏が飲み屋街があるので、酔っ払いや、治安などが心配です

すぐそばに枚方警察があるので、治安は大丈夫ではないでしょうか。
駅にも近いので価格はそれなりにするのかもしれませんが
住んでみたいと思う立地ですよね。
No.34  
by 周辺住民さん 2014-12-03 21:58:24
住みたいですかねー
駅近でも川原町は絶対嫌ですけどねー
南向きのバルコニーも、道路挟んだ前の土地は商業地域ですよ。いつ高い建物が建つかわかりません。
それに来年前の駐車場と古い建物が取り壊しになるって聞きましたよー

No.35  
by ビギナーさん 2014-12-05 23:33:11
案内会行ってきました。
モデルルームは普通の新築マンションっていう感じだと思います。
販売予定価格は、Bタイプ3LDK(67.6㎡)3700万円代、Cタイプ3LDK(65.14㎡)3500万円代でした。
7or8階です。Hタイプ4LDK(85.04㎡)は忘れましたがもちろん4000万円代です。
非常に高いと思いました。
警察署が近くにあるのは治安がいいのでメリットだと思います。
枚方市駅前の旧百貨店跡地にできる商業施設ですが、書店が入るということがわかっているだけで、あとはよくわかりません。
(遠くにある)イオンができるならともかく、単なる商業施設なら普段使う訳でもないのでそんなにメリットにはならないと思います。
購入検討されてる方は、水害のことはしっかり調べた方がいいと思います。
枚方市のハザードマップを見ましたがよくわからなかったので。
まあ車を使う場合、高速道路まで遠いし、価格ほどのメリットは感じられないです。
No.36  
by 物件比較中さん 2014-12-06 10:40:59
警察署が近くにあると治安がいい理由教えて頂ければ助かります。目の前が警察署なら分かりますが、このマンションは警察署の裏側にあるので、あまり関係ないのではと思いました。確かに何かあればすぐ近くだと心強いですが。飲み屋街があっても、警察署あると治安がいいのかなと。それなら近くに飲み屋街がない方がいいなと思いました。
No.37  
by ビギナーさん 2014-12-06 16:06:10
>警察署が近くにあると治安がいい理由教えて頂ければ助かります。

警察署の周りのエリアはパトカーや自転車でのおまわりさんの巡回の頻度が非常に高いです。
警察としても警察署の近いエリアでの犯罪はどうしても防ぎたいので、当然万全の警戒になります。
よって、犯罪者側の心理としてはわざわざ警察署の近くで犯罪(空き巣など)を計画しようと思いません。
No.38  
by 匿名さん 2014-12-06 16:49:17
>>34
治安が心配。警察あるから大丈夫とか言うんでしょうけど。
No.39  
by ご近所さん 2014-12-06 18:27:28
警察署があるとパトカーの音がうるさい。窓をあけると夜はかなり聞こえる。近くに住んでるが、特に警察官がパトロールしてるとは思わない。
警察署の裏ならなおさら死角になるのでは?
枚方もこれから老朽化で建て直しも始まってるので、ガラッと変わるんじゃないかな?警察署、市役所等、古い建物はこの先移転の可能性も頭に入れた方がいい。
結局裏は飲み屋街。警察署近くにがあろうが関係ない。酔っ払いや騒がしいのは変わりない。
購入予定の人は決めてが何かを教えて欲しい。
No.40  
by 物件比較中さん 2014-12-07 22:52:46
販売予定価格って、値段が下がったりすることもあるんですか?
間取りや設備なんかも、一月の販売の時に変更になったりもしますか?
今やってる事前案内会って、ふつうに一月にモデルルームに行くのとどう違うのですか?反応みたりしてるんですか?
No.41  
by ビギナーさん 2014-12-08 23:18:26
販売予定価格から実際の価格が下がる事は十分考えられると思います。
理由は今の販売予定価格ほどのマンションのメリットがないと思うからです。
河原町である点、天の川がゲリラ豪雨で反乱したときの危険性を考えたらもっと現実的な価格があると考えます。
ちなみに販売側の方からは、案内会後全ての人に電話で意向を確認しますと聞いてましたが未だに連絡はありませんよ。
No.42  
by 匿名さん 2014-12-10 11:13:10
キッチンにバルコニーがあるのが良いですね。これはどういった感じで利用すれば良いのか迷いますね。ゴミ箱を外に置いたら、迷惑になりますかね。

冬は冷蔵庫代わりとして利用できそうですね。
No.43  
by 匿名さん 2014-12-20 23:40:07
大きなペール置きたくなりますよね。でも風で飛ばされたりとか音がしたりとかする可能性もあるので…どうなんでしょう。おもりを入れておいたりすれば大丈夫なんでしょうか。
冬は確かに冷蔵庫代わりになりそうな(笑)
根菜とかだったら行けると違いますか?!なんてね
No.44  
by 匿名さん 2014-12-22 12:35:02
>>42
角部屋ならではですよね。
野菜等を育てるのに便利かもしれません。

最近のマンションはバルコニーが広いですね。
このマンションも確か奥行190センチあったと思います。

ただ洗濯物を干すだけでは勿体無いと思いますが、皆さんはどのように有効活用されているのでしょうか?
No.45  
by 匿名さん 2014-12-31 15:36:41
バルコニーの利用としては家庭菜園や花を育てるとか?
モデルルームのようにテーブルセットを出して食事を楽しんでいる
ご家庭は少ないと思いますが、小さなお子さんの遊び場として
子供用の乗り物(三輪車など)を置いている家はあるかもしれません。
No.46  
by 匿名さん 2015-01-10 20:15:54
バルコニー、避難ハッチが二つあるので広くてもプランター置いたりするのも
最低限になりそうです。普段真ん中に洗濯物を干すとしたら使える部分は
狭くなっちゃうかもなあとシュミレーションしましたがどうでしょうか。
こちらはスロップシンクがあるのが良いですね。付いてない所もたまにあるので。
No.47  
by 匿名さん 2015-01-24 22:21:38
駅前に来年の春、商業施設がOPENするのですね。
私は、通勤族ではありませんけど、駅まで遠くないのでできたら便利になりますね。
最近、よく聞きますがフラットアプローチの形状はいいです。
高齢者にも、乳母車の世代の家庭にも。
No.48  
by 匿名さん 2015-02-08 23:26:40
避難ハッチは1つのバルコニーに2つあるわけじゃないですよ。
偶数階はこっち側、奇数階はもう片方側と互い違いにある形になるのです。
そうじゃないと、
梯子を下げた時に降り立つ位置が無くなってしまいますからね。
だからあまり悩まなくても大丈夫だと思いますよ~(^^)
No.49  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-02-09 21:02:48
避難ハッチは、上階の人が降りてくるものが天井に付いてるのと、自分が下階へ降りるものが土間にあるのと、一つのバルコニ-に対角線上に二か所あったりします。
どちらの上にも下にも、物を置いてはいけません。
No.50  
by 匿名さん 2015-03-05 10:41:17
避難ハッチの間くらいしか
バルコニーで使える面積は
ないと考えていいのかな

と思うと、若干面積がもったいない
と思いつつ、
避難のためだから仕方がない
と言えば仕方がないのかなと感じられます。

とりあえずは洗濯物、干せますが、
面積ほどにはたくさん干せない
ということでしょうね。。
No.51  
by ビギナーさん [女性 30代] 2015-04-02 15:26:04
>>50
モデルルーム見てきました
実物見ましたけど、ハッチの分もそこまで気にならないしうちは洗濯物多いけど、十分な広さありましたよ〜
No.52  
by 匿名さん 2015-04-15 12:34:51
>48さん
なるほど、それでは避難ハッチを避けても十分なスペースがありそうですね。
折角のスロップシンクなのでベランダ菜園や園芸を愉しみたいと考えるのは
当然ですし、売主もちゃんと考えて居ることでしょう。
あ、そう言えばウッドデッキやタイルは敷けないのかな?
No.53  
by 匿名さん 2015-05-13 23:28:36
マンションでバルコニーがせまい物件も見かけますけど、個人的にはやはりマンションだったら、バルコニーを有効に使いたいですね。
当然、広いほうがいいです。
ただ、洗濯物を干すだけだど、勿体ないですよね。
広ければ、イスとテーブルセット位は置きたいかも。
No.54  
by 申込予定さん [男性 30代] 2015-05-31 14:55:27
ウッドデッキやタイル、うちも置くと思います。十分な広さはありました。
No.55  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-06-01 15:57:57
契約しました‼︎
当然の事ながら失敗したくないので、何度も通って周りの環境なども確認しましたが、納得して契約できました。
私もバルコニーは有効活用出来るように、色々考えてます。
No.56  
by 第1期購入者 2015-06-09 19:46:12
>>55
私も購入しました。殆ど場所で決めました。難は収納率の低さでしょうか? 一部屋潰して、クローゼットにする予定ですが、リフォーム代金がかさむのが、頭の痛いところです。
No.57  
by 匿名さん 2015-06-11 11:35:46
広さの問題ではなくて、時々規約とかでバルコニーにはウッドデッキやタイルを使用していけないところとかあるみたいですが、こちらは大丈夫なのでしょうか?
避難ハッチがあると、なかなか難しい面もあります。
ウッドデッキ私もいいなって思います。
No.58  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-06-11 22:49:21
>>56
そうなんですね。場所は駅も近いし本当に申し分ないですもんね。
うちは購入だけでいっぱいいっぱいなので、すでにリフォームをお考えで羨ましいです(o^^o)
うちは購入検討時から私が収納、収納と言っていたので、広めに設計されたタイプを勧められて購入しました
No.59  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-06-11 22:54:50
>>57
ウッドデッキなど素敵ですよね。
契約時には不可だとは聞いてないので大丈夫だと思います。近いうちに別件でギャラリーに行くので、聞いて分かったらまた書き込みしようと思います。
No.60  
by 第1期購入者 2015-06-12 16:50:34
>>58 私も購入だけで、手一杯なのですが、どうもマンションの金額は現実離れした金額で、100万円単位となると麻痺してしまっているようです。どうせ借金するなら同じ?完全に麻痺してます。私もウッドデッキは、検討していますが、IKEAが手一杯かな?Hタイプでも、クローゼットが一つ?というのは、困ったものです。
No.61  
by 第1期購入者 2015-06-12 16:52:59
>>59
ウッドデッキは、担当者に以前聞いたら、何も問題ないようです。寧ろ、勧めてくれました。
No.62  
by 第1期購入者 2015-06-12 16:53:59
>>61
個人的には、掃除を考えると、少し躊躇してます。
No.63  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-06-12 18:56:06
>>60
うちの家でも多少感覚が麻痺している気がします。特にうちは初めての購入ですので分からない事だらけです(^^;;
Hタイプなんですね。広いし、部屋数も多くて素敵なお部屋ですよね。もしお隣?だったらよろしくお願いします。
うちも内覧が終わったらIKEA辺りで、バルコニーグッズ探したいと考えてます。
No.64  
by 第1期購入者 2015-06-13 07:24:26
>>63
実は、私も始めてのマンション購入なんです。数年前から、探していたのですが、双方の良心が、枚方市と八幡市なので、今後のことを考えると、枚方市近辺でしか難しい。他の地域ならば、気に入った物件があったのですが、最終的に断念。香里園も考えましたが、結局決断がつきませんで、今回に至っています。
No.65  
by 第1期購入者 2015-06-13 07:30:23
>>63
内覧会は少し不安です。色々な人の経験聞いていると、結構トラブルがあるようですし。夫婦二人共余り細かい方ではないので、きちんと細部までチェックできるのか?専門業者が存在するらしいので、料金が高くないならば、頼むのも良いかな?と考えています。
No.66  
by 第1期購入者 2015-06-13 08:01:15
>>63
また情報があったら、色々教えて下さい。我が家も購入後、かなりの頻度で、モデルルームに足を運んでいます。来週も2回行く予定です。買うまでは、2回程度でしたが。いざ買うとあれも気になる、あそこの長さなどは?と、色々なところに疑問が。貧乏人根性丸出しです。多分、担当のMさんには、迷惑がられているかと。笑
No.67  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-06-13 18:04:52
>>64
そうなんですね。
私も学研都市線沿いのマンションなど検討したのですが、決め手にかけて現在に至ります。
私の親も枚方近辺ですので、今後の事など考えると1番しっくりきたので決めました。
うちも夫婦ともに細かい事に気付かないタイプなので、どこをチェックしていいのか分かりません(^^;;
私の担当もMさんなので、今度聞いてみます。説明上手で豪快な感じの方ですよね?( ´艸`)
私も何でも聞いてます。オプションの件などでまたギャラリー行くので、いっぱい質問考えて行きます(笑)
実際に住むまで、細かい事を相談出来る方がいないのでこちらで情報交換出来て嬉しいです
No.68  
by 第1期購入者 2015-06-13 19:04:20
>>67
実は、今日も採寸に行ってきました。笑 Gタイプのメニュープランのウォークインスルークローゼット良いですね。羨ましいです。とにかく買った限りは、自分達の住みやすいようにしたいので、毎晩女房と話で盛り上がってます。やはり、住むまでが色々考えられて、一番夢が膨らんで楽しいのかもしれませんね。笑 ハザードマップの件は、Mさんは、何と説明されていましたか?気になるところです。色々営業マン見てきましたが、彼は誠実な人だと思いますよ。
No.69  
by [女性] 2015-06-14 16:54:57
採寸ですが、同じタイプのモデルルームでも、現物とは、長さ等違うと思いますよ。
内覧会できちっと測った方がいいと思います。
No.70  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-06-14 21:09:40
>>68
住居面積がもう少し広い方がいいかなとも思ったのですが、来客があった時等に散らかった物を隠せるかなと思って収納重視になりました(^^;;

ハザードマップは先月くらいに、新年度版が送られてきましたよね。多分それとほとんど同じだった気がします。確か100年か200年に1度級の大雨が降った時は浸水する可能性があるみたいですね。山手ではないので、ある程度は仕方ないという事をMさんから聞いた気がします。
また天の川の近くだから氾濫のリスクが高いというわけではないそうです。
洪水を避けて山手にいくと崖崩れの心配があったり難しいですよね
あ、思い出しました。「数百年に1度級の大雨でしたら、もう仕方ないです。その時はどこも水浸しです」とも言われました(笑)
飾らずに話をしてくれて、私達も信頼しています。

No.71  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-06-14 21:14:40
>>68
採寸とかもギャラリーで出来るんですね。
同タイプの特権ですよね。イメージしやすくて羨ましいです。
私達は図面上だけなので、まだ実感がないです。なのでイメージというか妄想だけが膨らんでる感じです(^^;;
No.72  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-06-14 21:21:55
>>69
あ、長さが違うとかあるんですね。だいぶ違ったりするんですか?
No.73  
by [女性] 2015-06-14 21:40:43
>>72
当然違います。
それとコンセントの位置なども考えて、家具を買われた方がいいと思います。
No.74  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-06-14 22:04:13
確かに、あの場所は低いですので、氾濫すれば少し浸水するでしょうが、一軒家ではなく、マンションですから、それほど心配はしなくてもいいかもしれませんね。

以前TVでやっていましたが、津波が来ても香里園あたりまでというデーターが出ていました。

 しかし、あくまで理論値ですから、自然の摂理は人間の力では予測できないですね。

 全てを満たすマンションなどないと思い、いつも自分を納得させてます。笑
No.75  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-06-14 22:08:22
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.76  
by 匿名さん 2015-06-14 22:08:49
駅から遠いから中古の資産価値維持率低くはなるだろうな

それにしてもこんな規模が小さい普通のマンションなのに
伊藤忠と三菱の共同事業って何でだろ?

ザ・パークハウスかクレヴィアのどっちかのブランドの方がいいのにな
No.77  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-06-14 22:28:58
契約者専用 住民スレ 立ち上げました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572291/

ご契約者の方は、是非情報をお願い申し上げます。
No.78  
by 匿名さん 2015-06-15 23:35:27
販売状況は、2期5次を1戸と、あとは先着順で8戸の販売になっているようです。
先着順はけっこうあるんだなぁ…という印象。
細かく販売しているから、要望書が出ているところを販売しているのかと思っていましたが、そうでもないのかもしれないですネ。
最終期はどれくらいになるのかな。
まだお部屋の選択肢というものはあるのかな?なんて考えています。
No.79  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-06-16 18:26:13
この1期、2期や何次ってどういう意味ですか?
いつも疑問なんですよね
No.80  
by 匿名さん 2015-06-18 22:49:50
ここは、一発勝負一点集中でマンション買われた方が多いんですかね。それなりのデベロッパがつくるマンションなんて枚方にはなかなかないですもんね。

前のレスでどなたかお尋ねだったのですが…
公立学校について。
枚方市民です。ここの学区についてはすみません、分かりませんが、どれだけこだわっても所詮は枚方の公立なんです。
北河内地域は全国平均を大きく下回る大阪府の中の更に下位のエリアなんです。
枚方を気に入って住んでる私ですが、東京や大阪市内の文教地区と比較してみれば、この辺りの小学生のマナーのなさ、ひいては親の躾のなってなさを感じざるを得ません。
No.81  
by 検討中の奥さま [女性 20代] 2015-06-19 13:51:18
》80

大阪でオススメの地区ありますか?
枚方に気に入ってお住まいだそうですが、どのような所が魅力で住んでるのですか?
No.82  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-06-26 11:19:59
早いうちから契約者が多く、もう9割以上売れてしまったと聞いてるのですが、まだ部屋の選択肢はあるのでしょうか。
駅が近く便利そうなので検討中です。
部屋タイプは何種類くらいあるのかご存知の方教えてください。
No.83  
by 匿名 2015-06-26 20:45:23
やはり北摂以外はあり得ないですよ。
川を渡るだけで雰囲気がガラッと変わりますよ。
No.84  
by 匿名さん 2015-06-27 18:08:03
枚方では万引きしたい放題のところがいいですね。犯罪意識のレベルが北摂に比べてとても低いんです。殺人になってやっと犯罪として認識されます。
教育も、中学3年になってもアルファベットが書けない生徒がゴロゴロいます。
高槻茨木の中学で成績が下位でも枚方ではトップレベルに相当します。
No.85  
by 匿名さん 2015-06-28 00:18:27
>>84
枚方在住です。
どうしてこんなにひどく書いて何がしたいのか、よくわかりませんが。
営業妨害なのでしょうか?
No.86  
by 匿名 2015-06-28 19:23:00
>>85
80や84が書いてあることは本当です。
枚方市内の小中学校のほとんどの学級が北摂では崩壊レベルとみなすことができる状態です。
このマンションの購入層は香里ヶ丘の老夫婦がターゲットであって、地元以外の地域からは想定されていません。
枚方のマンションならどこでもそうですが。
No.87  
by [匿名 2015-06-29 20:20:30
>>86
北摂レベルと比べられてもねぇ。
北摂を基準にする田舎者の考えなんて参考になりませんね。
No.88  
by 匿名さん 2015-06-29 22:33:16
>>86
北摂のマンション売りたい方ですかね。
駅遠くてあそこは不便だと思います。
10年後無駄な管理費で揉めそう…
No.89  
by 匿名さん 2015-06-30 23:36:48
現在は第2期7次販売という状況だそうです。
本当に細かく販売しているんだなぁ。。。と。
これでどれくらいの戸数、売れたのでしょうか。
マンション自体は悪くはないと思いますが、
若干狭いなぁという感じがするところがあるのでしょうか。
駅までもそう遠くないですし。
No.90  
by 匿名さん 2015-07-05 23:54:32
>>89
もう9割以上売れてますよ。
大々的に広告をうたなくても売れているそうです。
駅からは5、6分と便利です。
1番重要視するのが広さだと、物足りないかもしれませんが。
No.91  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-07-08 00:59:18
北河内エリアの中では枚方市と交野市は学力レベルは高い方ですよ。
箕面や池田と比較すると平均的には劣るのは確かですが、
大学進学率、平均世帯年収も北摂エリアの中堅グループと同レベルです。
私の研究結果(笑)では、こんなイメージです。
箕面、池田、吹田北部、豊中北部>高槻北部≧茨木、枚方>豊中南部、高槻南部>>寝屋川>>>>門真
こんな感じですね。
No.92  
by 匿名さん 2015-07-09 11:50:32
気に入ったタイプに合わせて
メニュープランが用意されているのが良いと思います。
オプションではなく、無償で要望に応えてもらえるのは嬉しいサーピスです。
No.93  
by 匿名さん 2015-07-09 13:33:29
>>91
同意です
枚方は広いので地域によって多少異なりますが、こちらのマンションの地区は比較的落ち着いてますよ
No.94  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-07-10 13:15:15

枚方市を主に活動しているK-T便利屋がみなさまの代わりに用事を済ませます! 家具移動、引越し、家具組立、害虫駆除、ペット関連、悩み事相談、家の修繕、草刈り、各種代理代行、ハウスクリーニング、他一般雑用など 1時間2500円 是非ともお願いします!
まずわ相談から!!!

090-6905-2269
寺井大翔
No.95  
by 匿名 2015-07-11 13:17:47
>>91
間違っていますよ。
茨木>>高槻南部、豊中南部>>>>>枚方>寝屋川、門真

どんなに北摂の悪い地域でも枚方よりははるかにマシです。不動産業界では至極当たり前。
No.96  
by 匿名さん 2015-07-11 21:56:37
>>95
いやいや茨木って(笑)
冗談にしか思えない

枚方は学研都市線より田舎側は確かに荒れてる時代はありましたけど、今は違いますよ
No.97  
by 購入検討中さん 2015-07-19 00:16:32
来月から3期販売が始まるそうですが、まだ部屋タイプの選択肢などはありそうですか?
ご存知の方教えてください
No.98  
by [男性 30代] 2015-07-19 05:04:29
私の実感とほぼ同じです。
少し前に毎日新聞が報道した府内の平均所得の順位でも、
枚方は府内9位、交野は10位となっていますね。
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20150417ddlk27020380000c.html

少し古い統計ですが、人口で割った犯罪認知件数も、
両市は府内では低いほうです
http://www.gaccom.jp/region_ranking/crime/p27

どこの悪徳不動産業界か知りませんが、
無知か悪意か、枚方に悪いレッテルを貼りたい人がいるようですね。
No.99  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-07-23 08:44:32
そうですね。
枚方市は市内の格差が小さいように思えます。
富裕層と貧困層の差があまり大きくない感じですね。
逆に、箕面、豊中、吹田は南北の格差が大きすぎるイメージです。
No.100  
by 匿名さん 2015-07-24 14:10:39
そうなんですか。こういうのって実際に住んでみないと判らない事なんですけれども、このようなネットの掲示板で教えていただけるのは実にありがたいです。
見ている感じでも、雰囲気がエリアによって大きく差があるようには思っていなかったので、やはりそうだったのか、という感じではあります。

3期販売だと、基本的にはまだ部屋のタイプは選べるのでは…?
No.101  
by 匿名さん 2015-08-27 19:09:57
公式ホームページがあり、まだ販売中?と思いましたが、あらかた売れてしまったと聞いて残念に思っています。C,D,Eが完売で、他はまだ買えるみたいなんですが、完売間近なんでしょうか。

どうでもいいですが、ホームページ、アニメーションがゆっくりで結局スキップしています。
同じ思いの方はいるでしょうか。

枚方市の平均所得9位は思ったより上かな?と思いました。
No.102  
by 契約済さん 2015-09-02 10:21:48
先日ギャラリーに行って直接担当の方に聞いたのですが、残りはかなり少なかったですよ。
3LDKは残り数宅ですが階数にこだわらなければB、F、Gで選べるようですね。4LDKが多少選択肢があるようです。
こちらのマンションに限らずですが、4LDKは当然ながら値が張るので少し時間がかかりますよね。
No.103  
by 匿名さん 2015-09-15 13:05:36
4LDK必要な人というのもやはり限られてしまいますから。
余裕のある人なら、少しでも広い方が良いと考えるのかもしれませんが、
一般的には家族の人数を考慮しながら間取りを決めるでしょうから、仕方がないでしょう。
No.104  
by ほぼ満足してます 2016-05-11 19:47:30
入居前は何かと分からないことが沢山あるかと思います。きちんとお答えできるかどうかは、分かりませんが、些細な質問でも御遠慮なく。何方かが、ご回答してくれると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる