管理組合・管理会社・理事会「マンション管理何でも相談コーナー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理何でも相談コーナー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-28 19:40:38
 

1000を超えたので別のスレッドを立てまあした。
法人化の問題が話題になっていましたね。

[スレ作成日時]2014-09-03 19:42:54

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理何でも相談コーナー

972: 匿名さん 
[2015-04-07 11:52:49]
まずは立候補や推薦で理事役員を選任すると言う規約改定自体が成立しませんな。
立候補など胡散臭く不気味な行動を推奨する組合員が75%以上いるとは思えない。

古い団地などなら暇な方が多かったり、高齢化で役が不可能等それも有るのかも解りませんが
普通は… 笑

973: 匿名さん 
[2015-04-07 13:07:30]
なんと情けない管理組合に属しているのですね。
今流行の投票なき無競争の地方自治体選挙と一所ですね。
974: 匿名さん 
[2015-04-07 13:43:15]
マンション管理ごときで何が立候補なの? その方が呆れるわ

暇な年寄りの遊び場じゃないんだから ふざけてはいかんね 順番が当然
975: 匿名さん 
[2015-04-07 19:12:42]
>暇な年寄りの遊び場じゃないんだから ふざけてはいかんね 順番が当然

皆で渡れば怖くないと一所で、皆でやれば責任はないですね。
976: 匿名さん 
[2015-04-07 23:07:27]
マンション管理士の試験に合格するには、なにをどのくらいやればよいのか教えてください。
977: 暇入 
[2015-04-07 23:10:47]
10年分の過去問3回転で合格できます。
978: 匿名さん 
[2015-04-09 12:06:07]
979: 匿名さん 
[2015-04-09 18:47:58]
管理士資格で家計を助けられると思うのは間違いのもとです。
980: 匿名さん 
[2015-04-09 19:02:34]
それ趣味だから、ほっといてあげなさい。
981: 匿名さん 
[2015-04-10 12:54:54]
趣味か否かはコメントないが・・・・。
982: 匿名さん 
[2015-04-10 15:50:05]
賃貸しているオーナーは別のところに住んでて理事会参加しない(できない)よね。
不公平感が出るけどみんなどうしているかな?管理増額とかペナルティっぽいことしてる?

今度の標準管理規約の改正で外部理事も認められるんだっけ?


983: 匿名さん 
[2015-04-10 15:56:51]
外部区分所有者を理事に認めるか認めないか又ペナルティーを、
課すか課さないは、貴方のマンションで規約に規定できる。
標準は、読んで字のごとし、標準(参考)であり、拘束力はない。
984: 匿名さん 
[2015-04-10 17:11:12]
985: 匿名さん 
[2015-04-10 17:50:23]
誰でも知ってる判例はもういいよ ほかにも似た判例多く有るよ ご苦労さん
986: 匿名さん 
[2015-04-10 18:40:23]
最高裁の判例ですよ、外に似た最高裁判例出してご覧よ。
987: 匿名さん 
[2015-04-10 19:21:36]
>誰でも知ってる判例はもういいよ 
そう申しておりますよ クドイ!
988: 匿名さん 
[2015-04-11 15:32:49]
>ほかにも似た判例多く有るよ

早く出して下さいね。
989: 匿名さん 
[2015-04-11 16:32:01]
>>988
>誰でも知ってる判例はもういいよ 
そう申しておりますよ クドイ!

くだらない貼り付けはしないほうがいい、 
ここ見てる人は何度も見ているよ。 

勉強しましょうなんて偉そうな事書くのもまずかったね。
990: 匿名さん 
[2015-04-11 17:32:07]
↑結局なかったんだね。はっきり何時ものハッタリだったと言いなさいよ。
991: 匿名さん 
[2015-04-11 18:31:15]
>>990
たくさんありますよ 自分でも解ってるでしょ ググれば沢山出てきますね 

お宅のようにワザワザ此処に貼りつけたりはしませんよ 御自分で検索位しなさいな

おたく たいした知識もないくせに 上から目線は恥ずかしいと思うがね 自覚しなさいな 笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる