野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド一社パークフロント 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. プラウド一社パークフロント
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-26 22:38:51
 削除依頼 投稿する

発表になりました。情報交換をお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/issha-pf/
売主:野村不動産株式会社、株式会社三越不動産
施工会社:東レ建設株式会社名古屋支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

販売時期:平成27年2月上旬 (予定)
所在地:名古屋市名東区社台3丁目239番、240番、244番(地番)
交通情報:東山線 「一社」駅  徒歩9分
敷地面積:3,071.60m2
土地権利:所有権
用途地域:第一種住居地域・その他(31m高度地区、準防火地域、緑化地域、宅地造成等規制区域)
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上12階 (建築基準法上:地上11階、地下1階建)
建物竣工時期:平成28年2月下旬 (予定)
入居時期:平成28年3月下旬 (予定)
総戸数:81戸
予定販売価格:未定
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:73.51m2~101.13m2
駐車場:81台
駐輪場:122台

[スレ作成日時]2014-08-30 08:41:47

現在の物件
プラウド一社パークフロント
プラウド一社パークフロント
 
所在地:愛知県名古屋市名東区社台3丁目239番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩9分
総戸数: 81戸

プラウド一社パークフロント

78: 匿名 
[2014-12-25 01:43:56]
現地も見に行ったけど残念ながら
あの公園になんの魅力があるのか伝わりませんでした。
西日が直で刺さるし
ファミリー物件ならスロップシンクくらい付けようよ?
このまま客付きが悪ければ価格設定低くしてくるかもですがちょっと住みたいとは思えなかったですね
大京に大和に一社?の駅ミドル距離は業者にとって激戦区ですね
西向きじゃいくら公園があっても中古で売るのもつらいよ
なんか一社の市場価値がとかプラウド営業のマニュアルトークなんでしょうが延々聞かされたけど
それここのマンションには該当するとは思えないよ
79: 土地勘無しさん 
[2014-12-25 08:28:11]
プラウド営業が言うところの一社の市場価値ってどんなものですか?
80: 匿名さん 
[2014-12-25 12:42:03]
値崩れしにくく、売りやすく貸しやすいとか?
81: 匿名さん 
[2014-12-26 01:01:02]
最近のプラウドに比べたら、パークハウスのほうが仕様が上かも…
82: 匿名さん 
[2014-12-26 08:24:52]
もともとパークハウスの方がブランドとしては上だけどね。

ダイワハウスの営業マンは植田の物件でも売りやすく貸しやすいと言ってました。
トヨタ系の社員に人気だそうで。
お決まりのセールストークですよね。
83: 匿名 
[2014-12-26 09:25:02]
駅10分 坂 西向き 線路沿い
低仕様
こんなんで一社だから資産性高いですから!って一社に失礼です
84: ご近所さん 
[2014-12-26 11:12:48]
一社のマンションで資産価値が保たれそうなのって

ライオンズ一社グランフォート
プラウド亀の井ガーデン
ヴィークコート星ヶ丘

くらい?

あ、プラウド一社もあったわ


ちなみに私の感覚では社台は一社じゃない!
85: 匿名さん 
[2014-12-26 11:25:10]
ライオンズ一社グランフォートは立地が良いけど、マンション自体は残念な感じですね。
でも駅近だから人気もあったし、資産価値は保たれそう。
駅から遠い物件は、閑静な住宅街だったり魅力あるコンセプトを打ち出さないといけませんね。
86: 匿名さん 
[2014-12-26 13:28:04]
向かいに建つのはユニーじゃなくて、ユニホー。マンションだよねきっと。
89: 匿名 
[2014-12-26 19:29:25]
決して変なマンションじゃないし
地場業者でもないし営業姿勢はかなり危ういけど普通なんですけどねぇ
名古屋限定でブランド化に成功しちゃったから転勤族には反感買ってるんじゃないんですかね?
そういう意味ではいくら見栄っ張りの名古屋でも無駄にブランド料払う程の立地と仕様ではない物件増えてきて冷めてきたのでは?
ただ普通なので悪くはないですよ
価格上がってきてるのはプラウドだけじゃないしね
ここは場所が悪いから簡単には売れなくても仕方ないです
プラウドじゃなくても苦戦するでしょう
90: 匿名さん 
[2015-01-08 16:01:45]
ラウンジのコーヒーサービスも、
いわゆるカフェとかではなくて、コーヒーサーバーがあるタイプなのですね
これだとあまりランニングコストはかからないのかな。
普通のカフェだと撤退してしまうという事もあるらしいのですけれど。
91: 匿名さん 
[2015-01-09 22:20:04]
わざわざラウンジにコーヒー飲みに行くのかなあ。
お安くてもおいしくなければね。
ここで飲むのならおいしい豆買ってきて家カフェでいいや。
外で飲むならおいしいカフェ行きたいです。

となると子育てママたちの情報交換の場提供って感じにになるのかな。

あっ、マンション理事会の時のお茶にするにはいいね!
92: 匿名さん 
[2015-01-09 22:22:51]
失礼しました。サービスというからには無料なんですね。
93: 匿名さん 
[2015-01-11 17:06:47]
コーヒーは有料ですってよ。
営業マンが必死過ぎて引いちゃいました…
94: 匿名さん 
[2015-01-13 10:55:40]
営業さんが必死で有料を説明するのは少し笑えました。
言っておかないと、無料じゃなかったとかクレームきますよね。

ただ、ラウンジでコーヒーを飲んで…って、有料であれば
職場近くのカフェのほうが落ち着くかなと思います。

ご近所さんと朝から気を使って会話しているのもしんどいし
それなら、家でコーヒー飲んで出かけるかなと思いますよ。
95: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-01-13 22:49:26]
私が浪人時代(20年程前)、この場所は河合塾の臥薪寮という男子寮でした。
一間六畳の畳部屋が200室以上あり、門限8時という規則で生活していました。
風呂(巨大浴場)、トイレ、流し、洗濯場は共同で、食堂と恐ろしい寮長が完備されていました。
一年間お世話になりましたが、地下鉄の音は早朝から深夜まで絶えなかった記憶です。
特に、地下から地上に出てくるところなんで、それなりに最初の頃は気になったことを覚えています。
また、夜中は線路修理や保全の人が大声で作業し、行き交っていました。
目覚まし代わりに早朝決まった時間にガタンゴトンと音がします。
そんな音も、半年も過ぎると生活音に変わっていました。
慣れはあると思いますが、音が気になられる方は、敢えてこの場所を選ばなくてもいいと思います。
それと、今はいい住宅街になっていますが、その当時はこの場所の周りはラブホテル街でした。
浪人生ながら、電車の音以上にネオンが気になった街でした。
どんどんと新しい街に変わっていくことで、過去が何もなかった街になっていく都会の素晴らしさです。

96: 入居済み住民さん 
[2015-01-17 16:11:37]
ってことはつい最近まで寮だった敷地に建てたってことですね。
どうりで販売戸数が未定なんだわ。
97: 匿名さん 
[2015-01-18 22:41:52]
基本的に駅近だったら資産価値は保たれるよ
不動産購入は出口戦略で、
・リセールバリュー(10年後値下がり率)
・賃貸時の賃料
・PER(賃貸収入で投資額を回収できる年数)
この3つで物件の資産価値は決まる

リセールバリューの4つの決定要因は、
・広域立地(都心か郊外か。人気がある住宅地かどうか)60%
・狭域立地(駅に近いか駅からはなれているか)30%
・物件のスペック(広さ、何階建ての何階か、周辺環境)5%
・個別要因(物件の仕様、設備グレード、専用庭の有無など)5%
立地で9割決まるんで、物件の設備仕様などはどうでもいいといえばどうでもいい

よってここから導かれる分譲マンション購入の4大条件が、
・人気駅
・駅徒歩3分以内
・大手デベ
・タワマン
人気駅の近くなら資産価値は大きく下がらないんですよ
98: 匿名さん 
[2015-01-18 22:43:40]
この辺の特集はときどき週刊東洋経済などが大々的にやってる
まああそこの会社は名古屋支店を閉鎖してからタイムリーさと取材力が落ちたけど、
使えないことはない
99: 匿名さん 
[2015-01-23 11:40:09]
>95さん
昔は男子寮だった場所なんですね。
駅の騒音について教えていただいてありがとうございます。
いまどきの分譲マンションは遮音構造に優れているでしょうから、
窓を閉めていれば騒音の心配はほぼないと考えてよいのでは
ないでしょうか。
100: 周辺住民さん 
[2015-01-23 14:26:46]
ここよりアトラスタワーのほうが資産価値が保たれます。
101: 周辺住民さん 
[2015-01-24 02:11:49]
近所に住んでいて公園もよく行きます。
朝は建設地近くで電車の行き違いをよく見ます。
その時は、うるささは倍です。
説明会に行きましたが、
立地(線路沿い,西向き)の割に価格が高い印象です。
二重サッシを体験コーナーで試したら、音は全然聞こえなかったし、冬は暖かそうです。
ですが、窓も開けたいし、西向きが引っかかるので検討しません。
バルコニーに日が射し込むのは11時近いそうです。
価格は最近下がったようですよ。
102: 匿名さん 
[2015-01-24 06:53:13]
基本的に窓閉めたら静かだよ。どこのマンションでもそれはしっかりしてる
103: 匿名さん 
[2015-01-28 09:06:18]
価格発表 3469万円〜7039万円
104: 匿名さん 
[2015-01-28 10:21:30]
>>102
電車の音は聞こえちゃうよ。
サッシの等級を上げないと駄目。
105: 匿名さん 
[2015-01-29 11:42:28]
サッシにも等級があるんですね・・・
公式サイトに設備・仕様は出ておりますがサッシの等級は書かれていませんね。
プラウドなので遮音性も問題がないのでは?と安心しきっていましたが
確認しておいた方がよさそうですね。
106: 匿名さん 
[2015-02-10 09:25:44]
コーヒーサーバーは有料なら家庭に1台買ってもいい気がします。
ランニングコストを考えると、数十杯飲むだけで機械の料金のもとが取れますよ。

1杯あたり100円くらいが妥当でしょうか。

コンビニコーヒーも1杯100円くらいですし、それ以上するなら家で飲もうかと思います。
107: 匿名さん 
[2015-02-10 13:39:24]
東山通を挟んで南側にもプラウドができるみたいですね。
そちらの方が良いかも。
108: 匿名さん 
[2015-02-10 20:43:56]
ここはあんまり魅力感じないな。何より線路&緑少なめ子供多めの公園が近すぎ!!絶対うるさい…
駅からも微妙な距離だし。小さいお子さんがいるファミリーなら、音に対して寛容でここでも検討するのかな!?
109: 匿名さん 
[2015-02-12 08:08:09]
東山線でトンネル潜る直前に見えるのが、こちらの物件
110: 匿名さん 
[2015-02-12 13:34:52]
先日現地に行きましたよ。パンフとはだいぶ違う印象を受ける、寂しい公園でした。寒いのに、遊具で子供を遊ばせてる家族が何組かいました。電車の音はうるさいし、確かに想像していたより線路が近く、メインエントランスががっかりした造りになりそうです。何がうりなのか分かりにくいマンションかと。
111: 匿名さん 
[2015-02-12 21:12:06]
二重サッシだと思うけど、
あとで内窓を付けるか三重サッシにした方がいい
これで完全に外からの音は遮断できる
112: [男性 40代] 
[2015-02-13 13:38:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
113: 匿名さん 
[2015-02-14 15:09:13]
三重サッシって…
114: 匿名さん 
[2015-02-16 11:24:51]
三重サッシって初めて聞きましたがあるのですか?
でも、逆にそこまでしてだったら他をあたるほうが良いような気もします。
日常暮らしていたら、少なかりしも自宅でテレビや音楽、子供の声もあり
余程の騒音じゃないと気にならないように思いますがね。
115: 匿名さん 
[2015-02-17 19:57:32]
窓を開けたらけっこうな煩さって事ですね。室内なら二重サッシで大丈夫だと思いますが、季節によっては開けたいな。
116: 匿名さん 
[2015-03-05 14:23:56]
二重サッシで普通はかなり音をシャットアウトできると思いますが…
一度、二重サッシの音の遮音性みたいなものを見たことがあるのですが、
かなりなものですよ、本当に。
三重にするほどの意味はあまりないんじゃないかなと思います。
117: 匿名さん 
[2015-03-13 23:00:07]
価格が未定に戻ってしまったのは、どうしてでしょうか!?
118: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-13 23:39:31]
1次分譲が終わったから
119: 匿名さん 
[2015-03-30 23:31:50]
公園も近く明るくいいところでしょう。公園だからまあすぐに何か前に立つわけでもないでしょうし。駅までのフラットな道もいいですね。インターチェンジも近く遠出も楽楽ですね
120: 周辺住民さん 
[2015-04-01 20:56:09]
>>119
現地を知ってますか!?
公園前というより、線路脇って感じです。
121: 物件比較中さん 
[2015-04-08 11:27:02]
夏場は窓開けたいし 線路沿いは音が絶えられないと思う
すぐ中古で売りに出そうなマンションだな
122: 匿名さん 
[2015-05-04 22:33:09]
モデルルーム見に行きましたが、これは無しですね。
東側は線路に隣接、東山線がひっきりなしに走っています。
南側は目の前が遊具の少ないさびれた公園で、広告のイメー
ジ図とは偉い違いです。
こんな物件を売り出すなんて、プラウドどうかしてます。
勧誘もしつこかったです。売れないでしょうからそれは
必死になりますよね。
123: 購入検討中さん 
[2015-05-04 23:33:13]
プラウド川名山Gかプラウド八事富士見を買っておけばよかったと最近後悔しております。当時はまだまだこれからいい物件ができると思っていましたが。購入時期って重要ですね。
124: 購入検討中さん 
[2015-05-05 09:35:52]
プラウド八事ガーデンと八事テラスがまだあるよ
125: 購入検討中さん 
[2015-05-05 14:00:41]
むしろベターよ
126: 匿名さん 
[2015-05-05 17:47:22]
八事テラスは良さそうだけど、ガーデンは長谷工だからねー。。
127: 購入検討中さん 
[2015-05-05 23:07:06]
長谷工いいよー
128: 購入検討中さん 
[2015-05-05 23:08:14]
っていうか現地に行ってみないと良さはわからんよ
129: 物件比較中さん 
[2015-05-05 23:35:17]
122さんのおっしゃるとおりですね。
日当たりは良いかなぁと思いますが、線路脇だし、公園はそんなに立派なものではないし...
感覚的には公園が南にあるというよりは、南西?西南西?にある感じでした。
130: 匿名さん 
[2015-05-06 02:31:22]
公園前はほぼ西(南西)、線路まえがほぼ南(南東)です。
131: 匿名さん 
[2015-05-08 13:37:48]
こちらは建設は東レ建設なんですね。
東レも東レでマンションを販売している会社なので、
造る方に関しても安心して大丈夫、という事なんでしょうか。
良くも悪くも東レのマンションの良し悪しってあまり聞かないなぁと思うので
特段問題もないのかなと思いました。
132: 匿名さん 
[2015-05-09 16:02:36]
昔、以前の建物(大学寮)に住んでいた事があります。
南側に面した5階に住んでいましたが、地下鉄すごくうるさかったですよ。
一度、東山線の時刻表を見てみて下さい。
朝から晩まで右に左に地下鉄が行き交います。
終電後も線路保守で作業電車が通っていました。
「現地」に行って自分の耳で確かめてみて下さい。
134: 匿名さん 
[2015-05-18 13:40:34]
実際に購入された人のお話が聞きたい?とかゆーレスが消されてる!!
なんか都合が悪かったのか…
135: 匿名さん 
[2015-05-18 23:15:49]
ここにするのならモデルルームの近くに予定してるプラウドの方がいいのでは。
東山通りより南側だしこちらも公園の隣だし。
136: 匿名さん 
[2015-05-21 13:27:01]
多分ですけど、以前の建物よりは防音性はかなり高くなっているのではないでしょうか?
ただ、窓を開けたり、玄関ドアを開けた場合はうるさくなってしまうでしょう。
窓さえ閉めていれば良いと思うのですけど。
春とか、秋とか風の心地よい時期には、窓を開けたいって思うかもしれないです。
137: 匿名さん 
[2015-05-23 13:33:57]
チラシが週2のペースでポストに入ってます。もーいらないよー!!
138: 匿名さん 
[2015-06-18 10:51:42]
そんなに入っているのですか。
ポスティングのチラシですよね??
販売努力はしているんだなぁと思いますが…(汗)

もう3期に入るので、ラストスパートをかけているんじゃないでしょうか。
買う方側としては、ラストスパートかかっていると
お得になったり何かサービスがあったりするのでしょうか。
139: 購入検討中さん 
[2015-07-03 13:22:18]
三期二次ということは完売しなかったのですかね?

後から着工したプレミストさんのほうが建物も出来上がってるっぽいし、大丈夫なのかな?
140: 物件比較中さん 
[2015-07-05 21:19:22]
売れ行き悪そう。こことプラウドシーズン抱き合わせの案内がよくポストに入ってます。
141: 物件比較中さん 
[2015-07-06 10:36:38]
やはり地下鉄の懸念は拭えませんよね。
西向きもなんだかんだ公園うるさそうだし、砂飛んできそうだし。

大和のプレミスト、価格かなり高いみたいですね。
という事は、その近くの西一社公園隣のプラウドもここよりかなり高くなるのかな?

142: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-06 19:23:50]
地下鉄の地上出入口はモロにエントランス前で細い道一本の真ん前です。公園も良し悪しでしょうね。
143: 匿名さん 
[2015-07-07 14:30:24]
どうしてもプラウド!名東区!
できるだけ安価に!っていう子育て世代ならありなのか?
契約者に決め手を聞きたいです。
144: 契約済みさん 
[2015-07-07 15:45:49]
線路目の前ですが、以前住んでいた賃貸物件で二重サッシの防音性を体験しているので、そこまで問題視していません。
むしろ冷暖房の効率が上がって良いかな、位に考えています。

静かな環境で暮らしてきた方には抵抗あるでしょうね。。万人受けする物件では無い、というのも分かります。

同じ間取りと階数でも、南側のプラウドやグランドメゾンだと恐らく1000万以上違いそうなのでこちらにしました。
143さんの仰るとおり、子育て世代なので無理な返済はしたくなくて。。。
145: 匿名さん 
[2015-07-08 17:41:18]
そうか、二重サッシにすると、普通に断熱性あがりますから、冷暖房の効率が良くなるのは納得かも。
暑さ寒さが厳しくない季節に窓を開けて生活したいという人は合わないかもしれないけえれど、そこまで特にこだわりがないのであれば、悪くはない、という風に思います。
万人受けは確かに難しいかなぁ。
146: 匿名さん 
[2015-07-08 19:40:57]
西向きプラウドに住んでいます。住み始めるまで心配でしたが、そんなに悪くないと思います。
眩しささえクリアできれば、暑さは今のマンションはそう問題ないのでは。
147: 契約済みさん 
[2015-07-08 23:46:45]
名古屋の厳しい夏と冬に二重サッシ効果を期待しておきたいところです。

それと公園ですが、公衆トイレが無いので浮浪者等が寄り付かなさそうと思ってます。
何回か現地確認行きましたが、そういった方はいませんでした。賑やかというより、普通の静かな近所の公園という印象です。


出来ればディスポーザー欲しかったですが、、、そこは諦めました。
148: 周辺住民さん 
[2015-07-09 14:28:56]
本当に周辺住民ですw
浮浪者とかそういった方はまず見たことありません。
ヤンキーとかがうるさくしたり溜まり場になる事もまずありません。
学区的にも学力等問題無いですし、一社周辺は治安はかなり良いです。
夜中もよく広小路通りの信号無視等を取り締まるパトカーが隠れてたりするので
そういった意味では安心かも。
逆にそのサイレンにビックリするかもw

目の前の公園は地元民からするとあまりメジャーではなく
寂れた公園というイメージです。ま、そんなん関係ないでしょうが(^^;)


149: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-17 18:22:57]
>>148
公園かなり寂れていますね 囲いの石垣も汚くて昔風です。ボール遊びはかなりうるさいです。
150: ご近所さん 
[2015-07-18 08:51:50]
確かにボール遊びは五月蝿いですね‥‥
151: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-18 21:33:47]
>>150
現地行きました。公園で野球やサッカー、ボールをつく音かなりうるさかったです。うちは子なしなので即却下でした。
152: 周辺住民さん 
[2015-07-23 10:53:07]
目の前だし、音も結構反響するでしょうね。
でも桜はそれなりに綺麗に咲きますよ!
マンションから見る桜の眺めも中々良いんじゃないかと思います!
入居者さんは春を楽しみになさって下さい♪

153: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-07-31 19:48:17]
物件は検討していましたが担当の営業さんと相性が合いません。高額な買い物の契約書類のやり取りなどをする気になれません。不快感な身だしなみには最低限気をつけてほしいです。
154: 匿名さん 
[2015-08-01 03:57:31]
却下ばかりで悲しくなります!
155: 物件比較中さん 
[2015-08-01 17:27:01]
うちもここの営業とはウマが合いませんでした。オラオラな感じで。
156: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-08-01 17:41:12]
>>155
うちはハデハデで引きました。
157: 物件比較中さん 
[2015-08-01 17:59:08]
ここの女性営業さんの香水の匂い・・

キツかったですよね〜
158: 検討中の奥さま 
[2015-08-02 08:22:43]
うちは新人っぽい男性が担当でしたが、質問してもあやふやな回答でしたよ。分からないなら分からないと言って欲しかったです。
159: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-08-02 14:47:25]
うちの担当さんは厚化粧に現場見学にピンヒール?と不信感を抱きました。
162: 匿名さん 
[2015-08-04 12:55:17]
うちは中堅っぽい男性が担当でしたけど、やたら他の新築マンションを下げます。確かにオラオラな所はありました。
163: 匿名さん 
[2015-08-05 00:35:55]
>>162
こことは別のプラウドですが、うちが担当してもらった営業さんもそんな感じでした。他社(と他社の物件)の悪口ばかり言うので聞いていて不快でした。(結果ご縁はありませんでしたが)
野村の社員ってどうしてああなのかしら、、、
164: 匿名さん 
[2015-08-06 17:16:20]
公式サイトで、南東角部屋が月々8万円~OKみたいに書かれていて、なんだか安いような感じを出していました。
何となくブランドイメージ的に安っぽい感じの表現になってしまうなぁなんておもったりして。
でも、高い高いと思っていても、こんなもんで買えるのか!というのが伝わってくるという事なのかな?
165: 匿名さん 
[2015-08-06 18:21:05]
そういう事だと思いますよ。
こことは別にプラウド八事の二件とも同じように月額8万円台~みたいなチラシがよく入ってきてました。
まぁ、結局そこに管理費、修繕費、駐車場が乗るのでトータル11万ぐらいしますが。
166: 周辺住民さん 
[2015-08-09 01:14:50]
安い部屋には理由があるよ。南東ってことは目の前が線路ってことだから。こんだけ近いと洗濯物は浴室乾燥機だね。
168: 匿名さん 
[2015-08-12 09:43:49]
うちに付いてくれた営業さんはおおらかな感じで、
オラオラ・ガツガツはなくて良かったけどな。
ご縁はありませんでしたが。

南側は線路+線路の向かい側に建築中のユニホーのマンションが
意外と高さが高いのが気になりますね。
当初はユニホーのマンションが全然建ってなかったから気にならなかったですが、
今現地行くとかなりの高さです。

日照と展望と電車の音の反響が気になりますね。

というか、ユニホーの建築スピードの速さが逆に怖い 笑
その点プラウドはしっかり作ってると言えるのか。

169: 匿名さん 
[2015-08-16 11:36:57]
プラウドがしっかり造ってるというよりも、ユニホーが速すぎる!!
もうあんなに高くなってるって、ビックリした。
170: 匿名さん 
[2015-08-17 17:24:02]
線路横っていうのが最大のネックだと思います。
基本的には建物として、標準装備的なもの、マンションのデベなどなど
良いところも多いのですが、
それらと天秤に乗せて比べると、というところでしょうか
どちらに重きが行くのかは人次第
価格によってはかなり人気も出るんじゃ?とは思います。
173: OLさん 
[2015-08-19 05:40:39]
プラウドの名前が付いていながら人気のないマンションってある種珍しいですよね。
174: 匿名さん 
[2015-08-19 08:32:45]
供給戸数が多いのでそりゃ売り切るのに時間かかるでしょ。
八事ガーデンと比べると売れ行き悪いですけどねー。
175: 匿名さん 
[2015-08-20 14:40:06]
ここだと通学区の小学校は猪高小学校になるのでしょうか??
子供の足だと歩いて20分ちょっと位でしょうか。
通学路としてはどうなのかな。
大通りを通っていけば、比較的人通りはあると考えて宜しいのでしょうか。
176: 周辺住民さん 
[2015-08-25 09:16:49]
猪高小・中ですね。
はい、学区の端ですので20分ぐらいはかかると思います。

車・人通りは多いですし、心配する地域ではありませんよ。
ただ今の時代、「安全な地域」というのは無いのかもしれませんが。


177: 匿名さん 
[2015-08-25 12:11:54]
学区が名東小学校ならもっと高くても即日完売だ。
178: 匿名さん 
[2015-08-26 16:20:17]
次に控えているプラウド一社2丁目?待ちですかね。
こちらが当初の見込みよりも売れずに残った状態で次の計画が進んで、お客さんはなおいっそう次を待つという負のスパイラルのような。
179: 匿名さん 
[2015-08-29 22:52:46]
価格を大々的に出すと逆に引いてしまう方も多いですよね。賃貸にすんでいる方をターゲットにするとその方々にとっては比較検討の材料になるんですが。値段を問い合わせしないと公表しないところの方が良かったり、マンションの敷居も高いかと思われるか売り方が難しいですね
180: 周辺住民さん 
[2015-09-18 06:50:39]
この辺はプラウド多いね。
いつも販売戸数が未定だけど。
181: 物件比較中さん 
[2015-10-18 21:42:03]
第三期二次って、売れ行き悪いってこと?
182: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-18 22:53:23]
完成って来年の3月末らしいので、まだこれからじゃないですか?6、7割は契約済になってましたよ!
ルーフバルコニーあるとこ探してましたが高かった
183: 銀行関係者さん 
[2015-10-19 01:27:38]
スレッドの伸びが悪いのは販売戸数が一向に明かされないことの影響もありそうです。
184: 購入経験者さん 
[2015-11-06 07:05:18]
最語の最後まで明かされない販売戸数。
185: 物件比較中さん 
[2015-11-11 05:27:52]
2丁目も同じ位の価格なら、安い方を検討したいです。
186: 申込予定さん 
[2015-11-12 23:58:16]
売れ行きどうよ?
187: 購入予定者 
[2015-11-13 02:09:34]
>>185
2丁目はかなり高くなると聞きましたよ。立地も2丁目の方が良いので当然かと。
188: 匿名さん 
[2015-11-30 19:57:19]
カフェサービスって意外と利用しないものですね。
平日などはゆとりを持ってフロアに降りてくるなら自室でくつろぐでしょうし。
週末も自室でくつろぐでしょうね。
わざわざ下まで降りないだろうな。
189: 匿名さん 
[2015-11-30 19:57:21]
カフェサービスって意外と利用しないものですね。
平日などはゆとりを持ってフロアに降りてくるなら自室でくつろぐでしょうし。
週末も自室でくつろぐでしょうね。
わざわざ下まで降りないだろうな。
190: 匿名さん 
[2015-11-30 22:11:59]
そうですね。カフェサービスがあると便利と思うのは、理事会や総会の時くらいでしょうか。
そういう時コーヒーを飲みながらって良いですね。
普段はあまり必要ないかなと思います。せっかく新築でおしゃれなインテリアにするのだから、皆さんきっとウチ・カフェにしますよね。土日の朝に、他紙を読みにいくパパさんくらい?
191: 匿名さん 
[2015-12-01 13:47:31]
東山線乗ってると、あまりに線路の近くでビックリするね、駅は遠いのに。向かいに新築中のマンションもけっこう背が高いから、ここは苦戦中かな?
192: ご近所さん 
[2015-12-01 14:36:11]
足場取れましたが、いまいちの仕様ですね。建築費高騰から建物の仕様を下げるしかないのか・・・。
吹き付け面が多く賃貸仕様と変わりないかなって感じ、目の前のユニホーほうが派手るかな・・。
今後の仕上げに期待します。
193: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-05 09:17:50]
駅近いタワーだとバルコニー小さいし日当たり悪いし、ここはバルコニー広めだし、少なからず公園と線路があるので真横には建たない利点があるし一長一短な気がします。見た目も何件か比較したが、正直大差ないかなと。結局ライフスタイルに合うかじゃないですか?
194: 匿名さん 
[2015-12-06 23:03:46]
別にバルコニー広くないし、これといった一長がない気が…
最近の新築マンションと比較すると立地も設備もいまいち。
195: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-08 15:14:12]
気に入った人が買えばいい。気にいらない人はいちいちデメリットを書かなくてもよし!文句言ってる人は、ならどんなとこに住んでるのやらと思ってしまう
196: 名古屋大好き 
[2015-12-08 15:59:11]
南区のアリーナですけど、何か?
197: 匿名さん 
[2015-12-08 17:24:03]
>>195
検討板なので、デメリットも書き込むのは当たり前だと思います。過剰反応な気もしますが購入者様ですか?
198: 匿名さん 
[2015-12-10 01:01:05]
南区のアリーナW
なんでこんなとこ見てるんだろ
199: 匿名さん 
[2015-12-10 12:15:20]
南区のアリーナはイオンに隣接してる事が取り柄だけど、周りを走る車が多くてうるさいし、所詮は南区だから引っ越したくなったんでしょう。
200: 匿名さん 
[2015-12-10 12:31:31]
所詮南区にもバカにされるの?
202: 匿名さん 
[2015-12-10 19:36:48]
名東区は子連れには過ごしやすいので好きです。
夫婦だけなら、栄方面にでも住みたいですが。マンション選びも難しいですね!何を優先にするかで迷いますし。お金があればなーとつくづく思う
203: 匿名さん 
[2015-12-10 20:00:59]
名東区の人が南区を馬鹿にしてる。。。
205: 匿名さん 
[2015-12-11 23:12:25]
ご近所の方いたら教えて頂きたいのですが、公園向きより低層側のほうが日当たりはよいのでしょうか?公園向きだと結構東向よりに思えるのですが。
206: 買い換え検討中 
[2015-12-16 04:53:06]
1年前は販売戸数未定で売り出したここのマンション。
まさか1年後まで売れ残っているとはね・・・。
207: 匿名さん 
[2015-12-17 10:51:06]
売れ残っていると言っても現在の販売は第3期2次だとすると、計画立てて販売を進めているように思います。
竣工も2月下旬とまだ先ですし…確かに立地条件や利便施設の有無からか瞬間蒸発するような人気はありませんがこれくらいが妥当では?
208: 匿名さん 
[2015-12-19 00:04:30]
>>205 公園向きだと結構東向よりに思えるのですが。
逆です。公園向きの棟は西向きに近い感じ。
東山通り(地下鉄)向きは東にやや振られた南向きという感じですね。
プランの間取り図に方位が入っているので、確認できますね。
209: 匿名さん 
[2015-12-20 20:01:26]
>>207

デベロッパーの方ですか?
1年もかけて売れないなんて異常ですよ。
210: 匿名さん 
[2016-01-04 20:38:20]
残り戸数は9戸となってました。竣工までに完売するんでしょうか。
公式サイトのトップを見ていると公園側低層階が日当たりや公園の音なんかで
一番ネックになりそうな感じですね。空いてる部屋がどの階なのがちょっと気になりました。
一社の達人で紹介されてるお店はここのご近所にあるんですかね?
211: 匿名さん 
[2016-01-05 07:46:03]
駅からの距離が同じぐらいの戸建て:プラウドシーズン千種南ヶ丘も比較した方が良いかなと考えてます。
あちらは名城線ですが家も庭も広めで価格も高いと思いますが、月々の駐車場代を差し引いたら価格差も少なくなる気もします。

同じようにプラウドとプラウドシーズンを比較されてる方は居ますか?
212: 匿名さん 
[2016-01-05 21:35:05]
プラウドシーズンは周囲がお墓に囲まれているんでそれを受け入れるかどうかですかね。
気にしないのであれば、かつシニア世代でないのであれば、シーズンに軍配が上がるかな。
213: 匿名さん 
[2016-01-05 22:14:53]
投資にはどうよ?
214: 匿名さん 
[2016-01-10 11:04:33]
投資には不向き
住むには問題なし。音は沿線近くに住んだ人なら慣れてる。郊外だった人は気になるが慣れる。公園は小さいから大して混まないので、声は気にならない。際立った良さもないが、際立った悪さもない物件かなと
215: 匿名さん 
[2016-01-10 17:27:19]
>>212
たしかにお墓に囲まれてました。
静かで良い反面、あまりに近いと気になりますね。
電車の線路と違って実害があるわけでも無いので、気にしない人なら良いかもしれませんね。
八事霊園前のプラウドでも売れ行きが良かった様ですし。
もう少し両方の街を散策して、よく比較検討してみたいと思います。
216: 匿名さん 
[2016-01-12 09:55:33]
お墓に囲まれたプラウドは価格の面で勉強していただけたのですか?
だとすれば居住用で少しでも安く購入したい方で、周辺環境には目を瞑るような方に需要があったのでしょう。
全国的にマンション価格が高騰する中、ある意味狙い目で利口な買い方なのかもしれません。
217: ご近所さん [男性 50代] 
[2016-01-21 16:46:30]
堂々の完成です。結構西日きつそう
堂々の完成です。結構西日きつそう
218: ご近所の奥さま 
[2016-02-08 02:44:14]
ここって売り出し戸数未定だったはずなんですが、知らぬ間に残りがあとわずかになってる!!。
219: 匿名さん 
[2016-02-10 19:53:54]
>>218
全然わずかじゃないけど…?
220: 匿名さん 
[2016-02-11 22:43:42]
217さん、お写真ありがとうございます♪
日当たりピカーって感じですね。
冬場はものすごく暖かいんじゃないかしら、と思います。
夏場は厳しいかなぁ
暑さ対策ってどういう風にしていけば良いのでしょう。
断熱性のあるカーテンを使うとかでしょうか。
221: ご近所さん 
[2016-02-14 04:51:34]
私東向きのマンションに住んでいますが、冬夕方になると寒いです。この物件は逆に暖かいんではないでしょうか?夏は夕方エアコンが活躍するでしょう。
222: 匿名さん 
[2016-02-17 10:30:13]
名古屋の西陽は暖かいというより、暑すぎる。真冬の一時期以外大変です。
そんなことより、線路前、南東?側の一階やエントランスが半地下っぽくて残念。向かいの新築マンションで陽当たりも微妙ですね。
223: 匿名さん 
[2016-03-06 22:36:05]
西向きだとカーテンを開けることが難しいほど陽射しが強そうですが。
グリーンカーテンなどを作ったら違うかも。
陽当たりが良いので良く育ちそうですし。
226: ご近所さん 
[2016-03-08 18:29:16]
ほぼ完成です。植栽の小さい花がとてもかわいいです。私は地下に潜る感じのエントランスも感じよいと思います。。
現地モデルルームになれば売れ行きも早まるのではないでしょうか?
227: ご近所さん [男性 50代] 
[2016-03-13 08:35:21]
エントランス前です。
エントランス前です。
228: ご近所さん [男性 50代] 
[2016-03-13 08:41:11]
エントランス近景です。
エントランス近景です。
229: 匿名さん 
[2016-03-13 12:33:24]
この裏口みたいなのがメインエントランスなんですか?
八事ガーデンのエントランスも質素でしたが、プラウドも段々庶民的な感じになってきましたね。
230: 匿名さん 
[2016-03-13 17:56:21]
○○ホテルの入り口みたいですね。
建物自体は良いと思うのですが。
231: 匿名さん 
[2016-03-25 11:11:58]
一階?地下階?なんか可哀想…
232: 入居予定さん 
[2016-03-29 01:48:24]
販売戸数が未定かと思いきやまだ9戸も売り出してるのね。
234: 匿名さん 
[2016-04-26 05:36:08]
90㎡台、南東角住戸、月々8万円台から購入できるのがいいですね。ホームページ、トップ画像も地下鉄が通っている大通り沿いの風景で、ちょっとだけ見えているマクドナルドが「あそこだ!」と思いました。

東山線沿いは高いイメージがありますが、8万円なら賃貸と同価格でいいなと感じています。
235: 購入経験者さん 
[2016-05-15 01:08:54]
販売戸数未定ってのはちょいと古い情報かな?。
236: 名無しさん 
[2016-06-11 01:06:58]
住んでいる方と知り合いになった近所の者です。
地下鉄がうるさすぎてテレビ聞こえない、
公園の砂ぼこりや蚊に悩んでる・・・
と言ってましたよ。
237: た○はな○ 
[2016-06-11 14:21:39]
地下鉄高架の前ですからね
鉄道に近いけど、駅にはさほど近くない
でも、3400万円なら欲しいですよ
238: マンション検討中さん 
[2016-06-14 20:16:23]
角部屋、4LDK
まだありますかね?
値下がりしたんですか?
239: 匿名さん 
[2016-06-27 23:25:07]
先着順であと7戸みたいです。
値段の動きはあったのでしょうか。
売れていっているので値段が少し違うように感じても、表示されている物件価格が違うのものになっていっているのかもしれません。
まだ4LDK角部屋はあるようです。
純粋にお値段が引っかかっているということなんでしょうか。
条件としてはとても良さそうなのになぁと思います。
240: 匿名さん 
[2016-06-28 18:33:06]
高架下の調理村の南側にスーパー(フィール)ができるって聞きました。買い物は今より便利になりますね。
地下鉄の音が気にならず、プラウドというブランド重視の方が世の中にはたくさんおられるのですね。
241: 匿名さん 
[2016-06-28 18:58:20]
正直、すぐ近くに建設中のデベと同じ路線になっている気がしています。
242: マンション検討中さん 
[2016-07-01 06:41:26]
プラウドっていつもどこでも販売戸数未定ってところばっかだと思ってました。
243: 匿名さん 
[2016-07-01 12:22:48]
全81戸のマンションなのだそうで。一社駅まで徒歩9分。回転寿司の一心の裏マンションですか。

月々8万円はいいと思います。あのあたりに公園なんてあったっけ?と思いますが、知らないだけであるんでしょうね。高台にある物件ですか?CGでは眺めがよさそうで、住んでみると夜景もキレイなのかなと思ったりしました。

3LDK、4LDKの2つの物件で、広いものだと、Mは90.01㎡、Eは93.72㎡、Nrは92.03㎡。90㎡超えの間取りも多いです。
244: 匿名さん 
[2016-07-18 23:02:57]
毎日の生活のことなので人通りや、音、可能であれば眺めや、雨の状況などいろいろ見て検討したいところです。間取りや設備などこだわる部分は優先順位高めですけど、アフターや対応も検討材料の一つだと思います。地下鉄でも音が気になるものなんですね。目の前がすぐ道路なのもちょっと戸惑います。バルコニー前もすぐ道路というわけですから、
245: 匿名さん 
[2016-07-19 15:17:19]
金額的にはまずまずですね
246: 匿名さん 
[2016-07-19 18:54:40]
立地が悪いからね。
247: 匿名さん 
[2016-07-20 10:20:39]
住んでますが、地下鉄は二重サッシで全く気になりませんよ。
一社より上社の駅のほうが5分でいけます。
公園は横なので子育て世帯にはありがたいかなと。
道も車は対して走らないですね。
日当たりは1.2階でなければ向かいの大和でも遮られてないです。地下鉄と公園のおかげで真横に建たないのが利点かなと。
よほど高級志向でなければ設備も十分と思いました。
マンション入り口がショボいのが残念ですけど…。
今のところめんどくさい方やマナー悪い方は見当たりません。
参考にどうぞー
248: 匿名さん 
[2016-07-21 17:26:39]
>247
なるほど、今の時季ならエアコンをかけている時間が長いのでサッシを閉めていれば気にならないのは分かりました。でも、朝晩の涼しい時間は換気も兼ねて窓を開けることもありますし、春夏の気持ちの良い時季なんかは窓を開けて過ごしたいですね。そんな時にどう感じるかでしょうね。

実際、藤が丘方面の地下鉄に乗って、この物件の横を通り過ぎる時に目に入るのですが、近いです。本当に、気の毒なくらい。自分だったらベランダで洗濯物を干すのも憚られる感じ。気にならない方には、良い物件だとは思いますが。
249: 匿名さん 
[2016-07-22 23:23:29]
なかなか難しいもんですな
250: 匿名さん 
[2016-07-29 16:13:50]
気になる・気にならないについては個人差があることですので各人の判断次第でしょう。
これについては自分で確認市に行くしかないと思います。
窓を開けてすごしたいという人は家にいる時間が長い方だと思います。
勤めに出ていると、あまりそういうこともないのかもしれません(もちろん人によります)。

販売は先着順であと7戸というだそうです。
もう少しなんですが足踏みが続いているのだなぁと思いました。
思い切ったディスカウントとかあると違うかも??
251: 買い替え検討中さん 
[2016-08-14 01:09:08]
長らく販売戸数未定と発表し続けてましたね。
252: 匿名さん 
[2016-09-29 16:12:18]
>248
地下鉄に乗っていて見えるのは、何階ですか?藤が丘方面の地下鉄と同じ目線の階を避けたいです。
視線の高さが違えば、そんなに気にならないかと思います。

今の時期は夜に窓をあけておきたくなります。夜も24時間エアコンだと冷えそうな気がします。風の涼しくなってきたので、眠る時は少しあけて換気しておくのもいいかなと考えてます。

残り7戸、どこが残っているんでしょう?
253: マンション検討中さん 
[2016-10-10 22:58:07]
第1期販売戸数未定がなぁ・・・。
254: 匿名さん 
[2016-10-26 22:48:05]
だいぶ涼しくなってきました、マンションは気密性もいいので冬もあたたかそうです
床暖房でぬくぬくしそう

255: 購入経験者さん 
[2016-11-20 05:42:11]
でも第1期はいつ見ても販売戸数が未定のまんま。
256: 匿名さん 
[2016-11-29 17:15:15]
デベロッパーによってはずっとずっと販売戸数は物件概要に出さないで未定のままで進めていって、最期の数戸になったときだけ具体的な数を出す、というところもあるようです。

どうしてこんなに秘密裏なんだ!?と思うけれど。販売戦略をライバルに読まれたくないからというのがあるのかなぁ。

ここはどうなっているのでしょうね?
やはりわかりにくい面が外からだとあるなぁというふうに感じられました。
257: た◯ 
[2016-11-29 21:15:00]
ここ、エントランスの床大理石が綺麗に割れてますよね。
まだ、販売中なのに、あんなに綺麗に割れるなんて何が原因なんでしょう。
もの落とした割れ方ではなかった。
258: 匿名さん 
[2017-01-05 20:52:23]
完売~乙!
新年早々ってことはないと思うから、去年末には完売したんだろうね。
259: 購入経験者さん 
[2017-01-07 05:07:56]
自分の中ではまだ第1期33戸分譲って情報が耳に入ってるんだけど。
260: マンション比較中さん 
[2017-02-06 19:34:51]
第2期は未定だったのよ、ここって。
261: 評判気になるさん 
[2017-02-08 00:44:47]
ライバルの多い一社で抜けましたね
262: 通りがかりさん 
[2017-02-08 12:21:07]
抜けたも何も、築年数からいって周回遅れじゃ?
263: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-09 22:09:47]
入り口がラ○ホテルみたい。。。
264: マンション検討中さん 
[2017-02-09 23:07:46]
さすがプラウド!
この掲示板でごちゃごちゃ言われてても、やっぱり売り切ってしまうんだな。。。
265: 購入経験者さん 
[2017-05-14 14:12:34]
第2期のあと第3期もあったんだろうか・・・。
266: 評判気になるさん 
[2017-09-11 00:50:29]
見たところ相変わらず2期どまり。
267: マンション検討中さん 
[2018-01-13 14:47:27]
戸数が未定なところも相変わらず一緒。
268: 買い替え検討中さん 
[2018-03-25 15:42:33]
第2期っていつまで戸数未定だったのよ。
269: マンション比較中さん 
[2018-09-23 03:04:09]
と思ってたら、知らん間に第3期突入期だよ。
270: 周辺住民さん 
[2019-03-22 05:30:38]
第3期もやっぱ売り出し戸数は明かされず。
271: 販売関係者さん 
[2019-04-22 04:34:02]
昨日見たけどやっぱり戸数未定。ちなみに第3期。
272: 購入経験者さん 
[2019-11-06 06:22:42]
8戸と出てたよ。
273: マンション検討中さん 
[2020-01-13 07:49:57]
中古が5000万出てるけどどうしたんだろ
早くない?
274: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-26 22:38:51]
最近3戸ほど売りに出されてるけど全然売れてないね。
やっぱり住みにくいのかな。夏は蚊が多くてベランダに出られないとか日差しが入らないとか言われてるね。
ゴミも荒れてるし住民の質悪いのかな。
何かトラブルあるの?
275: 購入経験者さん 
[2021-06-09 06:27:14]
第3期に2次販売が出来てる、知らん間に。戸数未定だけどさ。
276: 買い替え検討中さん 
[2022-06-08 06:09:20]
第3期って第何次まであったんだろうね。
277: デベにお勤めさん 
[2023-04-09 15:01:26]
2次は間違いなくあったと信じられる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる