埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅲ) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅲ)
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-03-09 06:01:48
 削除依頼 投稿する

エストリオいには野 住民掲示板です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47083/
Ⅱ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139116/

[スレ作成日時]2014-08-21 16:33:14

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板(Ⅲ)

No.1  
by 匿名さん 2014-09-06 22:26:29
ケーブルテレビからアンテナに変わったんだけど、スカパーとか入るのってパラボラアンテナ設置しないといけないの?
No.2  
by マンション住民さん 2014-09-15 21:49:47
エレベーター内がたまに獣臭い
不快だ
ペット禁止にしてほしい
階段で移動してほしい
次、お漏らししたら禁止貼り紙はるかね
No.3  
by 匿名さんへ 2014-09-15 21:52:07
>>1
CSは見れてるよ
No.4  
by 匿名さん 2014-09-16 23:35:10
>>2
犬や猫をマンション内で平気な顔して歩かせてる常識の無い飼い主が大勢いるのでしょうね。いくらペット可であってもここまで酷いと集合住宅でッペットを飼う人全ての常識を疑います。
ところでペットは何で管理組合に届出しないんだ?車だけとか変じゃね?
マナーだルールだと貼り紙ベタベタするならきちんとルール通り運用してくれ。当マンションの規約通りに運用出来ないなら管理会社は管理費を返上しろ。
No.5  
by 匿名さん 2014-09-18 12:27:17
>>5

ペットの届け出願いは一度掲示されていたような。
とりあえず苦情は、

・管理事務室に言う
・管理会社に直接言う
・管理組合理事に直接言う

この3つのうちどれかがいいんじゃないかと。

飼い主に行っても多分埒が明かないよね。そういう飼い主はもともと
常識のある人たちじゃない可能性が高いからね。
No.6  
by 匿名さん 2014-09-21 09:50:59
日本では年間100万匹近くの犬と猫が殺処分されてますし、マンション周辺の道路や公園周りを歩くと犬の糞が当然のように放置されていますからね。
動物を飼う人のほぼ全てが常識の無い人なんでしょう。
No.7  
by 匿名さん 2014-09-28 07:12:17
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.8  
by 匿名さん 2014-09-28 07:18:32
スレ番「7」は表現が強烈だったので削除依頼しました、大変失礼しました。
今後は書き込みに気をつけこのようなことがないよう、細心の注意を払います。

>>6

それは書き過ぎだと思ったけど、先日近所を歩いていると繋がれていない犬が
吠えながら出てきて子供が噛まれそうになった。けがはなくて済んだけど子供が
怖がって泣いてた。飼い主が慌てて外に出てきたので怒鳴ってやったよ。

「外れてしまったみたいで本当に申し訳ありません」だって、謝って済む問題か?
私自身も、幼少の時に近所で飼われていた犬に何度も噛まれてその犬は処分された
ようだけど、そのことを思い出しましたよ。

そんなわけで俺も6に一票。
No.9  
by 匿名さん 2014-10-05 08:24:05
以前サンクス→学習塾と変遷し、今度はな膳が増床してオープンするようですが、
中央の方にあるはな膳やほかの花膳に行かれたことのある方はいらっしゃいますか?
乾燥をお聞きしたいところです。
No.10  
by マンション住民さん 2014-10-07 22:48:49
もう、いい加減禁煙キャンペーンやめてくれないかな
マンション購入時に長谷工にベランダ禁煙?と確認してだいじょうぶって回答もらってるし、他の人も確認してたし
たまたま役員が禁煙好きだからやってるんだろうけど、購入時に確認したひとたちにとっては
話が違うって思ってるでしょ
部屋で吸ってても窓から出るでしょ
意味分からない

No.11  
by 匿名さん 2014-10-08 00:47:59
ま、時代の流れでしょうね。
この10年で喫煙者への風当たりはかなりきつくなりましたからね。
喫煙者としては肩身の狭いとこです。

煙草だけではなくペットの臭いや、無いとは思いますがアルコール臭や香水臭が
届いてきたら私も嫌ですから、ベランダ喫煙禁止の流れも受け入れざる得ないでしょう。

更に十年後、年齢層が上がるとキッズルームがなくなり代わりに喫煙所といて運用されるかも。
そして喫煙所を除いては自宅内含めマンション内一切喫煙禁止なんてことも・・・。

喫煙者と嫌煙者、うまい折り合いどころが見つかるといいですね。
ではでは、おやすみなさい。
No.12  
by 匿名さん 2014-10-10 07:43:58
自宅内は専有部分ですからさすがに喫煙禁止はないんじゃないかと。
キッズルームとかギャラリーなら転用はあってもいいかもしれませんね。

駅前も基本的には禁煙エリアだし愛煙家の方はご苦労されているのでしょうね。
No.13  
by マンション住民さん 2014-10-11 07:31:29
購入時の条件がかわることに
抵抗がないのならpet禁止してもいいって感じ
なんだろうね
部屋で喫煙したってベランダだって同じなのに
海外では外が基本
今はいえのなかで喫煙してますが窓をあければベランダ側にもでていきますよ、風向き次第

論点のすり替えです
自分の家に匂いがきてほしくないのが目的なのに
ベランダ禁煙にすり替える
でも部屋のなかでも煙は外にむかうから
匂いはくる。まだベランダで喫煙してるってさわぐ

あほらしい
No.14  
by 住民さんA 2014-10-14 17:00:11
大和になってからかクレーマーの意見がやたら貼られるようになったな。
しょうもない。
No.15  
by 住民さんA 2014-10-14 17:00:12
大和になってからかクレーマーの意見がやたら貼られるようになったな。
しょうもない。
No.16  
by 匿名さん 2014-10-18 23:51:05
>>10この人のように購入時に確認した人までいるなら、いくら注意しても貼り紙しても全く効果ありませんね。
誰だかよく分からない近隣住民より自分の家族を受動喫煙から遠ざけるためベランダで吸うのは当然でしょう。
家の中でも換気扇の下で吸ったらベランダ側じゃなく廊下側にニオイが排出されるだけだし。
No.17  
by マンション住民さん 2014-10-19 12:16:31
受動喫煙させないが目的ではありませんよ
景色です
第一ひとさまの部屋に匂いがいくのなら
自分の部屋に一番入りますよ

それにしても大和ハウスはひどいね
クレーマー対応がひどい

そもそも掲示物は掲示板っていう規則すら守れない

No.18  
by 匿名さん 2014-10-22 08:41:37
日曜日はカフェエストリオでハロウィンですね!
時間があえばお邪魔したいところです。
No.19  
by 匿名さん 2014-10-25 00:14:20
>>17
掲示許可○月○日迄という確認印も無くて半永久的に様々な場所に掲示してあるという事は、住民が自ら掲示物を作成して貼っても問題が無いという事なんでしょう。
学園祭で校舎にベタベタと無秩序に貼られる模擬店のポスターでさえ実行委員会の確認印が無いと剥がされるもんですけど、今のエストリオは確認無しで好きな場所に好きな期間だけ掲示が出来るのですから、17サンも今後は掲示物で好きに主張されるのが良いと思います。
No.20  
by 匿名さん 2014-11-24 06:55:06
毎年のことだけど、こんなところに書いてないで管理事務所に言うなり、総会で問題提起すれば良いんじゃないですかね。
総会は今週末ですね。
No.21  
by マンション住民さん 2014-11-24 22:09:50
>>20
大賛成です!!!


No.22  
by 匿名さん 2014-12-09 22:14:44
表現の自由ですから何でもいいでしょう。
管理事務所に言っても、総会で発表しても、マンションに掲示しても、家でブツブツ一人で文句を言おうと、各戸にビラを配布しょうとも、ルール内でその人が最も良いと思われる方法で表現されるのが良いと思います。
No.23  
by 匿名さん 2014-12-18 01:34:54
今年も、いよいよ大詰めですね。

皆々様には大変お疲れ様でした。

角松紙を両側に張り付けましょうね。
No.24  
by 住民さんA 2014-12-18 12:17:31
張る張らないは自由じゃね?
No.25  
by 匿名さん 2014-12-22 22:17:56
あんなの貼るぐらいなら飾らない方がマシじゃね?
No.26  
by 住民でない人さん [男性 40代] 2015-01-20 13:26:32
マンションの駐車場事情が厳しいのかもしれませんが
駅前ロータリーのポスト側を駐車場代わりにされている方、
そこは駐車場ではありませんから、どうか移動をお願いします。
最近あまりに酷いので
書き込みさせていただきました。
失礼いたしました。
No.27  
by 匿名さん 2015-01-21 07:45:55
空いている駐車場は来客用駐車場にしてもいいと思うのだけどどうでしょうか。
入居者等の新規の利用者が発生した場合に、当該来客用の駐車場を通常或いは
2台目の駐車場に運用を変更すればいいと思うのです。

今期の理事会が今迄の理事会ほど忙しくないようでしたら、改善を図ってもらう
価値があるのではないでしょうか。
No.28  
by マンション住民さん [男性 60代] 2015-01-24 22:33:28
>>26
駅前ロータリーは以前裏に置いてた車もありますね
通勤で置いてるんじゃないかなぁ
橋の手前に置いてる人、いつも同じ
選挙が始まる頃にはロータリーは置けなくなるんじゃないかな、選挙の人たちが置くから
No.29  
by 匿名さん 2015-01-25 19:18:49
>>26
ここは住民板です。マンション住民でないのならここに書き込まず、印西警察署へ直接連絡して下さい。

>>27
マンション敷地内でもありませんし、北側や西側の出入り口みたくマンション住民への影響もあまり無さそうなんで理事会ではなく印西警察署へ直接連絡して警察によって改善を図ってもらえばいいでしょう。

理事会や管理会社は、マンションのためになる、マンション住民のためになる業務を全力で取り組んでくれればそれでいいです。
No.30  
by 匿名さん 2015-02-19 12:28:31
中古物件がなくなっているようですね(Yahoo!不動産をみています)。
ウェルガーデンもないみたいですし、品薄感が出て相場が改善するといいですね。
No.31  
by 匿名さん 2015-03-10 22:03:15
駅南側の工事だけど資金を工面しながら材料を買って、買えた分だけ工事を進めてるかのようなスローペース。大丈夫か?
No.32  
by マンション住民さん [男性 30代] 2015-05-23 15:00:31
駅南側については、少しずつ工事が進んでるみたいですね。
ただ、駅からナリタヤ側への通り抜けが激しくなりそうなので、騒音など無ければ良いですね。

宅配ボックス、しばらく満杯のままなのですが、どうしたもんか・・・(汗)
No.33  
by 匿名さん 2015-05-28 00:01:46
騒音は普通以上にあるでしょう。
オレンジの砂塵防御ネットがぐにゃぐゃでも杭が倒れて意味をなさなくても現場の人が誰一人として直さないようないい加減な施工業者ですからトラブルや事故をいつ起こしても不思議ではないと思いますよ。
No.34  
by [女性] 2015-06-02 10:10:59
意味の無いアンケートで結果を印象操作するのどうにかなりませんかね。
クレーマーの意見を抑えられない管理会社もどうかと。
No.35  
by 入居済みさん [男性] 2015-06-02 13:23:08
感情論ですし

未だに犬を抱っこしないでEV乗ってて誰かに見られると慌てて抱っこする人います。

1階のソファ、うちは子供がいないけど、子供が遊んでてもいいと思うんだけどね。撤去しなくてもいいと思うんだけど。
No.36  
by マンション住民さん [男性 60代] 2015-06-03 06:34:58
アンケートのこと
マンション購入時に確認を怠った人が規則を変えさせて自分の都合の良いようにしたいってこと
回答なしはどっちでもいいってこと
あの過半数は暴論。いったい何人の人が
だめなのかさっぱりわからない
No.37  
by [女性] 2015-06-03 09:27:59
>36さん

一部のクレーマーの意見を拡大、印象操作してるだけですね。
大半がどうでもいいと思ってる事ですし。

管理会社は声の大きいクレーマーの扱いには手を焼くみたいです。
その責任を住民に放り投げるとこのアンケートのような事にるんでしょう。
その点、前の管理会社の方が上手に捌いてましたね。
No.38  
by 入居済みさん [男性] 2015-06-03 21:52:32
ん?ちょっとおかしい
規則にないもののためにずっとベランダ禁煙してたってこと?
なぜ、規則や購入時確認した条件のとおりにしていた喫煙者だけが我慢しなければいけないのか
管理会社の頭がおかしいんじゃないのか?

ペットを抱っこしてない人をのさばらせて糞尿させるのをほっといて、
抱っこしなくてよいって規則を作ろうと活動すること以上に悪いと想う。活動してる人はいないと思うけど。
No.39  
by 匿名さん 2015-06-06 19:53:50
別にベランダ喫煙なんか禁止してもしなくてもどうでもいいですが、確かアンケートでベランダでの喫煙に反対は70票くらいでしたっけ?全世帯数からすると>>36サンが言うように規約を変更するには少ない数字ですね。優先順位からすると変更する前に現在の規約をきちんと守る事の方が大事かも知れません。そうしないと誰も守らないルールが増えるだけですから。
あと質問ですが、ベランダに洗濯物を干してる時に近所で誰かがタバコを吸ってると洗濯物にニオイは付くものでしょうか?ウチではつかない(気にならない・気付かない)のでこの反対理由が事実なのか言いがかりなのかデマなのか本当のところが知りたいです。
No.40  
by [女性] 2015-06-09 15:44:19
ウチも臭いなんてつきませんし、浴槽で干してるので全く気になりません。
むしろ、外で干した時の虫の方が気になりますが…(笑)
No.41  
by 住民さんA [女性 40代] 2015-06-13 21:07:01
我が家もにおいはつきません
というか、ダウニーの香りです
ヒステリックなんでしょう
規則を守らない人を糾弾すべきで
規則を守ってる人に文句をいう方がおかしいと思う
購入するときに確認すればよかったのにね
No.42  
by 匿名さん 2015-06-13 22:58:57
結論
・ベランダ喫煙を議論する前に現在の規約を徹底させる
・ベランダ喫煙で洗濯物にニオイはつかない
No.43  
by 匿名さん 2015-08-23 22:15:50
>>42
先日のショボいアンケートを根拠として
また変な張り紙
全体からみたら、少数意見なのに
何なの、あれ
モラル?契約社会でありえない
前にどなたかが書いてましたが
契約時にないことで、あーだのこーだのいう方が
モラルない
嫌ならとっとと出ていって欲しい


No.44  
by 匿名さん 2015-09-08 20:37:33
ベランダ喫煙とか下らないどうでもいい事よりペットの方が問題山積ですね。
あと、ベランダに物は置いてはいけないはずですが、鉢を置いてる明らかな規約違反を早急に是正すべきですね。駅方面からマンションを見ると葉が外側に出てる所もあるんだけどいいのかな?
No.45  
by 匿名さん 2015-09-15 16:52:43
>>44
え?うちは布団を干せる奴置いてるけどだめなの?
規則では確か災害時の通路を確保じゃなかったっけ?
No.46  
by 匿名 2015-09-20 06:00:36
厳密にいうとベランダに物を置いてはいけません。避難の妨げになりますからね。
玄関前のベビーカーや三輪車はもってのほかです。
No.47  
by 匿名さん 2015-09-23 09:09:29
エレベーター臭いです
規則よりモラルなら

ペットはエレベーター使用禁止です
住民用です。住民が迷惑です
みなさんモラルですよ

ってはりがみしてね。
No.48  
by 匿名さん 2015-10-12 12:58:06
↑いい考えだと思いますので規約を改正して下さい。
No.49  
by 匿名さん 2015-10-15 07:46:54
総会は11月でしょう。
理事会の決議まで2回くらいの理事会が要るだろうから急がないと。
最近の理事会は調子よくやってるんですかね、以前は頑張ってたみたいだけど。
No.50  
by マンション住民さん 2015-10-15 22:56:42
理事会やってんじゃないの?
たった70名で多数だから
ベランダ禁煙の規則作るって
頑張ってんじゃないの?

そんなことよりうちのマンションの
杭は大丈夫なのかねー

調べるのは築10年だけだって。

いまの管理会社、不安だなぁ
No.51  
by 匿名さん 2015-10-15 23:08:59
目白のマンションね
No.52  
by 住民さんA [女性] 2015-10-16 10:50:50
ベランダで焼肉やるのは禁止ですか?理事会さん
No.53  
by 匿名さん 2015-10-17 23:59:16
>>52
いやいや、きっと規則よりモラルです
モラルにたずねて下さい
でも、ニオイが洗濯物についたらクレームです
そしたら詳細の規則作ります
肉はダメとか。周り近所呼べばいいとか。

いるんかいな
あ、1階だとできそうか。
No.54  
by 住民さんA [女性] 2015-10-19 09:52:11
んじゃ、モラルモラル言ってりゃいいでしょ。規則いらないでしょ。
No.55  
by 匿名さん 2015-10-24 20:03:42
今日、一日に何度もインターホン鳴らしてた奴は何者?NHK?
この時間にも来て非常識だな。まぁ、対応しないからいいんだけどさ。
No.56  
by 匿名 2015-10-24 23:18:47
マイナンバーの郵便書き留めですよ
No.57  
by 匿名さん 2015-10-25 18:13:12
ポスト見たけど郵便局からの不在票も入ってませんでした。
怪しいですね。
No.58  
by 匿名さん 2015-11-05 23:33:39
反対、反対!!
No.59  
by 匿名さん 2015-11-29 22:58:45
NHK契約する人は玄関前まで招き入れないで自ら1階まで下りてそこのテーブルとイスで対応して下さい。
No.60  
by マンション住民さん 2015-12-06 00:21:43
>>59
払ってないのね?
No.61  
by 入居済みさん [女性] 2015-12-26 15:03:28
いいかげんな管理組合さんよね
この頃さぼりまくり
ここで書いても仕方ないね

No.62  
by 匿名さん 2015-12-28 07:56:43
それが普通の管理組合でしょう。
今までの組合のレベルが高すぎたのではないですか。
管理会社のリプレースや積立の引き上げなんか、そうそう起きないですよね。

新メンバーに期待しましょう!
No.63  
by 匿名さん 2016-01-03 16:00:26
マンションに売主を呼んでマンション館内放送がきちんち使用出来るまで使い方を教えて貰いましょう。
直るまでは毎日でも来てもらえばいい。
本当は最初の管理組合の時に解決すべき問題でしたが管理会社が売主の関連会社で何も解決しなかったので、今度は向こうが根負けして無償修理・交換を提案するまで管理会社に徹底してやらせましょう。
No.64  
by 匿名さん 2016-10-17 20:34:24
ペット規約を守らせて管理する事はどうなったのでしょうか?ベランダ喫煙の新しい規約をつくる前に最初からある規約を守らせないと。誰も守らない規約が増えることに何か意味があるのでしょうか。
規約より一般常識から説かないとダメな住民も多いのかな・・・。
No.65  
by 住民板ユーザーさん4 2017-08-31 22:08:20
物置のデザイン、ダサすぎ
マッチしてないじゃん

あれって借りる人が費用負担じゃないでしょ
数年でサビたとかならないのかな?
そしたらみんなのお金で直すんだろうなぁ

それにしても自転車どかさなくても空いてるところか自分の自転車置き場におけばよかったんじゃないの?

何年でもとが取れてその後利益になるんだろう



No.66  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-03 00:29:31
物置のデザインなんてそう選択肢ないし、総会配布資料のカタログコピーを見返すと色の選択肢はドア色が白か灰か茶か緑。
個人的には緑か茶と思っていたから悪くない選択だったと思う。

費用面はカタログ記載価格(標準工事費含)で約7万/台。
借りる人が負担する使用料が1.2万/年だから6年弱で償却できる計算。
実際は値引きもあるだろうし、稼働率も考慮しなければならないだろうけど、そろそろ交換かなと思う頃には十分償却できる気がする。
また海から遠い、屋根の下、下は舗装、イナバ物置ということから比較的傷みにくい気がするので、10年くらいは外見も大丈夫そう。
今日、タイヤやキャリーバックとか置いてる人を見た。
実は私も申し込むか悩み中。
No.67  
by マンション住民さん 2017-09-03 18:41:01
よく検討してるね。
No.68  
by 住民板ユーザーさん5 2017-09-03 22:52:42
車と同じように2箇所目を有料にして毎年抽選でいいんじゃないの?
借りる人っがいなけりゃ赤字
多ければどーすんの?

自転車置きたい人が増えたら?

公平じゃないじゃん

たった30人程度の希望が総意になっちゃう
恐ろしいやー

ダイワになってからほんとに。。。

No.69  
by 住民板ユーザーさん 2017-09-04 00:13:57
>>68に同意
自転車置場の利用率は下がって来ていて使わなくなった自転車が置かれたままになっているのが目立つようになってきているのは、竣工当初からの住民は感じているだろうけど、今まで通り自転車使わない人も管理費込みという形で300円払って、歯抜けの状態で無駄にスペースを遊ばせておいた方が良かった。
残り6台ではいずれ使いたくても使えない人が出てくる。
確実に黒字になるだろうけど、使いたくても使えない人がいるレンタルボックスは問題だ。
No.70  
by マンション住民さん 2017-09-04 10:26:25
築10年ですね
No.71  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-04 18:41:49
もう10年ですね。
意外と劣化箇所が目立たないから大規模修繕は壁のタイルではなく塗り部分の再塗装と屋上の防水やり直し、あと駐車場の床面くらいかな。
屋上やり直してくれると廊下から見える屋根の上の汚れもなくなるから、気持ちよくなりそう。
ついでに自転車置場の屋根もきれいにして欲しいな。
No.72  
by 住民板ユーザーさん5 2017-09-10 20:48:39
>>69 住民板ユーザーさん

毎年抽せんにすればいいんです
作るお金はみんなのお金なんだから。
平等ね。

車もほこりかぶったままだと物置にされちゃうかもね
No.73  
by 住民板ユーザーさん5 2017-09-11 07:59:06
でも今回、事前にニーズの調査を全戸にしているから大ブレはないのか。
気持ちが変わったとかまでは、誰も面倒見きれないしね。
No.74  
by 匿名 2017-10-21 08:55:33
廊下を荷物置き場にしてる、10Fの人。やめてほしな
No.75  
by マンション住民さんMRD 2017-12-31 15:27:56
質問です。

2017年夏くらいからインターネットの接続がとても不安定になっている気がします。
皆様はあまり感じられないでしょうか?我が家の問題の可能性もあるので、聞いてみました。
夜になるとものすごく遅くなることも度々あります。昨年までは全く感じなかったのですが、、、。

もう一つ気になることがありまして、玄関のインターホンの映像が映るときと映らないときがあります。
これも、我が家の部分が壊れているのか、マンション全体的にそういうものなのかが知りたいです。
去年あたりから気になるようになりました。


管理人が変わって以前の方に比べて格段に応対が良くなっていると感じます。
ありがとうございます。


みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。
No.76  
by 住民板ユーザーさん7 2020-08-06 03:23:26
とても静かな掲示板ですね。

Station
Sky
Seasons

S trio いには野

No.77  
by 周辺住民さん 2020-08-25 17:37:42
私は、

総合地所
三交不動産
新日本建設

とも聞きました。
No.78  
by 住民さん8 2022-02-24 22:06:29
管理人さんの顔と名前が一致するように、顔写真を掲示しておいてくれるとありがたいと思った。
No.79  
by 住民さん8 2022-03-19 22:35:29
改修工事、おかしくね?
なんでゴミ捨てに行くとき軒下に資材があって避けて通ると濡れるの?
誰が許可した?
工事期間中は傘必要って?

ベランダ側と玄関側同時に網戸外す必要ある?
どっちかつけとけるように考慮しようよ

足場の下を歩かざるを得ない駐車場や駐輪場のとこくらい落下防止ネットつけるの当たり前じゃない?

仮置き場の物が風で飛んでいって怪我したり壊されたりなくなったら誰の責任?

改修工事会社の安全管理や危険予知、お客様の気持ちを思うことのレベル低すぎて
ありえないんですけど

振動ドリルいつ使うの?
何日の何時から何時?
在宅ワークしてる人もいるんだけど、知ってればずらせるのに
No.80  
by 住民さん3 2024-02-25 08:08:30
面白くなってきました。
No.81  
by 入居前さん 2024-03-04 20:31:45
きっと誰かが今回の管理人騒ぎに触れているかと思い見に来てみました。

私には子供同士のけんかのように見えます。
No.82  
by 住民さん1 2024-03-09 06:01:48
子供同士のけんか?
そもそも住民と管理会社とで立場が違うし、前から村◯は「何だこのジジイ?」と思わせる態度だった。大和ライフネクストも早く◯井を替えればよかったのに、まともな指導や教育もしないからこんな混乱が起きたんだと思う。
怪文書を投函するとか常軌を逸してるとしか思えません。
もっと早くから管理会社を変えたり、管理委託料の支払いを止めたりすればこんな大きな問題にはならなかったならなかったかも知れないですね。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる