鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14」についてご紹介しています。
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  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14
 

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司会進行 [更新日時] 2014-09-02 15:40:56
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物



施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520912/

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-21 13:45:11

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14

601: 匿名さん 
[2014-08-27 18:18:47]
月島駅から晴海方向に歩く時のように、上がったり下がったりするのかな。正直、雰囲気悪いですよね。勝鬨橋のように普通の橋が良かったのですが・・・
602: 匿名さん 
[2014-08-27 18:21:23]
2号の歩道は途中無くなるので、晴海から2号の歩道を歩いて築地まで行けないよ、ということで話はかみ合ってる気がします。
603: 購入検討中さん 
[2014-08-27 18:22:58]
カチドキーゼになりた~~~~い!
604: 匿名さん 
[2014-08-27 18:24:18]
子供たちはカチドキッズ?うーん、憧れの的!
605: 匿名さん 
[2014-08-27 18:27:17]
598ですが、噛み合ってなくないですよ。高架上に歩道はないと説明しているつもりです。

環状2号線の勝どきエリアは、本線は高架です。これは片側2車線の車専用道路です(そのうち外側をBRT専用道路にするという案が中央区から出ています)。
DT方向から朝潮運河を渡ると、本線を除く側道と歩道はスロープ状になって勝どき5丁目6丁目交差点手前で地上に降ります。

同交差点をすぎると側道は傾斜7度のスロープ状を駈けあがり本線に合流します。
歩道は、隅田川脇で折り返しスロープないし階段を上って、車道の本線・側道脇に合流します。

590の写真を良く見てください。
606: 匿名さん 
[2014-08-27 18:51:05]
>>605
外側をBRTだと、やはりBRTは本線から交差点に降りてくるのですかね?
607: 匿名さん 
[2014-08-27 19:02:56]
>>599
都会の雰囲気=高層ビルが立ち並ぶ西新宿みたいな雰囲気 ではなく、広い敷地に真新しい建物と自然が入り混じった 綺麗でゆとりある雰囲気って感じですね。最高。
608: 匿名さん 
[2014-08-27 19:04:20]
勝どき5丁目、6丁目交差点付近の停留所については、以下の2つがわかりやすいです。
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/ginzasetsumeikai...
http://ameblo.jp/dorattara/entry-11807785538.html

BRT設設の目的は、急激な人口増に対する交通インフラ整備にあり、かつ、公共交通機関の空白地を埋めることも念頭においています。したがって、環状2号線ルートが採用されて、かつ勝どき5丁目6丁目交差点付近に停留所ができる案が今のところ有力です。

そのうえで、物理的設置可能性やBRTの特性などを考慮して、
①環状2号線から降りて交差点付近(TTTミッド前)に停留所を作る案
②環状2号線の高架上に停留所を作る案
③隅田川橋梁の上に停留所を作る案
の3案が出ているようです。

まったくの憶測ですが、③は絶対にないと思います。勝どき5丁目6丁目の交差点から隅田川橋梁に上るには動線インフラが弱すぎるからです。また②の場合エスカレータ設置が不可欠と思われ過大な費用がかかります。なにより高架上は片側2車線しかなく幅員が狭いので停車して乗り降りするのは危険です。


//////////
仰るとおり柔軟性を持った案が現実的というのも分かるのですが、BRTは全区間優先信号を行うが故に高速・大量輸送を実現するものです。一部でも大きなボトルネックがあると、他の区間で優先信号を行っても輸送効率が劇的に落ちてしまい、結局バスと大差無いことになります。

勝どき5丁目交差点は清澄通り(環状3号線)と交差するので、ここをBRT優先信号とするのは同等重要度のインフラを片側ふさぐことになり現実的ではないと考えます。むしろ環状2号線が高架になったことをBRT/LRT実現のため積極活用する方向に向かうのではないでしょうか。

またこの地域の将来の交通需要からしてエレベータや高架上への停留所建設で初期投資を要したとしても、事業採算は取れると考えていると推察されます。実際、下記の通り区の計画でも勝どきは高架上のルートとなっています。

http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/dai2kaikikankout...
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/dai2kaikikankout...

こちらの資料にもはっきりと「環状2号線を導入空間としたルートにおいて、勝どき・晴海地区の電停は高架道路上の設置が必要となる。」と記載されています。
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/dai3kaikikankout...

環状2号線を通るルートが選定された場合、停留所は高架上になるでしょう。そもそもルートが環状2号線を外れたら元も子もありませんが。。

//////////
その資料は承知してます。
http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2014/07/blog-post_28.html
上記資料を見る限り、高架の高さは3~4階相当ですので、5丁目6丁目の交差点上の高架脇にゆりかもめ駅のような立体歩道橋&エスカレーターを設置するくらいの投資が必要になるのではないでしょうか。

ちなみに高架防音壁とKTTの東棟までの直線距離は15メートルくらい(地上部の車線端との距離は10メートルちょっと)、高架防音壁とTTTミッドまでの直線距離は20~25メートルくらい(TTTシーまでは27メートルくらい)なので、TTTミッドの敷地内であれば上記立体歩道橋&エスカレーターは設置できるかもしれません。
但し、反対車線は住友生命勝どきビル北館とYSビルが存在していますので、どちらかを収去明渡するなどしない限りかなり難しいかと。或いは、新島橋の架け替え工事を行っていますが、それとフィックス工事するくらいのウルトラCが必要ではないでしょうか。

ビルを解体し土地を収用するとすれば、位置的に住友生命勝どきビル北館かな。

//////////
レス有難うございます。
歩道橋設置はかなりの投資になる事は間違いなさそうですね。

また確かにYSビル側は若干スペース苦しいですね・・・。
http://blog-imgs-31.fc2.com/u/r/b/urbanreallife/kan2137.jpg

停留所予想図のように、周囲の建築物に影響を与えずギリギリ歩道に収まるよう敷設する事は可能ではないかと思います。高架構造体の幅は地上の車線幅より狭く作られますし。

と、ここまで書いておいて大変申し訳ないのですが、①案は清澄通りの信号待ちがボトルネックになるためBRT的にはNGと考えていたのですが、信号待ちは停留所の停車時間として使えるためそれほど輸送効率に影響がないような気がしてきました。輸送効率に対する影響が軽微に留まるのなら、現実的ラインとして勝どきは地上に降りる案になるかもしれませんね。ただこの案だと将来的にBRTからLRTへの切り替えも出来なくなりますが。。

いずれにしろBRTの停留所が勝どき5、6丁目付近にできることを祈りたいです。長々とスレ汚し失礼致しました。
609: 匿名さん 
[2014-08-27 19:04:33]
勝どきは歩道がとにかく広くて最高。
610: 匿名さん 
[2014-08-27 19:22:16]
BRTってこんなかっこいいやつが構想されてんの?路面電車ってチープなイメージだったのに、最新の乗り物みたいに感じてきた。
611: 匿名さん 
[2014-08-27 19:26:52]
中古の方の状況知ってる方いますか。
612: 匿名さん 
[2014-08-27 19:27:05]
BRTのルート なんでトリトン側に曲がるの?2号線まっすぐ有明方面行ってお台場到着でいいでしょ。
613: 匿名さん 
[2014-08-27 19:39:52]
五輪で東京の不動産は上がるか
「バスはダメ」の理由

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140818/269999/
614: 匿名さん 
[2014-08-27 19:46:00]
BRTは設計上の理由で6丁目交差点には降りてこない方針
615: 司会進行 
[2014-08-27 21:03:39]
田原です。

ちょっと仕事があわただしく、あまり入れておりませんでした。
また、時間のあるときに仕切りに来ます。
616: 匿名さん 
[2014-08-27 21:09:26]
>>615
もう来んな
617: 匿名さん 
[2014-08-27 21:13:03]
変わった人がいるのはやむを得ないと思いつつ、正直なところ自己満の進行係は求めていないです。
618: 匿名さん 
[2014-08-27 21:20:20]
一応タワー経験者の俺がタワー初めての奴にタワーのtipsをおしえておいてあげる。
1. コンビニはタワー内にあるのが理想
タワーって、上に長いし、敷地含めると結構でかくて外に出るまで結構時間がかかる。
敷地の隣にコンビニあってもD2Dで5分はかかる。だからマンション内共用設備であるのが好ましい
2. タワーで大事なのは角部屋ではなく高階層であること
タワーである以上買うなら高階層である。角部屋や方角よりもこちらのほうが重要。リセール時に
圧倒的に違う。低階層のほうが移動に時間がかからず災害時も有利、とかいうやつは言い訳も良いところ。
3. タワーの眺望は自分のためではなく次の相手のために必要
眺望はすぐにあきるから、よく聞くし実際それは正しい。が、その眺望を求めて新しい買い手がつくのもまた
 それなのである。当たり前だが海側より街側のほうが有利である。
4. タワーでプライバシーがない物件はエヴァTV版最終回なみに終わってる
タワーの醍醐味は、文字通り高い事、ってのは2で説明したが、その一つにこのプライバシーがある。
 ようはカーテン全開、虫レス、ストレスレスで超開放的な空間を楽しむ。カーテンはプライバシーフィルターではなく
完全にインテリアとして楽しむためにあるわけ。これが、御見合いとかになると最悪である。これはリセール
 だけではなく日常でも面倒なので避けるべき
5. 高階層から低階層まで料金レンジが狭い物件はすぐに廃る
世の中、国も会社も友達関係もなんでもそうだが多様性がうまく行く道。マンションでも同じである。
下限から上限が極めて狭い物件、つまりはどの部屋も殆ど同じような部屋ばかりがあるマンションは既に
極度に偏っておりうまくいかない。逆に4000台〜2億、みたいに範囲が広いところはうまくいく。
6. 共用設備の充実しているところにすべき
一般的にマンションでの共用設備は現代ではマイナス面ととられる。それは管理にコストが掛かるし結果として
それが住民負担へと繋がるから、ってところであるがそれは普通マンションの話。都心マンションでは豪華である
 べきだしそれがより多様な人種を呼び寄せてリセールを確保する。当然利便性も上がるしね。
7. 普通マンション(郊外タワー含む)と都心タワーを同列に扱わないほうがいい
6とも絡んでくるが同じマンションという形態でも両者はまったく性質が異なっており同じような括りであつかうと見誤る。
6でも触れた通り普通マンションにとってマイナスが必ずしも都心タワー二とってもそうだとは限らないしvice versa
8. 買うなら独身から買うのがベスト
一般的には普通マンションを買うタイミングで多いのは結婚して子供が出来てから、って言うパターンが多いかもしれないが
都心タワーを買うならできれば独身時から買っておきたい。これは旨味がますから。都心タワーはファミリーよりは
独身のほうが「都心」と「タワー」の両方の恩恵を最大限の享受可能であるためである。GKいったら一発である。
9. 都心タワーであれば狭さは余裕で回避可能
郊外マンションや戸建になればなるほど家にモノを置かなければならなくなるし、そもそも家にいる時間そのものが長くなる。
結果としてモノを置くようになり狭いとつらい。が、都心タワーにいくと価値観が変わる。まずモノを置く必要がない。
 都心タワーの魅力は観光でシティホテルに止まっているのと同じ。終日出払って敷地に戻ってきても広い共用設備を
 ふんだんに使える。勉強、読書、スポーツに大騒ぎパーティなどは部屋でわざわざやる必要はない。そのための設備が
 あるわけだから。だから70m2でも全然狭くない。むしろ広すぎ。ベッドとカウンターテーブルとあとは服だけである。

以上参考になれば幸い。この基準で見た場合、KTTのレベルはかなりポイントが高いのでおすすめではある。
619: 匿名さん 
[2014-08-27 21:36:10]
>>611
状況は知らないがとりあえずネット上にはまだある。
Century21
http://www.century21.jp/bukken/115401-963/
athome
http://www.athome.co.jp/ks_12/dtl_1005900810/
620: 匿名さん 
[2014-08-27 21:43:36]
>>613
といわれても 実際 勝どきの地価は 現在 都内最高の上昇率だし、BRTの導入で地価が上がるとは誰も思っていない。
駅まで5分でアクセスに不便してない。
621: 匿名さん 
[2014-08-27 21:49:20]
駅と言っても大江戸線だしなあ。。。
622: 匿名さん 
[2014-08-27 21:57:38]
>>619
登場してからもう3週間くらいになるのだけど、どうしたものか・・・
athome見たついでに気になった中古があったのでチェックしてたら2日で無くなったよ。やっぱ売れれば消えるんだ。
623: 匿名さん 
[2014-08-27 22:06:16]
大江戸線便利。人によると思う。
624: 匿名さん 
[2014-08-27 22:07:37]
>>618
ご苦労さま、大変参考になった、ほぼ同感ですがますますこことDT迷うね、共用施設という観点からだとどっちが良いかな。
625: 匿名さん 
[2014-08-27 22:30:40]
DTってドゥトゥール?
だとしたら、共有施設は圧倒的にあっちがいい。
立地はKTT。
626: 匿名さん 
[2014-08-27 22:30:42]
>>618
1.コンビニより品揃えの良いスーパーの方が便利。当たり前。
2.高層階の中住戸より中層階の角部屋。角部屋の方がリセールで有利。
3.眺望はピンキリ。飽きる景色はそれだけの価値しかなかった部屋ってこと。海側か街側かの限定は無し。
4.同感。
5.マンション格差ってのがあるのを無視している。
6.豪華も程ほどに。共用施設のために管理費が高くなるなど無駄。
7.同感。
8.それは個人の勝手。
9.同じく個人の勝手。狭い部屋しか買えない人の言い訳としか思えない。

私はマンションをある程度住んだら買替える派なのでマンション買替えは3度経験、今は4棟目に住んでいる。
627: 匿名さん 
[2014-08-27 22:42:11]
立地も、DTじゃない?勝どきは古い建物が残っていて綺麗じゃないし、将来、DT の方が駅近になるんでしょ?
628: 匿名さん 
[2014-08-27 22:43:00]
>>626
>1.コンビニより品揃えの良いスーパーの方が便利。当たり前。
趣旨はそれに準じる店が敷地外にあるより中に有る方が良いってことを言っている。
店の形態の話ではない。

> 2.高層階の中住戸より中層階の角部屋。角部屋の方がリセールで有利。
それはない。

> 3.眺望はピンキリ。飽きる景色はそれだけの価値しかなかった部屋ってこと。海側か街側かの限定は無し。
意味を取り違えている。どれだけ素晴らしい眺望でもそこに住んで毎日見ていたら何にも気にしなくなるし
正直どうでもよくなるもの。ただしそれはリセール時に有効になるってことを書いてるだけ。まったくわかっていない。

> 5.マンション格差ってのがあるのを無視している。
なにをいっているのかな?わざわざ書くならちゃんと説明して説得力を持たしてください。

> 6.豪華も程ほどに。共用施設のために管理費が高くなるなど無駄。
それはあなたの主観の話ですよね。

> 8.それは個人の勝手。
違うよ。やるかやらないかは個人の勝手だが事実だ。

> 9.同じく個人の勝手。狭い部屋しか買えない人の言い訳としか思えない。
そう思う事は個人の勝手だが事実であるからしょうがない。
629: 匿名さん 
[2014-08-27 22:47:19]
>>626
買い替える時って 売れた額と同等なマンションを選ぶんですか?エリアは変えるんですか?どうゆう理由で変えるんですか?
630: 匿名さん 
[2014-08-27 22:47:51]
>>626
高さで、急激に価格上がらないでしょ。角部屋の方が割高でリセール、良くないんじゃないかなあ。田の字は問題外だけど、ワイドスパンなら中住戸で、十分だよね。
631: 匿名さん 
[2014-08-27 22:52:25]
DTが駅近になるのは、数年後に新しくできる予定の駅の出入り口が近くなるだけで、結局 改札に辿り着くまで10分以上は余裕でかかる。
でも新橋駅までのシャトルはちょっとだけ魅力的。
632: 匿名さん 
[2014-08-27 23:06:56]
ドゥトゥールのSPA かなり魅力的。SPA出たとこの休憩スペースにマッサージチェアーとかマッサージ師常駐してくれたら最高。あとアイスやコーヒー牛乳などの販売機も。
633: 匿名さん 
[2014-08-27 23:11:10]
>631
不動産表記上はDTの方が駅近になりますか?
634: 匿名さん 
[2014-08-27 23:28:27]
DTは人道橋を通るルートだからね。
朝潮小橋渡ったこと有りますか?

あと朝潮運河は橋や防潮堤があって、潮の流れが悪い。とくに朝潮水門のところに環状2号線の橋脚が重なるように設置されるから、ますます悪くなる。

その前から赤潮発生してたし、隅田川と比べると断然臭うよ。
635: 匿名さん 
[2014-08-27 23:30:23]
>>616
ワロタ
636: 匿名さん 
[2014-08-27 23:33:07]
DTの方が、駅近だし、立地も良いので、高くて当たり前です。
637: 匿名さん 
[2014-08-27 23:33:50]
間違えました。
×駅近
○駅近になる
638: 匿名さん 
[2014-08-27 23:36:17]
臭うのはやだな。
639: 物件比較中さん 
[2014-08-27 23:56:30]
KTTを購入すれば今トレンドのカチドキーゼになれます。しかしDTは晴海。。。ハルミーゼか!?
640: 匿名さん 
[2014-08-27 23:58:15]
DTは別スレでやってくれ。
641: 匿名さん 
[2014-08-28 00:19:22]
年収1200万〜1500万円以下位のファミリー世帯でも広い部屋を無理せず買えて、都心に近く、遊べるところというと結局この辺りがいいような気がします。
642: 匿名さん 
[2014-08-28 00:32:50]
>>633
何分表記にするのか分からないけど、距離だけみたら 出入り口までは どちらも同じくらい。
643: 匿名さん 
[2014-08-28 00:37:18]
>641
正に家の所得なんだけど、広いってどの程度の大きさ?
644: 匿名さん 
[2014-08-28 00:39:14]
DT辺りは車通り少なすぎて、タクシーとかすぐ捕まらなそう。呼ぶのは面倒。
てかDTの道路挟んで向かい側って何ができんの?
645: 匿名さん 
[2014-08-28 00:42:00]
この辺 新しめの一軒家ってないよね?
646: 匿名さん 
[2014-08-28 01:54:22]
>>618
独身で無理やり高層階の1LDKを買った俺にとっては励まされる意見だな

せっかくタワマン買うのだから高層で共用施設もそろってたほうがいいよな
そのうち飽きるというけれど、リセールのこと考えたら無駄にはならないと思う
647: 匿名さん 
[2014-08-28 04:19:50]
リセールのこと考えたら、共用施設の少ない(管理費、修繕費の安い)物件のほうが、良いんじゃない?
648: 匿名さん 
[2014-08-28 07:23:40]
618は主観に基づいたものなので各ポイントを突き詰めても意味ないよ。共感できる点も結構あるけどレスへの返信をみる限り、自分が正しいという前提なので中立性がなく説得力や信頼性に欠ける。
649: 匿名さん 
[2014-08-28 07:49:25]
ここって湾岸主要物件の中で最も都心に近く、駅距離も良いので資産性はかなり強いと思いますが、実需面はどうなんでしょうか?
毎日のことなので特に気になるのが、勝どき駅周辺の混雑度合い、大江戸線による駅の深さ、同じく大江戸線による車両の狭さです。
今後の急激な利用者増加を考えるとちょっと不安になりますが、何かしら新たな交通利便性向上対策ってあるんでしょうか?BRTが該当するのかな?
651: 匿名さん 
[2014-08-28 09:04:52]
俺は618にわりと同意。
あと掲示版なんだから主観で良いじゃん。
652: 匿名さん 
[2014-08-28 09:21:16]
618さん「タワマン経験者」さんのリセールを考慮した部屋選びについてのコメントは大筋同意できるし、面白かったです。ただし彼は購入した事があるだけの「経験者」なのか、たった1回だけ転売した事がある「経験者」なのか、何度も転売実績がある「経験者」なのかわからないので、あくまでも「そういう考え方もある」程度と判断しました。ベテランの大手不動産屋さんなら別だけど。ただ残念な事に、コメントの内容はかなり独自で分析されてて楽しませていただきましたが、コメントの書き方から判断する限りでは聡明な方とは思えないですね。海が見えると査定プラスというタワマンもありましたよ、過去の所有物件に。極めて稀なケースかもしれませんが。
653: 購入検討中さん 
[2014-08-28 09:24:27]
>651さん。
僕も掲示板なんだから主観でいいと思います。でもその後のやりとりで他の人も含めて主観が「絶対正しい」的なニュアンスを与えているから「カチン!」とくる人がいるんでしょうね。
654: 匿名さん 
[2014-08-28 09:31:23]
当たり障りない一般論をここにグダグダ書かれるより主観で来られた方がそれに同意かどうかは関係なく参考になるね。
655: 匿名さん 
[2014-08-28 09:33:08]
618の意見に反対のやつも、
自分はこうだ!って出せばいいんじゃね?
こんなの誰が正しいとかないし。
656: 匿名さん 
[2014-08-28 09:35:58]
>>655
同感です。人それぞれだから。
657: 司会進行 
[2014-08-28 09:47:31]
田原です。

ここの掲示板はブレない方が多くて素晴らしいですね。
流されない、というか、基本的には自分で咀嚼して物事を考える方が多い気がします。
658: 匿名さん 
[2014-08-28 10:08:40]
どこのスレでもそうなんじゃ?自分で考えることを放棄したら生きてる意味ないしね。
659: 匿名さん 
[2014-08-28 10:22:43]
田原大先生が管理組合の理事長で良いんじゃないですか(笑)
661: 契約済みさん 
[2014-08-28 11:37:24]
最近の建設現場の写真などみれたら嬉しいです(*^^*)
ここの掲示板みるの楽しみにしてます。みんなで仲良く会話できたら嬉しいです。
662: 匿名さん 
[2014-08-28 11:49:37]
あ、僕も見たい。契約者スレの建設中の写真、パソコンの壁紙にしてたヨ
663: 購入検討中さん 
[2014-08-28 11:51:27]
湾岸マンション何度も転売して5000万円位儲けたけど、眺望神話は違うと思う。景気が良い時は、高層階、眺望の良い部屋が評価され高値がつくけど、景気が悪い時は、それが中々評価されない。それより、眺望、階数より価格重視になる。よって、無難なのは中層階で多少前建てがあっても、比較的安いのが良い。80Dとかは買いだったね。
664: 匿名さん 
[2014-08-28 12:11:26]
カチドキーゼがマイナスに響くのが怖い
666: 購入検討中さん 
[2014-08-28 12:29:52]
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NAC3ZN6JTSEG01.html 東京都は築地跡地をカジノにすれば、豊洲移転費用ぐらい簡単に稼げるのに!
667: 匿名さん 
[2014-08-28 13:00:58]
アド街のママ会マンションはクレストシティレジデンスなので、そもそもタワマンではありません。18階建ての普通のマンションで主婦達がレストランにも行かず食事をしていると思えば、寛容な気持ちになりませんか。
668: 司会進行 
[2014-08-28 13:07:19]
田原です。

44階です。
669: 匿名さん 
[2014-08-28 13:37:57]
っつか管理費はラウンジだけに使われるわけじゃないのに、
そこだけに着目して怒りが湧いてきちゃう人はマンション自体向いてないのでは?
そんな人は税金の無駄使いなんか血管がブチ切れるほどお怒りなんでしょうね。
どう思います、田原さん?

670: 学級委員 
[2014-08-28 14:09:46]
学級委員の田原です。

皆さん、仲良くやってください~。
671: 匿名さん 
[2014-08-28 14:13:20]
俺も3回タワー乗り換えてきたがポイントはマンションのエントランスと共用設備の充実度。むろん立地は大前提。
あと関係ないけどタワーは美人奥様多いよ。
良い香りがする人ばかり。
672: 匿名さん 
[2014-08-28 14:30:25]
ここはリニアが鍵だね。リニアが開通したらすごいことになるはず
673: 購入検討中さん 
[2014-08-28 15:37:19]
カチドキーゼとは、年収3000万円以上の専業主婦の勝ち組の事ですよね?
674: 匿名さん 
[2014-08-28 15:45:19]
世帯年収1000万以上のダブルインカム奥様でしょ。
675: 匿名さん 
[2014-08-28 15:48:51]
え?
1000万円以上?世帯年収が?

たったそれだけなのに、勝ち誇ったように何であんなに偉そうにしているの?
676: 匿名さん 
[2014-08-28 15:54:27]
>>675
どう見ても勝ち鬨いや勝ち組

http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm
677: 匿名さん 
[2014-08-28 16:05:01]
坪200の10年売れ残ったクレスト奥様。

は? って感じが。 カチドキーゼでしょ。
678: 匿名さん 
[2014-08-28 16:07:31]
>672

リニア開通で、ここは終わりだよ。

だって、山梨ー品川が15分だよ(笑)

どおすんの?
679: 購入検討中さん 
[2014-08-28 16:45:03]
>>678
ここって、品川迄電車で最速何分?
680: 匿名さん 
[2014-08-28 16:52:33]
東京駅まで徒歩何分?
681: 匿名さん 
[2014-08-28 16:52:36]
山梨の大豪邸、500平米、固定資産税5000円のみ。

東京への定期は大人だけ持たせて、

子供は、最高の教育を自然から学ぶ。

時代は大きく変わる。
682: 匿名さん 
[2014-08-28 16:56:02]
ここから東京駅って、近くて遠いよね。。。
683: 匿名さん 
[2014-08-28 17:00:17]
>>679
勝どき駅まで徒歩6分+乗り換え案内でKTTから品川駅まで30分くらいだった。
684: 匿名さん 
[2014-08-28 17:00:25]
>>681
そんなに素敵なら人も集まるから地価も上がるし、路線価も上がるよね。となると固定資産税も高騰するだろうしね。
かつてそういう謳い文句で土地を買い、今えらい思いをしている郊外の住人がいることをお忘れなく。

そもそも山梨駅に停まるリニアって一日何本あるのか。
685: 匿名さん 
[2014-08-28 17:01:16]
ここは電車に乗るだけでも1時間かかるようになるでしょ。。
686: 匿名さん 
[2014-08-28 17:02:44]
東京駅も同じ30分くらいだね。
687: 匿名さん 
[2014-08-28 17:03:22]
リニアの本数は多いよ。10分置きに出ると思う。
688: 匿名さん 
[2014-08-28 17:04:47]
結構遠いね 10分以内がいいよね
689: 匿名さん 
[2014-08-28 17:05:38]
ついでに乗り換え案内で調べてみたら、錦糸町から徒歩10分の物件の方が東京駅に早く着くみたいw
690: 匿名さん 
[2014-08-28 17:05:58]
500平米。圧倒的スケールですね。雪の女王の城みたいだ。
691: 匿名さん 
[2014-08-28 17:07:24]
山梨の大豪邸、500平米、固定資産税5000円のみ。

山梨ー東京15分の定期は大人だけ持たせて、

子供は、最高の教育を自然から学ぶ。

時代は大きく変わる。
692: 匿名さん 
[2014-08-28 17:09:19]
まあ実質的には山梨-東京15分はあり得ないと思うけどね。
693: 匿名さん 
[2014-08-28 17:15:28]
まぁね それいくら近くなっても物理距離は重要
694: 匿名さん 
[2014-08-28 17:15:31]
山梨県内駅に停車するのは1時間に1本程度、山梨県内-品川駅が約25分との記事がありました。
品川駅-東京駅が15分程度かかることを考えると、東京駅までだとおおよそ40分くらいですかね。
695: 匿名さん 
[2014-08-28 17:19:51]
>>693
物理距離より実質所要時間の方が重要な気がするけど、不動産評価的にはそうではないのかな。

KTTの場合、東京駅まで2kmちょっとしか離れてないのに電車乗り継いで30分かかるとなると、歩いたほうが早いんじゃね?この距離感、すごくイライラすると思う。。。
696: 匿名さん 
[2014-08-28 17:23:53]
>>695
実際、勝どきから丸の内まで歩いたことがあるけど
二度と歩いて行きたくはないよ。信号多すぎ。
697: 匿名さん 
[2014-08-28 17:35:50]
リニア出来る頃には 環状3号戦も出来るでしょ。そしたら品川まで車で10分。
698: 匿名さん 
[2014-08-28 17:40:03]
シナプスシンドローム考えるとでマングルされるからまずいよね。それをどうするぁどうか
699: 匿名さん 
[2014-08-28 17:40:42]
KTTから東京駅まで行くのに普通電車で行かないでしょ。目の前のバス停から20分で東京駅か タクシーで10分。
700: 匿名さん 
[2014-08-28 17:42:52]
今のマンションが東京駅まで徒歩13分で、丸の内の会社までも徒歩15分足らず。

勝どき移住考えたけど、結構不便そうだね。
701: 匿名さん 
[2014-08-28 17:44:42]
702: 匿名さん 
[2014-08-28 17:45:18]
門仲経由で大手町でしょ。
激混みの東西線だけど。
703: 匿名さん 
[2014-08-28 17:54:36]
とにかく この辺は、都心に近いのに 水辺や自然が沢山あって 広々とした解放的な空間で過ごせるのが いい。タワマンは 住民も落ち着いた人ばかりだし、エントランス入ると 毎回優雅な気分になる。何か困ったことがあれば、コンシェルジュがホテルのフロント並みに 対応してくれる。
704: 匿名さん 
[2014-08-28 18:01:58]
でも不便なんだよ・・・
705: 匿名さん 
[2014-08-28 18:02:54]
水辺はあるけど自然は無い気がする・・・晴海の2丁目あたりに行けば開発前の雑草地があるけどあれは自然とは言わないと思うし。
706: 匿名さん 
[2014-08-28 18:02:55]
でも不便なんだよ・・・

707: 匿名さん 
[2014-08-28 18:25:58]
不便と思うなら 住まなきゃいいだけ。さようなら。
708: 匿名さん 
[2014-08-28 18:31:27]
広くて緑が多い公園がたくさんあるし、水辺を散歩してると 自然いっぱいで凄く気持ちがいい。
709: 匿名さん 
[2014-08-28 18:34:49]
水が濁ってて臭いけど。
710: 匿名さん 
[2014-08-28 18:36:26]
でもカチドキーゼ呼ばわりなんだよ・・・
711: 匿名さん 
[2014-08-28 19:00:31]
勝どきに対して批判的な人が なんでこのスレにわざわざ来てるのかが謎
712: 匿名さん 
[2014-08-28 19:07:19]
リニアが出来ると品川が凄くなるが、じつは品川よりも田町間にできる新駅のほうが再開発は凄い。ってのは品川駅周辺はもはや土地もないし主要路線がありまくりで工事のために止めたり制限はできないから。
新駅は勝どきときっと繋がる。湾岸から拔けるほうが早いし工事のためにお金が使えるしなにより旨みがある。工期も早いし。だから勝どきもかなりすごいことになる
713: 匿名さん 
[2014-08-28 19:16:59]
新駅と勝鬨はすぐそばだから地下方式で地下鉄が延伸するかもね。
メトロがキーになるはず。ただ知事があれだからな。あいつはリーダーの器じゃないわ。
国会議員時代も国益に貢献した事ゼロだし。
むしろマイナス。これから金を絞るって正気
の沙汰じゃない。なんのためにオリンピック
やるんだか。
714: 匿名さん 
[2014-08-28 19:20:29]
>>712
購入者で後戻り出来ないから不安なのは分かりますが、妄想凄過ぎですね。
715: 匿名さん 
[2014-08-28 19:28:59]
妄想じゃないよ
716: 匿名さん 
[2014-08-28 19:40:09]
配置考えたら可能性はあるね。
717: 匿名さん 
[2014-08-28 19:42:45]
時代は、ますます勝どきへ。
718: 契約済みさん 
[2014-08-28 19:46:39]
橋がつながると、驚異的的に便利になりる。勝どき駅に行く必要もない。 買い物は築地、新橋、銀座、電動自転車があれば、まったく問題なく、六本木ヒルズまで、20分でいける。 この便利さは、半端ではない。 遅くなっても、新橋からタクシーで帰れる。おまけに、立派な車寄せもあるし、誰が見ても目立つトライスターなので、迷わず、運転手に指示もできる。相当なものです。 
719: 匿名さん 
[2014-08-28 19:55:36]
相当なものですね!
720: 匿名さん 
[2014-08-28 19:58:09]
中古の売れなさも相当なもの。
Century21
http://www.century21.jp/bukken/115401-963/
athome
http://www.athome.co.jp/ks_12/dtl_1005900810/
721: 契約済みさん 
[2014-08-28 20:05:07]
まだ新築物件が600戸以上あるし、本物件は有名になりすぎ。でもお買い得とおもいますよ。お金があれば、追加でかいたい。
722: 匿名さん 
[2014-08-28 20:16:40]
現実問題、工事中に交通や鉄道網などに影響を及ぼさないように出来るエリアって
湾岸エリア、勝どきと豊洲、晴海、この3点しか実際は無いんだよね。
お台場エリアは駄目。都心から遠すぎて陸の孤島でアウト。無駄に地価も高い。
一方この3点湾岸は高くはなってきたがそれでも未だに安いし空き地や倉庫ばかりで
土地の有効利用が可能。本来は品川を再開発したいが土地が0。しかもすでに駅は
人ごみで溢れておりこれ以上工事とかで縮小しようものなら事故が起きるぐらい。
だから新駅にその機能を移管するはず。っていうかそれしかできない。あそこなら
用地が既に買収済みで土地も十分あるし近所迷惑とか日陰制限二も問題なし。
723: 匿名さん 
[2014-08-28 20:24:29]
>田原さん
カチドキーゼのクレストシティレジデジデンスはタワマンではないですよ。44階ってどこと間違えてる?
724: 匿名さん 
[2014-08-28 20:26:49]
>>720
間取りが悪く低層階でしかも方角もだめなくせにふざけた価格を掲げる馬鹿だからでしょ?
725: 匿名さん 
[2014-08-28 20:33:28]
個人的に思うんだけど、国立がんセンター前のあたりのエリアとか
もったいないとおもうんだよな。
なんか市場?があるっぽいけどこれ無くしてこのあたりを再開発して
綺麗な高層マンションにしてしまえばもっと便利になると思うんだけども。
オリンピックを節目にこのあたり綺麗に整理しちゃえば良いのに。
726: 匿名さん 
[2014-08-28 20:50:38]
724
馬鹿とは思わないけど、買うに値しない理由はその通り。加えて新築はまだ沢山あるのに仲介手数料の6%がかかることと、10年間の瑕疵担保責任の対象外になることが忌避される理由でしょう。
727: 匿名さん 
[2014-08-28 20:55:34]
仲介手数料は3%+6万円だから。それ加えても同じ向きの別の階の部屋より割安だと思うけどな。
728: 匿名さん 
[2014-08-28 21:39:26]
しかしこの物件なに?まだ新築あるのに。一期で買った人がもう売ってるっていういわゆる転売や?
意味が分からないのだけど。
729: 匿名さん 
[2014-08-28 21:50:31]
うん、もうなんでもありのはちゃめちゃ。
730: 匿名さん 
[2014-08-28 21:55:33]
新築より安いの?
731: 匿名さん 
[2014-08-28 22:04:40]
これ、元々この場所に住んでた地権者が自動的に所有することになった物件をうってんじゃないの?
ただでもらったんだからこの価格が自分のもうけってやつっしょ。
732: 匿名さん 
[2014-08-28 22:17:24]
自分の土地を提供してるわけだから、ただじゃないでしょ。まあ地権者としてはこの土地にこの価格ほどの価値は無い、と考えているからこの値段で売ってるわけだが。
733: 匿名さん 
[2014-08-28 22:20:09]
>>732
いや、普通はそうなんだけどここってもともと都営住宅があって本来地権者っていうと管理している都か区なんだが
そこに住んでた人が立ち退かなくて地権者になってるんじゃないの?
734: 匿名さん 
[2014-08-28 22:21:07]
この物件のおかげで第二期はレインボービュー坪280万円〜みたいになったら面白いね。飛ぶように売れるだろうな。
735: 匿名さん 
[2014-08-28 22:22:55]
>>733 立ち退きごねたらマンション貰えるの??いいなあ。
736: 匿名さん 
[2014-08-28 22:26:45]
>>735
ここは特別でしょ。住む権利ってのはかなり保護される。だが無論は地権者に昇格するわけはない。
が、たぶん都としても長丁場でそれを執行させるわけにもいかないし都営住宅っていう性質上、
契約切れたからでけっていう分けにも行かんのだろうね。老人ホーム作る事になったのも
それが効いてんじゃないのかな。知らんけど。
737: 契約済みさん 
[2014-08-28 22:28:01]
>>733
都営だけじゃない。
マンションも個人ビルもあった。
だから普通に地権者がいる。
738: 匿名さん 
[2014-08-28 22:33:19]
都営住宅である以上所得も低く容易に他への転居が難しい人が住んでいるわけだが、
都としてはさっさと処分して売ってしまいたかった。でも住む権利はでかくしかも
都営のような性格の住宅の場合、「そうせざるをえない相当な理由」が無い限りは
強制立ち退きのような措置は厳しい。訴えられた場合イメージ最悪だし下手にここに
プロ市民団体とかの反対団体がのかってくると面倒になる。そこで老人ホームという
形で福祉施設を作り、また住んでいる人に格別の対応をすることで速やかに土地売却を
成し遂げた、という見方。その見返りにおそらく土地は激安ではあったろう。だから
ここは売値も安いのだという見方。
739: 匿名さん 
[2014-08-28 22:39:55]
「都営月島アパートの住民は、近所に建設される勝どき五丁目第2団地に引っ越す事となった」という記事がありましたよ。
740: 契約済みさん 
[2014-08-28 22:40:19]
>>738
妄想お疲れさまです。
都営住宅はすぐ近くに新しいのを建て替えたので、
住民の方はそこに移っただけです。
立ち退きとか反対団体とかないです。
立ち退きをごねたら新築マンションがもらえるとかあるわけないでしよ。。。
741: 匿名さん 
[2014-08-28 22:49:39]
ではなぜ不人気になることを覚悟で老人ホームいれたのかなぁ〜?
742: 匿名さん 
[2014-08-28 22:50:32]
>740さん

KTTの検討者は堅実な印象でしたが、最近>712とか>722とか>738とか妄想系の方が散見されますね。裾野が広がって来たのか、そもそもKTTの検討者ではないのか。。
743: 匿名さん 
[2014-08-28 22:54:17]
妄想癖でもあるのでしょうか?現実を知った方が良いかも。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140818/269999/
744: 匿名さん 
[2014-08-28 22:54:44]
老人ホームは、毎月数名が亡くなるので、

かなりキツイですよ。。。。
745: 匿名さん 
[2014-08-28 22:56:05]
>743
過去スレ見よう!
746: 契約済みさん 
[2014-08-28 23:06:32]
>>741
知りませんよ。
妄想チームが勝手に都営立ち退きと老人ホームをつなげたんでしょう。
過去レスを見る限り、中央区の方針なんじゃないですか。
勝どき東にも入るみたいだから。
747: 匿名さん 
[2014-08-28 23:11:55]
>>743

君こそネガティブキャンペーン辞めてどっかいけば?
この記事この人の責任回避が目的で決定してない妄想情報に基を基に書かれた記事だろ。
終点銀座じゃあないし、単なるバスって決まってない。
この地域の国家戦略特区指定に伴う具体的な開発計画はまだ何も発表は無くこれから。


748: 匿名さん 
[2014-08-28 23:23:26]
明太餅チーズもんじゃ食べたい
749: 匿名さん 
[2014-08-28 23:27:40]
都合が悪くなると妄想癖で片付けようとする方が妄想信者としか言いようが無いね。
挙げ句の果てに、
> 中央区の方針なんじゃないですか。
だって。笑えてしまう。中央区のどこにそんな方針が?あるわけない。
じゃあこの土地を買い上げた売主が利益が大きいとおもって老人ホームをいれた?ありえない。
老人ホーム入れる事で得られる収益よりも落ち込みのリスクのほうがでかい。
これを土地売却時の条件に入れたのは間違いなく地権者だった都。その都がなぜいれたか?
そんな条件入れたらその分価格が安くなるのを分かった上でね。それはそういうことですよ。
750: 匿名さん 
[2014-08-28 23:38:38]
てかマンションの40階にセミが入って来てビックリした。
高層階は 窓開けっ放しのまま出掛けられるし、虫や蚊などもほぼいないから快適。
751: 匿名さん 
[2014-08-28 23:40:10]
>>749

デイケアセンターがあるのは俺は別に賛成だな。
いずれ団塊世代の俺の両親が年老いた時、ここに入居させたいよ。
毎日面倒見に行けるしね。

価値観は人それぞれだし一概に括れないでしょ。
団塊世代がこういう施設にお世話になる頃、むしろメリットになる可能性もあると思う。

752: 匿名さん 
[2014-08-28 23:49:29]
>>751
勘違いしてたらあれだけど、俺はここに福祉関連施設が入る事、それ自体に個人的には否定も賛成もない。
ビジネス的な感覚でいえば、元地権者がここを現売主(所有者)に対して売る場合に条件付き売却よりは
条件なし売却のほうがより高く売れるわけ。同様に、現売主も分譲マンションとして売る場合に、自分たちの
マンション内に「必ず福祉施設を作らなければならない」っていう縛りがあるよりも縛りが無い方が売りやすい
わけですよ。それはね。福祉施設があったほうがありがたいって言う人もいるのは知ってるし、それを訴求ポイント
二する事も出来なくはない。でもそれはそこの購買層なり需要なりを見越した上で意図して選択するのが通常であって
条件付きってのは厳しいわけ。俺が言ってるのはそういうこと。別にここに老人ホームが入るからどうのこうのって
話はしてないよ。
753: 購入検討中さん 
[2014-08-28 23:57:01]
デイケアは中央区の方針ですよ。
ある程度の規模のマンションには保育園や子どもの施設系、またはデイケアみたいな老人施設系を入れなくてはいけないんです。
中央区はこの土地を築きあげてきた世代を大切にする街作りを掲げてましたから。
754: 匿名さん 
[2014-08-29 00:04:53]
>>753
そのような方針も条例もない。ないから言っている。
755: 匿名さん 
[2014-08-29 00:08:40]
>>753
それはないでしょう。それが仮に真だとするならば、ではなぜ売主はその理由を問うてもそう応えない?
それが中央区の条例で、そこにその規模のマンションを建てるには福祉施設を作らなければならない、だから
ここにはそれが入りますっていうならどうどうとそれを応えれば良いじゃないですか。義務ですから、と。
第一種低層で高さ制限があるからそこにしているんです、とおなじようにここに老人ホームを作る理由は
利益享受や費用対効果等ではなく、条例による義務だからです、と。そんなのはないだよ。
756: 匿名さん 
[2014-08-29 00:09:42]
>>751
ここに入居させたいよ。
で、デイケアに簡単に入居できるほど、空きがあるかどうかですね。
団塊世代が一斉に老いた時。
757: 匿名さん 
[2014-08-29 00:10:10]
>>752

751です。だから売主は購買層を考えて許容されるって判断したんじゃない?30代後半の団塊ジュニア世代の俺は少なくとも賛成だし、この購買層無視出来ないでしょ。

ニーズは沢山あるとおもう。


758: 匿名さん 
[2014-08-29 00:15:15]
>>757
ニーズはないよ。こと、このマンションには。
759: 匿名さん 
[2014-08-29 00:18:21]
>>758

理由は?ってか無くは無いでしょ。
少なくとも俺がいるし。
760: 購入検討中さん 
[2014-08-29 00:21:33]
753です。
そうなんですか??
今のマンションも児童施設あるけど、区からの義務でと説明うけたんです。
今回のKTTもそうと聞いていたので思い込んでました。
761: 匿名さん 
[2014-08-29 00:23:26]
救急車が毎日のように来るのですか?
762: 周辺住民さん 
[2014-08-29 00:29:00]
近くに消防署があるから毎日救急車、消防車のサイレンの大きい音は聞こえてきます。
デイケアだったら毎日救急車は来ないでしょ。
763: 匿名さん 
[2014-08-29 00:41:12]
>>756

保育園問題と同じでそれは十分あり得るね。
結局お金次第なんだろうけど。
764: 匿名さん 
[2014-08-29 01:07:40]
>751
ここの福祉施設がもしデイケアならば、その名の通り「デイケア」なので入居ではなく通所ですよ。
もう少し勉強してもいいかも。
765: 匿名さん 
[2014-08-29 05:42:51]
今の勝どきは、老人の施設より 子供の施設のほうが需要ある
766: 匿名さん 
[2014-08-29 05:46:36]
老人ホームが併設されてるマンションってなんかやだな
767: 匿名さん 
[2014-08-29 05:57:12]
どっかに出てるの?その案。ただの予想?
768: 匿名さん 
[2014-08-29 06:08:12]
いずれは誰も老人になる。

嫌だなんて、酷いわ~~~~~

冷たい人がこのマンションに住むのですね!?
769: 匿名さん 
[2014-08-29 06:52:26]
こんな実状があるなら誰もいい気持ちにはなれないと思う>>744
770: 匿名さん 
[2014-08-29 07:29:40]
毎日「数名」は無くなる?
んなわけ無いじゃん。
771: 匿名さん 
[2014-08-29 07:30:42]
老人ホームは、毎日「数名」は亡くなる?
んなわけないじゃん。
772: 匿名さん 
[2014-08-29 07:58:13]
老人ホームは終末医療とは違うからね。毎日無くなる、なんてことはないし、もっといえば救急車が
おしかけるってことはないとおもう。まぁタワーみたいに数千戸も入っていればここの老人ホームに
関係なくどこかの部屋でそういう自体が発生する確率は普通のマンションに比べたら上がる、っていうのは
間違いがね。
773: 匿名さん 
[2014-08-29 09:55:34]
妄想している素人さんがいるが、間違っている。行政の方針です。

再開発許可において、東京都・中央区の街づくりの方針が反映されるのです。
むやみやたらにマンションだけ作って、学校、病院、交通等の社会インフラを行政が考えないわけ無いだろ、笑。
再開発には容積率緩和がセットとなりますが、そのメリットに抱き合わせる形で、高齢者や保育施設を併設する行政の方針が盛り込まれる。ここも、勝どき東地区も同じ。ここの計画でも隣の敷地にたつ建物に保育施設も入る。

ここは都有地が多いが私人地権者もいた(ダイヤパレスだったっけ?)、勝どき東は月島倉庫、泉興産(巴コーポレーション)、大都魚類などの私人地権者が多い。権利関係というより、都市計画決定との関係(許可にあたって行政の方針が反映される)が大きい。

勝どきザ・タワーの都市計画に関する情報をあげておこう。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/katidokigu/saikai...
774: 匿名さん 
[2014-08-29 11:20:40]
勝どき晴海を歩いてみるとわかりますが、運河沿いなどは低層老人ケア施設だらけですよ。行政の方針として、勝どき晴海にこういった施設を集中させようとしているのではないでしょうか。
775: 匿名さん 
[2014-08-29 11:22:57]
>>773
なるほど、だから大崎タワーでも隣りに老人施設が入るのかな。
776: 匿名さん 
[2014-08-29 11:37:40]
>>774

勝どき在住のものだが、低層老人ケア施設ってどこを指しているの?
だらけという位だから、4つ5つはあるのかな?教えて。
777: 匿名さん 
[2014-08-29 11:48:36]
てゆうか お年寄り自体 この近辺で そんなに見かけない。ママと子供とサラリーマン的な人とか多く見かける。
778: 匿名さん 
[2014-08-29 11:50:39]
そりゃ老人は動けないから施設に入るのでは?
779: 匿名さん 
[2014-08-29 11:51:23]
>>771
毎日じゃなく毎月みたいですよ?
毎月が大げさだとしても、毎年だったらありえそうですね。
780: 匿名さん 
[2014-08-29 11:52:56]
>>778
入りっぱなしで 外 出ないの?
781: 匿名さん 
[2014-08-29 11:54:04]
マンションてどうやって葬式やるの?
782: 匿名さん 
[2014-08-29 12:04:45]
>>781
今時、自宅で葬式挙げる人なんて都心じゃほとんどいないだろ。
784: 匿名さん 
[2014-08-29 12:24:14]
タワマンに保育園が併設されてても よほど近くの部屋とかじゃない限り なんの害にもならない。たまにデッキで散歩してる園児見て癒されるぐらい。
785: 匿名さん 
[2014-08-29 12:37:43]
>>782
マンションの集会室を借りてやってるケースもあるよ。
786: 匿名さん 
[2014-08-29 12:39:46]
>784
ここだとそれが、お年寄りたちの散歩、を見て癒されるのかな。
787: 匿名さん 
[2014-08-29 12:41:30]
そしてエントランス前の広場で休息するお年寄りたちに話しかけられる日常・・・ん?どこかで聞いた気が。
790: 匿名さん 
[2014-08-29 13:39:15]
お年寄りの夫婦が手を繋いで散歩してるのなら癒される
791: 匿名さん 
[2014-08-29 14:35:13]
高級なタワマンのエントランスにお年寄りがたむろしてたら、なんか萎える
792: 匿名さん 
[2014-08-29 15:13:05]
>>790
老人ホームなんかだと、サポートする人が何人かを連れてゾロゾロと日向ぼっこの散歩、だけどね。
793: 購入検討中さん 
[2014-08-29 15:20:03]
嫌なら申し込まなければ良いだけの話。
794: 匿名 
[2014-08-29 15:31:20]
>>791
マンションのエントランスと老人ホームのエントランスは建物のほぼ反対側。
建物内部も完全に分離されてます。車の動線も別です。
795: 匿名さん 
[2014-08-29 16:43:05]
えーホントに老人ホーム併設なの〜?親を入れるつもりの人は都合いいかもしれないけどさ。
796: 匿名さん 
[2014-08-29 16:46:45]
敷地内をお年寄り達が徘徊するんじゃない?
797: 購入検討中さん 
[2014-08-29 18:06:04]
>敷地内をお年寄り達が徘徊するんじゃない?

可能性はあるかもしれないけど、必ずあるとも言えませんね。
各自の判断(予想)で嫌なら、購入を見送れば良い話し。

さぁ、次の話題へ♪
798: 匿名さん 
[2014-08-29 18:46:47]
都によるBRT計画でましたね!
799: 匿名さん 
[2014-08-29 18:47:31]
時代はますます
800: 匿名さん 
[2014-08-29 19:19:40]
計画によると運行開始は2019年度内とか…遠いなあ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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