株式会社大京 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-18 12:55:01
 

1000超えたので新しく立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328938/

ミリカヒルズ
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.64平米~100.21平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:大京

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-08-17 23:19:45

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4

1: 購入検討中さん 
[2014-08-18 10:52:09]
 私も残数100超と聞きましたよ。
嘘の残数を投稿しても裏目だと思います。

販売の方が、エキスポ跡地開発で、ここの物件価値上がると言われたのですが、そうなんでしょうか?
(土地価格が上がるから?)

2: ご近所さん 
[2014-08-18 19:12:01]
エキスポ跡地は建てる前から分かっていたこと。
ららぽーとまでは決まってなかったと思いますが・・・

それよりそれによる渋滞が心配です。
3: 物件比較中さん 
[2014-08-18 20:33:41]
使わない共有施設を維持するのは嫌だな。入居状態のマンションで100も売れ残っているとは。
4: 購入検討中さん 
[2014-08-18 21:11:50]
 毎月の管理費用が高くて(消えていくもの)、(貯めていく)修繕費用の徴収が少なくて・・・
それが気になります。
これで共用施設を維持していくと、修繕費用の価格上昇が凄いのかなと心配です。
5: 匿名さん 
[2014-08-18 22:11:34]
>>1
エキスポ跡地の複合施設で物件価値が上がるとは考えにくい。マイカル茨木が出来ても宇野辺のマンションが高くなったわけでも無いし。スーパーがコンビニになったダウン要素を挽回できるかどうか程度じゃない?
6: 物件比較中さん 
[2014-08-19 00:47:55]
修繕積み立て不足で計画通りの修繕が出来なくなったら恐ろしいですね。
7: 匿名さん 
[2014-08-19 08:19:28]
2年近く経つのにまだ結構残ってますよね。
新築とは言い難い。
8: 匿名さん 
[2014-08-20 10:25:00]
マンション内に学童保育や英語スクールがあるのは魅力的ですね。
マンションに学童があれば、親としては安心できますし、何よりもお迎えが楽ですね。
英語スクールやキッズルームは幼少のお子さんがいらっしゃる方には利用価値大ですよね。
共用施設が充実しているのはこのマンションの特権ですよね
9: 匿名さん 
[2014-08-20 11:58:29]
維持できなくなった共用施設があると、かなり廃れた感じになりますよね。
共用施設なんて最低限でよく、その分、建物や設備を立派にして欲しいです。
ここは値が下がることはあっても、値が上がることはないと思います。
10: 管理組合理事さん 
[2014-08-21 01:46:57]
>>9
で、あればミリカヒルズ以外をご検討されれば良いだけじゃないでしょうか。
11: 管理組合理事さん 
[2014-08-21 01:49:12]
>>6
どのマンションでもその理論ですと、同じだと思いますが、、
12: 物件比較中さん 
[2014-08-21 20:08:36]
>>10

そういう人がほとんどだから、在庫が多い現状なのでしょう。

管理費は大規模なのだから高くて1万程度、こんな辺鄙な場所なんですから駐車場は5千円位を求めますよね。
「管理費でも安定的に利益を上げたい。」というののが実はこのマンションのコンセプトではないかと思ってしまいます。
13: 匿名 
[2014-08-21 20:41:05]
金額的には全然高くないと思いますよ。
安くしすぎるとリバーのようなゴミだまりになってしまいますよ?
14: 匿名さん 
[2014-08-21 22:26:55]
>>13
確かに価格的にはリバーと大差なく、全然高く無いですが、立地など、リバーに劣るから割高で売れ残ってるのでしょう。築1年半経って今から12期販売受付開始って、いつまで続くんでしょうね。
15: 物件比較中さん 
[2014-08-22 22:29:57]
ここだけならいいけど、後発がまだ残っているからね。
16: 物件比較中さん 
[2014-08-23 18:32:14]
値段は高いとは思わないが、管理費や駐車場の割高感と(それゆえ?)売れ残りの多さに買えなくなる。
ミリカヒルズは既に100程が新中古。そのうちいくつかは未入居のまま中古物件になりますね。
17: 購入検討中さん 
[2014-08-24 08:17:19]
千里ってもっと公園や遊歩道が多いイメージでしたが、車がビュンビュン飛ばす広い道しかないですね。
現地に行って失望しました。
もっとニュータウンよりだと違ってくるのでしょうか?
18: 匿名さん 
[2014-08-24 09:13:06]
>>17
釣りですか?
千里丘と千里ニュータウンは似て非なるものですよ。
環境重視なら千里ニュータウンへどうぞ。
19: 契約済みさん 
[2014-08-24 23:30:35]
>>17
確かに、子供の通学を考えると車が飛ばす道は大きなマイナスポイントですね。
千里ニュータウン内は縦に長い公園が多く、公園を通って安全に通学できる感じですよ。
20: 物件比較中さん 
[2014-08-26 01:47:27]
通学路危ないんですか?!情報ありがとうございます。
ジオと比較していましたが、こちらの残数の多さと管理料や駐車場の高さの他、通学路の交通量を考えると、気持ちが決まってきました。
21: 匿名さん 
[2014-08-30 14:53:00]
通学路は一度、実際にお子さんと歩いてみた方が良いかもしれないですね。
どこのマンションを検討していても…ですケド

管理費については、管理組合を結成後に再度検討する可能性も?
管理会社を替えるのは大変だとは聞きますが
最初の条件だけでそのまま行くわけではなく、流動的なんじゃないかな~と思います。
22: 匿名さん 
[2014-08-30 15:43:23]
>>13ゴミだまりとは失礼極まりない。
23: 物件比較中さん 
[2014-08-30 22:14:15]
 管理費の見直し可能性あり(?)、新築早々の見直しとは、売り主責任は無い?
修繕費も見直しとこのサイトで有りましたが、どんなものでしょう?
見通しが甘すぎる、安易な設定価格だったんでしょうか。
2年3年5年・・・と月日の経った物件も変更していませんけどね。

管理会社を替えたとしても、オプショナルが多すぎて、そんなに圧縮できないのでは?

100件の在庫物件の1つを割引購入しても、住んでからも色々と大変そうですね。
残念!
価格は高くないのに。
25: 匿名さん 
[2014-09-01 12:15:35]
確かに管理費が高い気がします。
総戸数が633戸と大規模なので、1戸あたりの負担が軽減してくれればいいと感じますが
大京のマンションはどこも高いという話を聞きますよね。
管理は株式会社大京アステージだそうですが、管理会社を変更する事も可能なんですか?
26: 物件比較中さん 
[2014-09-04 23:49:03]
環境は、万博公園が徒歩圏にあるんだから、
それを売りにすればいいのにと見学して思いました。
千里丘を千里に格上げする大チャンスなのに…
共用施設が入らなかったと思います。。
今すぐ、共用施設を切り離してください。
仕切りなおして売れば完売すぐすると思うけど。。
バスも体育館もさようなら…
27: 匿名さん 
[2014-09-05 11:05:17]
ここの理事は、No.10,11みたいな感じなんですかね。
ご自分のマンションを守りたい発言だとは思いますが、
購入を検討している人にとって逆効果になっている気がします。
早く全部売れて欲しいと思ってないんですかね。
28: 匿名さん 
[2014-09-07 20:03:17]
共用施設は確かに要らない物も出てくると思うので整理した方がいいと思いますが
シャトルバスについてはもう少し価格面で充実させることはできないのでしょうか?
片道140円の回数券と1月5400円の定期券が現状ですが、
定期券を値下げ(月2000~3000円程度)に出来ればと思います。
駅から遠いというのが最大のネックなのでそれを払拭するには必要だと思います。
ある一定の利用者負担は必要ですが、管理費からの持ち出しもあっていいと思います。
29: 匿名さん 
[2014-09-07 20:04:50]
NO28ですが、定期券の価格が間違っていました
正しくは5600円です。
30: 匿名さん 
[2014-09-09 20:34:33]
千里丘駅前の月極駐輪場の料金がいくらか知らないけど
それよりシャトルバスの定期券が安ければ
自転車からシャトルバスに切り替える人も出てくるかも知れませんね。
31: 物件比較中さん 
[2014-09-22 03:28:09]
管理費が高い。陸の孤島。営業も酷い人がいた。
これだけの売れ残りだと、ますます買えなくなるね。
管理費、修繕費が払えなくなる人も出てきたらますます維持が難しそう。

32: 匿名 
[2014-09-22 09:06:55]
・・・そういう人はいるのか?
33: 匿名さん 
[2014-09-22 10:23:55]
四連休の真っ只中の03:28:09に
背中丸めて打ち込んでるの?
失敗したの?かわいいやつだなぁ。
34: 物件比較中さん 
[2014-10-05 22:26:39]
ここを検討していないけど、すごく売れ残っているっていうので気になります。完売の見通し立ったのかな?
営業マンも大変だね。腕のいい営業マンはここにはついていないかもしれないけどね。
しばらくすると、賃貸で流通?

「陸の孤島」って言い当て妙。
35: 匿名さん 
[2014-10-05 23:27:53]
先日TVで紹介されてましたね〜
子育て世代には凄く良さそう。
36: 匿名さん 
[2014-10-05 23:43:16]
ヒルズ 笑
37: 周辺住民さん 
[2014-10-06 00:14:26]
登るのが、しんどそう。緑は多いのは良いんだけど。
38: 周辺住民さん 
[2014-10-06 13:04:37]
しんどそうじゃなくしんどいですね。出来れば登りたくない
39: 匿名さん 
[2014-10-06 13:41:43]
私はどっちの立場でもないけど、物件の批判(悪い事ではなくそれも情報)をするなら
もっと検討者の為になる事を書いたらどうかね。
判り切った周知の事を執拗にカキコミするのは、只の嫌がらせやで。
買う事もなく、検討者のためになる情報提供も出来ないのなら退場したら?
第三者の立場で見ても、ムダで不愉快なカキコミが多すぎるよ。
40: ビギナーさん 
[2014-10-06 20:29:25]
来月あたりから住み始めます。

毎日千里丘駅前まで徒歩を頑張る。
良い運動になるといいなー。
41: 匿名さん 
[2014-10-07 17:24:41]
実質何分くらい歩くのでしょうか?15分以上かかりそうですか?
毎日往復したら良い運動になると思います。歩く速度で負荷も調節できそうですね。
42: 匿名さん 
[2014-10-07 19:30:37]
>>41
この季節はいいんですよ。この季節は!雨、風、夏、冬、
梅雨たまらない
43: 入居予定さん 
[2014-10-08 09:19:30]
>>42
確かに。
朝に雨降ったことに気付いてからバス乗るのは問題無く乗れるんですか?もちろん、直前予約になりますけど。
44: 賃貸住まいさん 
[2014-10-08 10:53:54]
千里丘駅まで歩くとドア(家)toドア(電車)で早歩き25分以上かかるのでは
信号も考慮して30分前には家をでないといけないかも。
帰りは上りなのでもっとかかる。

不動産表記上の徒歩8分、坂少しに住んでても
ドアtoドア 早歩き13分かかります。

運動開始後30分で脂肪が燃焼を始めるようなので痩せれると思います。
45: 匿名さん 
[2014-10-09 14:26:49]
駅までが遠いですね。

高速には近いので騒音や排ガスも気になるので

もう少し他と比較しようと思う人が

現地をみると思う人が多そう。
46: 入居済み住民さん 
[2014-10-10 22:44:40]
駅までですがドア(家)toドア(電車)で15分でしたよ。
歩くのは少しだけ早い方ですが、極端ではありません。
また、騒音や排気ガスは皆無です。
夜、深夜、朝方も全くと言って良い程音はしませんよ!
ベランダに出て涼んでいましたが、いつも奥さんと二人で
静かだね〜と言って微笑んでいますよ(^ ^)
昼は工事があり音はしますがいつも窓は開けっぱです。
素敵な環境ですよ〜
47: 入居予定さん 
[2014-10-11 12:24:13]
>>45
駅近、排ガスなし、閑静の三つを両立する物件あります?

駅近と閑静なんて矛盾要素のような(笑)
48: 匿名さん 
[2014-10-11 12:36:50]
あるよ(笑)
49: 匿名さん 
[2014-10-12 22:25:12]
マンションと駅の間が徒歩で20分以上かかると、まあまあ距離がある方ですね。
Yahoo不動産のページでは15分と書かれていますが、
歩く速さも個人差がありますから、目安ということですかね。

高速には近いみたいですが車なら便利なところなんでしょうか。
50: 物件比較中さん 
[2014-10-13 02:43:28]
見に行ったが車でいったので
駅からどのくらいなのか
よくわかりません

でもバス便はやっぱりいやだな
マンション自体は感じよかったが
毎日駅からバスって
一軒家じゃないのに妥協は無理

家族みんなの最終見解です
51: 物件比較中さん 
[2014-10-14 10:39:39]
<<駅近、排ガスなし、閑静の三つを両立する物件あります?
人によって感じ方に差はあるとは思うけど、北摂なら千里NT内の物件探せば結構あります。
それなりに値は張りますけど
52: 物件比較中さん 
[2014-10-17 13:41:45]
北千里とか
53: 匿名さん 
[2014-10-17 20:16:03]
北千里は辺鄙すぎる。
54: 購入検討中さん 
[2014-10-20 07:32:31]
見に行ったけど、丘の上なので環境早い。駅は季節がいいときは歩けるが疲れて帰ってくるときにあの登りはしんどい。部屋の場所次第ではあるがバス停まで5分くらいかかる場所も十分ある。現在売り出しているとこは駅から一番奥の建屋なので敷地の一番駅側に行くまででも5~6分は十分かかる。モデルも見たが、「女性が中心にデザインした」とのことではあったが、全く生活感がないレイアウト。通常必要な冷蔵庫、レンジ、トースターなどのレイアウトを完全に無視した形になっていることにモデルに夢を描いて購入すると後で後悔するかも。いつも思うが、マンションのモデルはOPフル装備なので実際の部屋のイメージをするにはOP分を差し引いて必要なものをイメージで足していかないと、思い通りの部屋にはならない。モデルが80~90平米位を出しているのに、ほとんどの部屋が70平米台。その時点でも・・・。共同の施設もたくさんあるが、今はともかくそのうち・・・と思ってしまう。それよりコンビニや、内科などに誘致したほうが良かったかもと思ってしまう。それらも考えるとトータル的に割高感を感じたかな。ま、環境がいいというのは認めるけど。
55: 匿名さん 
[2014-10-20 10:54:32]
>>49
20分以上もかかりませんよ。
めちゃめちゃ足遅いなら分かりませんが。。
本当に駅からマンションまで15分、私は歩くの早い方なので15分切ります。

56: 匿名さん 
[2014-10-20 12:33:08]
>>54
コンビニは既にありますよ。
57: 匿名さん 
[2014-10-20 20:19:25]
マンションから千里丘駅までの所要時間ですが、比較的遠いE棟・F棟からだと
ドアtoドアで17~8分といったところでしょうか。
20分前に出れば普通の速度で歩いても充分間に合います。
(因みにモノレールの宇野辺駅も大体同じでE棟・F棟からだと比較的近くなります)
比較的近いA棟やB棟からだと15分位だと思います。
朝は下りなので歩くのも比較的楽です。
帰りは上りなのでシャトルバスが殆どですね。
個人的にはシャトルバスの定期券を下げて回数券からの移行を図るべきと考えます。
バスに乗る時、一々箱に回数券を入れるのが面倒というのと
定期券の割引率を高めてより利用しやすくすべきだと思うからです。

あと環境についてですが、高台で周りに建物がなく緑も多く、
懸念されそうな高速道路の騒音や排ガスは全くないです。

問題は共用施設の多さかも知れませんね。将来的に不要な施設は閉鎖する必要があると考えます。
58: 匿名さん 
[2014-10-20 20:32:20]
>>55
15分ってすごく遠いのでは?
EV待ちとか考えるとやっぱり20分はみておかないと!雨とか梅雨の時期とかは駅までが一仕事かも!?
いらない共用施設が多すぎですが、環境はいいと思います。
59: 賃貸住まいさん 
[2014-10-21 10:11:22]
25分以上かかると憶測でものを言ったものです。
住んでおられる方が言っておられるのが絶対正しいと思うので
謝罪して撤回いたします。

ちなみに不動産表記では坂・信号・踏切など全て無視して
マンション敷地端から駅の建物の端まで何mか道路動線上で測って
その距離を80mで割ると分数がでます。(分速80mということ)

この物件ですと1200m÷80mで15分となってます。

下りなので分速100mは普通にいけそうですね。
なので12分に敷地内移動・信号待ち・構内移動時間足して17・8分というのはリアルですね。

以上、暇人でした。

60: 匿名さん 
[2014-10-22 20:26:50]
まあ、15分と言うのは平均的な所要時間なんでしょ。目安だからそれはそれで良いのかと思いますよ。
それから、駐車場ってどうなんでしょう。
100%確保されているなら良いですが、大抵のマンションは部屋数にも及ばないですから。
この車社会、駐車場くらいもっと重視してほしいですね。
それとも要らないですかね。
61: 匿名さん 
[2014-10-23 01:04:46]
>>60
ここは自走式、機械式合わせて駐車場100%確保されてますよ。
機械式をどう考えるかは人それぞれだと思いますが
62: 匿名さん 
[2014-10-23 22:36:17]
>>61
なんでここで機械式なんでなんでしょうか?将来ものすごい額の修繕費がかかるのではと不安です。
イニシャルは安いがランニングで割高がありますね。
63: 匿名さん 
[2014-10-24 00:27:42]
>>62
61です。正直、私もここで何故機械式なのかは疑問があります。あれだけ広い土地があるので上手く使えば自走式で100%も可能だったと思います。
おっしゃるようにランニングでの割高は否めないと思います。
64: 匿名さん 
[2014-10-28 20:55:17]
駐車場は機械式より平置きタイプの方が使い勝手も良いし、効率も良いし、何より機械式は車の出し入れに時間が掛かりそうですし、面倒臭そうで嫌ですね。
もし停電になったら機械式はどうなるのでしょう。
いざという時に車が使えないと困ります。
65: 匿名さん 
[2014-11-03 22:54:52]
共用施設の今後の利用価値と管理費が上がるのでは?ということが気になる・・・今の子供が大人になって子供が少なくなった時に不要な施設が多いかも!?後やっぱり駅から遠い・・・施設に関しては将来的に外部の人も利用できるようになりそう
66: 匿名さん 
[2014-11-04 14:23:08]
ここはパッと見は共用施設が多くて、ファミリー層にウケそうだけど、ノリで買ったら最後かなと。
途中で冷静になれた人はやめとくんじゃないかな
67: 物件比較中さん 
[2014-11-10 16:48:31]
スーモに乗っている間取り
90㎡超・南向き・角部屋・4LDK・3600万~
充分魅力的だと思うんですが
実は残ってないんでしょうか。
私は買わないけど。
68: 匿名さん 
[2014-11-11 03:05:22]
>>67
私もこれを見てお買い得だなぁと思いました。
使いやすそうな間取りだったし。ただ2階なのでそれがネックなのでしょうか。
それとヒルズの方は少し値段が下がっているようです。
ヒルズを購入した場合中古マンション扱いになるのでしょうか。
69: 匿名さん 
[2014-11-11 04:46:29]
郊外に空き家が増えてきているこの世の中
バス出さないといけない駅距離のマンションって
資産価値なしでしょ?
10年前ならいざ知らず。

ほんの一部の人しか活用しないだろう
特殊な共用施設を全面に押し出しての
強要施設PR広告が痛すぎますね
70: 匿名さん 
[2014-11-11 05:56:31]
気に入らないなら買わなければいいだけ、
住めば都です。
71: 物件比較中さん 
[2014-11-11 09:40:50]
67ですけど
それなりの駅徒歩10分以内なら5000万か6000万しますよね。
同条件で3600万なら
72㎡・3LDK・真南以外・角部屋じゃない・低層階
くらいでしょうか。なのでやっぱりお得感ありますよね。

でも私はどちらか選ぶなら狭くても徒歩10分以内を選ぶ。
ライフスタイルと重視するポイントは人それぞれってことで。
72: 匿名さん 
[2014-11-11 11:14:20]
71さんがおっしゃる様に何を重視するかによると思います。うちは子育て環境を最も重視しているのでこの物件の価格、広さは凄く魅力的です。
73: 物件比較中さん 
[2014-11-11 15:24:25]
お住まいのファミリー層ですが、お子様はだいたい何歳くらいの方が多いのでしょうか?
小学校が開校されるのでそれは有難いのですが、
幼稚園は近くにありますか?どこの幼稚園に行かれてる方が多いのでしょうか。
74: 匿名さん 
[2014-11-14 21:58:11]
>>73
何歳くらいが多いかはわかりませんが赤ちゃん~中学位までのお子さんがいる家庭が多いのではないでしょうか。

認可保育園の彩つばさ保育園、インターナショナルスクール幼保一体のキンダーキッズがミリカヒルズを含むミリカシティ内にあります。その他の幼稚園のバスなども来ているようです。(どこの幼稚園が来ているのかは分かりません。すみません。)
75: 匿名さん 
[2014-11-16 11:06:26]
子供の年齢層も気にならなくはありませんが

校区の評判などが気になりますよね。

最近は、どこも同じじゃない?という声もあったりしますが

子供がいる者からは、学校のことが一番気になります。
76: 周辺住民さん 
[2014-11-16 13:35:14]
校区は千里丘中学になりますが、学力の高いお子さんが多く、風紀も安定しているのでかなりいい校区だと思いますよ。
77: 購入検討中さん 
[2014-11-17 16:46:47]
先日、見学に行きました。感想は大規模ならではの敷地の広さがあり子供達が本当に楽しそうに遊んでいるのが印象的でした。小学校も新設されるし、病院、スーパーも近いので環境は凄くいいと思います。駅からは少し距離があり坂なので徒歩ではきついと感じる人もいると思いますが電動自転車があれば普通に上がれますので私には大して問題ないです。
78: 匿名さん 
[2014-11-25 15:18:36]
>69さん
確かに子育て世帯向けの共用施設が多いようですが、
体育館、ランニングコース、ゴルフクラブ、カルチャースクール、
屋上農園など全世代で利用できそうな施設もあるのではないでしょうか。
ただ、専門家による指導が途中で取りやめとなる事はないかが心配です。
79: 物件比較中さん 
[2014-11-29 20:49:44]
子供も小学生の中学年にもなると塾に通わせる人が多いです。物件近隣が不便なのでミリカシティー内で生活できるよういろいろ作ったつもりなのでしょうが子供も小学校の後半から行動範囲が広まるので通塾も含め不便ですね。奥様も平面散歩をしながら駅までブラブラ歩いて幼児を住めせれる方が健康によさそう。
80: 物件比較中さん 
[2014-11-30 14:23:45]
なるほど皆様いろいろな価値観を持っておられるなと楽しく読ませて頂いております。立地、共用施設の好みはあるでしょうが私はミリカの部屋の広さと値段は検討する価値があると思っています。
上の方が通塾のお話をされていますがミリカはエントランスの横の会議室?みたいなところに学習塾の先生が来られてます。またそれ以上の本格的な塾の通塾を考えられているのならミリカだけではなく千里丘の物件自体が検討外でしょうね。
81: 契約済みさん 
[2014-11-30 14:38:04]
子育ての中学生くらいまでなら、確かに学校が近いことや駅まで15分ということ、周辺環境を重視することは理解できます。

ただ、子どもも成長して、ご自身もだんだん老齢化してくると、駅からやや遠いことやあの坂道はどうなんだろうと不安になります。

その時は、売れれば良いけど、あの場所・あの規模で売れる価値が果たしてその時点であるかどうか。

手放すことを前提に物件を買うことはナンセンスかもしれませんが、借金をしてまで買う商品なので、できるだけ人生の足枷になる可能性が少ない選択をしたいものです。
82: 匿名さん 
[2014-11-30 16:05:10]
>>81
ん?ミリカ契約済みじゃないの?
83: 匿名さん 
[2014-12-09 12:29:55]
エントランス横のお部屋に塾の先生が来ているんですか?
ということはそこで授業をしている???
情報を探してみたのですがよくわからなくて。

駅まで遠い場合は家庭教師をお願いする割合が高くなるって聞いたことがありますが
家庭教師だと大げさカナァとも思われますよね。
親が車で送迎するのが一般的なのかな。
84: 物件比較中さん 
[2014-12-11 15:06:18]
契約は苦戦しているようですね。
立地のほか、売れていない戸数が多すぎるマンションということが買い難いのかもしれないですね。
プラス管理費が高すぎる事も然り。
85: マンション住民さん 
[2014-12-11 19:31:27]
>>84
それはたくさんの共用施設と機械式駐車場があるからでは?今後上がりこそすれ下がる事はないと思います。眺めはいいところだとも思います。お父さんは麓の駅まで大変ですけど小さい子供には良いところだと思います。
86: 入居済み住民さん 
[2014-12-12 16:08:59]
>>83
それはチューターじゃないですかね。
チューター登録者は多く、多種多様な選択肢がありますよ。
87: 物件比較中さん 
[2014-12-15 13:38:59]
ここのHP見ると広めの部屋中心に残っていますが、あとどれくらい残っていますか?
88: 購入検討中さん 
[2014-12-16 15:17:06]
ミリカの子が通う予定の新しい小学校はほぼミリカの人で構成されて、ミリカ以外の子は学年に1,2人だと市役所の人に聞きました。それって何かあった時かなり不安だし、そのミリカ以外の子てイジメの対象にならないのでしょうか。専用の小学校て感じですけど、少し不安です。
89: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 23:36:15]
新しく出来る小学校はミリカ住民のお子さんが多くなるとは思いますが、その他からのお子さんが学年に1、2人だけと言うことはないと思いますよ(どこかに確認したとかはありませんが)
イジメの問題はミリカ以外のお子さんが対象とかではなくどこのお子さんであっても対象になってはいけないと思います。親御さん、先生がしっかり協力してイジメのような問題が起こらない学校にしていかなければならないですね。
90: 匿名さん 
[2014-12-18 15:46:56]
いじめとかそういうのは住んでいる場所とは関係はないとは思うし、起きないことが本当に大前提であってほしいなと願いたいですよね

先生方の力や、子供たちの雰囲気次第というのもあるのかな

どちらにしても子供たちが楽しく、健やかに過ごせることを大前提に
大人たちも環境を整えないと、ですか
91: 契約済みさん 
[2014-12-18 16:00:01]
自分の子がイジメられることを不安視してるのですか?
それとも自分の子がいじめる側になること?
92: 購入検討中さん 
[2014-12-18 21:09:47]
>>91
どちらもですね。
イジメとまではいかなくても仲間はずれに自然となりそうだとは思います。
理想と現実は違いますし。
93: 入居済み住民さん 
[2014-12-19 13:06:40]
>>92
ではどうしたら良いとお考えなのでしょうか?

94: 購入検討中さん 
[2014-12-20 13:45:44]
>>93
ミリカの子だけの小学校ということでいいのではないでしょうか。その方が潔い気がします。
95: 匿名さん 
[2014-12-20 23:45:22]
専用小学校だとしたら・・・
数年で生徒数が減少してさびれませんか?
新しい子育て世帯が毎年入居してくるならまだしも
一時期の住民増加に合わせて建設してしまうなんて税金がもったいない・・・
いずれは合併や閉鎖の対象になりますよ。
それか近隣の古い小学校が建て替えずこちらに吸収合併されるとか。
96: ご近所さん 
[2014-12-21 08:17:26]
千里丘北だけを校区にされるのであれば、市役所の方がおっしやる通りミリカ以外は1〜2名、学年によっては0名でしょうね。

新しい小学校は小規模と聞きますし、近隣小学校を吸収は出来ないでしょう。人の入れ替わりがあれば、1学年1クラスで何とか維持されるかと。それが難しいようであれば、その時は校区の変更でしょうか。

97: 物件比較中さん 
[2014-12-21 09:52:59]
現在山田第二小学校に千里山北地域から通ってるお子さんは、来年4月から新設校に転校になるんですよね?
ということは、通われるお子さんはミリカ以外にも沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
98: ご近所さん 
[2014-12-21 12:36:17]
千里丘北に限定すると、ほぼミリカのみです。千里丘中なども新小学校になるのでしょうか?

校区がまだよく分かりませんね。
99: 物件比較中さん 
[2014-12-26 15:55:52]
最寄り駅の千里丘がもっと使える駅ならよかったのに。
私立中学を受験をさせ、それなりの塾に通わせたい人は、無理ですね。
100: 物件比較中さん 
[2014-12-26 23:57:33]
塾ならまだ宇野辺から千里中央のほうがましかもしれませんね。
ただ、馬渕や類ならばバスが往き来していますよ。
101: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-05 18:24:54]
住む棟にもよるのでしょうけど、30才夫婦で徒歩20分はかかりますね。
モスバーガーから千里丘駅までの所要時間はそうでした。
15分で歩ける人は早いよ。この距離に歩きなれると、イオンも歩いていけそうな気にはなりました。
私の結論としては、この場所に住むなら周辺の1戸建てでいいのではないかと思いました。
102: 匿名さん 
[2015-01-08 10:25:12]
101様
徒歩20分はちょっと遠いですね。
健康志向の人は歩いても気にもならない距離かもしれませんが
普段運動をしていない自分はちょっと・・・と躊躇ってしまいます。
歳いった時とかは困るかもしれないですね。
103: 匿名さん 
[2015-01-08 15:59:36]
自分の周囲の状況を見ていると、標高が高くて足元に街を見下ろせるような場所に
老いてからも住める人というのはやはり老後資金が潤沢な人のようです。
車を運転できるうちはいいけどできなくなった時に、買いまわりしたり、
郵便局や銀行や病院に行くのに使うタクシー代が苦にならない人。
または、家政婦さんや介護士さんなど雇えて生活に困らない人。
でなければ面倒見てくれる息子や娘が同じマンションに住んでるとか。
そうでなければ年配者、年金生活者のミリカ住まいはキツイと思います。
老後が不安な人は「子育て終わったら売って便利な場所に引っ越す」
または「同じミリカ内に息子、娘夫婦に住んでもらう」のが賢者の選択かと。
104: 購入経験者さん 
[2015-01-10 06:57:34]
坂道は年を取っても大きな病気さえしていなければ上れると思いますよ。

ここのマンションの問題点はそんなことではないような気がします。
105: 匿名さん 
[2015-01-10 17:26:09]
年取ったらそんなに足腰が弱るもんかね?
うちの父は75歳だけどいつも一緒に登山に行ってるよ。
母も73でママチャリで商店街を暴走している
106: 匿名さん 
[2015-01-10 19:25:08]
ミリカヒルズとミリカテラスと合わせて600も売れ残ってるっていう現実が全てを表しているかと。。
107: 匿名さん 
[2015-01-10 20:07:01]
105さん、ウチの義母がやはりママチャリ暴走族でしたが
75歳の時チャリで転んで大腿骨骨折、人工股関節に。
車の運転出来ない人で義父は既に鬼籍の人。
駅2キロ高台の戸建てでほぼ引きこもり状態。
本人や周りが思ってるより体力の老化は早い。
75歳がマックスバリューからのU字型の坂道を自転車では辛いでしょう。
108: 匿名さん 
[2015-01-11 20:47:15]
>>107
歳を取ると体力の老化も早いみたいですね。
私の父親も最近、体力が無くなってきたようなことを言ってました。
以前は身体を自分なりに鍛えてはいたんですがね。
個人差というものもあるでしょうけどね。
自転車での移動とは言っても坂道はキツイものがあるでしょう。
109: 周辺住民さん 
[2015-01-12 01:16:40]
600残ってると言う事は600は売れてるんだ。意外。
110: 匿名さん 
[2015-01-12 11:24:02]
>>109
わりと安いのにこんなに売れてないとこのまま賃貸でしょうか?
111: 匿名さん 
[2015-01-12 13:09:53]
やはり徒歩15分がネックです。
今年の3月で竣工後2年が経過ですか?
112: 匿名さん 
[2015-01-12 14:02:23]
そもそも、こんな不便な場所に大規模マンション建てるのに無理が有ったかと。戸建なら売れたんじゃないかな。 その他、機械式駐車場や共用施設など将来に渡って不安要素を多い。
113: 匿名さん 
[2015-01-12 14:25:44]
駅徒歩15分、20分、それ以上、と諸説あるけど個人差の範囲?
あの傾斜だから坂を下りるときと上がる時の差があるのはわかる。

ちなみに自分が住んでるマンションは中古の売買情報では駅徒歩15分。
おそらくそれだけで購入者の選択からふるい落とされる。
ところが実際は10分程度。ルートの違いか情報が古いのか。
いいと思ったら情報に頼らず実際に自分で歩いてみるのは大切。
114: 匿名さん 
[2015-01-12 15:14:42]
>>112
確かに戸建てなら良かったと思います。15分実際は20分、ドアからホーム迄30分ではかなりストレスです。山の上から出ない専業主婦には関係ないでしょうがお父さんは大変かも!?車なら関係はないですけど。なんでこんなにたくさん作ったんでしょう?

115: 匿名さん 
[2015-01-12 18:01:51]
小学校新設がセットだから、計画変更不可な面があったのでは。
民間と違って公共工事は走り出したら止まらない。
開業予定だったスーパーは採算が取れないからと建設前に撤退したと不動産屋から聞いた。
その場所にモスバーガーとコンビニが建った。
元の予定通りスーパーだったらまだよかったのにな。
それともそのスーパーの経営者に先見の明があったのかな。

116: サラリーマンさん 
[2015-01-12 18:55:09]
スーパーがセットならこの立地でもありだろうね。
自分が一度見に行った時は陸の孤島て感じだった。
若い時はいいけど老人になった時の生活を考えるとキツイ。
117: 住まいに詳しい人 
[2015-01-12 21:59:38]
買ってしまった方には申し訳ないけど・・・・。
値下がり必至のマンションの条件として、郊外の駅から遠い大規模マンションと
よく言われますし、その通りだと思う。
一般論として言いますが、人は、騰がってる時に買いたがり、下がってる時に売りたがる
(と言うより売らざるを得なくなる)もの。
ここの場合戸数が多いだけに、潮目が変わると同じ様な物件が滞留し、値引き合戦が想像されます。

買うなら、売らない覚悟でないとアカンと思いますな。
(管理費滞納等は別の問題ですが)
118: 物件比較中さん 
[2015-01-13 07:16:32]
マンションって管理費とか修繕費、今払う覚悟がある人はいいけど、年金も貰えるか分からないのに老後に月々3.4万も払えるの??
と思ってやめた。

あと、ミリカの営業は平気で嘘ついてくるから要注意。
新築の3000万のマンションと1500万の中古マンションとは将来的に払う金額は一緒とか。

あとは毎週末呼びつけて、他の候補を見に行かせない。

あそこの営業はほんとタチ悪い
119: 物件比較中さん 
[2015-01-13 07:20:26]
あと、不動産投資セミナーみたいなの開いて、

こういう物件が値上がりする!
とか言い出す。
そんなに儲かるならお前が買えって思った。

何か質問ありますか?って言われ、ちょっと都合悪そうなこと聞くと、今日は忙しいからまた今度答えるとか言われてバックれられた。
120: ご近所さん 
[2015-01-13 14:04:08]
本当に600も残ってるの?
賃貸に出しても、賃貸希望の人は普通は駅近をターゲットに選ぶだろうから、どっちにしろメリットに欠けるな。
まぁ、このマンションは散々叩かれてたが、本当に600も残ってるなら、少し可哀想になるな。修繕積み立ても計画通りいかんだろうし、大丈夫か?
121: 匿名さん 
[2015-01-13 16:17:48]
ミリカヒルズだけだったら残100でほぼ完売ですが、もうすぐ竣工するミリカテラスの残が500…
122: 住人 
[2015-01-13 18:30:33]
残り100でほぼ完売?
123: 匿名さん 
[2015-01-13 23:00:48]
だいたい残り何戸かなんて売主しかわからないでしょ。苦戦はしてると思うけど否定の仕方が一生懸命過ぎ(笑)
124: 匿名さん 
[2015-01-13 23:09:55]
もう竣工してから何年ですか?
125: 匿名さん 
[2015-01-13 23:15:01]
25年3月竣工ですから、間もなく2年です。
126: 匿名さん 
[2015-01-13 23:42:54]
残100でほぼ完売は吹いた(笑)
127: 匿名さん 
[2015-01-14 07:46:32]
ミリカテラスが100売れてるから、ヒルズの残に充当したらほぼ完売ということで…
128: 匿名さん 
[2015-01-15 00:16:23]
結局、色々目新しい共用施設で客ひきしてるって事。

買い物もいちいち下まで降りないといけないのが面倒で仕方がない。
129: 匿名さん 
[2015-01-15 12:42:25]
共用施設の充実を売りにしてるのは間違いないですね。
でも私はスーパーまでは近いと思ったし特に面倒だなっていう感覚はなかったです。
全てに当てはまることだけど好みや感覚は人それぞれなので検討している人は自分で見に行くべきですね。
130: 匿名さん 
[2015-01-16 19:21:01]
これだけ共有施設が充実していて住民用のスーパーがないというのは不自然な感じさえしますね。完売していないにしても、かなりの住民が暮らすわけですから、毎日必要な食品を売る店があったらそれなりに経営が成り立つと思うのですが、難しいのでしょうかね。
131: 匿名さん 
[2015-01-16 20:21:36]
最初に誘致予定だったスーパーが撤退しても
商機ありと思う別のスーパーがなかったのか?
結果としていつなくなるかわからないコンビニとファストフードじゃなあ。

予定通りスーパーが建ってたらマンションは今よりはましな売れ行きだったろうけど
スーパーはあの立地じゃ採算が取れたかどうかは微妙かも。
真下にマックスバリューがあるわけだし。
スーパー経営者の方がマンション購入者より将来を見据えてたりして。
132: 匿名さん 
[2015-01-28 15:55:14]
普通にスーパーだと住民相手だけでは難しいでしょう。
全住民がすべての買物をそこで賄えば別ですけれども、そういう訳にも行かないでしょうし。
まあ、コンビニでもいいんじゃないですか?
最近はATMあったりして、
買物するだけの場所ではなくなってきておりますから。
133: 匿名さん 
[2015-02-07 22:32:23]
ミリカ・ヒルズがまだ残っているのは確かだけど
100も残っているとは思えないが・・
ちょっと気になるのは駐車場が残っているところかな
屋上は確実に残っている
134: ご近所さん 
[2015-02-08 19:34:16]
100しか残ってないの?というのが近隣住民の印象です。
全然売れてない、ゴーストタウンなどと言われてます。
135: 購入検討中さん 
[2015-02-08 19:57:02]
パークタワー南千里丘が同じ時期にあったので皆んなそっち買ったんじゃないの。相手が悪すぎたね。
136: ご近所さん 
[2015-02-08 23:26:00]
良くキドキド利用してるけど普通に人いるしゴーストタウンなんて印象全くないですけどね。そしてそんな事言っている人も聞いた事がありません。
ヒルズとテラス合わせて1000戸を超えるから売るのにかなり時間かかると思うけど環境がいい地域なので頑張ってほしいです。
137: 入居済み住民さん 
[2015-02-09 01:49:49]
100売れ残りは絶対ありません!
残り15ぐらいです!
屋上の駐車場も空きがほとんど無いですね。
機械式は結構空いてますけどね・・・
でも残ってる部屋は4LDKがほとんどだと思います。
年末に東側ほとんど入居したみたいだし。

ところで駅からの坂が気になる方が多いと思いますがそこまでしんどくは無いです。
私は部屋の玄関から千里丘駅改札まで徒歩で行きは18分、帰りは19分です。電動自転車でも玄関から駐輪場経由で改札まで、行きは11分、帰りは13分です。
電動自転車はマンションギャラリーにもありますので一度乗ってみると良いですよ!
通勤楽ですから!

ちなみにテラスの場合は徒歩なら23分、電動自転車で15分ぐらいかな?
138: 匿名さん 
[2015-02-09 08:10:52]
徒歩約20分はシーキビですね…。今は、なんとかなっても老後がさらに大変そう。車必須ですね。
139: 匿名さん 
[2015-02-09 18:25:52]
1月末時点でヒルズの残戸数は90。
テラスの残は500超です。
140: 匿名さん 
[2015-02-09 19:39:17]
そんなに残ってるんですか。賃貸に出てきますか?
141: 匿名さん 
[2015-02-10 07:54:51]
いつも何戸残ってるとか書いてる人いるけど何で分かるの?
142: 匿名さん 
[2015-02-10 08:33:27]
勤務先が新築マンションの提携割引がある会社の場合、会社のイントラネットの福利厚生のページで残戸数見れますよ。
143: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-02-10 11:31:01]
検討中のものです。
こちらのマンションの設備にひかれているのですが、子供がいないので、子供がいない夫婦は、肩身が狭いのかな・・・なんて思っています。
でも、犬はおります。
子供のいない、ご夫婦様も多いのですか?
住み心地はいかがですか??
144: 入居済み住民さん 
[2015-02-10 16:10:48]
>>143
うちは子供も犬もいませんが肩身の狭い思いはしていませんよ。大規模ならではであまりそういった事は目立ちませんし、私も全てを知っているわけではありませんが、ご夫婦だけで生活されているご家庭も普通におられます。
ワンちゃんがいるなら散歩友達等も出来やすいと思います。
住み心地も環境いいですし、出会ったら挨拶してくれる方が多いので特に嫌な気分もなく快適に過ごしています。
145: 入居済み住民さん 
[2015-02-11 01:53:30]
上で残90って書いてますが全くのウソです!
昼間に外観を見てください。洗濯物や物置いてたりしてるのが見えますから!
A棟からD棟はほとんど売れてしまってると思います。
E棟F棟は角部屋が残ってますね!

でもテラスは全く売れてなさそうですね!
そもそもこの時期でA棟からD棟が広告に出てないのが大問題です!
なぜ出さないのだろうか??

ペットは大歓迎ですよ!春にはテラスのドッグランも使えるようになりますし!
子供いない夫婦もたくさん見かけます!
146: 入居予定さん [男性 50代] 
[2015-02-11 20:17:56]
若干の不安があるのですが・・・

高齢になり車の運転もおっくうになったら、

中々付近の坂道は苦しいかもしれません。

手放そうにも、ここの資産価値は30年後にどうなることか。

今後空き家が増えていくご時世、管理費と資産価値の目減り

若干の不安が付きまとう、今日この頃です。
147: 匿名さん 
[2015-02-11 21:19:11]
通りすがりで申し訳ありませんが146さんは入居予定だとの事なのでご購入されていると推察しております。この前提でご購入される前に上記の内容をご検討されなかったのでしょうか?
本題に戻りますと高齢になると坂はしんどいと思います。ただこちらにはバスがあるようですのでバスを利用してカバーするのだと思います。(30年後までバスを運用するかは住民に方の決定次第)
また食材などはコープのように玄関まで持ってきてもらうサービスを利用すれば良いのではないでしょうか。
資産価値に関しては30年後となるとないに等しいと思います。ただ資産価値に関してはこの物件だけではなく千里丘では元々大した事はないと思います。本気で資産価値を考えるなら北摂で言えば高槻の駅前物件を検討すべきだと思います(経済力が必要になりますが…)。
通りすがりで駄文大変失礼致しました。146さんが素敵なマンションライフを送られる事を願っております。

148: 入居済み住民さん 
[2015-02-15 13:16:27]
子供がいない夫婦の方がいらっしゃるようですが
それどころか独身者もいますよ。
自分がそうですし
広いところに住みたかったのと価格が比較的安かったことから購入しました。
確かに駅から遠いのと坂道は気になるところではありますが
休日は車利用が主だとそんなに気にはなりません。
シャトルバスの定期券がもう少し安くなればいいのにとは思います。
149: OLさん [女性 20代] 
[2015-02-18 16:08:44]
ここの管理費、修繕費は今は合わせても2、3万程度だと記述にあるのですが、この共同施設の多さだと確実に10年もすれば上がりますよね?以前親戚が購入したマンションでは10年程度で3倍まで上がっていたのでここでも同じ悲劇が有りそうな気がしています。完売まで時間もかかってるし1世帯の負担はでかいでしょうね
150: 匿名さん 
[2015-02-18 18:47:16]
>>149
そう。この共用施設の多さと機械式駐車場、駅からの遠さが不安です。
雰囲気は好きです。
151: 匿名さん 
[2015-02-18 21:01:47]
管理費、修繕費合わせた額の3倍でしょうか?確かに修繕費は上がっていくでしょうが、管理費は変わりませんよ。なので最終的にもそこまで上がる事はないと思います。又、例えとしても不適切かとは思いますが10年で3倍までなるのは大地震などの天災が起こりマンションに相当のダメージがあった場合可能性はあると思います。
あと売れていない空室の管理費、修繕費は売主が負担しますので住人の方の負担は上がりません。
152: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-02-19 02:30:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
153: 検討中の奥さま 
[2015-02-19 11:21:25]
ここはテラス合わせて1300戸ですし、そこまでの負担増はなさそうですね。
あくまでもテラスが売れたらの話ですが。
管理もしっかりしてそうですし。

それよりもお子さんのいるお母さん方の付き合いが大変だとよく聞きます。
ママカーストのようなものが存在するとか。
テラスにしても同じでしょうか…躊躇しております。

住民スレの管理人さんの書き込みもちょっと怖いです…
154: OLさん [女性 20代] 
[2015-02-19 11:40:33]
確かに近所付き合いはすごい気をつかいそうですよね。このマンションに魅力を感じており検討もしていたのですが、マンションの住民板見たらなかなかきついコメントが多いですね;;
まあ子育てもしやすい、小学校も出来るなど教育を売りにしているので仲間はずれにされたり、井戸端会議も多そうな気がします。
幸い子どもはまだいないですが将来的なことを考えると不安です。まあどこもマンションでも同じかと思いますが、教育に力を入れているマンションだけに奥様付き合いも大変そうです。
やっぱり普通のマンション(ミリカのような充実した施設は我慢し・・・)がベストなんですかね;;
155: 匿名さん 
[2015-02-20 17:32:34]
共働きだとあまりそういう事も悩みそうもないかな~と思いますけれどもね。
子どもが小学校に入ると、働きに出る方も多くなってくるから、あまり井戸端とかも関係なくなってくるんじゃ??
でも気にされる方は気にされるのか。
基本的にはその人次第、というのが大きいのかなと感じられます。
156: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-02-21 18:33:36]
ここ、とっても良いですよ! 住民の皆様は
いつも笑顔で挨拶してくれますし、と〜って
も閑静な住宅地です^ ^ 千里丘まで専用バス
があり、ドアtoドアで約5分〜8分(渋滞)で
すぐ着きます。 殆ど雨に濡れないですし!

近隣の方々も良い方ばかりです(^^)
本当にここを選んで良かったと思います!
後、とても住民の方のマナーが良いです!
ただ意見、感想は人それぞれですので、
是非、ご自身の目で見て下さい!
これからテラスや小学校が出来て更に楽し
さ倍増です(^^)


157: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-02-21 21:01:29]

↑ミリカバス停から千里丘までです^^;
158: 物件比較中さん 
[2015-02-22 14:30:06]
千里ニュータウンの中の道が広く、緑や公園が多い地区と比べて何かメリットはありますか?
私はJRに近く、遠方へのお出かけが楽なことだと思っていますが。
159: マンション住民さん 
[2015-02-22 16:22:01]
様々な年代で同世代の方々も多くみうけられ、年配の方々もよくお散歩されてる光景見ますし、子供達もマンション敷地内でのびのび走り回ってます!
ある程度顔見知りもできてくる事で防犯にも繋がっていように思います。
駅から遠い、坂道がしんどい、おっしゃる事は人それぞれですが実際暮らしてみて感じた事は、家に帰ってくるのが楽しみな生活に変わりましたねー!お出掛けしても、しなくても家が心地よい生活に変わりました!
子供達も友達がたくさんできたので良いことづくしの毎日です!
空気もきれいです^ ^
160: 周辺住民さん 
[2015-02-24 13:22:16]
私はマンションと府営住宅が林立している街並みがあまり好かず、戸建とマンションが混在している千里丘にしました。

駅前もごちゃごちゃしてますが、活気があって私は好きです
161: 入居済み住民 
[2015-02-24 15:33:46]
千里ニュータウンの緑や公園が多い子育てに良い環境ですと、あとは個人の考え方かと思います。
差はあまりないと思いますが、ここは学区が非常にいいと聞きますし、新しく目の前に小学校が出来ます(^^)

また、同様の広さだと価格も魅力でした!何件か見ましたが私達家族は満場一致でした。むしろここ以外は全く興味が無かったです ^^; 自転車で行ける距離に西日本最大のショツピングモールや水族館が出来ますし、ガンバスタジアムも!!

大規模なだけに施設が豊富で楽しみです! BBQやカラオケ、囲炉裏等、バスケットができる体育館等、我が家は大好きなので今からワクワクです(^_^)



162: ご近所さん 
[2015-02-24 17:56:13]
このマンションに友達がいるというのがベスト。
個人的な感覚では住むのはちょっとねという感じ。
164: 物件比較中さん 
[2015-02-25 07:46:48]
もうすぐ、テラスが竣工するようですが共用施設は相互利用できるのでしょうか?
マンションギャラリーに行けば分かる事だとは思うのですが当方少々遠方の為教えて頂ければ有難いです。
165: マンション住民 
[2015-02-25 14:24:35]
>>164
ほとんどが共用できますよー! ひとつミリカベース(大人のガレージみたいなの)だけはテラス専用だったはずです。

タニタ食堂もできます!
166: 匿名さん 
[2015-03-05 11:48:38]
165さん情報ありがとうございます。
共用施設だけでなくて
カーシェアやレンタル用の電動自転車など
共用物のが充実しているのも魅力を感じますね。
167: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-03-05 22:24:32]
ミリカヒルズの方はどこの幼稚園が一番多いのでしょうか?
168: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-03-10 02:24:34]
固定資産税は部屋によって違うとは思いますが、おいくらくらいでしょうか?
169: 匿名さん 
[2015-03-11 10:46:26]
【長いしネガティブな投稿です。気分が悪くなるおそれのある方は読まないでください。】

新築からいよいよ2年。法的に中古物件になってしまいます。
1年経って新築風になった際はHPをテラスと統合して何とかやり過ごしましたが
テラスも芳しくないのでいよいよピンチですね。

広告費・販売員人件費はテラスに振ってるとしても
噂によると100残ってるみたいですが2年間平均で100残り続けてたとして
管理費・修繕費の負担だけで2年で5千万ドブにすてたことになります。
事業主で按分しようにも販売代理もやってるのは大京のみなのでほとんど持たされたのではないでしょうか。

テラスも早く売らないと合わせて年間億単位の自動的な負債がまってます。
事業としての採算上この規模ですから無傷で売り切ったら数十億は粗利があったと思いますが
売れてないうえ人件費も広告費も多めに出たでしょうから利益はほぼ食われてるでしょう。
あとはテラスも中古化する頃に値下げして市場に放り出して傷口を塞いだころには出血多量で・・・。


南無阿弥陀仏。
170: 匿名さん 
[2015-03-11 12:09:14]
「ミリカ・ヒルズ」は、「世界人を育てよう。」をコンセプトとし、(中略) グローバルなコンセプトをカタチにしたマンションだ。(2012年2月 SUUMOジャーナル)

「ミリカ・ヒルズ」は(中略) 6つのコンセプトを考えた。
(1)「自然・環境」(2)「コミュニティ」(3)「子育て環境」(4)「グローバル」(5)「健康・スポーツ」(6)「カルチャー」(2013年3月 SUUMOジャーナル)

「ザ・ミリカシティ」は、「人生を楽しむ家」というコンセプトから(後略)
(現在のHPより)
171: 匿名さん 
[2015-04-01 22:24:31]
ヒルズ約100売れ残りというのは本当っぽいかな
組合員総数が530~540の間位なので
もし全部売れていたら630位?じゃないとおかしいのではないのかな
172: 匿名さん 
[2015-04-14 11:36:35]
ミリカ・ヒルズのホームページを模倣したウェブサイトに云々って、
他社が単純にデザインを真似て集客アップを図ろうとしている訳ではなく
コンピューター・ウィルス感染のおそれがあるという事なのですか!
銀行のホームページではよくあるようですが、マンションは珍しくないですか?
173: 匿名さん 
[2015-04-21 10:54:20]
模倣WEBサイトの目的は入力フォームによる個人情報の吸い取りが主な目的でしょうから
大規模物件の資料請求など多くの人が個人情報を書き込むサイトは狙われるんでしょうね。
ここを狙ったのは集客の面でどうかと思いますが。
金融機関が多いのはカードのPWなどお金に直結するから特に狙われるんだと思います。
174: 匿名さん 
[2015-05-19 18:58:02]
これだけ大型マンションだと逆にどうなのでしょうか?
100%、完売御礼になることってあるのかな。
住戸数がほぼ埋まらないと管理費や維持費などが賄っていくのが大変になりそう。
とても、設備的には大規模でよさげな感じですが。
175: 匿名さん 
[2015-05-20 09:48:35]
どっかで完売は一旦しないといけないでしょう。
売ってる最中に中古が何戸出てもしりませんが事業主としての販売はいずれ終わらせないと。
一部コメントで買おうと思ったタイミングで「今はテラス販売時期なので」って断られた
というのがありましたがもし本当ならしくじりましたね。
テラスの広めの部屋売り出し直前だったからなんでしょうがヒルズは売れるものから売っていかないと。
すでに未入居中古なんですから。
176: 匿名さん 
[2015-05-22 10:54:45]
うわ言を少々。
千里丘北小って今から10年くらいは必要だけど15年後くらいって生徒激減するっしょ。
全校生徒100人以下になるんじゃない。また統合?吹田市はちゃんと考えたのか。
最初規模の縮小を事業者に申し入れたが事業者から対案として
土地寄付するから小学校作ってくれたら何とかなるやん
って言われてその条件飲んだんでしたっけ。
当初のMAXでシミュレーションして結構大きな箱作ったけど最大利用するのってせいぜい5年くらい?
ディアヒルズと南山田の例は研究したのか。もっと小さい箱にしてはみ出る時期はプレハブとか考えんかったんか。
工事費60億でしたっけね。
次はミリカ建て替え発生の50年後まで必要ないでしょうしその時期には人口減少しててどこの小学校もガラガラでしょうし。
つまり無駄の多いものを作っちゃったねという市と事業者への批判。
177: 匿名 
[2015-05-22 12:30:22]
>>176
将来的に老人福祉施設になるらしい。
178: 匿名さん 
[2015-05-22 17:32:40]
>>177
まじっすか?
それは素晴らしいですね。いらなくなるころには周辺老人だらけだろうし。
まさにうわ言と化しました。赤面中。
179: 匿名さん 
[2015-05-22 23:53:09]
キドキド、モスの並びの土地って老人施設になるって話でしたよね
変わったんでしたっけ?
180: マンション住民 
[2015-05-23 01:29:20]
>>179
私が聞いたのはモスバーガーの隣には3つ目のマンションです。
世帯数が300ぐらいと聞きました。
ひょっとしたら売れ行きが悪いから変わったかもしれませんが。

マンションギャラリーとキドキドはあと2、3年で無くなります。跡地は未定になってます。
関西スーパーかライフでも出来てほしいですね。
181: 匿名さん 
[2015-05-27 00:11:22]
スーパーなんて出来るわけねーだろ。出来るなら最初話あったんだからその時出来てるだろ。
182: 住民A 
[2015-05-27 10:49:20]
理事会が誘致していると聞きましたが。
183: 入居済み住民さん 
[2015-05-27 12:47:23]
>>182
理事会レベルで企業と直接交渉できるんですか?
そこまでしてるとしたら相当な活動量。お金か何か発生しないとそこまでやりませんよ普通。。
184: 匿名さん 
[2015-05-27 12:49:39]
理事会レベルで誘致してくるなら最初からできてますよ。
185: 匿名さん 
[2015-05-27 18:00:19]
>>184
それが出来ていないからコンビニな訳で(笑)
186: マンション住民さん 
[2015-05-28 00:29:28]
最初に誘致したスーパーはマルヤス。しかし面積の狭さと駐車場が作れないという理由で撤退。
しかしマンションギャラリー部分は結構広いので2階を駐車場にすればスーパーは可能だと思う。
それよりマックスバリュまでエスカレーターを作ればそれでいいんだけど・・・
お金かかるよね 笑
187: 匿名さん 
[2015-05-28 22:12:15]
>>186
モス止めて、マックが良いよ。
188: ご近所の奥さま [女性] 
[2015-06-03 15:36:30]
住民スレ見て買う気なくす人多そうw
マンションの一番嫌なところが、あますところなく味わえますね
189: マンション住民さん 
[2015-06-04 00:16:40]
>>188
これが現実なんですよね。誰が見ても買う気が無くなります。
ヒルズとテラスは別ですからテラスをオススメします。
190: 匿名 
[2015-06-04 13:23:44]
テラスもヒルズも同じだろうね
違う人が集まる要素がないっす。
191: マンション住民さん 
[2015-06-19 11:01:20]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
192: 匿名さん 
[2015-06-20 10:56:19]
>>191
何を言ってるのですか?マンション住民さん。
193: 匿名 
[2015-06-20 17:59:22]
>>192
突っ込まないであげて下さい。きっとここを買えなかった可哀想な人だから。
194: 物件比較中さん 
[2015-06-20 21:16:48]
ここ買えないって、少数派だろうな。
195: 買い換え検討中 
[2015-06-20 23:44:55]
ここ買いですよ。
施設は充実してるし買い物にも不自由しない。
小学校も敷地内で知った顔ばかり、中学もすぐそば。
人付き合いも密で、社交的な方ならすごく楽しめるはず。
車も電動自転車もシェアできるんですよね?
英語にも力入れてるし、教育熱心で比較的裕福な家庭が多い。

うちも近所ですが、買い換え検討してます。



196: 匿名さん 
[2015-06-20 23:55:32]
裕福な家庭はこんなとこ買いません。
197: 匿名 
[2015-06-23 00:24:41]
>>195
では、早く買い換えて下さい。そうすれば空きが1戸減りますから!
198: 匿名さん 
[2015-06-23 09:55:27]
裕福でもコンセプト合えば買うでしょ。というかもうその層は買っててもう他にはいないと思う。
住居に満足できるならお金がさらに余るんだから他に投資できる。
子育て終わって足に来始めたら他を買うか借りたらいいし。
そもそも最初から2、3不動産もってるかもしれんし。それが裕福ってことでしょ。うらやましい。
199: 匿名さん 
[2015-07-06 16:06:32]
裕福な家庭かどうかまではわからないけれども、環境としては195さんが書いておられるかんじなのかなー、っていう印象。
マンションではあるけれども、地域に溶けこみやすいのかなと。
子どもがいると地域とのつながりも大切になってくるので、その点も重視している場合にはよいのかも。
200: 匿名さん 
[2015-07-27 20:06:43]
ここは完売でしょうか?
201: 周辺住民さん 
[2015-07-27 21:43:44]
完売はまだ先ですよ。売り出してない所がありますから。
202: 匿名さん 
[2015-07-27 23:36:40]
>>195さん
逆に言えば、もしイジメにあったりしたら逃げ場無くなりませんか?
203: 住民さん 
[2015-07-28 04:19:34]
>>202
ここは特定物件のマンション板です。
もしもしネタは、他板で。
204: 匿名さん 
[2015-07-28 07:38:36]
売り出していないってのは販売会社の言い訳ですよね。要望出せば販売してくれるよ。

販売していないのは売れてないから。
205: 匿名さん 
[2015-07-28 08:03:52]
タニタ食堂の記事をみて覗いてみましたが、最寄りの駅まで遠くて不便そう。不要そうな共有施設が盛りだくさんすぎて驚きました。
市内のタワーが本命なので正直、購入意思は全くなく無関係者といっても過言ではありませんが、「きっとここを買えなかった可哀想な人だから。」なんて言う発言をみたら書き込まずにはおられませんでした。
ここを買える人なんてわんさかいますから!ただ買わないだけです。
206: 匿名さん 
[2015-07-28 09:56:28]
まーここ買えなかったら他どこ買うんだよって感じですが。
大阪南部とか京阪沿線は相場的にはここより安いかな。
市内タワマンとここは価値観が真逆ですね。
私はどちらかといえばこの物件には否定的ですが市内タワマンよりはこっちの方が価値観近いですね。

竣工後2年以上経過して多くの方が生活してコミュニティがあんな風に出来上がってるとこに入るのはちょっと二の足ふみますね。中古マンションですし。
207: 近所さん 
[2015-07-28 13:47:51]
>>206
昨日のWBS、
大京の業務部長は自信満々だった。
タニタさんは最初から入る予定だったのかな?
208: 匿名さん 
[2015-07-28 14:35:57]
たまの外食はカロリー高くても美味しい物食べたいな…。普段食べる食事(社食)としてはもってこいだけどね…
209: 202 
[2015-07-29 01:38:25]
>>203
いやいや、だからここの話しだって。
210: 匿名 
[2015-07-29 06:59:07]
ここの共用施設は収支破綻しても魅力のこりましかね?
211: 匿名さん 
[2015-07-29 16:07:13]
のこりましよ。
212: 匿名 
[2015-07-29 18:19:55]
どこに?
213: マンション住民さん 
[2015-07-30 00:43:41]
>>209
まずはイジメの無い環境作りが先でしょ?
確かに逃げ場は無いかもしれませんがよそも一緒でしょ。
214: 匿名 
[2015-07-30 06:26:46]
引っ越すにも売れない、ものすごい損切り、貸すにも借り手ない、だから困る訳ですよ。
215: 匿名さん 
[2015-07-30 07:44:02]
収支は破綻するでしょうね。
全体的に破綻するでしょう
216: 匿名さん 
[2015-07-30 10:22:59]
積立金が想定以上に値上がりするだけで破たんはせんでしょう。
子育て世帯にはいい環境だと思うので10年後くらいまでをピークににぎわうと思います。
1000人以上の子供があの敷地で生活すると活気がでると思います。
最終的に中古化した段階で10%くらいは残るとしてその処理が気になるのと
15年後以降はうまく中古市場で循環しないと嫌な予感しかしませんけど。
217: 匿名 
[2015-07-31 01:40:09]
>>207
残り650戸くらいあるというのは本当でしょうか?マンションマニアさんのブログに書いてありました。まだ売り出してないということでしょうか?
たしかに放送でもそんなようなことを言っていましたし。
218: 匿名さん 
[2015-07-31 07:54:46]
>>214
徒歩15分以上で坂道なので検索条件対象外。永住するつもりでないと。
永住するのでしたら電車通勤の旦那さんかなりは辛いけどいいのではと思います。
219: 匿名さん 
[2015-07-31 11:15:46]
>>217
私も正確な数字は気になっているんですが
ヒルズは80~100弱くらい(各フロア1戸ずつ空きがある感じ)
テラスは400くらいまだ出してない区画があって
出した区画の6~8割売ってるとして残50~100くらい
合計530~600くらいかと推測してます。

全体で600はきってるんじゃないかなー。

売り出してるところはほとんど売れてるってのは眉唾ですけどね。
不動産会社の常套手段である「めっちゃ売れてるから急がないとなくなるよ」アピールですね。
希望の部屋が売れてしまってないから検討から外しますって言ったら
次の日くらいにはキャンセルでました、すぐ書類出してくださいって電話があるはず。

220: 匿名さん 
[2015-07-31 19:05:47]
一般的に、残り戸数は相手が言うのの大体1.5倍くらいです。
221: 匿名さん 
[2015-08-01 00:05:37]
駐車場が埋まってないだけでも、相当の痛手ですからね。管理費は3000円くらいは上げないといけないでしょうね。
普通は管理会社を見直して、支出を削減するところですけど、売れ残ってる間は無理ですね。
持分は大京がまだまだ持ってますからね。
とはいえ、管理会社は実際の入居戸数は少ないですから、ある程度は管理組合に戻してもらってもいいでしょうね。

修繕積立金は、入ってない共用施設の備品や設備費と、消費税増税の対応が必要でしょうね。早くやらないと、積立金だけで月々2万円とかになるでしょうね。

ランニングコストが上がれば、払えない人も出てきますから、売却も出てくるのでしょうけど、中古ですと、売らないと次にいけないので、値段を安くしないといけないですから、転がるように安くなっていきそうです。
222: 匿名さん 
[2015-08-05 21:42:33]
>>221
ランニングコストがそんなことになるんですか?
223: 匿名さん 
[2015-08-05 23:13:41]
積立金は貯金みたいなものです。

一部屋分で考えるとしても…
早めに月々1万円ずつ貯めていれば、10年間で120万円ですが
5,000円ですと、10年間で60万円

これを5年経った段階から、10年で120万円貯めようとすると
5年間で貯まるお金は30万円ですから、残り5年で90万円貯めないといけません
そうすると、1.5万円を月々貯めないといけなくなります

積立は10年で考えるものではなくて、30年向こうまで考えていくことになりますから
早め早めに動いていくようにしないといけません
貯金と一緒ですから、無理なく、払える金額を貯めるのと、節約することです
224: 匿名さん 
[2015-08-06 15:07:21]
ここはどうか知りませんが
知ってるとこは積立金は最初の10年は低めに設定してそのあと上がる設定に最初からなってました。
販売時に合計月払い額を安くみせるためにそうなってるんだと思います。

ただ積立金が想定以上に不足してる場合は予定よりもっと上がることは覚悟しとくべき。

ここは共用施設が多い分想定外の修繕費用等が発生する確率が高いと思ってます。
225: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-15 13:22:46]
ピュアライトの間取りはこの付近にはなく、素晴らしいです、ただ、駅までの距離と坂が絶望的です。営業マンも販売苦戦しており、かなり強引にきます、注意しましょう。シャトルバスもありますが、会社からは通勤費としては認められないので、自己負担になります。それでも良ければ購入もありです。
226: 匿名さん 
[2015-08-15 19:16:53]
シャトルバスも運営きちんとしていけるんですかね。
227: 匿名さん 
[2015-08-15 19:20:31]
シャトルバスの継続性についてもリスク大だと思う。
運営形態は詳しくは知らないが、採算ベースもあるだろうし。
管理組合の負担が増えたり、運賃?が変ったりするのではないの?
全く利用しない人は廃止を希望するだろうしね。
228: 匿名さん 
[2015-08-17 10:05:29]
これだけの規模だから本数調整すれば運営は大丈夫だと思う。
就労世代多数から老後世代多数に移る過渡期でちょっと揉めそうではありますが。
229: 匿名さん 
[2015-08-17 17:08:21]
ニュータウンが時間の経過とともにオールドタウンになった様に
ここも時間の経過と共に陸の孤島になる可能性は高いだろうね。
将来の再販は極めて厳しいと思う、買うなら売らない心算でないとダメだと思う。
230: 匿名さん 
[2015-08-17 17:28:26]
本数調整というより
やらないって選択肢が出たら、終わる
タクシーのみにした方が儲かる
231: 匿名さん 
[2015-08-20 02:38:54]
余計なマンション建てまくったせいで通勤時間帯に千里丘駅が人混みまくりで大迷惑してますが?少しは近隣の事も考えてマンションを建てましょうね。
232: 購入検討中さん 
[2015-08-20 09:15:26]
もう少し狭い部屋希望で、職場も遠いので無理、住みたいんだけどね、近くにお勤めの人や車通勤の人にはいいですね。
233: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-22 17:33:14]
>>231
考えるわけないよ。
234: 購入検討中さん 
[2015-08-22 18:52:55]
>>231
負。
235: 匿名さん 
[2015-08-22 23:42:40]
>>231
気持ちは分かります。
人口が増えるということは人気の街になったということだからうれしい反面、
デメリットも多いですよね。
大阪の人口は東京や名古屋と違って伸び悩んでいるとはいうものの、
人口が減って住みやすくなっている勝ち組の街は一体どこにあるんでしょうね。
236: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-23 20:50:30]
ここの完売は難しいような気がします。
237: 匿名さん 
[2015-08-24 09:54:16]
スーモとかに中古が出てきたので常にちょっと空いてる物件にはなりそうですね。
それでも500世帯から600世帯もいると空いてるとかガラガラみたいな感じにはならないでしょうね。
今はテラスがまだ途中なのでアレですが。
238: 匿名さん 
[2015-08-24 12:24:33]
そろそろ完売させるためのたたき売り始まってますか?
239: 匿名さん 
[2015-08-25 10:14:46]
まだでしょう。
2017年3月たたき売り開始予定。あと1年半。
素人予測ではそのとき残り50くらい、テラスが80くらいを叩き売り。
別途中古いくつか出回ってて負の価格競争に。
で、安く購入したはいいがコミュニティになじめずつらい思いをすることに。
240: 匿名さん 
[2015-08-25 13:21:08]
>>239
2015年2、3月くらいには叩き売り始まるんでは??
叩き売られても買わないけどね。
241: 匿名さん 
[2015-08-25 19:31:59]
うーん。安いけど立地が悪すぎるんですよね。やはり駅からの坂道15分~20分は正直辛い。車通勤ならいいかもしれませんね。
242: 匿名さん 
[2015-08-25 22:14:16]
ヒルズもテラスも叩き売らないと仕方ないのでは?
自社で叩きあってもらって安くするのがいいかも
243: 匿名さん 
[2015-08-26 07:42:31]
>>239
安く買うとcommunityにはなじみにくくなるものでしょうか?
244: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-26 17:31:31]
住民ですがシャトルバスは通勤費として認められましたよ
245: 匿名さん 
[2015-08-26 18:28:50]
会社によるんじゃないでしょうか。
公共交通機関限定のとこもありますし。
246: 匿名さん 
[2015-08-28 23:53:37]
そうなんですか。
会社の規定集を見て確認しないとですね。
シャトルバス、普通にないと通勤できないけれども…。
出ないとなると、自腹か、他の交通手段を考えるという風になりますが、
皆さん基本は自腹でシャトルバスになるのかしら。
247: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-30 08:46:03]
一度話を伺いに行ったのですが、資産価値として、大型施設のスタジアムとエキスポシティのところを挙げられていて、上がる可能性があります。という話だったんですが、エキスポシティへは、自転車で8分とあります。これは近いといえるのでしょうか?
ここの書き込みを見ていて、ここに永住するならいいという話もありましたし、やはり資産価値は望まない方が良いのでしょうか?
248: 匿名さん 
[2015-08-30 10:46:03]
多分、多くの会社は交通費は支給されないと思います。理由は、公共交通機関じゃ無いから、自分達(組合)で勝手に料金決められますよね。

249: 匿名さん 
[2015-08-30 11:06:46]
>>247
資産価値は望めないよ。
どんだけ近くに施設があろうと田舎は田舎。下がります。永住目的じゃないとやめておいた方がいい。
250: マンション住民さん 
[2015-08-31 00:30:45]
>>247

自転車8分は、近い方ですが大型施設を歩き回った後、帰りはかなりの坂道なのを覚悟されるなら問題はないでしょう。車はあちこち渋滞だと思うので避けるのが無難。
251: 匿名さん 
[2015-09-04 15:15:34]
現役の未就学子育て世代には非常にいいと思います。
車が走らない敷地が広いし中だけでも十分運動させれますしね。
万博も近いしEXPOCITYも近いし。

近視眼的に見るとかなり価値があると思います。
私は遠視気味なので今良くてもなあ派です。
資産性とかクローズのコミュニティとかもあるんですが
細かくは以下のようなネガティブな妄想とか。

高校生になった子供との会話(妄想)
子供「駅遠いねん。めんどくさいわ。バイク買ってや」
私 「駅までバスあるやろ」
子供「知り合いのおばはんとかバス一緒になったらゴチャゴチャ話しかけてきよんねん。うっとおしいわ。」
私 「・・・。(自分も思われてるんやろか)」

あとは早く全部売れてモデルルームのとこにスーパーできたら短期的には完璧だと思います。
252: 匿名さん [ 30代] 
[2015-09-06 23:52:33]
マンションで電動自転車借りれるので
坂道を気にせずエキスポシティ行けますよ。

雨の日バスは便利ですよ。
駅から5分のところでも雨の日に歩くのは嫌ですからね。駅直結だったら別ですが。




253: 匿名さん 
[2015-09-07 00:37:27]
売り終わるまでに
あと何年かかるやら
254: 匿名さん 
[2015-09-08 10:02:30]
>244さん
えー本当ですか?
マンション専用のシャトルバスが交通費として認められたとは驚きました。
ちなみにバスの利用料は都度払いですか?それとも定期が発行されるのでしょうか。
管理費から差し引かれ、利用料は無料という形だと難しそうです。
255: 匿名さん 
[2015-09-09 00:36:43]
だいぶ安くなってから買うなら、資産価値はあると思います。
1500万円くらい値引きされたらですけどね。

最初からべらぼうに安ければ、そこからはあまり下がりません。
256: マンション住人 
[2015-09-09 21:39:27]
>>254
私は上司に相談したら、すいすいバスの金額が会社から交通費として認めらて、支払われていますよ!
257: 入居済み住民さん 
[2015-09-09 21:54:50]
うちの会社は内規で1.5km以上の交通機関と定められており、ギリギリで交通費として認められました。
258: 匿名さん 
[2015-09-14 15:48:51]
バスは通勤時10分に1本とあり
1回で30から40人くらいしか乗れないと思うのですが
7時台とかの混雑時乗ろうと思って乗れないことはあるんでしょうか。
それとも歩く人とか車通勤の人が多いのでしょうか。
259: 物件比較中さん 
[2015-09-15 21:18:36]
住民スレッドご覧になった方が…やっぱりというか、色々と残念ですね。
261: 匿名さん 
[2015-09-16 08:32:13]
引きずりおろされるとは酷いですね。

262: マンション住民さん 
[2015-09-17 01:40:12]
夫婦けんかはマンション住民ではありません。
よその人です。誤解しないように。
ただ口の悪い方がおるのは事実かもしれませんが・・・
263: 周辺住民さん 
[2015-09-18 09:13:51]
吹田の九龍城か
264: マンコミュファンさん 
[2015-09-22 23:02:43]
陸の孤島になる可能性がたかいマンションです・・・
大京さんもかなり苦戦しています・・・売り方が契約を迫りすぎです・・・
265: 物件比較中 
[2015-09-23 01:58:29]
>>264
廃棄ガスと騒音はどうなんでしょうか?
気になります
266: サラリーマンさん 
[2015-09-23 05:15:43]
まだ売れてなかったんかここ。
販売戦略的には、ほとんど裏目に出て失敗したマンション事例としては面白いが、大京としてもガンでしかないだろな。
267: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-23 20:48:35]
>>265
排気ガスは気になりません。
騒音も大丈夫です。ただ、駅からの道のりは登山です。電動自転車でもかなりキツい傾斜です。
268: 匿名さん 
[2015-09-24 17:01:11]
550くらいは売れてんでしょ。自営バスが結構な本数でるし陸の孤島にはならんでしょう。あと20年くらいは。
テラスも500くらいは売れるでしょうし1000世帯居住の地域ってすごいと思いますけどね。
269: 匿名さん 
[2015-09-24 19:44:40]
いつから販売しているんですか?
もうベッキーは来ないんでしょうか?
270: マンション住民さん 
[2015-09-25 06:58:26]
>>269
ミリカのCMに出てイメージ下げたくないから2度と出ないでしょう。おそらく事務所としてもCMに出ていたこと事態を闇に葬りたいのではないですか。
271: マンション住民さん 
[2015-09-25 10:21:53]
>>267
購入検討中なのに適当に答えないでください。
電動自転車なら楽々登れます。
毎日電動自転車で通勤してます。
272: マンション住民さん 
[2015-09-25 10:25:51]
>>269
そんな時代もありましたねー!
CMにベッキーなんかを使うとお金かかるので住民を使ってるんですよ。
ちなみにあのCMぐらいのご近所どうしのお付き合いはありません。また見たこともありません。
273: ウルトラマン 
[2015-09-25 21:58:22]
>>271
実際に楽々ではない。
あの坂の勾配は尋常ではない
274: 仮面 
[2015-09-25 21:59:31]
>>272
虚像…デスね
275: ご近所 
[2015-09-26 11:11:06]
>>271

一人なら、まだ楽でしょうけど、子供乗せてだと結論キツイですよ。
276: 匿名さん 
[2015-09-26 12:21:03]
>>271
辛い
277: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-09-26 20:32:46]
近隣住民です。
ミリカ越えは健康にいいですよ。
時間に余裕のある時はあえてミリカ越えで徒歩で帰宅してます。
軽装でランニングシューズがオススメです。
時間がない時、体調悪い時、面倒な時はロードバイクで平坦ルートを使ってます。
ミリカで徒歩はスーツではちょっときついかな。
はやくミリカ売り切れてほしいです。
売れ残って近隣相場まで下げるのは勘弁して欲しい。
ミリカは健康思考の人にオススメです。
278: 筋肉 
[2015-09-26 21:19:31]
筋トレマンションですなあ
若いときはいいですが、年をとると、辛い住まいになりますね
279: 匿名さん 
[2015-09-28 16:44:17]
年食っても命綱のバスが走ってれば大丈夫でしょう。
共用施設充実してるから病院に集合しなくてもいいし。
医療費抑制にはいいんじゃないですか。
280: 出木杉 
[2015-10-01 23:14:15]
ここはピュアライトキッチンが素晴らしいです。明るいキッチンで、お料理は奥さんには最高です。施設の充実、敷地内の雰囲気はいいです。駅までのアクセスと施設の充実度を賄う管理費、修繕費をどう考えるかが、カギです。まとなりの学校もいいです。
281: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-02 12:14:30]
中古市場では値段つかなさそうねすね。従って資産価値として難しいですね。15-20年後、子育てが終わった今の子育て世代で、マンションを売りに出す人はどれくらいいるのでしょう?老後には生活環境的にきつそうなので、結構な売り出し割合になりそうな予感がします。それを覚悟で買うかどうするか考えてみます。あと、共用施設でカプセル部屋なんか、御自分の居住部分で事足ると思うのですが、わざわざ予約して、よそ行きの恰好して、下まで降りて行くほどのものでしょうか?無駄な共用施設に随分、維持経費を掛けられているみたいですね。年月が経つとともに、維持経費は莫大になっていくと思いますが、今の理事の人たちの取りまとめが大変じゃないでしょうか?派閥もできちゃいそうな予感がします。買うには勇気が要りますね。
282: 出木杉 
[2015-10-03 17:53:44]
一か八かにかけるマンションですね
283: 匿名さん 
[2015-10-04 01:53:57]
>>281

そもそも少子高齢化で大阪のタワーマンションが売れ残っている時代ですから
2030年以降は資産価値の期待できるマンションってどれだけあるんでしょうね?

以下のHP通り、高台は住みやすいので私は売る気はありません。
太陽の塔も見えて眺望もいいですから。

http://www.athome.co.jp/contents/trend/055/

老後はバスがあるから大丈夫だと思ってます。
非常に便利なので。

また、カプセルの維持費は大したことないですよ。言うなら機械式駐車場。
ログハウス、囲炉裏部屋は人気で皆さん使ってますよ。
284: 心配性な人 
[2015-10-04 07:57:41]
ニュータウンって町ごと老いて大変な事になってる。

資産価値は落ちるし誰も買ってくれないし。

ここの30年後はどうなっているのだろうか。
285: 出木杉 
[2015-10-04 08:45:06]
>>284
千里ニュータウンより、やばいと思います。桃山台が発展しないのは、老朽化した団地が原因です。
286: 匿名さん 
[2015-10-04 10:11:38]
>>284


ニュータウンって町ごと老いて大変な事になってる。
→日本全体の問題ですよね、30年後の資産価値を気にしたら、どこも買えないのでは?
一億のマンションも半値ぐらいじゃないの。

資産価値が気になる心配性さんは安い賃貸でいいんじゃないの?


287: 匿名さん 
[2015-10-04 10:21:56]
>>284
30年後はどこも資産価値は想像できませんね。
月 5万ぐらいから安い賃貸を探されてみたら?

資産価値を気にせず安く買えますよ
288: 匿名さん 
[2015-10-04 10:28:46]
>>285
出来杉さんらしくないコメントですね。

発展って何を基準に言っているのかな?
あまりにも抽象的すぎてよく分からん。


千里丘はエキスポシティ、新しいスタジアムもできるのであれば発展するのでは?
289: 清春 
[2015-10-04 11:54:52]
所詮、商業施設です。まして、近くようで、近くはありません。
290: マンション住民さん 
[2015-10-04 21:46:28]
>>289
おそらくエキスポシティ行きのミリカバスが出来ると思いますのでかなり良いと思います。

自転車も電動ならすぐに行けます。普通の自転車は・・・

エキスポシティに入るテナントがホームページで発表されてます。
ショッピングモールにしてはかなり良さそうですよ!
291: 匿名さん 
[2015-10-06 22:21:14]
>>289
エキスポシティは赤ちゃん本舗など
子育て世帯にとって嬉しいテナントありますよ。
大阪で千里丘からだと高槻、本町だけですからね。
292: 匿名さん [男性] 
[2015-10-06 22:38:31]
>>289
名前変えましたか?
エキスポシティ知っています???
商業施設といってもららぽーとですからね。メリット大ですよ。
ミリカは電動自転車借りれるので
そんなに時間かかりまんよ。
293: ご近所さん 
[2015-10-07 17:13:09]
かかりまんよ って。
でもバスが出るとするとかなりいいですね。
直線距離は近く見えるけど自転車だと大回りするので結構あると思います。

ララポート(店舗数 約300)、映画館、博物館、動物遊園地などかなり期待してます。
ララポートには私には縁のないおしゃれっぽい店だけでなくおなじみのユニクロとか無印とかも入るみたいですね。イズミヤも?
294: 匿名さん 
[2015-10-07 17:33:09]
渋滞渋滞で、とんでもなく嫌になる事が目に見えている。
295: 購入検討中さん 
[2015-10-07 19:29:03]
TVで紹介されてましたね
296: 打倒 
[2015-10-08 22:41:26]
おっしゃる通り・・・大渋滞です・・・
周辺一帯は大迷惑です・・・
297: 匿名さん 
[2015-10-10 22:29:56]
人それぞれでしょうね。
私は車で万博周辺に行かないので
エキスポシティはメリット大きいですね。^_^ 迂回すれば避けられる人も多いと思いますけど
エキスポシティ、交通機関は渋滞緩和策を考えているみたいですけど。
298: 匿名さん [ 40代] 
[2015-10-10 22:30:22]
人それぞれでしょうね。
私は車で万博周辺に行かないので
エキスポシティはメリット大きいですね。^_^ 迂回すれば避けられる人も多いと思いますけど
エキスポシティ、交通機関は渋滞緩和策を考えているみたいですけど。
299: 匿名さん 
[2015-10-30 12:10:12]
真正の(既入居)中古がポロポロでてきてますね。
これじゃいつまで経っても完売しないね。
スパイラルというヤツか。
300: 匿名さん 
[2015-10-30 21:15:18]
満足度が低いから早期の再販が多いんやろな。
利を乗せて即転売と云う様な物件でもないし。
しかし、相場の世界の格言に「見切り千両」と云うのがある。
疵が浅い内に見切るのは悪い選択ではないと思う。
302: 匿名さん 
[2015-11-14 22:47:59]
駅から遠いですものね。
ここまで大規模だと管理組合などまとめるのが大変ですね。
機能するのかな。
ちゃんと機能すれば、共用施設やサービスなど良い面もありますけど。
303: 匿名さん 
[2015-11-14 23:12:15]
管理会社を変えれば、まだより良く運営されるでしょうけど、今のままでは無理ですね。
大京も新築以外を主力にしよえとしてますから、大損した分を管理で取り返しにくるでしょう。

そんな会社より、新しい別なところにした方がいいですけど、大京が多くの部屋の所有権持ってますからね。
304: 匿名さん 
[2015-11-18 12:07:22]
管理会社はマンションに住むに当たって重要なポイントですからね
管理組合は管理会社によって大分変ってきますから、
そこも考えて購入するのも必要だなと思います。

大規模になるとなおさらですね
305: マンション住民 
[2015-11-23 22:53:05]
>>304
〉〉管理組合は管理会社によって大分変ってきますから、
というと具体的にどんな風に変わりますか?
あまり詳しくないので教えてください!
306: 匿名さん 
[2015-11-24 07:38:23]
管理組合も理事長のやる気、能力次第やね。
無能な人(仕方なくやる人)なら管理会社のやりたい放題になる事も有る。
管理会社と出入りの業者との癒着(担当者レベルが多いか?)により
割高な工事、備品購入が有る。
私の所有のマンションでは、業者はほぼ一社、
相見積りの必要ありとの声がかかると、管理会社の工事部門が見積もりに参加
するが結果は同じ。

まあ、優秀な理事長は暴走、不正の可能性もある訳で、それも難儀な問題だが,
大事なのは全住民の意識。委任状出すのみで無関心な住民が多いと大変ですわ。
307: マンション住民さん 
[2015-11-24 11:56:59]
>>306
理事長の暴走は某リゾートマンション11億円の使い込みで丁度話題になっていますし。
308: 匿名さん 
[2015-11-25 13:43:05]
お金の管理を一人にさせていた、というのが問題では?
ふつう、マンションの管理組合の場合、管理組合の実印と通帳は別々の人が保管している事が多いですので
こちらはそこまで心配しなくとも。
307さんが書いておられる事例だと、公認会計士だった人に一任していたというのが問題だったようです。
309: マンション住民 
[2015-12-02 23:46:16]
>>306
そうですよねー、おっしゃる通りだわ。
管理会社って5年契約の更新制とかにして他社と競争してもらうとか
できないんですかねー。
311: 匿名さん 
[2015-12-09 08:05:21]
>>309
元々1年契約ですよ
312: 匿名 
[2015-12-12 08:18:54]
将来売ろうにも売れないから永住コミュニティとしては最適か?
しかし新築時から空き家問題のある先進性はメリットとはいえないか。
313: 匿名さん 
[2015-12-12 11:32:56]
売れないのと永住はイコールではないです。
314: 匿名さん 
[2015-12-14 10:55:31]
よく販売戸数●●戸突破とかやってアピールする広告があるけど
ここは1000戸突破ってやると逆効果やね。
1000ってすごいことやけど えっ今?? ってなりそう。
来年の今頃か再来年の春くらいやと思うし。手仕舞いの準備せなあかんし。
315: 匿名さん 
[2015-12-15 11:41:39]
公式ホームページで共用施設の人気ランキングが発表されていますが、
カプセルカラオケは何部屋あるのでしょう。
100円/1時間なら気分転換に利用するにはいいですね!
子供がお泊りできるキッズハウスもファミリー中心の物件では
いいアイデアだと感じます。
316: 匿名さん 
[2015-12-16 17:24:29]
立地のハンデを各種施設で糊塗しょうとしても、気の利いた人間なら
その施設が将来の負担施設になる事は読めるだろうね。
食堂とかカラオケとか…本来必要でないのではないの?
ここは戸数が多いと云うものの、余分な施設分の負担金は
保有コストに跳ね返って物件の市場性流動性を阻害すると思うよ。
317: 匿名さん 
[2015-12-16 21:38:35]
施設は最初は良くても、維持できません。
負担を買うようなものですよ。
318: 匿名さん 
[2016-01-07 09:50:42]
ここは共用施設が最大のセールス材料なので、それが維持できなくなり廃止された時、魅力がなくなってしまうでしょうね。
シャトルバスやカルチャースクール関係が真っ先になくなりそうで怖いです。
それともこれだけの大規模なので、安定して継続可能と考えられているのでしょうか。
319: 匿名さん 
[2016-01-07 11:49:38]
スケールメリットがあるのでしばらくは大丈夫でしょう。
ただ10年スパンで見たときに部屋の空き具合によっては
積立金や管理費を値上げして存続させるか値上げ拒否してつぶす(やめる)か
内部で揉めるのは必定です。
320: deranger 
[2016-01-12 09:01:32]
この物件はなかなか、決断できないですね…駅までがね…
321: 匿名さん 
[2016-01-12 13:36:23]
ガンバの新スタの目の前だし、もうガンバサポに売り込むしか無い

だって竣工日が平成25年3月ってもうすぐ3年目じゃないか…

新築の部屋がどんどん経年劣化していく
322: 匿名さん 
[2016-01-13 11:09:14]
もう押しも押されもせぬ中古物件だから慌てても一緒。
未入居と既入居の中古が混ざって常に10%空いてる物件として推移していく。
価格はデフレスパイラルに入ります。
323: 匿名さん 
[2016-01-14 11:37:51]
規模が規模だけに簡単に完売できるとは思いませんでしたが、今どれくらい残っているんですか?
物件概要で販売中の7戸のみなら心配する事もなさそうですが、第13期2次以降まだ控えが2桁以上残っているなら中古にも影響が出そう。

324: ミリカウォッチャー 
[2016-01-14 16:34:00]
HP上の販売中物件は家具付きモデルルーム作った部屋と同タイプを目立つように登録しただけでしょう。
SUUMOの間取り価格ページで先着順の間取り見れば他にもあるのが分かるはずです。
この立地で車なしはあまり考えられないので駐車場が75台空いてることから少なくとも60はまだあるんではないでしょうか。
また家具付きにして見せるとこの部屋(実際に見てる部屋)で家具付のままなら買う となることが多いのでその手法で売れていけば家具付きモデルの部屋が次々変化するでしょう。売れればね。
325: 匿名さん 
[2016-01-14 17:00:44]
広告塔だったベッキーが騒動起こしたから、終わりだな。
326: 匿名さん 
[2016-01-18 15:21:41]
次のCM曲にゲスの極みを起用すればある意味注目される。炎上商法。
327: 匿名さん 
[2016-01-20 00:36:19]
>>324
大京の場合、駐車場は管理組合のものですが、1台目は絶対に取れるルールにしています。
2台目3台目でできる限り埋めて75台です。

75空いてる。かなり多くの方が2台目あるだろうから、少なくとも100は空いているでしょう。
328: マンション住民さん 
[2016-01-22 07:24:44]
>>327
実際車持ってない家庭が多いのと2台目借りてる人が少ないので数字はあてにならないですよ。
329: ミリカウォッチャー 
[2016-01-22 18:31:28]
あの立地で車無しが 多い とは到底思えない。
意外と多い ってことなのかな。
2台目少ないはまあそうかなとは思うけど。
2台と0台相殺してちょっと0台家庭が多いくらいで60くらいかなと。

残り一桁になったら家具など付けずに、HPで あとわずか祭 をやると思うので一桁ではない。
330: マンション住民さん 
[2016-01-23 01:17:17]
>>329
一桁はないですよ!
まだ二桁あるのは事実です。
あと引っ越しして出ていった方もおられます。
331: 匿名さん 
[2016-01-23 02:18:18]
二桁か三桁の議論で、一桁の話は意味がないかと
333: 匿名さん 
[2016-01-23 20:42:15]
HP見たけど、
1街区 第9期6次
2街区 第13期2次
を募集してる。

これまでの期と次の回数も凄いけど、まだ最終期じゃ無いってことももっと驚き。
334: ミリカウォッチャー 
[2016-01-25 09:22:19]
というかもう中古物件なので
期とか言ってる時点でどうかなと思う。
HPを見るときちんと
新築分譲マンション「ミリカ・テラス」&分譲マンション「ミリカ・ヒルズ」
とヒルズは新築の文字が外れています。
336: 周辺住民さん 
[2016-01-26 12:46:10]
そのうちまるごと専門販売会社に売りますよ。
337: 匿名さん 
[2016-01-27 00:06:20]
>>336
もうすでにミリカヒルズ前の電柱に
ミリカシティの事なら
大京穴吹不動産販売へ
という看板を出してます。
時間の問題でしょう。とりあえず身内で販売でしょうね。
338: ミリカウォッチャー 
[2016-01-27 17:14:01]
大京穴吹不動産販売 江坂店 は去年11月にOPENしてますね。
整理の準備に入ったということでしょう。

あと2年くらい待てるなら未入居中古が安く手に入りそうですね。

339: ミリカウォッチャー 
[2016-02-03 11:24:04]
中古の叩き合い開始しました。SUUMOより
①ヒルズ 76㎡・3LDK・南向き・5階 2790万円
②ヒルズ 78㎡・3LDK・南西向き・5階 2980万円
③ヒルズ 90㎡・4LDK・南西+北西向き・5階・角部屋 3480万円

ついで
(テラス 72㎡・3LDK・南西向き・9階 2990万円)

テラス以外はお問い合わせは大京穴吹江坂店までどうぞ。
340: 匿名さん 
[2016-02-03 23:24:47]
いくら安くても、買いたくならないものは売れない
342: ミリカウォッチャー 
[2016-02-04 09:53:27]
幽霊街にはならないでしょう。
すでに800?世帯くらいはいるでしょうし。活気はあると思いますけど。

そのうち初期購入者と中古購入者のモノの考え方の齟齬が
問題になってくると思います。
初期と末期購入者でもすでにずれてるっぽいし。
343: 匿名さん 
[2016-02-04 19:55:14]
立地上リセールは期待できないので皆さんは永住なのでしょうか?
344: 匿名さん 
[2016-02-05 07:23:22]
この値段でないと買えない人では?
346: 匿名さん 
[2016-02-24 23:22:15]
永住という方が多くなってくるのではないでしょうか。
駅までの距離を考えると、
投資用とか賃貸にとかという風にはなりにくいと思います。
人の入れ替わりは少なくともあまりなくなってくるのでは?
ただ永住志向であっても、事情によりリセールしなければならない場合も出てくると思います。
そういう風になってくるとどうなのかな、というのは出てくるでしょう。
347: 匿名さん 
[2016-02-25 08:44:41]
ここは最も投資に向かない物件やね、市場性が全くないといっても過言ではない。
転勤、離婚、支払困難等、不本意な理由で転居する事がない人のみの物件やね。
家賃の前払い感覚で購入するなら間違いではないと思うよ。、
これからはつまらない物件を持ってしまうと負担を抱える事になる。
極端な例だが湯沢辺りで10-50万でマンションが晒されてるのは
利用も出来ず、高い管理料が負担になっているオーナーが多いと云う事。
(まあバブル期に高値掴みする様なセンスの持ち主なら当然の結果だが)
永住ならある意味購入価格は気にする必要は無い、(勿論安いに越した事はないが)
購入後、売らなければ損失は確定しないのだから。
348: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2016-03-03 22:15:37]
ヒルズかテラスの購入を検討しています。築3年?ってもう中古物件ですよね?
Webに掲載されている価格からどの位値引きされるのか気になります。
349: 匿名さん 
[2016-03-03 22:37:58]
>>339

まだ高い!笑
350: 匿名さん 
[2016-03-03 22:55:04]
>>349

いや、まだまだ高いだろ!? (笑)
351: ミリカウォッチャー 
[2016-03-04 10:25:31]
あと1年半後に未入居中古が100~200出回って、
その半年後には叩き合いで価格が下のほうで安定すると思うので
待てるなら待った方がお得だと思います。
今が買うタイミングでかつ金額以外の諸条件にこだわりがあるなら
次のテラスの売り出し街区(多分もうすぐ)を待つのが良いと思います。選び放題。
352: 匿名さん 
[2016-03-23 23:32:16]
こういう大きな街のようなマンションは難しいですよね…買い時というものが
安くなるであろうと1年半〜2年待ったとしても、
その間に発生する住居費のほうがかかる場合も多々ありますし。
結局自分が「今!」って思った時が一番何じゃないかと感じています。
353: 匿名さん 
[2016-04-25 10:41:20]
現在の賃貸の賃料2年分より値引額が大きければお買い得ということですよね?
ウチの場合300万円以上下がれば待ったほうが得になりそうですが、
その間に住宅ローンの金利が上がってしまうとまた話が変わってきそうです。
本当に買いどきの見極めは難しいですよ。
355: 賃貸住まいさん 
[2016-04-29 12:26:23]
民泊に向いてないからいいんじゃない?市内好立地のマンションだとエントランスにいる中国人が嫌だって話ばっかりだし。
362: 匿名さん 
[2016-06-03 10:33:55]
マンションの体験型ギャラリーとは何だろうと思えば、モデルルームに
共用施設を再現してしまったのですか。思い切った事をしましたね!(^o^)
囲炉裏のある部屋というのは、パーティールーム同様に仲間の集まりや
飲み会に有料で借りる事ができる施設ですか?
フリーカプセルはまんが喫茶のようなものでしょうか。
ここは共用施設もかなり個性的ですね。
363: 匿名さん 
[2016-07-03 12:12:27]
このスレ初めて見ました。結局、竣工完売できなかった物件ですか?
364: 匿名さん 
[2016-09-24 07:26:48]
完売していませんね。大規模マンションなのかな?と思って、その場合は完売できないのも仕方ないような気がしますが。

>>囲炉裏のある部屋
面白いコンセプトだなと思いますね。ただ、自分の家にあっても使うかどうかですけど。

ペンションなどにあって、「おっ面白い!」と思って一度使ってみたい気分です。まんが喫茶風のフリーカプセルも本当に面白いですね。発想力が豊かです。
365: 匿名さん 
[2016-09-24 09:14:50]
どんなマンションでも竣工即完売を目指してると思ってるんですか?
売れ残ったとしても(むしろわざと完売させずに)高値で売り続けるという前提の会社もあるんですよ。最終的にもうかるのならなんでもありな業界ですから。
366: 名無しさん 
[2016-09-24 11:03:12]
最初から赤字だし
モデルルームの費用と人件費かかるから、待って高値で売り続けるのはブランドイメージを保ち続けるためですよ。

ここは早く売り終わらせるでしょう。
367: 匿名さん 
[2016-09-24 13:19:25]
>>365 匿名さん
本気?
368: マンション検討中さん 
[2016-09-25 20:56:26]
このマンションに住んでいる住人が、後悔していました。転売し、パークタワー南千里に住む予定だか買い手がつかないと嘆いていました。
369: 匿名さん 
[2016-09-28 13:48:10]
>368
そら未入居とは価格の差別化しないとみんなサラ買うでしょうよ。まだまだあるんだから。
かといって購入から年数経ってないから下げるとかなり損するし。
後悔しながら住み続けるか損するかどっちがいいか天秤にかけるしかないですね。
一年以内に売らないともっと下げないといけなくなると思う。未入居中古祭りが始まるので。
370: 匿名さん 
[2016-09-29 00:59:50]
まだまだ売り出しも出るでしょうから、早めに値下げする方がダメージが少なさそうです。
371: 匿名さん 
[2016-09-29 11:02:53]
>370
それはそうなんでしょうけど家計の収支状況にもよるでしょう。

引っ越しを考えている理由が駅距離とかならそのうち慣れそうだし、
我慢の方が良い場合もあるでしょう。
現在の収支状況にあまり余裕がないなら後々我慢した方が良かったとなるかもしれませんし。

引っ越し理由が人間関係とか近隣トラブルなら引っ越した方がいいですけど。
372: マンション検討中さん 
[2016-09-30 23:52:56]
>>368 マンション検討中さん
何で後悔してるの?
373: 匿名さん 
[2016-10-05 11:40:42]
スレを流し見していて囲炉裏のついている部屋がある?とよく見れば、共用施設の1つにそういったコンセプトの部屋があるのですね。

ところで、共用サービスでシャトルバスが走っているようですが、時間帯は何時から何時までになりますか?
間隔は10分間隔だそうですが、時間帯によって増減もありますか?
374: マンコミュファンさん 
[2016-10-05 14:04:48]
いろんな施設があっていいけど、人付き合い好きで周りとも上手くやっていける人なら楽しそう。
でも小学校もそば、生活に関することがなんでもできてしまうため、上手くいかなかったときがやだな。施設とかのグループでも取り合いとかありそうだし。ママ友が一晩中話できる部屋とか好きな人にはいいけど、怖そう…。派閥とか。
375: 匿名さん 
[2016-10-06 12:52:37]
テニスコートとかの情報ないですかね?
376: マンション住民さん 
[2016-10-07 01:18:47]
>>375 匿名さん

残念ながらテニスコートはありません。
近々テラス横にスポーツジムができます。
377: 匿名さん 
[2016-10-07 06:55:26]
変なバーベキューガーデン作るぐらいならテニスコートの1面でも作れば、
住民が高齢化してからでも活用できるのに。
378: 匿名さん 
[2016-10-13 09:31:25]
個人的にはテニスコートの方が年齢を選ぶように思いますが、如何でしょう。
そうとは言え、共用施設としてバーベキューガーデンはどうでしょうか。
ファミリー世帯も子供が小さいうちは利用頻度も高いかもしれませんが、
子供が成長してしまうと、友人や親戚が遊びに来た時にしか使われなく
なる施設なのかもしれません。
379: 住民さん 
[2016-11-18 00:31:34]
>>375 匿名さん

来春に近くにスポーツジムができます。
その中に屋内テニスコートありますよ
380: 評判気になるさん 
[2017-01-31 21:33:16]
18戸売り出していた頃からここ知ってるんだけど、まだ1戸売り出しているんだ?。
381: 匿名さん 
[2017-02-06 14:24:04]
もうすぐ4年経ちますが、大丈夫ですかね?
382: 名無しさん 
[2017-02-07 17:15:26]
ダメでしょうね。
駐車場の空きがたくさんあるので、実際には多数残っていて、販売概要だけ1つにしてるんだと思いますよ。
383: 匿名さん 
[2017-02-07 20:13:46]
駐車場の空きをどうしてご存じなんですか?
384: 名無しさん 
[2017-02-07 20:18:17]
販売概要に書いてあります
385: 住民さん 
[2017-02-08 02:06:57]
正確にはすでに引っ越された方が数件あるという事ですよ。
最初から住んでいない部屋はもうほとんど無いはずです。引っ越して空き部屋になってるほうが多いですね。
386: 名無しさん 
[2017-02-08 04:45:10]
要するに中古でも売れずに残ってるのか
駐車場こんなに空いてたら運営ヤバいよ
387: 住民さん 
[2017-02-08 08:13:17]
>>386 名無しさん

駐車場借りてない方も多いですね。
機械式しか空いてないから近隣の駐車場借りている方もおられますからね。
別に車無くても生活できますし。
388: 匿名さん 
[2017-02-08 09:25:56]
普通の生活を送るのなら、車が必用な立地です。
389: 住民さん 
[2017-02-09 00:26:39]
>>388 匿名さん

カーシェアリングもありますし、マンションバスもありますからね。
よく調べてから答えてくださいね。

というよりこんな築何年も経ってるとこであーだこーだ言う暇があるのならよその新築マンションでやってくださいな!笑
390: 匿名さん 
[2017-02-09 00:53:08]
カーシェアリングは2台、バスは朝9時以降は極端に少なくなり、お昼は運転手休憩のためになかったですよね。
すいすいバスも使い勝手悪いですし。

391: 名無しさん 
[2017-02-09 08:25:57]
中古でも残るわけか
392: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-12 08:09:12]
朝の5:30ぐらいから近隣の目覚ましバイブ音で、目が覚めます
そのぐらい生活音が響くマンションです
393: マンション検討中さん 
[2017-02-12 09:04:43]
ミリカ、かなり低価格帯ですね。
やはり、給与所得の低い層が多いんでしょうか。
394: 匿名さん 
[2017-02-12 09:19:29]
外国人も多数住んでいるようです
395: 低層階住人 
[2017-02-12 15:16:43]
ここは関西で最高の売れ残り物件になるでしょう。

今のところ一位は天満のシティタワーね。
396: 匿名さん 
[2017-02-12 19:30:54]
あの共用施設、維持管理できるのでしょうか?
397: 名無しさん 
[2017-02-13 00:34:18]
>>396 匿名さん

管理解約を毎回口にすれば、大京が金払いますよ。
これだけ一気に無くなるとマズイから。
398: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-13 07:10:44]
大京、まだミリカにお金出すんやね。びっくりです。
399: 名無しさん 
[2017-02-13 07:21:18]
出さなきゃ解約。
日ハウと合人に言えば飛び付いてくる
ここを日ハウに取られると、管理戸数逆転するから
400: 匿名さん 
[2017-02-14 11:05:58]
シャトルバスの詳細が出ていたので見てみると、平日は6時から23時まで51本の運行だそうで、詳しい時刻表が知りたいと思いました。
料金は1回140円で、定期だと5600円。管理費からの徴収ではなく利用者に料金が発生するので、利用者が少なくなれば維持できなくなる事も考えられます?
401: 匿名さん 
[2017-02-14 11:42:38]
朝6時半~9時まで10分間隔、雨の日は遅延多し。
ヒルズとテラス共用なので、朝は満員で乗れないこともあり。
夕方の千里丘からミリカ行きは、一時間に2~3本のイメージ。産業道路の渋滞でほぼ時間通りに来ない。
10時~夕方まで本数激減、基本的に使い物にならず。

利用者が極端に減れば見直しもあるでしょうが、今のところは大丈夫と思います。
逆に、子供達が通学で利用するであろう10年後位から、朝の便が確実に足りなくなります。

402: 匿名さん 
[2017-02-14 14:49:50]
値上げされるでしょうね。
403: 匿名さん 
[2017-03-28 07:32:47]
名前はおしゃれなのに、中身は残念だったりしますね。
シャトルバスも期待していたのに・・・。
値上げだけはやめてほしいです。家計が大変なのに、必要ないものまで支払わなくてはいけないのがイヤです。

間取りBA1のみ載ってますね。1部屋和室の間取りです。他は公開しないんでしょうか。もしくは全て売れたとか?

>>394
外国人、すごく増えていますね。日本企業がそんなに採用しているんでしょうか。ハーフの子、親のどちらかが外国人など、近くにも多いです。
404: 匿名さん 
[2017-03-31 16:02:30]
なんか中途半端なところにあるよね
そんな安い物件でもないのに
なんで千里ニュータウンの御堂筋、阪急沿線に住まないのか不思議
JR沿線に比べ、公園の数から道の綺麗さからぜんぜん違うと思うんだけど
余計なお世話でごめんだけど
405: 匿名さん 
[2017-04-06 12:09:01]
シャトルバスは満員で乗れない事が多いんですか?
交通の便をカバーするはずの公共サービスが使い物にならないと
落胆してしまいますね。
利用できる方、できない方の立場で公平性が損なわれそうですし、
管理費からの捻出でなくて良かったと思います。
406: 匿名 
[2017-04-10 11:59:33]
いつになれば完売するのだろうか………
407: 名無しさん 
[2017-05-12 21:39:24]
ここはママの派閥…というかグループが多数あり、中にもモンペのような方もいます。
たくさん住んでますから一人くらいはいても仕方ありませんが、賃貸でないだけになかなか辛いもんです。
408: マンション検討中さん 
[2017-05-18 11:09:15]
現地案内してもらいました。すでに住まれている方々の様子も拝見しましたが確かに派閥がありそうですね。
子供の友達関係に親同士の派閥も絡んで大変そう。と思いました。
小学校が近くにできるのはいいですが、マンションと学校付き合いが同じというのは揉めるとかなりきついですね。
あと駅までの坂に驚きました。ベビーカーなんて危なくて無理ですね。登りは倍の時間がかかりそう。
ここに住む限り車生活ですね。
409: マンション検討中さん 
[2017-05-18 23:17:08]
マンションを拝見しました。ここの売りは価格が安いこと以外ありますのでしょうか?安さと自分の財布と悩んでいます
410: 考えてみたぞ 
[2017-05-19 18:23:09]
・安心の耐震性(丘の上にあるので)

・デベロッパーが大手(大きな瑕疵があっても対処してくれるかも)

・優れた眺望と通風(部屋による)

・類を見ない充実の共用施設(維持管理の手間や苦労・費用とバーター)

・キッチンを南面に配置するという新種の間取り(刺さる人には刺さるのかも)

・敷地隣接の小学校で通学安心(うるさいかも)

・何かと密なコミニュティ(そういうのが好きな人には良さそう)

・定価からこっそり値引きも期待あり
411: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-06 00:07:51]
ミリカから通える公立幼稚園が、南山田幼稚園と東山田幼稚園とお聞きしたのですが、評判、通いやすさなどアドバイスいただきたいです。
412: 匿名 
[2017-08-06 21:01:18]
>>411 口コミ知りたいさん

通いやすさなら、マンション前にバスがくる幼稚園がいいですよー
413: 匿名さん 
[2017-08-29 16:04:35]
幼稚園バス。
ここだととても広くて大きなマンションですから、通う子供も多いと思います。
となりますけれど、来てくれるバスってかなり多くなってくるのかなと思いました。
1つだけ…というわけではないですよね?
公立幼稚園はバスは来ない可能性が高いとして、
411さんが挙げられているところはくるのかなぁ
414: 通りがかりさん 
[2017-09-06 10:59:13]
ドラム式洗濯機は置けますか?

415: 匿名 
[2017-09-06 19:29:00]
>>414 通りがかりさん

営業に聞きましょう
416: 匿名さん 
[2017-09-08 19:33:45]
ミリカヒルズ前の池がヒシだらけで近年ドブ臭い。池側は正直ハズレだと思う。
417: 匿名 
[2017-09-08 22:39:06]
全く臭いませんか?
418: 匿名さん 
[2017-09-09 13:05:45]
北摂住みで職場も近いのでCMなどは目に付いてましたが
計画中からこんな物件買う人いるの?って感じでした。立地が悪いのは元より
昨今はママ友となるべく付き合いたくない人が多いのにそれを売りにしてるのはマイナス。
最寄り駅が千里丘ってのも何だか。
全く興味はないけどチラシもよく入るし売り出したのだいぶ前?という記憶があって
見に来ましたがやっぱり売れてないんだなって感想。
419: 匿名さん 
[2017-09-09 13:16:46]
世帯年収400〜800くらいの低中層のイメージ。
北急や千里ニュータウンには住めない、北摂外の人が多そう。
420: 匿名 
[2017-09-09 15:29:22]
って言うても、ヒルズはほぼ完売ですが。
421: 匿名さん 
[2017-09-09 18:03:39]
>>420 匿名さん
売り出したのはいつから?
422: 匿名 
[2017-09-09 19:13:31]
>>421 匿名さん
ご自身でお調べ下さいませ。
423: 通りがかりさん 
[2017-09-10 07:32:28]
2013年の竣工だから売り出しは5年以上前?
ベッキーに人気が出始めてミリカシティのCMで抜擢されて不倫で落ち目になったが、いまやそのことすら世間では忘れられつつある。
その間ずっと売り続けられてると思うとほんと長いよね。
424: 匿名 
[2017-09-10 20:32:54]
ほぼ完売ですね。
425: 匿名さん 
[2017-09-10 22:56:15]
世の中年収400〜700万あたりが多いから、その層をターゲットにした価格なら売れて当然。
426: マンション検討中さん 
[2017-09-11 17:14:45]
購入検討です。
ミリカにお住まいのお子さんは、どこの幼稚園に行かれるのでしょう?様々かと思いますが、調べてみると駅から遠いし、ミリカから徒歩で通えそうなのは東山田幼稚園と千里丘学園幼稚園くらい?バス通園をするなら範囲はもっと広がるけれど延長保育後のお迎えとか親が出向くことが多いと結構大変ですよね?
427: 匿名 
[2017-09-11 18:27:05]
>>426 マンション検討中さん

営業マンが詳しいと思いますが。
428: 匿名さん 
[2017-09-11 23:20:42]
>>426 マンション検討中さん
キンダーキッズが敷地内にありますよ。全て英語で教えてくれます。
429: 匿名 
[2017-09-12 08:22:45]
>>428 匿名さん

幼稚園の質問ですよ。

キンダーは無認可保育園って扱いですかね?あんな狭いとこに子供詰め込んで…って思います。

430: 住民さん 
[2017-09-12 09:34:36]
>>429 匿名さん

どこの幼稚園も狭い所に詰め込んでますよ!

延長保育ってところから保育園でさがしてみては??
431: マンション検討中さん 
[2017-09-12 13:25:34]
なるほど。皆さんありがとうございます。
吹田市は保育園がフルタイム共働きでも激戦と聞きましたもので、無理なのかなと思っていたのです。
キンダーも候補に入れて調べてみたのですが通わせている方からの評判とかがいまひとつわからなかったもので。



432: 匿名 
[2017-09-12 16:02:21]
>>431 マンション検討中さん

現地で確認して下さい。すごく狭いですから。
433: 匿名さん 
[2017-09-12 22:10:57]
キンダー高いから庶民には厳しいよ
434: 匿名さん 
[2017-09-12 22:13:12]
キンダー用の駐車場2台は送り迎えの時間高級車だらけ
435: 匿名 
[2017-09-12 22:39:10]
>>434 匿名さん

高級車って具体的には?
436: 匿名さん 
[2017-09-12 23:05:22]
キンダーは一か月8万円ぐらい
437: 匿名さん 
[2017-09-12 23:43:24]
確かにここの駐車場って軽やコンパクト多いですもんね。良くて5ナンバーミニバン。
438: 匿名さん 
[2017-09-12 23:44:58]
保育料に月8万、年間約100万だせるならここに住んでねーよ。
439: 匿名 
[2017-09-12 23:45:29]
>>437 匿名さん

どうやって確認されたのですか?
440: 匿名さん 
[2017-09-13 01:26:37]
>>439 匿名さん
確認?周りの車見た感想ですが。
441: 匿名 
[2017-09-13 05:49:04]
>>440 匿名さん

住民駐車場って、外から見えないですよね
442: 匿名さん 
[2017-09-13 19:01:07]
>>441 匿名さん
何か勘違いされてませんか?住民なんですが。
443: 匿名 
[2017-09-13 21:11:24]
多いって、10台あれば5台以上が軽とコンパクトという感じですか?
444: 匿名さん 
[2017-09-13 22:11:02]
住民でキンダーに通わせてる人って少ないですね
近くて便利なのに
445: 住民さん 
[2017-09-14 05:55:45]
>>444 匿名さん

敷地内にもかかわらず住民優先枠がない。
おかしな話です。
446: 匿名 
[2017-09-14 06:35:37]
敷地内で運営してるので、管理組合に賃料などのお金は入ってるんですよね?
447: 匿名さん 
[2017-09-14 08:27:35]
住民割引があるようです。それに認可外で高いので普通に入れるようです。私にはそれでも高いので無理ですが。多くの方も単純に高くて払えないだけでしょう。
448: 匿名 
[2017-09-15 01:44:09]
>>442 匿名さん

あらら、嘘情報がばれて消えてしまいました。
449: 匿名さん 
[2017-09-15 22:18:11]
ここの住民月80,000円の保育料も払えないなんてマジですか?
450: 匿名 
[2017-09-16 13:17:36]
>>449 匿名さん

も ではなく すら ですね。
日本語は大事です。
451: 匿名さん 
[2017-09-16 23:09:57]
キンダーに関して、割引はあるとのことですが、優先枠は無いのでしょうか?
452: 匿名さん 
[2017-09-17 11:56:58]
>>446 匿名さん
キンダーからの家賃収入無しですよ。通ってる住民は少ないのに、おかしな話しです。家賃取るべきですよ。
453: 匿名 
[2017-09-17 13:27:57]
>>452 匿名さん

えっ?それは大問題ですね。
総会で問題にならないのですか?

マンションの敷地内で利益出して、管理組合にお金払わないのは確実におかしいです。
駐車場も使わせてるのに。
454: 匿名さん 
[2017-09-17 13:44:17]
453
アンタが可笑しい。
利益無しのテナントに誰が応募するねん。
客寄せの為に入ってもらってるんやろ。
そもそもこんな僻地で商売が成り立つ訳がない。
455: 匿名さん 
[2017-09-17 14:20:28]
>>454 匿名さん
意見はごもっともなのに、ケンカごしな口調が残念。
456: 匿名 
[2017-09-17 17:50:13]
完売間近ですね。おめでとうございます
457: 匿名さん 
[2017-09-17 19:02:29]
>>454 匿名さん

>>454 匿名さん
利益あるでしょう。キンダーに通ってますが、遠くから外部の方が結構通われてます。満員でミリカに住んでる方が入れない事もありましたよ。
私もキンダーからは家賃を取るべきだと思います。
ミリカ住民割引も大してない。
458: 匿名 
[2017-09-17 20:29:43]
>>454 匿名さん

残念でしたね。
459: 匿名さん 
[2017-09-17 20:59:36]
>>457 匿名さん
出ていかれたらどうすんの?
460: 匿名 
[2017-09-17 23:27:47]
>>459 匿名さん

出ていかれて、住民になんのデメリットあるの??
461: 匿名 
[2017-09-18 00:58:00]
>>460 匿名さん
子育て充実ってのが売りなんじゃないの?
462: 匿名さん 
[2017-09-18 01:14:33]
>>454 匿名さん
近所のモスバーガーは平日でも結構人が入ってますし、、近所の認可保育園も定員オーバー。
キンダーがミリカの客寄せになってるとは思えない。
463: 匿名 
[2017-09-18 07:30:24]
完売が見えた状況で、客寄せや売りは意味なし。
464: 匿名さん 
[2017-09-18 07:44:09]
>>463 匿名さん
用無しなので切り捨てようってことですか?
465: 匿名 
[2017-09-18 08:55:06]
>>464 匿名さん

管理組合にお金が入らないなら、施設と駐車場を使わせるのはおかしいですよね。
466: 匿名さん 
[2017-09-18 09:55:24]
>>465 匿名さん

おかしいも何も、そういう契約なんだから、しょうがない。
何年契約かしらないけど、しばらくは辛抱だね。
467: 匿名 
[2017-09-18 10:52:30]
管理規約に記載があるのでしょうか?
468: 匿名さん 
[2017-09-18 11:15:34]
某シニアマンションの中古物件を見に行った事がある。給食業者の継続が難しいらしく、現状は賃料なしで入ってもらってると聞いて見送った。市場が超限定される店舗なんて市場性は
ほぼ無いよ。
469: 匿名 
[2017-09-18 11:38:51]
管理規約にどう書かれているかと、大京とキンダーが当初どのような契約なのか確認。
規約に何も書かれてなければ大問題。
470: 匿名さん 
[2017-09-18 11:44:29]
自分が高めの保育料払えないからって既設の保育園に出て行けって、そもそも誘致したのは誰?
経済力無いのは自分のこれまでの努力不足や怠慢だろ?貧すれば鈍するとはまさにこいつらのことだな。
471: 匿名 
[2017-09-18 13:55:11]
賃料も払わず施設利用して、更には駐車場まで使うとは。さすが外人やね。
472: 匿名さん 
[2017-09-18 14:37:08]
>>471 匿名さん
全て合意の上。
473: 通りがかりさん 
[2017-09-18 14:41:49]
契約もせずに不法占領しているみたいな意見あるけど、まずは管理会社に確認してみたら?
474: 匿名さん 
[2017-09-18 14:53:17]
不法占領とか言ってる奴頭おかしいだろ
金ないなら黙って普通の保育所通わせばいいだけ
475: 匿名さん 
[2017-09-18 15:28:02]
そもそもデベはなぜキンダーを入居させたのでしょうね。ここの住民の想定世帯年収から考えて年間100万の保育料は高すぎる。また保育園から全て英語で教育させる程教育熱心な年収層でもない。
完全にマッチングミスですね。
476: 匿名 
[2017-09-18 16:48:12]
バイリンガルの夢見させて釣っただけでしょ。
年収低いほどそういうのに騙されやすいから、狙いは悪くないと思うけど。
477: 匿名さん 
[2017-09-18 17:54:30]
キンダーの事は、今度の総会で議題にあげて大京さんに説明して欲しいですね。
ミリカヒルズから何世帯が通ってるのか。それによっては、契約更新の時に見直す必要がありそうですね。
478: 匿名さん 
[2017-09-18 18:48:11]
>>477 匿名さん

管理組合の管理下なら、
議題にあげなくても毎年の収支報告書に何らかの情報は載ってるんちゃうのかな?
479: 匿名さん 
[2017-09-18 18:48:48]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
480: 匿名 
[2017-09-18 19:30:31]
管理規約上、どういう契約になっているのかがポイント。
内容に問題あれば、総会で変更すればいいだけ。
記載がないようなら大京に確認。


481: 匿名さん 
[2017-09-24 09:59:17]
レスがないところを見ると、管理規約上問題無かったみたいですね。
同じ敷地内にあるのに通わせられないのは辛いですね。
482: 匿名さん 
[2017-09-24 10:24:46]
>>481 匿名さん
たぶん管理組合の管理外だと思うよ。だから管理規約の規制外。
普通の幼稚園に行きたい人の方が多いから、それほど辛くはないのではないかな。
483: 匿名さん 
[2017-09-24 14:04:53]
>>482 匿名さん

マンション敷地内なのに、管理組合の影響を受けない施設があるのですか??
484: 匿名さん 
[2017-09-24 14:37:37]
>>483 匿名さん
そらあるやろ。所有者が別な場合もあるし、下が店舗のタワーマンションとか管理組合が契約内容に口出しできないでしょ。
485: 匿名さん 
[2017-09-24 16:18:38]
>>484 匿名さん
店や施設はどこと契約しているのですか?
486: 匿名さん 
[2017-09-24 16:24:43]
>>485 匿名さん
店舗の所有者とでしょ。
487: マンション掲示板さん 
[2017-09-25 13:48:35]
>>486 匿名さん

所有者ってだれですか?
488: 匿名さん 
[2017-09-28 12:02:45]
保育園の話題が出ていますが、特に住人専用というルールではありませんよね?
それならばミルカヒルズの世帯年収は関係がないと思いますし、
何世帯が利用していようがどうでも良いように思います。
さすがにテナントの家賃収入はあるんじゃないですか?どなたか調べられました?
489: 匿名さん 
[2017-09-28 12:35:08]
>>488 匿名さん
住民に優先権がないということは、マンションとは別の区分所有者がいるんじゃないのかな。
490: 匿名さん 
[2017-09-28 20:16:09]
マンション敷地内ということは、施設は住民の財産な訳で。
管理組合が賃料貰うのは当然な訳で。
管理組合が契約内容を把握して当然な訳で。
契約時に重要説明がなければおかしい訳で。
491: 匿名さん 
[2017-09-28 20:41:59]
490
アホか?
住民の財産で管理組合が賃料を貰える訳がないわ。
492: 匿名さん 
[2017-09-28 20:45:01]
>>491 匿名さん

誰に賃料を払っているのですか?
493: 匿名さん 
[2017-09-28 20:47:34]
誤解するアホの為に補足しておくと
占有の権利形態が判らん限り何も判らんと云う事や。
494: 匿名さん 
[2017-09-28 20:51:04]
>>493 匿名さん

誰と誰が契約しているのですか?
495: 匿名さん 
[2017-09-28 20:54:58]
マンション集会所を幼稚園に貸してるって感覚の人が多いね。
496: 匿名さん 
[2017-09-28 20:58:50]
誰と誰が契約してるか教えてくださーい
497: 匿名さん 
[2017-09-28 21:04:57]
ミリカモールズと幼稚園じゃないの?
498: 匿名さん 
[2017-09-28 21:17:37]
>>497 匿名さん

あっちの認可保育園ではなく、マンション敷地内で施設を使用している無認可保育園のことですね。
499: 匿名さん 
[2017-09-28 21:21:31]
>>498 匿名さん
マンション内にあるのは幼稚園じゃないの?
500: 匿名さん 
[2017-09-28 21:30:46]
>>499 匿名さん

幼稚園??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる