管理組合・管理会社・理事会「アイルレジデンスマネージメント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. アイルレジデンスマネージメント
 

広告を掲載

2度目 [更新日時] 2018-10-30 14:14:52
 削除依頼 投稿する

こちらからの家賃入金はいかがでしょうか?

【管理組合・管理会社・理事会板に移動しました 2014/10/22 管理担当】
【スレ本文を変更しました 2015/01/21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-17 10:40:51

 
注文住宅のオンライン相談

アイルレジデンスマネージメント

30: 匿名さん 
[2014-12-27 16:37:29]
アイルさんは、素性の良い方々との清き正しいビジネスを心掛けている、そう言ってましたけど、契約守らない会社でも、清き正しいビジネスパートナーとビジネスしているのか、誰か教えてください。
31: 匿名さん 
[2014-12-29 09:21:04]
ここまで来たら、アイル自身が事情説明をする説明責任があるのではないでしょうか。
ただ賃料が未入金のまま、ダラダラと対応しているだけでは、信用も顧客も失う一方です。対応は非常に問題だと思いますが、それをさせているアイルはそれ以上に責任があります。エベレストの時の様な訴訟をおこされる前に、企業責任をしっかりと果たしてほしいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
32: 匿名さん 
[2014-12-31 08:57:34]
他にも似たような状態になっているかたがいるんですね。
自分も未払いな上に解約ずみといいはったり、そのあと電話するとそんなこといっていないと言ってきたり、鍵も難癖付けて渡さない、転貸先の情報も渡さないと最悪な対応です。
そろそろ、裁判も視野に入れています。
33: 匿名さん 
[2015-01-04 17:36:54]
エベレストからアイルに管理を持って行った人間が、影で手引きしているって言う事はないかね?
34: 匿名希望 [男性] 
[2015-01-07 13:12:09]
当方の物件でも、家賃が3ヶ月未納となり、連絡をしたところ「担当者以外わかりません。担当者から連絡させます。」と言ったきり、連絡が来ませんでした。
再度連絡したところ、管理している物件も、入居者からの家賃が入っているのかどうかすら分からないとのこと。担当者はお休みで、上司は不在。担当者との連絡は誰もできないという回答でした。
更に「そんなに焦らないでください。ここで話しても水掛け論だから。」と・・・。
36: 匿名さん 
[2015-01-09 21:49:37]
訴訟起こされた方、起こす予定がある方、いらっしゃいましたら情報交換よろしくお願いします。
37: 匿名さん 
[2015-01-10 10:09:57]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
39: 匿名さん 
[2015-01-18 02:01:52]
>>37
私もアイルレジデンスに管理をお願いしてますが先月から入金がありません。連絡しても担当者不在であとで連絡すると言われるのですが全然連絡も来ません。数回連絡してますが同様な状態です。会社自体危ないの気がします。
契約を解除する手続きをしようとかんがえてます。
ちょっとふざけてますね。
40: 無記入 [男性 90代] 
[2015-01-20 21:10:06]
確かに見てるかも知れませんね。皆さんの書き込みが頻繁なので、現実味を帯びてきた気がしています。まず、どこに頼ればよいか、調べてここで共有していきませんか。お互い匿名なので、まずはお互いが自力で確認できる対策を公開しあってはいかがでしょう。冬が決算だった気がするなぁ
41: 管理変更済 
[2015-01-20 23:11:02]
以前に事実を書いたつもりが消されたので書き込みを止めてましたが簡潔に。。
当方は早い段階で動いて全額回収の後に管理会社を変更できました。
一括で管理会社見積比較サイトもありますし皆様も参考までに御検討されてみては如何でしょう。
管理会社を変える変えないは別にして、話を聞くだけでも有益と思います。
業暦、事業規模、管理委託料の安さ等、各オーナー様によって求めるものも違うでしょうから。
当方も5社程度話を聞きましたが管理会社から入金されない話をしたところ全ての会社が絶句してましたよ。
お金払わないのは管理業務自体をしてないのと同じですよね。
42: 無記入 [男性 90代] 
[2015-01-21 19:29:55]
救われます。私も入金されないので自分が住んでるマンションの家賃が払えず、管理会社に事情を話し、待ってもらえるようお願いした事がありますが、その管理会社は私が所有しているマンションの立地に難色を示し、管理を請け負う話までには至りませんでした。やはり異常な状況ですよね。エベレスト→アイルしか知らないので、不動産業界では、踏み倒しが横行しているとあきらめていましたが、勇気を持って行動してみようという気になりました。ありがとうございます。
43: 匿名さん 
[2015-01-22 15:38:58]
エベレスト→アイル? エベレスト=アイル?
いずれにしてもやっている事が同じなら、同じ人間が操っているんじゃないでしょうか。
逃げ得を繰り返すのか?
44: 購入経験者さん 
[2015-01-24 21:18:20]
私も数ヶ月入金がありませんでしたが、全額回収後管理会社を変更しました。
皆様へのアドバイスとしては、法的手段にてお金を回収すべきだと思います。アイルと直接やりとりしても時間の無駄です。弁護士を立ててでも今すぐに回収すべきです。
泣き寝入りにならないように頑張ってください。
45: 匿名さん 
[2015-02-10 11:54:49]
しばらく書き込みがありませんが、問題は解消されたのでしょうか?
46: 匿名さん 
[2015-02-11 12:08:25]
訴訟手続きとかで、あまりコメントしずらいのかと思います。
47: 賃貸住まいさん 
[2015-02-17 05:35:12]
わたしは借り主です。
先日、突然オーナーの弁護士から、アイルレジデンスから入金が1年半もないため、オーナーさんに直接払うようにと連絡がありました。
わたしはきちんとアイルに支払ってきたのでアイルに問い合わせると、まったく誠意のない対応でオーナーとアイルとの問題だ、1年半の家賃はプールしてある、オーナーがそう言うならそちらにお支払いくださいとのことでした。

わたしはこの物件に入ってから長いのですが最初は共和建物、次はエベレスト、そしてアイルレジデンスとコロコロ管理会社が変わっていったのでおかしいなとは思っていたのですが踏み倒しを繰り返して名前だけ変えていたのですね。
わたしは借り主なので大きな被害はありませんが、アイルから入金のないオーナーさんは早く手を打つべきだと思います。
48: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-02-20 11:22:59]
私も入金が数ヶ月なく、困っています。連絡をしても、あまりに不誠実です。
弁護士を立てた方がいるようですが、どこの弁護士事務所なのでしょうか?
49: 管理変更済 
[2015-03-14 23:23:36]
ここのところ書き込みがありませんが皆様の状況は如何ですか?
50: 匿名さん 
[2015-03-17 14:23:38]
京和建物やエベレストの時の様に、何人かのオーナーで集団訴訟をしている、又はこれからする方はいらっしゃいませんか。
情報がほしいです。
51: 銀行関係者さん 
[2015-03-20 13:25:09]
>>50
自分の頭で考えて行動するしかないと思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる