セントラル総合開発株式会社 北海道支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ札幌大通東エスシート[旧:(仮称)クレアホームズ札幌大通東]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. クレアホームズ札幌大通東エスシート[旧:(仮称)クレアホームズ札幌大通東]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ハナビ [更新日時] 2017-10-17 17:50:30
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.clare.jp/list.html#hokkaido
売主:セントラル総合開発株式会社

住所:北海道札幌市中央区南2条東5丁目
交通:市営地下鉄東西線「バスセンター前」駅 9番出入口徒歩3分
概要:地上15階/地下1階、RC造、53戸

創成川イースト地域の東端。日中も夜間も比較的、静かな場所です。
なんと言っても立地がスゴく良い!
南側は千歳鶴酒ミュージアム、東側は札幌興正寺別院、南東側は日本清酒札幌酒造工場と酒蔵で低層階の日当たりと眺望が今時点確保されています。
地下鉄駅近、中央区かつ中心部で静かな邸宅を検討されているかた必見の物件だと思います。

施工:株式会社鈴木東建
管理会社:セントラルライフ株式会社

旧称:(仮称)クレアホームズ南2東5

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2015.2.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-14 22:24:14

現在の物件
クレアホームズ札幌大通東エスシート
クレアホームズ札幌大通東エスシート
 
所在地:北海道札幌市中央区南2条東5丁目1番14(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩3分 (9番出入口)
総戸数: 53戸

クレアホームズ札幌大通東エスシート[旧:(仮称)クレアホームズ札幌大通東]

21: 匿名さん 
[2014-11-29 20:33:50]
>クレアホームズは、駅近物件が多いですね。
クレアって駅遠MSの代名詞だと思ってたが(笑)
22: 買い換え検討中 
[2014-12-11 12:52:55]
15階建てだと1階あたりの高さは結構低くなるよね・・・ちょっとどうかなぁ?
23: 買い換え検討中 
[2015-01-08 09:43:46]
まだウェブサイトが公開されてないね。早く公開して欲しいなぁ。1月公開って言ってるんだから。
24: 匿名 
[2015-01-08 15:33:23]
1月公開なら
まだ23日も猶予あるよ
25: 匿名さん 
[2015-01-10 23:25:13]
気長に待って…ということですかね
こういうのって本当に月末っていうことも多いので
とりあえず資料請求してみて
情報を待つ感じなのかもしれないですが
今は資料請求もできないってきかんじですし
それにしても駅まで近いので注目度が高いですね
26: 匿名さん 
[2015-01-11 12:38:23]
バスセンターあたりはいいところはだいたい出てしまったので
ここの一人勝ちみたいになるかもしれません。
残ってるのは住友とじょうてつ、ユニーブルあたりか。
この3つなら明らかに住友だけど、住友も南向きの棟はもうすぐ完売らしいし。
早く情報を見て、ここがダメなら住友にしたいと思ってるんだけどね。
27: 匿名さん 
[2015-01-21 12:17:19]
ホームページはまだできていないようですね。
住所から地図検索してみたら、近くにお寺があるような
場所ですか?
あと周りに買い物できるような商業施設がないように見えますが
近くにスーパーなどはあるのでしょうか?
28: 匿名 
[2015-01-21 12:29:54]
>>27
近くにお寺というより
もともとそのへんはお寺とお墓だよ
29: 匿名さん 
[2015-01-28 11:09:50]
ついにウェブサイトに情報が載りました!
http://www.clare-odori.com
クレアホームズ札幌大通東エスシートって名前なんですね。
静ってところをめちゃくちゃアピールしてますが・・・笑

3LDK(38戸)、4LDK(15戸)で専有面積が74.52〜113.35ってことなので
広めの部屋も用意されている様子。
これは楽しみになってきた。はやく間取り図が出ないかなぁ?と思います。
ただ3Lの74平米ってかなり狭いですよね・・・やっぱり80以上は欲しいなと思ってしまうのが札幌人です。
30: 匿名さん 
[2015-01-28 20:00:36]
クレアシリーズマンションは良い感じです、
静・粋・華 のコンセプトもGood。
31: 匿名さん 
[2015-01-30 10:44:25]
いくらくらいになるんだろう?
32: 匿名さん 
[2015-02-09 13:36:36]
15階建てで、総戸数53戸とあるから、各階3~4戸あると考えてもよいのかな?
となると、半数以上が角部屋になってきそうですね。
駐車場は100%ではないですが、この近隣では車はなくても大丈夫でしょうか?
駅からは近いから、なくてもなんとかなるのかな?
33: 匿名 
[2015-02-09 15:41:07]
車が必要か否かは
それぞれがどこに行くかによっても
変わってくるから
駅に近いから必要ないと
一概には言えないよ
34: 匿名さん 
[2015-02-23 22:44:37]
このあたりの悪いところをあえてあげてみる
ガソリンスタンドが目の前にあるから臭いかもね
35: 匿名さん 
[2015-02-23 22:45:35]
あと酒造りの工場の臭いとかどうなんでしょうか?
自動車はそれほど通らないと思うので、騒音は気になるレベルではないと思うけど・・・
36: 周辺住民さん 
[2015-02-24 08:39:50]
ガソリンや酒工場の匂いは全く感じませんよ。
ただ周りには店も少なく、非常に寂しい場所ですね。
37: 匿名さん 
[2015-02-26 15:30:22]
そうですか…。

ガソリンスタンドも最近はあまり昔と違って臭いが出たりってないですよね。当然と言えば当然なのかもしれないですけれども。

寂しい場所、ですか。夜、歩くとかそういう感じではないでしょうか。
車で移動する分には混み合っていないから良いのだろうけれど。
38: 匿名さん 
[2015-03-03 10:47:29]
資料が送られてきました。3LDKと4LDKのプランが入ってましたが、3Lで81m2, 4Lは113m2のものでした。
(どちらも南西向き角部屋)
3Lのリビングは12畳しかなくて狭いなという印象です。
他のプランも早くみたいなと思います。

寂しさについては、やっぱり静かで良いと思いますよ。
少し歩けばファクトリーあるんだし。
夜少し怖いかもしれませんけどね。このあたりを夜に歩いたことがないのでよく分かりませんがどうなんでしょ?
39: 匿名さん 
[2015-03-16 16:11:51]
3LDKでリビングがその広さということは、収納と居室の広さが確保されているという事が推測されるのですがいかがでしょうか。
どれを重視するかによって、マンションだとどこかにしわ寄せが来てしまう部分はあるなぁと思います。
マンションだけじゃなくて戸建てもそうだと思いますが。
その人によって優先順位は変わってくるので、
それが自分に合うかどうか、でしょうね。
40: 匿名さん 
[2015-03-18 14:51:23]
Atype 3LDKはリビングダイニング12帖、キッチン3.1帖で南西向き。
利銀具に隣接してる洋室3は5帖
大きめのストレージルームがありますが具体的な広さはわかりません。
洋室2も5帖,洋室1は8.1帖+WICです。
浴室に窓がついてるのはうれしいかも。北向きだけど。

Etype 4LDKはあまり収納はない感じ。
洋室1は8帖、2は5.5帖、3は5.4帖、4が5.1帖。
リビングダイニングは20.7帖、キッチンは4.7帖です。南向きです。
洗面室は2ボウル、浴室は1618+窓。
バルコニーは西側と北側に小さいのもあるけど、これどういう作りになってるんだろう?

こんな感じです。
全体図と他の部屋の間取りを早く見てみたいですね。

あといわゆるトランクルームについては何も書かれてないけど、今時トランクルーム無しなんてないよね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる