なんでも雑談「40歳過ぎのチョンガーは気持ち悪い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40歳過ぎのチョンガーは気持ち悪い
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-16 15:38:25
 削除依頼 投稿する

そう思う

[スレ作成日時]2014-08-12 18:32:27

 
注文住宅のオンライン相談

40歳過ぎのチョンガーは気持ち悪い

21: 匿名 
[2014-11-20 07:22:06]
京都の婆さんみたいな女にひっかかります♪
22: 匿名 
[2014-11-20 07:56:03]
そうでんなあ
23: 匿名 
[2014-11-20 10:27:02]
一人で死んでゆくのもいいかな?
24: 匿名 
[2014-11-20 11:42:10]
寂しい毎日♪
25: 匿名 
[2014-11-20 12:23:14]
週休さんと同じ運命(笑)
26: 匿名 
[2015-03-01 10:58:07]
男も女も

ひん曲がってる奴が

結婚できない
27: 働く女子さん 
[2015-03-01 10:59:27]
そんなことありませんよ?

相手に恵まれつつ

敢えて結婚をしない人もいます!
28: 匿名さん 
[2015-03-01 11:17:50]
芸能人はキモい人ばかりなんだね。
29: 匿名さん 
[2015-03-01 11:24:12]
チョンガーって何かわからなかったんですが、独身を表す朝鮮語なんですね。
明治時代から使われだしたようですが、ここのスレ主は相当高齢なのでしょう。
30: 匿名さん 
[2015-03-01 11:24:59]
違和感なくレスしてる人達は、チョンガーを知ってる年代ってことですね。
31: 匿名さん 
[2015-03-01 11:25:14]
スレたてた人、昭和の人?
32: 匿名さん 
[2015-03-01 13:01:49]
スレタイから考えて、40歳過ぎが自分より年下、子供のような年代だから50歳以上じゃないかな?
33: 匿名さん 
[2015-03-01 13:09:12]
お宅はおばあちゃん世代なの?
普通にアラフォーが対象ですけどなにか
34: 匿名 
[2015-03-02 09:57:33]
あ~きもちわりぃ
35: 匿名さん 
[2015-03-02 10:41:19]
はいたら?
36: 匿名さん 
[2015-03-02 12:18:01]
うちの親父に「チョンガー」って知ってるかと聞くと「なつかしい、久しぶりに聞いた、お前、どこでそんな言葉聞いたんだ?」と言われた。
37: 匿名さん 
[2015-03-02 12:30:44]
そう?20代だけど普通に使うよ。
38: 匿名 
[2015-03-03 10:45:55]
ウイキより韓国人の言葉のようです。



チョンガーとは
1.日本におけるモダン語の一つで、未成年者や独身男を意味する[1]。朝鮮語からの借用語[1]。大韓帝国においては、未婚者はチョンガーと呼ばれ、非常に軽蔑されていた[2]。
2.総角の朝鮮語読み。「チョンガッ」(총각、chong-gag)とも表記される。昔の 朝鮮で未婚の男性が結っていた髪型で、1.の語源だとする説がある。
3.韓国のキムチの種類。チョンガーキムチ



39: 匿名 
[2015-03-03 12:10:31]
若いの

昔は、バカチョンカメラってあったから

親父に聞いてみ


40: ビギナーさん 
[2015-03-03 12:56:16]
 うちの地元は東京の真ん中だけど、独身者は非常に多い。
4,50歳過ぎて、独身で親と一緒に住んでいるよ。
 離婚者も非常に多い。 甘えられる親や兄弟姉妹と一緒が
居心地がいい。 いろんな責任を負うのが嫌なのだろう。
 それと、仕事の収入が少ない事。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる