大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワーPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. 〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワーPart2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-01-27 01:11:40
 削除依頼 投稿する

完売とほぼ同時に、1000件を超しました。
今後も、プレミスト琴似スカイクロスタワーを介したより良い関係を保つために、この掲示板を有効に活用していきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337132/

所在地 北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内
総戸数 263戸
交通: 函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社豊多
施工会社:株式会社奥村組 札幌支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2014.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-10 11:37:26

現在の物件
プレミスト琴似スカイクロスタワー
プレミスト琴似スカイクロスタワー
 
所在地:北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番)
交通:函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
総戸数: 263戸

〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワーPart2

61: マンション住民さん 
[2014-09-23 15:41:03]
コルテナ1との間に信号機ほしい…
空中歩廊もいいけど、歩行者がバタバタ走って渡ってるの見ると事故起きそうでコワイ…
62: 住民さんC 
[2014-09-23 17:14:56]
本文:
>>58
幹事、非幹事の事ですよ。
(意味は文脈から解釈して下さい)

アンテナは管理費コストを下げる為の一例ですよ。
(携帯会社からの収入です)
同僚のマンションはやはりそうでした。(本日確認)

どうでもいいツッコミ、ありがとうございました。
またお願い致します。

>>59,60
そうですよね、わかります。
この短期間(1年)で皆さん(私を含め)の修繕積立金が湯水のごとく飛んで行くわけですしね。
また、来年の芝生の水やり、24時間の煌々とした灯りは、管理費を高くするだけだと思います。(時間帯で管理すればよいのでは?!)
長く住むからこそ、費用は今のうちに真剣に考えるべきだと思いますが、そういう話を今の管理会社が会話に出しているかですよね、我々はほとんどが素人ですし。

マンション所有の芝生は固定資産の枠組みに入るのでしょうか?入るのなら明らかに今は無駄な気がします。
63: 匿名さん 
[2014-09-23 18:04:05]
新築マンション入居の喜びを、しばらく満喫したいです。芝生に水をやるくらいは、いいのでは?
屋上解放してお金をとったり、緑を駐車場にしたり、そんなことばかり考えると心のゆとりがなくなる気がします。
つらい仕事からの帰りみち、マンションを眺めながら、明日も頑張ろうって気持ちになりたい。
新築の住居に入るのなんて、一生にそう何度もないのだから、気持ちよく暮らしたいです。一斉入居が落ち着いて、エレベーターの傷を、直すのくらい、いいと思います。
帰宅して、エレベーターであの傷見るとがっかりします。
64: 入居済みさん 
[2014-09-23 18:40:15]
エレベーターの傷はそろそろ治しましょう。
65: 匿名さん 
[2014-09-23 21:11:36]
賛成です。
66: 住民さんC 
[2014-09-24 05:40:32]
>>63
集合住宅なので色々あると思いますが、結局お金をみんなで出してる事は変わりありません。

仕事してるのはあなただけではありませんし、またリタイヤ組もいます。(普通コストは下げたくなるものです)

心のゆとりがなくなるかどうかは各人次第だと思います。
(数年後に計画未誤りで資金不足の方が嫌です、これも個人の意見ですが.過去に大規模修繕で経験あり)

そんなにエレベーターの傷が嫌なら、すぐに皆さんのお金を使う安易な考えはやめて、エレベーターの防犯カメラから傷の原因者を見直すべきでは!?(今の管理だと今からまだまだ色々でてきますよ)

前の投稿(宅配boxの件)も結局はそういうチェックが甘いと思います。あれだけ日中いるのなら、私はなにを見ているのかと管理人に問いたくなります。別に出来た当日でなくても翌日でも数日ならビデオを見直せばなにかしら、対応出来たと思いますが(まだ気づいてなかったりして)、やはりそれを管理するのが管理会社では!?

前の投稿にもありましたが、水撒きが大変そうですもんね!ここの管理人は!それでも安易に水撒きくらいいいのでは!?と言えますか?
(過去、新築分譲持ちで大規模修繕にて苦労したから話します。あなたの新築気分もわかります。が、現実を見直す機会も常に作らないといけない。と言うことをいいたいのです。マンションは管理が命です!)
67: 親同居さん 
[2014-09-24 08:42:30]
そのとうりです。
68: 匿名 
[2014-09-24 10:36:58]
>>66
ここで話しても意味が無い
ぜひ理事会で発言を
70: 匿名さん 
[2014-09-25 00:28:10]
エレベーターの傷も雑草もどうでもいい。金かからなきゃ、それでいい。見映えなんて、関係ない。高級マンションじゃないんだから。掃除だって、もったいないくらい。月一くらいなら、コストダウンできる。とにかく、コスト第一でいきましょう。広告や解放、いいじゃないですか。見栄張るのやめましょう。
71: 匿名 
[2014-09-25 10:46:43]
やっぱりタワーマンションだね
高層階から低層階まで経済状況、民度、多種多様な人がいるね
こりゃこれからいろいろ揉めるね
まあタワマンの運命だけど

72: 匿名さん 
[2014-09-25 11:26:54]
ここは一千万円台の部屋もあったしね
73: 地域住民 
[2014-09-26 00:05:48]
早くも売りに出てましたね。未入居?中古?
74: 住民でない人さん 
[2014-09-26 00:18:42]
32Fなら中古じゃないかな。
景色も楽しむのも最初だけだし飽きたのかも。
76: 匿名 
[2014-09-27 00:31:38]
タワマンだと
階数とは別に
住んでる人の高低差大きいからね
77: 匿名さん 
[2014-09-27 06:58:43]
何をいってんだか・・・
投資目的で購入→賃貸で資産運用→入居者入らず→ローン?維持管理費のみが出費→マイナス運用→早めの撤退
てな感じと思われますね。
最初から投資目的で購入され失敗した方、結構多いみたいですよ。別スレに記載あります。
78: 匿名さん 
[2014-09-27 13:52:45]

探したけど見当たりません。
何処のスレ?
79: 匿名さん 
[2014-09-27 16:28:05]
>>78
マン質問「投資マンション 手放したい」
ってとこに記載あります。
あと、うがった見方で、
在庫の値下げ目的ための迂回処分だったりして・・・まあ、何の根拠もありませんがね。こんなことってあるんでしょうか?
81: 匿名さん 
[2014-09-27 19:20:37]
82: 匿名さん 
[2014-09-27 19:31:12]
売りに出されているのは、何号室ですか?
83: 匿名さん 
[2014-09-27 22:08:18]
テナントに食べ物屋さんとか入って欲しかったですが無理ですよね。
空中歩廊で繋がっているとはいえ駅から遠過ぎて、わざわざここまで来ないでしょうし、地下鉄からも遠いですし繁華街からも離れてる。
JR琴似駅のタワマンには病院等がビッシリなのに、この差はなんなのでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる