株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア亀戸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 2丁目
  7. オープンレジデンシア亀戸ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2015-02-10 11:20:33
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア亀戸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区亀戸2丁目33番5他(地番)
交通:総武線 「亀戸」駅 徒歩6分
間取:1LDK・3LDK
面積:32.89平米~64.46平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス

物件URL:http://www.ohd.co.jp/mansion/kameido/
施工会社:多田建設株式会社第一事業本部
管理会社:日本ハウズイング株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.7 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-07 10:29:58

現在の物件
オープンレジデンシア亀戸
オープンレジデンシア亀戸
 
所在地:東京都江東区亀戸2丁目33番5他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩6分
総戸数: 36戸

オープンレジデンシア亀戸ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-08-08 21:18:38]
ちょっと頑張れば錦糸町も利用できて、アクセスと利便性は良さそうですね。
環境的にも悪くなさそうですが、間取りや広さを見ると、ファミリー向けではないみたいですね。
2: 匿名さん 
[2014-08-10 12:39:25]
駅まで徒歩6分なら通勤に負担のない距離ですからね。
それにマンション周辺は、ちょっとした買いものに便利なコンビニ。
そして自転車利用すれば多くのスーパーも利用できます。
とくに徒歩1分にある『新鮮市場』は普段から価格が安く
定期的に日曜市などさらに激安価格で食料品が買えるので
とても便利なスーパーですよ。
3: 匿名さん 
[2014-08-11 14:05:38]
 このあたりだといかにもファミリーっていう立地だと思うんですが
ターゲット的には違うみたいですね 3LDKでも65㎡欠ける広さみたいなので
どうなっていく感じでしょう 小学校がせっかく近いのにという感じかな
ただこのデベの他のマンションを見てみても
どちらかというと単身者とDINKS向けの物件が多いのかと感じられます
4: 匿名さん 
[2014-08-12 21:07:54]
亀有から徒歩6分だし、平米数を広くしてしまうとある程度の価格になってしまうから
この位の平米数にしたのではないかなと思っています。
価格は妥協できないけど、広さは妥協はできますからね。
スーパーが多いのは主婦にとってはうれしいです。スーパーが多いと価格競争がおこり
消費者にはうれしいですからね。
5: 匿名さん 
[2014-08-13 21:57:33]
間取りや仕様が気になりました。コンパクトな広さなのはしょうがないですが、
3LDKでも四畳ほどの部屋があっても居室として稼働することは少ないですし
可動式扉でリビングと繋げられるとかそんな工夫があったらいいなと思います。
周辺にはスーパー多いんですね。共働き家庭だと夜遅くまで空いてる所が便利になってきますが
そういうお店はあるんでしょうか?
6: 匿名さん 
[2014-08-16 00:46:19]
このマンションの前の公園は盆踊り会場です。
年1回だけですがうるさいのは覚悟て!
7: 匿名さん 
[2014-08-19 19:43:08]
盆踊り楽しそうですね!マンションだと町会などの行事になかなか参加しずらいとか
あるのでしょうか?場所にもよるかと思うのですがね。
スーパーの他商店街も近いのでお買い物する選択肢が色々あって主婦にとっては
嬉しいです。アトレにもお肉屋さんや八百屋さんも入っていたりするんですね。
アトレに入っている日山は値段は高めですが何を買ってもすごい美味しいです。
日本橋に本店があります。
8: 匿名さん 
[2014-08-20 20:44:02]
マンションの目の前で、盆踊りがあるのは、面白い。
うるさいのは分かるけど、お祭りだから、別に気にならない。
まあ、楽しむことですね。
でも、目の前で、そんなお祭りがあるのは逆に羨ましいことなのかも知れませんよ。
偶には賑やかなことも良いかなぁ~と。
9: マンコミュファンさん 
[2014-08-21 21:09:04]
私もお祭りは大好きです。露店の焼きそば、焼きトウモロコシ、じゃがバター、等々、外で食べる美味しさが良いんですよ。
人がいっぱい居て、何が楽しいのか分からないけど、あんな賑やかなところに居ると何故か楽しい。(笑)
10: 匿名さん 
[2014-08-21 21:43:11]
同感です!毎日うるさいのは考えてしまうけど、年に一度ならね。
亀戸と錦糸町の位置関係がいまいちわからなかったのですが、地図をみて
やっとわかりました。割と近いのですね。ここからだと錦糸町駅まででも15分位
で着くかな。仕事場を考えると錦糸町に出てしまった方が交通の便は楽なので。
自転車でもいいけど、錦糸町の駐輪場はいつもいっぱいのイメージがあるんですよね。
11: 匿名さん 
[2014-08-22 22:42:44]
亀戸は、オシャレ感はないですが、住みやすいと思います。
飲食店が多いですしね。
電車のアクセスもJRが基盤でそこから、色々、行けるのでいいと思います。
錦糸町までは、徒歩で行く距離ではないですね。
健康に気を遣うタイプ以外は。
12: 匿名さん 
[2014-08-24 22:47:58]

普通に飲食店は名店が多いと思います。
あまり派手にテレビとかで取り上げられていないですが、ひっそりと良いお店がある…。
テレビでは取り上げられないけれど、
散歩の達人とかではちょいちょい出てくるので、
好きな店が取り上げられているととてもうれしいなぁなんて思ってしまうのである。
お祭りはそう多い事じゃないですし、
それにせっかくここに住むなら楽しみたいですね。

13: 匿名さん 
[2014-08-26 10:37:24]
マンション近く。蔵前橋通り亀戸4丁目交差点付近にある『亀戸梅屋敷』は
江東区の観光情報だけでなく亀戸の老舗の味、下町の新顔まで選りすぐりの
の銘品があるのはメリットだと思います。無料休憩処もありコーヒーや煎茶など
ゆっくりすることもできます。各会合、同窓会、発表会などに使える多目的ホール
が格安で借りられるのも特徴ですね。

マンション付近に亀戸の過去と現在の
良さを発信する施設があるのは環境として良いと思います。
14: いつか買いたいさん 
[2014-09-07 18:16:08]
30平米代のお部屋ですが、洋室からしかバルコニーに出られないんですね。これだとベッド置いちゃうと窓を塞いじゃってバルコニーに行きづらくなる気が…何でリビングからバルコニーに出られるような設計にしなかったんだろう。。

公園前で南向きで日当たりも良さそうなのに、その点だけが大きなデメリットだと感じています。。良い物件なのになぁ。
15: 物件比較中さん 
[2014-09-09 13:26:53]
値段はやや高め。内装やら建具やらには金を使っているが、建物がしょぼい印象。壁と床は薄め。
広さから言って小さな子供持ちの家庭が多そう。
騒音問題が起きるのも時間の問題かと。
管理会社もちと不安。管理人巡回。
我が家は見送りました。
16: 匿名さん 
[2014-09-09 21:22:16]
オープンレジデンシア池之端で 施工ミスあったみたいですね。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/378034/

ここは大丈夫なんでしょうか
17: ビギナーさん 
[2014-09-11 22:58:05]
恐るべし・・・ですね。
高い買い物ですので慎重さが必要かもです。
18: 匿名さん 
[2014-09-12 06:30:45]
池之端を見てみるとオープンハウスは
買ってからのアフターサービス、
契約者への対応が本当ひどいみたいですね。

フローリングのコーティングをしたら、
他のアフターサービスも保証対象外になるというのは本当ですか?

フローリングだけならまだしも
他の会社でそういうのは聞いたことありませんが

19: 匿名さん 
[2014-09-13 08:56:38]
30平米代のお部屋というのは、Bタイプのお部屋の事ですね。
確かに、洋室は3.6畳しかないので、ベッドをおいてしまうと、それだけでお部屋いっぱいになりそうです。
北側にはクローゼットもあるので、戸の開閉を考えると、どうしてもベッドの配置は南東よりになってしまいます。
バルコニー反対側についていたらよかったですよね。
20: 14 
[2014-09-14 01:21:03]
>>19さん
ですよね!
どうしてこういう設計にしたのか理解に
苦しみます。。あるいはいっそ布団派に
なろうかな(笑)
21: 匿名さん 
[2014-09-15 19:29:51]
ソファーベッドはどうでしょう?使ったことないですが、寝心地は期待できないんでしょうかね。問題なければ、寝る時以外はリビングとして使えるのかなぁと思いまして。
22: 物件比較中さん 
[2014-09-16 13:11:29]
うーん、ソファベッドかぁ。無くは無いですが、ちょっと違和感は拭えないかなぁ。でも全部が恵まれてる物件ってそうそう無いですもんですね。
23: 匿名さん 
[2014-09-17 17:12:43]
Bタイプ、難しいですね。バルコニーにはハッチもあるから
使えないだろうと思ったら、ちゃんと物干し金物が付いているみたいで。
洋室から出入りして洗濯物を干すしかないですものね。
ベッドの置き場所に困りそうな間取りですよね。
布団もいいですけど、寝具をしまう収納が無いですし。
フローリングに布団だとカビが生えてしまうこともあるようですよ。
ほんと、LDKと洋室の位置が反対だと良かったですね。
24: 物件比較中さん 
[2014-09-17 23:48:09]
そっか。
布団でも、しまう収納が無いんだ…
本当に残念な間取りだなぁ。今から
どうすることもできないんですかね。。
25: 匿名さん 
[2014-09-19 19:51:48]
ホームページのリビングの部屋はCタイプ?
窓の形があまりにも違う気がするんですが。
26: 匿名さん 
[2014-09-24 23:43:56]
フローリングに布団だとすのこベッドみたいなものだと通気性が確保できるからいいみたいですよ。

ただあの3帖台の部屋を居室として使うのは結構狭いかも。収納部屋として割り切ってしまうとか、書斎にするとか、別の使い方の方が有効活用ができそうな印象を受けます。
27: ご近所さん 
[2014-09-26 22:48:36]
>>18
売主のアフターが酷いというのは本当です。
ちなみに私もこの会社のトラブルに巻き込まれ、被害に遭い泣き寝入りした過去があります。
主に検討されている方は絶対に営業マンとは口約束をせず、レコーダーで録音するなり
メモ書きに担当者のサインをしてもらうなり、しっかりと証拠を残すようにした方が賢明です。
巧い言葉に騙されて、いざ契約完了となった後に手のひらを返されないよう注意してください。

ちなみに何十年と住む気であれば、安心を買う意味でも私は大手デベを選びます。
28: 匿名さん 
[2014-10-07 15:39:11]
この会社にどんなひどいことをされたのですか?
29: 匿名さん 
[2014-10-13 16:05:11]
仕様は悪くないと思うけどなあ。
これ以上のものを求めているなら、最初からオープンは対象外でしょ。

間取りは悪いですね。
田の字&外廊下、柱の影響あり、キッチンの奥まったところに冷蔵庫(悪動線)。
1LDKは投資目的じゃないと買うのは辛い。
30: 匿名さん 
[2014-10-14 17:40:04]
投資目的で購入される方も多いでしょうね。亀戸だと1LDKの相場は
12万円位。思ったよりも高いかなと思いました。
2路線利用できるし、交通の便がいいですからこういった事も相場に
反映されているのかな。周辺は緑も多くて子育てにはいい環境ですね。
23区内でこれだけ緑があれば満足かな。
31: 匿名さん 
[2014-10-22 09:33:03]
亀戸ってそんなに1LDKってするのですか。それって普通のアパートみたいなところで?
分譲賃貸だともっと高くなるということ??
交通の便は意外といいとは思うけれど…。
投資用だともっと便利で賑やかな所が中心となってくるのかと思っていましたがそうでもないのかしら。
32: 購入検討中さん 
[2014-10-25 11:10:44]
ここの現地を見た方、隣のライオンズマンションにかなりの数の鳩が住み着いていること、気になりませんでした?
窓枠は糞だらけで、鳩除けのような物を置いている家もライオンズマンションに限らず付近に何件かありました。確実にあそこらへんに鳩が日常的に住み着いていて住民の方も悩んでいる感じでした。
デベに指摘した所で「そうなんですかー?」ととぼけられ、購入後被害にあっても建物に落ち度があるのではないので知らん顔されそう。
購入した方は気にならなかったんですかね…。
33: 匿名さん 
[2014-11-01 19:59:23]
今住んでいるところの近所にも鳩が住みついているマンションがあるんですが、なかなか大変みたいですね、駆除というか追い出すの。
鳩は平和の象徴みたいにもなっているので、酷いことして追い出すのも気が引けちゃいますよね。
住む前とか、鳩の被害にあったことのない人なんて特に気にしないのでしょうけど、鳴き声とかもけっこうストレスになるみたいですから、何か対策を考えないといけないかもですね。
34: 匿名さん 
[2014-11-03 14:59:22]
モデルルームが遠く離れた渋谷ってのもねぇ…。全然亀戸関係ないし。
そこに行くまでにかかる時間と電車賃もったいない。
35: 匿名さん 
[2014-11-08 10:39:40]
1LDKと一緒に住むのが
心配です。やはり、賃貸に出されしまうと
モラルが心配で、、
公園も花火とかで
たむろしますよね。
最初はいいと感じたんですが
ずーっと住むには適さないのかな

駅近いから、魅力ではあるんですが
完璧な物はないですよね
36: マンション見始め 
[2014-11-08 12:56:50]
ここの1LDKってもう半分以上売れたみたいですね…。
なんかいつも賑わってるし、とりあえず見に行っといたほうがいいかなあ。。。
37: 亀戸のかかし 
[2014-11-08 13:04:31]
シティインデックス見た帰りにいってきましたよー!
現地の環境はよかったですね。今度モデルルーム見てきます。
38: 匿名さん 
[2014-11-13 17:19:32]
収納が少なくなっているのは、
実際に生活し始めてから苦労する事がありますよね。
結構売れているみたいですが
やっぱり建てられる立地がいいからでしょうか。
39: 匿名さん 
[2014-11-22 18:20:29]
1LDKは何戸あったんですか?駅近で外食・コンビニが充実してるなら
単身には住み良い街なんでしょうね。
3LDKでも広さはそれほどないですしオーダーシステム使って間取りを
替えても微妙にリビング・ダイニングあたりは使いにくくなっちゃいそうで。
柱の位置が残念です。ディンクスさんが利便性優先するなら良いのかもですね。
40: 匿名さん 
[2014-12-01 15:46:39]
ですね。DINKS向きという感じがします。
ファミリーっていうよりも。
1LDKの方がそれでも人気という事は単身者が検討していることが多いという事なのでしょうか。
投資に回される方も多いのかなぁ??
41: 匿名さん 
[2014-12-09 08:51:19]
専有面積は若干狭いようですが、設備はなかなか良くないですか?
トイレはタンクレスの節水タイプで手洗いカウンターつき、
複層ガラス、キッチンカウンターは天然石、ガラストップコンロ等
ついていればいいな、と思う設備がほとんど揃っていました。
マイナスポイントは、唯一ディスポーザーがついていないくらいでした。
42: 匿名さん 
[2014-12-19 09:05:44]
ディスポーザーの設置基準って何なんでしょうね?タワマンや高級レジデンスにはほぼつけられているみたいですけど…
自治体の規制や、マンションの世帯規模にもよるんでしょうか。
ついていればラッキーですが、使ったことがないのでありがたみが実感できませんね。
43: 匿名さん 
[2015-01-06 10:37:37]
Bタイプが気になってみてみたのですが、32.89㎡は少し狭く感じますね。

LDKが10畳弱、部屋も4畳弱なのでSOHOとかする人にはいいかもしれません。
1人住まい用のマンションを探しているのですが、賃貸っぽい間取りでもう少し広い方がいいかなと思いました。
(辛口でスミマセン)
44: 匿名さん 
[2015-01-16 11:50:27]
ディスポーザーは規模が大きいところじゃないとコストがかさむから難しいらしいですよ。
粉砕したごみを集める漕があって、そこの管理に費用が掛かるらしいので。
この規模だったらむしろディスポーザーがないのが普通だし、コスト面でない方が良いんじゃないかと思います。
あればあったで生ごみが殆どでないから、特に夏場はごみステーションもにおわなくていいらしいですけれども。
45: 匿名さん 
[2015-01-28 15:02:38]
完売したようですね。

ディスポーザーは故障したり、トラブルが多いようですよね。
必要なら生ごみ処理機を購入すればいいような気がします。
生ごみも出てすぐビニール袋に入れてしまえば臭くないと思いますしね。
46: 匿名さん 
[2015-02-10 11:20:33]
完売おめでとうございます。
公式ホームページには要望があれば先行して次回の物件の案内をするので
ご一報くださいと出ていますが、キャンセル待ちの受付はなしですか?
どうしても欲しい方は中古で出まわるのを待つしかないのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる