以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。
マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。
しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
が、発覚しました・・・。
みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??
[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05
大京アステージの苦情?!
1225:
匿名さん
[2020-10-28 13:11:35]
|
大京は、「無関心」を作る為にいろいろやってきますからね。輪番制(1年)も強制的に問題に気がついている理事などを排除する為にやってきますからね。
任期が長いと、「理事長」と癒着しはじめ、任期が短いとひたすら、理事会を混乱させるような行動をし始める。
> 大凶経由では絶対に依頼しない
1社くらいしておいた方がいいケースもあります。
うちのマンションでは、口答レベルの回答で高すぎるので相手にしませんでしたが、後で、うちに任せた方が安い場合もあった見たいな事を平気で言い出します。
それを言われたときの為にも、証拠として概算だけでも何らかの書類として残しておいて、理事や住民に見せられるようにした方がいいと思いました。
大京側は大規模修繕を別でやったりすると、大規模修繕は業者が過剰に料金を上乗せするのが一般的ですとか言い出し、マンションを混乱させる活動をし始めます。
そのときに、少なくとも、その上乗せは「大京アステージ」に頼むと非常に多いと数字で示せなかったのが悔やまれました。