第一交通産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレスクロド高取について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. アーバンパレスクロド高取について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-06-08 13:09:01
 削除依頼 投稿する

アーバンパレスクロド高取ってどうですか。
便利で利便性の良い場所のように感じましたが、
暮らしやすいといいなって思っています。
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市早良区高取1丁目422-1(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩3分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:62.86平米~113.62平米
売主・事業主:第一交通産業

物件URL:http://uptakatori.0152.jp/index.html
施工会社:株式会社 吉川工務店
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

[スレ作成日時]2014-08-03 23:49:17

現在の物件
アーバンパレスクロド高取
アーバンパレスクロド高取
 
所在地:福岡県福岡市早良区高取1丁目422-1(地番)、福岡県福岡市早良区高取1丁目27番26(住居表示)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩3分
総戸数: 26戸

アーバンパレスクロド高取について

1: 匿名さん 
[2014-08-04 08:08:31]
南側は工事してるみたいだけど、何になるの? それによっては価値がかなり下がりそう。低層マンションだし。
2: 購入検討中さん 
[2014-08-04 12:21:41]
吉川工務店ってどうなんですか?
愛宕の物件の口コミでは、施工が雑と出ていました。

近くのグランドメゾンは、一番安い部屋で4,800万円台でしたので、4,000を割るかもしれませんね。

駐車場の平置きは魅力的です。
3: 購入検討中さん 
[2014-08-14 19:49:46]
グランドメゾン高取とほぼ同時期ですね。
あちらは、最上階は億ションですが、ここはどうでしょうか。
4: 購入検討中さん 
[2014-08-25 06:43:52]
>>3
脇道にそれますが、そう言えば、グランドメゾン高取レジデンスはスレが立っていませんね。
5: 周辺住民さん 
[2014-09-04 22:37:38]
ここもGMも場所はいいけど、同時期にできて場所が近すぎるから、
あちらに対するちょっとしたコンプレックスを持つリスクが
あるかな。なんせあっちは億ションありの5千万台半ばからみたいだし、
こっちは知らないけど多分3千万円台からでしょうから。
しかし繰り返しますが、いい場所ですね。静かだし
利便性も抜群だし。
6: 購入検討中さん 
[2014-11-07 10:04:26]
設備などは近くのGMと極端に差はないかな、と思いました。素人意見ですが。

7: 匿名さん 
[2014-11-10 10:04:01]
洗面室がかなり広くなっていますね。
ファミリータイプで広くて住み安そうなところは魅力的です。
戸数も少なめなので、静かな暮らしを希望されている方には良さそうですね。
それに駅からも近いですから利便性がいいです
8: 匿名さん 
[2014-11-10 14:34:19]
既出ですが、南側の建物との距離が残念です。
9: 匿名さん 
[2014-11-10 15:54:06]
最上階は良さそうだね。近くに出来てるGMも高いだけで、そんなに目を見張るものは無いから、こっちもアリだと思います。
10: 匿名さん 
[2014-11-10 17:45:51]
最上階はもう値段が高い部屋しか空いてないんですよね。
この値段出すならGMと変わらないでしょうから
どうなんでしょう。
いずれにしても立地はいいだけに迷います。
11: 匿名さん 
[2014-11-10 22:38:51]
GMの最上階を買えないなら、ここの最上階を買えばいいと思うよ。
12: 匿名さん 
[2014-11-22 23:58:59]


駅までの距離を考えると純粋に立地はいいんですよね
あとはお値段かなぁ
リーズナブルな部屋はもう基本的には完売してしまっているという事なのでしょうか
ここだと立地にプライオリティを置いてっていう方が多いから
プレミアム住戸みたいなところはさいごになっていくのでしょうか???

13: 匿名さん 
[2014-12-07 15:25:06]
駅から近くて、値段もいい感じ。
立地も良いと思います。
広さもありますし。
徒歩圏内にスーパーが少ないのが、玉に瑕。
自転車がないと不便ですね。
ここだと自転車か車で買い出しですね。
バスも電車も車も高速が近くて、便利ですね。
14: 匿名さん 
[2014-12-07 18:36:01]
プレミアム住戸以外は、もう駐車場が空いていないとか。
15: 購入検討中さん 
[2014-12-09 12:47:51]
薬院の物件を待ちましょう。
16: 匿名さん 
[2015-01-11 22:32:09]
駅から近いですね。
外観デザインは、よくある感じですけど、低層って安心感があります。
タワマンなどは、メンテナンス面で管理費用が高くなるそうです。
個人的には、エレベーターが動かなくなっても、困らない階層に住むのが理想です。
17: 周辺住民 
[2015-01-12 21:51:29]
>>徒歩圏内にスーパーが少ないのが、玉に瑕。

西友系列のサニー高取店まで歩いてすぐじゃないですか!おまけに24時間営業。
ほっともっとも徒歩圏だけどサニーの弁当は夜7時を過ぎると20%オフになります。
サニーは例えば冷凍食品でもイオン・ダイエーより30円は安いので助かってます。
ブックオフも近くでよく立ち読みに行ってます。
18: 匿名さん 
[2015-01-14 16:58:44]
残りあと3邸なんですね!
19: 匿名さん 
[2015-02-02 13:16:04]
皆さん現地見てから買ってますよね?
日当たりはどうなのでしょうか。
20: 契約済みさん 
[2015-02-02 20:11:22]
ベランダ側は、お隣の建物と 近いですが 日は当たっていましたよ。いろんな時間に見に行ってみました。
21: 匿名さん 
[2015-02-02 22:51:05]
>>20
色んな時間に見にいく。なるほどです。
そういうことも必要ですね。
22: 匿名 
[2015-02-06 22:47:42]
ここって完売したんですか?
23: 匿名さん 
[2015-02-07 21:11:16]
まだじゃない?場所はいいけど、建物は微妙。アーバンってタクシー会社の第一交通ですよね?
24: 匿名さん 
[2015-02-07 22:18:04]
今日も折り込みチラシ入ってましたので
まだ完売はしていないのではないでしょうか。
25: 匿名さん 
[2015-02-10 23:14:52]
道に面しているところは、リビングが丸見えですね。
26: 周辺住民さん 
[2015-02-10 23:58:33]
ベランダには、確か 磨りガラスが張られるはずなので 通りからは 見えなくなるかもしれないですね。ただ、隣のマンションからは 丸見えかも! 低層マンションのつらいところですね。でも 慣れる!慣れる!
27: 周辺住民 
[2015-02-17 16:15:24]
隣のマンションからは 丸見えでしょうね。
九州1のブラック企業として名高い第一交通産業の物件だから仕方ないですけどね。
28: 契約済みさん 
[2015-02-18 17:01:31]
建物のカバー⁈ 幌が取れてました。好みは それぞれあるでしょうが なかなか良さそうです。ただ 二階の高さが低く感じませんか? でも、そんなこんなも もう どうでもよくて ただ楽しみです。
29: 周辺住民 
[2015-02-20 00:25:17]
なかなか高級感もあり見た目は良いと思います。
ここは緩やかな坂道なので錯覚で2階が低く感じただけでは?
ただ、この会社の物件は防音が良くないとYahoo掲示板などに
書き込みがあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1473583179
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47758/
30: 匿名さん 
[2015-02-26 20:05:47]
なかなか高級感ありますね。
場所も良いし、こういう物件はなかなか出ません。
31: 契約済みさん 
[2015-02-27 03:29:33]
外壁ですが、当初の予定では違う色だったけど
高取のイメージと違うとの事で
あの落ち着いた色になったと営業から聞きました。


ただ、部屋の中はどうなんでしょ。
そこはやっぱり第一交通ってことを
忘れてはいけないでしょうね^_^;


32: 匿名さん 
[2015-02-27 15:20:18]
高級感、あるかなあ?
毎日前を通りますが、妻と賃貸みたいだねと言ってます。
場所は最高だけに、もっと高級感あるのに
して欲しかったと思ってました。
33: 匿名さん 
[2015-02-27 15:50:36]
バルコニーのガラスが安っぽく見える原因では。
34: 匿名さん 
[2015-02-28 08:54:07]
32ですが、おっしゃるとおりバルコニーのガラスが残念ですね。
それ以外は結構いいなと思います。
35: 匿名さん 
[2015-02-28 11:29:03]
好みはあると思いますが
バルコニーはガラスよりコンクリ壁の方が
重量感があるように思います。
36: 周辺住民 
[2015-03-04 21:40:06]
ガラスのバルコニーは市営住宅みたいですよね。
グランドメゾンだったら絶対コンクリ+タイル壁です。
コストが全然違いますが重厚感あります。
37: 匿名さん 
[2015-03-05 09:00:15]
毎日前を通る32ですが、玄関の植栽が出来てきてました。
結構よさ気な感じですね。バルコニーの市営住宅臭は
否定できませんが。
38: 匿名さん 
[2015-03-05 11:14:30]
それでも人気の高取校区だから、いずれ完売しそう。
39: 匿名さん 
[2015-03-05 11:23:36]
アーバンパレスクロドの「クロド」って第一交通の黒土会長の姓を
取ったのか!

要するにアーバンパレス黒土高取なんだ、いやはや変な趣味!
40: 匿名 
[2015-03-06 19:40:06]
右隣のマンションと接近してますね。
右隣のマンションと接近してますね。
41: 匿名さん 
[2015-03-06 20:57:40]
これはすごい!毎日お見合い状態ですね。
42: 匿名さん 
[2015-03-06 21:09:31]
我が家はまさに現地を見て購入を見送りました。
写真にある手前側はまだマシです。

奥側はこれ以上に一軒家にベッタリですよ。
ベランダから一軒家の壁に手が届くかと思うほどでした。
43: 匿名さん 
[2015-03-07 00:26:17]
残り一邸はどれくらい値下げしてくれそうですか?
44: 32 
[2015-03-07 08:37:12]
上に貼ってある南側の写真もそうですが、
改めてみるとやっぱ、植栽はしょぼい!
北側の通りに面したセキュリティゼロの駐車場を見ても、
残念感だけが残るマンションですね。
45: 匿名さん 
[2015-03-07 13:26:32]
グランドメゾンとは雲泥の差!
46: 匿名さん 
[2015-03-07 13:40:12]
でもあと1邸ですよね
47: 匿名 
[2015-03-08 22:07:10]
でも場所良いですから、きっと住めば都ですよ。
24時間営業のスーパーサニーも徒歩2分でしょ。
でも場所良いですから、きっと住めば都です...
48: 周辺住民 
[2015-03-10 00:29:46]
東隣にワンルームマンションが完成したようですね。
東側の眺望の邪魔にならなければ良いのですが。
東隣にワンルームマンションが完成したよう...
50: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-14 22:46:23]
前の建物の距離も気になっていましたがバッチリ日が当たってますね。低層マンションのどっかりした安定感がいいと思います。周辺環境、利便性、五つ星です。
51: 匿名さん 
[2015-03-14 23:42:45]
>>50
イヤミ?
52: 匿名さん 
[2015-04-14 17:15:49]
低層なのはいいけど、ここってエレベーターあるんですか?
53: 匿名さん  
[2015-04-14 20:10:25]
>>52
資料見たけど、ありますよ。
54: 匿名さん 
[2015-04-15 00:08:14]
もうすぐ完売ですね!
55: ご近所さん 
[2015-04-15 08:37:07]
5千万台で、同じような金を出すならもうすぐ近くに計画されるGMに
目が行くでしょうね。直線距離で100mと離れていないですから。
ちなみに止まっている車のナンバーは
福岡2台に対し、富山、鹿児島、練馬、北九州でした。
(セキュリティゼロで道路に面した駐車場なので容易に確認できる)

他所の人が結構多いですね。
56: 匿名さん 
[2015-04-15 12:54:42]
このスペックがこの価格で完売するのだから、高取、西新は業者にとっては美味しい場所ですね。
57: 匿名さん  
[2015-04-15 15:52:23]
内装なんて後からいくらでもなんとでもできるんですから、駅近や環境などの立地こそ一番大事!そこに価値があるんでしょう。
58: 匿名さん 
[2015-04-15 21:23:19]
最後の一邸がなかなか売れませんね。
59: 匿名さん 
[2015-04-16 10:14:14]
57
分譲マンションにしてはプライバシーへの配慮が少ない感じですが、立地が勝るんですね。
61: 周辺住民 
[2015-04-17 19:39:42]
築40年の市営住宅でも、道路と駐車場の間に生け垣くらいありますよね。
っていうか、これだと商店街への買い物客に無断駐車されても阻止しようがない。

62: 匿名さん 
[2015-04-17 23:12:30]
>>61
すごい発想ですね!
63: 匿名さん 
[2015-04-28 23:59:49]
タクシー会社のマンションだけあって安っぽいですね!
外見の安っぽさでは最近入居が始まったレジデンス百道と同レベルかも知れませんが
あちらはさすがに通りから車のナンバーが丸見えなんてことはありません。
64: 周辺住民さん 
[2015-04-29 07:16:16]
いやー、これはさすがに、買ったひとが
気の毒な外観ですわ。
校区内ワースト確定、市内ワースト
争いの有力候補。そんなレベル。
だって植栽も、スレのタイトルのところの
写真に写るくらいでほぼ全部に近いんですよ。

車のナンバーが書いてあるけど、
普通に路駐してる車みたいに、
通りから目に入るんですもの。
無断駐車防げない駐車場はさすがにねえ。
65: いつか買いたいさん 
[2015-04-30 18:45:24]
でも、便利ですね。
サニー近くて いいなあ。
購入された方達にとっては、何を言われても 考えた末の購入でしょうから なんてことないでしょうね。
住めば都ですね。
マンション、いいなあ。グランドメゾンは高いから また駅近くで 新しいマンション建たないかな。
66: 匿名 
[2015-05-11 15:31:51]
>>63
育ちの安っぽさが文面に出ていますね。あなた位の方でも頑張れば人並みの生活が出来ますよ。
ところで、最終1邸売れる気配はあるのでしょうか?
67: 匿名さん 
[2015-05-11 17:36:12]
ちょっとした工夫で、SOLD OUTの間取りが確認できるけど、
プレミア住戸のI、J も含めて、リビングが狭い!
ディスポーザーがなさげなのもマイナスポイント。

95平米で5480万でしょう。これでも福岡の感覚的には高いけど、
昨今の建築資材高騰、高取の地価上昇などを
考えると、6千万越えでおかしくない立地。
かなり安い資材を使ってコストを
削減していると考えざるをえない。
69: 匿名さん 
[2015-06-07 11:27:40]
第一交通産業という3流タクシー会社の社宅と思えば気になりません。
70: 周辺住民さん 
[2015-06-07 12:04:29]
昨日現在、まだ販売中の垂れ幕が建物にかかってたね。

GMが出来てきてるので、ますます外観などを比較されて
こっちは不利になる。
あちらも、建築に詳しい人が、高いんだからもう少し
高級感のある外観にすればよかったのにと言ってた。

こっちは・・・言及するに値しないと。
71: 匿名さん 
[2015-06-07 15:04:21]
外観に関しては、今出来てるGMも微妙なので、安さでアピールすれば何とかなるでしょう。
72: 匿名さん [男性] 
[2015-07-17 09:29:19]
完売してるやん!!
73: 周辺住民さん 
[2015-07-17 09:39:56]
>>72 え? 帰りに確認してみよう!
同じ広さなら近くのGMより1千万以上安いだろうから、
売れないはずはないけどね。最後割引したのかな。
次は2つ目のGMか。予定地が更地になりましたね。
74: 匿名さん [男性] 
[2016-04-12 04:11:58]
>>69
施工会社も地元で長くやってらっしゃる吉川工務店様(福岡市中央区)
少数精鋭で頑張られてるみたいですね。
アフターとかどうなってるのかしら?
75: 高取住みたい 
[2016-06-07 07:13:42]
グランドメゾンは福岡では一流ブランドかもしれないけど、そんなにGM、GM言わんでも!
GMに住んでるの?
76: 匿名さん 
[2016-06-07 08:18:41]
グランドメゾンはブランド料ぼったくり過ぎ!1000万はネームだけで乗っかってるかな。アイランドシティの偽グランドメゾンの価格を見たら一目瞭然。
77: 匿名さん 
[2016-06-07 09:17:57]
タクシー会社のマンションは壁が薄いなど安っぽさが目立って
長く住むほど団地ぽく感じてきますよ。
78: 匿名さん 
[2016-06-07 09:23:31]
アイランドシティの積水物件とグランドメゾンの仕様の違いがわからないなんて。。
79: 匿名さん 
[2016-06-07 11:34:49]
近くに建てているGMとほとんど見かけは変わらないね。植栽を抜いてだが。
コスパが良いね。
80: 匿名さん 
[2016-06-07 15:44:48]
植栽もだけど、道路に剥き出し駐車場に我慢できるなら、立地は抜群な
だけに今考えるとコスパは高かったマンションかな。
一番高い部屋で90平米5千万半ばだっけ。
81: 匿名さん 
[2016-06-07 16:02:37]
今なら買った時より高く売れるよ。
GMがショボくなったので、見かけは本当にわからないね。
82: 匿名さん 
[2016-06-07 16:42:40]
同じ人が必死に書き込んでるけど、何か?
83: 匿名さん 
[2016-06-07 17:55:51]
最近はいい意味で、こんなにパフォーマンスの良いマンションは出ない。
84: 匿名さん 
[2016-06-07 18:22:02]
コスパいいか?立地だけじゃない?
外観、内装仕様はグレード低いから結局コスパいいとは言えない。
85: 匿名さん 
[2016-06-07 19:08:57]
立地が良いので、10年後でも買った値段より高く売れる可能性がある。
そういう意味でコスパは良好。
86: 匿名さん 
[2016-06-07 19:17:20]
まぁ、住みたくはないけど(笑)
タクシー屋のマンションなんて。
この辺の価格上昇は異常。
87: 匿名さん 
[2016-06-07 22:40:06]
84
外観のグレードは近くのGMも変わらん。
88: 匿名さん 
[2016-06-08 09:07:15]
87
内装工事はGMに負けてるよ。
89: 匿名さん 
[2016-06-08 10:23:07]
GMも大したことはないから。ブランドでイメージ先行してるだけ。財閥系の方がいいよ。
90: 匿名さん 
[2016-06-08 12:22:19]
内装はGMの方がよいとは思います。
が、基本GMの内装も財閥系の内装も物件価格差ほどお金かかってないので、内装の差で物件価格が安くなるのであれば素晴らしいと思います。
内装は後付けできますしね。
それを考えるとこの物件はやはり価値ある物件でしょう。
91: 匿名さん 
[2016-06-08 13:09:01]
とはいえ、ある程度のグレードの車をあのセキュリティゼロの環境に
置くリスクはちょっと考えるなあ。監視カメラでもついてるのかなあれ。

コスパは高いということで、とっくに完売した物件だし、
締めていいんじゃないの。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる