Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘ってどうですか?。
南向きだし、生活しやすそうですね。
いろいろ情報交換しませんか。
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南五丁目26番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「都筑ふれあいの丘」駅 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター南」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.91平米~82.94平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
物件URL:http://www.btf.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2014-08-03 23:15:45
- 所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南五丁目26番1他(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「都筑ふれあいの丘」駅 徒歩6分
- 総戸数: 82戸
Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘
967:
契約済みさん [男性 40代]
[2015-01-08 17:00:55]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
これには港北NTの特徴が関係するんじゃないでしょうか。
大規模商業施設が非常に多く、それに対しての駐車場比率を極めて高く設定する。
これは港北NTの重要な設計思想の一つです。
車道と人の道の分離や、幹線道路の配置もそうですが、ここでの車はひとつのカギになっています。
高速などへのただの通り道ではなくこのエリアに住む。
エリア内部での利便性と自然環境をバランスしながら、あらゆる方法で「出入り」しやすく作っています。
マンションや一軒家の方々が車を保有、利用することを前提とした街づくりですから
その話になるのは個人の価値観という事だけではなさそうに思えます。
押し付けがあるならそれは違うでしょうけれど。
上記に書いた様に港北NTのうまみ、設計を活かすならあながち関係ない話ではない・・・と思います。
駐車場もマンション用地も、まとまった広さはもうあまり見当たらないという今の条件でどう考えていくかですね。
個人的には、単純に敷地内Pの比率が低すぎるなとは思っていますが、
もし抽選にもならないほど保有率が低い結果になるならそれはそれで良いです。