東京のマンションに居住して15年になります。
現在の管理会社は余り評判がよくなく毎日ほとんど会議ばかりしています。
結論から申しますと、新しい管理会社を模索している途上です。
現在の管理会社は、携帯の番号を知らせず、堂々と非通知で組合員に電話してきます。
何かというと、契約上にありません。いやそれは管理会社の仕事ではありません。
あきれる程休みが多く、実質週休三日のようです。
今住民が一丸となって、管理会社変更に向けて、自主管理体制に入っています。
さて、管理会社評判のランク付けはよく見ております。
コンプラコンプラ言って四角四面に住人の心は蚊帳の外的管理はもういいです。
実際に、人と人がおつきあいできる会社か。
安心して任せられるか。
おすすめの管理会社がありましたら、どうかお教え願います。
[スレ作成日時]2014-08-03 16:17:11
管理会社 東京の評判等 実状をお教え下さい
30:
匿名さん
[2014-11-22 14:13:45]
|
管理会社のしていることは次の5つです
1.フロント業務(理事会等に出席して、手伝いをします)
2.一般管理業務(事務処理、書類保管、会計決算、未納金請求・督促)
3.管理員業務
4.清掃業務
5.設備維持管理業務
管理会社を解約し、これを別々に発注し、出来の悪い業務だけ業者変更すればよいのです
全部を一度に変更しようとすれば大変ですが、フロントや管理員だけ変更するなら簡単です