伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア江坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 南金田
  6. クレヴィア江坂ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-20 13:25:00
 削除依頼 投稿する

クレヴィア江坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市南金田2丁目23番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「江坂」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
面積:60.90平米~86.38平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
販売代理:アクラス

施工会社:株式会社イチケン 関西支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2009-10-05 23:52:52

現在の物件
クレヴィア江坂
クレヴィア江坂  [最終期最終章]
クレヴィア江坂
 
所在地:大阪府吹田市南金田2丁目23番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 江坂駅 徒歩11分
総戸数: 96戸

クレヴィア江坂ってどうですか?

107: 契約者M 
[2010-07-06 15:32:29]
>105契約済みさん
カーテンは業者の方がサイズ把握されてたのですね。
じゃあ自分で測るよりも担当の方に聞いたら正確なサイズを教えてもらえるかもしれませんね。今度聞いてみようと思います。
ここに限らず、オプション会のカーテンはとても値が張ると聞いてたので、カーテンは全く見てませんでした;品質は良いのでしょうね。
情報どうもありがとうございました。
108: 契約済みカーテン 
[2010-07-17 00:08:08]
契約者Mさん、№105です。

カーテンの採寸はお聞きになった方が確実だと思います。
ご自分で測る方が確実という場合もありますが・・・。でも内覧会は30分しかないみたいですしね。

オプション会のカーテンは、五洋インテックスとか川島織物とかの一流メーカーが来ていました。
(一流みたいなのに、私、ぜんぜん、知りませんでした)
オプション会では、10%オフにしかなりませんでしたが、よくよく調べるとそのようなメーカーを
考えたとしても「大塚家具」のHPではもう少し、割引率が高いようですし、川島織物でもシリーズに
よって割引率が違うと某取扱い店にも聞きました。

でも、結構、お手軽なお店でも無料出張で採寸やコーディネートををしてくれるようです。
ちなみに、オーダーでも輸入品でない限りは1週間~10日ほどで出来上がるとか。
サイズが合う窓は、我が家は既製品になると思いますが・・・。

内覧会、楽しみですね。立会い同行業者を依頼するか迷っています。
30分だと主人と二人で、「へ~」と見て肝心なところを見れないような気もしたり・・・。
109: 契約者M 
[2010-07-17 23:32:44]
いよいよ完成しますね。入居時期までにとは行かなくとも、106さんのおっしゃる通り完売を目指して頑張って頂きたいですね。

>108さん
書面で内覧の案内が来ましたね。立会い同行業者、うちも迷ってます。
30分って短いですよね。確か採寸の時間は内覧の30分とは別に時間を頂けると聞きました。
それでも時間は短いので、アフターサービス規準を確認して今必要な所だけを上手く見て回りたいですが、うちも「へ~」となってしまいそれ所では無い様な気もします。

カーテンの事教えてくださり参考になります。あれから気になり、結局色々見て回ってます。
見れば見る程迷うばかりで・・・オーダーでも仕上がりがそんなに早いのなら、焦らずお気に入りに巡り合えるまでカーテン探し楽しみたいと思います。
110: ご近所さん 
[2010-07-18 07:54:51]
>>106が考えが正しい。
111: 契約済もんもこもん 
[2010-07-18 21:19:21]
今日散歩がてらにマンションに行ってきたんですよ。
どのくらい出来てるかなぁ〜って(笑)

そしたら、建物内モデルルームの垂れ幕発見!

早速マンションギャラリーへ。。。

そこそこ新規らしきお客さんで賑わってました。

アポなしで行ったにも関わらず、丁寧に対応してくださいましたよ♪

ここのカキコにあるような感じの悪い営業さんではなかったです。

私たちの担当営業さんは、既に退職したんですけどね(苦笑)

建物内モデルルームは、3部屋用意されているらしいですよ。
私たちは、突然行ったので、2LDKのみでしたが、初めて建物内に入りました。

当然のことながら、お部屋はキレイに完成していましたよ。

購入の部屋タイプとは異なるかもしれませんが、気になられる方は、
一度内覧会の前に見学されてはいかがでしょうか?
112: 契約者M 
[2010-07-29 15:59:40]
契約済もんもこもんさん

うちも先日行って見せて頂きました。契約した部屋とは違いましたが、共用廊下の雰囲気や西側の車寄せ、駐車場辺りの感じが掴めて良かったです。
113: 契約済みさん 
[2010-08-02 21:18:56]
先日の説明会でようやくマンション本体の購入費以外の諸費用がでましたね。
うちは登記費用で10万、概算登記費用で21万でした。みなさん一律なんですかね、この辺は
登記費用と登記概算費用てどう違うのですかね。
114: 物件比較中さん 
[2010-08-08 21:25:22]
一般的に部屋の広さなどにもよりますが75平米ほどで価格が4000万ほどの新築マンションなら登記費用は20万前後で済むと思いますよ。
115: 契約済みさん 
[2010-08-09 17:28:02]
ここはいつ足を運んでも、お一人やご夫婦だけでいらしてる方が多い様に感じます。
うちには小さい娘がおりますが、子供のいる世帯はやはり少ないのでしょうか?
116: 契約済みさん 
[2010-08-14 10:53:15]
たまにクレヴィア江坂の前を通るのですが周りに植えてる草木ほとんどが枯れてて本当に残念です。せめて水あげてください。あれで引き渡すつもりなんでしょうか?
117: 契約済みカーテン 
[2010-08-17 17:57:41]
№115番さん

我が家は、子供がおりませんが、色んな世代や家族構成の方が多い方がいいな~と思ったので、
担当者さんに、契約前から契約後(昨年10月~)も「どんな方が集まってらっしゃいますか」と
それとなく聞いてきましたし、ギャラリーに行くたびに観察していました(笑)

私の感じでは、小さい未就学のお子さんのいらっしゃるお子さんも何組も見かけましたし、
妊婦さんも見かけましたよ。見かけた方は契約をされていらっしゃいましたから、
ご近所さんになるのでは?と思います。

以前、インテリアのイベントに参加しましたが(本町の伊藤忠で行われる前に、マンションギャラリーで
イベントがあったのです)、子供さん連れが何組かいらっしゃいました。
時間のかかる話や、子供さんが退屈してしまいそうな話の時は、パパだけ参加とかママだけ参加など
していらっしゃることもあるようでした。

ただ、マンションのタイプが色々なので、担当者さんによると、お一人の女性や夫婦お二人の方も
結構、いらっしゃるような感じもしました。
ご夫婦お二人の方でも、新婚さんみたいな方も契約に来られているのを見ましたし、頼りになりそうな
少し年配のご夫婦の方もいらっしゃいました。
我が家は、色んな方がいらっしゃるのだろうな~と楽しみにしています。
多分、お子さんのいらっしゃるご家庭もそれなりにいらっしゃるのでは?と思いますよ。
118: 匿名さん 
[2010-08-26 15:50:07]
みなさん内覧会お疲れ様でした。指摘する箇所等はありましたか?
我が家は、「へ~・・・」で終りました。笑
119: 契約済みもんもこもん 
[2010-08-26 17:26:49]
No.118さん

内覧会お疲れ様でした。

うちは、8か所程キズや汚れなどを指摘しました!

気になる箇所、なかったのですか?

採寸がきっちり出来たので、これでやっと家電などを購入することが出来ます。

引越まであと1ヵ月、新生活楽しみですね!
120: 契約済みさん 
[2010-09-02 00:22:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
122: 匿名はん 
[2010-09-12 01:48:21]
過去スレ嫁。金の卵だ。
123: 匿名 
[2010-09-17 22:28:56]
もうすぐ入居が始まりますが、あと何戸くらい残っているのでしょうか。ご存知の方いませんか?
124: 匿名さん 
[2010-09-18 00:59:45]
なんで前に何が建ってたか聞いただけで消されるの?
125: 匿名さん 
[2010-09-18 05:10:09]
消された、というより聞いたご本人が削除依頼かけられたのだと思いますよ。
126: 匿名 
[2010-09-18 10:26:12]
そんなん言われたら気になるやん
127: 匿名 
[2010-09-18 19:39:20]
色んなとこに出没してた人だと思いますよ。
文末が?。となってました。
千里中央のインプレストとかは消されて無いですが、何故消してしまったんでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる