原状復帰が極めて困難なので、将来も継続することを前提で検討して下さい。
古いマンションでは一括受電が見受けられます。しかし個別契約に戻すことは金銭的に難しいのが現実です。なお、原状復帰が困難か否かは、電力会社に聞いて下さい。
一括受電ビジネスは大手が出資しているケースが多いため、事業計画未達成時の事業継続性に不安を感じます。また、スマートメータを標準にすると導入コストが上がるため、今後は100戸以上が一括受電の対象先になる可能性も考えられます。
最後になりましたが、一括受電提供会社(大手出資会社等)を信用し、お客様のメリットを考え同サービスを紹介しているデベロッパーや管理会社もおりますが、電力会社約款などの電気的な分野は専門家でないと分析も困難なため内容を熟知している会社は希少だと思います。
何れにしてもお客様の資産のことなので、プラス面とマイナス面をオープンにした上で、組合の規約に則り最良の選択をしていただきたいと思います。
[スレ作成日時]2014-07-30 16:01:33
一括受電サービスの総会決議その2
973:
匿名さん
[2014-12-21 13:33:56]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
提案を鵜呑みにして、総会議案として上程したこと。
組合員も無知・無関心で白紙委任や、議決権行使書で賛成に〇つけた結果。
一部の賢明なる組合員が奮闘して、マンション財産守っている現状ですね。
我がマンションにも提案がありました、総会決議は見えているので、
総会後無関心層に東電との契約解除書類は出さない判断材料をポストに
無記名で投函して見ようと考えています。
(総会での反対発言で誰か判断されてしまいますが)
この手は問題ありますか?