東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベレッサ甲州街道駅ステーシア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 日野
  6. ベレッサ甲州街道駅ステーシア
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-06-28 23:38:39
 削除依頼 投稿する

ベレッサ甲州街道駅ステーシアについて知りたいです。
間取りも色々あって、モノレールの駅にも近くていいな♪
立川へも便利ですよね。どうでしょうか。


公式URL:http://www.koshukaido-station.com/index.html
所在地:東京都日野市大字日野1475-1,-3,-4,-5,-6,-7,-9,-10(地番)
交通:多摩都市モノレール「甲州街道」駅徒歩3分
売主:株式会社アサカワホーム
施工会社:株式会社アサカワホーム
管理会社:株式会社メイプルリビングサービス
間取り:1LDK~3LDK

[スレ作成日時]2014-07-30 12:06:31

現在の物件
ベレッサ甲州街道駅ステーシア
ベレッサ甲州街道駅ステーシア
 
所在地:東京都日野市大字日野1475-1,-3,-4,-5,-6,-7,-9,-10(地番)
交通:多摩都市モノレール「甲州街道」駅徒歩3分

ベレッサ甲州街道駅ステーシア

No.1  
by 匿名さん 2014-08-07 18:54:31
こういうスレッドを立てるのは、売主や販売会社の関係者さんですよね?
今後は立場を隠して都合の良さそうな情報を時々投稿するという魂胆なのでしょう。けれども、そういう行為はステルスマーケティングと言って国によっては規制しているところもあるくらいの、あまり褒められた行為ではありません。特に公正さを求められる不動産業に係る人達には謹んで頂きたい所です。
しかし、投稿してはいけないという事ではありません。もし投稿をするならば、売主や販売会社の関係者であることを名乗って投稿して欲しいですね。
No.4  
by 匿名さん 2014-08-08 20:55:14
>>3
一般の方ですよ。両方とも見ましたよ。モデルルームも見ましたよ。素人にも安部材をつかってるのが分かる仕上がりは、どうかと思いますよ。飯田よりは良いかもね。って感じです。

日野市あたりでアサカワホームが多いのは存じていますが、、、
No.5  
by 匿名さん 2014-08-09 21:55:49
まだ詳しいことはHPではわからないようですね。角住戸で日当たりがよかったら検討したいなという気がします。甲州街道沿いではないのでそれほどうるさくなないのかな。
No.6  
by 匿名さん 2014-10-12 11:05:27
公式HPによると、モデルルームがオープンしたみたいですね。


No.7  
by 匿名さん 2014-10-13 19:43:04
ブログを見るとイベントとかやってたみたいですね。
モデルルームはDタイプみたいですが写真で見る限り
オプションの部分は少ないような感じですね。
壁紙がちょっと変化してる位でしょうか、
ゴテゴテのモデルルームもあったりしますが
こちらは分かりやすくて良いです。
書き込みが少ないですね。まだ一期が販売中になるんでしょうか?
No.8  
by 匿名さん 2014-10-20 17:25:18
駅から近いのは、いいですがモノレールというのがどうも。
交通費がかかりそう。
間取りは、普通ですね。田の字?
物入れと居間につながるドアがぶつかる位置に設計されているのが気になりました。
広さは、広くないですが値段は普通に感じます。
No.9  
by 匿名さん 2014-10-26 08:48:02
マンションを購入する際には、修繕計画を良く確認する事が必要だと思います。特にこういった小規模マンションでは、1世帯あたりの負担が大きくなりがちですから。
もし毎月の修繕積立金額が少ないようでしたら、年何後かに大幅に増額する事を想定した計画になっていないか良く確認しましょう。増額の計画がある場合、ローンの返済計画に織り込んでおく必要があります。
その上で、金利の上昇や収入の減少などのリスクを考慮し、余裕をもった返済計画を立てましょう。
No.10  
by 匿名さん 2014-11-04 05:23:53
モノレールは、利用者が少ない印象がありますが終電が早いのでは?
都内のゆりかもめなどは、プラス電車賃が高かった。
陽当たりが良くて、角住戸率が高いのは魅力ですけど。
収納も物入がクローゼットの他にありますし。
ただ、クローゼットは、WICタイプがいいですね。
No.11  
by 匿名さん 2014-11-11 09:02:54
Dタイプには一応WICがあるみたいですね。他の部屋はコンパクトなので少人数家族を想定しているのか収納はちょっと寂しい感じです。洋室の一つが4帖台なのも使い辛いかなあと思いました。ファミリーよりディンクスさん向けなんですかね。
1LDKからあるようですがどのタイプの部屋がメインになるんでしょうか?
No.12  
by 匿名さん 2014-11-11 23:25:27
物件概要を見た所、管理基金(9,200円~15,600円)と修繕積立基金(225,800円~380,300円)が引渡時一括払いと記載されていました。これは、管理費を2か月分、修繕積立金は約5年分も前払いするという事のようです。
完成済の売れ残りを購入する時に、竣工時からの管理費や修繕積立金分を一括払いするというのは聞いた事がありますが、このような長期間分の前払いを求めるというのは一般的ではないように思います。少し用心された方が良いかもしれません。
No.13  
by 匿名さん 2014-11-12 06:34:07
修繕積立基金は、最近では一般的だと思うけど。
少しはググったら。
No.14  
by 匿名さん 2014-11-16 19:43:26
修繕積立基金は、売り主や管理会社に都合が良いから増えているのでしょう。購入者にはデメリットはあってもメリットはないように思えます。
<売主や管理会社のメリット>
 ・月々の修繕積立金が安く見えるので販売し易い
 ・当初数年の管理会社の仕事がある程度確定する(管理組合なんて初めはほとんど機能せず管理会社の言いなりですから)
<所有者のデメリット>
 ・もし数年で売る事になった時、支払った修繕積立基金は戻ってこない
No.15  
by 匿名さん 2014-11-28 12:00:34
修繕積立金はきちんとしておいた方が良いんじゃないですか。
安く見えるというのもあるかもしれないけれど
プールしてある分があると緊急時の対応も取りやすくなってくるとは思います。
ただその分、管理組合で本当はこまめに月々の物も見直していった方がいいとはおもうのですが。
入居時に主膳積立の一時金を出すマンションは少なくないと思いますよ。
No.16  
by 匿名さん 2014-11-29 12:10:21
>>15
14です。
>修繕積立金はきちんとしておいた方が良いんじゃないですか。
>プールしてある分があると緊急時の対応も取りやすくなってくるとは思います。
修繕計画をきちんとしておいた方が良いというのはその通りだと思います。けれども修繕積立金は、修繕計画に基づいて必要となる時までに必要な金額が貯まるよう、均等に集金する方が平等で良いのではないでしょうか?確かに突発事態を想定し、多少はプールしておく事は必要かもしれません。しかし、最初から1千万円以上もプールしておく必要性が本当にあるのかは疑問に思います?

>入居時に主膳積立の一時金を出すマンションは少なくないと思いますよ。
ですから、売り主や管理会社に都合が良いから増えているんじゃないか?と言っております。

No.17  
by 匿名さん 2014-12-06 12:53:37
戸数が少ないので
どうせ機械式の駐車場にするんだから
全戸分の駐車場が確保されても良かったかなぁ。
No.18  
by 匿名さん 2014-12-06 13:03:00
朝、日野から座って通勤は出来ないと思います。
No.19  
by 入居済み住民さん 2014-12-06 16:51:07
> 朝、日野から座って通勤は出来ないと思います。
そうですね、通勤時間帯だと、最前位置で並んでいても、それまで中で立っていた人が座るでしょうし、座れるとしても極まれでしょうね。。。

もしもモノレールを使って都心に通勤される予定でしたら、AM休など利用して一度通勤時間帯に乗って感じを掴んだほうが良いと思います。特に購入予定の方は日野駅経由も高幡不動経由もどちらも見ておいたほうが良いですよ。

因みに当物件に限った話ではないですが、販売人や周囲の方の意見は無視して住む人自身がシミュレートする(通勤してみる)方がよいです。感じ方はひとそれぞれなので。。。

私は都心まで1時間強ですが、始発駅傍のマンションを選んだので、時間問わず今まで座れなかったことはありません。
また仕事柄帰りが遅くなることの方が多いため、睡眠時間を考慮すると次の日は座っていけることが大変助かっています。
No.20  
by 匿名さん 2014-12-07 08:07:54
>>17
>どうせ機械式の駐車場にするんだから
>全戸分の駐車場が確保されても良かったかなぁ。
機械式駐車場の維持にはお金がかかります。
全戸分の駐車場を用意して全てが埋まらなかった場合、維持費は管理組合の持ち出しになってしまうのですよ。
No.21  
by 匿名さん 2014-12-07 08:20:51
一戸建て屋の企画だからか、リビングが広いけど、
あとは特徴ないよね。
No.22  
by 匿名さん 2014-12-09 12:06:27
間取りなどをみるとDinksか単身者向けなのかなと思った。
21さんも書かれれているけどリビングは確かに広いね。
もう少し設備とか収納などコレは使い勝手が良いという部分がほしい。
No.23  
by 匿名さん 2014-12-19 09:37:20
LDK全体で13帖や15帖ですね。キッチンで3帖程度にはなりますし
DKだけでは割と普通の広さだと思います。ここに家電や家具を置いたら
BやEタイプは狭い印象のあるスペースになりそうな。
仕様としてはディンクスさん用ですね。収納も少ないのもそれ向けかと。
サービスルームを納戸として使用するとちょうどいい感じです。
No.24  
by 購入検討中さん 2015-02-25 10:55:26
私達もディンクスですが、都内に通うには利便性が悪く資産価値も低いので候補から外しました
一生ここに住むつもりはないので、売却も視野に入れた結果です
国立の築6年のマンションをリノベーションしました
その方が格段に安かったです
No.25  
by 購入検討中さん 2015-02-25 10:57:31
パークホームズで売りに出てたとこか、、、、?
No.27  
by 匿名さん 2015-03-12 22:27:12
今の住まいはリビングにコタツを出してキッチンからも近くという感じでしたが
リビングがこんなに広いとダイニングとしてのスペースもできいいかもと思います。テレビやソファーの位置を悩みそうですがモデルルーム画像のように窓があってもうまく置けるものですね参考になります。
No.28  
by 匿名さん 2015-03-25 19:16:40
DやE1タイプだとダイニングとリビングがきちんと分かれてて
良いなと思いました。ダイニングテーブル付近は割と生活感が出てしまうので
こういう形だとお客様が来た時にも落ち着いて対応できます。
床暖房の範囲が広いので端まで温かいんでしょうね。これから隅にPC場所作っても良さそう。
公式サイトのDタイプに「モデルルーム住戸」とありますが、
モデルルームとして使用中の部屋も販売してるってことなのでしょうか。
No.29  
by 匿名さん 2015-03-28 09:53:41
既に竣工している頃なのにまだ売れ残こっているなんて、、、購入者の手前おおっぴらな値引きは出来ないだろうけれど、交渉すれば数百万単位の大幅値引きがあるかもしれませんね。
No.30  
by 物件比較中さん 2015-03-31 02:52:03
>>29
たくさん売れ残ってるようで何か問題でもあるのかな?
No.31  
by 匿名さん 2015-03-31 07:53:00
>>30
問題があるというのではなく、都心以外のマンションはどこも苦戦しているという事でしょう。
No.32  
by 匿名さん 2015-04-03 11:45:05
修繕積立金について、いろいろ書かれていますが
今はどこでも同じようなシステムになっているかなと思います。

既に入居されている方にお聞きしたいのですが
住み心地はいかがですか?

今後の参考にしたいので
周辺の治安など、想像と違う点とかあるかお聞き出来たら嬉しいです。
No.33  
by 匿名さん 2015-04-04 00:27:13
修繕費にちゃんと使ってくれるかな?
アサカワホームのアフター部は評判最悪だからな…
No.34  
by 匿名さん 2015-04-04 13:47:41
修繕積立基金は、販売会社や管理会社に都合が良いから導入された仕組みの様な気がしており、修繕積立基金が導入せているマンションでは、導入されていないマンションよりも修繕積立金が適正に使われているかどうかを住人が厳しくチェックする必要があると思います。そのためには、工事や作業の1つ1つの内容と値段を確認することが肝心。自治会の収支報告書だけでは、あまりにもどんぶりすぎますから。
No.35  
by 匿名さん 2015-04-25 23:28:07
3LDKは収納もそこそこありますね。リビングはもともと広めですがリビング横の部屋も開けておけば開放的で、ゆったりした空間になりそう。1LDKは資産運用に賃貸に出される方もいるのかしら、今は働く女性もマンションを持つようになったからそいう方が買うかもしれませんね。
No.36  
by 匿名さん 2015-04-26 08:34:57
>>35
そんな一般論を投稿してなにが言いたい?
宣伝か?
No.37  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2015-06-24 23:58:52
いつになったら終わるの❓
No.38  
by 匿名~ 2015-06-27 08:44:09
売れない・・・
買ってくれ~~
No.39  
by 物件比較中さん [女性 20代] 2015-06-28 23:38:39
あと何個残ってますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる