福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-21 09:57:08
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件になっていたので、次スレを立てました。
福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359968/

[スレ作成日時]2014-07-25 15:18:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2

421: 匿名 
[2016-11-12 01:24:14]
六本松は魅力的です。
地下鉄だめでも、バスあるし。
7時台の博多駅行き急行バスなら20分ぐらいでつきます。

新しい町が出来上がる前に購入するのが得策。
できた後だとますます高くなりそう。
422: 匿名さん 
[2016-11-12 02:44:35]
JRも今日大変だったし今年、九州で誰か使っちゃいけない呪文かなんか使った?
423: 匿名さん 
[2017-02-02 19:46:37]
地下鉄空港線にのみ資産価値があるような表現がおおいが、七隈線の
工事の事故が原因だとおもいますが、工事が遅れても完成する事はま
違いないでしょう。完成すると地下鉄空港線との相乗効果で共に発展
することは間違いありません。将来は東区と大宰府方面への延伸を、
運動したいです。
424: 匿名さん 
[2017-02-02 20:56:57]
完成は遅れないようです。実質トンネルは後1年半~2年で完成してしまう。その前にキャナルシティまでは先に繋がりそう。
425: 匿名さん 
[2017-02-02 21:56:32]
よかった、待ちどうしいです。キャナルに子供と遊べます。
426: 匿名さん 
[2017-02-04 18:10:21]
旧国道3号線沿いの博多駅筑紫口周辺は将来大きく変化しそうです。
427: 匿名さん 
[2017-02-04 21:27:01]
七隈線がつながったら博多駅周辺や中央区はさらに人気でそう。実質後2年。勢力図が変わりそうだ。
428: 匿名さん 
[2017-02-04 22:16:50]
キャナル、博多口、筑紫口、はさらににぎやかになるでしょう。

住むには少々や釜ぢくなりそうですが、チビチビ飲める。
429: マンション比較中さん 
[2017-02-05 01:09:44]
博多駅の筑紫口の
工事中の都ホテル
いつ出来るの?

あそこの周り一体おしゃれに変わって欲しい
430: 匿名 
[2017-02-05 01:55:27]
>>428 匿名さん

単身だと博多区は魅力的ですね
ファミリーだと少し賑やかすぎますかね
431: 匿名さん 
[2017-02-05 09:11:22]
そこをフアミリー(4LDK)で買いました。
430さんの仰るようににぎやかすぎて心配ですが、
100%満足な物件はありませんでした。
432: マンション検討中さん 
[2017-02-05 11:52:17]
糸島付近まで発展してくれんかなー
七隈線も来てくれんかなー
433: 匿名さん 
[2017-02-07 00:47:36]
メルパルクホールに九電記念体育館と街のシンボルが消えていく浄水エリアは今後、資産価値は維持できるのでしょうか?
434: マンション投資家さん 
[2017-02-07 02:47:19]
>>433
浄水について。
再開発エリアは一般的に価値が上がる。特に積水クラスやメジャーセブンが開発すると価値が上がる。
公共の体育館とかなくなるのは寧ろ不特定多数の人が来なくなり好都合。
いまだに空港線が、という人が多いということはまだ七隈線が低く見られている証拠。
博多への延伸は織り込み済みだから既に値段に反映されているという人がいるがまだ値段に反映されきってない。だから天神からの距離が似通って校区が同じ六本松は西新より安い。
東京では良く人気沿線沿いの人気駅というが福岡では西の二つの地下鉄は天神、博多駅の二つを結んでいる(予定)ので実際は空港線と比べそれほど差がないのに七隈線は値段は安い。薬院大通り駅は間違いなく七隈線の人気駅。
大濠と違って浄水は山手の戸建てと浄水通り周辺のマンションと住みわけができている。
高級住宅地にはなぜか教会や総領事館や有名私立中学校や公園や有名ベーカリーやブッティックがある。
福岡はそれほど都会ではないのでブッティックは除くとして浄水は総領事館以外は兼ね備えている。
浄水エリアや平尾の西側、平和、小笹などは福岡市中央区でも有数の治安が良いエリアである。
西鉄沿線や空港線沿線はやや治安が悪い。
薬院大通り駅周辺は利便性も高い。

薬院大通りは福岡では博多、天神、赤坂、中洲に次いで飲食店が多く、そのレベルは高い。

左から駅名、飲食店数、食べログ3.5以上 4以上(食べログ、スマイティより)

姪浜 0291/009/0
室見 0203/008/0
西新 0383/015/0
唐人 0283/026/0
大濠 0387/049/0
赤坂 1534/374/1
天神 3497/310/0
中洲 1437/130/0
博多 3808/269/1

渡辺 1218/138/1
薬院 1444/154/2
薬通 1187/155/3
桜坂 0525/065/2
六本 0282/027/0

平尾 0521/050/0
高宮 0480/017/1
大橋 0557/009/0

美味しい店は西新の10倍。

ある程度マンションを所有し百道や千早にタワーマンションももって買値より30~40%上昇しているところもあり
そこにも住んだり借主が決まるまでそのマンションから散策して街を研究もしたけど
薬院大通りは間違いなく楽しいし、六本松とともにかなり期待している。
ただ今買うかどうかは疑問の残るところ。

435: 匿名さん 
[2017-02-07 06:57:35]
>>434 マンション投資家さん

マンション投資家としての意見なら20点。これではただの住民としての意見だね。文面の随所に幼さがあるけどまだ若いのかな?
436: 匿名さん 
[2017-02-07 07:50:24]
今後は博多駅周辺に集中しそうですね。
437: 匿名さん 
[2017-02-07 07:59:05]
>>434 マンション投資家さん
体育館などの公共施設がない方がいいというのは間違いと思うな
体育館、美術館、科学館、図書館などの公共施設こそが街の価値を高めると思うよ

高級住宅街には有名私立中学、教会、公園があるところが多いんですね

公園って南公園のことですか?
有名私立中学があるところって市内だと限られますね
438: 匿名さん 
[2017-02-07 08:02:43]
>>437
それは戸建ての話。マンションはまず利便性。マンションのこともっと勉強した方がいい。
439: 匿名さん 
[2017-02-07 08:17:16]
科学館のオープンは待ち遠しいね。
自分の場合
転勤になったとして家を探す際、場所の評判はもちろんだけど学校の近さの次に科学館、博物館、図書館、広い公園を自転車で行ける範囲に探す。
今、科学館が福岡市にないからツライ。
440: 匿名さん 
[2017-02-07 08:47:37]
>>439 匿名さん
科学館もでき大濠公園も近い六本松が最高ってことですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる