三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス文京江戸川橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 水道
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス文京江戸川橋ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-08-24 11:24:59
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 文京江戸川橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
利便性は良さそうですね。ワイドバルコニーの使い勝手はどうなのでしょうか?

所在地:東京都文京区水道2丁目108番7他1筆(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩5分 (出口4)
東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩10分 (出口1)
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩13分 (出口2)
間取:1LDK~3LDK
面積:41.96平米~76.49平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-bunkyoedogawabashi/index.html
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-24 14:56:00

現在の物件
ザ・パークハウス 文京江戸川橋
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区水道2丁目108番7(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩5分 (出口4)
総戸数: 106戸

ザ・パークハウス文京江戸川橋ってどうですか?

212: 管理担当 
[2014-09-26 14:17:03]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見したため、一部の投稿を削除いたしました。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
213: 購入検討中さん 
[2014-09-27 22:37:00]
近所に詳しいものです。

これでようやく静かになるのでしょうかね。プラウド文京関口の販売があんまり芳しくないということで必死だったのでしょうかね? 文京区のハザードマップをみても文京関口は真っ青です。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_bosaianzen_kateitaisaku_haza...

文京江戸川橋は黄色か白って感じでしょうかね。小日向が高台なんでまあ大丈夫でしょう。文京関口みたいに大通りに面しておらず住宅街で静かで住みやすいですよ。近くに区の図書館や体育館があって、駅も近くて利便性はかなり高いと思います。
ちょっと歩きますが茗荷谷も使えるのはやっぱり便利です。

https://www.lib.city.bunkyo.tokyo.jp/lib05-suido.html
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_sports_shisetsu_edogawabasit...

学区もいいので子供がいたら間違いなく新宿区よりいいです。なんだかんだ言ったって文京区です。
資料は届きましたが早くモデルルームを見るのが楽しみです ^ ^
214: 周辺住民さん 
[2014-09-28 06:15:54]
土地勘ない人は一度ヴェルレージュ小日向を散歩で探してみると良いでしょう。ここ買う予算で中古+フルリフォームという手もあるし、小日向でじっくり探せば、こういう感じの低層マンションが8000万位で出会える事もあります。10年位のスパンで探す必要ありますけどね。ヴェルレージュ小日向見てもなんとも感じない人は、水道のマンションで問題ないと思います。
215: 匿名さん 
[2014-09-28 07:28:05]
小日向だ水道だでこだわるのは時代遅れだよ。

駅に近ければ地番はどうでもいいのが最近の流れ。

リセールもそうなってるしね。
216: 匿名さん 
[2014-09-30 03:13:24]
>>213
パークハウスのが高そうですよね。
パークハウス→作りがしっかりしてそう。見た目は地味。落ち着いた場所だけど、近くになにもなさそう。
プラウド→作りは見た目重視。繁華街で利便性はありそう。うるさそう。
って感じですかね。
217: 匿名さん 
[2014-09-30 13:08:51]
パークハウスは質実剛健、プラウドはミーハーな方が選ぶマンションブランドというイメージです。
218: 匿名さん 
[2014-09-30 13:13:44]
ネーミングからは公園を臨む家とヒトに自慢する家。笑
219: 匿名さん 
[2014-10-01 00:08:33]
↑ また変な論争始めて削除されたいの?

ブランドのイメージはどうでもいい。同じブランドでもぴんからきりまで。

この物件固有の情報を待ってます。
220: 匿名さん 
[2014-10-01 19:51:34]
このマンションの周りは住宅街になっているので、
がやがやした感じがなくてとても落ちついて生活出来そうですよね。
駅もそれなりに近いですし、別の駅も少し歩けばありますので、
交通面に関してはそこまで不便を感じる事がなさそうですね。
221: 匿名さん 
[2014-10-01 20:46:40]
正確に言うと、このマンションの周りは準工業地域で坂を登った辺りが住宅街ですね。
222: 匿名さん 
[2014-10-01 22:21:20]
>>219
その通り。
プラウド=自己誇示関係者がソワソワしてしまいまた荒らされてしまうので、刺激しない方が良いでしょう。
223: 購入検討中さん 
[2014-10-09 23:51:05]
ここがプラウドだったら迷わず買うのになあ。プラウドもパークハウスグランみたいに上級ブランドを作ればいいのに。
224: 匿名さん 
[2014-10-10 00:07:44]
プラウドの上級ブランドが欲しいのか。これどう??

「ザ・プラウド」
225: 匿名さん 
[2014-10-10 01:42:32]
>>224


は?
226: 匿名さん 
[2014-10-10 11:35:44]
「ザ・オハナ」でしたか、失礼。
227: 匿名さん 
[2014-10-10 12:48:07]
つーか近くのザつく前の本物のパークハウスなんて
ずーっと売れ残ってたじゃん(笑)
三菱ブランドなんてそこまでたいしたものじゃないだろ
他の会社どうこうじゃない
228: 匿名さん 
[2014-10-10 12:56:02]
>>227
地所はマンション販売実績No.1みたいですが、それがたいしたことないってどういう論理ですか?
229: 匿名さん 
[2014-10-10 19:54:04]
現地周辺を歩いてみたけどこのあたりはちょっと暗い雰囲気があるね。
しかも西側にエクセレントシティ文京江戸川橋ってのを建設中で、あれができたら西側の部屋は日照が妨げられる。
南側は首都高に向いてしまうし、期待していたほどの住環境ではないかも。
230: 物件比較中さん 
[2014-10-10 20:20:21]
ザ・プラウドいいですね。
プラウド・グランとか、プラウド・マキシムとか、プラウド・アルティメットなどもありですかね。
231: 匿名さん 
[2014-10-10 21:58:20]
プラウド・オメガ、プラウド・ギャラクシー、プラウド・オブ・プラウド
232: 匿名さん 
[2014-10-10 22:09:50]
エターナル・プラウド ジ・アルティメットレジデンス オブ ヘヴン浦和美園
85m2 3980万円〜、定期借地権、地下住戸あり、青空機械式駐車場10台完備、外廊下ディスポーザーなし、専属コンシェルジュ(巡回)
233: 匿名さん 
[2014-10-10 23:03:19]
俺のプラウド

原価率100%でデベの儲けなしの激安マンション
234: 匿名さん 
[2014-10-10 23:22:15]
>>233
MRは立席か。しんどいな
235: 匿名さん 
[2014-10-11 00:31:40]
俺のプラウドってイイね。

最近のプラウドは品質が落ちてきているという話なので原形に戻るのが一番高級かもな。「プライド」
236: 匿名さん 
[2014-10-11 02:24:26]
>234

MRは立席www
超ウケる!

237: 匿名さん 
[2014-10-11 04:10:06]
アンチ野村ウザい!プラウドでやれ!
プラウド信者もウザイけどアンチもとっとと出てけよ!
ここは地所のスレだろ。どっちもマジでカスだな。
238: 匿名さん 
[2014-10-11 09:56:03]
>>237
午前4時に悪態ついてるあなたが真性のカスですよ。自分が出ていくのがみんな幸せになる解決。
239: 匿名さん 
[2014-10-11 11:34:38]
237は末期症状だな。マンションを買えるような人間ではない。
240: 匿名さん 
[2014-10-11 15:04:36]
現地を見に行ってきましたが、ごく普通の住宅地でしたよ。落ち着いたいい街です。
江戸川橋ってあまり目立ちませんが、スーパーや商店街や飲食店もそこそこありますし、
飯田橋を経由すれば都心にも出やすいですし、いい場所ですね。
しかも文京アドレス。前向きに検討したいです。
241: 匿名さん 
[2014-10-11 15:44:32]
文京アドレスというより水道アドレスね。
242: 匿名さん 
[2014-10-11 16:00:29]
江戸川橋いいですよ。自分庶民なのでここの雰囲気が馴染む。
安い店多が多くて、個人経営の店が頑張っている。気取って無いのが何より良い。
アシストチャリがあれば結構どこでも行けるしね。

ところで237、キレる人嫌いです。あなたが出てくがよい。
「俺のプラウド」は笑わせていただきました。
243: 匿名さん 
[2014-10-11 17:06:59]
水道なんて気にしなければいいんですよ。
どこに住んでいるの聞かれたら、普通は文京区とか、江戸川橋って答えますよね。
アドレスや地位に拘りはありませんので、周辺環境や利便性さえよければ問題なしです。
244: 匿名さん 
[2014-10-11 18:23:16]
江戸川橋って言ったら、椿山荘の辺り?って聞かれて、違うって言ったら、小日向?って聞かれて、違うって言ったら、ふうん、っていわれるよw

それにデパートとかで宅配便頼むときに水道って書かなきゃいけないし、子供の受験の願書にも水道って書かなきゃいけない。これはかなり問題だと思うけどw
245: 匿名さん 
[2014-10-11 21:34:24]
>>244
意味不明。
文京区アドレスで受験に影響って、キミが住んでる北区の子供は誰も一流校に入学できなくなっちゃうじゃん笑
246: 周辺住民さん 
[2014-10-11 21:54:53]
文京区住民です。

正直、あの立地にパークハウスができるの?と意外に思いました。
土地勘のない方は、昼と夜の両方、周辺を歩いてみることを薦めます。
夜は人通りも少なく、車もあまり通らず、江戸川橋からのルートも、一人歩きには少々心細くなるようなさびしい立地。

江戸川橋駅は、現在改装中。近隣の他の駅(茗荷谷や後楽園、飯田橋)と比較すると、
利用する出口も少ないですし、せまい階段しかなく、バリアフリー化は遅れています。

買い物には、地蔵通り商店街が利用できますが、閉店時間が早く、ちょっと帰りが遅くなると空いている店がありません。
物件近くにミニスーパーもありますが、品揃えはコンビニよりちょっとましな程度で、日常使いにはこころもとないです。





247: 匿名さん 
[2014-10-11 21:59:11]
244の言う≪かなり問題≫ってなんだろう?
本人がなんか経験しているのだろうか?
デパートの宅配で水道と書くと届かないことでもあるのか? 中身が変わるのか? 
受験の願書に水道と書くと、実は受験には書類選考があって学力に関係なく落とされるのか?

まさかとは思うが、水道と書く行為自体が恥ずかしいことであり問題だとでも?
そうお思いならスグに精神科に行くか出家してください。人として如何かと思う。
248: 匿名さん 
[2014-10-11 22:00:06]
>>246
夜は人通りも少なく、車もあまり通らず、

閑静で住みやすいとも考えられますね。
商店街の中に建つマンションに住んでいたことがありますが、常に人通りがあったり夜は酔っ払いが歩いていたりガラの悪い若者がたむろしていたり、ファミリーには到底向かないと感じました。
249: 匿名さん 
[2014-10-11 23:18:42]
>>247
244とか246は何かしら患ってる、または地蔵通りからのショッカーだから相手にするだけ無駄です。
後者だとしたら、こんな無茶苦茶ないちゃもんつけなきゃ自分のマンション売れないなんて成れの果てって感じだね。さすが株やさん。
250: 匿名さん 
[2014-10-12 01:16:41]
私は某有名私学で働くものですが、住所が書類選考において重要性を持つことは一切ないと断言できます。
251: 匿名さん 
[2014-10-12 06:12:16]
>250

大学とか高校ですか?幼稚園とか小学校なら大いに影響あると思いますけど。私立幼稚園受験されたことないんですね。
252: 匿名さん 
[2014-10-12 10:34:42]
>>251
あるわけないでしょw
253: 匿名 
[2014-10-12 11:19:32]
幼稚園受験なんてしないから関係ない
254: 匿名さん 
[2014-10-12 12:15:47]
関係ないかどうかはその家次第。最近の子は自分のことしか考えられないんだよね。
255: 匿名 
[2014-10-12 18:54:31]
ご年配の方だったんですね。
私立幼稚園受験するごく一部の方以外は「水道」は問題なしということで。
256: 匿名さん 
[2014-10-12 19:18:49]
>>255
その私立幼稚園受験するごく一部の方にも関係ないから大丈夫ですよ。
257: 匿名さん 
[2014-10-12 19:41:10]
大変参考になりました!
ありがとうございます!
258: 匿名さん 
[2014-10-12 19:55:53]
わかりました。関係あるという意見と、関係ないという意見があるんですね。
259: 匿名さん 
[2014-10-12 20:11:53]
私は関係あると主張する人が理解できないが、
別の言葉で言い換えるなら、住所欄に文京区水道と書いただけで落とすような幼稚園には子供を通わせたくない。
260: 匿名さん 
[2014-10-15 09:10:29]
>246さん
商店街の情報をありがとうございます。
商店街の公式ホームページを見ると様々な業種の個人商店が
建ち並び面白そうだな~と感じましたが、夜遅くまではやっていないんですね。
次回、昼の間にじっくり歩いてみようと思います。
261: 匿名さん 
[2014-10-17 18:41:01]
三菱、三井、野村はどれもいいよ~。
262: 購入検討中さん 
[2014-10-17 23:26:14]
北向きの方が抜けていて高そう。
メインエントランスも北向きよね。
南向きは狭い道に横のエクセレントが接近。
一番広い間取りはエクセレントに近いので微妙?
敷地配置がまだ分からないのでなんとも言えないのですが。
夜は静かだけど駅からマンションまで寂しい感じですね。
駅から帰ってくるときの買い物は駅前のローソンか、もう一本手前の橋を渡ったところにあるデイリーヤマザキになるのでしょうか?
263: 購入検討中さん 
[2014-10-17 23:26:49]
三菱がいくらで出すのかが問題ですね。
264: 匿名さん 
[2014-10-18 14:14:26]
>>260

>>246のさりげないネガに騙されないで。
ちょっと遠回りになるけど駅前のコモディイイダは23時までやってるし、
既出だけど一番近いマルエツプチは午前1時まで。
買い物に不便はありませんよ。
265: 匿名さん 
[2014-10-24 22:16:58]
同じ条件でも、人によって感じ方もそれぞれ違いますね。
色々な意見を見てから実際現地に行ければ、自分の感覚とは違う視点でも
見ることができそうです。
266: 匿名さん 
[2014-10-31 02:56:30]
そして、ここはいくらですか?
267: 匿名さん 
[2014-10-31 11:18:38]
平均坪単価328万と予想します。
268: 物件比較中さん 
[2014-10-31 12:58:09]
>267さん、

私も同じくらいだと思います。
それだけの価値はありますよ。
269: 匿名さん 
[2014-10-31 14:52:28]
近くのグランスイート神楽坂が420
インプレストコア神楽坂400
インプレスト西早稲田330
ブリリア早稲田諏訪330

西早稲田で330でしょ?なんかだんだん値上がりしてると思うんだよね。セントラルレジデンス西早稲田は300で、最近売ってたプラウド文京が330クリオ音羽が330

ここの価格楽しみ!
これでここが330以上いったらヤバいね!
三菱は妥当な値段付けしてくると思うから320から330で納めてくれると思うけどどうかなー?
270: 匿名さん 
[2014-10-31 14:57:34]
こちらは幼稚園受験人気ですね。
271: 匿名さん 
[2014-10-31 21:05:31]
残念ながら今日の黒田バズーカ2で坪330を超えることが決まりました。
272: 269 
[2014-10-31 21:13:47]
>>271

そんな馬鹿な!ココで!?
超ヤバイですね!楽しみにしてた展開になりそうですね(笑)
273: 匿名さん 
[2014-10-31 22:44:15]
デジタルパンフレットが届いたので基本スペックは見ることができました。
キッチンにディスポーザーや食洗機はあるけど天板は天然石では無いみたい。
274: 匿名さん 
[2014-11-01 01:16:14]
>>273
見ました。トイレの手洗い場、お風呂洗面所どれも天然石じゃないみたいですね。

これで坪330はいかないでしょうね。
275: 匿名さん 
[2014-11-01 11:21:40]
黒田バズーカ2とGPIF発表で、発想の転換が必要になった。不動産買うなら一刻も早い方が良いだろう。
276: 匿名さん 
[2014-11-01 13:52:57]
すでに庶民が買える限界にきてるよ。バズーカどれだけ撃とうが所得が上がらなければ、不動産価格も上げられんよ。その証拠に契約率は下落中。
277: 買いたいけど買えない人 
[2014-11-01 21:02:54]
事前案内会に行って来ました。

1人暮らしなので、1LDKと2LDKしか予定価格を見ていませんが、1LDKの2階で3900万円台、2LDKの2階で5100万円台でした。

従って、買い替えを検討していましたが、諦めました。
278: 匿名さん 
[2014-11-02 01:34:50]
>>277
をっ!330切ったんですね?
でも、きっと320から380くらいですかね!
ここ最近の相場ですね
279: 匿名さん 
[2014-11-02 01:43:09]
>ここ最近の相場ですね

ル・サンク小石川後楽園も
下がるでしょうか
280: 匿名さん 
[2014-11-02 07:15:55]
平均坪340-350くらいか。本当に高くなってしまったね。
281: 匿名さん 
[2014-11-02 08:20:38]
>>279
小石川はもともと高すぎたよね。値下げの話は知らないですが、坪400位では無かったのですか?
あちらがココより安い320とかになるとは思えませんね。
デベロッパーが微妙だが、強気なヒルズ市谷を見るとね
282: ご近所さん 
[2014-11-02 08:22:49]
通りすがりの者ですが、確かに、誰かに住んでいるところが「文京区水道」って住所言われると、「あぁ。」って心の中では思うよね。そういう微妙なブランドを持つ地域。
各人が、物件を「これなら安い」と思えるならあり、そうでないならお勧めしない。
283: 匿名さん 
[2014-11-02 11:13:50]
まあ水道っていったら水道橋を想像しますね。だいたい江戸川橋自体がどこって言う反応がほとんどなのでは?しかも駅、江戸川橋って江戸川区を彷彿させますよね。
でもまあ静かそうだし好きな人は好きなのでは?
284: 匿名さん 
[2014-11-02 11:51:59]
地上1階で坪310か。これなら庶民でも買えるじゃないか。不動産はまだまだ上がる余地があるな。
285: 匿名さん 
[2014-11-02 12:06:53]
庶民の年収が1000万と思ってる人にはね。
286: 匿名さん 
[2014-11-02 12:10:10]
価格はこのご時世では妥当で、地蔵通りの某物件と比べるとだいぶ良心的だったよ。
水道ではあるけど文京区ブランドが欲しいファミリー層にはチャンスだと思う。
287: 匿名さん 
[2014-11-02 12:37:09]
その価格ならプラウドと変わらないか高いくらいじゃない?立地は一長一短だけど。
288: 匿名さん 
[2014-11-02 14:45:57]
妥当?妥当なわけない(笑)プラウドの時は高い高い言われブログなどでもさすがとしか言いようがないと言われていたんですよ?
そこよりこちらが高くなるのはどうなんですかね?
三菱は最近至る所にパークハウスを作り質が下がっているとしか言いようがないですね。パークハウスの供給過多により、誰でも住めるモノに成り下がるんでしょうか?
289: 匿名さん 
[2014-11-02 14:49:52]
この場所と昨今の相場からすれば妥当だと思いますけどね。ミッドレジデンス文京の価格を基準にしてるなら改めたほうがいいです。
290: 匿名さん 
[2014-11-02 16:58:19]
昨今の相場と立地を考えても高いです。案内会の予約状況からそんなに人気なさそうだし下がると思うけど。
291: 匿名さん 
[2014-11-02 17:55:21]
一昨日に追加緩和来たばっかなんだから、この物件には追い風ですね。相場も上がる一方ですし。
292: 匿名さん 
[2014-11-02 19:26:53]
追加緩和と物件価格の上昇がどう関係あるのか、頭の良い方々に教えていただきたいです。
293: 匿名さん 
[2014-11-02 20:25:35]
>>281
ル・サンク小石川

すぐには販売できないとの
噂がありますね
294: 匿名さん 
[2014-11-02 20:27:55]
>292

NHKスペシャルを見てください。
295: 物件比較中さん 
[2014-11-02 21:13:01]
>292

すごく簡単に言うと追加緩和が物価が上昇するけど、収入がそれに追いつかない。
しかし、長期金利は下がるので、住宅ローン金利は更に下がる可能性がある。

ただし、ここからが重要!
ここで追加緩和をしたツケは将来確実にやってくる。
それがどんな形でやってくるかは専門家でもわからない。
国債の下落か、株価の下落か、住宅ローンを含む金利上昇の上昇か。

よって今買うなら住宅ローン金利が下がっているので、固定がお薦めです。
フラット35で1.6%くらいですよね。変動だと0.7%くらいですが、先行きが見えない中、
変動で組むのは危険だと思います。低金利に釣られて、高い物件を無理して変動で買っちゃうと
後で首が回らなくなる恐れがあります。日本版のサブプライムローンに発展する恐れすらあります。
296: 匿名さん 
[2014-11-02 22:26:17]
 現在、お金持ちは変動で借ります。
297: 匿名さん 
[2014-11-03 07:36:21]
お金持ちは借金なんかしません。お金を貸すんです。
298: 匿名さん 
[2014-11-03 07:56:17]
低地ナノが気になる。
299: 匿名さん 
[2014-11-03 08:23:41]
297は脳みそビンボーだなぁ〜
お金持ちも借金するし、さらに資産を増やします。
意味わかるかなぁ〜
300: 匿名さん 
[2014-11-04 18:15:45]
70㎡弱の3LDK2階で6300万円台からだとか。
プラウドとミッドレジデンスの中間でなかなかいいんじゃないかと思いますが、場所がとにかく地味ですね。
隣接する建物も変わりつつあるところのようです。
301: 匿名さん 
[2014-11-04 19:27:42]
坪300万ですか、意外に安いですね。
302: 物件比較中さん 
[2014-11-04 19:36:08]
戸境壁がすべて乾式壁ですね。低層なのにコストダウンですか。購買意欲が下がります。
303: 購入検討中さん 
[2014-11-04 20:54:28]
中住戸の2階で310万くらい、4階で330万くらいだったかな。低層の条件の悪さを考えると高く感じました。
304: 匿名さん 
[2014-11-06 10:37:16]
>>302
最近はそんなものだろ
305: 匿名さん 
[2014-11-06 12:17:29]
他みてないでしょ。この単価の低層はコンクリート壁が多いよ。
306: 匿名さん 
[2014-11-06 12:22:41]
いや、最近は単価によらず乾式壁多いから
307: 匿名さん 
[2014-11-06 12:33:48]
田舎の湿式壁と都心の乾式壁、どっちにするか悩むなあ。
308: 匿名さん 
[2014-11-14 15:42:19]
今週末、事前説明会。事前説明会ってドンナこと、するんでしょ?
細かい価格まではまだ出てこないかなぁ。
大体これくらいですよ、的な大まかな価格とかを知ることが出来るといいのかなぁと思いました。
303さんは価格をご存知みたいですが、どこかでお話を聞く機会があったのでしょうか。
309: 検討中 
[2014-11-19 11:54:25]
いまここ検討していますが、江戸川橋駅の使いづらさで悩んでます。
ここエレベーターを作る、作らないの話がずっとあって、最近また作るみたいな話になってますが実際どうなんでしょう?
このマンションもそうだし、福祉センター等もできるので必須だと思うのですが。
MRでも聞いたら確認中みたいなことだったんですけど。。
310: 匿名さん 
[2014-11-19 22:01:19]
>>309
2年後できますよ。
311: 匿名さん 
[2014-11-20 06:42:07]
http://www.komei-bunkyo.gr.jp/tushin2014/tushin2014_07b.html

一応貼っときます。再来年の初夏ですね。
312: 検討中 
[2014-11-20 12:29:21]
>>310, 311 さん

ありがとうございます!
便利さ等々踏まえて結構本気で検討していたので
この情報は非常に助かります!!
313: 匿名さん 
[2014-11-21 18:43:56]
エレベーターできるんですね。今は結構エレベーターがない駅の方が
珍しかったりしますよね。ベビーカーなどを利用するときエレベーター
がないと不便ですよね。でもそんなに作るのに期間がいるんですね。
検討期間なども含めてなのかな。神楽坂は老舗のお店や結構隠れ家的な
お店があって散策するのが楽しい地域です。お休みごとに散策できるのは
いいな。
314: 匿名さん 
[2014-11-24 00:50:33]
夜見てきたけど暗い。江戸川橋から神楽坂方面はいいけど、ここは!?
閑静と言えば聞こえがいいがただ寂れてる感じだった。
315: 匿名さん 
[2014-11-24 01:07:22]
寂れてるではなく、もともとこんなもん。
316: 匿名さん 
[2014-11-24 19:40:26]
>>314
真夜中まで人通りがあるような賑やかな繁華街に住みたいなら、もっと安くてうるさい場所は五万とありますよ笑
317: 匿名さん 
[2014-11-27 12:41:02]
>>307
詳細教えて下さい。
318: 匿名さん 
[2014-11-27 21:19:23]
同じくらいの価格帯でも田舎の低層だと湿式壁だということですよ。
319: 匿名さん 
[2014-11-30 19:02:27]
駅が便利になるのはいいですね。
階段はつらいですから。

デザインは落ち着いたナチュラルな感じで好感がもてます。
敷地にゆとりがあって植栽も多めなのもいいですね。

西向きの1階は庭付きの間取りになるんでしょうか?
庭付きもいいなと思うんですが夏の日差しが心配です。

モデルルームがオープンしたようですね。
行かれた方のご感想など教えていただけると嬉しいです。
320: 物件比較中さん 
[2014-11-30 21:38:21]
物件概要によると私道負担があるようです。
私道の管理コストはかかりませんか。
321: 匿名さん 
[2014-12-08 13:59:42]
江戸川橋エレベーター設置工事について、共産党の議員さんも
書かれていますね。
http://itakura.jcp-tokyo.jp/?p=500
バリアフリー化を呼びかけてから足掛け24年かかったそうですが
ようやく車椅子やベビーカーの通行がラクになりますね。
322: 匿名さん 
[2014-12-21 07:01:41]
>313さん

エレベーターは当たり前にあると思っていたので、ないのが意外でした。
子供を育てているので、エルゴ抱っこだと疲れる時もありますよね。

荷物が多いと、ベビーカーも持っていきたい時があるのでエレベーターがあると便利と感じました。

2年後ですかぁ・・・。それまではガマンしないといけないんですねぇ・・・。
323: 匿名さん 
[2014-12-21 09:59:06]
2年後にできるから良いという問題ではないですね。隣の護国寺と江戸川橋で格差があるということです。エレベーターができても格差は変わりません。
324: 匿名さん 
[2014-12-21 17:19:08]
どっちもいまいちです。格差とか。
325: 匿名さん 
[2014-12-21 18:30:26]
護国寺と江戸川橋比べて格差なんて言われてもねえ。
326: 匿名さん 
[2014-12-22 18:36:58]
それなら、こことパークハウス護国寺とかパークスクエア文京音羽を比較してみると良いだろう。
327: 匿名さん 
[2014-12-22 19:39:21]
護国寺って(笑)
328: 匿名さん 
[2014-12-22 20:42:00]
北西側の会社とその南側の2F建てを解体して合わせた土地に
建設予定らしいのですが、何階建ての建物が建つのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
329: 匿名さん 
[2014-12-22 21:24:46]
同じ道路沿いなんだから同じ高さと考えておけば間違いない。
330: 匿名さん 
[2014-12-26 19:09:37]
北西側の会社とその南側の2F建てというと、このマンションから見て西側ということになるのかしら?
同じ高さの建物ができたら、部屋によってはけっこう影響ありますでしょうか。
西向きの部屋など?
間がどれだけ空いているのかにもよると思いますけど、もしかして日陰になってしまいますでしょうか?
331: 匿名さん 
[2014-12-26 21:55:25]
日当たり気にするなら南斜面の小日向で探した方が良いと思います。
332: 匿名さん 
[2015-01-06 14:16:51]
マンションにエレベーターがない!?とよく見れば、江戸川橋駅の話題でしたか。
それも来年夏には設置完了予定だそうで、何よりですね。
エレベーターがついていない今現在は、車椅子の方やベビーカーの方はどうされているんですか?
333: 匿名さん 
[2015-01-06 21:21:25]
そりゃ、護国寺駅で降りて講談社のエレベーターを使って地上に出てからひたすら歩くんです。
334: 匿名さん 
[2015-01-08 16:45:14]
 ■2LDK
  ・Cタイプ[54.92m2] 6,090万円(908号室)
 
 ■3LDK
  ・Eタイプ[66.92m2] 6,930万円(206号室)

  ・Fタイプ[67.92m2] 6,570万円(201号室)

  ・Iタイプ[70.32m2] 6,670万円(402号室)

結果、行灯部屋もあり柱もアウトフレーム出来なかったのにプラウドより高くなっちゃいましたね。
完全にバブルですね。
335: 匿名さん 
[2015-01-08 16:50:47]
アウトフレームって言葉覚えたから使いたかったんだね。
336: 匿名さん 
[2015-01-08 20:08:02]
ここがプラウドより高いなんて・・・
337: 匿名さん 
[2015-01-08 20:30:30]
昨年竣工の神楽坂駅近のパークコートよりも高いですね。完全にバブル
338: 匿名さん 
[2015-01-08 21:57:50]
>>336
プラウドって、野村不動産でしょ。最近評判悪いよね。
しかもあそこは肉屋さんの下駄履きで、地蔵通りというレッテルつき。
339: 匿名さん 
[2015-01-09 12:05:44]
その下駄履きですら江戸川橋の水準を一割超えているんですよ?地蔵通りのレッテルが意味わからないですがここも水道ですよ???
ここは1割五分増しってとこですね。完全にバブルだね
340: 匿名さん 
[2015-01-10 16:34:05]
広さや間取りに違いがあるとはいえ、階数による価格の違いって
あまり無いみたいですね?
低層階でも間取りによっては高いということでしょうか。
よく見たら、西向き、東向き、南向きとあるんですね。
価格と間取りだけでは判断しきれない条件も、色々ありそうですね。
間取りのタイプも豊富ですが、良い間取りを見極めるのに
時間がかかりそうです。
341: 匿名さん 
[2015-01-10 17:28:45]
完全にバブルさんが一人で騒いでますが、第一期で60戸販売ですから上々でしょう。現在の市況では価格は妥当ということです。
346: 匿名さん 
[2015-01-16 17:20:47]
図面見たら内廊下で、お向かいの部屋とちょうど向き合う位置に玄関扉(出るとき顔が合う)がある部屋が多いのですが、
内廊下ではよくある事ですか?
ちょっとずらして設計するものではないのでしょうか?
347: 匿名さん 
[2015-01-16 23:51:26]
バブルさんはDCF法を勉強した方が良いね。
348: 匿名さん 
[2015-01-17 00:20:35]
将来価値が予測できる?少なくとも現時点で割高なのだから利益を産むとは考えにくいけど。
349: 匿名さん 
[2015-01-17 00:24:29]
>>348

今後の不動産で利益を産み出そうと思うのが間違いです。それも含めて勉強しましょう。
350: 匿名さん 
[2015-01-17 00:27:48]
割高じゃないんだよな。

金利が下がってるから、初期投資は大きくても割に合う。
351: 匿名さん 
[2015-01-17 08:15:38]
来年の4月まで金利が保ってくれればいいんだけど。
352: 匿名さん 
[2015-02-03 22:45:35]
1期2次で追加供給があるみたいなので、要望書が結構出ているっていう事なんでしょうかね。

もう少し反応がゆっくりになってくるかとは思ったけれど、意外だったなぁ。

高いなぁというのはあるとは思いますが、仕様は高めにできているようですし
全体的な市場の動き的には仕方がない部分もあるし。

あとはこれから先、どう売れていくかですよね

最初のうちは待っていた方が申込みされていたりしますから、あとはそれが落ち着いてから
353: サラリーマンさん [男性 50代] 
[2015-02-10 13:35:16]
ここの魅力は何やろ。わからん。
354: 匿名さん 
[2015-02-10 19:03:55]
このエリアにしては少ない100個越えじゃないですか?
正直僕もわかりません(笑)
355: 匿名さん 
[2015-02-10 19:08:40]
一応文京区だし、地味に良いって感じで意外に気に入る人はいると思う。
仕様が高いとは個人的には感じなかったけど、バルコニーの広さというか奥行きは印象的でしたね。
一部屋増えたかのような開放感。
あのエリア特有の暗さはもうどうしようも無いけど、家族で住むなら実は満足感高いのかもしれないです。
356: 匿名さん 
[2015-02-10 19:50:02]
文京区に転入する人は水道アドレス大丈夫かもしれないけど、文京区内の転居組は水道アドレスは許容できない人が多いでしょう。転入組も10年程住めばこの意味分かるでしょう。
357: 匿名さん 
[2015-02-13 12:00:50]
リビングスルーになっているんですね。
リビングスルーは家族が一度は顔を合わせるので、家族団らんにはいいとされていますが、
部屋が狭く見えることと、廊下がないので生活騒音がするというのは
デメリットになりそうですね。
358: 匿名さん 
[2015-02-13 13:05:06]
>>355
バルコニー幅はどれくらいなんですか???そこ結構重視しているので教えていただきたいです
359: 匿名さん 
[2015-02-13 15:13:04]
>>358
355です。すみませんが資料は処分してしまいました。
理由があってここは検討からはずしてしまったので。
理由というのはあの土地特有の雰囲気で私には合いませんでしたが、バルコニーの広さは魅力的でした。
モデルルームに行けば実感できるので是非行ってみてください。そして現地も。
360: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-13 21:00:31]
ファミリーよりも単身・DINKSに人気がありそうなイメージなんですけど、どうなんですかね?
361: 買い換え検討中 
[2015-02-14 00:22:14]
いやー、ここに住みたいのは小さい子どもがいるファミリーだと思います。国公立小学校もありますし。どこへいっても教育レベルが高いのは文京区です、と言われますから。
本郷や小石川などの物件より明らかに安い上に100戸こえているし、水道アドレスに不満がなければ。
362: 匿名さん 
[2015-02-14 02:16:40]
たしかにアドレスなんですよね!それでプラウドやめたんで迷ってます。あちらは丁目で辞めたんですが此方は水道という住所ですね。今思えばプラウド文京関口かっとけばよかったです。
363: 匿名さん 
[2015-02-14 08:12:58]
>>362
あの地蔵通りの肉屋ゲタばきマンションですか?
物好きな方が紛れ込んでますね。中古を待ったらいいのでは。
364: 匿名さん 
[2015-02-14 09:13:18]
水道は文京区の底辺アドレスだから7000万となるとちょっと。道ひとつで小日向なのに。まあ小日向ならさらに高くなるけど。
365: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-14 12:01:59]
そうなんですか!ありがとうございます。
道一つで高くなるんだったら、なおさらここお買い得なんじゃないかと私は思うんですけど・・・
アドレスに拘りがある方なら仕方ないんでしょうけど、ただでさえ価格上昇基調の昨今を鑑みたら、駅近だし良い思うんですけどねえ・・・。
366: 364 
[2015-02-14 12:44:24]
そういう考えもありますね。アドレスがどうでもいい人には悪くないかもしれません。ただ文京区はアドレスを気にする人が多いのは事実ですが。
367: 買い換え検討中 
[2015-02-14 17:45:15]
うーん
そのようですよね
ここはこのご時世かなり安いと思いますけれど
文京区アドレスのなかで底辺など、地元の方々はかなりその住所を意識されているようなので、結果的に住みにくいかな(自分は拘りが少なくても、子どもへの影響とか…)と躊躇してしまいますね
368: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-02-14 21:26:14]
現地近所に住んでいますが、そこまでアドレス気にする必要ないのでは?確かに水道アドレスでボロボロの家に住んでいるのなら子供も引け目に感じてしまうかもしれないけど、ちゃんとしたマンションにすんでいるなら全然問題ないですよ。
369: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-16 00:48:17]
皆さん色々とありがとうございました。
春日・後楽園エリアの再開発も控えている事ですし、アドレスのマイナス要素があるとはいえこの物件は今のタイミングだと買いだと思っています。
お話を伺って決心がつきました。私は前向きに検討します!ありがとうございました!
370: 匿名さん 
[2015-02-16 07:47:12]
アドレスなどいろいろ言われていますが、利便性、駅距離、ブランド、スケール、グレードなど総合的に考えると悪くないですよ。たしかに従来の相場より高いですが、他の上がりっぷりを見るとまだ良心的に見えてしまいます。
371: 匿名さん 
[2015-02-17 08:25:19]
住所は我慢できても、準工業地域というのは引っ掛かりますよね…。
372: 匿名さん 
[2015-02-17 13:38:06]
ここの跡地もそうですが、出版関係とか、製本とか、印刷所とか、紙工所とか、そういうのがここらへんは多いですね。
373: 匿名さん 
[2015-02-17 14:11:43]
>>370
なんかどっかのブログ引用したような内容ですね(笑)
374: 匿名さん 
[2015-02-17 20:05:26]
>>372

IT化の影響なのか、この界隈の印刷所もかなり減って、住宅に変わっているようですね。近くの印刷所もなくなってブリリアが出来るとか出来ないとか。準工業ですが、普通の住宅街になっていくんじゃないでしょうか。
375: 匿名さん 
[2015-02-18 02:51:17]
パークハウス文京関口安かったね。
あちらはほぼ南向き。
下の金物屋はどうかと思うし、高級感なかったけどここは内廊下だしね。
ただ駅から遠い。
近年分譲のパークハウス文京関口、ミッドレジデンス、プラウド文京関口、アインスタワーなどよりもさらに。おまけに水道アドレス。
同じ文京区関口のが関口二丁目、三丁目のおかげで地位が高く見える。アインスタワーは新宿山吹なのでチョット違います。
まあ先ほどの三軒は実質一丁目なのでそんな地位も高くないけど、近所じゃないとわからないでしょ。
リセールに水道アドレスは影響すると思うんですよね。
376: 匿名さん 
[2015-02-18 08:37:07]
例に挙げられているところは大通り沿いの浸水ハイリスク物件。こちらのほうがまだマシです。特にファミリーには。単身者の意見でしょうけど。

ミッドレジデンスは現物出来ているので見れば安い理由がわかります。かなり人を選びます。

パークハウス文京関口の当時は他の物件はもっと安かったですよ。市況の問題ですね。
377: 匿名さん 
[2015-02-19 10:26:43]
確かにそうですね
378: 匿名さん 
[2015-02-19 10:34:29]
>>374さん
準工業地帯なので町工場が多く、景観・騒音・その他諸々が気がかりでしたが、
確かに将来的には廃れていく業種がありそうですね。
宅地として開発されて行き、人口が増えれば利便性の高い公共施設や商業施設が
できるかもしれませんね。
379: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-20 19:33:44]
売行き好調みたいですね。
380: 匿名さん 
[2015-02-23 15:15:52]
ザ・パークハウス小日向

東京都文京区小日向1丁目
(14568051) 地上: 3
地下: 0 31戸
販売:2015年12月 竣工2015年12月 三菱地所レジデンス(株)

フラット35のサイトにありましたけど三菱さんはこれもやるようですね。
現物売の竣工後販売のようですけど。場所はどのへんなんでしょうね
381: 購入検討中さん 
[2015-02-23 17:04:15]
小日向アドレス、3階低層レジデンスでしたらこことは比べられないくらい高いんでしょうね
そう思いたい・・
382: 匿名さん 
[2015-02-23 19:49:23]
31戸なんて将来修繕で苦労するよ。
まあ苦労しないくらいの金持ちが買うのだろうけど。一時金200万とかポンと出せるような人が。
383: 匿名さん 
[2015-02-23 21:39:43]
>>381

MR作らないならその費用は乗っからないし、場所的もよさそうですね
入居はここと同時期くらいでしょうね
384: 匿名さん 
[2015-02-27 17:36:14]
売れ行きの良いマンションみたいですね。この辺りはそこまで賑やか過ぎる事がありませんので、
生活する環境としては暮らしやすそうです。立地を総合的に考えると将来的にも暮らしていきやすいマンションだと思います。
385: 匿名さん 
[2015-03-11 14:30:58]
なんだかんだ言ってもこの辺り自体は住宅地ということで、
人が暮らすには良いという判断なのかもしれないですね。

31戸という戸数は382さんが書かれておられるように
修繕費に関しては良く考えておかないとならない部分があるかと。
それについては皆さん織り込み済みで考えられているとは思いますがネ。
386: 匿名さん 
[2015-03-14 22:49:17]
http://rokkakuzaka.edoblog.net/Entry/613

地所さん小日向の物件は揉めてるようですね。まあ着工してますし結局は建つのでしょうけど
文京区って揉める事例が多いみたいですね。

場所はこちら

https://www.google.co.jp/maps/@35.713605,139.738258,3a,75y,283.87h,64.87t/data=!3m4!1e1!3m2!1sfrvSdVP5EDfhEcaRvj1rIA!2e0

いい場所ですし3階低層の直基礎物件、買えるなら欲しいですね
ここと同じくらいの価格帯だと嬉しいですけど無理かな。
387: 匿名さん 
[2015-03-15 10:33:06]
>>386

小日向の大手マンションたち
http://ameblo.jp/nijimashi/day-20130619.html
388: 匿名さん 
[2015-03-15 11:05:12]
小日向1丁目って、もう5年近く反対運動やってる所でしょうか?
たしかに小日向の高台ですが、地下鉄車庫に近くてメインから外れたエリアですよね。
工事車両が迷惑ということは道が狭くて非常用車両(消防車など)も入れないということですから、住宅地としてどうなの?と感じた記憶があります。はるか前に。

マンション立地としては広い道路に面していたほうが安心ですよね。
ここの北側の道路は充分広いし両側に歩道があるし。
目白通りの抜け道として使う人もいるけど、それでも交通量は少ないほうだし。
389: 匿名さん 
[2015-03-15 11:17:49]
小日向は坪400くらいになりそうですね。
駅からのアクセス悪いし、そんなにいいのかという気はする。
390: 周辺住民さん 
[2015-03-15 18:21:21]
その物件は反対運動起きてるけど多分地元需要だけで完売します。
戸数少なく直接基礎の低層物件、周辺で欲しい人たくさんです。

三菱も高めの価格設定でくるだろうから、地縁がない人がわざわざ手を出すような物件じゃないんじゃないかな。
ちなみに当初の計画から戸数は削減されてます。これも高くなると思われる要素の一つ。
こことは立地的な差もありますので価格的には期待しないほうがよろしいかと。
391: 匿名さん 
[2015-03-16 15:14:51]
流石に小日向と水道を比べたら小日向に失礼だわ
心配せずとも価格帯は被らないよ。
392: 匿名さん 
[2015-03-17 17:17:32]
1期4次で追加があったという事は、要望書も入ってきたっていうコトなんでしょうか

ちょこちょこと販売は継続して行われているなぁという印象です

100戸以上のマンションだけれども

どれくらいの期間で売れていくか…

まだまだ1期なので

これからまだ時間はかかっていくのかな??
393: 匿名さん 
[2015-03-20 03:31:32]
価格表見たら高いのね、ココ。
394: 匿名さん 
[2015-03-25 17:49:34]
価格表って誰が出しているんですかね?誰にもメリットないと思いますが。
395: 購入検討中さん 
[2015-03-30 01:00:13]
しかも実際もらった価格表と金額が違います。
実際の値段の方が高いですよね。
396: 匿名さん 
[2015-04-09 23:34:24]
最初の頃の価格なんですかね。案内会とか発表会みたいなのかと。
その時よりも上がっているというのですか。
マンションの値が上がっているのと関係があるのでしょうか??
これよりも高いとう~んって思ってしまう部分がありますが…
実際にMR行って確認する感じですかね(汗)
397: 匿名さん 
[2015-04-10 08:59:36]
牛丼だってパスタだって値上がりしてるんですから不動産が値上がりしない理屈は無いですね。
398: 匿名さん 
[2015-04-12 14:57:48]
牛丼やパスタと同じ、、
399: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-14 16:04:00]
小日向の方は1億超える価格帯がメインだって言ってた。
400: 匿名さん 
[2015-04-15 16:56:02]
報道によると
建材費の高騰と、人件費の高騰という事らしいですけれどね>マンションの価格について
オリンピックもあるし、まだまだ震災絡みの事もあるし、という事らしいんですが。
でも最初の頃と価格が違うという事は、
周りの価格に合わせてきているというのもあるかもしれないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる