野村不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド京都麩屋町御池[旧:(仮称)京都麩屋町御池プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. プラウド京都麩屋町御池[旧:(仮称)京都麩屋町御池プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-09-26 15:09:35
 削除依頼 投稿する

プラウド京都麩屋町御池についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
便利そうな場所ですが、環境的にはどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区麩屋町通御池下る中白山町268番1他1筆(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩4分
京都市営地下鉄烏丸線 「烏丸御池」駅 徒歩7分
京阪本線 「三条」駅 徒歩8分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:67.15平米~104.10平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/fuyacho-oike/
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.9.24 管理担当

[スレ作成日時]2014-07-19 11:26:31

現在の物件
プラウド京都麩屋町御池
プラウド京都麩屋町御池
 
所在地:京都府京都市中京区麩屋町通御池下る中白山町268番1他1筆(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩4分
総戸数: 43戸

プラウド京都麩屋町御池[旧:(仮称)京都麩屋町御池プロジェクト]ってどうですか?

429: 匿名さん 
[2016-07-02 20:55:19]
>>427 匿名さん

普通は販売会社通じて「○○がテナントに入るらしいです」的な連絡がかなり直前にあると思います。
プラウドの場合は入居開始から結構時間が経ってるので、管理会社など通じてになるんではないでしょうか。
430: 匿名さん 
[2016-07-02 21:43:11]
>>421 匿名さん

投稿ご苦労さんです。
以下はワシの見立てや。間違っていたら堪忍やで。
あんたは事業主である野村の営業マンやね。
ただそこら辺の雲助不動産屋と違って出来はええほうや。そこは認める。
しかし今回のテナント募集ではさすがの野村も苦労したようだね。
フィルターを一杯掛けすぎて意中の店は現れなんだね。ラーメン屋のような重飲食は匂いの点であかんかったろうし、軽飲食も高い家賃がネックで値段交渉されたかな。最近になってこの板がテナントで騒ぎだしたので
1週間ほど前に 急遽家具屋の情報をリークしたのもあんたやね。
条例のこともあるしあまり返事を保留していてもあかんから家具屋になった訳や。
野村としても意中の意ではなかったはずや。
最後に言うとくが あそこで家具屋は無理や。
家具屋は儲からんよ。

あそこは立地は文句無しやけど商売はムズカシイね。

431: 契約済みさん 
[2016-07-02 22:45:19]
>>428
ニトリのコスパ最高ですよね?
433: 匿名さん 
[2016-07-03 06:40:30]
>>432 購入経験者さん

430です。文面拝見させて頂きました。
この度は本当にお気の毒な事で 奥様のお受けになられた精神的な
ダメージを察すると余り有るものがあります。最初投稿を読ませて頂いた時まさか野村の手掛けた物件でよもやと思いましたが
現実なのですね。
素人ですので専門的には無理ですが 少しでもお気持ちが和らげばと思い投稿させて頂きました。
まず野村の本社は名古屋支店と違って期待して良いと思います。
そもそも総務課長なんて言うのは強面の人間がクレーム対応でいる場合が多いです。今回は支店の犯したミスを本社に知られないように対応したつもりでしょうが これで公になりました。本社も動かざるを得ないでしょう。最初のモデルルームガイドはお持ちですか?絶対無くしてはいけません。本社が無視を決め込んだらそれを消費者センターと宅地建物協会に申し立てに行くことをお薦めします。
今日ここまで名古屋支店の行状が投稿で白日の元に晒された訳ですから本社から名古屋支店長に状況説明とすぐの対応指示があると思います。
そこで名古屋支店から金銭での示談を持ちかけらるでしょう。
奥様のお気持ちが平安になる解決策を目指して下さい。
長文失礼しました。

追記 野村の名古屋支店も10万くらいのお金を惜しんで随分と
ブランド価値を毀損させたものですね、正直驚きです。
私から言わせていただくと何十億円の損失に匹敵する事案と思います。総務課長と関係営業マンは始末書提出と減給処分でしょうね。
434: 匿名さん 
[2016-07-03 06:51:54]
>>433 匿名さん

なお示談書には本件について更なる投稿はしないとう
一項が入ると思います
そうなればその後は分かりません
No news is Good newsと思っておりますので

435: 匿名さん 
[2016-07-03 08:33:07]
>>432 購入経験者さん

しかし ここに登場する名古屋支店の顧問弁護士も
随分とヘタレやね。事案と金額を考えたら ちょっと
気の利いた弁護士ならば揉め事回避を進めるやろう普通は。
余り内容を精査せず秘書に文書を任せていたか総務課長が怖かったんやね。このSNSの時代に野村名古屋も致命的な初期対応ミスをしたもんや。
高うついたで
436: 匿名さん 
[2016-07-03 09:09:52]
>>435 匿名さん

確かに
437: 匿名さん 
[2016-07-03 09:40:00]
随分前に名古屋のマンションのスレで見た内容ですね。
今ごろ何でまた京都のスレに…
もしかして全地域のスレに投稿してるのかな?
438: 匿名さん 
[2016-07-03 10:22:37]
私も同じ投稿をかなり前に見ましたよ。今さら相手にする必要なし。
439: 匿名さん 
[2016-07-09 11:31:26]
前のマンションに銀行さんの看板設置されましたね。
440: 匿名さん 
[2016-07-09 12:28:13]
グランドメゾン1階は京都信用金庫が借りるようです。個人的には金融機関が入るマンションには住みたくないなあ。
441: 匿名さん 
[2016-07-09 13:43:27]
>>440 匿名さん

契約者にテナントの決定権無し
と野村不動産が申しております。
442: 匿名さん 
[2016-07-09 17:01:54]
>>440 匿名さん

セキュリティ固くて、臭いも音もなしでめちゃくちゃいいじゃないですか。
ちょっとマンションがお洒落感を失うのは否めないですけどね。 
443: 銀ちゃん 
[2016-07-09 19:24:51]
>>442 匿名さん

グランドメゾンの一階が京都信用金庫?
オワター

カナダに首都は?
オタワ
444: 匿名さん 
[2016-07-12 09:13:36]
ここの一階は何になるのか結局不明のままか。
あとで出来た目の前のマンションの一階に店が入ると、なんかよけい気になるね。
445: 匿名さん 
[2016-07-12 19:46:34]
前が御池地下街の入口階段に接しているので、店舗が正面から見えにくい。
446: 匿名さん 
[2016-07-13 13:04:05]
今日珍しくほんの少しカーテン開いてましたよ。やっぱり何か店がはいるんでしょうかね。
447: 匿名さん 
[2016-07-13 15:47:43]
以前、テナントに家具屋が入ると書いた390です。返信が遅くなりすみません。
投稿以降、掲示板を見てなかったので、反響に驚きました。
まず、私は関係者ではありません。テナントの情報は、偶然ハローワークの求人票から知りました。
9月1日のオープンに合わせて、店長候補を募集する内容です。
運営会社の家具の浜野さんは従業員5人と小さい会社さんです。
素材や構造に拘った国内産のソファを販売、別注家具の制作も行うと書いてあります。
御池高倉通りのマンション1階に、ARC FURNITURE POINTというガラス張りのお洒落な家具店がありますが、このプラウドに入るグラビータ京都イオリという家具店は、マンションのオーナーズラウンジ風の空間になるのではないでしょうか。御池通りにはお店の入り口もありませんし、大きなガラスは木目風の模様(少しチープなカッティングシート柄)で中の様子が見えません。
(ガラスのカッティングシートはオープンまでの臨時処置かもしれませんが)
とにかく、9月1日オープン予定なので、どんなお店になるのかある意味楽しみです。




448: 匿名さん 
[2016-07-13 18:44:35]
がーん やっぱり家具か…
せめて家具も売るカフェにしてくれ
商品である高級ソファを客用の椅子につかう贅沢な空間のカフェに
449: 匿名さん 
[2016-07-13 19:47:01]
家具だとそんなに嫌ですか?
お洒落なお店なら全然構わないと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる