株式会社サンウッドの東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンウッド代々木公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 代々木
  6. 5丁目
  7. サンウッド代々木公園ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-02-23 16:46:07
 

サンウッド代々木公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
2LDKも広めの間取りで、駅も近いのは良いですね。

所在地:東京都渋谷区代々木5-9-1(地番)
交通:小田急小田原線 「代々木八幡」駅 徒歩2分
東京メトロ千代田線 「代々木公園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.03平米~101.82平米
売主・事業主:サンウッド

物件URL:http://www.sunwood.co.jp/yoyogi/
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:東洋グリーン建物株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-18 15:09:42

現在の物件
サンウッド代々木公園
サンウッド代々木公園
 
所在地:東京都渋谷区代々木5-9-1(地番)
交通:小田急小田原線 代々木八幡駅 徒歩2分
総戸数: 14戸

サンウッド代々木公園ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-07-19 16:59:49
代々木公園や明治神宮が近くて良いですね。気が向いたらぶらりと神宮の森を散歩できるなんて、都会の中にあって贅沢な場所だと思います。
駅も近くて便利。買い物はどうなんでしょう?近くにスーパーらしき店ってありますか?チラ見した地図上では見つけられなかったのですが。
土地が三角のようですが、建物、間取りはどうなんでしょうね。斜めの部分なんてあるんでしょうか?
No.2  
by 匿名さん 2014-07-20 17:17:31
凄い設計ですね。
周辺に既にマンションが結構、建設されていますね。
ここって確か、高めでしたっけ?金額。
以前、気になっていたマンションがかなり高かったんですよね。
無理にマンションを建設しているような建て方ですね。
No.3  
by 匿名さん 2014-07-20 17:32:38
高そ
No.4  
by 匿名さん 2014-07-20 18:55:39
サンウッドって、地味にいいところ建てていますよね。松濤、西麻布、代官山。白金にもあったような。

ここも期待できそうですね。
No.5  
by 匿名さん 2014-07-21 19:47:42
イメージイラストからだと坂の途中に建つという感じなんでしょうかね。
地下部分もお部屋になるんだろうか?とか左側にある入口っぽいものは駐車場の入口?などと色々想像できますね。周辺は高級感のある場所っぽいですしロケーションも良いんじゃないでしょうか。
生活環境はどんなものでしょうね、スーパーやコンビニとかはあるんでしょうか。
No.6  
by 匿名さん 2014-07-21 20:45:50
1さん
一番近くのスーパーはここから5分位歩いたところにあるまいばすけっとです。
まいばすけっとはイオン系のお店なので、イオンのプライベートの商品など購入できて
いいのですが、ファミリーのお買い物にはむかないかな。量も少なめのものが多いのでね。
あとは10分位かかってしまうけど、初台にオーケーストアがありますよ!オーケーストアは
とにかく安いです。あとは成城石井かな。オーケーストアが徒歩圏内にあるのはうれしいですよね。
No.7  
by ご近所さん 2014-07-21 22:07:47
八幡の駅から登ったところですね。
豪邸が数件あって、隣はヴィンテージマンションのある地帯ですね。
静かで高級感のあるところだと思います。

>>5さん

左側は単に車が道に曲がるところだと思います。
この敷地だと地下駐車場なので坂の上となる左側から入るのは無いと思います。
右側の方に入り口っぽいところがあるので恐らくここから地下駐車場に
下るのだと思います。
No.8  
by 匿名さん 2014-07-21 22:48:15
いくらくらいかな?
No.9  
by 匿名さん 2014-07-22 23:20:07


思ったよりも専有面積が広めにとられていますね
この立地だとコマコマ小さく住戸を区切るよりも
このようにゆったりと大きく分けた方が合いますよね
お値段もその分すごいことになっちゃいそうですけれど(汗)
駐車場、一応7台分は確保されるのですね。
半分の世帯が停められるという事ですか。

No.10  
by ビギナーさん 2014-08-15 04:10:19
このエリアでなんでディアナコートにしなかったんだろう?
No.11  
by 買いたいけど買えない人 2014-08-15 21:54:55
先日事前案内会に行ってきました。
良いお値段しますね。我が家は撤退です。
No.12  
by 匿名さん 2014-08-16 07:53:01
どのぐらいの広さで、おいくらでしたか?
興味ありなのでざっくりの金額でも教えて頂けると嬉しいです。
No.13  
by 土地勘無しさん 2014-08-17 04:06:15
ここは元は何が建っていた場所ですか?
総戸数が14戸で地権者がいるのかな?
戸数少ないので管理費も共益費も高めでしょうね。
No.14  
by 購入経験者さん 2014-08-17 12:11:00
5階建てのマンションで1階部分は駐車場、ラウンジなど共用部分がまとまっています(住居部分が1段高くなっているのでイメージ図のエントランス入口部分)。
2階以上が住居部分で2~4階は各階4戸となっています。最上階5階は2戸となっています。

でも、立地は代々木八幡駅、代々木公園駅、代々木公園などもすぐ近く。休日はオーケーストアへも徒歩で行け安く買い物もできます。バスを使えば渋谷もすぐですし、いいですよね~

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.15  
by 買い換え検討中 2014-08-18 04:23:02
駐車場や駐輪場ってどのくらい確保されてるのかな?
No.16  
by 買いたいけど買えない人 2014-08-20 00:03:27
駐車場は7台なので半分、駐輪場は各戸に
一台分確保されてたと思います。
60、70平米台以外億超えなので、駐車場
はもう少し有っても良いのでは?と思い
ました。
駅近だから?
No.17  
by 物件比較中さん 2014-08-20 11:06:04
この土地は元は何が建っていた場所ですか?
二股に別れている道路の交通量はどうでしょう?
No.18  
by 匿名さん 2014-08-20 13:45:35
この辺は交通量は、かなり少ないというイメージです。
少なくとも抜け道にはなっていないと思います。

元々何があったのかは覚えてませんが、しばらくは草むら?だったような気が…。
近くの子供クリニックによくいってたんですが、あまり意識して見てませんでした。
No.19  
by 匿名 2014-08-20 21:11:49
たしか元々は一軒家だったと思います。
No.20  
by 匿名さん 2014-08-25 11:01:22
駐車場は7台分駐輪場は14台分だそうです。
駐車場は物足りなさはあるかな?と一瞬思いましたけれど
ココは駅が近いんですよね。
となると駐車場に関しては順当なのかな。
駐輪場はもう少しあった方が良かったように思いますが。

価格はするみたいですが
専有面積がすごいですし、そもそもの地域性もね。
こんなもんじゃないでしょうか。
No.21  
by 匿名さん 2014-09-09 14:44:20
蚊で人気ガタ落ちでかえって狙い目では
No.22  
by 匿名さん 2014-09-10 18:36:27
都内で駅から近いし、間取りも広めですが金額が住戸数が少ないので気になる所です。
周辺環境も悪くないですね。
スーパーも色々あり、用途により使い分けできそう。
代々木公園は今、デング熱で大変ですけど広くて散歩するには、いいです。
No.23  
by 周辺住民さん 2014-09-11 15:15:31
建設業者がダメすぎ
No.24  
by 匿名さん 2014-09-12 19:14:28
横はぱーまんなのね
No.25  
by 検討中の奥さま 2014-09-21 22:59:10
>>11
もし70m2代の価格感を教えて頂けると嬉しいです。
No.26  
by 匿名さん 2014-09-23 00:12:56
>>25

11です。

最下層の2Fで9,000万台だったかと。
No.27  
by 周辺住民さん 2014-09-29 09:57:32
昨年、ここから5分くらいの元代々木町の静かな場所(駅からの近さは一緒)で70平米7000万円だった。デベも旭化成でここより大手。

代々木5丁目アドレスだけど坂途中でこの値段は大分盛りましたね。。戸数が少なく半分は会員販売なので売れるでしょうけど。72平米で実質1階部分が9680万、85平米13530万、2年前なら松濤買えましたね笑
No.28  
by 匿名さん 2014-09-29 10:28:49
アトラスはマックスでも66平米、仕様は賃貸レベルでしたから。
但し早期完売して需要はあったのでしょうけどね。
No.29  
by サラリーマンさん 2014-09-29 16:25:39
サンウッドと旭化成じゃ月とすっぽん。
時価総額20億円と1兆円の企業を比べたら可哀そうだw

代々木5丁目の高台より元代々木の高台で出れば欲しい。
でも坂途中は嫌ですw
No.30  
by 匿名さん 2014-09-29 16:34:46
そりゃ旭化成本体と比べたらそうなるよ
子会社の不動産部門で見れば大差ない、むしろサンウッドのほうが実績あるんじゃない。
主観だけどアトラスと比べて買えるなら断然サンウッドのほうがいいね
No.31  
by 匿名さん 2014-10-02 03:12:12
>>28

仕様の差異は確かにあったとしても
約四割増しですね。

うーん、考えちゃいますね。
No.32  
by 匿名さん 2014-10-02 19:33:35
No.27 No.29 旭化成は確かに本体はいいですけど、不動産部門はかなり違いますよ。
仕様が残念過ぎました。



No.33  
by 匿名さん 2014-10-06 09:46:06
駅近なので駐車場は少なくても問題ないですけど
駐輪場が1戸に対し1台だと少なすぎますね。
スーパーが近くにあったとしても
自転車で移動できる方が便利なので・・・。

代々木公園はノーリードで犬の散歩をされてる人が
多いと聞きましたが本当でしょうか。
No.34  
by 匿名さん 2014-10-06 14:43:37
サンウッドの仕様はどのような感じですか。
No.35  
by 匿名さん 2014-10-20 18:41:17
いくら代々木八幡とは言え、サンウッドで言われている値段なら検討対象外。資産価値の観点からも、購入後の値下がりがきついだろうに…。
No.36  
by 匿名さん 2014-10-28 19:10:08
>>35
同感です。
庶民には手が出ないですね。

No.37  
by 匿名さん 2014-10-29 19:47:58
外観デザインも凄いですが、立地もいいですね。かなりの金額しますけど。
個人的な主観ですが、バルコニーが小さいのが残念です。
浄水器の蛇口と普通の蛇口が分かれているんですね。
他の室内設備も高級感があります。
駅からも近いし。
No.38  
by 匿名さん 2014-11-01 08:17:37
そうですね。バルコニーが狭いのが残念でした。
No.39  
by 土地勘無しさん 2014-11-18 07:19:07
施行会社を検索すると「訴訟」とか「裁判」とか出てますね。
株価も100円もしないところ。
場所は気に入ったけど、後で何か問題が出ないか不安。
No.40  
by 匿名さん 2014-11-18 08:26:47
このマンションが欠陥マンションと決まった訳じゃない。
多少のリスクを承知で買うなら良いのでは?
No.41  
by 匿名さん 2014-11-18 10:41:01
会員販売でほとんど販売済みなんですね。
皆さんお金持ち。
No.42  
by 匿名さん 2014-11-18 20:03:22
残り4戸ですか。
あっという間に売れてしまいそうですね。
No.43  
by 匿名さん 2014-11-21 16:08:47
角地は諸刃な感じがあったのですがここはナゼか抵抗を持たないですね。三面道路の開放感が寧ろいい感じ。たぶんこの幅だとそんなに通りが騒がしいわけでもないと想像しますし、八幡宮に接する環境も好きな人は注目する点だと思います。

代々木公園の広さはすごいですよ。運動にはもってこい。あと、体育館のほうではよくイベントをやっています。私はタイフェスティバルが好きです。
No.44  
by 買おうか迷う 2014-11-22 00:37:28
No35. 36 で言われている、資産価値の低下とは、なぜでしょうか。
立地や他側面からみるとあまり落ちそうな気がしませんけど、、、素人なので是非教えてください!
No.45  
by 匿名さん 2014-11-22 00:40:32
界隈の中古相場から見てかなり高いからでしょ。
No.46  
by 買おうか迷う 2014-11-22 01:51:52
界隈の中古相場、、、調べたけれどあまりでてきません。売り出しにでてる物件、何かありますか?
No.47  
by 土地勘無しさん 2014-11-22 01:53:17
ここは車なしで生きていくとしたら便利な立地と言えますか?誰か教えてください。どうかお願いします。
No.48  
by 匿名さん 2014-11-22 06:00:40
駅から近いし便利ですよ。
なかなか出ない場所で貴重だと思います。
No.49  
by 匿名さん 2014-11-22 08:20:43
八幡辺りに相当な思い入れがないとこの金額は出せないなぁと思っていたのですが。
47さんはそうでもないみたいだし、色んな方がいらっしゃいますね。

資産価値維持という観点だと占有面積の小さなお部屋ほど厳しいだろうなぁと類推します。この坪単価ですからね。
No.50  
by 検討中の奥さま 2014-11-22 10:59:52
あまり話題に出ないけど、なんたってすぐ隣はパークマンションだし、しかもこちらの方が若干高台ですよ。
なかなかの希少立地なのは明らか。
近隣にもパークマンションシリーズが多数あるアドレスですよ。
No.51  
by 周辺住民さん 2014-11-23 00:04:50
立地は確かに希少。
90平米台の部屋は間取りも良く欲しかったですが予算的に無理でした。
他の部屋は土地形状の問題なのか、リビングが小さく好みではありません。
熟年夫婦向けですね。
No.52  
by 匿名さん 2014-11-25 09:34:26
そうですね。子供がいるうちは、リビングが広くて快適な方が
家族が自然と集まってくるとか、リビングに机を置いた方がいいとか
言われていますからね。夫婦二人だけになるとリビングはそう
広くなくていいかも。年をとると都心の方が大きな病院へ行くのにも、
交通の便にしてもいいなと思います。昔は自然が多くあった方がいいなと
も思った事もあったのですがね。ここだと都内だけど代々木公園も近いし
緑もありますからね。
No.53  
by 匿名さん 2014-12-02 10:20:37
>43

タイフェス、知人が行ったと話していました!
全国からお店が集まるので、都内では食べられないグリーンカレーやトムヤンクンなども出るようですよね。

バルコニーは狭いですね。
内廊下と外観は高級感があって好きです。

街の雰囲気が好きなので、このマンションは価値があるような気がします。
No.54  
by 匿名さん 2014-12-05 18:30:50
施工会社がーー
No.55  
by 匿名さん 2014-12-06 21:14:07
残り2戸ですね。
No.56  
by 匿名さん 2014-12-19 22:53:35
駅から近い1億超えのマンション。
そんなに間取りが広くないのに。
この金額を出すなら、もっと間取りの広いマンションを検討しませんか?
ライフスタイルにもよりますが。
立地的には、オシャレですよね。
ただ、ここは、リセールするときにかなり値崩れするのでは?
No.57  
by 匿名さん 2014-12-20 07:51:00
小規模マンションは、かなり割高。

管理組合の理事もやる回数が多い。

管理費高い。

悪いところしか、思い浮かばない・・・
確かにリセール心配です。
No.58  
by 購入検討中さん 2014-12-20 22:28:45
考えて、考えて、結局は買わず。あー、虚しい。
No.59  
by 匿名さん 2014-12-28 16:27:57
某間取りブログで取り上げられていますね。
TWFSが評価されているようですが、それほど良いものでしょうか?

柱が無くてフラットな天井がメリットでしょうが、裏腹に天井高は低めだし開口部も小さかったため、3次元の空間としてはそれほど魅力を感じませんでした。
No.60  
by 匿名さん 2015-01-08 14:55:58
TWFSは室内に梁や柱のでっぱりがないから、広々とした感じがするから、いいんじゃないですか?
同じ面積だったとしても、柱などのせいで視覚的に狭く見えてしまうのはとてももったいないと思いますもの。
天井高はこちらはどれくらいなのでしょうか?
240以上あれば困ることはないかと思いますが。
No.61  
by 匿名さん 2015-01-23 19:37:43
駅までそこまで遠い訳ではありませんので、交通機関には困らなさそうですが、
どちらかというと車があった方が便利そうな立地ではないでしょうか。
公園も近いですし、ファミリーで暮らすには良さそうな物件ですね。
No.62  
by 匿名さん 2015-02-21 18:45:15
いちばん人気ありそうな間取りが最後まで残ってるのどうして?
二戸残ってたうち、狭くて南向きでもないほうが先に売れちゃったんだねえ。
No.64  
by 匿名さん 2015-03-12 22:55:18
いつの間にか完売になっている。確かに立地は希少だったけど。早かったね。
No.65  
by 匿名さん 2015-03-27 10:55:46
値段の高さが気になっていましたが、難なく完売しましたね。
No.66  
by 匿名さん 2015-04-11 18:13:23
やはりマンションは立地なんでしょうかね。
高くても売れるところは売れてしまうんですね。
マンションのサイトのトップページを見ていても、都会とは思えない静かそうな雰囲気の良さそうな場所のようですよね。駅もすぐ近いというのに。
最後まで残っていた部屋というのはたぶんお値段が高かったのではないですか?
良い部屋が残っている場合ってそんな理由だったりしますよね。
No.67  
by 匿名さん 2015-04-24 11:36:27
もし中古販売があるのなら、人気の出そうな物件ですね。
立地が良いというのは、強みですし。
期待が持てそうな物件ではあると思います。
No.68  
by 匿名さん 2015-05-08 14:53:24
キャンセル住戸出たみたいです。2LDK、10620万円なので億ションですね。

なんだかラストチャンスと言われると気が急きますが、億超えのマンションはどうしたって手が出ません。

残念・・・。
No.69  
by 匿名さん 2015-05-22 17:05:03
なかなかその額出せる人っていうのも限られてきますから(^^;
2LDK72㎡でその額だとなぁという部分もありますし
もちろん、仕様がすごく高くなっているので、その価値はあると思うし
そもそも場所が場所ですから…仕方がないのかもしれません
No.70  
by 入居済み住民さん [女性 40代] 2015-10-12 14:32:55
住民板にスレを作ってみました。住民の方、契約されている方は受民板で情報交換したいと思います!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584216/
No.71  
by 匿名さん 2015-10-28 10:06:23
代々木公園が近くていいですよね。イベントがあると遊びに行ける気がします。契約された方、どのくらいいらっしゃるんでしょうか?
No.72  
by 管理担当 2016-02-23 16:46:07
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584216/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる