住友商事株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 南柏
  6. 中央
  7. 《契約者専用》南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-02-01 00:28:09
 削除依頼 投稿する

南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換ができる場にしていきましょう。

所在地:千葉県柏市南柏中央8-2他
交通:常磐線各駅停車南柏駅から徒歩2分
総戸数:160戸
間取り:3LDK~4LDK 73.47~85.8m2
売主:住友商事
施工:長谷工コーポレーション
管理:住商建物

物件URL:http://www.classy-club.com/minamikashiwa160/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345375/

[スレ作成日時]2014-07-13 23:11:00

現在の物件
南柏 THE RESIDENCE
南柏 THE RESIDENCE  [【先着順】]
南柏
 
所在地:千葉県柏市南柏中央8-2他(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「南柏」駅 徒歩2分
総戸数: 160戸

《契約者専用》南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )

No.1  
by 契約済みさん 2015-03-26 16:35:26
みなさんいつごろ引っ越しですか
No.2  
by 入居済み住民さん 2015-04-07 08:55:28
>>1
3日に引越して来ました。
よろしくお願い致します。
No.3  
by 匿名 [男性] 2015-05-18 10:29:05
検討者スレに書かれてたトイレネタですが。。。

LIXIL CW-EA14を通販で買って自分で取り付けしました。
説明書読みながらゆっくりやっても、1時間かからずに終わりました。

TOTOとLIXILで迷いましたが、割引率が良い方にしました。
No.4  
by 契約済みさん [男性] 2015-05-18 12:29:24
温水洗浄便座ですが、ウチはパナソニックのDL-WH20を家電量販店で購入し、自分で取り付けましたよ。
ちなみに所要時間30分程度です。
No.5  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-05-18 15:52:30
最近入居しました。
音はどうですか?
声は聞こえませんが歩く音や物音がとても響くようです。
それが隣なのかどこからの音なのかはよく分かりませんが朝、晩と落ち着かないです。
マンションはしょうがないと思うしかないでしょうか。
No.6  
by 入居済み住民さん [女性] 2015-05-19 15:47:46
私は気になりません。両隣上下入居済みですがまったく音がしないです。誰もいないのかと思うくらいです。駅近だから防音が徹底してるのか。たま〜に耳をすませばうっすらと上のお子さんがパタパタしてるような音が聞こえるかな〜ってくらいです。
No.7  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-05-19 16:51:40
うらやましいですね。
壁をコンコンと叩いてみたところ空洞になっているような音がしたので
歩く音や扉の開閉時の音が伝わりやすいのではと思った次第です。
慣れるしかないとあきらめました。
No.8  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-05-20 12:18:02
カラス被害ってみなさんどんな感じでしょうか?
No.9  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-05-20 17:25:24
鳥のフンなら一度バルコニーにされてたことがありますが
カラスは今の所きたこと無いです。

ゴミ集積所でよくカラスが散らかしてる事がありましたが
そこに集まってるカラスが飛んできてるんですかね
No.10  
by [男性 40代] 2015-05-28 13:13:06
>>9
ベランダから見える小さな森(林?)から飛んでくるのを見たことあります。たぶんそこが住処だと思います。
No.11  
by 匿名さん 2015-06-01 22:45:31
ベランダでタバコ吸うのやめていただけないでしょうか。
No.12  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-07-03 12:12:38
みなさんアフターサービスの用紙出されましたか?

部屋確認してる時に気になったのですが
窓枠木の部分は、白くなってると思いますが
縦枠の下側って木の色剥き出しですか?

下から覗きこまないと見えないので、
普段気になるわけじゃないですが、
特に塗る部分じゃないのかなと思いまして。
No.13  
by 匿名 2015-07-18 23:20:23
夜遅くベランダに出て大声での会話、そしてベランダでのタバコ。やめてほしい。
No.14  
by 入居済みさん 2015-07-23 13:17:30
ダウンライトは変更されましたか?

次々とキッチンのダウンライト(?)が切れまして
切れた電球をもって
正面のノジマにゆき、「これが付いていたところに付けられるLED電球が欲しいです。」
と、行ったのですが、
「ないですー」と言われてお終いでした。

電球を交換された方、どんなものを使用していますか?
教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

No.15  
by 匿名 2015-07-24 22:00:04
本当、 夜遅くの大声 と ベランダでタバコ吸うのやめていただけないでしょうか。
No.16  
by 入居済み住民 [男性] 2015-07-26 03:21:02
>>14
入居時に全てLED電球に付け替えました。
キッチンのダウンライトには、Panasonicの LDA10DGK60Wを取り付けました。

ダウンライトは断熱材施工無しなので、E26口金なら基本的に平気だと思いますよ。
もし心配でしたら、電球外した所を見てみると使用できる電球の型番が記載されてた気がするので
参考にされるといいかもしれません。
No.17  
by 入居済みさん 2015-07-29 13:33:08
>>16 さん
ありがとうございます!

電球を外したところになにかシールがありました!
これを参考に検討します。

※見るのが大変だと思うのでUPしますね。
 すべてが同じであるかは確認しています。
No.18  
by 入居済みさん 2015-07-30 14:12:16
17です。
誤りがありましたので、訂正させてください。

誤)>>すべてが同じであるかは確認しています。
正)すべてが同じであるかは確認していません。
No.19  
by 匿名さん 2015-08-07 19:09:30
ベランダでタバコ吸うのやめてください。
お願いします。
No.20  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-08-17 09:32:18
ついに完売しましたねー。
No.21  
by マンション住民さん 2015-08-22 20:51:20
キャンセルになったみたいですね。
No.22  
by 匿名さん 2015-09-02 14:36:59
ベランダでのタバコいい加減やめてくれないかな
No.23  
by 匿名さん 2015-09-05 15:11:03
ベランダでタバコ吸うのやめてくださいね。
No.24  
by 匿名 2015-09-06 18:24:32
朝6時前からドタバタするし、夜は12時過ぎにドタバタするし。常識考えろ。
No.25  
by 匿名さん 2015-09-13 22:21:51
残り一戸っていくらなんですか?
No.26  
by 入居済みさん [女性 50代] 2015-09-16 01:03:26
足音と物音がうるさくてもう何か月も安眠できない。
いい加減わかってほしい。1時過ぎまで部屋を行き来する足音が不快でうるさい。
一度エレベータの中にでも張り紙してほしい。
No.27  
by 入居済みさん 2015-09-16 06:16:09
>>26
こんなとこ書いても無駄だよ
もう少し考えなよ
No.28  
by 匿名さん 2015-09-21 23:02:46
ベランダでタバコすうなよ。
特定するよ。
No.29  
by 匿名 [男性] 2015-10-25 07:02:54

 みなさん、キッチンの排水溝からボコボコ音がしているのを気づいたことがあるでしようか?

 マンションだから気圧?とかの関係で水が吹き返しているのでしょうか??

 わかる方がいたらお願いします。
No.30  
by 匿名 2016-02-01 09:34:42
>>29
もうすぐ1年点検なので、その時に言ってみてはどうでしょうか。
ちなみに、うちは音がなっていません。(気づいてないだけかも。)
No.31  
by 入居済みさん 2016-03-01 21:47:34
なぜペンキ塗ったんですかね?
No.32  
by マンション住民さん [男性] 2016-03-03 09:37:57
不動産取得税、固定資産税の納付書っていつ届くですかねー?
No.34  
by 入居済みさん 2016-03-11 11:21:52
ベランダで煙草吸うのやめてください
No.35  
by 入居済み 2016-03-14 15:10:56
うちの隣もベランダでたばこ吸ってるな。
部屋番号名指しで注意するしかないのかな。
No.36  
by 入居済みさん 2016-03-19 13:24:33
ベランダで煙草を吸ってはいけないことを知らないで吸ってる可能性もありますから、管理人から注意を促してほしいものです。
No.37  
by 匿名 2016-05-06 23:53:01
30年後どうするの?
No.38  
by 入居済みさん 2016-05-15 23:07:49
ボウリング場側の方、ベランダで煙草すわないでください。
No.39  
by マンション住民さん 2016-05-19 01:47:48
15階のやつ、毎晩毎晩深夜遅くまでゴトゴトうるせーよ。
特定するぞ?
No.40  
by マンション住民さん 2016-05-26 06:25:46
>>39
最近は朝もゴトゴトうるさい。
部屋番号名指しするぞ。
No.41  
by 住民板ユーザーさん3 2016-06-16 15:25:58
ベランダで煙草吸わないで、風下側の部屋で窓開けて吸えよ。
No.42  
by 住民板ユーザーさん8 2016-06-21 20:14:01
14階の人、毎日夜8時頃になるとうるさいです。やめてください。赤ちゃんが起こされて困ってます
No.43  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-05 17:53:12
子供が咳き込みますのでベランダでたばこすうのやめてください。
No.44  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-20 23:20:55
煙草吸ってる奴、迷惑になってるの考えろよ。
お前は窓閉めてすってるからいいけど、他の家は部屋に入ってくんだぞ。
No.45  
by 住民板ユーザーさん 2016-07-21 02:13:07
なんでダバコを吸ってる人のせいでこちらが窓をしめなければならないのでしょうか。
No.46  
by 住民板ユーザーさん5 2016-08-11 18:13:08
風下側、例えば玄関とかでドア開けてダバコすれば他の人に迷惑かからないんじゃないの
No.47  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-19 11:43:01
まだ吸ってる人いますね外から見ました
No.48  
by 住民板ユーザー 2016-09-15 15:37:19
13階?にもベランダでタバコ吸ってる人が相変わらずいますね。
No.49  
by 住民板ユーザーさん6 2016-09-30 06:59:31
タバコすうなら風下の部屋で
No.50  
by 住民板ユーザーさん4 2016-12-08 08:52:29
管理費をなんだと思ってるのかな。
バカなの?
No.51  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-10 08:04:05
ほんとです
夜間警備とか、無駄なことに使って足りなくなったらどうするつもりなんですか
管理組合が勝手に使っていいお金ではありません
No.52  
by 住民板ユーザー 2016-12-19 20:14:22
来期、管理組合に立候補する人っているんですかね?

No.53  
by 住民板ユーザーさん3 2016-12-23 06:44:46
順番に回ってくるんですよ。
No.54  
by 住民板ユーザーさん7 2016-12-27 00:24:04
理事会にはまともな人はいないのですかね。
どうしたらこんな流れになるのか信じられません。
No.55  
by 住民板ユーザーさん 2016-12-29 00:34:35
活発に意見言われる方が多そうなので、立候補したらいかがですか?
輪番で当たるのを待たないといけないってわけでもないですよね。
No.56  
by 住民板ユーザーさん7 2017-01-01 12:04:30
立候補だと続けてやる方などいたり、意見が片寄る可能性が高くなり、輪番のが良いと考えております。
No.57  
by 住民板ユーザーさん3 2017-01-13 07:32:24
240万かけて外部にアフターケア発注してどうすんだよ。
チェックするだけでしょ?

癒着でもしてんのかな。
No.58  
by 住民板ユーザーさん5 2017-01-13 19:48:56
マンションめんどくせー
買わなければよかった
No.59  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-14 15:45:50
購入したときの条件をあんまり変えないで
No.60  
by 住民板ユーザーさん4 2017-01-14 23:29:06
資料確認したけど、なんで理事会が勝手に決めたり、変えたりするのでしょうか。
ほっとくと大変なことになりますよこれ。
No.61  
by 住民板ユーザーさん2 2017-02-25 16:43:11
やる意味ないですね。
No.62  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-11 06:29:17
ここの理事会はおかしいよ。
No.63  
by 住民板ユーザーさん4 2017-03-16 11:44:39
異常です
No.64  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-21 11:02:46
回数多過ぎです。
No.65  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-11 07:49:35
今期の理事会も変な人が入り込んでしまったようですね。
まともな理事会の方、しっかり反対意見出してください。
No.66  
by 住民板ユーザーさん 2017-04-14 17:08:53
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
No.67  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-14 22:10:17
それでこんな、無駄使いしてるんですかね?
No.68  
by 住民板ユーザーさん6 2017-04-18 20:26:05
やりたがりの方って注意が必要
No.69  
by 住民板ユーザーさん3 2017-04-22 12:23:10
お金を払ってポータルサイトなんてやる必要あるのですかね。
No.70  
by 住民板ユーザーさん 2017-04-24 01:15:00
13階バルコニーでタバコ吸ってる奴、いいかげん辞めろ!
No.71  
by 匿名 2017-04-24 18:09:33
>>66 住民板ユーザーさん

個人情報になるので、こちらへの、書き込みは不適切だと思います。
No.72  
by 住民板ユーザーさん2 2017-04-24 18:40:15
タバコは風下の部屋で窓あけてすえばいいだろ。
No.73  
by 住民板ユーザーさん2 2017-04-28 15:05:50
コミュニティスペースに86400円のガラスフィルムなんて貼るなよ。
57800円の立ち入り禁止のおき看板なんて置くなよ。
有料のポータルサイトもやるなよ。
無駄使いばかりするなよ。

アンケートもなく勝手に進めるなよ。
No.74  
by 住民板ユーザーさん6 2017-04-28 23:53:54
五万円こえる看板って必要なのでしょうか?
はりがみでもしといたらどうですか。
No.75  
by 住民板ユーザーさん5 2017-04-29 14:40:03
お金は修繕費のみに使ってください。
No.76  
by 住民板ユーザーさん3 2017-04-30 16:09:48
自分の金ではないからと、いらない高いもの買うとかいいだすな。ガキじゃねーんだから。少し考えればわかんだろ。
No.77  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-09 15:25:14
まだ煙草吸ってる方いますね
窓開けられなくなるのでやめてください
No.78  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-21 15:24:28
煙草やめろよ
写真でも撮らないとやめないのかね
No.79  
by 住民板ユーザーさん2 2017-05-23 03:58:25
煙草吸うなボケ
No.80  
by 住民板ユーザーさん2 2017-05-24 06:37:32
理事長ヤバイですね。
No.81  
by 住民板ユーザーさん8 2017-05-24 13:30:45
コミュニティスペースのルールを勝手にかえないでもらえませんか。
理事長の承認を得たときはこの限りではない。なんて一文つけたら何でもありってことになってしまいませんか。
なぜその一文が必要なのですかね。
No.82  
by 住民板ユーザーさん8 2017-05-24 15:52:25
防災グッズの予算を違うことに使ったらだめですよね。
ポータルサイトも有料ならいらない。
マンションの管理のも勝手に契約するし。
他のマンションの理事会もこんな勝手に進めてしまうものなのでしょうか?
No.83  
by 住民板ユーザーさん4 2017-05-26 18:41:37
マンションの理事会が勝手なことをしている場合、どこの機関に問い合わせれば良いのですかね。
詳しい方いたら教えていただけませんか?
No.84  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-28 17:09:34
No.85  
by 住民板ユーザーさん4 2017-05-30 00:46:38
>>58 住民板ユーザーさん5さん そう、そう思います‼️

No.86  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-01 00:56:40
マンションなんて住むだけでいいのに理事会が無駄なことするから、めんどくさくなるんですよ。
No.87  
by 住民板ユーザーさん8 2017-06-02 16:00:10
家族構成提出ってどうでしょうか?
それこそ個人情報では?
No.88  
by 匿名さん 2017-06-02 17:56:08
>>83
弁護士でしょう。
No.89  
by 住民板ユーザーさん5 2017-06-02 22:54:16
賃貸なら別ですが、購入してるのだから理事会に個人情報出す必要ないと思いますよ。
おかしな団体に持ち込まれてもこまりますし。
コミュニティスペースの件もありますし。
No.90  
by 住民板ユーザーさん2 2017-06-03 21:30:23
タバコすうな
No.91  
by 住民板ユーザーさん3 2017-06-20 00:31:36
タバコすわないでください
No.92  
by 住民板ユーザーさん7 2017-06-24 01:47:43
真夜中にタバコすってんなよ。
いい加減にしろ。
No.93  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-04 20:43:22
理事会の防災部門の方、管理費から受講料と日当など使ってはいけないのわかるよね。
しかも何の連絡もなく。
No.94  
by 住民板ユーザーさん5 2017-07-06 00:45:21
窓あけて寝てんだから、バルコニーでタバコすわないで
No.95  
by 住民板ユーザーさん3 2017-07-09 15:44:42
防災の人もやりたがり系の方なのですか
No.96  
by 住民板ユーザーさん5 2017-07-19 22:38:01
体操するのはかまわないけど、参加賞って管理費からでてるのでしょうか?
No.97  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-29 00:49:44
タバコすうなよ。
みんなで特定しませんか。
No.98  
by 住民板ユーザーさん7 2017-07-30 22:02:33
防災担当が日当もらって資格とったのでは?
No.99  
by 住民板ユーザーさん7 2017-07-30 22:04:07
ラジオ体操の参加賞は管理費からなのですね。
No.100  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-30 23:38:53
タバコすうな
No.101  
by 住民板ユーザーさん6 2017-08-01 19:05:13
個人的な趣味に管理費を使わないでください。
問題ですよ。
No.102  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-07 21:23:11
9階の人煙草吸わないでください。
No.103  
by 住民板ユーザーさん7 2017-08-13 20:30:07
9階中央ベランダでタバコすってます。
No.104  
by 住民板ユーザーさん6 2017-08-14 20:39:28
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
No.105  
by 住民板ユーザーさん8 2017-08-21 05:01:31
ジェイコムの無料で使えるサイトでよかったのではないですか?
パソコン使用率のアンケート結果は無視ですか?
No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-21 15:44:58
ベランダでタバコ吸うのやめてください。
No.107  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-21 22:50:02
ラジオ体操は趣味の範囲だと思います。マンションのお金を使うのには違和感を覚えます。
No.108  
by 住民板ユーザーさん5 2017-09-18 13:42:57
ラジオ体操の参加賞にマンションのお金使った方、きちんと返してくださいね。
No.109  
by 住民板ユーザーさん6 2017-10-08 16:59:45
タバコすうなよ
No.110  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-20 20:04:44
ラジオ体操の参加賞に勝手に使ったお金の返却報告ないのですがどうなっているのでしょうか?
No.111  
by 住民板ユーザーさん5 2017-11-11 22:40:51
ここの理事会おわってますね
No.112  
by 住民板ユーザーさん5 2017-11-22 07:08:52
参加賞なんていらないから無駄使いはやめてください。
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-02 01:38:29
クリスマス会の方
No.114  
by 住民板ユーザーさん3 2017-12-16 15:53:45
理事会の人、執着心すごいな。迷惑とかかんがえられないのかな。
No.115  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-26 12:57:47
ポータルサイト、住民にひろまってないのは必要ないからでしょ。
早く解約しましょう。
No.116  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-28 18:04:40
今更だけどJCOMに入会したんですけど、全然使わないから解約しようと思ってます。

解約するとインターネットは使えないのかな?

管理費でインターネット使用料払ってるけど
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-10 06:16:28
電気なども関連してるみたいですから、難しいですよね。
No.118  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-21 21:09:28
アンケート来ましたね。
今期の理事会はしっかりしてそうですね。
No.119  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-09 15:22:37
いまだにタバコ吸う人いますね。家族は注意しないんですかね。
No.122  
by 匿名さん 2018-07-19 01:10:45
[NO.120~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.123  
by マンション住民さん 2018-07-20 10:10:33
資産価値を下げるような発言は慎みましょう。
中古物件の購入を検討している方も見ています。
No.127  
by マンション住民さん 2018-07-20 12:16:12
[NO.124~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.128  
by マンション住民さん 2018-07-20 17:38:14
124:125です。言葉が足りず失礼しました。

124:は、ラジオ体操の主旨です。
125:は、ラジオ体操参加賞の費用の件です。

昨年度は六日間の開催に、延べ100人程の参加がありました。
今年も開催させて頂きます。
住民板ユーザーさんも是非ご参加下さい。お待ちしております。
No.129  
by マンション住民さん 2018-07-20 18:04:58
128です

ラジオ体操の主旨は、子どもたちの防犯の抑止、居住者間の交流です。
参加賞の費用は、第三期の理事の方々のご理解のもと、雑収入から捻出して頂きました。感謝です(*^_^*)(参考:管理規約第27条10)
No.130  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-20 21:59:33
現場はどこなんですかね?
No.131  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-20 23:08:26
毎日暑いですね
No.132  
by 住民板ユーザー 2018-07-22 14:18:57
ラジオ体操参加賞は必要ありません。
No.133  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-25 22:24:42
理事会報告書拝見しました。
なにやらもめてますねー
国会と同じく、早期事態収束してほしいものですね
No.134  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-29 22:11:34
支払ったと見せかけて、実際は払ってなく、お金も無くなってるのなら横領ですよね。警察に伝えましょうよ。
No.135  
by 住民板ユーザーさん3 2018-08-05 17:21:05
参加賞なんかいらないのに管理費からだしたり、無駄なことに使用するから、勝手に飲食代で使ったりしてしまうんではないですか。
No.136  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-10 22:47:59
コミュニティの会っていうのが勝手にお金使ってるんですか?
No.137  
by 匿名さん 2018-08-11 03:53:37
>>130 住民板ユーザーさん1さん


No.138  
by 住民板ユーザーさん 2018-08-17 09:30:43
前の投票の時に、提出していない人の票や、無効票を、理事長の意見の方に票を加算するってのがありましたよね。
No.139  
by 住民板ユーザーさん6 2018-08-18 20:29:44
タバコすうなバカ
No.140  
by 住民板ユーザーさん 2018-08-24 22:38:24
コミュニティの会の人って万引き高齢者の感覚なんだろうな。
No.141  
by 住民板ユーザーさん8 2018-09-07 05:31:28
子どもが成長したときにオートバイの駐輪場が足りなくなったりしませんか?
そういうことを考慮して設計されてるのではないでしょうか。
No.142  
by 匿名さん 2018-09-07 23:34:33
ここの雰囲気が悪いのは掲示板だけですか?実際の住民通しもこんな感じですか?
No.143  
by マンション住人の親戚 2018-09-10 11:57:44
最近あちこちで報道されている、築10年以内の構造問題で、このマンションの「構造スリット」の構造調査は済んでいるのでしょうか。
済んでいないようであれば、理事会で検討事項になっているのでしょうか。
参考までにYhooの記事。
http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%...

No.144  
by 住民板ユーザーさん 2018-09-10 21:00:42
↑業者
No.145  
by 住民板ユーザーさん 2018-09-10 21:04:15
雰囲気は他のマンションと変わらないと思います。
マンションのなかで会ったら挨拶するぐらいです。
No.146  
by 住民板ユーザーさん5 2018-09-23 12:31:21
マンションのお金使って慰労会やってますよ。
No.147  
by 住民板ユーザーさん5 2018-09-29 08:38:14
マンションのお金で飲み食いした方、お金きちんと返そうね。
No.148  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-19 02:45:08
個人のやりたいことなのに、マンションに補助金の申請してくる人がいる。
No.149  
by 住民板ユーザーさん5 2018-11-10 18:25:01
今年の理事会はいいですね。ありがたいです。
以前の理事会が酷すぎただけに。
No.150  
by 住民板ユーザーさん2 2018-12-03 22:06:01
コミュニティやめてほしい
迷惑
No.151  
by 住民板ユーザーさん4 2018-12-07 04:38:28
マンションに塾って必要ですか?
No.152  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-05 20:37:56
勝手に使われた慰労会のお金は返却されたのでしょうか?
No.153  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-16 11:24:05
Jcomの障害でテレビが映りません
No.154  
by 匿名さん 2019-03-16 15:08:59
jcomに連絡しましょう
No.155  
by 住民板ユーザーさん4 2019-04-13 19:57:32
慰労会でお金使った方教えてください。
No.156  
by 住民板ユーザーさん7 2019-06-08 02:48:13
ベランダでタバコすうなよ
No.157  
by マンション住民さん 2019-06-22 00:35:13
さっきもベランダでタバコ吸ってるやつがいた
規約も読めないのかよ。。。
No.158  
by 住民板ユーザーさん 2019-07-19 20:14:01
マンションの管理費を趣味につかわないで
No.162  
by 住民板ユーザーさん6 2020-06-18 19:43:07
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
No.169  
by 住民板ユーザーさん8 2021-08-12 21:20:42
たばこすうなら風下の部屋ですえよ。
他の家に迷惑かけるなよ。
少し考えればわかること。
No.173  
by 住民板ユーザーさん1 2021-08-24 06:06:45
証拠の動画撮って管理組合に報告したらいいかもね
動画はその後youtubeへ
No.175  
by 匿名さん 2021-08-29 15:04:49
ほぼ全部たばこやめて下さいという書き込みになっていますが、ここに書き込まれたことによって実際にやめてもらえているのですか
No.178  
by 管理担当 2021-08-30 12:39:17
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

情報交換を阻害するレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。

煙草などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
宜しくお願いいたします。
No.179  
by 住民さん1 2021-09-09 17:32:58
いまだにバルコニーで煙草を吸ってる方がいます。
汚物問題の時のように、理事会の方にはエレベーターに注意書を貼るなどの対応をお願いします。
No.180  
by 住民さん1 2022-02-01 00:28:09
犬の鳴き声がうるさくないですか?
どこからかはわからないけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる