分譲一戸建て・建売住宅掲示板「緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-04-04 00:59:51
 削除依頼 投稿する

彩都などを検討していましたが近い場所に(緑彩ビレッジ茨木)という街がオープンしてました。
彩都などに比べて価格が安すぎるような気がするのですがなぜでしょうか?
ご存知の方教えてください。


【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://www.ie-doujima.co.jp/ryokusai.html
名 称:緑彩ビレッジ茨木
所在地:大阪府茨木市宿久庄4丁目194番3より分筆
交 通:大阪モノレール彩都線「彩都西駅」徒歩22分又は「豊川駅」徒歩18分
区画数:120区画
売 主:堂島ハウジング株式会社・株式会社大江住宅

[スレ作成日時]2009-09-29 23:14:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?

86: ご近所さん 
[2011-10-21 00:28:32]
彩都の掲示板も結構荒れてると思いますが…
87: 匿名 
[2011-10-21 05:50:51]
予算があるなら彩都がいいだろうね。
88: 入居済み住民さん 
[2011-10-26 21:53:59]
現地案内所のすぐ側の家のバイク、ここ最近朝早くからの安眠妨害迷惑行為が無くて静かで助かってます。
いつまで続くかわかりませんが、このまま静かな睡眠が確保できますように・・・
92: 購入検討中さん 
[2011-11-17 00:11:07]
実際に住まれてるかた評価を教えてください!ちなみに近所の茨木ヒルズとどちらか良いのかも皆さん感想聞かせて下さい!!
93: 入居済み住民さん 
[2011-11-24 07:35:09]
案内所そばの家のバイク、騒音気になりませんか?

早朝の暖機運転、あの爆音で毎回起こされます。

言ってもわかる様な相手なら良いのですがためらいます。

どうしたら良いものでしょうか...
94: 入居済み住民Kさん 
[2011-12-03 22:13:02]
私はここに本当に住んでいるものです
ここに住んでみて感じたことは、豊川の駅までは徒歩20分くらいですが、帰りは坂道がきつく40代の私にはとても無理です。自転車も厳しいので電動アシスト自転車とかバイクでないと現実的ではないように思います。最初はモノレール通勤も挑戦しましたが、今は自動車です。モノレールはとても高いので、例えば家族で千里中央まで行くとすれば、それだけでかなりの交通費がかかるので、やはり自動車になります。買い物も不便で自動車がないと困難です。良い点は都市計画税などがなく固定資産税が安いことです。住人にも問題のある人はいないと感じています。ご近所さんはとてもいい人に恵まれました。私は二社のうち、安っぽい門柱を標準としている方ですが、この会社はお奨めできません。私の担当営業マンは最悪でした。一生に一回の買い物が台無しになった気持ちで、営業マンを選ぶできだったと後悔しています。家自体は、住むにあたっては問題のないものです。快適でもあります。しかし、良く売れている会社のものと比べると雲泥の差があると感じます。(外観や、こまかな気遣いなど)建てるまえにもっと調べるべきでした。ま、値段が安いので仕方ないと思っていましたが、そうでもないようです。住んだ後のフォローも私の方の会社は良くないって近所の人は言ってます。参考にしてください。私が選んだ理由は、値段とその後の経費ですので、そういう点がポイントでない人は選ぶ理由がないように感じます。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
96: 入居済み住民さん 
[2012-05-07 22:24:20]
確かに無神経な方が増えてきましたね。

うちの近くにも平日は朝5時代にバイクが爆音を響かせている非常識者がいます。

ここは静かな環境だけに余計うるさく感じてしまいます。

こういう人たちは言わないとわからない人も中に入るので、不動産会社を通して言ってもらうと改善される可能性がありますよ。中には変わり者がいるので決して直接本人には言わない方がいいです。

フクロウが鳴いていたりと自然が多く住みよい環境だと思って購入しましたが中々思うようには行きませんね



100: 入居済み住民さん 
[2012-06-17 17:24:52]
ここのところ暖かくなってきたので窓をよく開けていますが、隣近所の人がタバコを庭で吸っているみたいでその臭いがほぼすべてといっていいくらい家に入り込んできてとても臭くて嫌な思いを毎日しています。
その都度窓を閉めれる範囲で閉めていますが間に合いません。
家の中で吸うのが嫌だから外で吸ってると思いますがおかげで周りが迷惑します。どうにかならないものでしょうかね。たばこを吸わない人にとったら吸う人は回りに迷惑かけて平気でいられる自分勝手な考えの人以外何者でもないんですが。こういう集合住宅地に住む以上我慢すべきなのかな?
101: 入居済み住人さん 
[2012-06-17 17:36:17]
私の隣の家の方もそうですよ。
毎回窓を閉めるのとても面倒ですよね。
ライターのカチッという音が聞こえたら
すぐ窓を閉めるようにしています。
自分が良ければ相手には迷惑かけてもいいって感じなんでしょうね。
迷惑かけてることすら気付いてないかもしれないですね。
あまりひどい様でしたら一言言ってみるのもアリだと思います。
お隣とは長い付き合いになるので
トラブルにならないといいですが…

102: 入居済み住民さん 
[2012-06-17 17:50:22]
入居してかなり経ちます。都会のほうから自然を求めてやってきました。

いくつか前の方のご質問から。
近所の茨木ヒルズとの違いですが、緑彩ビレッジのほうは、宅地となっている山の傾斜が南側から北側へ上っているため、一応全戸、南からの光が入るようになっています。一方、茨木ヒルズさんは、その逆で北面の斜面に立っていますので、南側からは、物理的に入りにくくなっています。その点が大きな違いですね。

その他、良い点といえば、彩都にあるような造られた自然ではなく、田んぼや畑もあり、そのままの自然にも囲まれた所です。私はそれが気に入って入居しましたが、人工的な自然がよいという方は、彩都へどうぞ。

①春先にかけては、うぐいすが♫ホ~ホケキョと鳴き、若鳥は♫ホ~ホケッキャなどと練習中の鳴き声も聞くことができます。
②梅雨前には、ツバメが飛来して来て、街中を飛びまわています。いろいろなお宅の玄関先やガレージに巣をつくり、ご近所の方もフンを掃除しながら、巣立つまであたたかく見守っています。
③夏は、クワガタなんかも飛来してきます。
④夏の夕暮れには、ヒグラシが鳴き、避暑地に旅行にでも来た気分になります。
⑤星がよく見える。(引っ越した当時は、よく庭から空を見ていましたので、流れ星をよく見ましたね。)
⑥毎年8月8日に弁天さんの花火が南東に見えます。
などなど・・・
まあ、自然に興味のない方は、都会の小さな敷地で3階建の家を建てるか、マンションがいいのでは。

現在、緑彩ビレッジの集会場を建設中で、自治会も間もなく発足する予定です。

参考ですが、堂島さんは、街全体の景観なども考慮して、宅地の間口の門柱や電気やガスメターの配置など、きめ細かに考えていますよ。
104: 入居済み住民さん 
[2012-06-17 23:31:16]
うちは家の前に時々タバコの吸殻が落ちてます。
うちの家族は誰もタバコを吸わないので誰かがポイ捨てしたのでしょう。毎回ガッカリさせられます。
タバコを吸う人は皆さん自分勝手な人なのでしょう。あれだけ大量に臭い煙を見境無く撒き散らして迷惑をかけているのがわかっててもやめないんですから。
まあ、何処に住んでも残念な人は居るものです。
早朝にわざわざうるさいマフラーを着けたバイクが迷惑をかけたり、歩道を塞ぐように車を止めたり、空地を自分の駐車場と勘違いして毎日止めてたり(あまりひどいので入れない様に柵を作られましたが)いぬの散歩でまだ家を建ててない土地で毎回うんちや小便をさせたり(私ならそんな所は安くてもいりませんが)、家の前の道路を結構なスピードで走ったり皆やりたい放題。
残念ですか一部にはそのような可哀想な人が居てるのは事実ですね。
平和に楽しく暮らしたいだけなのですが…
105: 入居済み住人さん 
[2012-06-18 12:03:28]
皆さん同じことを思ってらっしゃるようで安心しました。
爆音、猛スピードの車、バイクは本当にうるさくて危ないです。
たまに子供が寝ているとびっくりして起きてしまうほどです。
ある程度どのお宅のバイク、車なのか
わかりましたが
今後自治会ができることで
改善してもらったりとかできるんですかね?
106: 入居済み住人さん 
[2012-06-23 20:04:45]
こんなに密集してる住宅地の庭でバーベキューをする方がいらっしゃいますがとても迷惑です。
臭くて窓も開けれません。
昼間だと洗濯物に臭いがつきます。
庭でのバーベキューは近隣トラブルになりやすいです。
掲示板でもよく話題になってますよね。
狭苦しい庭でせず、河原やキャンプ場にでも行って思いっきりやったらどうですか?
107: 入居済み住民さん 
[2012-06-29 01:52:52]
庭でBBQ、だめですか・・・
わが家は、まだやっていません!が、これからやろうって、張り切っていたんです~・・・
だめですか・・・年に数回・・・いやいや年に1回・・・気を付けてしますから。

皆さん、せっかく縁あって、ここ緑彩ビレッジに来たのに、もう少し、楽しい話題はないでしょうかね~。

よろしくお願いいたしま~す。
108: 匿名 
[2012-06-29 16:10:23]
私は家族で年に数回ほどでしたらいいと思いますが、友人など呼んで大勢でされると、うるさいし路駐も迷惑なので
やめた方がいいと思います。
お隣に声を掛けてみたらどうでしょうか。
楽しい話題…何かありますでしょうか…
どこのスレも住人が増えると荒れてきますね。
109: 入居済み住民さん 
[2012-06-29 21:51:58]
荒れてる?
日頃の不満や感じてる事を書き込んだら荒れてる事になるのかな?
よくわかりませんがこれからみんなで話し合っておとしどころを決めたらいいと思います。
路駐、歩道にバイク駐車確かに凄く邪魔ですね。
その様な事をしてる家は他にも周りに迷惑をかけていますね。どことは言えませんが。
110: 入居済み住人さん 
[2012-06-30 11:23:51]
路駐迷惑ですよね。歩道を自分の敷地のように使ってますからね。
迷惑掛けてるなんて思わないから停めてるんでしょう。
その家の車、バイクの台数に見合った駐輪場がある家を建ててもらいたいです。
無理だったのかな~。
111: 匿名はん 
[2012-07-12 00:09:21]
緑も有り、いい場所だと思います。
実はここに決めたんですけど、心配があるんです。
大江でやるんですけど、専務さん値段把握してないのかバカなのか、言えばドンドン下げてくれます。
心配なのが、今後値崩れをおこし資産価値の低下に繋がらないか、または購入者のなかでも大幅な価格の差があるのではないのかと思わざるをえません。
どこの分譲地も同じなんですかね。
112: 検討中の奥さま 
[2012-07-14 09:35:30]
3000万以内で買っても、資産としては価値ないかも。
止めとこう。将来が。
113: 物件比較中さん 
[2012-07-14 23:58:45]
111さん
幾らから幾らくらいまで下げれたのでしょうか?
言いにくいなら何となくでかわまいません教えてくれませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる