分譲一戸建て・建売住宅掲示板「緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-04-04 00:59:51
 削除依頼 投稿する

彩都などを検討していましたが近い場所に(緑彩ビレッジ茨木)という街がオープンしてました。
彩都などに比べて価格が安すぎるような気がするのですがなぜでしょうか?
ご存知の方教えてください。


【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://www.ie-doujima.co.jp/ryokusai.html
名 称:緑彩ビレッジ茨木
所在地:大阪府茨木市宿久庄4丁目194番3より分筆
交 通:大阪モノレール彩都線「彩都西駅」徒歩22分又は「豊川駅」徒歩18分
区画数:120区画
売 主:堂島ハウジング株式会社・株式会社大江住宅

[スレ作成日時]2009-09-29 23:14:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?

385: 入居済み住民さん 
[2014-04-03 13:36:05]
教えてください。
子どもが学校横の山道で遊んでたらオバさんに怒られたらしいのですが
それってどうなんですか? 遊んじゃだめなんですか?
386: 匿名さん 
[2014-04-04 05:25:36]
場所の問題ではなく、お子さんがうるさかったとか…
387: 入居済み住民さん 
[2014-05-03 16:44:03]
またBBQする家がチラホラ。うるさい!臭い!
388: 入居済み住民さん 
[2014-06-01 22:49:42]
タバコ臭い。
迷惑。
やめろ。
歩きタバコポイ捨てもやめろ。

自分勝手な人多すぎ。
389: 入居済み住民さん 
[2014-06-01 23:55:16]
この時期のタバコは辛いね。
お隣さんにイライラしてしまう。
390: 匿名さん 
[2014-06-02 11:19:58]
それとなく煙りはNOとわかってもらうにはどうすれば効果的でしょうか。
391: 買い換え検討中 
[2014-06-02 20:57:39]
わかってもらうのは無理でしょう。
自分勝手な人ばかりですので。
歩きタバコ、ポイ捨てをする程度の低い人には何をしても無駄です。
逆ギレされてめんどくさいだけです。
うちはその都度窓を閉めてますが、窓は1ヶ所だけでは無いのでとても大変です。1時間の間に2、3回ほど迷惑行為で窓閉めるのは本当に大変だし、腹もたちます。
392: 匿名さん 
[2014-06-02 22:41:25]
歩きタバコ、ポイ捨てがNGなのは常識だけど、隣のタバコが臭いって、それはクレーマーに近いでしょ。
393: 匿名さん 
[2014-06-03 05:16:06]
↑喫煙者ですね。
家の中ではなく、わざわざ外に出て喫煙ですよ。この時期窓を開けてるので、風にのってたくさんの煙がたくさん入ります。家中か庭で吸われたらいかがですか?

394: 匿名さん 
[2014-06-03 12:33:35]
>393
喫煙者じゃないですよ。あなたもエアコンなどの室外機、換気扇など隣家に向けて付けてるでしょ。その程度が許容出来ないなら、もう少し敷地が広い宅地にしたら良かったのに。
395: 買い換え検討中 
[2014-06-03 18:38:10]
ダバコの悪臭を室外機、換気扇と同じに考えてるけどなんで?
誰も換気扇等がどうだこうだは言ってないけど。
また別問題だと思いますが。
396: 匿名さん 
[2014-06-03 22:27:19]
お互い隣の家に迷惑掛けてるってこと。
397: 匿名さん 
[2014-06-04 01:26:01]
確かにタバコは身体を害するが、同じく室外機等の低周波音も体に悪い。そう考えればお互い様だが・・・。
でもタバコ吸う人間のほうが、室外機はお互いさまになるのでタバコの悪臭がある分、分が悪いですね。一方的に悪いというよりも迷惑の度合いが高いというだけですね。庭で吸っても路上で吸っても風向きしだい!
398: 匿名さん 
[2014-06-04 07:38:44]
そんな狭い意味でお互い様と言ってるわけで無いですよ。あなたの例えだと、お互い様にもエアコンの個数まで言われそう(笑)。エアコン、換気扇と言うのは例えで、お互い何らしか知らず識らずに迷惑掛けてることを自覚しないと、住みにくい街になりますよということ。

399: 匿名さん 
[2014-06-04 18:54:13]
>>398
結局、なんだかんだそれらしいこと言って喫煙者なんでしょ(笑)タバコの煙りとエアコンがパラレルって(笑)
400: 匿名さん 
[2014-06-04 19:31:27]
>>399
タバコの煙とエアコンでは、そりゃーエアコンの方が迷惑掛けるでしょ。多くは裁判沙汰にもなってるし。但しタバコの副流煙の被害は、裁判所の判例でも健康被害が有る場合しか認められない。単なるクレーマー扱い(笑)
401: 買い換え検討中 
[2014-06-04 20:33:52]
結局タバコ吸ってる人は吸わない人の気持ちわからないんだよ。
煙を袋に入れてそれ吸ってれば(笑)
402: 匿名さん 
[2014-06-04 20:44:29]
>>401
だから喫煙者じゃ無いって言ってるでしょ。クレーマーってのは、人の話を全く理解出来ないのかね(笑)
喫煙者に同情するよ(笑)
403: 匿名さん 
[2014-06-04 21:00:53]
エアコンがついてない家はまずないから、お互い様ではないでしょうか。タバコは吸う、吸わないがハッキリしてますね。判例がどうたらとかではなく、近隣に迷惑がかからないカタチでお楽しみください。訴えるなどとの書き込みも無いにもかかわらず判例とは少々早合点ですね。しかもクレーマーとは人聞が悪いこと(笑)
404: 匿名さん 
[2014-06-04 21:51:53]
エアコンに比べても被害と認められない軽微な影響なのでその程度は、文句言うレベルじゃないってことですよ。マンションで健康被害を訴えた裁判でも、許容する義務があると諭されたぐらいですから(笑)
まあ、外で吸ってくれれば感謝するぐらいでないと(笑)
家の中で換気扇の吸われたら余計臭いって言うからね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる