株式会社和田コーポレーションの広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルガーデン大供表町はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. ロイヤルガーデン大供表町はどうでしょうか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-19 12:13:37
 削除依頼 投稿する

ロイヤルガーデンはとても人気が高く、かならず完売するそうです。
桑田中や狭い路地が気になりますが今のマンションの供給の少なさから考えると
半年くらいで完売するのではないでしょうか。
あなぶき興産じゃ満足できない人にはお待ちかねです。

売主:和田コーポレーション
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:合人社計画研究所

[スレ作成日時]2009-09-22 19:08:12

現在の物件
ロイヤルガーデン大供表町
ロイヤルガーデン大供表町
 
所在地:岡山県岡山市北区大供表町375-3(地番)
交通:宇野線 「大元」駅 徒歩10分
総戸数: 43戸

ロイヤルガーデン大供表町はどうでしょうか

1: サラリーマンさん 
[2009-09-22 19:14:02]
空撮のチラシを見ました。現地にたどりつくことすら難易度高めです。
2: ビギナーさん 
[2009-09-22 22:48:28]
桑田中学校はそんなに評判悪いのですか?
3: 物件比較中さん 
[2009-09-22 23:09:41]
4: 購入検討中さん 
[2009-09-23 12:00:12]
空撮写真でもクレームが来そうな建物は上手に隠されていた。
敷地がかなり窮屈だと思し、今度のはいまいちだ。
桑田中も岡山市内ではワースト3にランクされると思う。(石井、桑田、清輝)
わしはパスするかのう。
5: 匿名さん 
[2009-09-23 12:05:48]
御南ほどじゃないと思います。ただ桑田もいいときとよくないときの波があるとは聞いています。
建物自体は良さそうですね。
6: ビギナーさん 
[2009-09-23 18:12:08]
中学校のいい悪いには波があるので、分からないのですね。
娘が中学にあがるのは10年後だし、いったいどうなってるかさっぱり読めません。

敷地が狭いのは確かだけど、建物は気に入りました。
7: 匿名さん 
[2009-09-23 22:30:46]
学区の悪さがありますね
会社の先輩に聞いたら地元の人間なら避ける地域と言われました・・・
子供がいないなら結構いいんじゃないですかね。利便性がいいし
8: ビギナーさん 
[2009-09-24 10:55:46]
7さんの話を聞いたら、やっぱり止めといた方がいいんじゃないかと思えてきました。。。
9: 匿名さん 
[2009-09-24 11:30:59]
根本的な治療が不可能な学区ですから、気にするのであれば購入は見送りでしょうね。
地元の人間なら徒歩で通学とかありえないと思います。
大学病院や市役所方面に勤務先があるならアルファステイツ大学病院のほうが近いかも。
物件の魅力といっても、タワーパーキングだし狭い敷地だし中堅ゼネコンだし、う~ん。
それでも市内に選択肢が少ないので、今マンションを探している人にはど真ん中ストライクゾーンかも。
10: ビギナーさん 
[2009-09-24 12:08:08]
>9さん
徒歩で通学はありえないとはどういう意味ですか?
みなさん車で送り迎えとかされてるんですか?
地元の人間じゃないので、よく分かりません。
11: 匿名さん 
[2009-09-24 18:28:49]
マンション予定地から来来亭(ラーメン屋)の前を通って、鹿田小学校まで歩いてみたら
地域の雰囲気がよく分かると思います。
静かで落ち着いた良いところだと思います。
12: サラリーマンさん 
[2009-09-24 18:46:59]
一生に一度の大きな買い物なので、近隣の飲食店やタクシー運転手にも話を聞くこともありでしょう。
良い情報も悪い情報も判断の材料です。
実際に現地を自転車などでうろうろしたり、通学路を実際に歩いてみることも重要だとおもいます。
13: ナース 
[2009-09-24 18:58:34]
契約しました。賃貸にすることも考えて購入しました。実際に現地から歩いてヨーカドーまで行きましたが、便利は良さそうでした。マイナス要因を考え出すときりがないので自分が一番重視するところがはまれば買いだと思います。
14: 賃貸住まいさん 
[2009-09-24 22:59:52]
私は少なくても半分くらい建ってからじゃないと買えないわ。
13は男らしいですわ。
15: ナース 
[2009-09-25 13:44:38]
もう29件決まったみたいですよ
16: 賃貸住まいさん 
[2009-09-26 20:45:26]
正直、和田コーポレーションがどれほどの会社なのか今一不明なのが不安。
http://www.b-mall.ne.jp/companyDetail-JYbqCQbyKYiy.aspx
社員数11人ってなに?
http://www.royalgarden-wada.com/wada/company/index.html
売上83億って年間8棟程度の売り上げでしょ?
確かに企画力、土地の入手ルートはすごいけどマンデベとしては小規模な気がする。
フローレンス中庄みたいに建設途中で倒産は怖いよね。
誰か詳しい人がいたら和田について語ってね。
17: 物件比較中さん 
[2009-09-26 22:25:09]
11人しかいないの?
マンション販売する時、販売センターに、かな・・・
たしか専任の宅建主任者が1人必ずいないといけないんだよ。
それから、本社とか営業所とかにも。
本社と支店3カ所で4人。
だと、11人全部宅建主任者としても7人しか残ってない。
でも社員には事務員さんもいるでしょ。
社員数に役員は入ってないのかな。
じゃあ販売センターにいる他の人はなんなんだ?
私は専門じゃないのでよくわかりませんが、どなたか詳しい方教えていただけませんか?
18: 匿名さん 
[2009-09-27 10:33:12]
事務員なんか派遣だろ
19: 匿名さん 
[2009-09-27 20:34:37]
結構大きな結婚式場とかも社員一人とか二人だったりするよね
カメラ回したり司会進行してる人がスタッフ全員バイトだったりして後から聞いてびっくりしたりする

結婚式とかマンションとか景気で需要がぶれる業界ほどバイトとか派遣が多いと思う
20: 匿名さん 
[2009-09-27 22:00:59]
販売センターとかは丸ごと販売請負会社が運営してるのかも。
11人って土地仕入担当と設計企画と総務と経理と考えても少ないよな。
まあ人が多すぎて苦しむ穴吹工務店とかよりいいのか。
21: ビギナーさん 
[2009-09-27 22:22:12]
もともとはガス会社だったと人づてに聞いた事があります。
衣料メーカーのカイタックがリビンコートシリーズのマンションを建てているのと同じことなのかなと思っています。ちなみに同じサイトでカイタック不動産を調べたら、従業員数4人でした。
22: サラリーマンさん 
[2009-09-28 10:13:33]
http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=188191900...
今は31人らしいですよ。

私の聞いた噂では社長は穴吹からの独立組なので穴吹の近くにわざと建設する方針とか。


http://www.senmonshi.com/archive/02/02736Qub01U79O.asp
岡山駅前にもロイヤルガーデンできるみたいです。
23: 匿名さん 
[2009-09-28 21:50:49]
>>20
>>まあ人が多すぎて苦しむ穴吹工務店とかよりいいのか。

穴吹工務店の人に以前、章栄不動産が倒産したときにデベが今立て続けに倒れてるから大丈夫か?と聞いた
倒れてるのは参入してきた会社ばかりで、大工上がりで育ってきた会社としては金貸し屋とかガス屋とか衣料メーカあがりと一緒にされるのが今は辛いと言っていた

穴吹工務店は確かに事業広げすぎて今苦しいみたいだけど、その状態でも去年は大京、三井に次ぐ3843戸の3位の販売戸数
創業100年の4000名1300億の売り上げを上げる土木建築の会社が10名20名程度のガス屋に「まし」と言われることは流石にないだろ・・・

完璧に雲の上の相手じゃん。比較すること自体が失礼と思うぞ?
24: 匿名さん 
[2009-09-29 07:27:24]
餅は餅屋でしょうね
25: 匿名さん 
[2009-09-29 09:12:36]
穴吹工務店に限らず設計+施工の会社の建物は施工のし易い「単調でマンネリ」なデザインになりやすいです。
同じデザインプランで建物を計画するので郊外の広い敷地ばかりに建設します。
郊外で魅力のない建物だと売れないでしょう。
それを営業力で押し切ろうとして今の穴吹の苦しみがあると思います。

和田コーポレーションは穴吹の真逆をいっていると思います。HPにも少数先鋭をうたってます。
26: 匿名さん 
[2009-09-29 21:23:49]
少数先鋭(笑)
27: 匿名さん 
[2009-09-29 23:34:36]
何もなければいいけど、例えば仮に瑕疵とか見つかったりしたら社員4人とかで本当に全国対応できるのか?
4000人いる会社なら逃げも隠れも出来ないから安心できるけど
住宅みたいな一生で一番大きな買い物でよく何もなければ前提の買い物が出来るよね
ああw車も保険に入らないで乗るタイプなんですねw
ところでロイヤルガーデンは見たことあるけど、単調でマンネリじゃない奇抜なマンションってイメージがわかない
ちょっと単調じゃないロイヤルガーデンの画像を貼ってもらえないでしょうか?^^
本気で興味があるんで本当によろしくお願いします

>>郊外で魅力のない建物だと売れないでしょう。
>>それを営業力で押し切ろうとして今の穴吹の苦しみがあると思います。
売れないと言われても穴吹去年3位の実績だろ?
どんだけ売れば売れてると言ってもらえるの?
28: 匿名さん 
[2009-09-30 07:22:00]
両社事業比較

設立 穴吹 1961年1月11日 和田 1998年12月2日
資本金 穴吹 56億2300万 和田 9000万
従業員数 穴吹 998名(連結4003名) 和田 31名
売上高 穴吹 1,306億(連結1760億) 和田 83億
販売実績 穴吹 1271棟 和田 ?

子供が親の心配してるようなもの
穴吹を叩きたくてしょうがない人がいるみたいだけど土俵が違う
比較するならもう少し下の少数先鋭を売りにしているデベのほうがいいと思います
何故そんなに穴吹が憎いの?
29: 匿名さん 
[2009-09-30 08:26:20]
http://www2.ciic.or.jp/keisin/kouhyou/kouhyou7.html
穴吹工務店 自己資本比率9.4%、経常利益率0.9%

http://www.shinsei-sec.co.jp/pdf/Daily_081209.pdf
穴吹工務店 格下げBB+

http://www.jcr.co.jp/default/pdf/20090331.pdf
BB+の5年後のデフォルト率6.03%
30: 匿名さん 
[2009-09-30 10:09:00]
>>28
http://www.royalgarden-wada.com/about/results.html
外装は土地の形、斜線制限、建蔽率、周辺の住民との話し合いでいろいろな形になるみたいです。

http://www.wavehouse.co.jp/buy/detail/t/m/no/24357
内装だとこの部屋とかすごく個性的でいいと思います。値段もすごいですけど。

NO28さんの数字でいうと
穴吹工務店 従業員一人当たりの売り上げ1.3億円
和田      〃          2.7億円

和田の方が効率的に経営しているようです。
建物に瑕疵があった場合は穴吹工務店は自社施工なので自社で責任をとることになります。
和田は大手ゼネに発注しているのでゼネの責任を問えます。

それでも気にする人は10月1日に施行の住宅瑕疵担保履行法を思い出しましょう。

31: 匿名さん 
[2009-09-30 14:32:18]
竣工後数か月たっても10戸以上売れ残るサーパス
http://www.384.co.jp/u-park/outline/index.html (倉敷)
http://www.384.co.jp/u-park/outline/index.html (新潟)
http://www.384.co.jp/u-park/outline/index.html (石川)
http://www.384.co.jp/u-park/outline/index.html (福井)

32: 匿名さん 
[2009-09-30 23:21:19]
今儲かってるデベなんて日本中探しても存在しないよ
これだけデベが倒産しまくってる背景には、土地の価格の上昇と建築資材の高騰でマンション価格自体が上昇したこと、
それに建築基準法が改正され建築許可がなかなか下りなくなってコストが上昇したこと、さらに追い討ちをかけるようにサブプライムローンの問題
去年の秋から金融機関がデベに対して融資を厳しくしてきてる上に、マンションを買う客に対してもローンの審査を厳しくしてきた
買う客がいなくなり資金ぐりが苦しくなり「売らなきゃ潰れる」と始まったのが中小デベによる原価割れ値下げ合戦
今はまさにデベの「体力勝負」の消耗戦
小さいデベ、信頼を築いてこなかったデベからどんどん倒産している

先日某デベのモデルルームに行ったけど、今はお客様が強い時代。ほとんど原価での販売をしていると言ってた
あと2年すればほとんどのデベが潰れます。今は利益無しでとにかく耐え凌ぐしかないとか・・・

自分の幼馴染に銀行員がいるんだけどこれから2年ぐらいで新興デベロッパーは半分倒れると言われた
やばいデベの名前は教えてもらえなかった。
まぁ和田コーポレーションはもちろん大丈夫。先鋭部隊とのことだし

こんな時代だからこそ消費者も賢くならないといけない
実績の桁が二つも違う会社どおし人数割りで比較することになんの意味があるのだろうか
経営比べたいなら経常利益とか時価総額ぐらいじゃないと意味がないよ
33: 匿名さん 
[2009-10-01 07:47:32]
ロイヤルガーデンは問題ないと思うけど、今の時代買った後にアウトレットマンションとか怖いですよね
アウトレットになって隣の部屋より500万ほど安く別の売主から買えちゃったりしたら・・・
何十年も恨まれながら生活しないといけない
34: 匿名さん 
[2009-10-01 15:20:22]
アウトレットって一応中古の扱いになるのかな?
仲介手数料を取られたりデベロッパーの内覧検査が無かったりでしょ?
そのあたりをさりげなくアピールすればご近所付き合いもOK
35: 匿名さん 
[2009-10-23 00:16:08]
アウトレットでも、場合によっては広告上で「新築」表記できる。

・築1年以内でかつ未入居の場合

基本的にアウトレットでも、「売主」となる販売業者との直接取引なら仲介手数料はない。
もちろん売価にマージン載ってるけどね。
高値だと売れないから、原価のイメージは仲介手数料さっ引くくらいで。
そりゃあ中には恐ろしいマージンのもあるけどね。
36: 匿名さん 
[2009-11-07 19:34:48]
あと1邸とはすごい売れ行きですね。
分譲中のものの中では圧倒的かな。
37: 匿名 
[2009-11-07 22:20:01]
すごいですね 販売から2ヶ月くらいですよね!?
38: 匿名 
[2009-11-07 22:20:32]
すごいですね 販売から2ヶ月くらいですよね!?
39: 匿名さん 
[2009-11-07 22:42:48]
もちつけ二回も言わんでも(笑)
何戸ある物件なの?
50戸ぐらいかな?
40: 匿名さん 
[2009-11-07 22:47:16]
42戸。分譲開始から2ヶ月足らずですかねぇ。
岡山市内の次のロイヤルガーデンの建設予定はどこになるんでしょうか?
41: 匿名さん 
[2009-11-08 00:42:03]
業者UZEEEEEEE
42: 匿名さん 
[2009-11-09 12:34:39]
次のロイヤルは岡山駅前
http://www.royalgarden-wada.com/rg_okayamaeki/index.html

この掲示板は8割が業者の書込みですよ・・・
43: 匿名さん 
[2009-11-14 14:50:38]
もう完売したと うわさで聞きましたが、本当ですか?
だとしたら早いですね~
どういう所が魅力的なですかね~   
44: 匿名さん 
[2009-11-15 11:01:31]
>>43
マンションの契約に噂なんて流れるんですか?
どういう経由で噂を聞いたのか教えてください
業者ウザイです
45: 匿名さん 
[2009-11-16 11:06:43]
周囲がどんどん開発されて便利になってますね。
おいしいと評判のラーメン屋も出来てますし。
立地の良さで買われるのですね。
46: 匿名さん 
[2009-11-16 13:17:04]
天下一品は好き嫌いがハッキリ別れますよね
自分はコッテリ大好きだけど
学区は低いけど住みやすいですよね
47: 匿名さん 
[2009-11-19 00:30:33]
和田コーポレーションのホームページによると完売したようですね。
来来亭も天一もはやりすぎな気はします。
48: 匿名さん 
[2009-11-19 10:30:35]
何をやりすぎなの?

まぁ天下一品食べたいなら寒い中あの行列並ぶぐらいなら児島まで走るわ
同じ味なんだし
49: 匿名さん 
[2009-11-19 16:01:43]
やりすぎじゃなくて、はやりすぎですね
ごめんなさい
50: 匿名さん 
[2009-11-29 15:26:54]
完売まで早かったね、キャンセル待ち申し込もうか考え中。
51: 匿名さん 
[2009-11-29 17:32:37]
岡山駅前も人気でそう、駅近だし。
線路沿いがやや気になりますけど。
52: 匿名さん 
[2009-11-29 21:48:51]
戸数も少ないから、住みやすいですよね。完売も納得です。
53: 匿名さん 
[2009-11-30 15:22:47]
鹿田小学校近くに暴力団事務所があると他マンションのスレにあったのですが本当なのでしょうか 近いですし心配になりました
54: 匿名さん 
[2009-11-30 16:31:24]
怖いですね…
こちらの物件の方が鹿田小学校近いし…
本当に入居前のワクワクした気持ちをぶち壊す最悪の話ですね…
詳しい情報ご存知の方いらっしゃいませんか?
55: 匿名さん 
[2009-11-30 17:19:28]
鹿田小学校に直接問い合わせてみてはどうでしょうか。
または厚生町交番で聞いてもいいかもしれません。
56: 匿名さん 
[2009-11-30 21:54:03]
市役所前の物件のスレはキャンセルの話が出てますね
何千マンぐらいの被害になるんでしょう
影響出ずにあちらの物件も完売できるように願います
57: 匿名さん 
[2009-12-06 18:46:57]
ここも、その流れで荒らされたようですよ。
皆さん惑わされないように。
58: ビギナーさん 
[2009-12-09 22:03:37]
管理社の合人社を検索したら色々あつて不安になりましたが
大丈夫ですかね?
59: 匿名さん 
[2009-12-09 23:06:29]
新築のときはあまり問題が出ないし、住民もおとなしいからどこが管理しても同じだと思います。
気に入らなかったら過半数の反対で契約を更新できなかったと思います。
60: 匿名さん 
[2009-12-09 23:15:21]
売れてない物件の方では
61: 匿名さん 
[2009-12-12 15:20:23]
ここは、キャンセルとかないのでしょうか?
62: 匿名さん 
[2009-12-12 21:41:42]
あっちより少ないのでは?
63: 匿名さん 
[2009-12-13 09:07:48]
>>58 さん

以前住んでいたマンションの管理会社は合人社でしたが、
管理会社はどこでも変わらないと思います。

要は、入居者で組織する管理組合が、どれだけしっかりしているかです。
64: 匿名さん 
[2009-12-14 23:54:29]
>>54 さん

暴力団の事務所はありませんが、血縁者が住んでいる。

そして、関係者が出入りしている。

ただそれだけですが、何か?
67: 匿名さん 
[2010-12-02 19:58:10]
誰やねん?
70: デベにお勤めさん 
[2021-07-31 16:09:00]
[No.69と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
72: 管理担当 
[2023-10-26 19:52:49]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
74: 管理担当 
[2023-11-19 12:13:37]
[NO.71~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる