京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「■積水ハウス【グランドメゾン学園都市】はどうですか?■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. ■積水ハウス【グランドメゾン学園都市】はどうですか?■
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

地下鉄山手線「学園都市」に徒歩6分と近くて周囲の環境も良さそうです。
一戸建てもあって非常に気になってます。
どなたか検討されてる方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2004-12-08 11:36:00

現在の物件
グランドメゾン学園都市
グランドメゾン学園都市
 
所在地:兵庫県神戸市 西区学園東町3丁目659番52(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「学園都市」駅から徒歩6分
総戸数: 154戸

■積水ハウス【グランドメゾン学園都市】はどうですか?■

27: 匿名はん 
[2005-02-12 21:48:00]
今日初めてモデルルームに行ってきました。
最近いくつかのモデルルームを見てきましたが、
なかなかグランドメゾン良かったと思います。
ちょっと第一希望です。
でも倍率の高い抽選になりそうですね・・・。
28: 匿名はん 
[2005-02-16 10:22:00]
この立地ですから結構早期に終わってしまいそうですね。
もう少し価格を何とかしてくれれば^^;ね。
29: 匿名はん 
[2005-02-16 20:58:00]
ここに決めた!っていう方はどれくらいいますでしょうか??
申し込みされた方で決めてはコレ!という意見をお聞きしたいです。
私は現在悩み中の者です・・・
30: 匿名はん 
[2005-02-16 23:53:00]
>29
ここに決めた!のひとりです。
私の決め手は"トータル的に見て"でしょうか。
学園都市という土地、落ち着いた雰囲気の部屋、南側の開放感
などなどです。
値段は若干高めだとは思いますが、それだけの価値はあると思っています。
前向きに検討されてはいかがでしょうか?
31: 匿名はん 
[2005-02-17 12:22:00]
学園都市は本当に静かですからねぇ。
名谷なんかと比べても商業施設無いぐらいの短所しか見つからないですし。
駅近くの公団なんか家賃15万もするんですよー。
それと比べてもローン返済は安くすむしお勧めですね。
32: はん 
[2005-02-19 19:03:00]
q
33: 匿名はんはん 
[2005-02-20 21:52:00]
>31
公団で15万もするか?アクティかアミティか忘れたけど最大の4LDKでも
12万前後だったが・・・
34: 匿名はん 
[2005-02-20 21:54:00]
学園都市に東○▲バブルがある。そこの店頭に並べてある学園都市近辺の
中古マンション価格をみてみるがいい。グランドメゾンの数年後の姿があるよ。
35: 匿名はん 
[2005-02-21 00:01:00]
>34
十分西区の中だと資産価値高いじゃん。
36: 匿名さん 
[2005-02-26 03:12:00]
プレシアの抽選に外れたお陰で今日始めて現地を見に行きましたが、
なかなか良さそうです。モデルルームも落ち着いた雰囲気でオプションも少なく分かり易かったです。この土日に旦那をつれて見に行く予定です。個人的には西向きが価格的に興味が有ります。でも積水ハウスがマンションをやってるなんて意外でした。
37: 匿名はん 
[2005-02-26 23:15:00]
積水のグランドメゾンは昔からありますよ。京都市内とか大阪市内では分譲戸数も多いですし
神戸では六Iとかでも分譲してます。って積水関係者ではないですが。
私もこのマンションは非常に気になってます。
裏のカルチェが坪単価110万円台なんでこのマンションは少し高いかなと。
38: 匿名はん 
[2005-03-08 17:17:00]
友の会購入組です。ここに決めた一番の理由は『街並みの美しさ』です。一度現地を訪れて
みてください。環境の良さを実感できると思います。
あと、駅から平坦な道を6分というのも魅力でした。広い安全な道なので、女性の一人歩き
でも心配なさそうです。女の子がいるとその成長過程の事も気にしなくてはなりませんから。
学校も小・中ともに良い学校らしいですよ。
39: 匿名はん 
[2005-03-08 22:31:00]
私も友の会購入組です。
今は第一期でしょうか?
第一期で購入を検討中の方がいらっしゃいましたら、
また感想や決め手などをお聞きしたいです。
やはり自分の購入した家の評価は気になりますよね。
40: 匿名 
[2005-03-08 23:44:00]
 見に行きましたが、暗い感じと、古い感じがして、悩んでいます。
でも、場所がいいのかな・・・人気がありそうでした。
 
41: 匿名 
[2005-03-09 19:35:00]
40さんに同感です。
西側は二重サッシでしたっけ?
車の音が気になりますよね。

42: 匿名はん 
[2005-03-23 20:35:00]
このマンションいいな〜と思っている者です。
今どれぐらい売れているのでしょうか?
もう空きがないほど人気ですか?
43: 匿名はん 
[2005-03-23 21:13:00]
第一期購入者です。一期では抽選が8部屋、全部2倍でした。
抽選前は空き部屋は、5、6部屋ぐらいかな〜?
抽選後の空きはわかりません。
が、みなさんが思うほど、あまり人気は無いのでは?
MR何度行っても、人がいませんでしたよ。
ちなみに私は子育て環境で、購入を決めました。
44: 匿名はん 
[2005-04-08 18:07:00]
この前、広告でこの物件を拝見しました。
今、どのくらい残っていますか?
まだ選べる状態なのでしょうか?
カルチェリベルテとも比較しているのですが。。。
購入者の決定意見を聞きたいです。
45: 参考になるかどうかわかりませんけど 
[2005-04-19 19:36:00]
私、カルチェリベルテ学園都市・グランドメゾン学園都市・ワコーレ須磨妙法寺・プレシア西神南と神戸市営地下鉄
沿線沿いの物件見学しました。価格が抑え目で間取りのバリエーションも多く、設備の整ったプレシア西神南が
この中では一番良い印象を受けました。ワコーレ須磨妙法寺は、駅から近い分高圧電線?電磁波が心配です。
グランドメゾン学園都市は、あの設備・仕様・広さにしては割高と感じました。カルチェ
リベルテ学園都市は、三菱地所の物件で悪いうわさしか聞かないので、私なら選択肢にはありません。
設備・仕様もあまり良くないというかオプションをつけてやっと使えそうという感じでした。
私なりの印象です。参考になるかどうかわかりませんけど...。
46: 匿名はん 
[2005-04-20 21:07:00]
プレシア西神南は絶対やめた方がいいです。
なぜあれだけ設備が整っててあんなに価格が安いのだと思います?
あそこは地盤もゆるく、地下鉄のほぼ真横に建っていてうるさくないわけないですよね。
営業マンは全然うるさくないって言ってましたけど・・・ありえない!(笑)
あとはかなり建物自体がスカスカなのと、まぁ間取り見ればわかります。
天井の中のつくりも最悪です。
私の知り合いがプレシアの建設に関わっています。かなりいろいろ聞きますよ。
だから絶対やめた方がいいですよ・・・って言ってももう売り切れですけどね。
グランドメゾンがどういうつくりかは知りませんが、知り合いが他の地域のグランドメゾンに住んでます。
なかなか落ち着いてて作りもしっかりしてました。
47: 匿名 
[2005-04-21 02:21:00]
46の人が、プレシア西神南の建物のつくりについても批判的なこと書いていますが、グランドメゾン学園都市
だって、施工は同じ長谷工コーポレーションじゃないの!同じ会社が施工して、そんなに大きな差が出るのか?
私には疑問だわ。皆さんどう思われますか?
48: 匿名はん 
[2005-04-21 18:00:00]
47さんへ
施工会社は同じですけど、プレシアは長谷工がマンション自体全て担当。
グランドメゾンは積水ハウスが全てプランニングし、建物の建て方にしろ、監督している。
天井のつくりにしても、間取りにしても、家具にしても、建具にしても(←これが一番重要)、全て積水が提案している。
だからグランドメゾンは長谷工にこれをこう建ててと言って、ただ建設してもらってるだけ。
だからプレシアとは全く質が違うんですよ。
49: 匿名 
[2005-04-21 21:17:00]
モデルルームとかたくさん人は来てるのでしょうか?
150戸位だったと思いますが、大分売れてるのでしょうか?
50: 匿名はん 
[2005-04-21 21:55:00]
こんばんは!
私も購入者の一人ですが、けっこう順調みたいですね♪
売約済みのところにバラの花が付いてるとかなり華やかに嬉しくなりますね☆
どんな方が住まれるのでしょうか??
またよろしくお願いします!!
51: 匿名 
[2005-04-23 20:33:00]
48さん
グランドメゾンのパンフレットでは、設計・監理長谷工コーポレーションと
書いてありましたが、どう理解すれば良いのですか?
52: 匿名はん 
[2005-04-25 16:17:00]
ちょっと掲示板荒れ気味ですね(^_^;)
今日マンションの前を通ったら、
9階まで建っていました!!.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
駐車場もできてきています♪
だんだんといい感じになってきました♪
楽しみですね☆
53: 匿名はん 
[2005-04-25 21:08:00]

本物件は、通常のグランメゾンより手を抜いていると思います。
基本的に長谷工のマンションの廊下をちょっと広げただけのような
物件だと考えたら良いと思います。他のグランメゾンと良く比較
して購入することをオススメします。

【通常のグランメゾンと異なる点=長谷工のマンションの仕様】
・2重床でない。
(フローリングだと、防音に優れた2重床が基本だと思います。)
・バルコニーの奥行きが狭い。
・洗濯機置き場に扉がない。
・1フロアあたりの戸数が多い。
・2重天井の懐が浅い。

54: 匿名はん 
[2005-04-29 13:50:00]
51さん
「三菱地所」や「三井不動産」とか大手の会社には、独自の「性能基準」や「仕様基準」があるようです。
間取りだけでなく、それらの基準も物件グレードに応じて「設計」や「施工」に反映させていると思います。
積水ハウスは住宅メーカーですので、当然そういう「基準」は元々あると思うのですが。
自社の戸建の扉をこのマンションに使っているみたいですが、
そもそもマンションの薄い壁に、戸建住宅に使う重くて厚い扉は普通は付かないと思いますよ。
55: 匿名はん 
[2005-04-29 23:21:00]
54の
「マンションの薄い壁に、戸建住宅に使う重くて厚い扉は普通は付かないと思いますよ。」
って、どういう意味?
セキスイをけなしてんの?ほめてんの?
56: 匿名はん 
[2005-04-30 10:28:00]
55さん
言葉足らずですみません。
「マンションの薄い壁に、戸建住宅に使う重くて厚い扉は普通は付かないと思いますよ。」とは、
普通付かないものが付いてるということは、54で言う独自の「性能基準」や「仕様基準」があって、
このマンションにも反映させていると思います。という意味です・・・単なる推測ですが。
57: 匿名はん 
[2005-05-22 21:28:00]
けっこうマンション建ってきましたね。
第2期分譲で迷い中のものです。
少し建物も見えるようになって、とても高級感がありますね。
かなり迷っています。。。
58: 匿名はん 
[2005-05-23 17:48:00]
購入したものです(^^)
積水のマンションの建具は他のマンションと明らかに重みとかグレードが高いと思います。
治安も良さそうだし、町並みもきれいだし、子供を育てる環境はすごくいいと思い、購入しました。
敷地の南は戸建だし、日当たりもよいですし。。。
学生の多い町なので、ある意味将来老人だけのさびれた町には
ならないかなーとも思いますよー(^^)
しかし、一番値段の高かった、東南の角は全て売れちゃいましたねー!
59: 匿名 
[2005-05-26 23:25:00]
46の人はきっと、プレシアがほしかったんでしょうね(笑)でも、人気があって抽選もれをしたんでしょうね
 だから悔しくててこんな書き込みしているのでは・・・(笑)だいたい、すぐに友達が・・・とかいうのは
ほとんどが「うそ」を言うときに使うらしいだすから。。。ちゃかり見に行って、営業マンと話までしていて・・
友達から聞いてるのに、見に行く事自体が「は??」って思いました。
思わず笑ってしまいました。あー。こんな人にマンション買ってほしくない!!
私はちなみに、プレシア申し込んではずれました・・・(悲)すごい人気でした。。
60: 匿名はん 
[2005-06-13 01:51:00]
46さんのうそに答えたるわ。
>設備が整っててあんなに価格が安い
神戸市のコンペ住宅だからです。
>地盤もゆるく
そんな事実聞いたこともない。他に建ってるマンションどうすんの?
>地下鉄のほぼ真横に建っていてうるさく
マンションを通過するならともかく、発車、停車地点でスピードもあまり出ていないのに気になるほどの
騒音でるか?。しかも、マンションから見ると結構離れてるで。
>私の知り合いがプレシアの建設に関わっています。
ほんまかいな?うちの息子の親が建設してるけど、そんな悪ないって言ってるけど?
61: 匿名はん 
[2005-06-13 06:02:00]
>60
>神戸市のコンペ住宅だからです
ニュータウンのマンションの多くはコンペ物件です。(戸建てもあるよ)

>>地下鉄のほぼ真横に建っていてうるさく
地下鉄よりもむしろよこの道路がやばいです。本線への導入路の坂は騒音・排気ガスの原因でしょう。

>ほんまかいな?うちの息子の親が建設してるけど、そんな悪ないって言ってるけど?
むっ息子の親って・・・
62: 購入者です 
[2005-06-13 15:36:00]
売れてるんですかね〜?
ちょっと心配。もうひとつマンションも出来るし…
63: 申込者 
[2005-06-18 20:21:00]
申し込んできました。
2期は30戸あり、そのうち20戸に申し込みがありました。
私が見た時は、最高倍率は3倍でした。南側は人気ありますね。
西側はまだまだです。ちなみに2期申し込みの締め切りは明日2時までです。
今日、周辺を歩いてみましたが、ダイエーに近くて便利です。
64: ↑ 
[2005-06-18 20:30:00]
申込者というより申込依頼者に感じるのは私だけでしょうか?
65: 63 
[2005-06-18 20:38:00]
>64さん
失礼しました。登録申込者、でした。
66: 匿名 
[2005-06-19 21:32:00]
二期では、30戸のうち23戸に申込があって、
抽選が6戸、そのうち1戸が3倍でした。あぶれた人は他の部屋に移るのかな〜。
南側の8F以下は、三期分を数戸残して全て埋まりました。
67: 購入者 
[2005-07-10 15:09:00]
久しぶりにMRに行って、花がだいぶ咲いてたので安心しました。
南は96戸中78戸、西は58戸中32戸が売れていました。
入居のころには完売になっていてほしいです。
68: 匿名はん 
[2005-07-14 15:37:00]
カルチェより重厚さ気品さが気に入り購入したものですが
4階以上の外面って 思ったより色が薄いんですね・・
はやく 全体をお披露目してほしいです♪  
69: 匿名はん 
[2005-07-15 21:07:00]
67>MRで花が咲いているのをみるととても好評な感じがして気分がいいのですが
実際の全戸数の割合からいくと いまいちなのかも・・・
70: 匿名はん 
[2005-07-15 21:30:00]
カルチェよりずっと売れてる割合良いですよ。。
かなり高級感出てきましたよね。
エントランス部分なんかも見えてきて良い感じです。
71: 悩める匿名びと 
[2005-07-15 22:05:00]
決めよかやめよか悩んでいる最中なんですが
ウォークインクローゼットの支え木がむきだしなところ トイレの配管が隠れていないこと・・
真剣に考えれば考えるほどいやなところが目に付いてきます
基本的には気に入っているので悩んでいるのですが
購入された方の中にも いやなところが目につき交渉されたかたはいるのでしょうか?
72: 匿名はん 
[2005-07-17 07:36:00]
>71さん
モデルルームを見に行った71さんと同じところが気になりました。
71さんは交渉されたのでしょうか?その場合、どのような回答が得られました?
もし宜しければ教えてください。
73: 私の場合 
[2005-07-17 10:29:00]
指摘すれば ”みえない場所”と言っておりました ”そうですね〜”ですませませましたが心では爆発です
みえないところなら何してもいいのか?
みえない構造部分はもっとやばいのか?などと 不安をあおられました
クローゼットに角材を使いながらユニバーサルデザインを主張されても・・
74: 匿名はん 
[2005-07-22 00:16:00]
>71 72 73
神経質・・・そこまで気にしてなんになる?
75: 匿名はん 
[2005-07-22 13:43:00]
マリッジブルーみたいな感じ?
気になるなら、止めたほうがいいと思いますよ。
もっと良いマンションが見つかるかも!
76: 匿名はん 
[2005-07-22 17:33:00]
>71さん、73さん、74さん、75さんへ
色々とご意見ありがとうございます。
もう一度自分の中での優先順位を検討してみます。
ありがとうございます。
77: 私の場合 
[2005-07-25 12:38:00]
74さん
買う前に厳しくチェックしなくてなんになる?
大きな買い物ですから・・
しかし 細かいところに目がいきすぎて
大切なことを見失っているような気もします。
私自身も優先順位を検討するいい機会になりました ありがとうございました 
78: 匿名はん 
[2005-07-29 15:33:00]
学園都市近辺に「ニトリ」ができるそうですね。
グランドメゾンから近いかなぁ?
79: 匿名はん 
[2005-07-30 18:50:00]
学園南IC沿いの長坂方面に行くと右手に見える工事中の所らしいですよー。
色々お店が増えて欲しいですね。
80: 匿名はん 
[2005-07-31 22:09:00]
ほんともっとお店ほしいですね
ただ車でマンションを見に行くといつも思うのですが
駐車場の出入り口って一斜線から曲がるので入りづらそうですね?
東側か南側からマンションに入れると運転苦手な私にはうれしいのですが。
81: 匿名はん 
[2005-08-03 07:44:00]
このマンション、シニア世代の購入が多くないですか?気のせい?
82: 匿名はん 
[2005-08-03 15:43:00]
確かに重要事項説明会の時、シニア夫婦ばかりでした…
我が家には小さい子供がいますが、どのような方が購入してるのでしょうか?
83: 81 
[2005-08-03 16:00:00]
>82さん
実は私も重要事項説明会のときそうでした>ウチ以外、皆シニア。
我が家にも小さい子供がおります。
84: 匿名はん 
[2005-08-03 23:05:00]
>82さん
>83さん
確かにシニアの方も目につきましたが、小さいお子さんをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ちなみに私(購入者)も2才の子供がおります。
85: 匿名はん 
[2005-08-04 16:36:00]
私は、これから、子育てにいいかなと思い、購入しました。
私の重要事項説明会には、子供連れの方もいらっしゃいましたけど。。。
86: 匿名はん 
[2005-08-04 20:57:00]
私は新婚ですよ♪
シニア世代多いですか?
私のと時は、若いご夫婦が多かったですよ!
87: 匿名はん 
[2005-08-05 05:34:00]
私は小さい子供がいますが、85さん同様に子育てにはいいかなと思い購入しました。
そしてマンションで新しいお友達ができるといいなと思っています。
88: 83 
[2005-08-06 09:20:00]
若い方も多そうで、良かったです。
中庭で遊んでいたら、ぜひ声かけてくださいね。
89: 匿名はん 
[2005-08-06 11:49:00]
売れ行きのほうはどうなんですかねー。
学園都市近辺の物件では裏側のカルチェリベルテやリーデンスクエア学園東町は苦戦しているようですが。
90: 匿名はん 
[2005-08-06 16:16:00]
残り20戸だそうですね。
リーデンススクエア学園東町は、一期一次・二次とも完売と広告に出てましたが。
91: 匿名はん 
[2005-08-06 19:18:00]
藤和不動産は前回学園都市西町(駅近物件)に建てたときもあっというまに完売してました。
リーデンススクエア学園東町も位置的に不利だと思ってたんですが うまくやってるんですね〜
 
92: 匿名はん 
[2005-08-06 20:33:00]
>リーデンススクエア学園東町も位置的に不利だと思ってたんですが うまくやってるんですね〜
猫も杓子も1期即日完売ですよ。嘘でも完売といわなければ不人気物件の烙印が・・・
後でキャンセルでましたって言えば何とでもなる。
本当に好評であれば1期3次11戸なんて中途半端な売り方はしないでしょう。
93: 匿名はん 
[2005-08-06 22:45:00]
>90さん
残り20戸ですか。1月の入居の時期までに全部売れると良いのですが・・・
リーデンススクエアは好調なんですか?意外と言ったら失礼でしょうが、あの立地ですから厳しいかなと思ってました。
カルチェリベルテみたいに大量の売れ残りがある物件もあれば、プレシア西神南みたいに即日完売の物件もある。
同じ郊外のNTでもはっきりわかれますね。
グランドメゾンには頑張ってもらいたいです。
94: 匿名はん 
[2005-08-06 23:03:00]
>プレシア西神南みたいに即日完売の物件もある
あれは安かったですね。安すぎてやめました。
住んでる層が?になりそうだし幹線道路際だし。
エフュージョンの住民見てやっぱりやめてよかったと思いました。
95: 匿名はん 
[2005-08-07 11:48:00]
90さん
20戸とは3期の販売戸数のことでしょうか?
1期2期の残りあわせて20戸なのでしょうか?

96: 90 
[2005-08-07 17:03:00]
>95さん
>20戸とは3期の販売戸数のことでしょうか?

グランドメゾン学園都市のWEBサイトに販売戸数20戸とありました。
すみません。3期があるなら、1期2期の残り・・・ということですよね。
97: 匿名 
[2005-08-07 22:37:00]
94さん
 そういう風な書き込みをする人が、一番住んでほしくないと思いました!
住んでる層がとか・・とか言う人はグランドメゾンなら低層じゃないんですか??
98: 93 
[2005-08-07 22:58:00]
>97さん
自分も94さんと同じくエフュージョンを見て安すぎるマンションが持つデメリットの一つを再確認しました。
住人代表の方とかの事故後の対応はむごかったと思います。
そのマンションにはどんな感じの方が多く住んでいるか?というのは住まいを探すにあたっては環境とか立地同様に大きなポイントの一つにはなると思いますよ。
非難されるべき言いようだとは私は思いません。
99: 匿名はん 
[2005-08-08 15:54:00]
購入者です。
先日、インテリアコーディネーターが、
購入したお部屋のコーディネートを無料で提案していただけるとの事のお知らせがきました。
積水ハウスならではだなーっと嬉しく思います。
このようなサービスは、他のマンションはしてるのでしょうか?
100: 匿名はん 
[2005-08-10 18:46:00]
>積水ハウスならではだなーっと嬉しく思います。
>このようなサービスは、他のマンションはしてるのでしょうか?
やってますよ。トータルコーディネート提案して、
カーテン、照明Etc・・・トータルで買ってもらえたら業者もうれしいですから
101: 匿名はん 
[2005-08-11 12:22:00]
ここのマンションのHPに行ってみたんですが、セキュリティのことについてはあまり詳しく書かれていませんね。
入り口のオートロックはキーレスエントリーなんでしょうか?
102: 名無し 
[2005-08-12 16:51:00]
学園都市で4,500万円以上って、どう思います。駅まで近いし、環境も良さそうだし、あれくらいしても妥当な金額なんでしょうか。あのMRの大きな部屋、完売ですか?凄いですね!特にあの広いルーフバルコニーが付いた部屋、いいですね。どんな方が購入されたんでしょう
103: 匿名はん 
[2005-08-19 11:56:00]
>90さん
>93さん
まだ30戸近く残っているみたいですよ。
キャンセルでも出たんでしょうか?
104: 匿名はん 
[2005-08-26 21:27:00]
本日久しぶりに現地まで行って様子を見てきました。
南側の9階までと西側全部のシートが取れていよいよ完成間近な感じがしました。結構いい感じだったです。
周辺の戸建もちらほら完成していて既にすんでお住まいの方もおられるようです。
明日から最終期の分譲開始みたいです。入居開始までまだ5ヶ月くらいありますがちょっとだけ実感がわいてきました。
105: 匿名はん 
[2005-08-27 15:11:00]
いよいよ3期開始ですねー。ところでリーデンスの広告が大きくてビックリでした。
106: 匿名はん 
[2005-09-05 21:27:00]
もうすぐインテリア説明会ですね。
初めてのマンション購入なので、楽しみです。
107: アイレベル 
[2005-09-06 07:20:00]
購入者です。購入者の皆さん、キッチンの「アイレベルバー」の小物類はどうされますか?
まな板ラックやブックスタンド等つけたいのですが、オプション金額高いですよね。
こちらは「システムバー」用の備品ですが、アイレベルバーに使えないかなー。
http://www.rakuten.co.jp/ty/127098/

他に情報あればお願いします。
108: 匿名はん 
[2005-09-06 15:09:00]
外壁の幕が全て取り外されてました!
なかなか立派ですね。
全部売り切れるんでしょうか?
109: 匿名はん 
[2005-09-08 15:29:00]
購入者です。
購入前から気になっていたのですが、隣の流通科学大学に通う学生さんがバイク通学をするために騒音がひどいなんてこと、あるんでしょうか?
今さらそんなこと知っても遅いかも知れませんが…
どなたかご存じでしたら教えて下さい。
110: 匿名はん 
[2005-09-09 22:43:00]
流科出の者です。バイクは比較的原付が多いため大丈夫と思いますよ。バイクより車通学の方が多いです。
それより通学者の信号無視が圧倒的に多いため車で通られる時に気をつけて下さい。タクシーともめて退学した不届き者もいました。
111: 匿名さん 
[2005-09-15 13:29:00]
隣の流通科学大学のレストランって、美味しいでしょうか。
一般人がどんどん出入りしてもOKですか?
112: 匿名はん 
[2005-09-15 19:38:00]
ここは車の出口は西側道路だけですか?
だとしたら大変かも。
113: 流科出 
[2005-09-15 22:17:00]
>111さん
OKですよ。昼時は学生だけでなく主婦層やサラリーマン、夕時は小学生らも座ってます。
レストランも美味しかったですよ。カレーも辛目でウマかったです。
今でもあるかわからないですが2Fにはちょっとしたbarもありました。
114: 111 
[2005-09-16 12:34:00]
流科出さん、ありがとうございました。行ってみたいと思います。楽しみです。
115: 匿名はん 
[2005-09-16 15:20:00]
>112さん
>だとしたら大変かも。

図面集で確認しましたが西側道路だけですね。
ただどう大変なのかがよくわからないのですが。
116: 匿名はん 
[2005-09-16 20:22:00]
時間帯によっては道路が結構混んでるから出入りしにくいって意味かな?
確かに裏のカルチェだと右折車線があるけど、こっちには無いから入りにくくはあるかも?
117: 匿名はん 
[2005-09-16 22:37:00]
西側の駐車場だからと言って別に大変じゃないですけど?
別に混みませんし、右折しにくいわけでもありません。至って普通に道路ですが。。。
あと、流科のレストランの利用は基本一般人NGです。ちゃんとドアなどに張り紙あります。
118: 匿名はん 
[2005-09-16 23:27:00]
西側道路朝夕は混雑しています。特に朝。
右折で(前開方面)敷地から出るのは至難の技です。
現在工事関係の車両ガードマンが居ても曲がりにくいのにガードマンが居なくなったら。
一台が右折で詰まると後は左折したくてもできなくなります。
119: 匿名はん 
[2005-09-20 12:01:00]
3期終了、残り13戸ですね。
南側の高層階に残っている分は場所が良いけど、価格が高いからなかなか・・・
120: 匿名はん 
[2005-09-22 14:48:00]
流通科学大学ってダイエーの中内さんが創立したんだね。
知らなかったです。
121: 匿名はん 
[2005-09-25 18:38:00]
インテリア説明会、行ってきました。
あれもこれもと見積って、高額になってしまいました。
ところで花がついてない部屋は10戸でした。入居までに完売するかもしれませんね。
122: 匿名はん 
[2005-09-26 18:16:00]
インテリア説明会の帰りにマンションを見に行きましたが、
作業員の方に工事が一ヶ月早まったので、
年内入居ですよと、言われました。
本当???
123: 匿名はん 
[2005-09-26 21:35:00]
>122さん
えぇっ!?
そんなことってあるんですか?
本当にそうだったらきちんと説明がありますよね。
今、住んでいるところの引き払いの時期も変わってきますし…
124: 匿名はん 
[2005-09-27 07:20:00]
>122さん
私も、営業さんから工事が順調で早めに入居できそうとききました。
ですが、内覧会の予定が12月で、その後、補修の期間をとると年内入居は難しい・・・等、言ってましたねぇ。
125: 122です 
[2005-09-27 11:41:00]
情報ありがとうございます。
やっぱり年明け入居ですね。
工事はあまり急がないで、丁寧に仕上げて欲しいですね。
126: 匿名はん 
[2005-09-30 18:52:00]
グランドメゾンのHPで残りの販売戸数が26戸になっていました。。。

127: 匿名はん 
[2005-10-01 07:43:00]
モデルルームの花ですが、赤い花は契約済みですが、
ピンクの花の部屋はなんでしょう。検討中ということ?
128: 匿名はん 
[2005-10-01 12:22:00]
契約はしていないということのようです。
129: 匿名はん 
[2005-10-09 21:39:00]
ここ最近西側道路を歩いてると
南棟の高層階の北側廊下側の電気が3,4軒つきっぱなしなんだけど消し忘れかな?
もう1週間以上付いてるよ。
130: 匿名はん 
[2005-10-15 14:08:00]
何やら新聞によると積水ハウスのマンションが起訴されようとしているみたいですね・・・
131: 匿名はん 
[2005-10-17 23:41:00]
なんで訴えられるの?
132: 匿名はん 
[2005-10-18 00:36:00]
新聞を読め
133: 匿名はん 
[2005-10-18 21:51:00]
そんなローカル話題書いてないよ
どの新聞の何日のどのページよ?
134: 匿名はん 
[2005-10-18 22:02:00]
先週の毎日新聞に載ってたよ。
135: 匿名はん 
[2005-10-18 22:11:00]
多分コレのことだと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051014-00000142-jij-biz
136: 匿名はん 
[2005-10-29 22:01:00]
西棟の一戸を購入しようか悩んでます。
価格が3,000万以下であることが理由です。
やはり、西日に悩まされるのでようか?
137: 匿名はん 
[2005-10-30 00:45:00]
136様:実際に2週間前に西日の部屋を見させてもらったことがあります。しかも、午後4時ごろ。
西日が気になるかならないかは個人次第ですが、私の個人意見としては夏は気になると思います。夏には
どの角度から日が沈むかがわかりませんが、2週間前ではほぼまともに日が入ってきていました。
ただ、冬はその分暖かいかもしれません・・。それよりも西側は騒音のほうが気になるのではと思います。窓を
あけるとやはりかなりうるさい感じがしました。(窓を閉めるとさほど気にならないかも?)

私もつい最近まで購入を考えていました。ただ、検討に入った時期が9月ごろとかなりの出遅れ組であり、
ほとんどの部屋が売れている状態だったので、あきらめました。(たぶん・・)

環境はいいですよねー。

ただ、このごろはまた空き部屋が増えたような気がしますが、気のせいでしょうか。。?
138: 匿名 
[2005-10-30 12:30:00]
今は、実際のところ、何部屋、空いているんでしょうか?
今から、見に行っても遅いんでしょうか?
139: 匿名はん 
[2005-10-30 17:02:00]
電話して聞こうとか思わんの?
140: 匿名はん 
[2005-10-31 00:10:00]
先日見てきました。(136です)
西側の騒音は気になります。
それは、下層階でも、上層階でも違いは無いと思われます。
夏の西日は気になりますよね。一応チェックしてきましたが、
時期が時期だけに気にはなりませんでした。
でも、夏は、紫外線カットのカーテンレースと、バルコニーにスダレを
置けば、問題ないのでは?南側の住戸を探して久しいですが、
値段が高い。そりゃ、一般的に価値はあるとは思いますが、
住む本人が良ければ関係ないかも、、、、
あるとすれば、売却するときに買い手がいないか、値下げさせられるかかな?
141: 匿名 
[2005-11-06 20:24:00]
30個空いてるらしい・・
142: 匿名はん 
[2005-11-06 23:31:00]
今日モデルルーム見に行きましたが20個弱しか空いていませんでしたよ!!
けっこううまってきましたねぇ〜!!(ピンクの花も含めて)
143: 匿名はん 
[2005-11-07 18:24:00]
>142さん
ピンクの花付の部屋+空き部屋、あわせて20戸弱ということでしょうか?
144: 匿名はん 
[2005-11-07 23:37:00]
商談中も含めて20戸ぐらいということだと、ここ1,2ヶ月はあまり変動がないな・・。
145: 匿名はん 
[2005-11-08 00:34:00]
142です!!
そうですね、ピンクの花付の部屋+空き部屋、あわせて20戸弱ということです。
いちをこの目で見てきたので、あの花にうそがなければ本当かと・・・。
146: 匿名はん 
[2005-11-12 15:46:00]
うーん、最近モデルルーム行ってませんが、やっぱり西側の部屋が余ってる?
騒音&西日がネックかな。西側も上の階だと東に遮るものがないので朝日が入って気持ち良さそうですが。
入居までに完売は無理かな。来月、内覧会ですねぇ・・・
147: 匿名はん 
[2005-11-12 23:34:00]
Oタイプってまだ空いてるのかなぁ。ホームページではずっとでてるけど・・。間取りはよかったんだけど、結局
西側っていうことで買うのをやめたんだけど・・。あの広さであの値段は安いけどね。
148: 匿名はん 
[2005-11-15 23:17:00]
もうすぐ内覧会ですね。
他のマンションのスレを読んでいると怒りの声ばかりで不安になってしまいます。
不具合が少ない事を祈るばかりです…
149: 匿名はん 
[2005-11-16 17:26:00]
隣の駅のマンションのレスでしょうか。
私も内覧会は楽しみ半分、不安が半分です。
内覧会の後にこのレスで
皆さんと情報交換出来たらうれしいです!
150: 匿名はん 
[2005-11-16 20:51:00]
こんばんは。本当にもうすぐですね。
ところで内覧会の時には内覧会業者に同行の依頼はされますか?


151: 匿名はん 
[2005-11-16 23:31:00]
迷っています。みなさんはどうされるのでしょうか?何かと物入りなので できれば自分でやろうかと・・
定期点検もあることだし。内覧会のために 水平器やメジャーを購入し 自分でがんばってチェック
しようかと思っています。不安ですが・・・
152: 匿名はん 
[2005-11-16 23:48:00]
私も迷っています。
内覧会業者について色々と調べてみましたが、結構な金額ですよね。
果たして金額に見合うだけのものなのか…
そう思うと、マンション購入経験のある知り合いや親戚に一緒についてきてもらって、大人数で徹底的にチェックするというのもひとつの手かなとも思ったりしています。
やはり高い買い物ですから、あとで後悔はしたくないですよね。
153: 匿名はん 
[2005-11-20 08:57:00]
引越しは、ありさんが仕切るとの事ですが、他業者に頼むとまずいでしょうか?
値段が一番安い所に決めたいのですが、
他業者では、当日の搬入の段取り等でつまずきそうで不安です。
でも、まずは内覧会がんばりましょう。うちは素人の多人数で挑みます。
154: 匿名はん 
[2005-11-23 20:33:00]
購入しました!皆様よりカナリ遅れて知り そんな前からやってたんやって思いました。いい所&いいマンションですよネ 内覧会、引越し頑張りましょう!!                                                                                      
155: 匿名さん 
[2005-11-30 00:33:00]
内覧会近づいてきましたね。仕事で難しいのですが日程はかえれるのでしょうか。日程希望を12月15日の平日にしたりすればヒンシュクなのでしょうか。
156: 匿名はん 
[2005-12-10 10:12:00]
内覧会に行ってまいりました。
念のため内覧業者さんにも立ち会っていただいて細かくチェックしていただいたのですが、ほとんど指摘事項もなくなかなかよくできていると仰っていました。
行く前は結構不安だったので、正直ほっとしました。

157: 匿名はん 
[2005-12-10 21:34:00]
私も 内覧会 終了しました。期待半分 不安半分でしたが いくつか指摘はしましたが 結構 満足できました。
業者さんに内覧してもらったわけでないので 素人の目から見れば そんなに不満はなかったです。
まあ 実際 生活してみないことには なんとも言えませんが・・・。入居が楽しみになってきました。
158: 匿名はん 
[2005-12-10 23:42:00]
内覧業者はどこにされたのですか??おすすめでしたら教えいただけませんでしょうか。
159: 匿名はん 
[2005-12-11 13:12:00]
私も昨日、内覧会でした。個人的には満足できる出来でした。
ただ、相方が非常に細かい人なので、かなりしっかり見て、たくさん指摘を挙げました。
うちはやんちゃな小さい子がいるので、一ヶ月も住めばキズだらけになりそうなんですけどねぇ。
エントランス・中庭は思ったより素敵でした。
160: 匿名はん 
[2005-12-11 18:36:00]
私も本日内覧会終了いたしました。
本当に皆さんがおっしゃっているようにあまり大きな指摘部分はなく満足いく出来でしたね!
確かにちょっとした傷や、汚れはありましたがあまり気にするようなものではなかったです。
でも本当に良いマンションですね!本当に住むのが楽しみです。
同じ施工会社のプレシア西神南はかなりひどかったようですが。。。
やはり積水ハウスというブランドは名前だけではなかったということかな?
だって他に比べたらやはり高いですもんね、このマンションは。
でも本当に満足です!
お隣さんもマンションよりこじんまりしていてあったかみのあるおうちでした♪
161: 匿名はん 
[2005-12-12 23:16:00]
内覧会済ませてきました。
ひとつ気になったのですが、玄関のドアって閉まる直前にゆっくりになるものかと思っていたら、そのままの勢いでバタンと閉まりましたが、そんなもんなのでしょうか?
もしかして不具合??
162: 匿名はん 
[2005-12-12 23:34:00]
いくらでも調節できます。
163: 匿名はん 
[2005-12-13 12:40:00]
内覧会に参加しました。
私は辛口意見で申し訳ありませんが
専有部分には販売会社のこだわりを感じたものの共有部分には無頓着な印象を受けました。
 
164: 161です 
[2005-12-13 16:13:00]
>162さん
ありがとうございます。
ドアクローザーを調節すれば良いわけですね!
165: 匿名はん 
[2005-12-14 09:26:00]
え?自分で直すんですか?
166: 匿名はん 
[2005-12-20 11:48:00]
>163さん
同意見です。共有部分のつめの甘さは非常に残念です。特にあの駐車場、もう少し考えて造れないものでしょうか。人の駐車場への入口が二箇所、一箇所は家根があって、他方は無し、駐車場の下段のフロアーに行こうとすると、車道を大回りで移動しないとたどり着かない設計でした。考えて造ったのでしょうか?あと、北側の車寄せ、あの小さなスペースの車寄せでどのくらいの車種が付けれると考えているのでしょうか?
もっとも気になる点ですが、皆様も内覧会の日に耐震構造の偽装が無い旨の確認書をもらわれたと思いますが、あのような文面をもらって安心した方っていらっしゃいますか?本当にもらいたいのは、もしもあのようなことが発覚した場合、セキスイが全責任をもって、建替えもしくは譲渡価格による買戻しを約束すべきではないでしょうか?
167: 匿名はん 
[2005-12-20 12:49:00]
>166さん
安心してました…
確かにそうですよね、「積水で再計算して問題ありませんでした」とは書いてありましたが、”もしも”の場合についての記述が一切ありませんでしたよね。
それはどこかに明文化しておいて欲しいですね。
168: 匿名はん 
[2005-12-20 22:14:00]
耐震構造の偽造について 営業の方に質問しましたが やはり 大丈夫です。信用してくださいとのことでした。
言われてみれば 確かにもしもの時のことを 明文化していただきたいです。入居は大変 楽しみですが
やはり 不安もかなり強くて・・・
169: 匿名はん 
[2005-12-22 22:42:00]
 皆さんは寛大ですよね。。。うちは、高い値段出して、納得いかないです!!
お友達も、購入したんですが、やっぱり指摘だらけだったみたいです。
床の色、もう少し考えれば良かったです・・傷が目立ちます・・(悲)
170: 匿名はん 
[2005-12-23 12:20:00]
>169さん
具体的にどのような箇所で指摘だらけだったのですか?


171: 匿名はん 
[2005-12-24 10:51:00]
うちは割りと指摘は特にはなかったですよ。
色んなマンションのクチコミを見て、覚悟して行きましたが、目立った傷や汚れはなく、
とても丁寧な仕上がりになっていたように思いますが。。。
どのマンションもそうですが、耐震構造は心配です。
しっかりした保証内容や具体的な書類を見せてもらわないと不安は不安ですよね。
172: 匿名はん 
[2005-12-24 19:34:00]
うちもいろんな掲示板を見て、不安だったので、内覧会同行業者に頼みましたが、
一級建築士のかたが、とても丁寧に造ってるのが分かると、感心していました。
さすがに、細かすぎるかな?と思う指摘はありましたが、
生活上支障があるようなものは、一切ありませんでした。
でも、構造のことは分かりませんよね?
やはり、不安はあります。
173: 匿名はん 
[2005-12-24 21:11:00]
耐震構造の偽造についてもしも問題が発生した場合、確かに保障に関するサイドレターがあれば安心です。
今現在販売中の三井や野村などのマンションではその辺りはどうなっているのでしょうね。
自分も調べてみますが、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
たしか三菱地所のOAPのマンションで土壌汚染隠しが発覚したときは110%で買い戻しに応じたとどこかで見たような気がします。
それにしてもこのような問題を購入者が考えないといけない嫌な世の中になってしまいました。
174: 匿名はん 
[2006-01-10 21:38:00]
再内覧会いかがでした?再々内覧会になった方いらっしゃいます?当方はなりました ぜんぜん直ってませんでした!! 
175: 匿名はん 
[2006-01-10 22:11:00]
再内覧会で納得しました。傷もほどんど分からなくなってましたし 大丈夫かなと思いましたけど・・・
全然 直ってないってあるんですね・・ショックです・・
176: 匿名はん 
[2006-01-10 23:41:00]
再内覧会行ってきました。やはり新たなキズが目立ちました。
特に壁に大きな穴が空いていたのにはびっくりしました!!
あれはクロスを張り替えないとだめでしょうね。。。
あとフローリングにキズがたくさん。。。
なにか大きなものを置いて引きずったようなあとがいくつか。。。
以前指摘したところは直ったんですが、新たに見つかったところがこの前以上の多さにビックリ・・・。
177: 匿名はん 
[2006-01-10 23:57:00]
天下の積水さんでも不具合あるのですね・・・。
具体的にどんな箇所なのでしょうか?
178: 匿名はん 
[2006-01-11 22:23:00]
傷が治っていないなら まだ分かるのですが どうして 新たな傷ができるんでしょうか?
ショックです・・
179: 匿名はん 
[2006-01-12 11:16:00]
再々内覧会、今週行ってきます。
再内覧会でクロスを張り替えて直してくれた部分もあったのですが、新たなキズを発見してしまいました。
あのクロス、とてもキズがつきやすいと思いません?
うちはフローリングをダークカラーにしたためか?キズの指摘はほとんどありませんでした。(最初から)
180: 匿名はん 
[2006-01-13 10:20:00]
176さんの指摘どうり フローリングには、何か引きずったような傷が多数ありました また前には無かった傷もあり再内覧会とは名ばかりのものでした。
前にあった耐震構造の保証の件もありますし積水と言うブランドとらわれすぎたらダメですネ
181: 匿名はん 
[2006-01-13 23:19:00]
再内覧会で直っている部分と直ってないもの・新たな発見があり、今週再々内覧会行ってきます。
次で納得できればいいのですが。 ちょっと気になった点が・・・。モデルハウスでは畳が
琉球畳になっていて良かったのですが、、。オプションで琉球畳を入れなかったら妙に青い畳で
うちの家族・友達(内覧会に同行してくれました。)から不評でした。新しいマンションの畳は
ああいう感じなのでしょうか。みなさんは気になりませんでしたか?ちょっと気になったもので。。
182: 匿名はん 
[2006-01-14 00:25:00]

青い畳が新品な証拠ですよ。
畳がベージュっぽい色になっているということは、
施工後、日数が経過している証拠です。
じき、ベージュっぽい色に変わりますよ。
183: 匿名はん 
[2006-01-14 13:51:00]
 なんか、まだ売れ残ってるし、不安になりますよね・・。もう少し、様子見て購入すればよかったかも
と主人と落ち込んでます。
その上、再内覧会ですごく、期待してたのに、新たな傷で、おいおい・・って
感じです。カルチェベリテみたいに、そもうち諸費用無料とかなったら、嫌ですよね(悲しい。。)
184: 匿名はん 
[2006-01-14 21:28:00]
>そもうち諸費用無料とかなったら、嫌ですよね(悲しい。。)
そんなの陰でもうやってるでしょ。
そのうち竣工キャンペーンとかで叩き売り開始するよ。
185: 匿名 
[2006-01-15 04:27:00]
>183さん
カルチェリベルテですよ。

今は、諸費用無料まではいかなくてもある程度の
サービスはやってると思います。
186: 匿名はん 
[2006-02-11 00:00:00]
183さん
私は購入者ではないですが・・・
今、周辺の物件をいろいろ検討しているのですが
諸費用無料とか家具付きで売りに出てるとかなり魅力ですが
それなりに良い部屋というのは残っていないし
早く購入したことは全然落ち込むことじゃないですよ〜
私なんて優柔不断で迷ってばかりだから、結局思う部屋が完売になって
諦めた物件がたくさんあります。
いつかは思いきって購入しなきゃ・・・

187: 匿名はん 
[2006-02-11 23:01:00]
そうですね。マンション購入は勇気がいりますね。
188: 匿名はん 
[2006-02-12 20:48:00]
当方入居してはや半月 狭い物干し場&駐車場ドア前の邪魔な柱以外は、なかなか快適な生活を満喫してますが皆様いかがですか? 
189: 匿名はん 
[2006-02-13 12:38:00]
本当に物干し場が狭いから干しにくいですね。
あと駐車場のドア重くないですか??もう少し軽い力で開いて欲しい・・・。
たくさん荷物を持っていると大変です。。。
あと、結構フローリングきしみませんか?ちょっと気になります。
ただ、上下、左右の部屋からの物音は全然無いですね!これには感心しました。
あとは、キッチンにダウンライトしかないのでちょっと暗め?
それから玄関側の部屋は皆さんどのように使われていますか?
私は寝室なんですが、外の廊下を歩いている人の足音や、部屋からの話し声が筒抜けですよね・・・。
もう少し防音するにはどうしたらいいものかと悩んでます。。。
190: 匿名はん 
[2006-02-13 15:19:00]
筒抜けですか・・・後ゴミ置き場、山のように積んでる時もあるしもう少し見えないよう工夫できんかな〜 
191: 匿名はん 
[2006-02-13 15:54:00]
我が家は上から音がしますよ〜
人が走る音がよく聞こえます。
192: 匿名はん 
[2006-02-13 17:12:00]
スラブ230mmでも、そんなに音抜けするのですか・・
困ったな〜
193: 匿名はん 
[2006-02-13 22:52:00]
明日はごみの日でなくなると思いますが、山積みは見ていて気分よくないです。
コンテナも全部使えばいいのに・・・お金を取ってあの24時間ゴミ出し可は、
どうなんでしょうか。バイクの人はどう思っているのだろう・・・
194: 匿名はん 
[2006-02-13 22:56:00]
残りわずかの割には電気が寂しい気がする・・・
195: 匿名はん 
[2006-02-14 00:02:00]
どなたか同じ学園都市内での買い替えの方いませんか?私は都市内の中古物件を考えています(他の地域からです)。学園都市の良いところ等、特徴を教えてください。
196: 匿名はん 
[2006-02-14 00:27:00]
私も 入居して二週間ですが 結構 快適です。そんなに 足音など気になるほどではないです。話し声はまったく
聞こえませんが・・・・確かに ごみの山済みはやや気になります。
残り あとわずかって どのくらいなのかな?営業の人は 大丈夫って言ってたけど・・・
私は 前は西神南に住んでましたが 学園のほうが便利ですよ。西神南はいいとこですが やや不便でした。
銀行の窓口とかなかったし・・・まあ 住めば都って感じでしたけど・・それぞれ一長一短ってとこですかね。
197: 匿名はん 
[2006-02-14 07:01:00]
えっ?ゴミ出しって24時間OKなんですか?
朝だけと思ってましたが…
他府県から来ましたが、学園都市は買い物がやや不便。
図書館が無いのが、ショックでした。
まぁ、車があれば問題はありませんが。
198: 匿名はん 
[2006-02-14 09:19:00]
この掲示板で入居後も色々な情報交換が出来てうれしいです。うちは引渡は済んでおりますが、転居はもう少し先になりそうです。既に何度も行っていますが、1階のエレベータの前、寒いですね。
199: 匿名はん 
[2006-02-14 12:31:00]
転居がまだの者です。
この掲示板で入居者の方が意見交換をされているところを見ると、Docanvasのポータルサイトには掲示板はないのでしょうか?
私はマンション外からのアクセスだから掲示板等が見れないのだと思っていたのですが。
200: 匿名はん 
[2006-02-14 15:42:00]
>学園都市の良いところ等、特徴を教えてください。
子供が星陵→神戸市外大だと学費が安く上がる・・
201: 匿名はん 
[2006-02-15 15:46:00]
>199さん
>Docanvasのポータルサイトには掲示板はないのでしょうか?

マンション内からアクセスしてみましたが、無いですよね〜。
202: 匿名はん 
[2006-02-16 12:36:00]
>201さん
回答ありがとうございます。
マンション内での意見交換等々楽しみにしていたのに、残念です…
自分達でレンタル掲示板などを使って作成するってことなんですかねぇ。
203: 匿名はん 
[2006-02-16 21:55:00]
えっ?申し込み用紙にニックネームやパスワードを書いたりしたけどマンションの掲示板用じゃなかったのかな!?
204: 匿名 
[2006-02-17 00:14:00]
現在マンションを探していますがグランドメゾンの南向きの部屋が空いていれば
買いでしょうか?
205: 匿名はん 
[2006-02-18 21:09:00]
もしキヤンセル住戸が出ているのであれば、買いだとおもいますよ!
学園都市は環境がいいし子供を育てる環境にも最適だと思います。
私は個人的に学園都市の雰囲気が好きだからお勧めします。
206: 匿名はん 
[2006-02-19 17:55:00]
今日、ゴミ捨て場を見てみたら、ごみが山積みになっていますね。
それも粗大ゴミっぽいのがたくさん。
燃えるごみは毎日ごみ出しOKですが、燃えないゴミ・粗大ゴミは
それぞれ月1回の回収のはずですよね。
207: 匿名はん 
[2006-02-19 18:43:00]
そうですよね、引越も落ち着いたらゴミの日や時間帯をちゃんと明確にして知らせてほしいです。
そして、みんなで守ってきれいになるといいですよね。
学園都市に住んで18年ですが、GM気に入ってます。引っ越してよかったです。
208: 匿名はん 
[2006-02-21 12:32:00]
あの粗大ゴミは、ひどいですね。日曜に引越しした人かな 管理室に言ってなんとか特定してもらわないと・・・引越しの時出たゴミは、有料でしょう まさか管理費から出すのでしょうか
209: 匿名はん 
[2006-02-21 21:12:00]
本当にあの粗大ゴミはひどい・・・。
なぜここに来て捨てるんだろう・・・。
越す前に処分していればいいのに。。。
あれではかなり目立つし、何といってもいつ回収なんでしょうか??
あれだけ大きなゴミは有料ですよね。。。
早く特定してほしいです!!誰ですか!?
210: 206 
[2006-02-23 17:35:00]
あの粗大ゴミ・・・の中で、食器棚が気になります。
あれはひどいですね。燃えないゴミの日も粗大ゴミの日も、あれは回収しないはず。
でも、神戸市のリサイクルセンター?に電話して予約すれば引き取ってもらえます。
すでに引き取り予約済みのシールが貼ってありました。管理人さんが電話してくれたかな?
ただ、回収はかなり先になるはずです。だからしばらくはあのまま。
しかし、捨てた本人は気にならないのかなぁ。ゴミ捨てのときや、駐車場から車出すときに見えるでしょうに。
211: 匿名はん 
[2006-02-23 23:06:00]
ゴミの話、深刻ですね。
引っ越しが落ち着けば、状況は変わってくるのでしょうけど。
しっかり管理していただきたいですね。
せっかくいいマンションなのに・・・
212: 匿名はん 
[2006-02-25 02:23:00]
NTTメディアサプライに問い合わせたところ、マンションポータルサイトで掲示板を使用するには、管理会社を通して依頼しなければならないとの回答をもらいました。
私個人としてはポータルサイトに掲示板があれば良いなぁと思っているのですが、皆さんはどうでしょうか?

> お問合せ頂きました掲示板や回覧板のご利用につきましては
> 管理会社様のご要望により追加させて頂く機能となっております。
> 管理会社様を通じてご要望頂きましたら
> 掲示板や回覧板の機能を追加することは可能でございます。
213: 匿名はん 
[2006-02-25 11:00:00]
ポータルサイトに掲示板、良いと思います。
IDとパスワードの入力が面倒なので、頻繁には見れないかもですが・・・
214: 匿名はん 
[2006-02-27 19:22:00]
自分が住んでるマンションに掲示板があると言うのは、すごくいいですね♪ただパソコンがないお宅や使い方がわからない方もいると思うので その辺をどうするかでしょう   沢山の部屋の方が参加できれば 便利で素晴らしい掲示板になると思います
215: 匿名はん 
[2006-02-28 12:35:00]
212です。
管理会社に掲示板の設置依頼をしていただきました。
来週(3月6日週)には設置可能だそうです。
その他のコンテンツについては掲示板で意見交換ができればと思います。
みなさん、良い掲示板にしましょうね!
216: 匿名はん 
[2006-02-28 21:33:00]
>215さん
おぉ、すばやいですね。
掲示板ができたら、私ものぞいてみますー。よろしくね。
217: 匿名さん 
[2006-03-06 01:05:00]
218: 匿名はん 
[2006-03-06 12:36:00]
215です。
マンションポータルサイトに「井戸端トーク」と言う名前で掲示板が作成されました。
219: 匿名はん 
[2006-03-18 16:04:00]
「井戸端トーク」・・・発言無かったなー。
220: 匿名 
[2006-03-19 11:23:00]
井戸端っちゅうより
暇つぶし
221: 匿名はん 
[2006-04-04 14:51:00]
マンションポータルサイトの「井戸端トーク」でテストで投稿してみましたが・・・
なんと部屋番号が明記されてしまうんですね〜。いくらニックネームが設定できても、
これはイヤだわぁ・・・。
222: 匿名はん 
[2006-06-05 22:13:00]
>>189
>>玄関側の部屋は皆さんどのように使われていますか?
>>私は寝室なんですが、外の廊下を歩いている人の足音や、
>>部屋からの話し声が筒抜けですよね・・・
>>もう少し防音するにはどうしたらいいものかと悩んでます。。。

廊下側の部屋の窓、防音じゃなかったんですね。
どの部屋もやっぱり筒抜けなんでしょうか。
プライベートルームだから、会話とか心配だな。
223: 匿名はん 
[2006-06-10 02:35:00]
>>189
そんなに音漏れがひどいんですか。
224: 匿名はん 
[2006-10-21 04:18:00]
駅近くにすんでいた身からすれば、
駅から遠すぎる・・・気がします。
でも、洗面台とかすてき〜
225: 住人 
[2006-11-17 13:04:00]
南がわの棟に住んでます。
冬は部屋の中まで日差しがきて暖かいし、夏はベランダの内側には日差しがはいってこず
明るくて気持ちのよいマンションです。

ワンコ買ってるひとが多いわりには、ワンコの鳴き声などまったく聞こえません。
住人のみなさんも、気持ちよく挨拶してくださるひとばかりで安心してます。
価格はまわりより少し高いですが、購入して本当によかったと思います。
226: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32635/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる