昨年新築マンションを購入したものです。ここでも色々騒音問題が注視されてますが、
我が家も入居時から騒音問題で困っております。我が家には小さい子が2人いるのですが、
入居してすぐに階下の方から「夫婦ともに夜勤の仕事があるので、静かにしてください」と
注意を受けました。すぐに防音カーペットをひいたり、子どもには注意をし、目の届く
リビングのみで遊ばせるようにしています。他の部屋は使用しないようにしました。
友人も家へは呼ばないようにしています。
ですが、ドアに張り紙をされたり、すぐに苦情を言いにきたりで、私も身体的に参ってきました。
管理会社に相談した所、階下の方はかなりのクレーマーのようで、管理会社でも担当者が
一人辞めてしまったそうなんです。
先日も管理室に夫婦で詰め寄り、管理人と事務所の担当の人と3時間にも及び文句を言っていたそうです。
(文句を言うのが生きがいなのかな)
こういったクレーマーの方はどういった対処をすればいいのでしょうか?
運が悪かったと思って常に謝っているしかないんでしょうか?
[スレ作成日時]2005-05-27 14:52:00
階下のクレーマー
74:
クレーマー
[2006-02-18 20:49:00]
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天井は梁もなく見た目きれいですが、反面音が響き
易いという短所があります。
上階の奥さんと電話で話しましたが、不幸にも妻の
言うとおりあまりにも酷く誠意のない人で、
あきれと疲れがたまってしまいました。
そこで、妻と上階の奥さんとの会話のなかで、
先方が、「去年はしなかったですよね」との、
言葉を何度も発していたことが気になりました。
確かに、そのゲームを買ったと思われる
今年に入ってから、振動が酷くなったのは
事実なのですが、実は、昨年末にマンション
内で、身体障害者用の駐車場の抽選会があり
うちが幸運にも引き当てたのですが、その
とき上階も抽選に応募し、落選していたの
です。
そのことをかなり悔しがっていたらしく
ホールで大声で管理人にそのことを話し
ていたと他の住人から聞きました。
ひょっとして逆恨みでそんなゲームを
買ってわざとに振動でも立てているの?
そんなこと考えちゃいけないのですが、
ふと、そんなことも頭をよぎっています。